SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

そこまでのギャップはなかったのかな?

2014-05-31 21:03:14 | ゴスペラーズ
つい先ほどまでこの番組を見てました。

大ヒット曲の次に発売された!売り上げギャップソング ランキング!

時代を彩ってきた、誰もが知っている大ヒット曲。
皆さんは、その次に発売された曲を覚えていますか?
今回、番組では大きなお世話ながら、
大ヒットした曲とその次に発売された曲を徹底調査!
大ヒット曲と次の曲の売り上げギャップを生み出してしまった隠れた名曲を大発表!!

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html#project01

この番組を新聞のテレビ欄で見かけた時には全く思いつきもしなかったのですが
番組を見出してから・・・
「ちょっと待てよ(キムタク風に読まなくてよし)、これってもしかしたら
あの名曲も取り上げられるのでは!!」
と淡い期待が湧き上がりました。
もうおわかりですよね?
大ヒット曲の次に発売された曲と言えば!!!
え?あれってそんなに大ヒットしてない?
いや、ゴスの中じゃ充分大ヒットでしょ?
そう、ゴスと言えばあの曲というくらい代名詞にもなっているはずの
「永遠に」
の次に発売された曲と言えば?
そう、さっきーが愛してやまない名曲中の名曲
「告白」
ですよ!!!
うわ、PVとか流れたらどうしよう!
歌っている映像とか流れたらどうしよう!
あ、でもあれはTBSだから無理かな?
等と本当に淡い期待を寄せてました。
24~26位はお風呂に入ってたので見れなかったのですが
その後はずっと見たのに・・・出なかった
かなりガッカリ。
って事は、「永遠に」と「告白」は売り上げ枚数的にはそこまで
ギャップがなかったんですかね?
そもそも「永遠に」がどれくらい売れたかまでわからないけどさ。
28位のアラジンの売り上げ枚数が約29万枚→約2万枚と
約27万枚がギャップ枚数となるから
「永遠に」と「告白」はそこまでのギャップがなかったのかも。
確か「告白」は10万枚は売れた・・・みたいな事を北さんだったか誰かが
言ってたような←曖昧な記憶でメンゴ。
もしかしたら「永遠に」の次の曲が「ひとり」と多くの人々は誤解しているようなので
この番組のスタッフやら関係者とかも同じように誤解して
「告白」の存在を知らなかったのかもとか思ったり。
この番組を見て一番さっきー的に盛り上がったのはやはりシゲルマツザキです。
「偽りのバラード」って曲知らなかったな。
けど、やっぱいいな「愛のメモリー」。
こりゃ来月の飲み会で酔った勢いで歌おうかな
けど大ヒットの陰に隠れてしまって次の歌はさほど売れはしなかったけど
聴いてみたらどれもなかなかの名曲揃いでしたよね。
H2Oの「想い出がいっぱい」の次の曲の「Good-byeシーズン」も名曲だったのに。
あ~、でも「告白」番組で取り上げてもらいたかったなー。
あんなお洒落で都会的でキラキラしていながらもクールでドキドキさせられる曲
他にないのにー←どんだけ好きやねん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エントリー完了

