みやま園

6年2組 みやま園です。

セルモータ故障

2015年05月13日 | ディスカバリー
キャンプから無事には帰ってくることはできませんでした。



標高1440m霧降高原の駐車場でセルモーター不良で始動不能。

キャンプ場からの帰り道、駐車場の端に止めて
息子と無線を楽しんだので、バッテリー上がり?
とも思ったのですが、テスタ当てて12.5Vある。
セルモーターはカチッというだけで回ろうともしない。
ダメなのはすぐに解りましたから・・
保険のロードサービスというものを初めて呼んでみました。

自宅まで70キロ以上のありますのでいくらかかるのか?不安でしたが・・
電話窓口のおねえさんの説明によりますと、どうやら無料らしい!
しかも、家に帰る電車賃とかも一人につき2万円、ホテル代は1万円まで支給されるらしい!
それも等級は変わらずに。
ありがたく利用させていただきまして。
帰りはJR日光駅から、外国人観光客の方々と共に世界の車窓を楽しみ、
思いがけず楽しい旅となりました。

家に帰れば車のほうが10分早く着いていたようです。
いつもの貧乏症で最寄駅から歩いてしまって・・
当然にタクシー代も出たのですから、利用していれば車よりも早かったかも?

毎年、高い掛け金払っているのですから
上手に利用すれば、旅のプランも広がるかもね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