SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ありえなさすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(驚)

2020-08-30 20:58:31 | カープ&FUKUMANIA
WAVOC、三曲目が始まるまでリアルタイムで見れたんですけどね(短)。
なので明日アーカイブ見ます。
というわけでFUKUMANIA
FUKUMANIA=日曜日の男となったF井さんこと福井優也投手をただただ愛でるだけのブログです。
SAKIMANIAは基本おいらが愛した殿方について熱く語るブログですので。
愛した殿方多すぎ!
先週は全国放送だったのでF井さんが投げる姿を超久々に見て
結果、負け投手にはなったものの眼福のひと時を味わいました。
今日は全国放送ではなかったので試合経過を全然知らないまま
先程パソコンを開いたのですが。
西武3対楽天2
負けとるやん
本当にあの子はカープにいた時から勝ち運に見放されてたんだよ
けど、失点が3点なら先発として試合作った事には違いないから
来週もF井さん、試合に出られるわな(にやにや)
と試合経過を知らずに結果だけで想像していたのですが・・・
西武9回に大逆転!「あと1人で負け」からメヒアが3ラン、楽天と驚異の相性
https://news.yahoo.co.jp/articles/887c24d8e41a56c529cb528e24fd535ffae0282a
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと1人で負けから逆転スリーラン????
ありえなさすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って事はF井さんは失点してないわけ?
もしこの抑えの人がちゃんと抑えていたら勝ち投手になってたわけ?????
ありえなさすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「楽天、福井&安楽の「済美リレー」6回0封でつなぐ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c097681d8899bef95773fe625e7c9b5512e5a5ec
楽天が「済美リレー」を見せた。
2年春の甲子園で優勝投手となった福井優也投手が先発。
5回まで2安打無失点と試合を作り、77球で降板。
9学年下で2年春の甲子園準優勝投手の安楽智大投手が6回から2番手で登板。
3者凡退に抑え、1回無失点で降板。直後の攻撃で先制。白星の権利が舞い込んだ。
先発の福井は「調子は良かったです。とにかく試合をしっかりと作れたことが良かったですね。
後はチームが勝てるように応援したいと思います」と納得の表情を見せた。
・・・
2安打無失点だったのーーーーーーーーーーーー
報われないのう
ちゃんと試合作ったにもかかわらず勝ち投手にも慣れないなんて報われなさすぎる
本当だったら3勝くらいはしているのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽天の投手事情はわかりませんが、先発として充分機能してますよね?
ただ勝ち運がなさすぎるだけで。
つーか、球数少ないし、好投しているのになんで7回まで投げささないのかしらね。
もったいないよね。
つーか、今ならカープで重宝されるよ、F井さん!
背番号11空いているから戻ってきて―――――――――――――――――――――――

