SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

意外に売れてたんですよ

2014-07-30 21:08:35 | ゴスペラーズ
さすがに今日のオリコンの週間ランキングには
「SING!!!!!」入ってませんでしたね。
先週ランクインされていたのが奇跡と言えば奇跡なので。
オリコンのランキングといえば、
こんなのがあるの知ってました?
さっきーは知りませんでしたよ。
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/71406/ranking/cd_single/p/1/
ゴスの今までのシングル・アルバムの売り上げランキングがあるのですよ。
さすがに枚数は書いてませんが。
で、最新曲の「SING!!!!!」は28位で登場回数3回とあります。
登場回数はてっきり50位までの事だと思っていたのですが
今週は50位にもいなかったので100位内にいるものと思われます。
この登場回数がもう少し増える事を期待するばかり。
売り上げランキング堂々1位はやはり「ひとり」。
そりゃそうでしょうよ。
で、2位が「永遠に」。
そりゃそうでしょうよ。けど登場回数が圧倒的に多い事に注目。
で、3位が「星屑の街」。
これはさっきー的には意外でした。
てっきり「ミモザ」(6位)か「誓い」(5位)かと思っていたから。
「星屑の街」はテレビドラマの主題歌だったというのもあって
それで多少なりと売れたんでしょうかね?
で、注目するところは
7位ですよ、ラッキーセブンの7位ですよ。
「告白」ですよ、「告白」。
何のタイアップもなくて、「永遠に」と「ひとり」の間に挟まれて
全く日の目を見なかったあの「告白」が
堂々7位ですよ!
しかも過去最高位が16位と
初回ベスト10入りを果たしていないにもかかわらず
登場回数が13回、
「約束の季節」や「誓い」よりも多いんですよ。
何のタイアップもなかっただけでなく
音楽番組で歌を披露する機会が他の曲に比べて圧倒的に激少なかったのにもかかわらず
堂々7位ですよ!
凄くないですか?
ゴスファンじゃなくても
「ひとり」「永遠に」「星屑の街」「約束の季節」「誓い」「ミモザ」は
どこかしらでちらっとでも耳にしたことがあると思うんですよ。
歌番組だったり、CMだったりドラマの主題歌だったりで。
過去の音楽番組でもちらっと流れる事あるし。
けど「告白」はそういう機会がないじゃないですか。
過去の音楽番組でちらっとも流れる事ないし、
おそらく「告白」という曲を歌っている事自体知らないっていう人の方が多いと思いますよ。
あんなにいい曲なのに―。
もしかしたらつい最近ゴスファンになった方でも
「告白」を知らないって方もいらっしゃるかもしれませんよね。
これを機に聴いてもらいたいものです。
ジャケ写はイマイチですが(何故かやんやんがカオル王子よりも大きく映っているので)
曲は本当にいいから!!!
PVはもっといいから!!!
というわけで、今後もさっきーは「告白」神推しですよ
※さっきーの記憶が正しければ、「告白」は10万枚以上売れています。
北さんが言ってたような・・。

明日は七月最後・・・というのは関係ないですが
マツダスタジアムでカープの試合観戦するのでブログお休みします。
うう、こんな事なら今日行けばよかった
バリさんの8勝目、一緒にお祝いしたかったわん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう厭きた?

