SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「中野うどん学校手打ちうどんセット」当選

2006-03-31 23:25:27 | 懸賞
「中野うどん学校」といえばUZYの最終学歴ですよ
フリーペーパーで香川のうどん特集が載ってまして、
それのプレゼントがこれ。10人に当たるものです。
UZYが絶賛した『山越』も紹介されてたよ。実際さっきーも
『山越』行ったけど、本当にここのうどんは美味しかった!
前、家で手打ちうどんたるものを
作ってみたのですが、麺棒がなかったので代わりにすりこぎでやったら
うどんとは明らかに違う短い麺ができました
長い麺棒欲しいなーって思っていたので当たって嬉しかったです。
麺棒と小麦粉と塩が入ってました。開封はしてないけど多分
レシピも入っているはず。これって「中野うどん学校」で売られてるのかな?
UZYも家で作っているのかな?同じ味のうどん食べれるなんて
ちょっと幸せ
カオルさんのカレー本に対抗してUZYもうどん本出せばいいのに。
で、これは会社の住所で当たったのですが、家に帰ったら
「コンチネンタル航空 広島-グアム就航1周年記念ペアマグカップ」
が届いてました。広島ホームテレビのサイト「ぽるぽる倶楽部」の
懸賞です。試写会応募する際に見かけた懸賞で、ボタンクリックするだけで
OKとかいうやつだったので何人に当たるのとか、全然覚えてない。
応募したこと自体覚えてなかったからね。
けどシンプルなデザインで、大人って感じがするおしゃれなマグカップ
でした。
今月はそこそこ色んなものが当たりました
先月が散々だったから本当によかった
どうか来月もそこそこ当たりますように
明日明後日休みだからハガキ書こうっと
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マッサージ行ってきたよ

2006-03-30 22:54:40 |  トーク
毎日仕事仕事、パソコン三昧の生活しているので、
肩にかなり負担かかってます
しかも眼の奥が痛くなったり、頭痛にもなったりしてかなりの
末期症状です
サロンパスが手放せないです
だから二週間に一度のマッサージが本当に楽しみ
今日はおじいさんのマッサージ師さんが担当でした。
はじめはソフトタッチなので「けっ、こんなんじゃ効かないんだよー」
とか毒ついてましたが、やはり向こうはプロ。
うまい具合にほぐしていってくれるのです。
前回みたいに半寝することはなかったけど、意識はとびそうでした。
「かなり肩が硬かったねー」とマッサージ師さんも
言ってました。そりゃ二週間分のコリがそこにあったんだもの。
2000円払うんだから(今日は200円割引だったけど)
しっかりコリとってもらわないと。
マッサージ後は肩が軽くなってよいのだけど、すぐに堅くなります。
もう慢性化しているのでしかたないと諦めるしかないのね
とはいえマッサージしてもらっている間は本当に幸せ。
お姫様になった感じ?というか人に尽くしてもらってる感があって
かなりよいです。
それとは関係ないけど、今日誤ってさっきーのパソコンの電源を
切ったためにさっきーの仕事を一時的にダメにしてしまった後輩が、
お詫びにとシュークリーム買ってきてくれました。
「せっかくここまでやった(仕事)なのにー!時間返せー
シュークリーム買って来いや、ごらー」(ここまで悪態ついてないが)
などとわめいたら本当に買ってきてくれた
半分冗談だったのにーけどシュークリームは大好物なので
かなり嬉しかったよ
「金田一少年の全事件簿」もやっと買えたし、実にいい日だった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容院に行ってきたよ

2006-03-29 22:49:45 |  トーク
さっきーは髪質がかなり堅くて伸びるというより増えます。
カラーリング(自宅)でするようになってからちょっとは
ボリュームダウンするようになったけど、それでも人より多いです。
さっきー家は遺伝子的に薄毛傾向にあるのですが、
さっきーだけは薄毛に縁がありません。ふさふさしてます。
それゆえ2ヶ月に一度美容院に行ってがっつり切ってもらいます。
本来なら二週間前に切りにいくつもりだったのだけど、
来月末に結婚式に招待されているので、それにあわせて今日
切りにいきました。来月末くらいならそんなに髪も増えてないだろうから。
仕事早々に切り上げて美容院に行ったのに、予約もしたのに
珍しく30分くらい待たされました
こんなことならあと15分くらい会社で仕事できたのに
(美容院は会社から歩いて5分弱のところにあるので)。
待つ間いれてもらったコーヒー飲んだり、週刊誌読んで情報GETしたり
してまったり。髪切ってもらっている間も半寝しそうだった。
ドライヤーかけてもらった時なんかかくってきたもんね。
前髪は唇付近までとかなり長めなんだけど、全体的にかなりショート。
後ろ髪はほとんどないし。すっごく軽くなった。
本当にもっさりしてたからねー。
髪切った後、マッサージしてもらいました。これがまた上手いのよ
上手いっつーか強揉みなのよ。さっきーのツボ心得てるのよ。
ここやってもらいたいなーってところをぎゅーっと押してくれるのよ。
あんた、美容師やめてマッサージ師になりなよと言いたいくらい。
おかげで急に肩のあたりの血流がよくなった感じ。
明日は二週間に一度のマッサージなので明日もがっつりやってもらおうっと。
髪の毛切ってもらって&マッサージしてもらって心も身体もスッキリです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島はとキティGET

