みやま園

6年2組 みやま園です。

祝メーター成功!

2005年04月23日 | SJ30
本日、朝6:30タコメーターの改造に成功いたしました!
自分の計算通りにやったらバッチリOK!嬉しいことです。
とりあえず2個改造して見ました。1個は一発でOK。もう1個は少し誤差が出たので補正してだいたいOK、このメータは10万キロ以上走行しているので、基板側というよりもメーター本体がだいぶくたびれてきているようです。高回転側に行くにしたがって誤差が大きく出てしまいます。
これで改造方法もわかったので、理屈の上では2気筒や4・8気筒も出来るはずです?

この改造は久々のヒット作ですね!
純正なので収まり視認性良し、スピードメーターも110キロで良し、燃料・水温計も良し、タコも8000スケール6500レッドゾーン良し。面倒な配線無し。最高です!
なんだか流行りそうな予感もしますね?

そんなわけで、1個モニター募集します。30後期型に乗っていて、直接手渡しできる人。(知ってる人)
出来れば社外のタコメーターをすでに取付けていて、ほぼ毎日のように乗る人。少しの間試しに使ってみませんか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真岡30)
2018-03-11 16:50:18
71前期メーター持ってますが、30用にやってくれませんか?
返信する

コメントを投稿