SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

誰もが君のFollower~♪

2016-10-31 21:12:06 | ゴスペラーズ
長かったプロ野球公式戦も終了しました。
あ、今日は「FUKUMANIA」じゃないですよ
この後でゴス話します。
その前に一言だけ。
野球は終わりましたが、今後もちょいちょい「FUKUMANIA」はUPしていきます。
そして、日本シリーズで全く出番がなくて、
球団のお金で北海道観光満喫した(酷)福井優也投手を今後も全面的に応援していきます!
目指せ、日本一の福らー!(何か変だな)
で、本当だったら今日、Yukaさんとゆかっちさんの九州ライブのレポをまとめて
お届けする予定だったのですが・・・
まさか、カオル王子がツイッターデビューするなんざ、思いもしなかったからさー、
すぐさまフォローしちゃったよ。
インスタは、家で見る分にはいいけど
会社のPCで見るにはさすがにアレだったので(写真がいっぱい出てくるので)
会社のPCではチェックしてなかったんですよ。
ツイッターだったらまだチェックしやすいのでありがたいです。
おい待て!仕事中にPCでインスタやツイッターのチェックすなや!というツッコミ可。
他の方々も言ってますが、
アイコン、何であれなん?
他になかったんかなー。
別に自身の顔でなく、ディズニーのマグカップでもよかったのに(あれと同じのが欲しい―)。
あと、UZYや北さんもそんなにゴスについて呟いてはいないんだけどね。
メンバーからゴス情報仕入れたいとは思っていないので(それは公式サイトの仕事だし)
インスタ同様、自分の好きな事についてたらたら語ってくれたらよいかなと。
けど、ツイッターだと変なファンに絡まれるんじゃないか、
すっごく不安なんですが
インスタに
#とはいえあまり呟きませんし
#コメント返信しませんので
#コメントは相変わらずこちらへ
#ぺたぺた歩きのようなものと認識ください
とはっきり宣言しているので
たとえおかしなファンからのツイートがあったとしてもスルーするのではないか、
もしくははなからコメント返信しないと宣言しているから
コメントしないファン
もしくは、コメントしないのならフォローしても仕方ないなというので
フォローしないファンもいるかも。
といいつつ、今時点で結構呟いてますよ
自分も早速カオル王子にツイートしました。
コメント返信しないのわかっているけど
どうしても一言伝えたかったので。
それがこちら↓
「ガラケーなのでインスタはフォロー出来ず、今まで見るだけでした。
なのでこのたびのツイッター進出(?)非常に嬉しく思います。
オススメのアレやコレなどなどたくさんつぶやいてくださいね☆」
たったこれだけの文章打つのに時間かかりました。
一番伝えたかったのが
ガラケーだとインスタフォロー出来ないんだよ=コメント送れないんだよ
って事です。
未だにガラケーの人がいるんだよ、コメント送りたくても送れない人もいるんだよ
って事をどうしても伝えたくて。
まぁたくさんのコメントの中の一コメントだからチラ見してくれたら御の字かな。
とりあえずは、カオル王子のフォロワーになれて嬉しいです。
あとは、スマホ入手したらその時こそインスタでフォロワーになる!
あ、でもスマホいらんしなー。タブレットあるから(ダメじゃん)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