2014-07-29 21:01:15 | ゴスペラーズ
毎日毎日暑いですね
広島の夏は激暑いのなんので、すでに夏バテ中でありんす。
そんな中、いつものBBSでいかにもさっきーが食いつきそうな話題で
盛り上がっていたのでそれについて。
ビルボードでもし「熱帯夜」を歌うのであれば
ボタンをいつもより多めに外して歌ってほしい・・・という話から
じゃあ誰にボタン多めに外してもらいたいか(=脱いでもらいたいか)
という話になり・・・
それぞれ各々のお目当てメンバーの名前が出るなか
うちのカオル王子だけ全くのスルーだったのが悲しいというか。
まぁ他のメンバーに比べたら脱ぐイメージが強いというか
事あるごとに脱いだ写真をインスタに載せているから
珍しさがないというか、厭きがきたとか???
さっきーも毎日のようにカオル王子の裸体を見ているから
今さら脱がれてもね~。
携帯の待受けがカオル王子の上半身裸ですから(しかも顔が映ってない)。
もうそろそろ他の待受けにしようと思っているのですが
(カオル王子の身体に厭きたので・・・と言うと誤解を招きそうだ←誰も誤解せんがな)
あの上半身裸の写真よりもインパクトのある写真、ないしなー。
さっきーは、あんなにどやってくらい堂々と上半身脱いだ姿よりも
チラリズムを重視した写真を希望したいんですよ。
そんな堂々と乳出されたところで頬赤らめたりせんし。
上半身裸でジャケ着て、動くたびにチラリと乳が見える分にはいいのですが
堂々と見せたところで・・・何の話じゃい!!
さっきー的にはリーダーにボタン多めにはずしてもらって
鎖骨をチラッと見せてもらえたらもうそれで。
出来れば腰のラインも見せてもらえたらもうそれで。
リーダーの身体が一番好きなので。ライン的に綺麗だなと。
それと同じくらいやんやんの二の腕が好きなので
タンクトップ姿を拝ませてもらえたらもうそれでいいです。
北さんは、脱いだところでドキドキすることないのでいいです。
全くもってエロスを感じないので(酷)
UZYにも全くもってエロスは感じないのですが
過去に白いシャツが汗でびっしょり濡れて、濡れまくって
乳首が透けて見えたのをほぼ最前列で拝んでしまった過去アリ。
ここ何年も夏にゴスを見てないので(夏に広島に来てくれないので)
露出度高めな彼らを見る機会が全くないのですが
もしハモ騒動(奇跡の最前列ど真ん中)が夏だったら
目の前で露出度高めな彼らが誘うような感じで腰とか振られたら
もうたまりませんがな!
あ、いかん、妄想が暴走で今夜も眠れそうにないわい。
さすがにハモれメロスは秋なので露出度高めなんて期待できないですね。
乳チラもないでしょうね←何を目的にコンサートに行くんだ??
インスタ見たら、カオル王子、サーフィンしたそうで。
水着姿、UPせんかい!←裸に厭きたと言いつつ写真のUP大希望。
UZYの水着姿が一番見たい今日この頃。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかシンクロできない

2014-07-28 21:22:09 | ゴスペラーズ
会社帰りにプレイガイドに寄って
ハモれメロスのチケットが発売されているかどうかチェックしてきました。
一枚もなかったよ!
ゴス以外でさくらぴあでコンサートするアーティストさん達のチケットは
わんさかあったものの(激失礼)、ゴスは一枚もなかったです。
ローソンチケットも今見ましたが4、5日両日とも
×・・・全席種予定枚数終了
となってました。
チケットぴあも今見ましたが広島公演の項目すらないし、
もしかして広島2DAYS完売?
ま、いつもやる会場とキャパが全然違うってのもありますが
それでもチケットが有り余っている状態じゃなく
どこにも売ってない状況というのはファンとして嬉しい限りであります。
でも会場となるさくらぴあのHP見ると
『定員になりました』
とは書かれてないので
さくらぴあのWEBに登録(無料)してネットで購入も可能かも。
https://online.hatsukaichi-csa.net/ticket/kaiintourokuselect.do
まだ広島公演を諦めてない方、いかがでしょう?
会場のチケットの取り分、相当あったし、もしかしたらキャンセルも出ているかもしれないので
もしかしたら取れるかも?いや、取れんかったらメンゴ。
取れるといいね。
他の会場はどうなんでしょう?
広島と同じようにどこも完売なんでしょうかね?
話はガラッと変わりますが、
ゴスTVモバイルの「GosPEC診断」、
あれ、未だにカオル王子とシンクロしませんよ
65%(20問中13問)が最高ですよ。
答えが1が5問
2が5問
3が10問
というのはわかったのですが、その後がさっぱり。
この答えは多分こうだろうと多少自信があるのが5問しかないという。
カオル王子とのシンクロ率が65%以上の方、
ヒントください!切実です。
あと7問、どこがどう違うのかさっぱりわかんないよーーーー
と毎日どれが1でどれが2でどれが3なのか
あーでもない、こうでもなーと仕事中考えてますよ(仕事しろよ)。
カオル王子に関する事、たった20問の質問(3拓)に
全問正解出来ないなんて、うう、これこそカオラー失格だよ
ちなみにUZYは一回やって、35%でした。
カオル王子で100%出せたら、気力があればUZYもやろうと思っているのですが
65%止まりなのでなかなか。
まだリーダーややんやん、北さんのGosPEC診断問題が出てきてませんが
やんやんでいきなり80%とか出たらどうしよう(え??)
いや、だって、ツイッターの診断メーカーとかでよく出てくるのがやんやんだし
ハニキャントレカで一番出てくるのもやんやんだから
何気にさっきーと相性がいいのかなーとちょっと思ったもので。
せめて、
「体を洗うのはどこから?」
これだけでも知りたい!!(何故それをチョイスする?)
さて、明日は何%でしょうかね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今聴きたい27曲はこれだ!

