みやま園

6年2組 みやま園です。

点火系も交換

2015年04月01日 | アルトボディー
冷却水モレ修理と合わせて、点火系も見ておきました。
デスビのキャップとロータ、プラグも交換してしまいます。

ロータのまん中のカーボンが当たる部分が黒くなってますね。

レンコンはガタも無くいい感じなので触りません。

キャップのまん中カーボンが減ってます。

周りの3本はまだまだ行けそうですが、交換してしまいましょう。

プラグはけっこう摩耗してました。

ギャップもすごいことになってますよ・・

BPR7HS

冬でこんな感じの焼け具合なら問題なしかな?
今回は年代物の在庫品BP7HSにしてみました。

走行距離は約26000キロでして
前回交換からの走行距離は約8000キロです。
点火系をいじっているので消耗は早い!
その分しっかりと火花が飛んでいるはずだと思いたいです。

前回は2011.6.5に交換したようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