言いたい事も言えないこんな世の中は

2016-10-28 21:19:18 | 広島カープ
反町隆史の名曲、「POISON」ですよ。
久々に「FUKUMANIA」
日本シリーズ、敵地で3戦連続の逆転負けを喫したカープについて
言いたいけど言う場所がないのでここでたらたらと。
おかげで今2~3時間も寝てないんじゃないかというくらい睡眠不足です。
なかなか寝付けないのです。
こんな事なら昨日、アメトーク見ればよかった!
今日安眠できるよう、思いの丈を、毒を吐ききろうじゃないかという事で
決してmixiのカープコミュじゃ言えないような事をたらたらと。
敵地3戦、正直1勝出来たらいいかな、
あ、でも3敗もあるかもな
って思っていたので3敗した事に対してムカついているわけではありません。
勝負は時の運ですからね、こればかりはしょうがないです。
が、何でうちのスーパーエース使わんねん!(ふっくんこと福井投手の事ですよ)。
今5試合終えてますが、未だ出番ありません。
先発はないにしても中継ぎならあるだろうと出番を待ってましたが
1イニングも投げてません。
第1戦 ジョンソン
第2戦 ノムスケ(←自分が見に行った試合)
第3戦 黒田様
第4戦 あきたけじょう(岡田投手の事です)
と投げましたが、第4戦もしかしたら先発かなと思ったけどあてが外れて残念。
けどあきたけじょうは良く投げたと思います。
で、当初第5戦はへげさん(ヘーゲンズ)かふっくんが投げるのかな・・と思ったら
まさかの中4日のジョンソン。
てっきり明日本拠地マツダスタジアムでの第6戦にジョンソン持っていくかと思っていたのに
第5戦でジョンソンが投げて、ジョンソンは6回抑えたのに中継ぎ陣、抑え崩壊で逆転負け。
ジョンソンの無駄遣いだよ。
先発が6回まで投げて、7回いりこ(今村投手)、8回ジャクソン、9回中崎どん、
このパターンを5戦ずっと続けました。
あ、3戦では大瀬良君が投げたか。
回跨ぎで打たれ逆転負け。
ここでも回跨ぎでなく、一岡投手に1イニングでも任せていたら流れは変わっていたかも。
友達の一推しの一岡投手もふっくん同様未だ出番がありません(九里りんもそうだよ)。
結局同じ投手ばかりを使うから、日ハム打線も目が慣れてきてそれで打つようになったのです。
何故うちのふっくんを使わんのだ!
ふっくん推してるからというので文句言ってるわけじゃないよ。
今年の交流戦でふっくんは日ハムとは対戦してません(その時二軍に落ちてたので)。
なのでどんな球を投げるのか、日ハム側からしたら謎なわけですよ。
まぁ確かにコントロール重視のピッチャーではないし
四球が多くてパニくって自滅する事が多々ある人ではありますが
それでもジョンソン無駄遣いするよりかは全然いいですよ。
ヘーゲンズも第3戦で黒田様の後を引き継いだ、6回2アウト、たった一人に対して投げただけですよ。
しかもたった2球のみ。
先発で使わないなら中継ぎでも全然いけたのに(先発・中継ぎ両方行ける人なので)。
ふっくんが試合に使われない理由は、ふっくんが投げる時には弟の一推しのアツ(會澤捕手)だからかなとか
思ったり。
去年の最終試合、勝てばAクラス、負ければBクラスという大事な試合だというのに
勝ちパターン(でもないのに)にこだわりすぎたがために
結果負けてBクラスになった事を忘れたのか、ボケー!
あの時もふっくんがいたにもかかわらず使わんかったしさー。
あの子が不憫でしょうがないわい。

明日の第6戦は本拠地マツダスタジアムで行われます。
ここで負けたら終わりです。
黒田様の勇姿を見る事が出来ません。
なので是が非でも明日は勝ってもらいたいです。
あと、レギュラーで出ている打撃陣に言いたい。
点が取れん事には勝てんのじゃ、ボケー!
初球からぽんこらぽんこら打つんじゃねーよ、次の打者につなげやボケー!
塁に出ん事にはどうもならんだろうが、ボケー!


といいつつも、ふっくんが打たれて逆転負けしたわけではないので
その点ではかなりほっとしている今日この頃。

日ハムの選手は次に繋ごう、次の塁を目指そう、ファールで球数稼ごう、
そういうのを徹底してやっているところが凄いです。
だからソフトバンクと11・5ゲーム差があったのをひっくり返して優勝したんだね。
お前らも見習えや、ボケー!

これだけ毒吐いたら今日はすっきりして眠れるかな?寝たい。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ランクインされていると思ってたのにー

2016-10-27 21:07:07 | ゴスペラーズ
ゴスペラーズ橋ツアー2016 〜熊本・湯布院〜と大分復興応援ライブ POWER of LIVEの
レポは後日まとめてUPしたいと思いますので
MCネタだったり、これはというのがもしありましたらコメント欄にどうぞ。
さてさて、今日は、何でこんなピンポイントなのに名前がないの??という話題について。
2位「hyde」1位は? 45歳以上には見えない男性歌手ランキングhttp://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/572092
これを見つけて、
「45歳以上には見えない男性歌手?これなら入ってるんじゃない?
45歳以上の男性歌手ってまぁまぁ多いけど、45歳以上には見えないっていうくらいだから
かなり限られてくるだろうし・・」
と淡い期待を寄せながらランクインされた歌手の名前を見ていきました。
●45歳以上に見えない男性アーティストは?

