SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ゴスペラーズコンサート2017 in Naeba ライブレポまとめ

2017-01-31 21:43:40 | ゴスペラーズ
お待たせしました!
愛と感動の他力本願苗場レポ、まとめてみました。
コメント欄にいただいたコメントを多少アレンジしています(文章を変えたりとかではなく、漢字や『』にしたり、削除したり、順番変えたり)。

☆雪だるま (まるこさんレポ)
苗場では小さな橋(←勝手にプリンス橋と命名)の近くに5つの雪だるまをファンの方が作ってくれます。
ここで写メをとりにきたファンの方々とお話するのも楽しみの一つです。
フェルト?でメンバーの顔の特徴がでてたり、マフラーには黒沢さんならスプーン、北山さんなら音叉のマーク入りです。
雪だるまの足元にはWELCOME Backの文字が。
本当に今年5人で歌ってくれて嬉しかったです。去年はいつ5人になるか不安でしたから。
これからもずっと5人で(オーディションで増えることもなく(笑))歌ってほしいです。
今年は妹尾さんの雪だるまとピアノもありましたよ。

ゴスだるま、制作途中を初めて目撃 (野球小僧さんレポ)
今回、初めて苗場恒例ゴスだるま(ゴスペラーズ雪だるま)の制作途中に遭遇しました。
恐らく雪以外の素材は予めご自宅などで用意されて持参しているようです。
ここ数年のゴスだるまは同じグループが作られているみたいですので、「いつも苗場の雰囲気を盛り上げてくれて、ありがとうございます!」と夫婦で御礼を言っておきました。

☆ピアノラウンジ(まるこさんレポ)
妹尾さんのピアノラウンジは120人くらいでした
白のスーツの妹尾さん、白のピアノ弾いてました。
「冬物語」や「氷の花」を弾いてくれました。
席も妹尾さんの正面。ゲレンデが絵のようになっていました。
カクテルは3種類。
「Fly to the disco ball」はウォッカベースにソーダが入ってキラキラしてました
「True Colors」はオレンジジュースとグレープフルーツジュースのノンアルカクテル
「PRINCES☆HUG」はホワイトラムにストロベリーシロップが入ったかわいいけどガツンとキツイタイプでした。

☆苗場のセトリ(野球小僧さんレポ)
恐らく両日同じかと思われます。
Fly me to the disco ball
愛のシューティングスター
太陽の5人
1,2,3for5

サイレント ブルー(新アルバム収録)
Angel tree(新アルバム収録)
True Colors(新シングルカップリング)
Dream Girl(新アルバム収録)

バンメン無しでアカペラコーナー
W(ダブリュー)
Platinum Kiss
Love me!Love me!

妹尾武オンステージ!
妹尾武オリジナル曲(一旦メンバーは引ける)
メンバー再び登場(衣装チェンジなし)
星屑の街 with 妹尾武
東京スヰート with 妹尾武

ゴスペラーズバンド2017年ver.の紹介(ツアーもこのバンド)
いろは
靴を履いたまま
シークレット
Let it go
一筋の軌跡
ギリギリSHOUT!!
GOSWING

encore
PRINCESS☆HUG

☆初日MC (野球小僧さんレポ)
2日目は少しマジメなMCが多かったかも。ということで初日のMCを書いてみます。
新アルバム収録の「サイレント ブルー」は作曲が黒・北・安の合同作品。
通常、陽ちゃんは曲作りでは裸に近い格好で行う、ということが言われているため、
黒・安は作業中に「いつ脱ぎ始めるのか?」と思いながら曲作りをしたそうです。
結局脱がなかったけど、初期段階でボツにした曲が出た時、
陽ちゃんは「やっぱり(脱いでないと)身体のアンテナ感度が悪いからなのか?」と思ったらしい。
ヤス
(髭男爵の)ルネッサ~ンス!をやたら観客席にやらせようと振る。
前振りしたのにイマイチ発声が少なかったので「こんだけ振ってるんですから分かってますよね?」と念押し。
ヤス
Fly me~の時、ジュエルミネーション紹介で「500万球の電球を使ったイルミネーションです。
500個のイルミネーションを是非見に・・・」観客席&メンバー????
えっ、500個しかないの?と突っ込まれ、「ちゃんと言えていたのに何故500個~!」と悔しそうなヤス
陽ちゃん
アルバムとツアータイトルの説明で、
ヤスにルネッサンスの意味を簡単に言うとどんな感じ?説明してと振られ、
「再従兄弟がオランダにいるんだけど、賃貸に住んでいて、その大家さんがルネさんです。ルネさんっす、ルネッサンス・・・」
ヤス「リハでもやらなかったヤツをここで出しますか!その引き出しの多さ!今年、やる気ですね!」
リーダー
「いろは以降はなぁ(笑)リハスタジオでもグッタリするくらいのボリュームで」というくらい、中盤以降怒涛の歌いまくり。
ほぼ全員、汗で髪の毛のボリュームダウンというハードさをうかがわせるライブでした。
2日目は陽ちゃんにも天使の羽根が!
黒ぽん
「苗場は大変なんですよ。最近すっかり朝型だから、夜11時になると喉が寝ちゃうんですよ。
昨日はまだ寝ちゃいかんと思って眼が赤くなるまでネットサーフィンしてたよ!」おやっ?SAKIMANIAも見てるんじゃないの(^^)
UZY
初の試みであるライブビューイングに対し、
「放送ではない生中継だから、なんか大変なことやっても流れちゃうよな。なんかやってやるからな!スポンサーも関係ない放映だから嫌われることも無いし!」
誰か「社長には嫌われるぞ」
UZY _| ̄|○
リーダー「社長に嫌われても皆さんファンに喜んでもらえるならいいんじゃないか!(ニヤリ)」
陽ちゃん
ライブビューイングに対し「全国に公開されちゃうんだから、皆さん(初日の観客)だけの苗場は今日が最後ですからね!」
リーダー
「来年は苗場20周年。何か特別なことをやると今からもう考えています!」
ヤス
「え、オーディションですか?メンバー増える?」
「総選挙?ベスト5を決めますか?神5?」すでに5人だよ(汗)
「5人?あ~カドが立たないようにね」
リーダー「あの子達(AKB選挙のこと)ホント、スゴイよね~」
とのこと。来年の苗場は特別らしいですよ。みなさん、ぜひご検討を(^^)
陽ちゃん
退場の際、久々に音叉をプレゼント。最前列最上手の50歳代のオジさんに渡してました(^^)
2日目は2人に渡していましたね。

