SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

5月の当選日記

2017-05-31 21:12:01 | 懸賞
明日はゴス話しますので。
1.「鯉のはなシアター」公開収録イベント
メールで160人当選。
広島で深夜に放送されるカープにまつわるマニアックな番組で
弟がどうしても行きたいというので自分と弟で応募した結果、
自分が当たった(もちろん弟にあげた)。
ちなみに当選したのが160人ではなく
応募の際に参加希望人数(確か4人まで)を明記するものなので
(ちなみに自分達は希望人数3人にした)
当選者×プラスアルファ(1人から4人)=160人
という事です。
2.マッサマンカレー1箱
ツイッターで3000人当選だったかな?
3.爽健美茶24本
モニターで2000人当選
4.甘酒アイス6個
ハガキで50人当選。
母の日のプレゼント懸賞で、カーネーションの花束ははずれたものの
それよりも当選者数が少ないアイスが当たりました。
5.ピュレグミひと粒リフレッシュBOX
メールで1000人当選。
6.図書カード
ハガキで1万人当選。3口応募して1口当選
7.限定スペシャルBOX入りジョージアヨーロピアンセット
8.ジョージアヨーロピアンカフェラテ1缶
28万人当選

これが当たってから1週間以上何一つ当たらず、
ギリブログにUPできたけど、何かもう一つやなーと思っていた今週

9.「風夏」クオカ
ハガキで50人当選
またしても週刊少年マガジンの懸賞で、マガジンの中でも自分の中でトップ5に
入るくらい好きな作品のクオカだったので嬉しかったです。
もってないイラストのクオカだし。
しかし今年は毎月のようにマガジンの懸賞が当たるのう(毎週読んでる甲斐があるわい)。
10.ベビーチーズ3個入り7種類
メールで500人当選。
応募総数が2万3150人だったとか(みんな応募してるのねー)。
11.カープ力舞吼フェイスシール
ハガキで10人当選。
今年のカープのキャッチフレーズが「力舞吼!-KABUKU-」なんですよ。
歌舞伎にちなんだもので、歌舞伎の隈取を模したフェイスシールです。
12.カープ×広島電鉄コラボPASPY購入引換券
ハガキで3万人当選(3万枚限定発売)。
PASPYとはICOKAみたいなものでバスの乗り降りの際に使う
電子マネーの事です。
3万人当選ですが、1人2枚まで引き換えられるので
おそらく大半の人は2枚引き換える事でしょうから(応募の際に1or2枚記入)
実質1万5000人当選です。
3口応募して会社の住所でははずれたので(弟の家に届いているかどうかは今はわからず)
1口でも当たってよかったです。
おそらくこの引換券もヤフオクに売られている事でしょうよ。
あ、今2955円で売られてた(驚)
ちきしょう、バチが当たればいいのにー。
この3日間で4つお届け物があってよかったです。
明日からハガキ代が52円から62円になるので
ハガキ出す枚数が減ると思います。
あと、本職+2年に一度の大型の仕事が舞い込んでいるため
仕事中にPCチェックして懸賞応募・・という事もこの1カ月は出来なさそうなので
(仕事中にすんなよ)6月以降応募数も当選数も少なくなりそうです。
ハガキが値上げする前に頑張っていつも以上に書いて応募したので
それが実を結んでくれるといいなー。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

