6月に右側は作業済みで、今回は左側をやりました。
夏の暑い時期は漏れたオイルでホイルがベタベタだったのに、
最近はそうでもありません。
これはどういうことかといいますと
ローバー乗りの判断基準の一つでもある
「漏れるのは入っている証拠!」
それが漏れなくなったということは・・・
ナックル内オイルが全部無くなったということです。
早めに修理しないと大変なことになりますね。
※ローバーのナックルはいわゆるモリブデングリスではなくて
ギヤオイルが350cc入ってます。
どんどんばらします
ここら辺のネジはゆるみ止めを塗ってあるので堅いんです。
完全にバラバラにできます
ナックルも外せますし
シャフトも3分割出来ます。
右側もそうでしたがほぼまるまる1日作業です。
こびりついたガスケット剥がしや、各部品の清掃が大変
ベアリングは洗浄してグリスを詰めなおして組みました
シール等のゴム部品はすべて新品交換です。
最後にナックルにギヤオイルを入れて17時作業は完了。
トランスファーからも漏れていますし
足回りのゴム部品もガタガタなので作業はまだまだ終わりません。
夏の暑い時期は漏れたオイルでホイルがベタベタだったのに、
最近はそうでもありません。
これはどういうことかといいますと
ローバー乗りの判断基準の一つでもある
「漏れるのは入っている証拠!」
それが漏れなくなったということは・・・
ナックル内オイルが全部無くなったということです。
早めに修理しないと大変なことになりますね。
※ローバーのナックルはいわゆるモリブデングリスではなくて
ギヤオイルが350cc入ってます。
どんどんばらします
ここら辺のネジはゆるみ止めを塗ってあるので堅いんです。
完全にバラバラにできます
ナックルも外せますし
シャフトも3分割出来ます。
右側もそうでしたがほぼまるまる1日作業です。
こびりついたガスケット剥がしや、各部品の清掃が大変
ベアリングは洗浄してグリスを詰めなおして組みました
シール等のゴム部品はすべて新品交換です。
最後にナックルにギヤオイルを入れて17時作業は完了。
トランスファーからも漏れていますし
足回りのゴム部品もガタガタなので作業はまだまだ終わりません。