☆初日MC (あやっちさんレポ)

野球小僧さんと重なるところもありますが、覚えている限りでレポします!
・自己紹介MC
村:「今年で46歳になります。ヨロシク!(矢沢さん風に)」
黒:「村上と同じく4月で46歳です、ヨロシク!」
「被っていますね~」とやんやんからのツッコミ。
「オレと同じじゃん」と言ってきたてっちゃんに、「同い年なんだもん」と黒ぽん。
・この後のMC
村:「苗場は今年でちょうど19年目です」
安:「ぴったり、整数!」
なんとかまとめようとしたやんやん
酒井さんは少し苦笑、北さん崩れる。
安:「俺、いいメンバーでしょ?こんなフォローできませんよ~?」
・新曲発表のMC
安「2/22は何の日か知っている人~!、酒井さん何の日ですか?」
酒井さんここで聞き取れないほどの早口でしゃべる。
やんやんにもう一度と言われて、
酒:「ジョージ・ワシントンの誕生日!」
安:「それって、アメリカの人ですよね。じゃあ黒沢さん、何の日ですか?」
黒:「北山陽一の誕生日の2日前です!」
安:「その北山さん、何の日ですか?」
北さん、笑って話せない様子。
安:「黒沢さんが先に言っちゃったから、言わなきゃよいのに~。」
北:「ハイ、ガチョーンの谷啓さんの誕生日です!」
みんな、違うのを言いまくっていました(笑)
その一方でてっちゃん。
村:「俺?飛ばしていいよ。」ということで、シングルとアルバムの発表へ。
ココが2日目の時は、この流れがなくなって、
ライブビューイング会場名を告げるコーナーに。
酒:勢い掛け声で、札幌、仙台、福島、つくば、川口
村:六本木、品川、新宿、南大沢(遠くから黒ぽんが八王子市だ~と一言)、幕張、横浜(よこはまたそがれ~♪と歌うてっちゃん)
北:皆さんの力を貸してくださいとコール後、
長野、浜松、名古屋、安城(酒井さんが被せるように、安城~と言いながら、横切る)、岐阜(本巣市)
安:金沢、梅田、堺、京都、神戸
黒:こっから、中国地方だよ~と、岡山、広島、福岡(博多;ココでやんやんが福岡~と声をあげて登場)、大分、鹿児島

MC:ジュエルミネーション

やんやん、懸命によみうりランドの500万球のLEDの説明をしていたところ、途中で”500個”とコール。
北さんに「違う違う、500万個」と笑いながらのツッコミ。
安:「オレ、規定外のことをしていた」と動揺中。さらに大量の汗・・・。

MC:アルバムタイトル
安:「ルネッサンスって、具体的にどういうことなのか、北山先生が説明してくれます。」と北さんにムチャぶり。
今日、オレに厳しくない?とつぶやきながらの北さんの一言。
北:「知っている範囲で。僕のはとこがオランダに住んでいて、向こうにアパート借りて住んでいるんですけど。」
安:「その話は長くなりますか?」
北:「そこの大家さんがルネさんで…ルネッサンス。」
一瞬、全体に間が発生。やんやん、軽く動揺。
安:「どうして、リハをやらなかったことを出してきたんですか?2,3個出してきたけど…。もしかして、隠して温めてきた~?」
この後もやんやんに「今年の北山は引き出しが多いようです。」と言われていました(笑)