野郎よ、野郎ぜ

2017-05-29 21:10:53 | ゴスペラーズ
今日は語ろうと思いつつ色々あって流れてしまったあの話について。
いつだったか野球小僧さんが
野郎どものためのコンサートをやってもらいたい的な事をおっしゃってまして、
それとは別にYukaさんが男性ファンがタオルをむにゃむにゃするのは
アリかも的な事をおっしゃってまして、
確かにそれはいいかも(膝ぽん)とそれに乗っかりました。
ゴスのコンサートは大半、9割は女性です。
広島公演でもお子様もしくはご夫婦で参加の方くらいしか
男性は見かけなかったように思います。
おそらく他の公演でもそうだと思います。
男性のゴスファンってそもそも少ないものなんですかね?
本当はファンなんだけどコンサートには女性が圧倒的に多いから
気恥ずかしくていけない・・とか?
奥さんや恋人を伴っていくならまだしも
一人参加はかなり勇気がいる・・・とか?
どうなんでしょう?
これで本当に男性ファンが少なかったら男性限定のコンサートも実現しなさそうですが
それだったらそのコンサートのセトリの中から1曲限定で
男性だけが立ち上がってタオルをむにゃむにゃしたり
雄叫びあげたり(え?)
野太い声でメンバーに声援送ったり(え?)
俺達ここにいるぜアピしてもいいコーナー作ったらどうかなとちょっと思ったり。
男性限定のコンサートを仮に企画したとして
それに反対するファンが圧倒的に多いのは目に見えているので
それだったら1曲限定で男性ファンがここぞとばかりにノリノリで
愉しめる時間があってもいいかなと。
どの曲が良いかな。
ぱっと思いついたのが「ギリギリSHOUT!!」で
その次に思いついたのが「暁」。
今回ソウルネで楽しみにしていた「暁」にこれといった振り付けがなかったのと
おらおらって感じで観客を煽るような事もこれといってなく
ちょっと肩透かし食らった感があったので(一番楽しみにしていただけに)
もし今後のコンサートで「暁」歌う事があったら
タオルをむにゃむにゃするのではなく
「アカツキ アカツキ」ってところで
タオル持って上下に振って(これなら人に当たる事ないし)もらいたいです。
あとタオルを上に投げて落ちたタオルをキャッチしたり・・とか。
「アカツキ アカツキ」ってところを大合唱したり。
男性限定で。
その様子を座って眺めたいです。
そういうコーナーがあれば(1曲だと少ないのでせめて3曲くらいメドレーで)
今まで行くのを躊躇っていた男性ファンも
行ってみようかな・・って気になりませんかね?
背が高いから後ろの女性ファンに迷惑かかるというので
行くのを諦めている男性もいるかも。
確かに、ハモれメロスの1日目の時、自分5列目だったのに
4列目に激背の高いメンズがいたので見づらかったけどさ(お前が言うなよ)
こればっかりは運だからね。
なのでさっきー的にはメンズのファンの方々にはもっとコンサートに来て貰いたいし
タオルでむにゃむにゃも積極的にやってもらいたいです。
メンバーも男性ファンにもっと絡むとか煽るとかやってもらいたいです。
男性限定シークレットライブとかあるといいのに。
で、これを映像化してもらったら女性ファンも楽しめるのに。
どんなセトリ用意するんだろう。
絶対プリハグとかやらないよね(笑)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

23日ぶり首位

2017-05-28 21:03:16 | 広島カープ
「YOU 繋がっちゃいなYO」ソウルネ6月公演参加者募集・・
したわけなんですが・・・
昨日締切だったんですが・・・
今日まとめる予定だったんですが・・・
まさか誰一人として参加しないとは思ってなかったので
地味にショック受けてます
差し出がましかったんですかね
それでも「YOU 繋がっちゃいなYO」募集は今後もちょいちょい
やる予定ですので興味持たれましたら是非に。
なので今日はゴス話はせず、久々に
「FUKUMANIA」
いや、本当は週1くらい「FUKUMANIA」したいんですよ。
ま、今1軍にF井さんいないんだけどね。
最近、F井さん、F井さんって言ってたら
友達までF井さんっていうようになりましたよ。
それくらいF井さんが浸透している今日この頃。
いや、それはいいとして、
「広島が“奪首” 42年ぶり巨人戦7連勝で23日ぶり首位 西川決勝打」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000124-dal-base
「巨人2-3広島」(28日、東京ドーム)
今日はテレビ中継がなかったのでラジオで試合観戦しました。
途中までビハインド、
しかも田口投手(広島出身)の調子がよかったので
正直今日は負けるかと思ってましたよ。
エルドレッドが同点ホームラン打つまでは。
あと何度かピンチを招きながらも中継ぎ陣が点を取られなかった事、
その結果、延長10回で2アウト2塁から代打の西川君が
二塁打を打って逆転。
9回裏に投げたいりこ(今村投手)が勝ち投手に、
そして10回裏に投げたいっちー(一岡投手)が初セーブ。
カピバラリレーじゃん!!
この展開、自分が見に行った試合で見たかったわい。
(いりこが同点打打たれ、いっちーが逆転打打たれ、逆転負けした)。
今日の延長戦を制して5連勝、阪神が敗れたため首位に返り咲きました。
貯金10として、明後日から交流戦に入ります。
交流戦前に貯金があってよかったです。
交流戦(パリーグのチームと3試合づつ対戦する)には弱いので
貯金はあればあるほどありがたいからです。
交流戦はカープに限らず、セリーグは苦手としているみたいで
ここでかなり貯金減らす傾向にあります。
ま、去年は五分五分くらいだったのかな?
何とか多少貯金残してつつ交流戦を戦っていってもらいたいです。
何とか貯金10まで持って来れましたが
ほら、阪神戦(甲子園)で9点先制したのに逆転負けされた事があったやん。
自分はソウルネ広島公演だったのでその試合は見てないけどさ、
公演終わってから結果聞いてショックでソウルネの余韻に浸る事無く
胃が痛くて具合超悪かったわけですよ。
前日も負けて、その翌日にも負けて。
出るピッチャー、四球が多く、それにつられて野手のエラーも多く、
大量失点で負けが続いていたわけですよ。
先週も中日戦(名古屋ドーム)でまさかの3連敗ですよ。
うちのF井さんも負けたんですがね。
あの時も四球が多く、それ以上に野手のエラーが多くて見れたもんじゃなかったです。
反対に中日はミスがないというか守備がとにかくよくて
そりゃ勝つわなと思いましたよ。
四球が多くて、エラーが多けりゃそりゃ勝てませんがな。
その反省が今週活かされたのか5連勝。
ただ、1回の攻撃で打者3人に対し、ピッチャーの投げた球がたった5球、
たった5球でスリーアウトってどういう事やねん!
もっと球数投げささんかい!
交流戦ではそういう事の内容にお願いします。
あと、F井さんにもチャンスあげてください
F井さんの投げるところ見たいです。