2006-03-28 22:29:18 | キティちゃん
すでにサイトで新作が出ると画像付でお知らせがあったので、
見たことはあったのですが、どこにも売ってなかったので
ま、そのうち見かけたら買おうと思ったら、同じくご当地キティの
根付を集めている会社の後輩から賄賂(?)としていただきました
その代わり、先日購入した出雲大黒キティの根付あげたんだけどね。
広島のキティちゃんは正直あまりかわいくありません
尾道と折鶴はまぁ可愛いけど、他県(東北とか北陸はなかなかよいものばかり)
に比べたら色みが足りないというか、凝ったつくりじゃないというか、
広島って牡蠣だけじゃないぞ!鹿だけじゃないぞ!しゃもじだけじゃないぞ!
もみじだけじゃないぞ!
何かパッとしないものばかり。
毛利元就キティとかあってもいいじゃない、お好み焼きキティが
あってもいいじゃない、牡蠣フライキティがあってもいいじゃない{、
もみじまんじゅうキティがあってもいいじゃない/face_ang/}
何か他の県に比べてインパクトが弱いようなものばかり。
それゆえ地元モノ全て揃えようとは思わない。
そんな中、新作のはとキティもらったのですが、これは広島にしては
かなり可愛いです
緑の葉をくわえている白いハトにピンクのワンピースを着た
キティちゃんが座っているデザインです。
ハトのおなかには小さく「HIROSHIMA」とピンクの
文字で書かれてます。
全体的に小さくて可愛いです
ハトは平和の象徴(実際はかなり邪魔で可愛くないですが)なので
それとキティちゃんが合わさると、持っているだけで
穏やかな気持ちになれそう。
もっと可愛い広島バージョンのキティちゃんが出るといいなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節外れの当選

2006-03-27 23:20:47 | 懸賞
季節外れにもほどがあります
何だと思う?
クリスマスリースですよ、クリスマスリース
3月も終わろうかというこの時期に
桜がそろそろ開花しようかというこの時期に!
これは読売新聞が隔週か何かで発行している『ひろしま県民情報』とかいう
フリーペーパーみたいなのに載っていた懸賞です。
確か「オススメの紅葉スポットは?」というアンケートに
答えて、32人に当たるというものです。
締め切りは11月2日。
ちゃんとどこの何の懸賞で、締め切り、当選品、当選数控えてあるので
即わかりました。
当選品は当選者(さっきー)が住んでいる区域にある読売新聞の
販売店に送られ、そして販売店の人が直接当選者(さっきー)
のところへ持っていくというシステムになっていたらしいのです。
それなのに販売店の人がずーっと忘れていたのです
1月27日のブロクの後ろの方にも書いてます。
新聞の集金の人がきて、「クリスマスプレゼントが当たったけど
持ってくるのを忘れたので今度もってくる」とかいうことを。
そのクリスマスプレゼントというのがこれだったのです。
1月27日からさらに2ヶ月後の今日までずーっと放置よ
どういうことじゃい
今さらクリスマスリースもらっても飾りようがないわい!!
でもこのクリスマスリース、プーさんのなんだけど、これがまた
めちゃ可愛いのよ!!
次回のクリスマス時にでも飾ろうか。
それと、さっきーの住む区域で当たったのはさっきーだけらしいので
ほんのちょっと気をよくしてます。
プーさんのクリスマスリースも嬉しかったけど、サービスでもらえる
プロ野球名鑑の方が嬉しかったりして。明日しっかり読もうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べにふうき緑茶6本当選