最後のMC

最初のあいさつで、苗場に行くまでの間に電気毛布を購入したとの報告をしていました。
酒:「部屋の空調で喉がやられるの、スキー場あるあるですよね~。エアコンを消すと…(の後、客席の反応が薄く)結果はまた報告します」で終了。
2日目のMCで「昨日はエアコンを消して、電気毛布で寝ました。気持ちよかったです。」とのご報告がありました。
北:「苗場に帰って来られて、本当にうれしい。またや連打ということ、激しいのもやれるようになったんだということ。
今年はこんな感じでやっていきます!」
北さん曰く、冬のライブのときは少し散財をして、足元のシーツにホッカイロを貼って寝ています。足元がポカポカになって、寝やすいそうですよ~。
北さんのくるくるを心配していた黒ぽん。
黒:「北山、よく回るな~、1回転回るのを少なくしても誰も怒らないぞ!って、思っていました。」
今はすっかり朝型生活になっているとのこと。
黒:「夜の11時ごろには休んじゃうのから、夜遅くなると喉が閉まりやすいのね。苗場は21時開始ということで困りました。
昨日は寝るのを遅くするために、目が真っ赤になるまでネットサーフィンしまくりました!そのおかげで今日は最後まで喉が開いて歌えたと思います。」
この時点で中のシャツは汗べっちょりで素肌が見えていたやんやん。
安:「生きているだけでぽっかぽかです!45分ほど、僕のオリジナルカクテルが止まりませんでした。
(汗を手で飛ばす仕草をしながら)ディスコボール。(ここで黄色い歓声が上がる)これからも5人で歌って踊ってハモって、
うち一人はよく回って、やっていきたいと思います。」
てっちゃんは苗場でのバリ小屋などの紹介後、
苗場20年目の企画を考えているよ~と2日目とほとんど変わらないトークでした。

・ライブ中①
「いろは2010」の後、
「靴を履いたまま」→「シークレット」→「Let it go」→「一筋の軌跡」→「ギリギリSHOUT!!」のメドレーに、メンバー汗かきかき、若干お疲れが…。
その中、酒井さん。
酒:「誰だ、こんなメドレー考えたのは~?」と笑いながら、てっちゃんに突っ込んでいました。
この後に「GOSWING」ですので、振り返るとスゴイメドレー構成です!
・ライブ中②
「一筋の軌跡」で「吐き出せ~♪」とステージ上手側で寄り添うように歌う黒ぽんとてっちゃんに対し、
「1.2で~♪」と入れ替わるような動きを見せた下手側の北さんとやんやん。
「え、その動き?」とアイコンタクトなどで対応していたやんやんでした。
・ライブ中③
「いろは2010」で「うず高く~♪」のところで、お互いの背比べのような動きをししていた黒ぽんとやんやん。
なんだか…可愛さを感じてしまいました(←失礼…ですね)
席の隣の方が、年配の方お一人でした。
ライブが始まった瞬間から、どの曲の振り付けも完璧!
結構、ぼぉーっと聞き惚れしやすい私としては、動きの軽やかさがスゴイと感じていました(^^)
さらにそのお隣が小学生ぐらいのお子さん連れのご家族。
とっても可愛いお子さんで、終始大人しくされていました。
ライブ終了後、お母様が年配の方に「ありがとうございました」とお礼を。
お子さんには「大人しくイイコにしていてくれて、ありがとう」と。
お子さんニコニコ。
最後に年配の方とお子さんでハイタッチしてバイバイ☆
ライブ終わりにホッコリした一コマでした。

えぇ話よのう(ほっこり)
ライブの流れがわかるようにまとめてみましたが、いかがでしたか?
もし抜けてたりしてましたら教えてくださいね。
レポUPしてくださった野球小僧さん、あやっちさん、まるこさん、ありがとうございました☆&お疲れ様でした☆

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
大スクリーンで反町を堪能したいです。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

曲は好きなんだけど

2017-01-30 21:05:27 | ゴスペラーズ
いや~、予想以上にライブビューイングレポいただきまして
ビックリしまくってますよ
いただいたレポを2月2日の木曜日にどどーんとUPするという話は昨日しましたが、
もしかしたら2月2日の木曜午後までにも届くかもしれないので
札幌から愛知(名古屋)までを2月2日、
愛知(安城市)から鹿児島までを2月3日というように2日にわけて掲載しようと思います。
なので自分も熱い感動を伝えたいという方
①ライブビューイング会場名←会場名でも都道府県名でもよいです
②ライブビューイング会場でグッズは買えたか。
買えた方は何時頃行って買えたのかどうかも。
またこの時間には何が売り切れていたかというのも。
刺繍ブレスレットが売れてたかどうかも←新オチ
③ライブビューイング会場内の客の入りはどうだったか。
何人くらいいた・・というのでもよいし
何%くらいいた・・というのでもいいです。
多かったor少なかったというのでも良いです。
④上映中、この曲ですごく盛り上がったとか
その会場内での何か思い出深い事とかありましたら。
この曲でみんなが立ち上がって踊りだしたとか
このMCで会場がどっかんどっかん盛り上がったとか。
多分会場ごとに違うかと思うので。
⑤ライブビューイングの感想などなど
以上5項目をお答えくださいませ☆
同じ場所でも見た人によって見方が当然違ってくるのでそこらあたりも面白いのではないかと思います。