2014-07-27 21:12:19 | ゴスペラーズ
フジテレビ系「SMAP×FNS 27時間テレビ」、
森君からの手紙に大号泣した後、カープの福井投手(さっきーの二推し)が
今季初勝利、しかも3年ぶりとなる完投勝利にこれまた大号泣、
さっきーを泣かせていいのはカオル王子だけなのに―(違)
で、27時間テレビはSMAPの27曲45分3秒のノンストップライブ
くらいしか見てないのですが、
その27曲の中に「ダイナマイト」が入っていたので嬉しかったです。
さっきーの十八番中の十八番ですから。
SMAPファンでないのでわからないのですが、
あの27曲のセトリ、全部が全部シングルじゃないですよね?
知らない曲も結構あったので。
そんなわけで、この企画に便乗して、もしゴスが27時間テレビに出て
27曲のノンストップライブをするなら歌ってもらいたいのはこれ!
っていうのをつらつらと。
今聴きたい27曲はこれだ!
1.「告白」
この曲だけは最後までノーカットで。出来れば一番最後に歌ってもらいたい。
振り付けはなしで。
2.「ポーカーフェイス」
3.「パスワード」
4.「流星」
5.「Maybe Babe・・・」
ゴスのライブで歌う事はまずないでしょうが、あくまでもさっきープレゼンツなので。
6.「My Gift to You」
ここまでは好きな順ですが、この後からは順不同です。
7.「STEP!」
この曲は一番最初にお願いします
8.「SING!!!!!」
9.「1,2,3for5」
10.「あたらしい世界」
ラストの前あたりに。
11.「永遠に」
この曲がラストの前でもいいや。
12.「Yes,No,Yes・・・」
13.「Prisoner of love」
14.「Higher」
15.「You Are My Girl」
16.「アンジュナ」
17.「見つめられない」
18.「ギリギリSHOUT!!」
19.「真夏の夜の夢」
20.「愛のシューティングスター」
21.「ウルフ」
22.「GOD BLESS YOU」
23.「SAYONARA」
24.「Unlimited」
25.「Right On,Babe」
26.「街角」
あ、この曲がラストの前でもいいか
27.「Reflections」
あえてカバー曲ははずしました。
今夏限定ドレナイブームが来ているため、ドレナイ収録曲がかなり多いです。
あと、さっきーの十八番曲もかなり多いです。
十八番曲=好きな曲でもありますし。
けどノリのいい曲ばかりでなく、バラードも多少入れてますし
カオル王子のメイン曲ばかりでもないので
わりかしバランスの取れた27曲ではないかと思いますがいかがでしょ?
季節柄夏向きの曲も多いし(あえて「冬響」や「氷の花」ははずしました)。
これノンストップで聴けたら最高なのになー。
ハモれメロスで半分くらいこの中の曲歌ってくれたら最高なのに―。
こんなセトリ考えてたら歌いたくなったわい。
来月カラオケ2回行く予定なのでその時に喉がつぶれるくらい歌ってきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これ以上酔わせないで(違)

