SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さよなら、今年はこれで

2019-12-30 16:10:18 |  トーク
明日で2019年も終わりますね。
皆さんは2019年、どのような年でしたか?
今年はね・・・医療費でお金が飛びまくった、そんな一年でしたよ(うわ、しょっぱ
ま、経過観察(次回6月)なので大事には至ってはいないのですが
それならそれで、CTとMRI代返してもらいたいわ!!
おかげでゴス貯金がかなり減ったわ←杉オメ&清りんに相当貢いだというのもありますが。
GosTVも今年で辞めるし、毎年買っていたゴスカレンダーも辞めたし、
W2N2のBlu-rayもG25シングルコレクションも買わなかったし・・
と、今年は例年に比べ、ゴスにお金をかけない一年となりました。
カラオケでもゴス曲を歌わなくなったため
友達から心配されるくらい、ゴス熱が冷めた一年となりました。
祝25周年なのに!!
正確に言うと、ゴス熱が冷めたのではなく
ゴスより杉オメ熱が高くなっただけなのです。
もともとゴスは年に一回、広島公演があれば行くくらいの
他の方々に比べたらすっごいうっすいファンなんですよ。
さきファミさん達に比べたら本当にうっすいうっすいファンなんですよ。
ゴスが出演するテレビもラジオも全部チェックするわけでもないしさ、
本当にうっすいうっすいファンなのに
このブログのせいで、凄いファンの人のように思われていて(え?思ってない??)
それが正直、ストレスでしてん。
という話を2020年を清々しく迎えるためにも2019年最後にぶちまけようかと。
今年に限らず、以前から直接だったりコメント欄とかで
「ゴス以外の話は書かないでほしい。ゴスの話題だけにしてほしい」
的な事を言われてましてん。
これが本当にストレスでしてん。
だってこれ、おいらの個人的なブログですやん。
自分の好きな事や好きなもの、言いたい事など等を語る場ですやん。
ストレス解消にやってきたことですやん。
もちろんゴスは好きですよ、好きだから語りたい時にはそりゃ語りますよ。
けど好きなのはゴスだけじゃないんですよ。
ゴスだけを盲目的にお慕い申し上げているわけではないのですよ。
それに他のファンの方のようにあちこちコンサートに参加しているわけでもなければ
テレビやラジオを熱心に聴くわけでもないので
正直語るネタなんざそうはないですよ。
それでもアクセス数(訪問者数)が平均して一日650人前後くらいなので
おそらくゴスファンの方が多くを占めているだろうから
せっかくアクセスしてくれるのだからその期待に応えんといかんなということで
ネタ探してそれについてたらたら語るというスタイルを取っていました。
それがストレスとなりました。
なのでネタがない時にはブログを休んだり、また、他の方にライブレポを送ってもらって
ブログジャックという形でブログをUPしました。
それが凄く“楽”というか凄く心地よかったんですよ。
じゃあもう、自分はブログをちょいちょいお休みして、
代わりにここのブログで自身のライブレポを載せたいという人に場所を提供しようという考えを持つようになりました。
このブログが全国津々浦々のゴスファンの方達の交流の場になればいいなという考えはありましたが
かといってこのブログはゴスファンのためのブログではないし
ゴスファン御用達のブログでもありません。
なので自分がここで何を語ろうが、とやかく言われる筋合いなんてないんですよ。
特定の人を名指しして悪口言ったりとか、人を傷つけるような事、嘘偽り満載を書いているのであれば
それに対してとやかく言われてもそりゃ仕方のない事ですが
そうではなく、自分が好きな事を自分のブログで語って何が悪いんじゃい。
気にいらんのならアクセスして見にくんなや、ボケー!
お前のためにブログUPしとるわけじゃないんじゃ、ボケー
それが募りに募って精神的にまいってしまって、
そんな時に救ってくれたのが杉オメだったという話はちょいちょいしましたが、
その杉オメの話ばかりするようになって(ゴス話をしなくなって)
当然の事ながらアクセス数は減りました(といっても500人以下になる事はなかったです)。
アクセス数は減りはしましたが、ストレスはなくなりました。
自分の好きな事を語る事がこんなに楽しいなんて!!
これよこれ、自分がこのブログでやりたかった事は!!
なのでアクセス数なんざもういいや、むしろもっと減ってもいいよというくらい開き直って
自分の好きな事を語るスタイルに変えました。
夏を過ぎた頃からかな?
え?何があったん?誰かここのブログのURL貼りつけた?ってなくらい
アクセス数が増えるようになりました。
時には1000人超えるくらいに。
さすがに1000人超えると怖いです(汗)
そう、気付いたら去年の今頃よりもアクセス数が増えてるんですよ(100~200人くらい)。
って事は?
ゴス以外の事でも語ってOKなんすか?
F井さんの事でもOKなんすか?(F井さんこそネタがおまへんがな)
もちろん、ゴスは嫌いになったわけじゃないのでネタがあれば今後も語りますよ。
今だってソウルネ聴いてるくらいだし(←昨夜から空前のソウルネブーム)。
ただね・・・もう一つストレスがあるのでそれもついでだから言うけどさ、
確かにアクセス数は激増しているんですよ。
多くの方がここのブログを訪問しているんですよ。
しているんですが、
コメントは強要してないのでコメント残してほしいというのは全くないのですが
ただ・・・
企画参加はしてもらいたかったです
アクセス数も激増したからたくさんの方に参加してもらえるだろうと
張り切って立ち上げた企画がボツになってしまった事、
あれは本当にショックでしたね。
参加者さんあっての企画だったのにね。
「きっとみなさん、忙しかったから参加できなかったのでしょう」
と励ましの言葉をかけてくださる方もいらっしゃいましたが
忙しいのはお互い様じゃね?
おいらだってフルタイム働いてますわい。
すっごい頭と神経使う仕事してますわい。
このブログだけで生活しているわけじゃないしさ。
そこでまたブログ辞めようかなという気持ちになりました。
また、杉オメの事について語ったブログのコメント欄に
全然杉オメとは関係のない事を書かれたりしたことも
ブログ辞めようかなという気持ちをさらに倍増させられました。
そういうのが今年は本当に多かったです。どの年よりも多かったです。
そのせいでゴス曲を聴くのも辛い時期がありました。
ちょっともうゴスから離れようかのう・・という時期もありましたよ。
それくらい、いつの間にか自分にとっても皆さんにとってもこのブログが
大きな存在になったんですかね。