・1位:西川貴教(T.M.Revolution)……44%(116人)
・2位:hyde(L'Arc〜en〜Ciel)……27%(71人)
・3位:桜井和寿(Mr.Children)……12%(31人)
・4位:氷室京介(元BOΦWY)……4%(10人)
・5位:吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)……3%(7人)
・6位:TERU(GLAY)……2%(6人)
・同率7位:横山健(Hi-STANDARD)……2%(5人)
・同率7位:トータス松本(ウルフルズ)……2%(5人)
・9位:甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)……2%(4人)
・10位:宮本浩次(エレファントカシマシ)……1%(3人)
・11位:Toshi(X JAPAN)……1%(2人)
・12位:奥田民生(ユニコーン)……0%(1人)

入っとらんやないけ
1票も入っとらんやないけ
1票くらい入ってもいいのにー
西川ちゃんとhydeはわかるけど、後は45歳以上に見えるやん。
それ以上に歳が上に見える人だっているやん(その人のファンもいるだろうから名前は伏せるけど)。
福山雅治とかB’zの稲葉さんとかが入ってないのは何故?
あ、もしかしたらカオル王子やリーダーが45歳に見えないから(40歳前後に見えるから)
それでランクインされなかったんかな?(いや、それはない)。
こうしてみたら45歳以上の男性歌手、なかなかの大物揃いですよね。
解散する事無く現役で続けている人もいれば、ソロで活躍している人もいる。
どちらにしても45歳以上でもこうしてまだ音楽の世界で第一線で活躍できるっていう事が
本当に凄いと思う。
音楽が売れないこのご時世でこうして残っている事が本当に凄い。
こうしてアンケートとかで名前が挙げられる事が本当に凄い。
ゴスもまだまだよのう。
カオル王子もリーダーもまだまだよのう。
こういったアンケートとかにランクインされるくらいにならないと。
そのためにももっと色んなところでプロモしないとね。
あぁもうそろそろテレビとかに出てくれんかなー。
うたたね以来動くカオル王子見てないよ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本当にゴス曲満載

2016-10-25 21:24:57 | ゴスペラーズ
先日、OさんとDさんの(ゴス曲満載の)結婚式が無事執り行われました。
おめでとう
というわけで今日は、その結婚式&披露宴で使われたゴス曲についてたらたらと。
Oさんのメールに多少加工してます。
文章中の“私”は当然Oさんの事です。

挙式の時には
「ひとり」と「誓い」と「Heartbeats」
まず、指輪を友人が運んできてくれて、交換と披露をするんですが、そこの間のBGMとして「誓い」を。
そのあと、ベールアップする時にシーン…と無音にさせといて、ウェディングキスをした瞬間に「ひとり」を。
キスしたら「愛してる~♪」とリーダーの声がチャペルに高らかと流れるようにしました!
多分一般の方達がゴス=「ひとり」のイメージが凄く強いと思うので、
これ流しとけば「あぁ、ゴスペラーズね」と認識してもらえるんではないかと企画。
その後、婚姻届に私らが署名したり、両家の父親が証人欄に署名したり、
婚姻届を皆さんに披露してる時のBGMとして「Heartbeats」を。
Dさんの強い希望により「Heartbeats」が長くかかるとの事。
それまで全くゴスに興味もなかったあのDさんが・・・
退場曲は「冬響」。
ガーデンセレモニーは「一筋の奇跡」と「風をつかまえて」。
披露宴は、乾杯の時に「STEP!」を、サビから。
ウェディングケーキ登場~私たちケーキの前まで移動、そしてサビでケーキ入刀を「愛の歌」。
余興の新郎新婦クイズの正解発表と景品贈呈に「MOVIE☆STAR」、
そして「ギリギリSHOUT!!」使います!
結構この景品贈呈とかに時間かかるんで「1,2,3for5」」も当然ながら。
さっきーの神曲であり、Oさんの神曲でもある「告白」はというと
新郎新婦が各テーブルを回って一緒に写真を撮るフォトクルーズの時間に流したそうです。
プランナーの方が「ここはぜひ、新郎新婦さんの好きな曲をかけて下さいね(^^)」と言ったので
「じゃあ、これですね」と迷わず「告白」をチョイス。
さすがよのう。
他の人からしてみたら「なんか急に夜のような雰囲気の曲になったなぁ…」と思うかもですねw
でもやっぱり、私の結婚式なんですから「告白」は外せませんね!
確かに、それまで結婚式向けな曲、もしくはノリのいい明るい曲ばかりが流れてきたのに
一転して歌詞からして結婚式に不向きな曲が流れてきたから
ざわついたのではなかろうかと。
これについては次回聞くとしましょう。
ご両親への花束贈呈に「永遠に」。
退場を「ミモザ」。
エンドロールに「My Gift To You」。
“歓談時用の曲”(挙式終わってゲストが披露宴会場へきて、待ってる時とか、
披露宴の最中にみんなで料理食べてゆっくりしてる時とかに流れてるBGM)
として次の曲を流したそうです。
以前ブログで紹介した際に、この曲が良いんじゃないかとコメント下さった方々の意見を取り入れた
そうです。