あー、久々にカープについて語れたのでスッキリしました
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

むにゃむにゃ

2017-05-27 21:02:32 | ゴスペラーズ
今朝早くからカープの御朱印帳が限定発売されるというので
広島駅まで行ったのですが(今日たまたま市内に出る用事があったし)
駅地下にたくさんの人だかりが。
うわ、これみんなカープのご朱印帳目当てで早くから並んでるの??
買えそうにないやん!!
けどよく見たら並んでいるのは10~20代のヤング達、
スタッフらしき人に尋ねてみたところ
今日の夕方からこの場所でリトグリのシングルリリース記念イベントが
行われるとかで、それで並んでいるとか。
午後6時から始まるのに午前9時には300人超くらい並んでたよ(驚)
改めてリトグリの人気の高さに驚きまくった今日この頃。
あ、ちなみにご朱印帳は無事買えましたよ
さてさて、今日からソウルネツアーグッズでもある
あのタオルが発売されたんですね。
長かったのう。
今日のインスタでも報告してありましたが

#ミスったタオルはとある国の教育施設で活用
#廃棄はしておりません

だそうです。
よかったー。
カオラーでありタオラーでもあるさっきーは
あのミスったタオルはどうなったんだろう。
半額でもいいから売ってくれんかなー、
ミスったからこそレア度が増していいのにー、
ファンなら定価でも買うのにーって色々考えていたのですが
あのタオルがこの世界のどこかの国の教育施設で
活用されている事&廃棄されなかったとわかっただけで
ほっとしました。
限りある資源を大切に。
あれって今治タオルなのかな?
ゴスタオルは結構触り心地とかがよいので
きっとそのどこかの国の教育施設でも重宝されているのではないかと思われます。
で、無事タオルが今日から発売されました。
今日から王子が言っているように
「タオル、今日から再発売。 あの曲でやっとむにゃむにゃできるね!みんな!」
とありますが、
するんですかね?
むにゃむにゃしたいものなんですかね?
野外ライブならむにゃむにゃしても埃がぶわっと舞ったりしないからいいけど
室内でやるのはどうなんだろうね。
ほら、広島公演でもさ、いたからさ、タオル持ってむにゃむにゃしてた人。
広島公演ではタオルが売られてなかったのだからむにゃむにゃする必要もないのに
がんがんむにゃむにゃしてたよ。
メンバー達からガン無視されてたけどね(酷)
あれ、そこにいる人達がみんなタオルを持ってむにゃむにゃするなら
かっこよくキマるのだろうけど
一人でただただむにゃむにゃしてたってさ
埃がもうもうと舞って、ただただ迷惑なだけだったよ(酷)
だからタオルは買ったとしてもむにゃむにゃしない人も多いんじゃないかな。
仮に広島で売られてたとしてもゴスタオルではむにゃむにゃはせずに
ふっくんのタオルでむにゃむにゃはせずに
タオルを持ったまま拳を上に突き上げる感じで動かしたいなと。
それだと両隣、前後の方にぶつかる事がないだろうからね。
けど、中にはゴスのコンサート初めましてな方(地元の方々とか)が
どこの会場でも必ずいらっしゃるかと思うのですが、
その方々からしたら
いきなり某曲で周りにいるファン達が一斉にタオル持ってむにゃむにゃし始めたら
&そのタオルが自分の頭や身体に当たったらどう思うんだろう。
ビックリすること間違いなしだよね。
なので今後参加される公演でむにゃむにゃする予定の方、
極力人に当たらないように心掛けてくださいませ。
当たったら結構痛いと思うよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日からどっと増えそう

