34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

本年 最後の外食は

2008年12月31日 | 食・レシピ

Fooddrink_064 ご存知、川崎さいか屋内SPASSOのM L LLどのサイズでも680円均一のスパゲテイー。 今月限定(と言っても今日まで)の 牛ほほ肉のラグーソース。 早い話 ビーフシチューをスパゲテイーに絡めたような味なのだが、人参のグラッセやポテト、それに牛肉も柔らかく本格的で久々のヒット。来年こそはメタボ対策を実行しようと数年前から唱えているが、こDaishiの調子では 無理

不摂生はなるべく控えるうに心がけるとゆうことで、来年も宜しく御願いします。

コメント

クリスタルなYS11

2008年12月28日 | 航空機

Aircraft_001 一昨年 国内路線から引退した、YS11の記念の品。

クリスマスにはベランダで下からLEDランプで浮かび上がらせて 、ツリーの替わりにしているのだ。

今夜も我が家の上空には羽田34Rightから右旋回で東京湾に出て再び蒲田VORDEMへ向かう飛行機が心地よいエンジン音を響かせて何処かへ消えて行く。

コメント

サンタさんの恒例行事

2008年12月26日 | まち歩き

Img_1488 クリスマスは家族で映画 怪人二十面相を見に。女房殿も娘もとても喜んでくれて、ひと安心。夕飯は中華を食べ、ケーキは食べたつもりで我慢、早めの帰宅。

そうそう サンタさんの下請け業者の仕事であるプレゼントも探してきたのだ。Img_1496 Img_1495 娘にはブリーチのゲームソフトで女房殿には最近ハマッているテレビ神奈川のミュージックバラエテイ サクサクの白井ビンセント人形を。 二人の寝静まる時を見計らって、そっと枕元へ置いておいたら、翌朝 歓喜の踊りを舞っていた。

これで下請けの仕事も無事終了。 おつかれさんどした。

コメント

サンタさんはいずこへ

2008年12月24日 | まち歩き

Shinagawa_002Shinagawa_003Shinagawa_004 田町駅で女房殿と待ち合わせをして娘のプレゼントを購入しに。その前に品物を何にするか検討するため、駅構内のギネスビールへ。

少し早く来たせいか、貸切状態で、次のお客様が入ってきたら店を出ようと言っていたのがまずかった。 一時間たっても誰も入ってこない。

Shinagawa_007Shinagawa_006Shinagawa_008こうなるとドツボにはまって杯の数も増え、単なる酔っ払いに変身二時間 タイムアップ。

最初の目的をまたも見失い、品川駅ナカ エキュートで シャンパンに和栗を使ったデザートで仕切りなおし。 夜は更けていったのである。    

コメント

サンタさんの下請け業者PARTⅡ

2008年12月23日 | まち歩き

024Kawasaki_018025 今宵も、娘と女房殿の クリスマスプレゼントの市場調査をしにサンタさんのような京急電車で品川から横浜方面ヘ 。街はどこもクリスマス一色で本来の目的から次第にズレて、あっちの立ち飲み屋で一杯 こっちの居酒屋で一杯 そっちのバーで出来上がり

明日はかならず目的を遂行しよう  気持ちだけは

コメント