「あたらしい世界」
「陽のあたる坂道」
「Promise」
「Looking for your love」
「終わらない世界」
「HIT ME」
「ポーカーフェイス」
「LOVE MACHINE」
「シークレット」
「パスワード」

おお、さっきーの神曲がこんなところに
結婚式に不向きなのに(笑)

こうしてみたら本当にゴス曲ばかりですね(もちろん、他のアーティストの曲もちらっと流したそうです)。
これゴスやゴス関係者が見たら喜ぶんじゃないかな?
自分達の曲を人生ハレの舞台にこれだけ使ってくれる事なんてそうはないじゃん。
ゴスファンであるさっきーも、これだけのゴス曲使ってくれて本当に嬉しい限りです。
結婚式が終わって、Dさんは「Heartbeats」以外の結婚式で使われた曲を
鼻歌で歌っているそうです。
「Dさんゴスファン計画」着々と進行中です。
こういう幸せ溢れる話は大好物なので今後もこの新婚夫妻についてネタにしていきたいと思います。

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
いや、日本シリーズ見るかもね。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

無効になったのかな?

2016-10-24 21:03:33 | ゴスペラーズ
本当は昨日の日本シリーズ観戦について語ろうかと思ったのですが
ツイッター見て、「怖っ」と思った事についてたらたらと。
今日のゴスペラーズ橋ツアー2018〜熊本・湯布院〜の熊本公演の会場で
このような紙が貼られていたそうです。

「ゴスペラーズ熊本公演において、
チケットの高額ネット転売、およびチケット引換番号のみの違法ネット販売が
多く見受けられました。
チケット会社のご協力のもと、それらの番号を割り出しております。
これらのチケット番号は全て無効とさせて頂きます。
その番号にて当日お越しのお客様には
甚だ遺憾ではございますが、
番号チェックの上、ご入場をお断りさせて頂きます。
くれぐれも転売チケット等はご購入されないようご協力お願い申し上げます」

実際番号のチェックをしていたそうなんですが
それで本当に入場をお断りしたのかどうかが超気になります。
チケットキャンプ、今見てきましたが
橋ツアーって整理番号順だったんですね。
1枚1万4000円で売られてましたね。
20~44番以内、連番で。
このチケットの番号を割り出したかどうかはわかりませんが
割り出せるものなんですかね?
そこらあたりはさっぱりわかりませんが
実際に入場断らない限り、今後も同じような事は続くわけで。
転売チケットを買った事に対し、後ろめたさがある人なら
この貼り紙見てドキッとしたかもしれないけど
(チケット買ってないさっきーですら、“怖っ”&ドキッとしたよ)
中には後ろめたさも何もない人もいるだろうからなー。
ただ、これだと転売チケットを購入した人だけが損するような気が。
例えば、東京在住の人が1万4000円で転売チケット購入して
朝一番の飛行機で熊本にやってきて、
ウキウキ気分で会場に行ったらこんな張り紙があって、
しかも番号チェックで引っかかって
結果、入場断られた・・って場合、
多少なりと同情してしまうかもな。
そういうリスクを伴う事を多少なりと考えて転売チケットに手を出すのかな?
もちろん買った本人が一番悪いのはわかるけど
売った側にも何かしら罰与えてもらいたいよね。
FCでチケット取れないようにするとか。
特に今回の橋ツアーは復興支援をメインとしたものじゃないですか。
転売ヤーに1万4000円払うより
熊本復興のために1万4000円使ってもらいたいですよ。
※もしかしたらそれ以上の金額で転売されたかもしれないけど。
ゴス側だってその方が何倍も嬉しいと思うでしょうし。
これからもこんな感じで転売チケットに関しては厳しく取り締まってもらいたいです。
転売チケットに手を出さないとコンサートに行けない・・なんておかしいですよ。
まぁこれは橋ツアーに限った事ではないけど。
今のところこれといったネタバレは出てないようなので
今日参加された方、ネタバレガンガンお願いします!
クラッチバッグがまだ置いてあったとか(まだこのネタ引っ張る気か??)