2014-07-25 21:39:46 | ゴスペラーズ
ツイッターチェックしてたら
すっごいお洒落やわ~~~~っていうのが載ってたので紹介。
Billboard Live
【Food&Drink】デビュー20周年を記念して
「ゴスペラーズ LIVE2014」公演にて、
最新シングルよりネーミングされた「SING!!!!!」と「Be shiny」
という2種のスペシャルカクテルをご用意
http://www.billboard-live.com/membersarea/fooddrink/gospellers2014o.html
「SING!!!!!」は
ピーチとマスカットが優しく薫・・いや香る爽やかなノンアルコールのカクテル。
何だ、ノンアルコールかよ(ちっ←おい!)
「Be shiny」は
白ワインをベースにストロベリーとレモネードでサッパリと仕上げたカクテル。
1200円也。
甘いお酒大好き(梅酒はロック派、今日も呑んだぜ)さっきーにはたまりません!
それまでビルボードのライブは初めから行けないので
さほど興味がなかったのですが
このカクテルは羨ましすぎ!!
こじんまりとした空間で、通常の会場よりも近い場所で
カオル王子を見つめながら&素敵な歌声に耳を傾けながら
ほどよく冷えたカクテルを口につけ
カオル王子とカクテルに酔いしれ、頬を染めるさっきー。
もう、これ以上酔わせないで!
これ以上酔ってしまったらもう・・・
(梅酒のロックを7杯呑んでも酔わないくせに←え??)
いやん、これで「告白」歌われたらかなわんがな!!!
想像と妄想でお腹いっぱいですわい。
いいなー、カクテル
コンサートよりもカクテルの方が気になりますわい。
カクテルといえば、苗場では毎回曲にちなんだカクテルが出てくるんですよね。
苗場に行きたいとは思わないけど
あのカクテルだけは羨ましいなと毎回思います。
どんだけ飲みたいねん!
いや、こうして写真見るだけでもお洒落でいいでしょ?
それこそ横浜の夜景が見えるホテルの一室で(レストランでもバーでも可)
「君の大好きな曲をイメージして作ってもらったカクテルなんだよ」
とカオル王子が指を鳴らした瞬間、目の前にこんなお洒落なカクテルが用意されたら
もうたまらんでしょ?
「どう?美味しい?僕にも一口呑ませてよ・・」
え?間接キス??
「何なら口移しでも構わないけど?」
あ、いかん、妄想が暴走してしまいそう。
過去に苗場で「告白」のカクテルも出されたんですよね?
あれ、めっちゃ羨ましかったわ。
今までに出された、ゴス曲をイメージしたカクテルの写真とか
もし20周年のアーカイブ本出すんだったら載せてもらいたいものです。
作り方とか載ってるとなお嬉しいです。
もしビルボードのライブに参加される方はカクテルの感想お待ちしております。

そういや明日はハモれメロスの一般発売なんですよね?
一般でどれくらいチケットが出るかわかりませんが
まだ取れてない方、取れますように。
月曜日、会社が早く終わり、余力があればプレイガイドによって
チケットがあるかどうかチェックしてきます。

明日は「金田一少年の事件簿N」見るのでブログお休みします。
ドラマが終わるまで土曜日はお休みします(どんだけ金田一少年好きやねん)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

好みなんて人それぞれだから

2014-07-24 21:28:17 | ゴスペラーズ
すっかり忘れてました。
楽曲投票VOL4 アカペラ曲の投票。
結局「Thank you」にしました。
本当はカバー曲ではなくゴス曲入れたかったんだけど
これしかない!この曲じゃないと的な曲がなかったので。
「FWFL」は歌詞は好きなんだけど、
あれ、どんな曲だっけ?
とてつもなくエロくさい歌詞だっていうのしか覚えてないや。