さてさて、「Fly me to the disco ball」の購入特典、発表されましたね。
A4ホログラムカレンダーだそうです。
なんでカレンダーやねん!
やたらカレンダー作りたがるような気が。
「カレンダー」は曲(←シャイニンガー)は好きだけどカレンダーそのものって1年しか使えないから好きじゃないんですよ。
せめてカレンダー部分が切り離せるタイプだとよいのだけど。
それなら使い終った後切り離して単品で飾ったり、どうにかするので(どうにかって?)。
このジャケ写、なかなかかっちょよいのでこれでミニクリアファイルでも作ってくれればいいのに。
「氷の花」の時みたいにさ。
「氷の花」の時のミニクリアファイル、あれ、凄く気に入ってます。
今回、ちょっとシングル買うかどうかかなり迷ってるんですよ。
特典がしょぼいから・・というのではなく
その1カ月後にアルバム出るのなら、アルバムにも収録されるだろうからそれまで待とうかなという気がかなりありまして。
シングルの売り上げに貢献したい気もあるのですが
ふむう、悩むのう。
まあ発売された後も特典は残っているだろうからすぐすぐ予約せずに
おそらくシングル発売前後にアルバム収録曲が発表されるだろうから
それを見てからシングル買うかどうか決めようと思います。
カレンダーじゃなく、普通にポストカードとかでもよかったのにね。
ゴスカレンダー買ってるんだからさ、シングルの購入特典にカレンダーなんていらねーよ(超本音)。
あ、そうそう、コメント欄にも書かれてますが、
今日、「氷の花」発売日、誕生日でしてん。
GosTVからバースデー動画が送られてきましたが
カオル王子のあまりにも酷いもしゃもしゃぶりに
「よりにもよって、何でそれ???????}
と画面に向かって激しくツッコミいれましたとさ。

明日は愛と感動の他力本願苗場レポですよ!
この後まとめます!
自分、本職なんなんだろう・・・(謎)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

生ならでは

2017-01-29 21:40:00 | ゴスペラーズ
苗場参加の方&ライブビューイング参加の皆さん、お疲れ様でした&レポありがとうございました!
ちょっと何?カオル王子が「広島」コールしたんですって?
他のメンバーがどこの会場コールしたのか全て把握していませんが
地元広島がカオル王子でよかったですよ。
直接聞いたわけではないけどさ、
あれって、
「広島~~~~~~~!!(に住んでるさっきー!!)」
って事ですよね?
という事にしておいてくださいませ。
ここで予告。
いただいた苗場レポは1月31日(火)、
ライブビューイングレポは2月2日(木)(1日は「相棒」見るのでお休みします)に
どーーーんとまとめてUPしますので、
もしこれも載せてもらいたい小ネタ、思い出した事などなどありましたら
その日の夕方までにコメントお願いします。
で、ライブビューイングは北から南、
札幌・仙台・福島・・・・・・大分・鹿児島
の順に載せていきます。
さてさて、今日の夕方5時から
TOKYO FM「NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE-」(17:00~17:54)
があったわけですが、
先週1月22日にゴスが出演した
「安部礼司フェスティバル」でのライブパフォーマンスの模様が放送されましたね。
まさか初っ端から「日曜日に会おうよ」が流れてくるとは思わなかったので
激ビックリしましたよ。
それから通常通りラジオドラマが始まって、
すっかりそのラジオドラマに聴き入ってた途端
(しかも感情移入して半泣き状態だったんですよ)
ナイスタイミングといいますかジャストタイミングといいますか
「ひとり」の生歌が流れ、
いやぁぁぁぁぁ涙腺崩壊やん~~~~!
やっぱリーダー、激歌上手いわ、
CDで聴くより断然生だよな、生最高!
とうっとり聴き入ってました。
「こんなに 静かに 激しく サトミの事 愛してる~~~~
ぐはっ!!!
これは予想以上だわい!
リーダーが替え歌で「ひとり」歌ったという事も
サトミの名前入りで歌ったという事も知ってはいたものの
こうして聴いたのはこの時が初めてだったので
ぐはっ!!!
決してテツマニでもないけどさ
決してサトミでもないけどさ
これ、いかんわーーーーー、いかん奴やーーーーん!
サトミという名前の人全てに嫉妬しそうな勢いでした。
生だからこそできるサプライズですね。
これ以降、結婚式で「ひとり」を歌う際に
“あなた”を新婦の名前にして歌う人続出するんじゃないですかね?
そして番組最後にもまた「日曜日に会おうよ」が流れ、
それだけでなくちゃんと来月新曲が発売されるという告知までしてもらって
ゴスファン的には実にありがたい54分でしたね。
まさか新曲の告知までしてくれるとは思わなかったのでビックリですよ。
出来れば新曲発売前か後に番組で新曲流してもらえるとなお嬉しいのですが。
久々に「あ、安部礼司」聴いたけど
飯野っす君がいつの間にかモテキャラになっていた事と
夏にパパさんになるのにビックリしました。
また本編にもゴス出てもらいたいものです。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

きっと今頃あちらこちらで

2017-01-28 20:54:34 | ゴスペラーズ
まず最初に、
コメント欄を掲示板代わりに使ってOKです。
使っても良いのですが、一日に何回もだとコメントが流れてしまい、
自分がコメント返す際に見逃してしまう可能性が大です。
私コメント残したのに返事がない・・という事が起きる可能性もあるかもしれないので
そうならない程度でお願いします(多くても一日に3回くらい)。
そういや
オリジナルアルバム「Soul Renaissance」3月22日に発売決定!
なんですね。
2年6カ月ぶりなんですね。
結構久々なんですね。
これについてはまた詳細が明らかになってから語るとして、
今日はというか今現在、苗場でコンサートと同時に
国内26カ所の映画館でライブビューイング配信されているわけですが、
ライブビューイングは今回初めての企画じゃないですか。
おそらく今まで苗場に行きたくても行けなかった人達がわんさかライブビューイングに参加している事と思いますが、
そこで、緊急企画。
ライブビューイングに参加された方に聞きたい、あんな事こんな事!
広島でもライブビューイングが開催されるというのに
家からかなり遠い&あんな時間から行けるわけないやんか!
結局留守番組なさっきーのために
各地のライブビューイング状況を教えてくださいませ。
レポは苦手という方、もしくはコメント自体初めてという方のために質問事項を用意しました。
①ライブビューイング会場名←会場名でも都道府県名でもよいです
②ライブビューイング会場でグッズは買えたか。
買えた方は何時頃行って買えたのかどうかも。
またこの時間には何が売り切れていたかというのも。
刺繍ブレスレットが売れてたかどうかも←新オチ
③ライブビューイング会場内の客の入りはどうだったか。
何人くらいいた・・というのでもよいし
何%くらいいた・・というのでもいいです。
多かったor少なかったというのでも良いです。
④上映中、この曲ですごく盛り上がったとか
その会場内での何か思い出深い事とかありましたら。
この曲でみんなが立ち上がって踊りだしたとか
このMCで会場がどっかんどっかん盛り上がったとか。
多分会場ごとに違うかと思うので。
⑤ライブビューイングの感想などなど

