OH中のナックル上側キングピンのベアリングです。
H2、JA11推定走行距離10万キロ。新車時からノーメンテだったと思われます。
ベアリング本体はひどいサビでアウターレースは波状磨耗しています。
ナックルを手で動かした時にはゴロゴロしていたのはこれが原因だったようです。
これでもまだベアリングがバラバラになっていないだけマシかな?
ジムニーはこの上側のベアリングがダメになりやすいですね。
ナックル内に入ってしまった水分が抜けないのとベアリングのグリスが下に落ちてしまう為のようです。
今、純正部品で来るベアリングはいわゆる対策品でシール付です。
うちのは水中走行はしません。水溜りもよけて走ってますのでだいじかな?
H2、JA11推定走行距離10万キロ。新車時からノーメンテだったと思われます。
ベアリング本体はひどいサビでアウターレースは波状磨耗しています。
ナックルを手で動かした時にはゴロゴロしていたのはこれが原因だったようです。
これでもまだベアリングがバラバラになっていないだけマシかな?
ジムニーはこの上側のベアリングがダメになりやすいですね。
ナックル内に入ってしまった水分が抜けないのとベアリングのグリスが下に落ちてしまう為のようです。
今、純正部品で来るベアリングはいわゆる対策品でシール付です。
うちのは水中走行はしません。水溜りもよけて走ってますのでだいじかな?
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