というわけで、明日はWAVOCのアーカイブ見るのでブログお休みしまする。
アーカイブが長いので明日以降、PC作業のBGMはWAVOCですわい。

今日から再スタート

2020-08-29 20:56:26 | 杉山清貴&オメガトライブ
今日、8月29日
日本橋三井ホールで清りんのacostic solo tourが再開されたそうです。
客席数を半分程に減らして1日2ステージ、
1回目が16:00~
2回目が19:00~
もうそろそろ2回目も終わったかな?
清りんも、参加された皆さんもお疲れ様でした。
無事開催されて何よりです。
2月の公演以降、半年ぶりの公演なんですかね?
(先週の南佳孝さんとのジョイントライブは別として)。
インスタに会場(座席)の様子がUPされてましたが
ソーシャルディスタンスも保たれていて
出来る限りの対策は取られている感じでした。
いいなー、
いいないいないいなーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
杉オメのライブBlu-ray見ましたよ。
インスタライブ見ましたよ。
(DLしたのでたまに見直したりしてますよ)
無観客ライブも見ましたよ。
それでも十分楽しめましたよ。
楽しめましたが・・・
生には適わないだろうよ
生の醍醐味には適わないだろうよ
うう、いつになったら生で見れるんだろう
生で歌声聴きたいよう
生であんな曲こんな曲聴きたいよう
生で笑顔の清りんに会いたいよう
今生で歌声聴いたら
今生で笑顔の清りん見たら
絶対泣く
涙で清りんが見えないよう(ダメじゃん)
広島は12月20日と日時だけは決まってますが
まだ場所すら決まってないし、
つーか、チケットすらまだ取れてないし。
まだ場所の調整が上手くいってないのかなー。
ゲバントホールなら会社から近いんだけどな。
ま、日曜日なので別に会社の近くじゃなくてもいいんだけど。
けど、今日無事に延期された公演が開演となったことで
今後の公演も延期や中止になる事無く開演されるということになるのかな。
客席数を半分程に減らして1日2ステージ・・というスタイルが今後も続くとなると
清りんの体調面も心配になってきますが
まぁタフそうなので何とか乗り切りそうな(乗り切ってもらいたいものです)。
この後インスタで今日のライブについて何かしら語るかな?写真UPしてくれるかな?
嬉しさのあまりインスタライブやってくれるかな?
何歌ったかとかセトリとかよりも
コンサートそのものの雰囲気とかそれを見守るファンの雰囲気とか
そういうのが知りたいです。
まだコロナ禍(新型コロナウイルス感染症が招いた危機的・災厄的な状況のこと)が治まっていない中での
公演開催に賛否両論あるとは思いますが
公式サイトでの今日の公演に対する徹底した感染予防を見る限り、
またそれを守るファンの方々がいらっしゃる限り、
今日の公演は成功した、明日以降も公演は続けていける・・と信じたいです。
清りんに限らず、他のアーティストも
もちろんゴスも早く通常通りのコンサート(当面は客席数を半分程減らして・・だろうけど)が
開催されるといいね。

細!激細!

2020-08-28 21:22:36 | ゴスペラーズ
昨日、ツイートしたんですけどね、
見ているだけで幸せ感じますねん。
「今彼(?)と元彼(?)が互いのインスタに“いいね”送りあっているのを見るだけでにやにやが止まらないす。」

このツイートなんですがね。
このツイート通りですねん。
王子と清りんがお互いのインスタに“いいね”送りあってますねん。
それも結構頻繁に。
今日のインスタでもそうですねん。
たまらん、たまらんのう!
ちなみに自分は王子にも清りんにもインスタに“いいね”は押してませぬ。
「おお、これは押さねば!」
と心に響いた時に押そうかと。
王子も清りんも両方とも愛しい殿方ではありますが
何でもかんでも“いいね”押すような事はしませんぜ(ツイッターでもそうですが)。
自分は押さないけど、
王子と清りんが互いのインスタに“いいね”送りあう様子を見るのは
微笑ましいやら何やら幸せな気分になりまする。
王子のラジオ番組に清りん、出ないかなー。
もしくはGOSMANIAの対談に清りん出ないか―。
せっかくなのでそんなインスタの話。
一応インスタはやってはいますが、基本見る専門&懸賞専門です。
ツイッターと違って写真見るだけなので
ツイッターよりインスタの方をよくチェックしています。
といってもフォローしている人自体少ないんですが。
そんな中、ほら、リーダーがつい最近、
インスタで体脂肪率10%切ったという証拠をUPされましたやん。
あれを見て超ガクブルしたんですよ。
体脂肪率1ケタよりも超ガクブルしたんですよ。
2月5日に測った際の体重が67.3kg。
8月20日に測った際の体重が64.8kg。

激細
リーダーって身長178cmくらいですよね?
で、アラフィフですよね?

