34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

衣替えでショウ

2009年08月31日 | 催事

Outer 昨晩は選挙速報をラジオで聞きながら、家族で衣替えの準備を。おいらは基本的に冬でも半袖を好んで着ているのでほとんど衣替えを必要としない。お気に入りは一年前に表参道にあった仕立て屋ジブリで購入したシャツ。あのショップもその秋に突然 閉店してしまった。紅の豚をモチーフにしたデザイン、値段もお高めだったけど着心地が良かったな~。何で閉店してしまったのだろう。誰か知っていたら教えて下さい。我が家の姫君たちはと言うとラジオのチューニングをJ-WAVEに合わせ明け方までお召し物と格闘していたらしい。ど~する色とりどりなタンスの肥やし 

コメント

昔の駅ビルの名残が

2009年08月30日 | 昭和の

Kawasaki_072 もう20年以上前 川崎駅ビルが大改装をした時、唯一 面影を残した場所が、今 スターバックスになっている所。ここはあの当時、中央改札を出て階段が二手に分かれる踊り場から見えた電気店の渡り廊下の名残。当時はここにズラリとテレビが並び夕方の帰宅ラッシュになると踊り場に人が立ち止まり、野球観戦やニュースを見たりしてごったがえす。その横にお弁当や団子を売る売店、向かいに大師名物の久寿餅を売っている牛乳スタンドがありその奥が駅前カレーのオオモリがKawasaki_071_2あったのだ。(現在 エレベーターが設置されている辺り。)Kawasaki_073 食券を買い 奥のテーブルに着けば、窓から西へ向かう寝台特急たちを眺めながら銀食器に千切りキャベツを添えられた名物インドカレーを食べれるのだ。 駅ビルへ営業に行くとかならず寄る一軒だった。本日も営業で来てるけど、あの時の匂いはもう無い 寂しいぜ

                 二階の窓からの風景こんな感じかな。せめてあの雰囲気を。

コメント

ビンゴでどうでしょう!

2009年08月29日 | RADIO

Fm 今週水曜日 FMラジオのJ-WAVEラジオビンゴに何気なく挑戦していたらビンゴになってしまい、早速応募したら昨日 本当に送ってきてくれた。オリジナルデザインTシャツ、おいらにはかなり派手なデザインで なおかつMサイズ、無理だろう ソファーの上に放っておいたら、帰宅した娘が何気に手に取るとその後 家中が揺れるようなЙ◎#○▽×÷□雄叫びで大騒ぎ、このTシャツは売っていない物で先月から欲しくて手を尽くして探していたらしい。夏休みもあと少し、部活や宿題に追われ 遊びにも連れて行ってやれなかったので少しは罪滅ぼしができたかな。

コメント

休んじゃうか!

2009年08月28日 | エコロジー

Train_013Train_014それは無理 午前中はクルマを使わず、電車で都内を営業周り。最近ガソリンの値段がジワジワ上がってきているので節約志向を推奨。まだ夏休みの所が多く、幾分すいているのはありがたい。蒲田の取引先を回って新橋の得意先で延々持論反論を聞き、もうお昼。汗を拭き拭き会社への大返しの途中、品川駅でサンライズエキスプレスが夜の出番を前に休んでいる。去年 寝台特急はやぶさで 九州へ夜行日帰りの旅をしたのが懐かしい。あれからどこへも旅してないよこのまま夜を待ってこれで遠くへ行きたいな~。

コメント (4)

麻布で牛三昧

2009年08月27日 | ハンバーガー

Azabujyuban_006Azabujyuban_005 先日 訪れた麻布十番祭りで立ち寄った場所を紹介。AVANTIの後に やはり麻布十番にある大田原牛を食べさせる牛超の屋台で牛串を塩で。小さめの肉を刺して一本500円だが軽く焦げ目が付いたところで食せば上品な牛の脂が口中に広がり納得の一本。

Azabujyuban_007 Azabujyuban_008 Burger24_012 環状三号線沿いにあるハンバーガーのホームワークスモントレージャックのチーズバーガーを頂く。カウンターから調理の様子をうかがっていると流れるような動きでこしらえてゆくのが見える。我が家のハンバーガー作りに良い刺激を受ける、勉強になるのだ。店先に立派なオリーブが鎮座しているのを見て、ため息が羨ましいな~。家のベランダのオリーブ達はここまで成長しないだろう。

コメント