34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

三十年ぶりのステージ

2008年04月23日 | 音楽

縁あって、プロのミュージシャンと一夜限りのバンドでドラムを叩けたのだ。

曲はAerosmith のRoadRunner。 最後の4小節を飛ばしてしまったが、アドリブでしのぎ、後まで行けたのが奇跡だった。200人弱の前で演奏するのは少し緊張。

コメント

葉山の名店が横浜に

2008年04月21日 | 食・レシピ

横浜の関内ホールへ行った帰り道。

日曜日とあって 夜は静かな街になり、腹を満たすために馬車道周辺を歩き回ること三十分、これぞと言う店が無い。

諦めて 大通りを駅に向かって歩いていると、SINCE1992葉山  千 花 →二階 と描いてある立て看板がImg_0273

ここは十何年前 よく家族で通った葉山のローストビーフが絶品の店なのだ。

恐る恐る妻と階段を登ると、アッタ!

二年半前にこの地に移転したのだそうだ。オーナーシェフ夫妻も変わらず、名物のローストビーフを頼んだのだが、懐かしいのと腹が減っていたのでメインの写真を撮るのを忘れた。Img_0271 Img_0272 (それぐらいに旨いのである)

  • この他にタンシチューやオーナー自ら買い付けに行く佐島漁港の魚料理。

科学調味料など使わないのでアトピー症の娘も連れて行けるのである。

次回 行くときはメイン料理も撮り忘れないようにしよう。

コメント

温泉デトックス

2008年04月17日 | まち歩き

Img_0076 志楽の湯へ三回目の解毒ックスを受けに。

平日の昼はお客様が少ないので露天風呂が貸切状態で入浴できる。

メニューに従って温泉→足裏マッサージ→スローフードの昼食→休息→温泉で約四時間で終了。帰りに新発売の勾玉まんじゅうを購入。Katusand_magatamamanjyu_001 Katusand_magatamamanjyu_002

形が勾玉。

この後 銀座のCANON SHOWROOMへ写真の画像管理の講習会へ。Ginzacanon_shirogane_008

しかし彼女の声を子守唄に一時間 爆睡してしまった。

これで帰れば良いのに、進路を北北西にとり、日比谷BARへ。

007 Katusand_magatamamanjyu_003_2 Katusand_magatamamanjyu_004_2 いつもの って 似合わないキザナセリフを発し、つまみを選ぼうとしていたら、バーテンダーから以外にも、隠れメニューのカツサンドを進められ、おねがいすると、運ばれてきたのは、ロースカツを一度燻製して粗熱を取り再びホットサンドにして盛られてくるのである。

メニューに載ってるスモークサーモンのホットサンドとは別物で能書き無しに旨い!

混みあってきたので早々席を譲り、夜霧に消えたのであった。

コメント

バースデイケーキはモンブラン

2008年04月14日 | モンブラン

Img_0253 バースデイケーキは一番好きなモンブラン。

これはシェラトンホテル横浜のモンブラン。Img_0252

これは横須賀のムッシュタルトの特別に作ってもらったモンブラン。(店頭にも飾っていないので、本当に別誂)

色々な有名ホテルやパテシエのモンブランを食べ尽くしたが、ムッシュタルトのモンブランの前に立ちはだかる山に会った事が無いのである。

Img_0257

また一つ歳をとる前に目方が二目盛 増えるのであった。

コメント

都営まるごときっぷで

2008年04月10日 | まち歩き

四月吉日

品川駅から都営一日乗車券(700円)を使って東京ビッグサイトへ仕事の打ち合わせに。

午後から銀座のCANON SHOWROOMでデジカメの撮影講習を一時間受けて、ご覧のとおり。 Ginzacanon_shirogane_003 Ginzacanon_shirogane_004 Ginzacanon_shirogane_007 Ginzacanon_shirogane_006 素敵Ginzacanon_shirogane_008なインストラクターが丁寧に教えてくれるのである。

これで気分はカメラマン、一日乗車券で乗れる先月開通した舎人ライナーを撮りに行こうと考えたが時間的に余裕が無いので、ハンバーガーブログで見た白金のBurgerManiaへ。

Ginzacanon_shirogane_012

Ginzacanon_shirogane_010 Ginzacanon_shirogane_011 Ginzacanon_shirogane_015

Ginzacanon_shirogane_017昨晩から何も食べていないのでダブルチーズバーガーに暖かいコーヒー、それにフライドポテト大盛りにしてもらって完食。

まだいけそうなので個数限定のプラチナバーガーを付け合せをポテトからサラダにしてもらって これも難なく完食。 今日も晩飯は抜きにしなくては。Ginzacanon_shirogane_014 Ginzacanon_shirogane_019 帰りは魚濫坂乗り換えで品川駅へ。一日乗車券を見せると提携店舗で割引が受けられる。いっとく と言う冊子がある。

かなり使えるのでもらっておくと便利。

コメント