よくよく考えて見たら、
「それらの番号を割り出しております。
これらのチケット番号は全て無効とさせて頂きます」
って書いてあるけど、
その番号も張り紙に載せればよかったのではないかと。
それはやり過ぎかな?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

タダでこれだけ聴けるなんて激お得!

2016-10-22 21:06:35 | ゴスペラーズ
昨日、コメント欄で今日のブログお休みします・・と書きましたが、
そういや今日出かけるの夕方じゃん、今時間あるじゃんという事で急きょブログUP決定。
昨日語ろうと思っていた長崎でのイベント「Lovefes2016」についてタラタラと。
凄いですよね、入場料無料だなんて
しかも整理券等の配布もなしだなんて
こういった音楽イベントって大半チケット代5~8000円くらいかかるじゃないですか。
それがタダなので近県から遠征された方々も多いのではなかろうかと。
タダ、素敵な響きだわ(タダで行けるイベント=懸賞で当てる=激大好き!)。
タダな上に、ゴスは7曲も歌ったそうじゃないですか。
順番があっているかはわかりませんが、ツイッターによると
「星屑の街」
「永遠に」
「SING!!!!!」
「GOSWING」
「新大阪」
「ミモザ」
「ひとり」
歌ったそうです。
ファンからしたらそんなに目新しくないセトリかもしれませんが
ゴスファンではない方からしたら
これだけのラインナップをタダで聴けたのだから相当胸熱になったのではなかろうかと。
実際、ゴスファン以外のツイッターをチェックしてみると
大絶賛の声しか目に入りませんでしたよ。
ゴスファンではない方々のこういう声、本当にありがたいです。
もっといっぱいツイートしてもらいたいものです。
ゴスといえばこの曲的ベタ曲有、
え?ゴスって踊るの?的曲有、
バラードしか歌わない=直立不動で歌う・・というイメージ覆せたのではないかと。
この曲、沁みるわ―的な曲有、
圧巻のアカペラ曲有、
確かにファンからしたら「えー?またこれ歌うの―」的なセトリかもしれないけど
さっきー、このセトリでも聴きたいです(タダで聴けるなら←えーーーーー!)。
中でも「新大阪」聴きたいです。
うたたねではこの中では歌わなかったのが「新大阪」だし(代わりに「Recycle Love」歌った)
うたたねに限らず、あまりこういったイベントで「新大阪」披露する事ってそうはないかなという事で。
「ひとり」もそうだけど「新大阪」はリーダーメインの曲だし
リーダーの歌の上手さが特に際立つ名曲じゃないですか。
リーダーの歌声スキーなさっきー、聴きたかったです。
そりゃ「告白」の方がさらにリーダーの歌の上手さがさらに際立つ名曲だけどさー
こういうところ・・・どころかコンサートでも滅多に歌わないからさーつまんないよねー(あ、本音言っちゃった)。
7曲もタダで聴けて羨ましいな&「新大阪」最高じゃん!・・・はいいとして
うちのエセアラブの石油王・・・・あれ、何ですか?
インスタの写真も見ましたが、
もしゃパーマはそこまで気にもなりませんでしたが
どこのハンプティダンプティやねん!
体型までもエセアラブの石油王になっとるやないけ!
茶短髪時代のあの色んな意味で尖っていた彼はどこに行ったんですかね?

というわけで日本シリーズ第二戦観戦してきます。
バックスクリーン近くのレフト側、前から6列目なので
エルドレッド兄さん等々がホームラン打ったら案外映るかも???
ふっくんはチラッとでも試合に出るのか?
つーか、今日家に帰るの何時?(午後11時前後予想)
ではでは
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