結論としましては
ブログは来年以降も継続していきますが
希望者が現れたらいつでもブログジャックOKです。
ライブレポ以外でも推しメンに対するレポでも何でも構いません。
さきファミ会開催のお知らせでもさきファミ会レポでももちろんOKです。
いつでもこのブログお貸しします。
ネタがなければいつでも休みますし、
好きな事を語りたい時には語ります。
なるべくこのブログが自分にとってストレスにならないように
来年はやっていきたいです。
もしかして、そのストレスが原因で腫瘍が出来たのかしらん(怖)

・・・これでも言い足りない事あるにはあるのですが(どんだけ溜め込んどんねん)
そんなわけで今年のブログはこれでおしまいです。
来年は1月2日を予定しています。
来年は5月5日の広島公演がありますね。
そこでお会いできる方はお会いしましょう!
そうそう、言い忘れた。
今年の一番の思い出は
ティエラさんとつよりんさんと最前列で王子を拝めたことです
ティエラさんとお会いしたのは2回目でしたが1回目ではあまりお話しできなかったので
今年はその分お話しできて、なおかつ王子をあんな近くで一緒に見る事が出来て
本当に良かったです(つよりんさん、付き合ってくださってありが10)。
同率で一番の思い出は杉オメのコンサートに行った事、こっこさんと杉オメ話出来た事です。
そういった思い出が来年も出来るといいなー。

ではでは来年も良い年になりますように☆

あれはいつからなんだろう・・

2019-12-29 21:12:37 | ゴスペラーズ
本当は今日は今月の懸賞当選報告を予定していたのですが(今現在9個当選)
明日、明後日何か来るかもしれないし、来ないかもしれないし(どうだろう?)
という事で、つい先ほど見かけたゴスネタについてたらたらと。
自分、一切ゴスが出演しているラジオは聴いてないので
どんな事をしゃべったのか全く知らないので
ラジオ聴いた人以外の人はスルーしてくださいませ
「ゴスペラーズ、サインを書くときに一番大変なメンバーは…裏のリーダー!?」
https://news.j-wave.fm/news/2019/12/1218-25.html

といいつつも、この裏のリーダーについて語るのではなく、
この記事を読んで一番ツボったというか、これは!!!と思った事がこちら

西沢:(安岡さんは)昔、「ヤング」って呼ばれていたよね。
安岡:だって初めてピストンさんとお会いしたのは、
僕がまだ20歳になったばっかりでしたから。
村上:今でも安岡を「ヤング」って呼びたがるファンもいるんですよ。
「ヤスピー」とか「やすくん」とかいろいろ呼ぶんだけど、「ヤング」って呼ぶことに喜びを感じてくれるファンが。
西沢:自分は昔からのファンだぞって感じね。
安岡:ファンの呼び方で、その世代がわかるというか。
「ヤング」世代だったり、「やすくん」世代だったり、「優さん」世代だったり、いろいろあるんですけどね。
村上:ライブでヤングコールがかかるとうれしいですけどね。
安岡:なんであなたがうれしいの(笑)。