激細
それでいて体脂肪率1ケタってどういう事????
「ランニング、筋トレ、夜の炭水化物減らしetc いくつか要因はあるが
おそらく・・・・
親友である甘い缶コーヒー氏と湖池屋ポテチのり塩君と疎遠になったことが最大の理由」
と語ってますが
それでも

激細
王子はどうなん??
その昔、王子は身体年齢が表示される体重計の写真をインスタにUPしていたよね。
20代だというを自慢していたよね。
ここ何年もそういった写真をインスタにUPしていないけど
今どうなんだろう。
あの写真を見て身体年齢が表示される体重計を買ったんだよ。
残念ながら20代になった事なんぞないけどね
リーダーの体重がちょっと前の自分と大差ないという事が結構ショックでして
リーダーの体重を超えないように!というのを今後の目標にしたいとここで宣言します。
明日もソウルネウォーキングせねば。
今日、年に一度の健康診断だったんですが
身長が縮んでましてん
年々縮んでますねん(老化が著しい)
けど体重が3~4年前くらいに減っていたのでそれは嬉しかったです。
ただ腹回りは去年とほぼほぼ変わってないけどね
で、王子は体重どれくらいあるんだろう。
脂肪は少なさそうだけど体重はそこそこありそう(そこそこありそうとか言うなよ)。

見つめられない

2020-08-27 21:05:14 | ゴスペラーズ
8月15日に行われた“G25”特別編 WE NEVER STOP
WOWOWで10月18日(日)夜7時からOAされるそうです。
https://www.wowow.co.jp/detail/171444/001
見られる方は是非是非。
おいらは映像化されるのを待ってますので。
ノーカットじゃないんでしょ?
「告白」がカットされる事だってあるんでしょ?
なので映像化されるのをひたすら待ってますわい。
さてさて、つい先日、某さきファミさんからお手紙が届きました。
「猛暑で家の片づけをしていたら出てきたので、もらってください」←実際はもっと丁寧なお手紙ですよ。
と、ハモリ倶楽部のメモカが送られてきました。
ステイホームだったり、猛暑で外に出るのもなーというのでお片付けされる方って多いですよね。
自分もそうですが(うちは工事も絡んでましたが)。
色々と片づけていると、「え?こんなのあったっけ!」的なものが見つかりますよね。
メモカ:ライヴシーンをフォトカードにしたもの(ぴあメモリアルカードサービス)。
実施公演当日のライヴシーンを使用して、日付・会場名・当日演奏した曲目リスト、座席番号が入っているもの。
昔はこういったメモカ、結構ありましたよね。
ハモリ倶楽部もあったんだ・・。
ハモリ倶楽部のメモカの申し込みチラシも同封してくださったので、それを見てみると
メモカ実施公演10公演のみでした。
東京、大阪、名古屋、仙台、福岡だけですやん。
広島無いやん
どうりでー。
今家のゴスアルバム取り出して、見てみたところ、
ファンの集い2002~新しきアカペラの光と道~のメモカがありました。
広島以外の場所のメモカもありました。
王子だけ。
あれ、これ広島以外の場所のメモカも買ったっけ・・・。
誰かにもらったものかな?
すでに記憶にはありませんが、広島公演は自分で買いました。
2002年、正式にゴスにハマった年です。
初めてFC入ってチケット取ったのがこのファンの集い、広島公演でした。
1階1列28番でした。
ビギナーズラックってやつですよ。
このファンの集い、広島公演が11月5日なんですが
この年の夏、広島でサウンドマリーナという野外音楽イベントが行われたんですが
その時も色々縁が重なって、最前列で見る事が出来ました。
なのでファンになって1年足らずで最前列を2回見たんですよ。
メモカを見て色々思い出しました。
うわー、この頃(2002年の)王子、かっちょよすぎて痺れるわ―。
広島公演の王子のメモカはそうでもないのですが(そうでもないとか言うなー)
福岡公演の王子のメモカ(右側)が一番好きかも。
それ以外では2002年7月7日の日比谷野外大音楽堂のメモカもありました。
うわ、この公演のセトリ、神過ぎるんですけど!
セトリも書いてあるから、実際にその公演に行った方は色々思い出せていいですね。
で、いただいたハモリ倶楽部のメモカなんですが
ハモリ倶楽部って「Yes,No,Yes...」くらいしか覚えてないのですが
セトリ見たら神曲(「告白」じゃないよ)もあるけど毛嫌いしている曲もあったりと
・・・これ映像化されてなくてよかったわい(激ドイヒー)。
あと、カラーパンツ(カラージーンズ)姿のメモカもあるんですが
繁々と見れないんですけど(察してやってくださいませ)。
何故この写真をメモカにしたなかーってなくらい
繁々と見れないんですけど(察してやってくださいませ)。
目のやり場に困るようなもの選ぶなよー(あ、言ってもうた)。
いただいたメモカはゴスアルバムに入れて、時々チラ見しますね(カラーパンツじゃない方を)。

