いい酒いい人との出会いを大切に!

銘酒専門店「山下酒店」が綴るトピック情報

運動会

2008年09月23日 19時18分47秒 | 身近な話題

今日は小学校の運動会。日曜日の予定が雨天のため中止、本日に。3人兄弟の長男5年生と長女4年生。それぞれの競技を見ていますと、酒屋さんを継いでから12年間、がむしゃらに仕事に打ち込んで、家族にとってはあまり良いお父さんではありませんでしたが、女房のお陰で何時の間にか、大きく成長したもんだと思いました。家では女房によく叱られていますが、競争種目ではなく、団体演技に参加している子供達の真剣な表情をみますと、子供をいつまでも頼りなく思っているのは間違いだと。「しっかりしているじゃないか。真剣に頑張っているじゃないか。」と安心しました。もっと、これからは自主性を重んじなければなりません。子供から色々学ぶべきことが多いですね。

今度の日曜日は末っ子、次男の幼稚園の運動会です。

Taisou

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど自慢 | トップ | 麻生さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身近な話題」カテゴリの最新記事