以上5項目です。
簡単に答えても良いですし、熱く語ってくださっても良いです。
回答が10会場以上集まれば一つにまとめて後日ブログでUPしたいと思ってます。
どんな感じなんでしょうかね。
とりあえずは今日天気が良くてよかったですね。
これで大寒波で雪がどっかんどっかん降ってたら会場に行くのも大変だったと思うので
雪の心配がそこまでなくてよかったかと(←といっても広島の天気しか知らんけど)。
ライブビューイングは初の試みなので、果たして来年も行われるのか、もしくは今年で終わるのか
それも今日の盛り上がりにかかっているものと思います。
出来れば、リアルタイムでなくていいからその数時間後、翌日日曜の午後辺りに上映してくれたら
さっきーも行けたんだけどなー。
そこらあたりも検討してくれんかのう。
そんなしょんぼりさっきーに各地のライブビューイング状況教えてくださいませ☆
コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加

これは食べてみたいわ―

2017-01-27 21:23:17 | ゴスペラーズ
ゴスペラーズコンサート2017 in Naeba
今頃相当盛り上がっている事でしょう。
明日以降、SAKIMANIAファミリーの方々(いつからファミリーになったんだ?)がナイスなレポを
届けてくださる事でしょうから楽しみに待ってましょう。
さてさて、今日は、苗場といえばあれでしょ、あれ。
苗場のコンサートそのものにはそこまで興味はないけど
行けるものなら行ってみたいのがぽんカレーハウスですよ。
カオル王子のインスタにもメニュー載ってますが
メニューが
ぽんカレーダブルほうれん草 1600円
汁なし皿da(サラダ)カレーうどん“和” 1600円
ケチャキーマスパゲッティ 1600円←これってどんなの?気になる―
ぽんカレープレミアムサワービーフ(中辛) 1450円
ぽんカレ各種 1300円
さつまいも(甘口) キーマ(中辛) ほうれん草(中辛) 和(甘口)
※通常のライスとターメリックライスが選べて、ターメリックライスだと150円追加
※600円追加でサラダバー&ドリンクバーが利用できる
・・・
なかなかの値段ですのう。
ネーミングからして気になるのが「汁なし皿da(サラダ)カレーうどん“和” 」
これもカオル王子のインスタに写真が載ってますが、
間違いなく自分が好きなヤツやん
そう、さっきーはカレーと同じくらいうどんも大好きなのです。
なのでカレーうどん、かなり興味あります。
汁なしだから汁で服を汚す心配もなさそうですね(といいつつも自分、絶対汚しそうやん)。
もし仮にさっきーがぽんカレーハウスで注文するとしたら
やはり汁なし皿da(サラダ)カレーうどん“和” ですかね。
辛口のものが一つもないんですが、辛口ファンの人がいなくてこのラインナップなのか、
それともここ最近推してるのがこのラインナップなのか・・・。
あ、そうか、汁なし皿da(サラダ)カレーうどん“和” を注文すれば
サラダバー利用しなくていいのか=600円追加しなくてもいいのか。
けど汁なし皿da(サラダ)カレーうどん“和” だけでもつかな・・。
じゃあキーマも追加するか。
計2900円。
食べ過ぎか!
汁なし皿da(サラダ)カレーうどん“和” を食した、野球小僧さん、量どうでした?
少なかったですか?多かったですか?
見てたらカレー食べたくなりましたよ。
あ、そういやさっきレッドカレー食べたばっかだわさ(KALDIのレッドカレーペースト、大好物ですねん)。
ぽんカレーハウス、広島でも出店してくれんかなー。
ライブビューイング会場でもぽんカレーハウスやってくれたら
遠いけど昼間のうちに会場まで行ったのにー。
確かに値段からしたら結構お高めではありますが
一度は食べてみたいです。
通常のレトルトとやはり味は違うものなんですかね?
レトルトのカレーを食す機会がないので長い事買ってもいませんが
うちの会社のすぐ近くにあったカレー屋がつぶれて空いたままになってるので
そこでぽんカレーハウス開いてくれんかなー。
多少出資するので(え??)
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