予言してもうた

2020-08-25 20:54:59 | ゴスペラーズ
つい先日も金ちゃんこと米米CLUBのフラッシュ金子さんのファンだという話をしましたが、
金ちゃん情報がわかるメルマガ登録してますねん。
正確に言うと
金子隆博/MINAKO/シューク・フラッシュ!/BIG HORNS BEE/K2C SUNSHINE BANDBを
応援する“P-Kids”というのに入ってますねん。
といっても無料でメールが送られてくるだけなんですが。
で、今日そのメールが送られてきたんですが

“米の日”のライブから1ヶ月、ブルーノート東京に再びBIG HORNS BEEが登場します!
今度はスペシャルゲストに、ゴスペラーズ 村上てつやさんをお迎えして、歌ものを中心にお届けいたします。
今回も配信がありますので、会場で、ご自宅で、ぜひお楽しみください。

今度はスペシャルゲストに、ゴスペラーズ 村上てつやさんをお迎えして、歌ものを中心にお届けいたします。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どういう事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一週間前ですよ。
〈(今もなお)かっちょいい!2020-08-19 21:07:52 〉←このブログですよ。
一週間前のブログの最後に
「近い将来、ゴスと米米(もしくは金ちゃん)が同じステージに立つところを
有料配信ライブで見れたらいいなー(願)」
って書いてあるんですよ。
予言してもうた
同じステージに立つやん
有料配信ライブで見れるやん
9月9日の2nd(21:15~)が配信で、
アーカイブは9月10日の23:59まで。
料金3000円(税込)
配信サイトは3つある中で2つは登録してあるから申し込みも簡単だし。
ただなー、
これがリーダーじゃなく、王子だったら即買いなんだけど
リーダーだとなー(リーダーに失礼)。
王子がゲストのゲストとして出てくれんかなー。
お忍びでライブに来そうな予感大。
金ちゃん以外のBIG HORNS BEEのメンバー見るのも久し振りだし
何より金ちゃんが演奏する姿見るのも久しぶりなので
やはりこれはポチっちゃいましょうかね。
配信チケット発売開始日が8月31日(月)18:00~なので
翌日、忘れずにポチらねば(忘れそう)。
叶うならサックス吹く金ちゃんが見たいのですが
病気のせいで・・・病気のせいでー(泣)
今回のライブのタイトルが
「ビッグ・ホーンズ・ビーのパーティ vol.2
“心、高揚するジャズのリズムで”」
とありますが、
リーダー、ジャズ歌うんですかね?
かっちょいいだろうなー。
どういういきさつで今回BIG HORNS BEEとコラボる事になったのか
そのうちインスタとかで語ってくれるかな?
歌ものを中心にお届けいたしますって書いてあるくらいだから
いっぱい歌うんだよね?
打ち込んでいくうちに超気になってきた!
WAVOCよりも気になってきた!(WAVOCに謝れよ)
配信という形があってよかったよ。
生で見る事なんて絶対出来ないからね。
欲を言えば、飛び入りゲストで王子出てこんかなー。
つーか、ゴス全員集合せんかなー。