この部分です。
2019年最後(多分)のゴスネタが安岡優氏メインになるとは
当然の事ながらおいらは安岡優氏のファンではないので
いまだかつて
「ヤング」だったり
「ヤスピー」だったり
「やすくん」だったりと呼んだことがないので
「ヤング」世代だったり、「やすくん」世代だったり、「優さん」世代だったりというのが
どこからどこの世代がどうなのかがさっぱりわかりませぬ。
つーか、そもそも何で自分は安岡優氏の事を
「やんやん」
と呼ぶようになったのだろう。
いつから呼ぶようになったのだろう。
まぁブログを遡ればわかることなんでしょうが
えー、面倒じゃん
王子の事ならまだしも安岡氏のためにわざわざブログ遡るの超面倒じゃん
ただ、うっすら覚えているのは
試写会で高倉健の映画を見た際、
中国が舞台の話で、その中の重要人物の中に
「ヤンヤン」という名前の中国人が出てたんですよ。
映画の内容よりその名前にツボった事は覚えていて
それ以前から「やんやん」と呼んでいたというのは確かです。
そこで検索して見たところ、
「単騎、千里を走る」という2005年公開の映画でした。
今から14年前にはすでに安岡氏の事を「やんやん」と呼んでいたんですね。
だからー、何で「やんやん」って呼ぶようになったんだよー!!!
推しメンなら、自分だけの特別な呼び名が欲しい的な感じで考えたという説もありますが
推しメンじゃないし。
安岡氏も(リーダーも?)自分が「やんやん」と呼ばれている事は知らなそうだし。
このまま浸透せずに、自分だけでも安岡氏の事を今後も「やんやん」と
親しみ(?)を込めて呼んでいきたいと思います。

なんか急にソウルネが聴きたくなって、杉オメのBlu-rayを見るのをやめて
ソウルネを聴いているのですが・・・
ゴス曲聴いたのゴスカフェ行って店内で聴いて以来やん
いや、本当にソウルネ、いつ聴いてもかっちょいいやね。
本当にこのアルバム激好きやわん。

ブログは明日でおしまいです

(気の早い話ですが)映像化大希望

2019-12-28 15:59:17 | 杉山清貴&オメガトライブ
今もなお杉オメの「~“High&High2019”」を見ながら&聴きながら
PC作業やってるんですがね、
このコンサートで杉オメ35周年=オメガイヤーが終わってしまったのですよ。
次は5年後かー。
次の5年後まで杉オメ見れないのか―&聴けないのか―。
寂しいなー。
30年以上前に解散したのが周年記念という事で再結成したのだから
それは仕方のない事なんですが
それでも寂しいなー。
せめて1年に1回、どこかしらでコンサートやってくれたらな。
オリンピックの関係で来年は日比谷野外音楽堂でコンサートは出来ないのは知ってたけど
どこかしらでコンサートやって、
それが映像化されたら言う事なっしんなっしんなのになー・・・
と思ってたら・・・
水曜日に発表されましたが、
来年4月28日に東京、5月2日に大阪で
「~High&High2020」開催
当然、行けませんよ。
行けませんが、
もちろんこれも映像化されますよね?されますよね?されますよね?
映像化されますように!
絶対買うから!
初回限定盤買うから!
セトリは「~High&High2019」と全部一緒でもいいです。
出来れば神曲「RIVERSIDE HOTEL」も聴きたいし、
自分の持っている「~High&High2018」
「THE LAST LIVE2019」
そして「~High&High2019」では歌ってない
「DO IT AGAIN」←リアルタイム時に一番好きだった曲
「NOVEMBER BLUE」
「LONELY RUNNER」とか聴いてみたいです。
杉オメ曲は捨て曲&飛ばし曲がないので
どの曲を披露してくれても全然OKなのですが
「DO IT AGAIN」聴いてみたいなー。
オメガイヤーが終わったので来年はゴスモードに戻らねばのうと思っていたのですが
来年も(たった2公演のみかもしれないけど)杉オメが活動してくれるのであれば
引き続き杉オメを追いかけるしかないでしょう!
今年は杉オメ(時々清りん)三昧な年となりました。
まさか、若かりし頃にほんの1年くらいしかファンしてなかった杉オメに
再ハマリするなんざ、去年の今頃には想像すらしてませんでしたよ。
Blu-ray3枚、
アルバム5枚、
アルバム(レコード)4枚、
シングル(レコード)5枚。
こんなに買うなんて、去年の今頃には想像すらしてませんでしたよ(2回目)
ゴスなんか「VOXers」の通常盤しか買ってないのにね(ドイヒー)。
ブログの事とかで精神的にまいっていて、ブログもやめるところまで追い込まれていた時に
杉オメの広島公演に行くのにシングル曲以外の曲を聴いて予習せんとなーというので
You Tubeで検索した時に
当時の映像がわんさかUPされていたり、
アルバムがフルでUPされたり・・・・・
それを見たり聴いてたりしたら荒みきった心が浄化されたというか
今自分に必要なのは杉オメなのかも。
という結論に至り、結果、それが今でも続いているわけです。
厭きんわ―
毎日聴いても厭きんわ―
もう、好きが止まらんわ―
清りんもメンバーも見た目的には歳相応というか、本当にいいおっさんになったわー・・なんですが(お前もなー)
歌声がね、もう最高なんですよ。
本当にね、上手いんですよ。
演奏もね、痺れるくらいいいんですよ。
清りんもメンバーも見た目的には歳相応というか、本当にいいおっさんになったわー・・なんですが(お前もなー・2回目)
歌っている姿が&演奏している姿が激かっちょいいんですよ
それでいてMCが爆笑モノなんですよ
何回聴いても厭きずに笑えます。本当に面白いす。
リアルタイム時には自分の中では存在が薄かった孝夫ちゃんに
まさかこんなにツボるなんて。
孝夫ちゃんをイジる清ちゃん、
映像ものだとそれがいつでも見れるからいいですよね。
他メンバーもアイコンタクトしたり、仲の良さが映像からもガンガン伝わって
それ見るたびに、仕事上のストレスも浄化されますよ。
おっさん同士のイチャコラ見ているだけでにやにやが止まりませんよ。
仮に同じセトリでメンバー以外のバンドの方(清りんのソロでのバンドの方とか)が演奏していたら
Blu-rayは買わないでしょう。
杉オメ全員揃っているからこそ見たいし、買いたいのです。
なので年齢的にも1公演1公演フルでやっていくのもだんだんとキツくなると思いますが
いつまでも杉オメ全員揃って素敵なコンサートを披露してもらいたいものです。
なので、「~High&High2020」映像化してね

