SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

氷の花

2012-10-10 22:21:26 | ゴスペラーズ
いや~、「相棒」激面白かったですね~
としばし、「相棒」の余韻に浸り=ブログお休みする予定でしたが
朝から凄いニュースがUPされてましたよね。
仕事中にこっそりゴスサイトチェックしてたらその情報がUPされてたので
危うく声あげるところでしたよ(仕事中にすんなよ)。

宮あおい×向井理 初共演“夫婦役”映画『きいろいゾウ』主題歌にゴスペラーズが決定! 
宮あおいと向井理が初共演で夫婦役を果たす、映画『きいろいゾウ』
(2013年2月2日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー)主題歌が、
ゴスペラーズの新曲『氷の花』に決定した。

■映画『きいろいゾウ』
原作:西加奈子 「きいろいゾウ」(小学館刊)
監督:廣木隆一 (『ヴァイブレータ』『余命1ヶ月の花嫁』『雷桜』)
出演:宮あおい 向井理 柄本明 松原智恵子 リリー・フランキー
   濱田龍臣 本田望結  ほか            
主題歌:ゴスペラーズ「氷の花」(キューンミュージック) 

スポーツ報知にも載ってました(多少略してます)。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121010-OHT1T00046.htm
楽曲は、宮崎演じるヒロイン・ツマをイメージして書き下ろされており
「氷のような冷たさの中にでも、花を咲かせることができる」という
メッセージが込められている。5人の持ち味である、
心の中にスッと入ってくるハーモニーが心地よい曲だ。
映画の主題歌は2008年の「うた魂♪」以来、5年ぶりって書いてありましたが
「宇宙へ」は違うんですかね?
とはいえこんな大きなタイアップ、凄くないですか?
宮あおいと向井理が初共演ってだけで大きな話題呼ぶし
映画そのものも大コケしそうにないし、確実にヒットしそう。
そんな映画の主題歌をゴスが歌うんですよ。
マジ凄いですやん
2月2日公開って事はその1週間前後に試写会があるな。
TOHOシネマズ緑井で試写会やってくれんかなー(金払って見に行けよ)。
「うた魂♪」の時にはゴス達が映画に出たから、そりゃ金払って見に行きましたが
今回の映画には出そうにないし・・・
ナレーションをUZYが担当すればいいのに。
あと、ヒロインの元恋人役にカオル王子が・・・あ、それは嫌だな。
ちらっとでもゴスが出ればいいのに。通行人役とかで。
それを見つけるのも楽しいと思いません??
曲は誰の作詞作曲かわかりませんが、
何となく「ラヴノーツ」(あれは外注だったか)や「輪舞」っぽい感じかな?
ヒントとして
「ぬくもりが もし 心を 傷つけるのなら 触れない」というフレーズ
があるそうです。
やんやんが作詞なのかな?
意表をついてうちのカオル王子の作詞作曲だったりして&
メインボーカルもぜひぜひうちのカオル王子に。
ツアー後半戦でも歌ってくれそうですね。
けど、これを歌うことによって、他の1曲が変わるとなるとそれもなー。
それが「告白」だと嫌だなー。
そんなツアー後半戦のエントリーの結果がいよいよ明日ですよ。
早いもんですねー。ドキドキが止まらない~(いつもだけどね)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさぶらんか)
2012-10-11 05:38:52
フレーズからすると安岡さんっぽいですよね。
映画そのものには興味ないけど、歌は楽しみです。
あたしも誰が作詞作曲したかまず知りたい。
無類のバラード好きなもんで。

そういえばうちにも(奇跡的に)あったので
“”be as one“”のジャケットを昨日ガン見
《悪いホスト集団》みたいな印象(爆笑)。
さっきーさんはSっぽい雰囲気が好きなんですね。
北山さんの素肌にネクタイ?に少しだけ笑いました。
Unknown (haru)
2012-10-11 10:49:04
さっきーさん、こんにちは!いよいよ当落結果日ですね。私も後半は国際フォーラムできたら両日ねらっています。ですが今回競争率高そうな…勤務先でこっそり確認します。それから映画の主題歌!ホント嬉かったです。沢山の人にゴスペラーズの歌を聴いてもらえる!どんな楽曲か‥STEPよりも楽しみです。では、さっきーさんの広島公演取れますように
\(__)
結果はこのあと! (さっきー)
2012-10-11 21:05:15
かさぶらんかさん☆
「Be as One」のポスターをパネルに入れて飾ってるんですが、白いゴスより黒いゴスが好きなので凄く気に入ってます。バラードはそんなに好きな方ではないのですが、最近やけに沁みるようになりまして、歳取ったなーと実感。誰の作詞でも良いので、それでドリー夢小説書きたいです(そっちかよ!)
haruさん☆
映画の主題歌という事もあってかなり注目浴びそうですね。向井理ファンが映画見に行って、主題歌気に入って、それでCD買って、そのままゴスファンに・・って事になればよいのに。あ、カオル王子のファンにはならないでね(おい)。国際フォーラム両日取れていると良いですね。またその報告も聞かせてくださいね。

コメントを投稿