2014-05-30 22:21:13 | ゴスペラーズ
最近のインスタでのカオル王子のお写真がイマイチすぎて
ときめさきがさっぱりないさっきーです。
何がどう悪いんだろう(え?悪いの?)
けど、つい先ほどちらっとですが
「ハモリズム」の映像特典の
「ゴスペラーズが“ハモリ倶楽部響(HIBIKI)”であの人に出会った!」
のカオル王子を見たら
うわ、超かっちょいいんですけど~~~~と
ときめいたあの頃をちょっと思い出しました。
本当はユタカさん目当てで見たという事はおいといて(何故??)
さてさて、今日からいよいよ「ハモれメロス」ツアーのエントリーが
始まりましたね。
エントリー方法が書かれた紙を会社に置いて帰ったので
いつまでかちょっと覚えてませんが。
さっきーはギリギリにエントリーするというのが
性格上できないため、
今日のお昼からすぐに電話かけました。
本職多忙のため昼食終わったらすぐさま仕事に戻らないといけないので
食べながら電話をかけるという行儀の悪さ。
それでも5回くらいかけたらつながったのですぐさまエントリー。
いつもは広島のみなので1回しかエントリーしないのですが
広島が久々に2DAYSなので2回エントリーしました。
1枚のみ。
10日に当落発表ですが
もし両方とも取れなかったらここで取れなかったアピールガンガンしますので
広島1枚余ったよという方、ぜひぜひさっきーにお声かけてくださいませ。
友達ともども取れたから余らしているっていう方、よろしくです。
どうなんでしょうね、今回確かに限られた場所で限られた期間でしかやらないから
それなりに激戦ではあるでしょうが(広島は土日にあるし)
チケット代がいつもよりかなり高いじゃないですか。
さっきーは1枚しか申し込まないのでそこまで負担はありませんが
4枚申し込むとなるとダブらせるとえらい金額になるんじゃないですか?
等と考えたり。
まだまだ先の話なのでいいか、その時に考えよう。
どうか、できれば10月4日取れますように
10月5日は・・・取れたらありがたいです。
けど全国のサカイスト達が狙っているだろうしなー。
けど広島市内からかなり離れたところだからどうなんだろう、
穴場かな?
またしてもインスタの話に戻りますが、
あのZARAのクラッチバッグ、
青も持ってたんですね、カオル王子ってば。
うわ、この青、広島でも売ってたやつやん。
こんな事なら買えばよかったよ
さすがにもうないかな・・・。
月曜日、会社帰りに寄ってみようかな。
黄色よりかは青の方が持つのに恥ずかしくないし。
そうか、バッグインバッグとして持つとよいのか・・・
レスポートサックのバッグインバッグ持ってるしなー。
といいつつもしあれば間違いなく買うだろうな
無事見つけた時には報告しますね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やはり15番目はないのね(涙)

2014-05-27 21:59:09 | ゴスペラーズ
こんなサイトを見つけました。
○アーティスト別人気曲ランキング
1000組以上の有名アーティストの歌手別カラオケ人気曲を掲載。
各アーティストの有名な曲、代表曲が分かります。

って事は、ゴスもあるよね?
早速検索!
http://ryosuke61.info/karakai/karaokeranking321.html
その結果

第1位 ひとり 16番目のシングル曲。2001年3月7日発売
第2位 永遠に 14番目のシングル曲。2000年8月23日発売
第3位 星屑の街 21番目のシングル曲。2002年11月13日発売
ドラマ「天才柳沢教授の生活」のエンディングテーマソング
第4位 ミモザ 25番目のシングル曲。2004年10月27日発売
トヨタ自動車「アイシス」のCMソング
第5位 新大阪 23番目のシングル曲。2003年10月22日発売
マルイ「タウンコート」のCMソング
第6位 誓い  18番目のシングル曲。2001年11月14日発売
第7位 1,2,3for5 33番目のシングル曲。2009年2月11日発売
第8位 あたらしい世界 11番目のシングル曲。1998年12月12日発売
第9位 氷の花 42番目のシングル曲。2013年1月30日発売
映画「きいろいゾウ」の主題歌
第10位 街角 -on the corner- 24番目のシングル曲。2004年1月28日発売

