おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

暑くなってきて。相変わらず敏捷なアンズ。活発だが、大きな図体を持て余し気味なソウタ。・・・。久々の投稿です。(DAYS with CATS)

2023-05-13 20:48:45 | わがやの猫たち

ドスンと乗っかってくる5.3㎏。ウっとなってしまう。

何か文句ある? 

こちらは3㎏。静かに。 

                 でも、すばしっこいので、なかなか被写体にはなりません。

アンズは、「だるまさんがころんだ」が好きなようです。遠くで隠れていると、近づいてくる、振り向くとピッタと止まる。何回か繰り返しながら近づいてくる、というわけ。

※その瞬間と雰囲気が面白いのですが、タイミング良い写真を撮れないのが残念! ソウタは、

孫とはそれぞれ寛ぐ。

暑くなってくると、涼しいところを求めて窓際に。

ところが、・・・

高く狭いところで身をよじりながら体勢を変える。

                 

ここで寝たいが、・・・

               下半身が落ちてしまい、

カーテンのむこうは、と。

 

○にしっぽが。頭隠すも、しっぽ隠せず。

          やはり落ち着かないや。

何だ、あのヒモは?

    かじってひっぱって、・・・。

 

今度はドアの隙間が気になって。

       飽きて、上のようすをうかがう。

「ご飯だよ」という掛け声を期待しているか?

そして、お気に入りのところへ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急線「二子玉川駅」~京急... | トップ | 京急「六郷土手駅」~京急大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わがやの猫たち」カテゴリの最新記事