通信販売で3000円買わなければ送料が500円かかるということですので
ついでに買ってみました。
↓黄銅マイナス頭のネジです。↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/95/346725ce5d4082be406cb88621d22206.jpg)
サイズはM6×15㎜
5本で300円でした。
前からほしかったものの、
メトリックサイズのものはホームセンターでは見つけられませんでした。
何に使うも自由ですが・・
やっぱりこれでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/cd/9b854e791a3f5611cd82e232c2c768fc.jpg)
ナンバーの止めネジに使ってみました。
普通車にも合わせてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/78/594e21ecc0464f4f8251375e1ddbf7d7.jpg)
白には微妙な感じなので元に戻す
色が変色して馴染めば合うか?
頭の部分が少々小さめだからでしょうか?
同じ材質のワッシャを挟むとよいかもしれませんね。
最近は簡単には外せない特殊ネジを使うのが流行りのようですが
ちょっと古めの車にはこの「マイナス」のほうが断然いいかんじでしょう。
どうでもよいことですが
車検切れ中で出番のないうちのアルトのフロントには・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e7/44e769e4140f3ef28ece49444aa7cbe8.jpg)
こだわりの「純正部品」を採用しています。
頭が5ではなくて、「S」マークです!
このボルトは古いスズキでは使っていたようでして
ブレーキのホイルシリンダの固定に使われているのを見かけます。
いつごろまで採用していたのかは解りませんが、
71の前期型のセンタードラムに使われているのまでは確認済みです。
ばらす機会があれば確認してみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
ついでに買ってみました。
↓黄銅マイナス頭のネジです。↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/95/346725ce5d4082be406cb88621d22206.jpg)
サイズはM6×15㎜
5本で300円でした。
前からほしかったものの、
メトリックサイズのものはホームセンターでは見つけられませんでした。
何に使うも自由ですが・・
やっぱりこれでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/cd/9b854e791a3f5611cd82e232c2c768fc.jpg)
ナンバーの止めネジに使ってみました。
普通車にも合わせてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/78/594e21ecc0464f4f8251375e1ddbf7d7.jpg)
白には微妙な感じなので元に戻す
色が変色して馴染めば合うか?
頭の部分が少々小さめだからでしょうか?
同じ材質のワッシャを挟むとよいかもしれませんね。
最近は簡単には外せない特殊ネジを使うのが流行りのようですが
ちょっと古めの車にはこの「マイナス」のほうが断然いいかんじでしょう。
どうでもよいことですが
車検切れ中で出番のないうちのアルトのフロントには・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e7/44e769e4140f3ef28ece49444aa7cbe8.jpg)
こだわりの「純正部品」を採用しています。
頭が5ではなくて、「S」マークです!
このボルトは古いスズキでは使っていたようでして
ブレーキのホイルシリンダの固定に使われているのを見かけます。
いつごろまで採用していたのかは解りませんが、
71の前期型のセンタードラムに使われているのまでは確認済みです。
ばらす機会があれば確認してみましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)