2017-05-26 21:19:04 | ゴスペラーズ
つい先ほど自分もリツイートしたのですが、
来週6月2日19時から放送のフジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」で
SOLIDEMOが前回に続いてゴスの物真似を披露するそうです。
ツイッターには写真も載ってましたが、
前回の方がゴスっぽかったような。
左から黒・安・村・北・酒・・・でいいのかしら?
昨日から二年ごとに行われる大仕事(通常のお仕事プラスアルファ)が
舞い込んできたので当分の間残業するため
多分見れそうにありませんが、
もし見た方、感想お待ちしております。
You Tubeで早々にUPされる事を期待。
さてさて、昨日ブルーな話題だったので
昨日語りたかった、
さすがうちの王子は素敵よのうのお話し。
いや、王子に限らずゴスの皆さん、素敵INGですよ。
昨日の王子のインスタのハッシュタグ

kaorukurosawa_lovelife作業中の待ち時間には自分宛の手紙に目を通す。必ず読みます。
#letters
#thanks
#music #soul #rb #singer #lovelife #instaholic #instamania #instamood
#studio
#メンバー全員そう
#ていうかみんな読んでないと思ってたのか❓

普通の人なら自分だけが読んでます、ファン思いですアピをすると思うんですが
ちゃんと他のメンバーの事も一言添えているところが素敵だなと。
ちゃんと読んでくれてるんですね。
王子は丁寧に読みそうですが、他のメンバーはどうか怪しんでいたもので(酷)
今後、明日の石川公演からファンレターがどっと増えるんじゃないですか?
やはり書いた側からしたらちゃんと目を通してくれるのか気になるじゃないですか。
一生懸命思いの丈を文章に込めて、一文字一文字丁寧に丁寧に時間かけて書くわけじゃないですか。
それを読みもせずポイされたりなんかしたらそりゃしょげますやん。
けどこうして読んでくれているとわかっただけでも
報われた気がします。
などと言いつつ、未だかつて王子にファンレター書いた事なんざないんですがね(酷)
インスタに載ってるファンレターの写真、
凄く丁寧で綺麗な字で書かれているじゃないですか。
見ただけでその方の人となりがわかるようで実にいいです。
王子も気持ちよく読めている事でしょう。
そんな綺麗な字が書けないので自分はファンレター書かないんですがね(汗)
ファンレターださなくてもこのブログそのものがファンレターですから!
王子への愛を、思いのたけを全てぶつけてますから!
大半貶しているような気が(汗)
あ、でも王子だけでなく他のメンバーもちゃんと目を通すという事は
仮に苦情めいた事とかもちゃんと目を通しているのかな?
そういうのは特にリーダーに届きそうな気が。
ま、それはさておき、こういうのを見ると本当に王子は優しい人だなと思います。
インスタだったりツイッターのコメントもちゃんと目を通してくれているし。
なかには王子から“いいね”貰った自慢をやたらしている人を目にしますが、
お前だけじゃないわ、ボケー!って見るたびツッこんでます。
“いいね”じゃなくて“どうでもいいね”じゃないの?(酷)
話は脱線しましたが、おそらく相当の数のファンレターが届くと思うのですが
(誰が一番多いとかはおいといて)
しかも中には便箋5枚以上の長い手紙とかもあるかと思うのですが
それでも時間を作って目を通してくれる・・・
なかなか出来ない事だと思います。
もうベテランの域に達していて、一流もしくは大物と呼んでもおかしくない(?)くらいの
アーティストになったというのに
それに奢ることなくファンを大切にする姿勢、実に美しいです。
今後も変わらずに今の姿勢を貫いてもらいたいものです。
といいつつ、今後もファンレター書かないけどね(いや、このブログがファンレターですから)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

