みやま園

6年2組 みやま園です。

カヌー2艇目

2015年04月19日 | いろいろ
カヌーをもらってきました。
コールマンのRAM-X15という15フィート艇みたいです。
FRPではない?プラスチック製でえらく重い・・・
もともとは鮮やかなレッドだったのでしょうが
日焼けで色あせてピンク色です。

うれしいことに、専用?パドルも2本付き!


船底は真中に1本線があるタイプですね。

船内はまだ赤色。

イスの固定とかはアルミ金具です。

注意書きが日本語ですから正規品でしょうね。

収容能力3人、耐荷重250kg
本体重量35kg、長さ4.57m、最深36cm、最大幅91cm
だそうです。

おそらく、水に浮かべたのは1回か?
もしかするとまだ浮かべていないかも?
性能的にはどうなんでしょうね?
季節的にも丁度よいので、川下りに行きたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コールマンカヌー (くみちょう)
2015-04-20 14:56:49
このカヌーの13フィートのやつ、始めたばかりの頃乗っていたよ~。懐かしいなあ。
すっげえ重くて水が入ると一気に沈むから気を付けてね(笑)。
船体は強化プラで多少ゴリゴリしても全然へっちゃら。
夏になったら曽原でも行こうかね。

返信する
曽原湖 (みやま)
2015-04-20 17:12:46
曽原湖は行ったこと無いですね。
やっぱり観光モーターボートが無いところでやりたいですね。

夏といわずに、6月になる前に那珂川を下りたいと思っているのですがどうですか?
連れてってくれませんか?
22日ローバーの車検なので積めるようになりますから。
返信する

コメントを投稿