34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

音大の選抜オーケストラの響きに酔いしれ・・・

2016年03月26日 | 音楽

昨晩はオリーブ(女房殿)とミューザ川崎で音楽のシャワーを浴びてきやした

皆様がお入りになる前に許可を頂いてカシャッ

あっ 以前 我が家で預かった、福島のもう一人の娘が師事した先生のサインを発見。
辻井君を導いた先生です。
そして トマト(娘)の後輩も このオケに参加してるんです。

心地よい余韻を心に納めて オリーブと 2日連続で食事を楽しみました。
写真を撮っても?に どうぞっ でカシャッ

今年 初めてのカキフライは ふっくらジューシーで磯の香りが広がり、

特製タルタルソースのマイルドな甘さがレモンの酸味と重なって。

メインはハンバーグ
彼女はハンバーグの上にビーフシチューの肉を載せ銀紙で包んだのを。
おいらは 昔からの定番 目玉焼きが載ったのを。

味は 何も言わなくても皆様 お解りになりますね。

ご馳走さまです

コメント

どんな音色が響くんだろう

2016年03月21日 | 音楽
今週末 ミューザ川崎シンフォニーホールで首都圏9音楽大学選抜オーケストラによる

「音楽大学フェスティバルオーケストラ」が開催されやす。

娘がお世話になった大学も出演する。
大河 真田丸のエンディングを演奏する辻井君は彼女の二年先輩。
バンクライバーンで賞を貰う前に大学で会った事があったけど、
誰にでも挨拶する その屈託の無い笑顔に聴衆を惹き付ける何かが映っていた気がする。

なぜかホッとして こちらも顔がほころんだ。

音楽が有ったから あの長い暗闇からも救われた。

娘が中学の時、学校の思い違いで家族が苦しんだ事、

最近のニュースで 学校が原因で自ら命を絶った彼の様な。

家族が受けた傷の痛みは一生涯忘れない。

「一リットルの涙」のエンディングが 今も耳から離れない。

遠まわりにはなったけど、数ミリでも 足を前へ出す努力が出来るようになった。

オリーブ(女房殿)と同じ方向を見て 同じ音楽を聴いてきやす。
コメント

昔も今も下手なんだけど・・・・

2016年01月20日 | 音楽
数年前 ご一緒したバンドからお呼びがかかり、久々に握ってきやした。

高校生の時 ただ女の子にモテたいと言う不順な考えで始めたコレ。
初めて人様の前で披露したのが「ホテルカリフォルニア」
奇しくも昨日 グレン・フライの訃報が。
何かの因縁かな。
そんな昨晩のコーデは

名古屋のr・kさんの流れになってしまいやした。

おいらの年齢がバンドの平均年齢を引き上げ
尚且 おいらの余計なMCでコミックバンドと間違われ
メンバーの背中が小刻みに揺れて・・・・・・(-""-;)
でもオーディエンスの心を掴んで ある意味 盛り上がって 。
以前 オリーブ(女房殿)が撮った1枚を

おれの!オレの♪俺の話を・・・・・・♪
今でも邪な心が♭

コメント (2)

イブは何も無いけんど

2015年12月25日 | 音楽

昨晩は 家族全員 残業で、豪勢な晩メシやケーキも無く
飾り付けは ベランダのオリーブだけ

トマト(娘)が帰宅したのも9時過ぎ。
毎年 北海道から送ってもらうホタテをアテにビールで

オニオンスライスをどっさり盛ってサーモンを添えビネガーとオリーブオイルで

酔いがまわり始めたころオリーブ(女房殿)が、イブなんだから 何か余興を見せろっ
と脅され、7年ほど前から音大の学生さんに稽古をつけてもらっているコレを

と~れ~ろっ・・・・・・♪~ 烏帽子は被りませんっ
そこへトマトがピアノで間の手を

するとオリーブが気をよくして

ポワンとでフェッテをダブルを入れて回ると
17回め辺りで我々の視界から消えて行きました。
次回はしらふの時に
十年前はこんな事・・・・・・・
メリークリスマス!
コメント (2)

あ~なたは今♪どの空を~見ているの♪

2015年09月15日 | 音楽
小田急ロマンスカーのCMで流れている曲

この詩も、あの辛い日々を生きるのが疲れて
今 聴くと違った受け止めかたが出来るのは、時の
いやっ 違う なんだろう
この一瞬も どこかで辛い思いをしていらっしゃる方々がいる。
虹の向こうの・・・・・・♪
時を
コメント