8月23日

2020-08-25 20:54:59 | ゴスペラーズ
※8月23日に打ちました。

2000年8月23日に『永遠に』がリリースされたんですね。
『永遠に』のポスターが家にあるんですが
今、清りんのポスターは近くに置いているのに「永遠に」のポスターは
ちょっと離れたところに置いているので近づいてポスターに書かれているリリース日を確認しました。
ほんまや
8月23日やわ。
「告白」と「冬響」と「氷の花」のリリース日は覚えているけど他の曲は全然覚えてないので
そうなんだ、8月23日なんだ。
あれから20年経ったんですね。
だからリーダーや王子はあのようなインスタをUPされたんですね。
モノクロの「永遠に」のジャケ写、激かっちょいいわー。
元々のジャケ写(セピア色)も激かっちょいいのですが
モノクロも本当にかっちょいい。
何回か語ってますが、
「永遠に」のジャケ写が一番好きなんですよ。
50枚以上出ているシングルのジャケ写の中で一番好きです。
ダントツで好きです。
茶短髪時代の王子がダントツで好きというのもあるし
この、ちょっとすかした感じの王子が激好みなんですよ。
“お主も悪よのう”的な感じの(どんな感じやねん)。
「永遠に」は自分達(ゴス達)の人生を変えた曲、
色んな物を与えてくれた楽曲だと語っていらっしゃいますが、
それは自分(さっきー)にとってもそうですよ。
「永遠に」という曲と出会わなければゴスという存在も知る事無く今を過ごした事でしょう。
間違いなく、自分の人生を変えた1曲ですよ。
このブログでも何回も語ってるけどさ、
普段そんなに見ないミュージックステーションを、
たまたま見た、その回がゴスの「永遠に」TV初披露だったのです。
あの時ミュージックステーションを見ていなかったら
「永遠に」を歌う王子に心奪われていなかったら今自分はどんな人生歩んでいたんでしょうね。
確かあの頃はL'Arc-en-Cielファンだったなー。
なのでもしあの時王子に心奪われてなかったらそのままラルヲタになってたかも(え??????)。
ラルヲタとしての人生、どんな感じなんだろう(さっぱり想像つかねー)。
自分の神曲は「告白」で、ダントツで好きな曲だけど「永遠に」は絶対にはずせない曲。
コンサートでは必ず聴きたい曲。
何回聴いても厭きない曲。
神曲じゃないけど大事な大事な曲。
自分とゴスを繋げてくれた大事な大事な曲。
これからもこの先もずっと聴いていたい曲。
王子のインスタでのアカペラ「永遠に」沁みたわ―。
一発撮りなのかしら。
これでもかというくらい声響いててよかったわ―。
歌声も痺れたけど、相も変わらずの男前でこれまた痺れたわ―。
その後のリーダーの#フエグラムの「永遠に」、ウケたわー(笑)
笑顔で「永遠に」を笛で吹くリーダー、和むわ―(笑)
これからも「永遠に」を大事に歌い続けてもらいたいものです。
出来れば、その次に発売された「告白」も忘れずに大事に歌い続けてもらいたいものです。

続けて見られる幸せ

2020-08-24 21:13:46 | ゴスペラーズ
昨日、F井さんナイピ話を延々した後で
今日用に「永遠に」話も打ち込み済ませてたんですよ。
それなのにー!!!
というわけで今日は音市音座のタイムテーブル決まったよ話。
9月6日(日)のタイムテーブル
17:00開演

17:00 スターダスト☆レビュー
17:25 矢井田瞳
17:50 杉山清貴
18:15 ゴスペラーズ
18:35 トークコーナー
19:00 オダ☆レビ(小田和正withスターダスト☆レビュー)
19:50 夜のヒットスタ☆レビ
ゴスペラーズ
杉山清貴
矢井田瞳
小田和正
スターダスト☆レビュー

