34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)の足元を輝かせてくれた・・・

2018年09月10日 | 芸術
ポアント(トウシューズ)

彼女の寿命が30までと宣告され、入退院を繰り返しながらもバレエだけは続けた。
去年が最後の舞台だった。
でも 周 4回のヨガと2回のバーレッスンは怠らない。

昨晩もリビングでフェッテを➰🌀。

結婚する前、義母から打ち明けられ、おいらのスイッチが入った瞬間。
あの日から何十年。

ピンスポットはおいらがあてるから

生き急がないでおくれ。

ps:今朝の羽田空港

V1に政府専用機がステイしてます。
来年3月に退役するから
今のうちに
その勇姿をカメラに収めようと専門家📷の皆様がお越しです。
カッコイイお写真はお任せしてと。

仕事に入りやす。
コメント

初ステージはサンクトペテルブルクアカデミー・バレエから

2018年01月08日 | 芸術
自宅からチャリオで10分ほど。
去年開館した複合スポーツ文化施設「カルッツ川崎」で
ロシア国立サンクトペテルブルクアカデミー・バレエ公演をオリーブ(女房殿)と楽しんできやした。

演目は「白鳥の湖」

座席は前から9列目の真ん中。
真新しい匂いに今年初のバレエと言うこともあり、イイ歳こいた二人がワクワクして。

幕が上がると共に一瞬で華やかで優雅な世界が広がり、
横で音楽に合わせ彼女の身体が揺れる。
昔のおいらだったら2分で爆睡していた。
でも彼女の影響で少しづつ楽しさを知ることが出来ました。
幕間での会話は4羽の白鳥を舞ったオルガ・ミハイロワがイイとかオディールのフェッテが軸が揺らいでしまったとか。スベトラーナ・ザハロアだったらダブルを入れて・・・❗だとか。
でもアカデミーなのにこれだけの演技ができるのは流石です。

帰り道
富士見公園の電灯の下でオリーブがフェッテを披露してくれやした。

ブラボーって言ってイイの⁉️


コメント

オリーブ(女房殿)と赤坂までリトルダンサーを見に行ってきやした。

2017年09月27日 | 芸術

久しぶりに二人で出掛けたのは
赤坂ATCシアター
映画も二人でBunkamuraで見たことがある「BILLY ELLIOT」

ストーリーはググって下さいな。
まだ本調子じゃない彼女
でも楽しめました。

幕が降り、美登里鮨で🍣
二人の時間を大事にしたいのでこの1枚だけカシャッ。
余韻を楽しみながら、会話が進みやした。
オリーブ曰く バレエのレッスンの厳しさをもっと表現して欲しかったと。
おいらはビリーの宙乗りが・・・⤵️とか。
帰りの地下鉄、二人 ぼんやり光の影を追って・・・

コメント

これが最後のパ・ド・トロワ?

2017年06月11日 | 芸術
オリーブ(女房殿)が幼い頃から続けているバレエ。

実家の物置には数えきれない程の履き潰したトウシューズがある。
小学校の頃、持病の為 入退院を繰り返し 少しでも希をと始めたバレエ。
彼女の勝ち気な性格と持って生まれた骨格で ここまで続けられた。
仕事と家庭の両立に悩み
借金に言われなき中傷、
お互いの家から反対されての結婚、援助を求める事も出来ず・・・
でもそんな辛い日々もプレパレーションして。

秋の舞台が最後に。

これがあなたのグランジュテ

今までも この先も


コメント

新国立劇場で飛鳥の舞に

2016年08月29日 | 芸術
昨日オリーブ(女房殿)がいつもお世話になっている仲間に誘われバレエ観賞へ。

昼公演だったので、おいらが仕事から帰る頃には彼女も帰宅。

ビール片手に一方的に話す君。
よっぽど楽しい時間だったんだね?
ボリショイバレエ団プリンシパル、ルスラン・スクヴォルツォフが第1幕でアチチュードターンして転倒した事に、
アタシなら・・・・・と。
リビングで32回フェッテを回れば25回で視界から消える君。
我が家のプリンシパル オリーブの舞台のはじまり はじまり!

頼むから 生きるリズムをもう少し・・・・・
コメント