さてさて、いつもチェックしているゴスBBSで
「『SING!!!!!』褒めてる人が多くてビックリしてる。
「涙なくしては聴けない」というメンバーのコメントに
全く共感できない私はファン失格なんだろうか」
という書き込みを見かけました。
それに対して、好みは人それぞれだから・・というさっきーと同意見の
書き込みが多かったような。
さっきーは「SING!!!!!」は長年連れ添った同棲相手から
やっとプロポーズされた的な曲だなと捉えてます。
これからもこの先もずっとずっと隣にいてよ的な。
それゆえ「涙なくしては聴けない」・・・まではいかないまでも
ぐっとくるところはあります。
この先もずっとカオル王子の歌っている姿を見ていたいな~
なんて思いながら聴いてますもん。
少なくとも「Be shiny」なんかより断然いいよ(酷)
また、「東京スヰート」が好みではない、名曲だと言われても心が動かないとかで
ファン失格かも・・と書き込みをした人もいましたが
この曲が好きだから、この曲が好みでないからと言う理由で
ファン失格かもって思うこと自体おかしいと思うのですが。
ゴスファンならゴスが作った曲全部愛さなきゃ!
って思う方がいかがなものかですよ。
さっきーも多分去年までは「東京スヰート」にそこまでグッとくることはなかったし
何でこの曲がファン投票1位なんだろう?
「告白」の方がもっともっといい曲なのに!
って思ってましたよ。
さっきーが選ぶ好きなゴス曲20位にも入らないですよ、「東京スヰート」。
それでも、「東京スヰート」が好みでないからと言って
ゴスファン失格だなんて一度たりとも思った事ないですよ。
前にも語りましたが、好きな曲は好き、嫌いな曲は嫌いでいいじゃないですか。
ファンだからといって全部好きになる事ないんですよ。
このメンバーのファンだからこのメンバーの作った曲だったり
メインで歌う曲は全部好きでないとファン失格になる・・・
なわけないじゃん。
さっきーは大のカオラーですが
大好きな曲は「告白」ですよ。
カオル王子が作った曲でもなければメインで歌っている曲でもない「告白」が
一番好きですよ。
カオラーなのに「告白」が一番好きだなんて、カオラー失格!
ってもし言う奴がいたら、この拳が黙っちゃいないぜ(暴力反対)。
嫌いでも好きでもないけど
「残照」で涙する人の気持ちがわからないです。
前、コンサートでこの曲披露された際、隣にいた人がいきなり泣き出したのにビックリしました。
きっとその人にとって「残照」はさっきーにとっての「告白」なんでしょうね。
「告白」が好みでないという人もいるでしょう。
いたからといってその人がゴスファン失格とはいいません。
言いませんが、さっきーファン失格ですね(いや、ファンいないから)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

厳しく取り締まればいいのに

2014-07-23 21:09:55 | ゴスペラーズ
オリコンの週間ランキング見ました。
「SING!!!!!」
45位でしたよ!
ギリでランクインしてましたよ。
ソルパワでの売り上げが枚数に反映されたのかな?
さてさて、BBSにも書いてありましたが
ヤフオク見ました?
え~~~~~~~ってなくらいチケットが売りに出されてますよね?
ビルボードのとやんやん生誕祭ライブと。
他にもいっぱい。
ビルボードのチケットってどこも瞬殺ってなくらい
あっという間に売り切れたって話ですが
ダフ屋が買い占めたって事ですか?
もしくははなから転売目的のエセファンとか。
ま、ビルボードもやんやん生誕祭ライブも行かないのでいいのですが
それよりも、
ハモれメロスの広島の10月4日のチケットがすでに売りに出されているではありませんか!
FC先行当選で1万円で出てました。
商品発送元地域は奈良県となってました。

FC(ファンクラブ)先行当選席
■入札価格=1枚の価格です■
■2枚連番をご希望の方は必ず数量2で入札お願いします■
チケットは現在未着ですので公演日の約1週間前くらいの発送となります
FC枠(ファンクラブ先行当選)ですが座席位置(座席番号、整理番号等)はチケットが届くまで未定です
座席に関しては、ノークレームでお願いします
★当選済ですが当選内容に関する詳しい情報はお教えできませんのでご了承の上ご入札お願いします★
上記内容に同意の上ご入札お願いします