渋いチョイスやわー

2016-10-21 20:56:53 | ゴスペラーズ
鳥取地震、凄かったですね
お近くにお住まいの方、大丈夫でしたか?
ちょうどさっきーはその頃仕事してまして、
一斉に地震速報のアラームが鳴りだして
「何事じゃい!」と振り返ったその直後、大きく横揺れしました。
広島市内では滅多に地震が起こらないのでビックリしました
幸い何事もなかったのですが、
我が家も震度4の地域に入っていたので
ゴスパネル(カオル王子の茶短髪姿が激かっちょいい、2000年時のパンフのピンナップ)が
倒れてたらどうしよう!
と心配しましたが、我が家も無事でした(モノ一つ落ちなかったらしい)。
明日から日本シリーズ始まるのに大丈夫なのかしらん。
さてさて、ツイッターチェックしていたら面白いのを見つけたのでそれを紹介します。
モーニング娘。’16天気組という女性アイドルグループのメンバーの
工藤遥という方が、ゴスファンらしいのです。
本人がブログで語ってます。
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12211748477.html
誕生日プレゼントにG20のライブDVD貰ったそうです。
で、好きな曲が

「砂時計」
「あたらしい世界」
「SING!!!!!」
「シマダチ」
「Love me!Love me!」
「約束の季節」
「一筋の軌跡」
「U’ll be mine」

チョイスが渋い!
定番の「ひとり」や「永遠に」とかが入ってなくて
ちゃんとアルバム曲も入っていて
しかも結構古い曲も入っていて
つい最近、ファンになって聴き始めたレベルの選曲ではないのがうかがえます。
筋金入りのゴスファンと言ってもいいくらい。
1999年生まれだそうです。
若い!
若いのにチョイス渋いわ―。
1999年と言えば「FIVE KEYS」じゃん。
「1999年始まりを告げる鐘が鳴り響く・・・」
って歌ってた頃に生まれた子がゴスファンって何か凄いよね。
もしかしたらお母様がゴスファンで、子供の頃から聴かされてファンになったのかな?
自身のブログでゴスを取り上げてくれたので
きっと彼女のファンも今頃ゴス曲レンタルしたりして聴いてくれている事でしょう。
出来れば彼女が選んだ8曲以外も聴いてもらいたいな。
もっともっといい曲いっぱいあるから。
「告白」とか「告白」とか「告白」とか。
もしこの中に「告白」だったりさっきー好みの曲があれば
明日から大々的に工藤遥推しをしようと思っていたのにちょっと残念。
あ、でもかなりの可愛い子ちゃんなのでテレビとかで見かけたら
心の中で声援は送りたいなと。
ブログの中にはどのメンバーのファンなのかどうかまでは書かれてませんでしたが
何となく、この選曲見ていたら
北さんが好きなのかな??・・・と思ったり。
また「うたコン」で共演するとこみたいなー。
それか「MUSIC FAIR」で。
今後もゴスファンアピったブログをガンガンUPしてもらいたいものです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

洗脳?調教?

2016-10-20 21:01:00 | ゴスペラーズ
つい一時間前の話なんですが、
日本シリーズ第二戦、急きょ参戦となりました
バックスクリーン近くの席らしいです。
まさか行けると思ってなかったので今からドキドキです。
という話はこれくらいにして、
いよいよ、お友達さん(仮にOさんとしましょう)の結婚式が近付いてまいりました。
結婚式で使うゴス曲についての報告もありましたが、
本当にゴス曲だらけです。
これについてはまた後日語るとして(もちろん了解得てますよ)
今日はそのOさんの旦那様となる方(仮にDさんとしましょう)についてたらたらと。
Dさんは特定のアーティストのファンというわけでもなく
これ系の音楽をよく聴くとか、そういうのも特にあるわけでもないらしく、
そのおかげもあって結婚式でゴス曲を大量に使う事にも快くOKしてくださったとの事。
え?それってチャンスじゃん?
何のチャンスって?
Dさんをゴスファンにするチャンスですよ。
これを機にゴスファンになってくれたら一緒にコンサートに行けるやん。
夫婦そろってコンサート行けるやん。
それって素敵やん!
と他人事ながら話を持ちかけるさっきー。
結婚式でゴス曲たくさん使おうキャンペーンと同時に
DさんをゴスファンにさせようキャンペーンのWが去年から着々と進められていたのです。
Oさんが結婚式で使うゴス曲をまとめたものをCDに焼いてDさんに渡し、
Dさんはそれを聴いてゴスの勉強をし(いや、単に車の中で流してただけかもしれないけど)
・・・
その結果、
Dさんはとある曲が一番好きになったそうです。
さて問題、そのある曲とは何でしょう?
知らんがな!とツッコまれそうですが、そう言わんとお付き合いくださいな。
ヒント1:結婚式で使う曲なのでキラキラしたラブソングです。
ヒント2:割かし最近(?)の曲です。
ヒント3:リーダーのファルセットが素晴らしいです。
ヒント4:JOY SOUNDではないけどDAMでは入ってます。
86.002とDAMの中ではまぁまぁな得点です(聞いてないわ)
ヒント5:残念ながらゴス曲(メンバー作詞作曲のオリジナル曲)ではなくカバー曲です。
もうお分かりでしょうか?
答え、
「Heartbeats」でした。
今まで特定のアーティストのファンになるほどの音楽通ではないDさんが
鼻歌で「Heartbeats」を奏でる程に。
特にサビ前のフレーズが好きとの事。
「Heartbeats」が好きだなんて、やるじゃねーか(どういう意味じゃい)。
ゴス曲聴かせて洗脳(調教?)作戦順調のようです。
ちなみに好きな曲2位は「ミモザ」。
「ガラスの~♪」のサビが好きなようで、突然「ガラスのーーーーーーー!」って
そこだけ歌い出す事があるとか
「ミモザ」といえばいえっへぃへぃですが
Dさん的には笑いのツボらしく
「なんか、狂って笑ってるみたいだよねーwww」発言まで飛び出したとか。
Dさん、ツボるわー。
ただ・・・さっきーもそうだし、Oさんもそうなんですが
本命「告白」なんですよ。
「告白」好きが縁でOさんと仲良くなったわけですが、
その「告白」をDさんが気に入ってくれているのかがどうかが気になります。
また、「ミモザ」以降の好きなゴス曲も気になります。
今までゴスを聴く事もなかった人が、愛する人の手にって洗脳(調教?)されて
ゴスファンになっていくさま、いいねー、ドキュメンタリー的な感じで。
なので今後ともDさんがどのようにゴスファンに染まっていくか追って行きたいと思います。
あ、もちろん了解得てネタにしてますんで(許可なく人の旦那様をネタにするような事しませんがな)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