2006-03-26 22:51:45 | 懸賞
午後、まったりと「ネオアンジェリーク」をプレイしていたら、
家の前に宅急便のトラックが。
(1階に住んでて、しかも窓際に部屋があるのでトラックとかが
停まるとすぐわかる)
きっと他の階の人宛だろう、うちじゃないだろうと思い、
呑気にプレイしていたら、チャイムが。
「なんや、うちやんかー」
慌てて玄関に行こうとしたものの、足がしびれてなかなか進めず。
それでも根性でドアを開けたら
いやん、当選品じゃないのー
てっきり愚弟宛に届いた通販品かと思ったよ。
家にいる時に宅急便がきて、自分でサインすることって
そんなにないからかなり嬉しかったよ
で、当たったのはアサヒ飲料のべにふうき緑茶という新製品。
350ml×6本。5000人に当たるものです。
べにふうき緑茶は豊かな香りと独特の渋みを持つお茶の品種らしいです。
渋みの中に豊富に含まれている「メチル化カテキン」っていうのが
スッキリとした気分にさせてくれるらしいです。
春のドライブの際に大いに利用できそうだね。
よそで買うと高くつくので、うちでは遠出する際はこういった
当選品(飲み物やお菓子)を持っていって車の中で食べます。
故にこういった飲み物やお菓子、食べ物が当たると非常に
助かります。その飲み物や食べ物を入れる
バッグも当選品だったりします(デルモンテの懸賞で当てた
キティちゃんのバッグ・トマトのコスプレしてるのだ)

うちは家族が懸賞に協力してくれる(シール集めてくれたりハガキ仕入れて
くれたり等など)ので本当に助かってます。
これからも飲み物や食べ物メイン、生活必需品狙いで
ガンガン当てたいと思います。
あ、でもブランド品も当てたいなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲大黒キティGET

2006-03-25 22:56:25 | キティちゃん
今日はとっても天気がよかったので、ドライブがてらに
三次ワイナリーに行ってきました。
あと1~2週間くらい後に行けば色んな花(桜)が咲いていて
綺麗だったんだろうけど、すみれくらいしか咲いてなかったです。
すみれも十分綺麗だったけどね。
ワインの試飲し放題、お土産のお菓子食べ放題ということで
思い切り飲み食いしました
白ワインの極甘がかなり美味しかったです
本当はそんなにワイン好きじゃないんだけどね、ま、タダで
飲めるならいいかなーと。チューハイやカクテルなら
浴びるほど飲めるのですが(自慢じゃないよね、全然)。
その後布野というところの道の駅まで行きました。
道の駅って大好き。そこの名産品がたくさんあったり、
何よりご当地キティが色々あるから
そこで見つけたのが出雲大黒vol2キティです。
ご当地キティカタログに載ってない新作です。
新作GETって何か得した気分。もっとガンガン新作でないかな?
キティちゃんが持っている袋の後ろ側に「出雲」って書かれてます。
ショッキングピンクのチェーン?に緑の勾玉の首飾りがお洒落です。
この白い袋に何か幸せだの夢だのいっぱい入っていそうで
持っているだけで何かいいことありそうな気が
道の駅に行くとお土産とかいっぱい買っちゃいます。
今日買ってきた「玉ねぎサラダの素」(乾燥たまねぎや海草などなど
たくさん入っている)めちゃめちゃ美味しかったです
楽しいですよ、道の駅巡りは。
また遠出したいです。また新しいキティちゃんにめぐり合いたいです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米米CLUB活動再開?!

2006-03-23 22:59:47 | 音楽
今でこそゴスペラーズ命!カオルさんラブなどと言ってますが、
その昔米米CLUBにハマってました。ハマり具合で言えば、
ゴスと同じくらい・・いや、ゴスの方がもっと好きか。
それはいいとして、突然の解散から今年で9年目。
9年経った今、突然活動再開??どういうこと?と
元ファンのさっきー、かなり動揺しています
しかも10月までの期間限定。何とも中途半端。
活動再開するんだったら最後の最後まで米米で突っ走れやボケー!!
と思ったり。FC会員番号9000代なんで、そこそこ
昔からのファンだったりします。大ヒット曲「君がいるだけで」で
ファンになったにわかファンとは違うのよ(ゴスでいう「永遠に」だね。
この場合さっきーはゴスにわかファンとなるけど)。
それだけファン歴も長いだけに突然の解散に突然の活動再開に
本当に戸惑ってます。
解散して9年目だから、9にちなんでメンバーも9人。
ジェームス小野田・カールスモーキー石井・BON・
フラッシュ金子・マリ・ミナコ・BE・RYO-J・ジョプリン得能
・・・サポートメンバーだったBE、メンバー昇格??
7月シングル発売、9月アルバム発売、9・10月アリーナツアー
の予定らしいです。
ホーンセクションのBHB(ビッグホーンズビー)やマタロウは
参加しないのかな?
MフェアやMステには出そうだけどHEY×3には出ないだろうなー
(ちょっとした確執があるので)。
アリーナツアー、広島には来てくれるのかな?
グリーンアリーナだったら会社から歩いて5分ちょいだから
余裕で行けるんだけどなー。
ゴスペラッツも気になるけど米米も気になる。
UZYも米米ファンだからきっと活動再開喜んでるんだろうなー。
ゴスと米米がコラボすればいいのにと願ったり
Mフェアでやりそうだな(石井竜也とカオルさんならコラボやったけどね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの黄色いコパグラムハンカチ当選