実物もなかなか

2017-01-26 21:03:27 | ゴスペラーズ
今日のインスタでカオル王子がライブビューイングでも発売されるシリコンがま口とキーホルダーの
写真をUPしてますが(さすがグッズプロデューサー!つーか、スタッフがこういう事ツイッターでしろや、ボケー)、
シリコンがま口の青色が自分好みといいますか、
すっごく綺麗な青色で、
これは売れるんじゃないかと思ったり。
一瞬自分も欲しいなと思いましたもん(ほんの一瞬ですよ)。
インスタでも大絶賛の嵐でしたが
あのしょぼいクラッチバッグの時でもあれくらい大絶賛の嵐だったからなー。
あの時大絶賛コメント寄せた方、本当にあのしょぼいクラッチバッグ買ったのかな?
リプ貰いたいがために欲しくもないのに褒めちぎってんじゃないのかと邪推する今日この頃です。
けど確かにこのシリコンがま口は思っていた以上によいですよ。
この色、このデザイン、この素材でクラッチバッグ作ればまあまぁ売れるのではないかと。
値段2500円くらいで。
それなら自分も買うかも。
ライブビューイングでの発売は各劇場のオープン時間からなので
朝から買えるって事ですかね。
109シネマズ広島、遠いんだよな。
だから朝からも寄れないしな(いや、買わんけど)。
時間が遅いのでライブビューイングには参加できないけど
グッズだけでも買おうかなという人には朗報なんじゃないですかね。
おそらく映画グッズ(パンフレットとか)が売られているところで販売されるだろうから
近くにライブビューイング会場があって、朝なら余裕で立ち寄れるよと言う方、
グッズ見に行くだけでもどうでしょう?
刺繍ブレスレット、いかがでしょう?←クラッチバッグに代わるオチグッズとなるか!
キーホルダーは実物見たら思ってたより安っぽいなと(酷)
雪の結晶、シルバーでよかったのではないかと。
この青色は好きじゃないな。
買わんくせに文句言うなやボケー!ってツッコまれそうですが、
いいじゃん、自分のブログで何語ろうが(超開き直り)。
久々にライブビューイング会場のチケット販売ページをチェックしましたが
あ、広島、△になってる
けど予定枚数終了になっているところが思っていた以上に少ないのが残念というか。
ツイッターでも本家本元の苗場のチケットだけでなくライブビューイングのチケット譲りますツイート溢れているし。
本番、大丈夫なのかなと心配したり。
そんなこんなで明日から苗場コンサートですね。
雪、大丈夫ですか?
天気大丈夫ですかね?
参加される方、お気をつけて&愉しんできてください☆
カオル王子がどれくらい素敵だったか、
おそらく歌うであろう新曲についての感想だったり
もしかしたらアルバムについて何かしら発表あるかもしれないし
もしかしたらアルバムの曲を1曲くらい披露するかもしれないのでそれについてだったり
ゴスカクテル飲まれた方はその感想だったり
こんな事があったよという楽しい話題とか色々教えてください。
お土産話待ってます☆
明日の今頃はコンサート真っ最中ですね。
「告白」歌ったらどうしよう、しょげるわー。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

どれもなかなか

2017-01-25 21:18:41 | ゴスペラーズ
やっと苗場のグッズが発表されましたね。
こう見えて(どう見えて?)毎回グッズの発表を心待ちにしているのですよ。
かといって購入に至る事は滅多にないのですが
買う買わないは別として、グッズ見るのは大好きです。
http://www.gospellers.tv/image/img/poster20170124.pdf
今回はどれもなかなかデザインがよいですね。
去年の苗場のパーカーのデザインがイマイチ(サックスが腸に見えた)だったけど
今回のはシンプルでよいですね。
特にネイビーがよいです(もう少しデザインが大きめでもよかったかな)。
マグカップも可愛いし。
マグカップ好きにはたまりません。
あ、そういうゴスのマグカップ、買ったことないや。
カオル王子のソロライブ時の「LOVE LIFE」マグカップなら2つ買ったけど(うち1つ未開封)。
パーカーとマグカップは数量限定なんですね。
まぁパーカーはおそらく後に通販で購入可能な気もしますが
マグカップはどうだろう。
しかも今回は、ライブビューイング会場でも苗場グッズが売られるんですね。
http://liveviewing.jp/contents/gos2017/
シリコンがま口とキーホルダーが。
苗場に行けないけどライブビューイングに参加される方には朗報ですよね。
苗場に行ったもののグッズ買う行列が凄くて買えなかったとか
もしくは一人でたくさん買う人がいるから(お土産として)買えなかったとかいう話を聞くので
ライブビューイング会場でも売られるのであればそれも多少は解消されるのかな?
てっきりハニキャンがあるものと思っていたのでなくてガッカリです。
もし売られてたら買ってきてもらおうと思ってたのにー(誰に?)。
シリコンがま口とキーホルダーは荷物的にもかさばらないから
ライブビューイング会場で売る量も結構あるのではないかと予測しています。
まさか一人1個まで・・とか数量限定とかしないよね?
数に限りがあるとは書いてあるけどさ。
会場の定員数くらいは用意してもらいたいものですね。
シリコンがま口って今までにグッズとして出てこなかっただけに
どんなものなのか気になります。
なので購入予定の方、大きさや触り心地など教えてくださいね。
聞いたところで多分買いませんが(なら聞くなよ)。
ライブビューイング会場ではその他に去年の夏グッズのタオル(買ったものの未開封)とストレッチリボンバンドセット、
ファンの集いの時の刺繍ブレスレットが売られるそうです。
刺繍ブレスレットとシリコンがま口、同じ値段なんだ・・。
刺繍ブレスレット・・・あんなんで1500円・・・高
そういや苗場のグッズの詳細発表の中にクラッチバッグがなかったのですが
完売したのか、それともさすがにもうG20グッズは出せないだろうというので
わざとはずしたのか。
あ、でもチャリティークリアファイルはあるしなー。
散々クラッチバッグをネタにしてきたけど、この刺繍ブレスレットもなかなかのものですわい。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

自分、どうなん?