杉オメ話は今年はこれで最後ですが、
来年もちょいちょいやりますよ
もう、ブログ名「SUGIMANIA」にしようかな(まだ言ってる)

大丈夫~じゃないわい!(一人ツッコミ)

2019-12-27 20:58:59 | ゴスペラーズ
今日のMステウルトラスーパーライブ、
チラリとですが、見れました。
ブログタイトルの通りです。
その説明は追々するとして、
もしチラリとも見れなかったら杉オメの話したのにー!!!(残念)
今日、仕事終わりというので呉市局長が発送作業の手伝いに来てくれました。
呉市局長と言っても同い年なんですがね。
先月、東広島市で行われた、ゴスが出演したNHK「うたコン」、
ゴスファンでも何でもないのにしれっと応募したそうです。
絶対当たるだろうと自信満々で応募したそうなんですが
見事にはずれたそうです。
そう簡単に当たらんわ、ボケー!!と心の中でツッコミいれました。
もし当たったら見に行ったんですかね?
つーか、冷やかしで応募すんなよと心の中でツッコミいれました。
その呉支局長の働きが功を奏したかどうかわかりませんが
予想以上に発送作業がはかどり、おかげで早く仕事が終わりました。
で、歌い納めも行ってきたのですが、
自称キャンディボイスがほとんど出ない状態だったので
こりゃ歌うだけ時間とお金の無駄だなという事で早々に帰ったのです。
何とか6時半までに家に着いたのですが・・・
なかなか出てこないので、
「あれ?もしかして終わったの??」
そのままMステ見ていればいいものの、
これといって見たい&聴きたいアーティストが出なかったというのもあって
NHKに変えたんですよ。
大リーグ移籍を目指していたカープの菊池選手が、カープに残留するというニュースやっていたので
これはカープファンとしては見なければ!!というので見てたんですよ。
見終わってからまたMステにしたら
「大丈夫~
UZYがいい声を出して歌ってるじゃないですか!!
せっかく早々に戻ってきたのに見逃してるじゃないか
何が「大丈夫~」じゃい!
全然「大丈夫~」じゃないわい!←これがブログタイトルの由来。
ま、自分が悪いんですがね。
とはいえ、昨日まではチラリとも見れないと思っていたのがチラリとは見れたのでよかったです。
安田君と大倉君の関ジャニ2推しに挟まれた王子が見たかったのに
大倉君と丸山君だったのでちょっと残念。
で、歌っている時の大倉君の顔が沈んでいるように見えたので
どうしたのかな?「星屑の街」やっぱ難しいのかな?
前に歌ったから他の歌・・たとえば
もっと楽しい曲が歌いたかったのかな?などなど考えていたのですが
歌い終った後(Perfumeが終わった後)、
すっごいいい笑顔が見れたので
きっと「星屑の街」では相当緊張して歌に挑んだんだなーと。
無事歌い終えてほっとしたのか、本当に良い笑顔でしたね。
やっぱ大倉君、かっちょいいわー
王子が
「大山田チームは本当にしっかり準備してくれてきていて、
安田くんからはコーラス譜割で解らない箇所について、前日丁寧な質問の電話までもらった。
CMの間もステージ袖でみんなで練習。だから、いい感じに演奏出来てとても嬉しかったよ。」
とツイートしていましたが、
それくらい真面目に取り組んでくれたのだなーと
ますます大倉君・・というか関ジャニが好きになりましたよ。
Perfumeよかったわー。
ヨコヒナが美しすぎたわ
あぁ今日が仕事納めでなければこれについて後輩達と語り合えたのに!!残念。
このMステがおそらく自分にとって今年最後のゴスだったので
半分ではありますが見る事が出来て良かったです。
来年も関ジャニと何かしらコラボがあるといいね。
関ジャムフェス、来年こそ実現しますように!(見れないけど)

それ、ネタですやん

2019-12-26 21:17:15 | ゴスペラーズ
明日12月27日(金)のテレビ朝日系 「テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE2019」
(12:00~23:00)
ゴスの出番は
*18時頃~
関ジャムコラボ
①ゴスペラーズ×関ジャニ∞(安田・丸山・大倉)
歌唱曲「星屑の街」