盗撮やん(怒)

2017-05-25 21:07:21 | ゴスペラーズ
本当だったらデュークエイセスの解散話だったり
うちの王子が送られてきたファンレターに全部目を通す話をしたかったのですが
やっぱこれはちょっとまずいんじゃないかと思ったので
それについて。
今朝、SAKIMANIAファミリーの方から
ダイレクトメールが届きました。
内容はこちら(多少文章変えてます)

「昨夜、何気なくYou Tubeでゴスの動画を見ていたんですが
その動画の中に、ソウルネ広島の様子をアップしてるものがありました。
会場の外だったり、ロビー辺りが撮してあるのもだったんですが..
その映っている人混みの中にさっきーさんらしき人も写っていたんです。
顔はほとんど写ってないんですけど、あの赤い背番号11のお姿が!!
『ゴスペラーズ坂ツアー SoulRenaissance広島 上野学園ホール 』
で検索すると出てきます」

仕事前にこれを読んだので
え?どういう事?何で自分が?
超ガクブルでしたよ。
さすがに仕事中にYou Tubeを見るわけにもいかないので
昼休みまで我慢し、そして昼休みに検索しました。
『ゴスペラーズ坂ツアー SoulRenaissance広島 上野学園ホール 会場の様子』
で検索するとより早く見つかると思います。
間違いなくそこには赤いユニフォームで背番号11、
それ、さっきーやん!
あ、もちろんさっきーメインで映ってたわけじゃないですよ。
アストラムラインの歩道橋から上野学園ホール前に集うファン達を撮った映像でした。
ツアートラックを撮影している人だったり、
開場前なので列に並んで待機している人だったり・・
そこにはさっきーは映ってなかったのですが、
その次の映像、
会場内の様子、そこに映ってました。
大きくは映ってませんが、何せ赤いユニフォーム=カープのユニフォーム着た人間は
自分しかいません(他に誰一人目にしなかった)。
しかも11番ですぜ。
菊池や丸、田中、誠也ユニならまだしもF井さんですぜ(何故伏せる?)
それ間違いなく自分やん!!
その時さっきーはリア友探すために単独行動してました。
SAKIMANIAファミリーの方々とはご一緒してなかったので
おそらく皆様は映ってないと思います。
あと、このコンサート終了後、セトリ撮る人達が群がっている動画もUPされてました。
セトリのタペストリーが落下したという動画です。
さっきーはセトリは撮ってないのでそこには映ってませんが
先程の会場の様子の動画よりもはっきりと顔が映ってます(他の方々の)。
こんなん動画にUPしていいん?
今日の思い出のために会場の様子を動画で撮り、それを個人で楽しんだり
友達とかに見せる分にはいいと思いますが
不特定多数の人が目にするような場所に動画としてUPしていいわけ??
さっきーはまだ顔がはっきりと映し出されたわけでもないからまだいいけどさ、
顔がはっきりと映し出された人がこの映像見たら超ビックリすると思うよ。
まさか自分の姿が知らないところでこうした形で晒されているなんて
夢にも思っていないだろうからさ。
盗撮やん
コンサート会場の主宰者とかゴス関係者が動画UPするならまだわかるけど
あんた誰やねん!
楽しかったコンサートの思い出を汚すような事しないでもらいたいです。
今すぐ削除してもらいたいです。
ゴスのファンなのかどうか知らんけど
二度とこういう事しないでもらいたいです。
つーかさ、こんな動画UPする意味がわからんわ。
まだステージ上の動画をUPしてないだけマシだけどさ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