2017-01-24 20:56:18 | ゴスペラーズ
昨日はネタがなかったのでブログお休みしました。
明日あたり苗場のグッズだったり、もしかしたら新曲の店頭特典の発表とかあるのではないかと予想しています。
本当は今日もブログお休みしようと思ったのですが
多分自分だけでなく、あのBBS見た方なら同じようにもやもや抱えていると思うので
それについてたらたらと。
もちろんあのBBSで書き込みしている人全員が全員じゃないのはわかってます。
中には自分と同じ考えの方もいらっしゃって、自分の代わりに書き込んでくださってますが・・・
あのBBSって、ゴスファンが集まってゴスについて楽しく語り合う事を目的に作られたものなんでしょ?
管理人さんとは何の関係もなく、全然付き合いもないけどさ
わざわざそういった語り合いの場を提供してくださっているのにさ
何であんなに愚痴ばかり書くんですかね?同じゴスファン同士なのにさ。
子連れ批判は話題が無くなったらまた誰かしら書いてきて、それに便乗してさ。
もちろん自分も子連れ賛成派ではないし、出来れば連れてほしくない派ですが
子供を連れてきた親を叩くならまだわかるけど、
望んでもないのに無理やり連れてこられたお子様に対して叩くのはちょっとどうなん?
そりゃ騒ぐのはお子様だろうけどさ、
お子様には罪はないよ。
あと、今すでに流れているので具体的に何が書いてあったかうっすらとしか覚えてないんだけど
(こんな事ならコピペしとけばよかった)
こんな人が近くにいたら嫌!みたいな感じで
子連れ、○○、△△、□□、××・・・・・・・・・臭い人・・・
みたいな感じで書かれていたんですよ。
その中に背の高い人というのがなかったのは
前に「背の高い人が前にいたら何の罰ゲームだよ」的な書き込みした人に対して
批判が相次いだのであえて背の高い人は省かれたのだと思いますが、
臭い人・・、今日バスの中にもいたけどさ、
確かに近くにいたら嫌だけどさ、けどさ・・・それは本人もおそらくわからない事だしさ、
案外自分もそうかもしれんじゃん。
他にも無駄にキャーキャー騒ぐ人だったり、
MCの邪魔したりする人とかさ、独自の踊りする人とかさ(振り付けとは違うオリジナルなの)
横の人の視野を邪魔するくらい手を振る人とかさ
あと、握手がやたら大きい人とかさ
色んな人いると思うよ。
幸い、自分の前、左右にそんな人がいた事は一度たりともなかったので注意する事は
ゴスのコンサートではないのだけど(マーチンさんのコンサートでは隣の女にビシッと言ってやった)
過ぎた事をしつこくしつこく(匿名なのをいい事に)言うのもどうなん?
次に行くコンサートではそういう人が周りにいないかもしれんやん。
もし万が一前や隣に例えばお子様連れの人がいたとしても
コンサート前に一言伝えるとかすればいい事であって、
いつも話題に出てくるベビーカー持った人がいたとしても、
スタッフに「ちょっと、アレどうなん?」と言ってみたり
直接本人に言うとかさ。
キャーキャー騒ぐ人が隣にいたら、
「大声出さないでくれる?」って言えばいいじゃん。
何かしらいい情報ないかな?楽しい話題しているかな?というのであのBBSチェックしているのにさ
今日は本当にいつも以上に特に子連れ批判が酷くて、それプラスこんな人は嫌だ的な書き込みばかりで
超うんざりですわい。
そうやって批判ばかりしている人はどうなんだろう。
背もそんなに高くなくて、無臭で、ガンガン踊らないで、キャーキャー騒がないで、
子供連れてなくて、ただただ静かにしているのかな?
本当に自分は誰にも迷惑をかけてないのか、不快に思われてないのか今一度考えてみようよ(自分もな)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

この替え歌は聴きたい

2017-01-22 20:57:16 | ゴスペラーズ
今日の「あ、安部礼司」にゴス出ませんでしたね。
ツイッターされている方なら、OA前にカオル王子が
「僕らは今日は出演なしだよ。」
「日産ショウルームにて安部礼司フェス2017の収録でありました。ゴスペラーズで数曲歌わせていただきました。
近日出演予定。お楽しみに‼️」
とツイートしていたので今日ラジオには出ないという事は御存知だったでしょうが
ツイッターされてなくて、ここのブログ見て、ラジオ出るかと期待されていた方
ごめんなさいです
披露宴の模様は来週放送って言ってましたので、
来週までもう少々お待ちくださいませ。
先程自分もリツイートしましたが、
今日結婚した飯野っす君がツイッターで結婚式の写真をUPしています。
そこにちゃんとゴスが映ってますし、
これがなかなかいい写真なのでぜひぜひチェックしてみてください。
カオル王子がいつも以上に男前に映っているのでかなり気に入って
即画像保存しましたよ。
ツイッターされてない方にはこちらを。
今検索したらニュース見つけました(即リツイートしました)。