「告白」がないやんか!!!
毎回いくたび二回は歌うっていうのに!!
15番目のシングル曲だというのに。14番目と16番目があって15番目だけないなんて!!
いや、ま、ないとは思っていたけどさ。
こうしてみたら、当たり前かもしれませんがシングル曲ばかりなんですね。
アルバム曲で上位に行くっていうのがないんですね。
このサイトの最終更新日が2014年4月23日とつい先月なんですが、
それでこのランキング・・・というか
さっきーと同じ誕生日発売の「氷の花」がランクインされているのが嬉しいです。
結構難しい曲なのに歌ってくれる人が多いんですね、ありがとう
それとこの中では一般的にあまり知られてない・・・かもしれない
(他の曲に比べてですよ。タイアップもないし、結構昔の曲だしという意味で)
「あたらしい世界」が上位にあるのも嬉しい限りです。
今年になって急激にさっきーの中で大ブレイクした曲です。
去年までほとんど聴く事もなく、歌う事もなかったというのに(何があったんだ??)
他のランクインされた曲見ても、結構どれも難しい曲ばかりですよね。
「1,2,3for5 」以外(←十八番中の十八番ですので)
つーか、「ミモザ」なんか絶対歌えないし!!
(理由その1:PVのカオル王子があまりにも美しすぎて目を奪われてしまい
歌うどころじゃないから
理由その2:初っ端から低音が出ない(「Higher」なら出るんですが)。
理由その3:いえっへぃへぃ~ってところまで忠実に歌いたくなる衝動に駆られるが
恥ずかしすぎてできない)
発売日を見ると秋から冬にかけてが多いですね。
「告白」もそうですが(聞いてないか)。
こんなん見たら歌いに行きたくなりましたがな。
残念ながら当分行く予定なんぞありゃしない(涙)。

※明日、明後日はカープ観戦のためブログお休みします。
そして、明々後日の金曜日、「ハモれメロス」のエントリーがありますよ!お忘れなく!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

突き抜けるハイトーンだけじゃないだろ

2014-05-25 21:09:24 | ゴスペラーズ
今日たまたまラジオ聞いていた時の事。
とある若手のアーティストが酒絶ちをした話をしていました。
酒だけでなくコーヒーも。
その話の後でそのアーティストの歌を聴いたのですが、
確かに、以前聴いていたよりも高音が綺麗に出ていた気が。
え?この人、こんなに高音出てたっけ??ってなくらいに。
さすがプロやね~と一緒に聴いていたママンも絶賛。
(ママンは元々そのアーティストの顔が好きなので多少贔屓しています)。
やっぱ、綺麗な声を保つには酒やコーヒーは取らない方がいいのかな・・
つーか、取り過ぎだろ黒沢!!!
すぐさま心の中でツッコミ入れましたがな。
毎度毎度のことながら、音楽イベントに参加した方々がBBSにて
イベントの感想とともにカオル王子の歌がイマイチだという批判が書き込まれてました。
「One more day」歌ったのに高音が出なかったとか
出ない代わりにフェイクなどでごまかしていたとか
キーを下げて歌ってたとか(これは「One more day」とは違う曲の事のようだけど)
・・それが全部酒飲んだから、コーヒー飲んだから、カレーの食べ過ぎだから
とは言わない。ただの加齢によるものかもしれないし
今まで酷使してきた喉がここにきて悲鳴をあげた・・・って事かもしれないし。
実際にどこまで声が出にくくなっているのか
突き抜けるハイトーンとは比べ物にならないのか
それはその場で聴いてないからわからないけど、
ただ、高音が出にくくなったことくらい、もっと前から気付いとるわい。
カオル王子のセカンドソロアルバム「LOVE LIFE」
これの最初の曲「NIGHT FLIGHT」ってのがあるんですが、
めっちゃかっちょ良い曲で、さっきーも大好きな曲で
カラオケでも下手なりに毎回チャレンジする曲でもあるんですが
この曲の
「Fly・・・Fly・・・Fly・・」
ってところの三番目の「Fly」
高音が出てないんですよ。掠れた感じというか。
アルバム持っている方、チェックしてみてください。
この曲聴くたびにこの三番目の「Fly」でガクッとくるんですよ。
ここでこそ突き抜けるハイトーンで響かせるところだろ!
一番の聴かせどころで聴かせきれてないというか。
だから毎回、高音が出てないだのなんだのと酷評カキコ見るたび
これ以上悪口書かんといてやと言うのと同時に
そんなんあえて書かんでも知ってとるわ!もういいよ、わかっているからと
半ば諦め気味にも思ったり。
誰にでも喉に限らず年を取れば劣化もしますがな。
それを早めるのも遅らせるのも本人の努力次第だと思いますが
何も彼の武器が突き抜けるハイトーンだけではないと思うのです。
それ以外にも聴かせるだけの喉はもっているし
たとえフェイクなどで誤魔化していようともそれはそれで素敵ならいいじゃないかと思います。
キーを下げて歌って、それでそこまで違和感ないのならそれでもいいと思います。
高音に頼らなくても艶ボイスが健在ならそれでいいです。
今「Maybe,Baby・・」聴いてますが
ここも正直「僕の腕の中で~~えぇ~~~」ってところの「えぇ~~~~」は
もうちょい高音出なかったかなーとは思うけど、
それを補うだけの艶ボイスが出ているだけいいかなと。
今の年齢だから出せる声で勝負すればいいじゃんと思うのは
カオル王子激ラブでド贔屓しているからなんですかね?
故に、さっきーはこの先も身体壊さない程度にカオル王子には酒飲んだり
コーヒー飲んだり、カレーいっぱい食べてもらいたいです。
たとえこの先本当に声が劣化しようともカオル王子を応援します。
えぇ応援しますとも。
あ、でも
「Fly・・・Fly・・・Fly・・」ってところは
さっきーの方がいい高音出せるよ(自分で言うなよ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マツダスタジアムツアーに行ってきたよ