9週目突入

2017-05-24 21:10:11 | ゴスペラーズ
カオル王子のインスタ、昨日のうたコンで共演した
藤あや子さんとの写真がUPされているのですが、
他のメンバーはシャツに余裕があるというのに
やんやんだけがパッツンパッツンなんですけど!!
あのパッツンパッツン加減が気になるのはさっきーだけですかね?
うちの王子がパッツンパッツンなのは今に始まった事ではないのでいいんですが(いいのか??)
さてさて、
いつもこの時間、PCやってるんですが、
その間、BGMはシングル「告白」(カップリング含む)からのソウルネを
延々PCで流してます。
それくらいソウルネ大好きなわけなんですが、
そういや、ソウルネ発売されてから結構経つけど
まだオリコンランクインされているのかな?
というので調べてみました。
といってもオリコンの順位まではわかりませんが
ランクインされているかどうかなら検索すればわかります。
ちなみにこれです↓
http://www.oricon.co.jp/prof/71406/rank/album/
なのでちょっと調べてみると
登場回数が9週になっていたのでまだランクインしているようです。
売上そのものは前回のゴスNOWよりも(順位的に)下なんですが
ゴスNOWは登場回数が8週なのでこのまま登場回数が増えれば
ゴスNOWは抜かすのではないかと思われます。
全アルバムの登場回数は書いてありませんが
書いてある中で一番多いのが
「G10」の42週です(凄)
1カ月が大体4週間でしょ?
10カ月くらいランクインされてたって事?
まぁベストアルバムですから長期ランクインされていてもおかしくはないです。
ここ最近のベストアルバム以外のオリジナルアルバムは
大体7か8週ランクインされてますが
今回のソウルネが9週、
今後もじわりじわりと売り上げ伸ばしてもらいたいものですのう。
ツアー時にサイン色紙GETするために会場でお買い上げの方も結構いらっしゃるのかな?
それで今でもちょこちょこっと売れているのかも。
森君も買ったかもしれないし(買ってくれたと思いたい)。
森君ファンの人がゴスにハマった発言聞いて、興味を持ってくれて&
買ってくれたかもしれないし。
ソウルネが発売されて9週目突入、
自分も購入して毎日のように聴いてもうそんなに経つんだ。
未だに厭きません。
他のアルバムには申し訳ないけどもうしばらくソウルネブームは続きそうです。
こんなに好きなアルバムなのに買ったっきり2回くらいしか全体通して聴いてない
あのアルバムに負けてるなんて、ムキーーーーーーーーー!!
家でこうしてBGMとして聴く場合、全くエロい曲には反応もせず
「angel tree」と「Liquid Sky」、
この2曲に引き込まれます。
特に「Liquid Sky」は生で聴いて一番心に響いた曲だけに
この時間に聴くとぐっときまくります。
今更ながら本当にソウルネ、素晴らしいアルバムですよね。
王子ももっとSNSとかでソウルネの素晴らしさアピってもらいたいですよ。
ファンまかせにするんじゃなくてさ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白さがまぶしい!