2006-03-22 23:08:20 | 懸賞
「Dr.コパの<2006年版>貼るだけ風水」
「Dr.コパの開運日記&手帳2006」についていた応募券で
2000人に当たるという懸賞です
毎年この本と手帳は買ってます。
手帳はすごく使い勝手がよいので風水に興味ない人にも
オススメです。
去年は枕カバーが全員プレゼントでありました(表が黄色<金運>で裏がラベンダー色<厄除け>効果ありで、今も愛用)。
今年はこのハンカチが2000人に当たるというので、
自宅と会社の住所で応募しました。で、会社の住所で当たりました。
サイズは430mm×430mm、まだ開封してないけどかなり
大きい感じ。綿100%。
この本も手帳も買う人多いだろうから、応募者多数で正直当たるとは
思いませんでした。それだけにかなり嬉しいです。コパ先生ありがとうー!!
しかもこのハンカチが入っていた封筒が目にも鮮やかな黄色でね、
こりゃ金運あがるわーって思ったりして
もちろんこのハンカチもかなり鮮やかな黄色よん。
いかにも金運UPしそうな感じ
敷いてよし、飾ってよし、包んでよし、持ち歩いてよし、
結んでよし、巻いてよし・・と使える要素満載。
先日買った開運風呂敷は懸賞ハガキ応募する前にそれに包んで
開運UPさせてます。
じゃあハンカチはどのようにして使おうかな・・
まだ使ってないハガキを包もうかな?それとも普通に持ち歩こうかな?
これでいい事何か起こるかな?金運UPするかな?
懸賞運UPするかな?そう考えるだけでもうきうきしちゃうね
ちょっと最近弱ってたんで、ハンカチ当たって本当によかった。
何か明日いい事起こりそうだぞ(すっげー単純な奴


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日1750円の過ごし方

2006-03-21 23:23:04 |  トーク
今日は久々にお友達とお出かけ
いつも家まで車で送り迎えしてくれるので
県外に出ない限り交通費はタダ
アルカディアビレッジという温浴施設に行くのが今日の目的。
それは廿日市市にあるので、とりあえず廿日市まで行って、
そこで美味しいと評判のランチバイキングの店へ。
1500円で時間無制限で食べ放題
http://www.roan.cc/index.html
詳しくは↑こちら。「露庵」というお店です。
身体によい食べ物ばかりで料理の種類も豊富。
飲み物もお酒とか頼まなければ(別料金取られる)ソフトドリンクやデザート、
お茶もルイボス茶とか減肥茶などなど種類も豊富で飲み放題。
特に水菜がしゃきしゃきして美味しかった!
店員さんも感じのいい人達ばかり。あまりにも人気店のため
ちょっと待たされるのが難だけど
さっきーは外食は滅多にしないし、したとしても
どういうわけかたくさん食べれないのでこういったバイキングは
行っても損なのだけど、あまりにも美味し過ぎたので
1500円以上は食べたな。うん、美味しかった。
今サイトで調べたら廿日市じゃなくて広島市内にも店があることが
発覚。いつか絶対行こう。
このあとアルカディアビレッジへ
タダ券があるのでタダで風呂に入りまくり。
風呂の種類自体はかなり少ないけどたくさんの湯につかるって事は
日常できないことなのでゆっくりつかりました。
サウナもちょこっと入ったし、打たせ湯で肩に刺激あたえたり。
そのあと休憩室でアクティブダイエット150円飲んで
1時間ほど次回行くハウステンボスの計画を立てる。
帰宅前にスーパーに立ち寄ってまたまたアクティブダイエット購入。
50円安かった。そのあと、マリーナホップという西日本最大の
アウトレットモールに立ち寄るものの何も買わずに帰宅。
たった1750円で一日思い切り満喫しました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加