2014-05-24 20:54:49 | 広島カープ
去年のゴスのファンの集いIN広島に参加された方&
その時のレポをこのブログでチェックされた方ならおわかりでしょうが
リーダーと北さんが「ごすさんぽ」という企画で雨の中
マツダスタジアムに行ってあちこち散策してましたよね。
あれと同じのを今日初めて行ってきました。
あれ見た時、二人はスタンダードコース(60分1000円)に参加したものと思ってましたが
今日自分達が行ったバックヤードコース(80分1500円)だったのかなと
あの時の映像(食堂が映っていたような気が)を思い出しながら散策しました。
http://www.carp.co.jp/facilities14/stadiumtour.html
バックヤードコースは人気が高くてすでに予約が取れないらしく
スタンダードコースで予約しようとしたところ、運よくキャンセルが出たとかで
バックヤードコースで参加が決まりました。
選手エリア1塁側(ベンチ・ウォームアップ室・食堂など)、バックスクリーン下、
記者会見室など・・と書かれてありますが
その他、ブルペン、砂かぶり席、2軍選手用のロッカールーム、
あと、契約更改の際に使われる部屋にも入ることが出来ました。
この椅子に座って契約更改するのか・・・
随分とまぁシンプルな部屋でした。
一番テンションがあがったのはベンチですかね。
ここで選手は試合を見ているのか・・とか浸りながら同じように座ったり
バーにもたれかかったり。
このブログも長い事やってますが、初めてですね、
さっきーの写真を堂々と公開するのは。
今は2軍で調整中(先週2軍の試合見たけど調子はイマイチだったぞ)の
背番号16今村投手のユニフォームを着てたそがれているのがさっきーです。
フォトショップで縦長に修正なんぞしてませんよ(笑)
明日の試合、テレビでベンチの様子がチラっとでも映ったら
どうか、自分のお気に入りの選手が自分と同じところでもたれかかってますようにと
願いたい今日この頃。なかなかもたれかかりやすいバーでしたよ。
食堂には何故かバナナが大量にありました。菊池選手専用なのかしら。
メッツコーラも大量にあって、グラウンドに持っていかないようにという注意書きが。
子供じゃあるまいし!とつっこんでみたり。
ピッチャー贔屓なのでブルペン見れたのもよかったです。
ここで肩を仕上げてから試合に臨むんだなと思うと胸熱。
堂林選手の使用したバットが置いてあって、それにも触らせてもらいました。
他、記者会見室(新人選手紹介したりする場所)で記念撮影もしたり。
顔出しNGなさっきーは後ろ姿撮ってもらいました。
これを来年のゴスファン用の年賀状以外のパンピー専用の年賀状に
加工して使おうと思ったり。
ここでもマエケンが使用した手袋だったり、丸選手のスパイクだったりと
選手の使用した道具などが置いてあり、それを実際に手にはめたり触ったりができました。
交流戦が始まって以来、4敗全敗と絶不調のカープではありますが
明日からここ本拠地マツダスタジアムで試合が始まります。
明日こそ勝ってくれい!!
そして来週は2日連続で試合観戦するぞ!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ハードスケジュールもいいとこ

