みやま園

6年2組 みやま園です。

GWキャンプ2015

2015年05月08日 | いろいろ
5月3・4・5キャンプへ行ってまいりました。
毎年一回は家族で行っているのですが、今年は息子と二人だけです。

栃木県民ならだれでも知っている
「カンセキ」系列のキャンプ場です。http://www.wf-ojika.jp/

毎年利用しています。結構広いんです。

行きませんでしたが、広場とフリーサイトです。


カヌーもできる池もあります。


林の中のサイトを予約済みです。
2人だけですし、この時期は虫もいませんから
テントとタープのみ設営。
たき火台もあって薪も売ってます。
※車の乗り入れは禁止なのでリアカーで荷物は運びます。


今回の火器類はすべて銀タンクでそろえてみました。
実験的に燃料はホワイトガソリンと灯油の1:1混合です。
※問題なく使えました。


調理担当がハンゴーの頃合いを見定めます。
2回炊きましたがいい感じでした。

さて今回のキャンプの目的はズバリ「釣り」です。

満開の桜の下でミノーでマスを狙います!
魚肉ソーセージでのエサ釣りと合わせて
二人で30匹以上釣ったでしょうか?
去年の秋のイベントで放した残りのマスで
一冬越してヒレもピンとしていて引きも強いんです。

うれしいのは、ココは釣堀ではないので・・
料金無料!時間制限もなし!
ということで朝4時からやってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