20:30終演予定

清りんの後にゴスが登場するんですね。
欲を言えば逆が良かったんだけど(何で??)
今回アーカイブが実質見れないため(平日仕事だっつーの)
当日ピンポイントに見るしかないのですが
清りんと、ゴスとトークコーナーと夜のヒットスタ☆レピは2回見れたらいいかな。
夜のヒットスタ☆レピはギリリアルタイムで見れるかな?
せめて清りんのもリアルタイムで見れるといいな(いや、見れんかもな)。
アーティストが歌い終えた後、次のアーティストに変わるまでに5分くらい時間かかるのかな。
仮に5分かかるとして、
清りんの出番は20分か。
え?ゴスは15分??
歌い終えた後すぐにトークコーナーするのであれば20分か。
夜のヒットスタ☆レビ、何歌うんだろう。
超気になる―。
トークコーナーや夜のヒットスタ☆レビで清りんとゴスがどう絡むのか超気になるんですけど。
王子と清りんが並ぶのかどうか気になるんですけど。
その場合、どちらを見ればいいんでしょ
ごめん、多分清りん見るわ(えー)
王子は見る機会多いけど
清りんは見る機会そうはないので(寂しいのう)。
二人が並ぶ姿なんて見るの今回が初めてなので(並ぶかどうかわからないけど)
同じ画面に二人並んだところが映ったら
感極まって泣いちゃうかもよ(えーーーーーーーーーーー)
何歌うんだろうねー。
ゴスは
永遠に
ひとり
VOXers
星屑の街
真赤な太陽
の5曲を予想。

清りんは
さよならのオーシャン←夏も終わりという事で
Other Views
Rainbow Planet
ふたりの夏物語
君のハートはマリンブルー
の5曲を予想。

夜のヒットスタ☆レビでは夜のヒットスタジオがOAされた頃の
懐かしい曲をやるのかどうか、前日の音市音座の様子がわからない事には想像もつきませんが
昭和歌謡とか歌ってもらいたいわ―。
ちなみにライブレポはゴスレポ、清りんレポ、夜のヒットスタ☆レビレポの3パターンを予定しています。
アーカイブがせめて3日間くらいあればオダ☆レビもゆっくり見直したいのにー。
何でアーカイブ、あんなに短いのでしょうかね(ぷんすか)
とはいえ楽しみしかないです。
その前にWAVOCですね。
そうか、WAVOC、アーカイブ、来週か。
何歌うんだろうねー。
何曲歌うんだろうねー。
楽しみがあるっていいね。
好きな人がいるっていいね。
好きな人の事を語れる場があっていいね。
とちょっと思った今日この頃。

ナイピ!

