HARD HEAD

旅行 社寺

程久保川の野鳥

2020-02-13 10:42:26 | 自然
2020.02.12  石田寺の後、カワセミに出あいたく程久保川を下流に向け散策して来ました。





  キセキレイ。





  ハクセキレイ。





  カワウ。





  チュウサギ? 一羽が飛んできました、滑空写真を撮りたかったが間に合いませんでした。



  普段カワセミがいる可能性の多い場所に行って見てビックリ、護岸上の木々が伐採されています。

    護岸保全の為には必要かもしれませんが残念でした。カワセミさん何処へ?。





  諦めて帰途に着くと何処からか鳴き声がきこえてきました、河川敷の木くずの中です。

  カワセミ発見。 





  カワセミ  
   
   落ち着かないのか護岸の上、八重桜の枝先と飛び回り

   私のカメラでは望遠で撮影するのは無理でしたが久しぶりにカワセミに

   出合え満足しましたが、自然を大切にしなければと考えさせられました。

   
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。