2014-05-23 21:12:35 | ゴスペラーズ
サイトにもUPされてましたが
夏にゴスは東京と大阪、名古屋で単独ライブをやるようで。

ゴスペラーズLIVE2014

【名古屋公演】
8月20日(水)名古屋ブルーノート
1st OPEN17:30/START18:30
2nd OPEN20:30/START21:15
□チケット料金
ミュージックチャージ \8,000(税込・飲食代別)

【大阪公演】
8月21日(木) Billboard Live OSAKA
1st OPEN17:30/START18:30
2nd OPEN20:30/START21:30
□チケット料金
サービスエリア\8,000(税込・飲食代別)
カジュアルエリア \6,500(税込・1ドリンク付)

【東京公演】
8月23日(土)、24日(日) Billboard Live TOKYO
23日
1st OPEN17:00/START18:00
2nd OPEN20:00/START21:00
24日
1st OPEN15:30/START16:30
2nd OPEN18:30/START19:00
□チケット料金
サービスエリア\8,000(税込・飲食代別)
カジュアルエリア \6,500(税込・1ドリンク付)
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9067&shop=1

この話を2~3日前に聞いた際、
「ちきしょう!黒沢の奴、またしても広島抜きで夏にソロライブしやがって!!
そんなに広島が嫌いなんか―!!」
とプンスカ怒ってたんですが、ソロライブではなくゴスとして出るんですね。
じゃあいいか(いいんかい!)
いや、だって名古屋も大阪も東京も行けませんやん。
平日、仕事ありますさかい。
ただね・・・東京公演の1st、これが大阪公演だったら行けたのに!!
というわけで、行ける方はぜひぜひチケットGETしてください&
ネタバレお待ちしております。
しかし・・・おそらく1時間半くらいしかライブやらないと思うのですが
チケット料金が結構お高いですね。
その分近くで見れるのかな?
小学生以下の方のご入場はご遠慮下さい。高校生以下は保護者の同伴が必要です・・
との一文があるくらいだから、小さいお子様の声や態度に神経とがらすこともなく
心穏やかに良質な音楽に酔いしれる事が出来るのではなかろうかと。
ノリのいい曲とかやらなさそうだけど、どうなんだろう?
何歌ってもいいけど「告白」だけは歌わんといて。
あ、でも何か雰囲気的(?)に歌いそう。
けど、相も変わらずのハードスケジュールですね。
1日2公演×4日だなんて。
喉の負担、ハンパなさそうですね。
情熱大陸があって橋ツアーがあって平泉があってさらにこれでしょ?
その1カ月後にハモれメロスあるでしょ?
大丈夫なのかしらん。
さっきーは夏の蒸し暑さが激苦手なので極力外に出ず
井村屋のあずきバー食べながら家で過ごしたいと思います。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いつになったら見れるかな?(明日希望)