2020-08-23 20:44:08 | カープ&FUKUMANIA
本当だったら今日は、カオラーということもあって「永遠に」話をするところなんですが
これは多分明日語るとして、
今日は、F井さんこと楽天の福井優也様のお話し。
先週は3回6失点と大乱調だったためネタにしなかったのですが
今日は・・・
【楽天】福井優也が6回途中2失点と好投も、今季初勝利はまたもやお預けに「6回粘れなかったのが悔しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9ab6589f7380cc4263c116a1d31a4fb9dfd198
楽天・福井優也投手(32)が先発し、6回途中4安打2失点で今季初勝利はまたもやお預けとなった。
今季4試合目の1軍マウンド。
初回を三者凡退と好スタートを切り、3回は2死三塁を迎えたが松本を遊ゴロに仕留めた。
相手先発・バーヘイゲンとの投手戦が続き、5回まで無失点。
しかし0―0の6回1死から松本、西川に連続長短打を浴び、二、三塁の場面で降板すると、
2番手・シャギワが渡辺、清宮に適時打を許し2点の先制を許した。
好投を見せた右腕は降板後「全体的には良い投球ができたと思います。6回粘れなかったのが悔しいです」と振り返った。
負け投手となりました
負けたのにブログのネタにしたそのわけは、
好投したというのもあるのですが
この試合、
この楽天対日本ハム戦、
広島でも放映されたんですよ(NHKなので全国かな?)。
楽天のユニフォーム着て投げる姿を今日初めて見たわけですよ。
You Tubeとかなら見た事ありますが
リアルタイムで見たのは今日が初めてです。
前回が前回だけに(3回6失点)もし今回やらかしたら二軍降格で
そうなれば今シーズン一軍に上がる事無く、下手したら戦力外通告・・・
ガクブルしながら試合を見たわけですよ。
もしかしたらこれがF井さんの最後の勇姿かも
といいつつ、F井さんのアップにキャーキャー乙女の声をあげながら見てましたが。
うう、可愛いのう、可愛いのう、F井さん、激可愛す
カープにいた時も大半二軍にいたので一軍で投げる試合をここ何年も見てなかったのです。
3~4年ぶりに投げるところ見たかもしれない。
スリーアウト取った後、控えめにガッツポーズ取る姿とか
マウンドで帽子を取って汗をぬぐう姿とか
見れてよかった
しかも5回までは本当にいいピッチングだったよ
打線の援護なさすぎだよ
あと、代打事情よくわかりませんが
下水流じゃ駄目だったんですかね?
ベンチに下水流いたやん。
カープにいた時も代打でいい活躍してたよ。
せっかくF井さんが試合作ったのに
あの子はカープにいた時からそうだよ。
好投した時に援護がなくて負ける事が良くあったよ。
けどヤフコメ見たら楽天ファンの方々からも
「福井に勝ちを付けてあげたかった」
「福井よくやった」
「福井ナイスピッチング」
等々大絶賛の声ばかりなので楽天ファンの方々もちゃんと見てくれてるんだなーと
来週もF井さん、日曜日に投げそうですね。
もし来週登板するなら、来週こそ初勝利できますように
あぁもう、久々にF井さんの投げる姿ガン見できてよかったー
6回で降板した後、F井さんの出番がないならもう見んわい!ということで
ウォーキングに出かけたんですが、
まさか11対0と大敗しているとは
※F井さんは自責点2点、中継ぎ陣、点取られ過ぎ!

これこそロックやん!

2020-08-22 21:26:00 | ゴスペラーズ
※予告。
来月初旬、「8月の当選日記」UP決定。
清りんのポスター以外、何が当たったか語りますのでお楽しみに!(ただの自慢やんけ)。

ほら、今ゴスのスケジュール、大半把握してないって言ってましたやん。
あ、今ザキヤマのラジオ聴いているところなんですがね。
え?王子、今シティポップ聴いてるの?
清りんの曲とかは聴いてないのかしら。
いや、それはおいといて、
SNSで知ったんですよ。

You Tube「モンバス!オンライン」にゴスペラーズの出演が決定!
https://www.gospellers.tv/free/news/details?kd=MEDIA&id=3055

■番組名
モンバス!オンライン
■放送日時
2020年8月22日(土)、23日(日)19:00〜22:00頃
※ゴスペラーズの出演は8月22日(土)となります。

危ないところだった
全くのノーマークだったわ
というわけで、カープの試合見終わってから見ましたよ。
2018年(8月19日〈日〉)に出演した映像が流れたんですね。
今ゴスレポを遡りましたが、モンバスライブレポはないんですね。
なのでモンバスで何を歌ったのか、どんな衣装だったのか
どんなトークをしたのかわからないのですが
それ故に今回その様子を見ることが出来て良かったです。
ゴスが出演する寸前のモンバスファンのコメント、
「マイクだけで会場を魅了!」
「アカペラで勝負する心意気。
これこそ紛れもなくロックでしょ!」
あざーす
で、そこからゴスが映り、
リーダーの
「マイク5本で皆さんの心をロックします」
名言キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かっちょいい事言うなー{/hakushu/
からの
アカペラの「永遠に」。
王子のデコ全開。
おでこの形も綺麗よのう
歌声も絶好調やん
めっちゃいい声出てるやん
なのに1番で終わり
これ、フルで聴きたいヤツやん
「永遠に」ってその時の王子の喉の調子によって感動度具合も変わってくるやん。
(リーダーはいつ何時歌ってもハイクオリティーのままなので激ゴイスー)
自分が聴いた中で五本の指に入るくらい、
いい感じの「永遠に」でしたね。
なのに1番で終わり
とはいえ、SNSで情報チェックしていなければ
見る事の適わなかった映像だったので無事見れてよかったです。
アーカイブはないそうですが、巻き戻してみることが出来たので
5回くらい巻き戻して見ました。
来年はこういったロックフェスとか出来るんですかね?
広島はもうこういった野外音楽フェスはやらなさそうだけど
他県ではガンガンやってもらって
ゴスもガンガン出演してもらいたいです。
マイク5本でロックフェスに参加するなんて
&ファン以外の音楽通の人達をも唸らせるなんて
それこそロックじゃない?
もし今年、例年通りこういったロックフェスがあったら
「VOXers」
であっと言わせただろうにねー。
来年こそ全国津々浦々でこういったロックフェスが行われるといいね。
わては夏の暑さに激弱ので参加する気なっしんなっしんですが(ドイヒー)