これ以上負担かけないで!!(切なる願い)

2016-10-18 21:04:35 | ゴスペラーズ
黒田様引退するんですね
運よく号外を手にすることが出来ましたが、寂しい限りです。
というしんみりした話はおいといて、
エセアラブの石油王についてたらたらと。
何の事かわからない方は、
カオル王子のインスタを要チェックなり。
どうやら凝りもせず&似合いもしないのにパーマをかけているようです。
髪傷む原因にもなるのに。
ただでさえ髪が弱くなって細くなって薄くなってなくなって・・・
えらい事になっているというのにまたパーマかけるんかい!!
似合うのならまだしも。
例のBBSでもこれでもかというくらいパーマに対する不評が論じられてましたよ。
今は苗場の当落についてが主なのですでに流れているけど
信者がパーマでも似合うだのかっこいいだのいうから
それを真に受けてまたパーマかけている・・とか
誰か「似合ってないからやめたら?」ってコメント寄せればいいのに、
それか手紙書いて送ればいいのに
等々。
匿名希望のBBSでグチグチいうくらいならお前がコメントなり手紙なり送れや、ボケー
ここぞとばかりにグチんじゃねーよ
カオラー(もしくはポンマニ)だからといって
マメにインスタにコメント寄せている人ってそうはいないでしょ。
よほどの構ってちゃんか、よほどの暇人か、熱烈なカオラー(もしくはポンマニ)くらいしかいないでしょ。
未だガラケーなのでフォローすることすらできませんが
仮にスマホデビューしたところで(今のガラケーが来年3月で使えなくなるらしいので買い換え予定あり)
フォローはしても、毎回コメントは寄せないな。
いくらファンだからといって毎回コメント寄せる程暇でもないし
そこまで愛もないし(酷)
だからパーマに対する批判はこのブログ内のみとしています。
確かに似合ってもないし、今すぐにでもやめてもらいたいけど
だからといって手紙に書いて送るのもどうかなと。
やんやんが髪伸ばしていた時&ズレデコだった時も
似合ってないから早く切ればいいのに!
と毎回のように思ってはいたけれど
それを手紙に書いて訴えるって事はしなかったし。
髪を切ろうが、パーマかけようが、どうしようがそれは本人の自由だからね。
ファンが言ったところでどうにもならない事だしね。
そんな中、滅多にチェックしないけど気になったのでエセアラブ王の時のコメントを全部見てみたら
そんなにパーマ大絶賛しているようにもないような。
一番これはと思ったのが
「私的に今のパーマも良いのですが…
やはりミモザの頃のようなすっきりした感じも現在の黒沢さんで見たいなーと思ったりもします」
このコメント書かれた方、GJです
「もしゃもしゃパーマなんか全然似合ってないんだから、早々に切れやボケー!」
じゃなくて、こういうコメントだと好印象でいいやね。
あのもしゃもしゃを上に立てるようにしたらもう少しスッキリした感じになるのに。
デコ出した方が若々しく見えると思うのになー。
出来ればこれ以上髪に負担がかかるような事しないでもらいたいな。
別に薄毛だからといってファン辞める事ないし。
帽子かぶるとかさ。あれは本当に髪によろしくないからやめた方がいいよ・
別に薄毛だからといってファン辞める事ないし(2回目)。