2014-05-22 21:08:35 | ゴスペラーズ
もうCM流れてるんですか?
「SING!!!!!」カップリング曲「Be shiny」がCMソングとなった
NEC LaVie TabのCM・・
まだ見てないんですが(一日二時間もテレビ見てないし)。
NEC LaVie Tab E「安心できるタブレット編」っていうのが
You Tubeで見れるというので見たのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=cVlzW3MXHT0
武井咲の声が邪魔だと思ったのはさっきーだけではないはず。
UZYがメインで歌ってるんですかね?
優しい感じの曲ではありますが、一耳惚れするほどでもなく
フルで聴いたらまた感じが違うかもしれないけど
今のところそこまで好きな感じの曲ではないです(半年後あたり急に好きになるかもよ)。
CM中、タブレット見ている書籍が偶然にも
「走れメロス」だった事から
UZYも
「上がってきたCMの映像を観て、『なんという偶然!』とスタッフも驚愕。流れが来てるのか?」
ツイートしてましたね。
流れが来るといいですね。
画面右下にゴスの名前が出ているのを見てニヤニヤ。
いつになったらCM見れるのかな?
明日見れるといいな(明後日でも可)
「安心できるタブレット編」以外にも続編あるのかしら。
思っていたよりも早く聴けたのでちょっと得した気分になりました。
「SING!!!!!」も早く聴きたいものです。
さてさて、やっと我が家にもゴスマニアの号外が届きました。
「ハモれメロス」の抽選エントリー方法が知りたかったので
これでやっとわかりました。
手帳にもメモりました!
会社の昼休みに電話かけまくります!
それより!!
世界遺産激情Extra~いにしえの金色物語~ゴスペラースin平泉
・・岩手県平泉市の観自在王院跡で行われる音楽イベントですが・・
いや、もちろん行きはしませんが
え?8月30日(土)にやるの???
というのも、前にも書いたんですが
広島の夏の音楽イベントSOUND MARINA(略してサンマリ)が
今年は8月30・31日の2DAYSで行われるんですよ。
で、以前は常連ってなくらいしょっちゅう出演していたのに
ここ何年か出演してないので今年あたり来てくれるかな?って淡い期待寄せてたら・・・
30日に岩手県で単独イベントやってその翌日に広島まで来るかな・・・
来ないだろうね(涙)
未だにサンマリの出演アーティストが発表されないので
もしかしたら・・・と未だに淡い期待寄せてます。
もし来なかったとしても
「ハモれメロス」で広島2DAYSがあるからまだよいです。
どちらか1つでもいいから取れるとよいな。
だって、これ逃したら今年はカオル王子に一度も会えないって事になりますやん。
一度くらいはお会いしたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「知りたい、知らないあなたを…」と囁かれ・・・(?)

2014-05-21 21:03:23 | ゴスペラーズ
今日はゴスネタないし、ブログお休みしようかなと思ったところ
久々に新作があったのでやってみました。
そう、ツイッターの診断メーカーです。
「ゴスペラーズに耳元で囁かれるったー」
http://shindanmaker.com/391037
いやん、カオル王子に耳元で囁かれたらどうしましょ。
ではいつものように名前を入れていきましょう。
★御存知「さっきー」でやってみると

さっきーが公園のベンチに座っていると酒井雄二がおり、
突然手を繋がれゆっくり耳元に口を近づけて、「愛し合える人に巡り合えた…」と囁きました。

いやん、ロマンチック
その光景が目に浮かびますわい。
★では、ツイッター名の「たち吉」でやってみましょう

たち吉が自室に入ると北山陽一がおり、突然壁に押し付けられゆっくり耳元に口を近づけて、
「これから二度と離さない…」と囁きました。

レディが憧れるシチュエーションの『壁ドン』ですか?

★では本名いっちゃいますか

○○がマンションのエレベーターに入るとラブマシーンがおり、
突然微笑まれゆっくり耳元に口を近づけて、「これから二度と離さない…」と囁きました。

密室でのシチュエーション、大好物ではありますが、なかなか本命出ないなー。

★では本名を平仮名でやってみましょう

○○がひと気のない街角を曲がると村上てつやがおり、
突然彼の上着に包まれゆっくり耳元に口を近づけて、「今日の全てを君にあげるよ…」と囁きました。

いらんわ!!!(テツマニに刺されるぞ)

★では本名をカタカナでやってみましょう

○○が行きつけのお店に入るとラブマシーンがおり、
突然口付けられゆっくり耳元に口を近づけて、「いつまでも君のために歌うよ…」と囁きました。

いきなり???