“限定”って言葉に弱いけど

2020-08-21 21:36:37 | ゴスペラーズ
音市音座のPR動画第二弾、つい先ほど見ました。
第一弾にゴスどころか清りんも映ってなかったのでムキーーーーーーーーーーーーーーーー
だったのですが
第二弾では2012年、「さよならのオーシャン」を歌う清りんの映像があったので
かっちょいいのうとうっとりしながら見てました。
8年前、若いのう
いや、今日は清りんの話じゃないんだよ。
やんやんのソロライブ、
チケット申込対象エリア:東京都
※対象エリア外の方がお申し込みされた場合は落選対象となります。

東京限定?!
いや、自分、ヤンマニでもないし
仮に有料配信ライブやったとしても見る気なっしんなっしんなんだけど
東京限定?
東京限定なんですね。
前回のG25特別編は、後にWOWOWで放映される、
きっと後々映像化されるというので
エントリー出来なかった方も多少なりと納得できたと思うのですが・・・。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、チケット販売にお申し込みできるお客様を対象エリアに該当されている方に限定させていただきます

まぁわからないでもないんですよ。
感染拡大予防のためというのは。
他県から東京にやんやんライブに行って、そこでうっかり感染してそのまま他県に持ち帰ったら
それはそれで大変な事になりますもの。
わかるんだけど・・・
これが王子のソロコンサートだとしても
自分はもともと遠征できないというのもあるので
早々に諦めがつきます。
あぁまた東京かよと多少拗ねたりはしますが結構早めに諦めもつきます。
けど、東京でコンサートするのと
東京でコンサートするけど見に行けるのは東京都民限定だよ
というのは全然違う気がします。
王子は東京以外のところでもソロコンサートやってくれるけど
やんやんは東京だけですよね?
しかも一年に一日のみ。
それゆえ東京以外にお住いのヤンマニさんもその一日を楽しみにされていたのでは。
そのためにユタカ貯金もされていたのでは?
有料配信ライブ化してもらいたいですね。
やってくれそうな予感大。
他県のヤンマニファンを放っておくような男じゃないよ
安岡優という男は(知らんけど)。
2回公演を予定していたのを1回公演にしたのなら
1回公演をお客様用にして
有料配信ライブ用に1回公演とは別のモノをやってもらいたいですね。
自分は見ないけど(見んのかい!)。
他のアーティスト情報さっぱりわからないのですが
他のアーティストの方も東京でコンサートする際には
お客様は東京都民限定なのですか?
それが今主流になってるんですか?
やんやんのソロコンサートがどうこうというより
東京都民しか東京でのコンサートは見れないというのが
ちょっとそれどうなん?と個人的に思ったもので。
“限定”って言葉に弱いけど(限定モノとか)、
今回のこの“(東京都民)限定”っていうのはちょっとなー。
それより、王子のソロライブ、いつやるんだろう。
それこそ有料配信ライブやってもらいたいすよ。
エロシャウト聴きたいよう