「渡辺美里とゴスペラーズが“結婚披露宴”で歌い捧げる「安部礼司フェス」に参加」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00010001-musicv-ent
ちゃんと写真も載ってますよ☆
記事の中からゴスの部分だけをコピペ

ゴスペラーズは、番組の10周年記念ソングとして作った曲「日曜日に会おうよ~Great Average  Days~」の特別バージョンを披露。
この曲は、もともとレコーディングにメンバーの村上てつやが参加したり、
「TASOGARE version」と銘打ったスペシャルバージョンを酒井雄二が参加したりと、ゴスペラーズとゆかりのある曲となっている。
さらに続けて、アカペラでゴスペラーズの代表曲である「ひとり」「永遠に」を披露。
特に「ひとり」では、サビ前のフレーズを村上が、この日の主賓の2人に向けて
<こんなに静かに激しくサトミのことを愛せる♪>と替え歌でプレゼント。
観衆からは「ワッ」と歓声と拍手が沸き起こった。

「ワッ」どころか「キャッ」と声が出てしまいましたよ。
文章読んだだけでこんな声出してしまったのだから
これ、生で聴いたら&サトミという名前の人ならもっと凄い声出しちゃいますよね。
さっきーはサトミという名前ではないし、名前も3文字ではないのでちょっと残念ですが。
今日の安部礼司フェス参加された方いらっしゃいますか?
3曲も披露したんですね。
しかも無料ですよね。
うわ、凄いわー。
ツイッターでも
ゴスファンでも何でもない、安部礼司ファンの方々が
「生歌が凄かった。安部リスナーしててよかった」
的なツイートをこれでもかというくらい目にして凄く嬉しかったです。
そうでしょう、そうでしょうとも。
それをタダで生歌3曲も聴けた、安部リスナーの皆さん、羨ましすぎです!!
で、来週、今日歌った3曲ともちゃんとOAしてくれるのかしらね。
せめて「ひとり」、特に替え歌部分だけでもOAしてもらいたいわー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この差は何??

2017-01-21 20:57:05 | ゴスペラーズ
おい、誰だよ、ソウルネの広島公演のチケットを1万5000円で売りに出してる奴は!
つーか、何であんなにソウルネのチケットが売りに出されているわけ??
スタッフは何やってんだよ、ちゃんとチェックしろよ!
まだまだ先のコンサートのチケットがあんなにわんさか売りに出されている事を知らんのか!!!!!!
あれに比べたら、まだツイッター上で「譲ります」ツイート出してる方がまだマシな気がするよ。
プンスカ怒りまくるのも愚痴たらたら書くのも結構労力がいるのでこれくらいにして、
今日は今年初のお歌の稽古(カラオケ)に行ってきました
苗場にもライブビューイングにも参加できないので
せめてカラオケでゴス曲たくさん歌って貢献しようかと思いまして(いや、ただ単に歌いたかっただけですが)。
JOY SOUNDの方が採点が甘く、90点超えする曲もいくらかあるのですが
DAMは未だかつて90点超えた事がありません。
85点すら超える事が滅多にありません。
それくらい精密採点では結果が出ません(採点基準がJOY SOUNDより細かいというか)。
なのでいつもはJOY SOUNDで歌うのですが
今年こそはDAMでも90点以上取りたい!←3年くらい前からの目標
というのでDAM STADIUMで歌ってきました。
DAM STADIUMは、曲にもよりますが、
加点ポイント(しゃくり・こぶし・フォール・ビブラート)が多かったり、
はずさずに歌うと(音程が80%以上あっていると)
歌った結果プラスボーナスポイントがつくのです。
例えば、歌った結果が75,3点だとします(DAMなら75.3点のまま)。
それにボーナスポイント0.5点(その時の歌い方にもよるので2点以上つく事も)ついて75.8点になります。
なので、DAM STADIUMの方がDAMよりもまだ点数が上がる確率が高いのです。
ただ、滅多にDAM STADIUMの部屋が空いてる事がないのに
今日空いてたのでよかったです。
けど・・・85点以上も厳しい結果となりましたわい。
やっぱ難しいのう。
そんな中、たくさんゴス曲歌った中で何とか85点以上取れたのが
「CLASH」85.806点
これを下手ながらも歌いながら踊るカオル王子、神すぎる!!(下手とか言うなよ)
本当にこの曲、激ムズですよ。
「陽のあたる坂道」85.086点
「冬物語」85.380点
「Heartbeats」85.957点
「Prisoner of Love」88.886点
そして、何と
「1,2,3for5」で91.192点!
初めてDAMで90点超えました長かったわ―
しかもまさか取れると思ってなかったのでシャッターチャンス逃しましたよ
ちなみに「告白」は今日歌ったゴス曲の中で一番加点ポイントがあったにもかかわらず
ボーナスポイントが何故かつかず、あまりにも低い点数だったのでメモりもせんかったわい。
全くの余談ですが、わかる人だけわかる話なんですが、
DAMの「GOSWING」のMVは撮影場所が横浜のみなとみらいで、
何ともお洒落なMVなんですが
「告白」のMVは1970年前後位の時代背景で
キモロン毛男が苦悩している(?)
全く「告白」の世界とあってない、酷いMVなんですよ。
この差は何??
興味のある方はぜひDAMでこの2曲を選んでみてくださいませ。

明日の夕方5時からFMラジオ「あ・安部礼司」お忘れなく!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加