だそうです。
歌い納めに行かずに家に帰ったとしても間に合わんわ、ボケー
土日ならまだしも平日で18時頃に家にいる事、まずないわ、ボケー
つーか、社会人なら12月27日はサービス業以外だったら大半仕事納めだっつーの!
見れるか、ボケー!!!
という事で明日は諦めて歌い納めに行ってきまする
関ジャニで推している安田君と大倉君に挟まれた王子が見たかったのにー。
それはさておいて、
ビックリしましたよ
昨日はYahooニュースで取り上げられて
「ゴスペラーズ、印税もギャラも5等分 25年間、一緒に続けられた理由 あえて大事にした「バラバラ感」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000002-withnews-musi
好印象持たれた感があったのに、
何ですか?これは。
「「家、ついて」での態度が悪い?ゴスペラーズへの批判にメンバーも反応」
https://news.livedoor.com/article/detail/17583100/

詳しくはこちらをどうぞ。
これを読んですぐさま思った事。
それは・・・
「ネタやん
どう見たってネタやん
これをネタと捉えずにリアルと捉える人がいるのに驚きやわ。
「あのー、断るとこまででネタなんですが…。」と王子もツイートしてますが
ファンじゃない人からしたらリアルに捉えたのかねぇ。
自分は映像見てない(ツイッターで映像画面がUPされていたのは見たけど)ので
どういう言い方だったのかわからないけど
確かにこの記事(文章)だけを読めばきつい言い方に捉えられても仕方ないかも。
けど本当に態度が悪かったとして、
それをそのままテレビ番組で流す?
本当に態度が悪かったらOA出来ないんじゃない?
もし本当に態度が悪かったのならもう二度とテレビ東京系では呼んでもらえなくなるよ。
ネタだとわかっていたからOAしたんだよ。
ただそれがネタとして伝わらなかっただけで。
視聴者の間で物議を醸している・・・って書いてあるけど
そもそもYahooニュースにも取り上げられてないし
本当に物議醸しているの?
もし本当に物議醸していて炎上騒ぎにでもなっていたら
「さっきーさん(もちろん会社では苗字ですよ)、今ゴスペラーズがえらいことになってますねー」って
誰かしら声かけてくると思いますが、誰からもそういう話題ふってこなかったよ。
ネタとわからず、リアルに捉えて、
「何?こいつら、態度悪いわ―」
っていう人もそりゃいるでしょうよ。
万人に好かれる人って世の中いないから、何かしら文句言われる事もそりゃあるでしょうよ。
だからといって、さも多くの視聴者からクレームが着たような感じで記事としてネットに流すの
勘弁願いたいわい。
次回からそういったネタ振りできんやん。
そうなるとゴスの面白さが半分も伝わらないやん。
今日たまたま、ニュースだったりフリーペーパーだったりで話題になってたけどさ、
クレーム多すぎ!
もっと寛容になれんかのう。

本当に欲しかったんですよ

2019-12-25 21:08:10 | ゴスペラーズ
今日はYahooニュースで大々的に取り上げられていた
「ゴスペラーズ、印税もギャラも5等分 25年間、一緒に続けられた理由 あえて大事にした「バラバラ感」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000002-withnews-musi
について語ると思ってたでしょ。
残念!!!
読んでない方は是非ご一読あれ。
いや、本当に金と女で揉めて解散になるなんざ良くある話ですからね。
・・・、杉オメは違うからね!
早々に解散したけど、理由が特殊なんだからね!!
という話はこれくらいにして、
今日、クリスマスに欲しかったものが届きました
来年の1月7日まで、一部のTSUTAYA店舗で
「The Gospellers 25th Anniversary×TSUTAYA POP UP SHOP」が
開催されてますやん。
この中のグッズの中で唯一欲しかったのが
⑤G25×TSUTAYA Jacket Collection「永遠に」のキーホルダー
だったんですよ。
フォトブックとかライブツアーキャンバスアートではなく(茶短髪時だったら欲しかったけど)。
とはいえ、これを買いにわざわざ一番近い天神ショッパーズ福岡店まで行くのもな。
仮に行ったとして売り切れてたら洒落にならんしな、
はて、どうしよう?と考えていたところ、
まるこさんから地元で開催されるので、もし入手したら送りますよというメールが届いたのです。
それはありがたい!
けど、仮に買ったとして、必ずしも「永遠に」が出るとは限らないじゃないですか。
全10種あって、しかも中が見えないように封がしてあるわけですよ。
ツイッターではダブった報告も見かけました(それは「永遠に」ではなかったような)。
1つが500円(税抜)なので一度にたくさんも買えないだろうし。
なのでお言葉に甘えてみたものの、そんなに簡単に「永遠に」は出ないだろう。
他の店舗でも色んなグッズが早々に完売していたようなので
もしかしたらまるこさんが行かれたお店でも完売している可能性もあるだろう。
なので過度な期待はしていなかったのですが・・
5個しか在庫がなかった中でまるこさんはご自身のとさっきーのを計2つ購入したのです。
それが!!!
「永遠に」だったのです
ちなみにまるこさんは「Gospellers NOW」だったそうです。
もしかしたら「永遠に」狙いで10個買ったのに「永遠に」が出なかったという人も
中にはいらっしゃるかもしれませんが・・・
あざーす
やっぱね、「永遠に」は自分にとって本当に特別なモノなんですよ。
曲はもちろんの事、ジャケ写も。
全シングルジャケットの中でダントツに好きだし(「告白」よりも好き)
部屋にも「永遠に」のジャケ写のポスター飾ってるし(パネルのサイズの都合によりやんやんの顔はバッサリ切れてますが)
とにかく「永遠に」のジャケ写が何よりも好きなんですよ。
それだけに無事キーホルダーが我が家に届いて本当に嬉しいです。
もちろん、後程お支払いしますがね(それ一番大事!!)
キーホルダーの裏に発売日とカップリング曲の名前も書いてあります。
また、まるこさんもツボったようなんですが、
このキーホルダーが入っていた袋の下に
「対象年齢15歳以上」って書いてあるんですよ。
14歳以下の若いファンの子は買っちゃダメなんですかね?
え?15禁???
このキーホルダーだけでもツアー会場でグッズと一緒に売ってもらいたいですね。
自分も会場で買ってみたいです。
自分で買ったら何が出るんだろう。
で、すでに完売したグッズとかは後から補充されたりするんですかね?
まだ開催日があるのに早々にグッズが完売したら
それ目当てで遠征した人からしたら残念どころか怒り爆発ですやん。
なのでたくさん補充してもらいたいものです。
いや、本当にこの「永遠に」のキーホルダー、かっちょいいわー
落とさぬように家に飾っておこうっと(にやにや)