★では本名をアルファベット大文字でやってみましょう

○○○がマンションのエレベーターに入ると酒井雄二がおり、
突然手を引かれゆっくり耳元に口を近づけて、「夢中に酔わせてよ…」と囁きました。

何?このUZY率の高さは!つーか、何でカオル王子が出んのだ??!

★では本名をアルファベット小文字でやってみましょう

○○○がひと気のない街角を曲がるとラブマシーンがおり、
突然肩を抱かれゆっくり耳元に口を近づけて、「約束するよ君と歩こう…」と囁きました。

どんだけ本命に嫌われてんの???(涙)


★じゃあもう、フルネームでやってみるか

○○○○が彼らの楽屋に入ると黒沢薫がおり、突然微笑まれゆっくり耳元に口を近づけて、
「知りたい、知らないあなたを…」と囁きました。

うう、長かったもう出てこないかと思ったよ
けどもう少しドキドキするようなシチューションがよかったよー。

★フルネームを全部ひらがなでやってみると

○○○○○○が裏路地に入ると黒沢薫がおり、突然口付けられゆっくり耳元に口を近づけて、
「いきてゆきたい、あなたと共に…」と囁きました。

きたーーーーーーーーーーーー!!
いきなり唇奪われて、その後プロポーズ?!

★フルネームだと確率いいな。じゃあ最後にフルネームを全部カタカナでやってみよう

○○○○○○がひと気のない街角を曲がると黒沢薫がおり、
突然頬に手を添えられゆっくり耳元に口を近づけて、「素晴らしい未来始めよう…」と囁きました。

何かこの後いい夢見れそうです★

もしこれ以上にド甘いもしくはドエロイシチューションが出た方は報告よろしくです☆
あ、そういや、一度たりともやんやんが出なかったな。別にいいけど(おい)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

料理も歌もハーモニーですからね!

2014-05-20 21:02:23 | ゴスペラーズ
今ざっとツイッターやらなんやらチェックしましたが
これといったネタがなかったので昨日の話の続き。
そう、フリーペーパー「月刊ローソンチケット 6月号(No.83)」についてです。
通勤途中、遠回りしてローソンに立ち寄ったものの1冊もありゃしない!
うわ、歩き損だよ
いや待て、広島だからもしかしたら他県よりも1日遅く置かれているのかも・・
いや、もしかしたら広島のカオラーが片っ端からローソンに立ち寄って
あるだけフリペ持っていったとか?
等とテンション下げ下げのまま会社に。
そして昼休憩になって、会社から5分くらいのところにあるローソンに直行。
あるやん!
こんな事なら最初からここに行けばよかったよ。
せっかくなので2冊お持ち帰り。
店内、会社に帰る途中、パラパラめくってみたものの
え?どこにいるの?
見当たりません。
くー、またしてもガセネタUPしやがったな、ゴススタッフめ!!!
等と文句タラタラ言いながら会社に戻り、落ち着いてめくりめくると
あ、いた!!
ゴススタッフの方々、メンゴなり(土下座)
けど、思っていたよりスペース、ちょっとです。
1ページの半分しかなかったです。
写真は「ロビンソン」のアーティスト写真(あの可愛らしい帽子のお姿の)で
「ゴスペラーズ黒沢薫さんに聞く!カレーのスパイスPLUS」というタイトルで
カレーを作り際に必要な、これがあると美味しいよ的なスパイスやら食材を
紹介しています。
初級:めんつゆ
材料に水を加える際に一緒にめんつゆを投入。お吸い物よりも薄めで。
ルーを入れた時にほのかな旨味が立ち上がる。
懐かしさもアップされて美味しい(ストレートタイプ)
インスタントコーヒー:ルーを入れて最後にひと煮立ちさせる時に一振り。
オイスターソース:中華のカレー風味になる。
カレー味の焼きそばを作る時に、オイスターソースとカレー粉、日本酒を混ぜて使っているとか。
中級:ガラムマサラ
最後、火を止める直前に振りかけて香りをたす。
カルダモン:入れると甘味が引き立ち、ぐっと爽やかな感じに変化。
上級:ワサビ
タイカレー、グリーンカレーにはワサビが抜群に合う。
ココナツミルクの甘ったるさが消えてさっぱり。
ちょっとだけルーの上に載せて溶かしながら食べる
だそうです。
これはかなり知ってて損はしない情報ですよね。
焼きそば、昨夜食べたばかりだよ
しかもわざわざカレー味になんてしないし
けど、これは一度は試してみたいものです。
オイスターソースとカレー粉、日本酒を混ぜる・・・メモメモ。
そんなわけで、予想通りカレーについてしか語ってませんので
なんだ、カレーだけかよと思った方はわざわざローソンに行かなくても良いかと思います。
1ページまるまるあるかと思っていただけに半ページだけなのはちょっとガッカリ。
最新の写真もなくてガッカリでしたが
内容そのものはよかったので、2冊分取ってきてよかったです。
ちなみにブログタイトルは、この記事の最後の決めゼリフ?です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうか置いてありますように(願)

