本日、朝6:30タコメーターの改造に成功いたしました!
自分の計算通りにやったらバッチリOK!嬉しいことです。
とりあえず2個改造して見ました。1個は一発でOK。もう1個は少し誤差が出たので補正してだいたいOK、このメータは10万キロ以上走行しているので、基板側というよりもメーター本体がだいぶくたびれてきているようです。高回転側に行くにしたがって誤差が大きく出てしまいます。
これで改造方法もわかったので、理屈の上では2気筒や4・8気筒も出来るはずです?
この改造は久々のヒット作ですね!
純正なので収まり視認性良し、スピードメーターも110キロで良し、燃料・水温計も良し、タコも8000スケール6500レッドゾーン良し。面倒な配線無し。最高です!
なんだか流行りそうな予感もしますね?
そんなわけで、1個モニター募集します。30後期型に乗っていて、直接手渡しできる人。(知ってる人)
出来れば社外のタコメーターをすでに取付けていて、ほぼ毎日のように乗る人。少しの間試しに使ってみませんか?
自分の計算通りにやったらバッチリOK!嬉しいことです。
とりあえず2個改造して見ました。1個は一発でOK。もう1個は少し誤差が出たので補正してだいたいOK、このメータは10万キロ以上走行しているので、基板側というよりもメーター本体がだいぶくたびれてきているようです。高回転側に行くにしたがって誤差が大きく出てしまいます。
これで改造方法もわかったので、理屈の上では2気筒や4・8気筒も出来るはずです?
この改造は久々のヒット作ですね!
純正なので収まり視認性良し、スピードメーターも110キロで良し、燃料・水温計も良し、タコも8000スケール6500レッドゾーン良し。面倒な配線無し。最高です!
なんだか流行りそうな予感もしますね?
そんなわけで、1個モニター募集します。30後期型に乗っていて、直接手渡しできる人。(知ってる人)
出来れば社外のタコメーターをすでに取付けていて、ほぼ毎日のように乗る人。少しの間試しに使ってみませんか?