粋な事しますのう

2019-12-24 21:05:15 | ゴスペラーズ
クリスマスイブですね。
クリスマスと言えば「最後のHoly Night」ですよね。
・・・多分去年のクリスマス時期には「クリスマス・クワイア」一択だったのに
何?この変わりよう。
といいつつも最近はソロ曲は全く聴かず、杉オメばかり聴いておりまする。
そんな中、ゴス公式、粋な事やりましたね
公式ツイッターからもインスタからも「Silent Night」を歌うゴスの映像が
UPされています。
ガラケーの方も、パソコンから見れますので是非是非。
王子のインスタからも見れますが、リーダーの顔が切れてしまっているので
リーダーファンの方は王子のインスタ以外のところで見てくださいね。
リーダーの顔が切れてしまってはいるけれど
こうして自身のインスタでもUPしてくれる王子GJ
これ聴いただけで一気にクリスマス気分味わえますね。
わざわざイブの今日のために録ってくれたんですかね?
粋な事しますのう。
こういった、全国津々浦々のファンの方も平等に見る事が出来る(参加できる)企画を
ドンドンやってもらいたいものです。
こういうのだとファンじゃない人も目にしやすい&耳にしやすいしね。
聴いてもらって、もっと聴きたい!って思わせたら大成功。
それでシングルコレクションBOXが一枚でも売れたらしめたもの(にひひ)
「Voxers」とシングルコレクションBOX「G25-Beautiful Harmony」の
購入者特典がUPされましたね。
特典紹介①
G賞
って書いてあるのでもしかしたら②、③・・・G以外の例えばO賞、S賞とかあるのかな?
今回紹介されたG賞は
シングルJK写コンプリートピンズセット
JK=女子高生
ではなくジャケット。
これは確かに可愛い!
これは部屋に飾りたい!
何名に当たるんですかね?
どうせならセットじゃなくバラにして一人でも多くの人に当選するようにすればいいのにー。
「告白」だけでも欲しいなー。
コンプリートって事はあのシングルもあるのか。
あれ、どんなジャケ写だっけ・・
あ、なかなかさわやか
いらんけど(とことんドイヒー)
と、そもそもシングルコレクションBOX買ってないので応募すらできないんですがね。
買えよ!!!というツッコミ大歓迎。
なので自分は応募出来ませんが、応募される方、当たりますように(祈)
つーか、ジャケ写のピンズ、通販限定で売ってくれんかなー。
1つ1000円くらいで。
1000円って高いかな?(相場がわからない)。
「永遠に」
「告白」
「氷の花」
の3つは確実に買うな。
他にもいいジャケ写いっぱいあるけど
買うとしたらこの3つ。
ピンズじゃなくてもいいんだけど、
例えばマイクロファイバーコースターとか。
http://rilakkumasabo.jp/goods#cutlery
先日りらっくま茶房にて↑これ買ったんですが(眼鏡拭き用に)
これがジャケ写だったら最高なんだけどなー。
あと、ミニクリアファイルとか。
せっかく素敵なジャケ写がわんさかあるんだからさ
それを使ったグッズがこれからも色々と出るといいなー。