10月4日ってまだまだ先ですやん。
なのにすぐさまヤフオクで流すってどういう事??
しかもチケットが当然の事ながら届いていないというのに
こんなに早くから売るんかい&金払わすんかい!
10月4日のチケットがFC先行で取れなかったって人もいるっていうのに
こいつときたら
これがね、チケット届いて、席がイマイチだったから売りに出すっていうのなら
まだわかりますよ(かといって、それでヤフオクに出すというのがよいという意味ではないですよ)
まだチケットが届いてもいないのに早々に売りに出すって
はなから転売目的じゃん、こいつ!!
先日、チケットを買うために早朝から並んだという話をしたじゃないですか。
実はその時、さっきー達の後に並んだおっさんがいたんですよ。
どう考えてもゴスファンじゃない、すっごい胡散臭いおっさんが。
100%ダフ屋ですよ。
ま、このおっさんがゴスのチケット狙いだったのか
それとも秋川雅史のチケット狙いだったのかわかりませんが
&4日のチケットを買ったのか5日のチケットを買ったのかわかりませんが
さっきーの席の右隣のチケットを買った可能性があるので
あのチケットをいくらで売りに出すか今後もチェックしていこうと思います。
1万で売りに出してもいいくらいの席なので。
いやいや、定額以上の値段で買っちゃダメですよ!
ゴス達はあんなにコンサートチケットがヤフオクに売りに出されている事を知っているのかな?
ダフ屋に利用されるという事はある意味まだ需要があるという事なので
投げ売りされるよりかはいいんだろうけど、
本当に行きたい人がチケット取れなくて
転売目的の人がチケット取れるのってやっぱ許せないよね。
転売判明したらもう二度とチケットが取れなくなるってなくらい
厳しく取り締まればいいのにね。
そういや、嵐のチケットに10万円以上ポンと出していた
馴染みのダフ屋がいると自慢していたあの人、今何やってんだろう・・・。
↑昔会社にいた人の事です。急に思い出したよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どんな感じ?こんな感じ?

2014-07-22 21:36:14 | ゴスペラーズ
公式サイトでも情報UPされてましたね、新アルバム情報。
「The Gospellers Now」
てっきり公式サイトでは誰がどの曲を作ったかまで情報UPしていると
思っていたのに、なかったので残念。
曲数は少ないものの、オリジナル曲が結構多いので嬉しいです。
あ、そういや「氷の花」入ってないね。
「氷の花」ってアルバムに入ってたっけ??
入ってないよね?
まさか「エスコート」と同じ扱い??
さっきーにとっては「告白」とは違う意味で大事な曲なのに―――――。
と愚痴ったところで、今日はまだ聴いてもない新曲について。
こんな感じの曲かな?誰が作ったのかな?というのを大胆予想してみました。
そして二カ月後にこのブログを読んで、ひとしきり大反省したいと思います(え?)

01.SING!!!!!
シングルとは違ったverだとよいのに(「永遠に」みたいな感じで)
02.HIT ME
ギリシャっぽいということはUZYの作曲?
今回のアルバムの中では一番期待している曲でもあります。
君の瞳に僕のハートは撃ち抜かれたのさ~的な感じの曲?
すでに一足先にこの曲を聴いた方、どんな感じなのか教えてたもれ。
タイトルみてツイストの「銃爪(ひきがね)」が頭に浮かんだのはさっきーだけですか?
意味がわからない方は検索してみてね↑
03.LAZY RAIN
タイトルみて安全地帯の「Lazy Daisy」が頭に浮かんだのはさっきーだけですかね?
実は大の雨好きなので、しっとりとした感じの曲だとよいです。
「告白」の一番最初の音って雨音に聴こえませんか??
止まない雨を眺めながら聴く「告白」、沁みるねー(誰も聴いてないって)
04.Be shiny
この曲入れるくらいなら「氷の花」入れろよ(酷)
嫌いじゃないけど「ベイビーアイラブユー」にしか聴こえないので。
05.sherry
つい先ほど、You TubeでThe Four Seasonのこの曲聴きました。
リーダーがメインで歌いそう。
サビだけなら聴いた事がありました。
06.My giri friend
うちのカオル王子が作詞作曲したのかな?
すっごく切ない感じの、
君は大事な友達、それ以上にもそれ以下にもならない特別な存在・・的な。
もしくは、友達の一線を超えるのが怖い・・・的な。
もう友達としては見れない・・・的な。
07.くれないの街
何か演歌っぽいタイトルだね(酷)
リーダーの作詞作曲っぽい。この中ではこれが一番「告白」に近い感じ。
08.Looking for your love
いや、これもリーダーの作詞作曲っぽいな。
「愛は探し出すのさ」の続編みたいな。
09.REBORN
やんやん作詞、北さん作曲かな。
10.MOVIE☆STAR
タイトルに☆がついているのでバラードではなさそうな。
むしろこれでバラードだったらウケる(何もウケなくても)
「シアトリカル」の続編みたいな。
11.3月の翼
これもフルでは聴いてないので、たとえやんやんがメインで歌っていても
楽しみです(どういう意味じゃい)
この中でどれだけさっきー好みの曲があるか楽しみですね。
初っ端から「SING!!!!!」ってだけで大満足なんですけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なう?Now!

