34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)が こしらえてくれる晩メシ 睦月

2023年02月24日 | 食・レシピ

元旦は御節料理が並びます。
蒲鉾以外は全て手作り
おいらの大好きな伊達巻きは今までで一番かも
大好きな黒豆も1キロ全部炊いてくれやした。

年末年始は仕事が忙しいので 晩メシは
遅い時間になってしまう。
でも こんなのが待っていると思うと
帰宅が楽しみに。

海鮮丼にしてみやした。

白出汁の牡蠣パスタにイクラを散りばめれば
出汁の旨味に程よく塩気が絡まって

リゾットには鮭のハラスやハーブソーセージ
それに彼女特製ポテタマサラダを添えて

タラのムニエルに出汁巻きたまご
おばあちゃん手作りの塩辛と おみおつけ
ホッとする味なんす

ズンドウに作り置く コクと苦みを増したビーフストロガノフに
レンコンのバター炒めに
北海道産 不揃いのホタテの刺身で。

鰆の西京漬けに豚汁とかぼちゃの炊いたん

夜食には 酸辣担にはトロトロチャーシューにカキ玉をかぶせて

中華八目炒めに大トロ〆鯖でビールが進む

牛100パーセントのハンバーグには
オリーブ特製デミグラスソースがたっぷり
苦味の旨味が肉の繊維に染み込みより美味を引き立てる
キノコたっぷりのフィットチーネを残ったソースに絡めて頂くと
アータ なぜにこんなに美味しいの

そのソースをご飯にかけ
スクランブルエッグと合わせる
ヨダレ倍増のヒトシナ

野菜たっぷりの手作り餃子は
噛むと甘い野菜の汁にまみれて甘い脂がジュワッ〜
中華コーンエッグスープが甘い!

ジャンルを問わず こしらえる料理に
帰宅する🚲ペダルも軽くなる。

その全てに
ご馳走さんです😋

ps今朝の羽田空港は

曇り

出社前
長崎に向かう娘を見送って

本日も御安全に🍀















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-02-25 19:22:07
ハンバーグもですけど、中華八目炒とに大トロシメサバは、クリン家だったらビールじゃなくて無限ご飯です🐻!!タラのムニエルというものを久しぶりに思い出しました💛(鍋には入れましたが、あっさりしすぎてるよな相変わらず・・なんて思っていたんです💡次回はムニエルにいたします⤴✨)
Unknown (34left_2014)
2023-02-25 20:51:48
クリンはん
おこんばんはです

タラのムニエルは昔 東欧で食べた懐かしい味なんす😋
どの料理もビールに合うように こしらえてあるので
美味いっすよ。

でも先週 我が家のグス🐹が旅立ってからは
キッチンに立つペースが落ちてやす。

そろそろ笑顔でお空を見上げたい🐹


しぇふ

コメントを投稿