“High&High 2019”パネル展レポ

2019-12-23 21:02:30 | 杉オメ&ソロレポ

あら
昨日で終わったの???
というわけで、かなり遅くなりましたが
ゴスカフェで満喫した後に行ってきた
「杉山清貴&オメガトライブ The open air live
“High&High 2019”発売記念パネル展」についてたらたらと。
発売された12月11日(水)の前日の10日(火)から昨日22日(日)の
13日間、タワーレコード新宿店とタワーレコード梅田大阪マルビル店にて開催されました。
いや、まさかね、こういうイベントものが行われているなんざ全く思いもしませんでしたよ。
現在も継続して活動しているならまだしも・・・・ねぇ。
35周年という事でオリジナルメンバーが集結して
オメガイヤーとして限定で活動して、
それが映像化され、発売されたというだけでも胸熱なのにさ、
タワレコでこういったパネル展開催してもらえるなんてさらに胸熱でんがな。
いつもだったら、
「広島でもやれや、ボケー」って荒れ狂うところでしたが
ゴスカフェに行く日とパネル展開催日程が重なっていたというのと
ゴスカフェとパネル展の場所がまぁまぁ近かったというので
見に行く事が出来ました
パネル展やってくれるのはいいけどさ、
どうせ店の端の目立たないところの一角なんでしょ?
いや、別にいいんだけどね。
その方が誰にも気兼ねせずにキャーキャー騒げるし(騒ぐんかい!!)。
というわけで店に着いて、あちこち見て回る・・・
あれ?あった???
見当たりませんでした。
あ、もしかして店の外?
外には別のアーティストのパネル展が。
おかしい・・・どこなんだろう・・。
二回目、あちこち見て回る・・・
そこかよ
店内の真ん中あたりのレジの向かい側にありました。
結構目立つところでした。
どうせ端の目立たないところだろうよということでスルーしていたところにありました。
想像よりも立派なコーナーでした(どんな想像してたんや)。
結構目立つところにあったのにもかかわらず
周り、誰もいねー
誰も見てねー
なので独占状態
フォトブック、フォトカードの中から9枚がパネルになってました。
全てに清りんのサインが書かれてました。
お店でBlu-rayかDVD買えばこのサイン入りパネルが抽選でプレゼントされるのですが
仮に当選したとしても(超プラス思考)わざわざ取りに大阪まで行けんしなーという事で
購入は断念しましたが、
DVD買えばよかったかな(えーー
サインが見れただけでも良かったです。
どんなサインなのか知らなかったので。
来年、ソロのコンサートに行けたら(ソールドアウトしてなければの話ですが)
会場でアルバム買ってサインGETする気満々ですよ
ガラケーなので綺麗には写真撮れなかったのですが
それでも画像を残す事が出来てよかったです。
ツイッターで画像UPしている方も多いのでそれを保存するのももちろんよいのですが
自分が見たままのものをそのまま保存出来ただけでよかったです(自己満足ですが、何か?)
フォトブックの表紙の写真が一番気に入ってます。
杉オメなので清りんの一人の写真よりもメンバー全員映っている写真がいいです。
キメキメのアーティスト写真ではなく
59歳、60歳のおっさん達の素の写真なんですが
いいわー、うん、本当に良いわ―。
永遠見ていられるわ―(実際は15分も見てないす)。
見に行けて本当によかったです。
誰も周りにいなかったので喜びを分かち合う事が出来なかったのが残念でしたわい。
次回40周年オメガイヤーでこういったパネル展が開催されるか
そもそも40周年無事迎えられるのか(年齢的に)わかりませんが
かといってパネル展だけのために大阪に行くのもアレなので
またその時にゴスカフェオープンしてくれんかなー。
今もBGMとして“High&High 2019”Blu-ray流してますが、
通勤時にも聴いて、夜も聴いて(たまに見て)
もう何回聴いたんだろう&見たんだろう。
厭きないよ!!!
杉オメ最高杉!!!!

そうそう、パネル展見に行って、家に帰ったら特典のポーチが届いてました。
あれ?もしかして・・この生地・・
実物見てないからわからないけど、ゴスのエコバッグと同じものなのかしら??


ミミピーって誰やねん&何やねん

2019-12-22 14:22:47 | ゴスペラーズ
今日、12月22日(日)
17:15からNHKで「明日へつなげるコンサート」OAされましたね。
このコンサートについてまゆうさんがレポ送ってくださいましたが(12月2日参照)、
そのレポ拝見した時には気付かなかったのですが・・・
このコンサートの司会を務めたNHKの小松アナウンサー・・・
去年だったか一昨年だったか、
NHK広島にいたアナウンサーでしたよ
夕方のニュース担当していましたよ
まさか東北に異動していたとは
また、このコンサートが夕方に全国でOAされるとは、まゆうさんのレポを拝見した時には
ちらっとも思ってもいなかったので&それが広島でもOAされるとは思ってもいなかったので
無事見れてよかったです。
新聞のラテ欄に
「明日へつなげるコン
サート 宮城・気仙沼
鳥羽・ゴスペ・桜子」
となっていて、
ゴスでいいやん、ゴスで。
なんでゴスペやねん!と朝からツッコミ入れたのはここだけの話。
安定の「ひとり」でしたね
「ひとり」は安心して聴けます。
気仙沼の人達に聞いた「幸せニュース」のコーナーで
ちょいちょいワイプでメンバーが映り、
いい笑顔よのうとほくほくしながら見ていると
「うわ、あの人、ミミピー」
とママンが謎の発言。
誰やねん、ミミピーって。
つーか、ミミピーってそもそも何やねん!!!
正解:耳にピアスつけている王子の事
「あのカレーの人が黒沢さん??」
とも言ってましたが
いい加減覚えろや&ミミピーって呼ぶな!!!!
実にいい番組でしたね。
気仙沼に限らず東北の震災後の様子はなかなかテレビで取り上げられる事もないので
(特に広島では遠すぎるというものあって)
そういった事がこの番組を通じでほんの少しでも知る事が出来て良かったです。
個人的に魚スキーなので
美味しそうな魚料理がチラチラ映った際に、近けりゃ行ってお金落としたのにーと
何度となく思いました。
来年の社員旅行、東北にすればいいのに(韓国とか台北はもういいよ←贅沢な!!!)。
そんなミミピーな王子の今日のツイート、
昨日めでたく迎えた25周年記念の日についてなんですが
「一晩経っちゃったけど。
改めてこの坂道に寄り添うスタッフ、メンバーと応援してくれるあなたに感謝です。
歌手、黒沢薫であり続けられるのは、あなたがいるから。」

