HARD HEAD

旅行 社寺

高幡不動尊 紫陽花 2020.06.02

2020-06-04 15:22:34 | 自然
2020.06.02 昨夜の雨も上がりましたので「3蜜」を避け早朝に高幡不動尊の

           あじさいを見ながら境内を散策して来ました。境内では

           山あじさい、ガクアジサイ等が7500株楽しめます。

           今年は新型コロナウイルスの為6/1からのあじさい祭りは中止です。



  高幡不動尊 仁王門。 国指定重要文化財。



  弁天堂とあじさい。



  弁天池とあじさい。



  同上  スイレン。



  ホタルブクロ。



  八重ドクダミ。



  八重ウツギ。



  カシワバアジサイ。



  山あじさい。



  やまあじさい園 案内図。 ガクアジサイも含みますがこれからは名前を

               メモして来ませんので写真を楽しんでください。











  秋のもみじ(1350株)も綺麗です。



  花の名前は分かりません。





























  弘法大師像と山あじさい。



  とりあししょうま。











  アナベル(ピンク)



  山内経之供養塔とあじさい。





  五重塔と紫陽花。

   早朝の為か散策中には3人とお会いしましたが「3蜜」には安心して雨上がりの生き生きとした

   紫陽花を鑑賞出来ました。(ガクアジサイの満開はもう少し先の様です)。






  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2020-06-14 15:00:52
沢山の花を楽しみました。
カエデの果実、ヘリコプターみたいで可愛いですね。
セッコクは好きな花の一つです。
今年は花が沢山咲いたので楽しんでいます。

  
返信する
Unknown (HARD HEAD)
2020-06-19 12:06:14
太陽さん コメントありがとう。

新型コロナウイルス外出自粛で綺麗な花が咲いても遠出 
が出来ず残念ですね。早く収束してくれることを願ってい 

ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。