2017-05-23 21:03:21 | ゴスペラーズ
今日は思っていたよりも早く家に帰れたので
余裕でリアルタイムで「うたコン」見る事が出来ました。
どんな衣装で登場するんだろう、
さすがに去年のあのダメージジーンズ穿いてはこないよね?
かといってツアーのステージ衣装着ないだろうし・・
と思ってたら何とも爽やかな白のスーツでしたね。
それでいてインナーのシャツの色(水色の濃さ)が各々違っていて。
爽やかでなおかつ若々しく見えてとてもよろしゅうございましたよ。
そんななか、心の中では
「アレ歌うんじゃなかろうか」
と心配しまくってましたが
結局、「琵琶湖周航の歌」歌っただけでしたね。
ファンからしたら何で持ち歌歌わないの??
と思って当然だと思いますが、
仮に持ち歌(アレ)歌ったとして
それを知ってる人なんておそらくそんなにもいないでしょうから
ポカーン状態ですよ。
それよりかは多少なりと知られている「琵琶湖周航の歌」の方が
良かったのではないかと思います。
リーダーが、この曲の説明をする際に
レパートリーの一つとして歌っている的な事言ってましたが
15年近くファンしてますが、初めて聴きましたよ。
そもそも「琵琶湖周航の歌」という歌がある事自体知らなかったし。
加藤登紀子さんが歌っていたという事すら知らなかったし。
なのであのMCだけを聴いたら
ゴスがあの曲を歌い継いでいると捉えられそう。
捉えられたところで間違いではないのだろうけど
それだったら今日「うたコン」で披露する前に
一度でも聴かせてくれたらなぁとちょっと思ったり。
それとも昔どこかで披露したのかな?
自分が覚えてないだけなのかな?
自分はおそらく聞くの初めてだったけど
ママンが熱唱していたので、ママン世代にはメジャーな曲なのかもしれない。
つーか、聴いてるんだから歌うなよ!
けど、一人一人のソロパートもあったし、
そのソロパートもそれぞれの持ち味が良く出ていて
聴きごたえはありましたよ。
やっぱ上手いのう。
6月30日に行われる
琵琶湖周航の歌 100周年記念 加藤登紀子プロデュース 第一回びわ湖音楽祭
でも披露されるんでしょうね。
で、リーダーってあんなに首回りにホクロあったの?
あれがやけに気になりました。
今回は千重子師匠との絡みがなくて残念。
つーか、千重子師匠、歌わなかったね(笑)
なので、指揮者であるフラッシュ金子氏の姿を延々追ったり、
また、さっきーの愛してやまない横浜のみなとみらいの夜景をバックに
歌うコブクロの姿は見ずに、夜景ばかりを見て
「どうせならここで『告白』歌ってくれたらよかったのに・・」
と一人脳内「告白」MVリピったり。
白の爽やかスーツ姿が拝めたこと、
知らない曲だけど歌う姿が見れた事、
知らない曲を歌ってもやっぱ上手いなと確信できた事、
それが今日の収穫というか感想です。
持ち歌じゃなくてもこうして歌を聴かせてくれる機会があるだけありがたいです。
これだけNHKの番組に出てるんだからさー、
年末のあの音楽番組にも出てもらいたいなー。
今年あたりどうですか??
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

きっかけは何だったんだろう

2017-05-22 21:14:33 | ゴスペラーズ
本当は昨日熱く語りたかった事を今日語ります。
語らせてください!!!
ツイッターとかでもすでにリツイートされまくっているので
御存知の方も多いかと思いますが、
元SMAPの森且行様が
今ゴスにハマってるんですってよ
昨日のオートレースのトークショーで語ったそうです。
ツイッターされている方は
ハッシュタグ#森且行で検索してみてください。
18日の川口公演だったと思うのですが
その公演に参加された方が後ろの席に森君がいたという
内容のツイートされていたのをたまたま見つけまして、
「えー、森君、ゴス見に行ったの?すげー」
って思ったわけですよ。
そして昨日のトークショーで
最近ゴスにハマった、コンサートに行ったらMCが面白かった的な
事を語ったというわけですよ。
相当昔からSAKIMANIAチェックされている方なら
もしかしたら覚えているかもしれませんが、
実はさっきー、森君の大ファンでして。
SMAP時代もアルバムとか買ってましたよ。
SMAPのファンじゃなく、森君のファンでした。
なので彼が脱退した後も、個人ファンクラブに入ってましたよ。
といっても1年でやめましたが。
なので今回のこの話題、食いつかないわけがない!
そのトークショーに行った方々の写真も検索するとわんさか出てくるのですが
森君、相も変わらず小顔で細くて、超足が長い!!!
自分がファンだった頃とスタイルほとんど変わってないやん!!
確か北さんと同い歳・・だったっけ?
確か誕生日も近かったような・・
今調べたら2月19日でした。
うわ、かっちょいい43歳やわ―
何でゴスにハマったのか、
コンサートに行ったのは今回の川口公演が初めてなのか(おそらくそれっぽい)
気になるところです。
そこらあたりもちらっとでも話してもらいたかったな。
いや、ゴスというワードを出してくれただけでも良しとしますか。
あーしたトークショーでゴスにハマったというくらいだから
もしかしたらソウルネお買い上げくださったかも?
もしかしたら今ソウルネ聴いてるかも?
どの曲が気に入ったんだろう?
「暁」だといいなー。
さすがにツアーグッズは買わないよね。
モバイルバッテリーとか買わないよね(買わない買わない)。
これで森君だけでなく森君ファンの人達もゴスに興味を持って
ソウルネ聴いてもらえると嬉しいんだけどな。
これからもスケジュールが空いていたらゴスのコンサートとかに行くのかな?
いいなー、SAKIMANIAファミリーに入ってくれんかなー(え???)
そうか、森君、ゴスにハマったのか・・(頷)
それはさておいて、
いよいよ明日、「うたコン」ですね。
多分何とか「うたコン」が始まる前に家に帰れそうなので楽しみです。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ドキドキワクワク。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