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

また機会があれば

2016-10-17 21:18:28 | ゴスペラーズ
プチお久しぶりです。
ほぼ2日間弱ネットチェック出来なかったのですが、
ゴスペラーズの新曲「Fly me to the disco ball」が
よみうりランド ジュエルミネーションのイメージソングに決定!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/info/473933
ですと???
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

ここでCMverが聴けますが、
歌詞、英語なんですかね?
何歌ってんだかさっぱりわかりませんが
こりゃ確かに気分が高揚しそうな感じですね。
キラキラしたイルミネーションだったり夜景スキーなさっきーにはたまらない
シチュエーションなんですが、
行けねぇよ!
おそらく広島でもCM流れねーよ!
なので早々にCM見れてよかったです。
こうして何かしらタイアップがつくっていいですよね。
CMソングだと曲のほんのちらっとしか使われないので
その曲のよさが半分も伝わらないかもしれないけど
タイアップがないよりかはこの方が多くの方々の耳に届くチャンスがあるから
一人でも多くの人の耳に心に届くとよいですね。
さてさて、社員旅行で北海道に行ってきました。
そこで、いつもコメントくださるエダッチさんとお会いしたんですよ。
なのでほんの短い時間ではありましたがミニゴス会をしたわけです。
遠征が出来ないので広島でのコンサートの時しかゴスファンの方々と
お会いする機会がありません。
しかも平日開催だと開演ギリギリに会場入りして
コンサート終了後に速攻で会場出るのでその場合だとほとんど
お会いする事が出来ません。
なので広島県以外の方とお会いする機会がないのですが
まさか北海道のゴスファンの方とお会いしてゴス話するなんて
一生にあるかないかですよ。
土曜の夜は夕食後、自由行動という事になったので
それでわざわざホテルまで来ていただいて短い間でしたがお話しすることが出来ました。
さっきーは超人見知りで、自分から声かけたりするのが不得意で
初対面の方とお話しするのが大の苦手なシャイなあんちくしょうなのですが
やはり何度となくコメントだったりツイッターでやりとりしていたせいか
初めて会った気が全くなく、結構ノリノリで話せました。
しかもたくさんのお土産までいただいて&
ミモザ(カクテル)まで奢っていただけて
普段は梅酒ONLYなのですが、ミモザがあれば
ゴスファン故に注文してしまう・・という人は他にもいるはずだ!
本当に限られた時間ではありましたが、まさか北海道に行って
ゴスファンの方とゴス話出来るなんて思いもしなかったから本当に楽しかったです!
こういう機会がもしあれば、他の県のゴスファンの方ともお会いしたいものです。
で、エダッチさんとお別れした後、
このまま部屋に戻るのもな(今回社員全員個室だった)・・というので
その後一人でホテル近くのカラオケ屋で2時間ほどゴス曲歌い倒してきましたわい。
翌日、札幌場外市場という海鮮物を取り扱った市場に行ったのですが
そこで頼まれていた昆布を買って、バスに乗ろうと歩いていたら
どこからか聞き覚えのあるイントロが。
「あれ、この曲、どこかで・・・」
足を止めて、しばし耳を傾ける。
え?もしかして誰かの着うた?それとも車が大音量で流して走ってるの??
というくらいだんだんその曲の音が大きくなってきました。
いつしか、市場全体でその曲が大きく流れました。
その曲は
「GOSWING」でした
「永遠に」とか「ひとり」ならまだしも&
新曲プロモの時期ならまだしも
何で今「GOSWING」???
何かの音楽番組でリクエストでかかったのかどうかはわかりませんが
タイミング良く聴けて良かったです。

楽しく過ごした後、今日は仕事地獄に陥り、大変でしたわい
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加