2014-05-19 21:33:00 | ゴスペラーズ
あ~~~~~、もう、超気になる~~~~~~!!
気になり過ぎて今日寝れそうにない~~~~!!
どうしよう、もう、朝から行っちゃおうかな~~~
などと30分以上同じ事を繰り返しブツブツ言っているさっきーです。
何があったかと言いますと、

フリーペーパー「月刊ローソンチケット6月号(No.83)」黒沢薫インタビュー掲載
※ローソン・ミニストップ全店にて無料配布されております。
「極みのヒト、コト、モノ」にて黒沢薫インタビュー掲載

この情報をサイトで見て以来、気になって気になって。
家のすぐ近くにローソンがある方ならすでに入手したかと思うのですが
我が家の近くにはコンビニなんて・・・ポプラが一番近いか。
会社行く途中にセブンイレブンが二つ、すぐ近くにこれまたポプラ、
会社からちょっと離れたところにあ、ローソンあったわ!
あ、でもここよりも会社行く途中遠回りしたところにあるローソンの方がありそうな・・
朝ちょっと寄り道してローソンでフリペ取ってこようかな、
もしくは昼休みにちょっと歩いてフリペ取ってこようかな、
あ、でも朝寄り道したのにそのローソンになかったら歩き損やしな・・
というどうでもいいことをかれこれ30分以上うだうだ考えているわけです。
きっとカラーページで1ページあるかないかくらいのスペースなんだろうけど
見たいじゃん。
今現在のカオル王子がそこに映っているわけでしょ?
どこまで修正(増毛?)されているかわかんないけど
どんな形であれ今のカオル王子にお会いしとうございます。
ゴスだと5等分というか5分の1しか映らないけど
黒沢薫として出るのなら他4人いない分大きく映ってるだろうから
カオラー的にはありがたいわけで(いや、決して他の4人が邪魔ってわけじゃないからね)。
何について語ってるんだろう、
やっぱベタにカレー?
もしくはコーヒー?
まさかウクレレ?
何だっていいよ、何だっていいからカオル王子の事なら知りたいよ(何かストーカーちっくだな)
「極みのヒト、コト、モノ」っていうくらいだからゴスに関する話ではなさそうだし。
新曲のプロモーションぽくもないし。
あぁもう気になるから明日、会社行く前にかなり遠回りだけどローソン行こうっと。
無かったら昼休みに別のローソンに行こうと。
そこにもなかったら帰りに本通り寄ろうっと。
どうか一冊くらい残ってますように。
できたら二冊くらい持って帰りたいです。
無事入手できたかどうかは明日報告します。
どうかカオル王子の写真がそこそこ素敵でありますように
音楽雑誌とかだと無駄に高いけど(たかだか1ページのために500円以上出したくないわい)
フリペだとタダだからいいよね。

ツイッターで見つけた情報を↓。
http://www.otodama-beach.com/
↑リーダーの直筆コメントあり。カオル王子の直筆コメントの方がよかった(おい)
といいつつちゃんと画像保存しましたよ☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加