さもしいのう

2017-05-21 21:26:42 | ゴスペラーズ
今日は他の話題を用意していたのですが、
ヤロコメ野球小僧さんの3つめのコメントについて語ろうかと思います。
詳しくはそのコメントを見てもらいたいのですが
簡単に説明すると
北さんが最前列にいたお子様に音叉をあげたんですよ。
何故音叉をそのお子さまにあげたのかという事を最後のMCで説明したのです。
何てこともない、ただそれだけの話です。
それなのに、例の掲示板では
「子連れを助長する」
「子供をダシにして目立とうとする人が増える」
「あの最後のMCがなければ良かった」
と北さんの行動を批判する書き込みがわんさかありました。
前回もうちの王子がコンサート中にお子様が歌っていた事に対して
ツイートした事に対しても批判する書き込みがわんさかありました。
ま、これに関してはここでも語りましたが。
もちろん、このブログを見てくださっている方々の中にも
お子様連れ大反対!あの大音響の中にお子様連れて行くなんて非常識にもほどがある!
という意見をお持ちの方もいらっしゃると思います。
さっきーもその一人ではあります。
が、
あまりにもお子様だったりお子様連れの親御さん達に対しての
目が厳しすぎじゃありませんか?
仮に広島公演で北さんが最前列のお子様に音叉プレゼントあげたとしても
「よかったね~、大事にするんだよ」
って思いますよ。
決して
「何?あの人、子供ダシにして音叉貰ってさ、最低!」
なんて決して思いませんよ。
そりゃ中には集中力がなくて早々に厭きてバタバタ騒ぐお子様もいるでしょう。
それだったら親御さんが早々に会場外に連れ出せば済む事です。
スタッフが気付けば外に誘導すればいいだけの事です。
けど会場にいるお子様みんながみんな騒いでいるわけじゃないでしょ?
みんなさ、お子様が騒ぐ事に過敏に反応しすぎ。
ゴスと同年代の本当にいい大人だってさ、相当周りに迷惑かけてるよ。
MC中顔見合わせて話したりさ(歌っている時にもひそひそ話してたし)、
ライブ中に水分補給したりさ
いつの時代だかわからない蛸踊りみたいなのしてさ、
あとゴスがいなくなった時を見計らって(衣装チェンジの時)
お手洗いに行ったりさ、
あれの方がもっと迷惑だよ。
生理現象だから仕方ない?開演前に行っとけやボケー!
つーか、あんなにライブ中水分補給してりゃ行きたくもなるわ。
目障りにもほどがあるっつーの。
むしろあれだけ迷惑かけまくっている人達が叩かれずに
何でお子様だったりお子様連れの方々があんなに叩かれなあかんのか
全くもって理解できないです。
何回も言いますが、さっきーは決してお子様連れ容認派ではないです。
が、お子様やお子様連れの方々よりもはるかに迷惑行為をしているファンがいるのに
何故その人達には誰もスルーして(問題視すらしない)
お子様やお子様連れの方々ばかり批判するのかが本当にわからないので
こうして何度となくブログで取り上げているわけです。
隣や前後でやいのやいの騒いでいるみっともな大人ファンがいるのに
何でそれ注意しないの?うるさくないの?気にならないの?
それが気にならないのに何でお子様の声だったり行動にあんなに過敏になるわけ?
ただただ叩きたいだけなんじゃない?
北さんに構ってもらった事に対して妬んでるだけなんじゃない?
王子にツイッターでネタにしてもらった事に対して妬んでるだけなんじゃない?
それとさ、他の誰かも例のBBSで書きこんでたけどさ、
お子様連れがいた報告、聞いてないし。
いちいち報告すんなっつーの。
書き込みしたあんた、どうなん?
誰にも迷惑かけてないの?
自分が気づかないだけで周りはもしかしたら迷惑だと感じてるかもしれないよ?
いちいちBBSで書かずに自身のブログなりSNSで発信しろや、ボケー!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加