何?この男前は!!!!
実はこのツイート見るまで、ちょっと王子愛が失せかかっていたのですよ、正直に言うと。
元彼のせいじゃないすよ。
ちょっと前に炎上しましたやん。
あれが自分もちょっと引っかかってましてね。
そりゃないわーって思っていたのですが
このツイートを見て、
超単純なおいらは
「歌手、黒沢薫であり続けられるのはさっきーがいるから」
だなんて
公開告白するなんてもう、本当に罪な殿方ね
とニヤニヤが止まりませんでした(どうぞ遠慮なくツッコみ入れてやってくださいませ)。
こういった事をさらりと言える王子、やっぱ好きですわい。
一時的とはいえ愛が失せかけてしまって申し訳ないす。
王子にはこの先も歌手で居続けてもらいたいので陰ながら応援しますよ!
けどSNSでの発言には気をつけなはれや!!!←いや、マジで。

祝25周年!

2019-12-21 21:17:31 | ゴスペラーズ
今更なんですが、おいらかなりの天邪鬼でひねくれ者のため
今日は先週の杉オメのパネル展レポをUPする気満々だったのですが・・・
今日、宮島に行ってきたんですよ(宮島水族館のチケットが当たったので)。
で、宮島に「りらっくま茶房」というのが新しくできたというので寄ってみたら・・・
店内のBGM、オルゴール仕様の音楽だったんですが、
あれ?この曲知ってるんだけど・・・
めっちゃよく知ってる曲なんですけど・・・
そう、
「星屑の街」のオルゴールverが流れてたんですよ。
思わずちらっと歌ってしまいましたよ(声出して←えーーーー
これはゴスの話しろよというお告げですか???
というわけで、
本日、12月21日、
ゴスペラーズデビュー25周年記念日ですよ!というお話。
今日からG25ツアー始まりましたね。
初日、しかもデビュー25周年記念日、しかも会場がそこまで大きいところではない
との事で初日のチケットが大激戦だという話を聞きましたが・・・・
ちょいと、さきファミの皆さん
結構な方が参加されてるじゃあーりませんか(チャーリー浜風)
何歌ったのか・・後からセトリ調べようと思っていたら
セトリ調べようと思う前にすでに知ってしまい、
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何てこったい
どうか広島ではセトリ変わりますように←ドイヒー。
あー、でもこれは仕方ないかなー←ドイヒー。
これ以上は大ヒントになるかもしれないのでここで打ち止め。

これだけで「あぁ、あの曲の事を言ってるのね」とわかった方、
・・・多分わかるのは五人もいらっしゃらないかもしれませんが
わかった貴方は相当のSAKIMANIAですよ
あの曲以外、もう1曲あるんですけどね(えー)。
25年と言えば四半世紀。
その間、色々とありはしましたが(北さんの病気だったり)
それでもメンバーチェンジする事無く、キャラ変する事無く(してないよね?)
男性ボーカルグループといえば?
「ゴスペラーズ」
って言われるくらいの(言われてるよね?)活躍を長年続けてきて
本当に凄い事だなと思います。
今もなおこうして全国ツアーが出来る事も、
年に何枚かアルバムもシングルも出せる事も
本当に凄い事だなと思います。
もちろんそれはメンバー個々の努力の賜物でもありますが
それを陰ながら応援し、ついてきたファンのおかげでもあると思います。
え?おいらですか?
おいらは、はっきり言ってそこまでのファンじゃないので自分のおかげだなんて
ちらっとも思いませんよ。
むしろファンを語っちゃいかんと思うくらい。
皆さんのゴスを思う熱量の凄さに毎回圧倒されてますもん。
ゴスが今もなおこうして輝き続けているのも貴方の応援のおかげです。
ありがたう。
すでにネタバレがわんさかあちこちで流れているため大半流れを知ってしまったのですが
・・・・・・
グッズのエコバッグが素材だったり大きさだったり丈夫さがどうこうだったり
そこだけでもこっそり教えてくださいませ
あれは買いだぜ的な感じで。
話はかなり逸れましたが、
広島公演は5月なのでまだまだ先ではありますが
その時には
「25周年おめでとう!ありがとう!」
って心の底からお祝い申し上げたいです。
本日、無事に25周年迎える事が出来て本当に良かったですね
これからのますますのご活躍を陰ながら応援しておりまする。
今年は正直、35周年迎えた杉オメの方にかなり心持っていかれましたが(90%くらい)
来年は多少ゴスに戻りたいと思います(多少かい!)