2014-07-21 21:22:48 | ゴスペラーズ
ツイッターをマメにチェックされている方ならもうご存知かもしれませんが
9月17日にゴスのニューアルバムが発売されるそうです。
今日のソルパワの千秋楽にて発表&情報解禁されたそうです。
タイトルは
「The Gospellers Now」
詳しくはこちら↓

http://natalie.mu/music/news/121691

収録曲は

01.SING!!!!!
02.HIT ME
03.LAZY RAIN
04.Be shiny
05.sherry←The Four Seasonのカバーだとか(ごめん、知らんわ)
06.My giri friend
07.くれないの街
08.Looking for your love
09.REBORN
10.MOVIE☆STAR
11.3月の翼

初回限定盤DVD
祝!ゴスペラーズ デビュー20周年 G20最強のGOSは誰だ!?
「KING OF GOS」選手権~体力編~

これはもう、初回限定盤買うしかないでしょう!!
知力編は予想以上に面白かったのできっと間違いなく体力編はそれ以上に面白い事でしょう。
カオル王子のすっとこどっこいでダッサダサなところを見て笑いたいです(酷)
もちろんかっちょいいカオル王子が一番好きなのですが
(インスタのクリス・ハートとの2ショットの顔がめちゃ好き!!
かっちょよくないカオル王子も大好物なので(むしろダッサイところも好きだ)。
プラスフォトブックもつくそうです。
それで3780円。
カオル王子のフォト多めでお願いします(無理??)。
セクシーショットも多めでお願いします(無理??)。
いや、もちろんDVDやフォトブックだけでなく収録曲も楽しみですよ。
「3月の翼」もCM流れた時にちらっと聴いただけで
やんやんがメインなのねというくらいしかわからない程度しか知らないので
どんな曲かわからないし、
つーか、「SING!!!!!」と「Be shiny」しか知らないから
他の曲、本当に楽しみ。
「Be shiny」は別に入れなくてもよかったのに(酷)
ファンの集いやソルパワで披露された「HIT ME」はギリシャっぽいそうなので
きっとさっきー好みの曲でしょうね。これが一番楽しみ。
後はどの曲をどのメンバーが作詞作曲したのかも気になるところですね。
「MOVIE☆STAR」は何か楽しそう、
「My giri friend」は何かせつなそう
ドリー夢小説になりそうな感じ?
「告白」を超える神曲は今回出てくるかな?
これを引っ提げてのハモメロツアーとなるのかな?
いや、ちょっと待て。
20周年記念アルバム=ベストアルバムは作らないのかな?
来年以降?
ま、すでに知っている曲を集めたベストアルバムよりかは
新曲満載のオリジナルアルバムの方が嬉しいけどね。
そこらあたりの情報も今後注目だね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

安定の初回ランクイン

2014-07-20 21:55:57 | ゴスペラーズ
カオル王子にお会いするまでまだ3カ月以上あるというのに
すでに手元にチケットがあるって何か不思議な気分ですね。
しかもあんな近距離で・・・・キャーーーーーーーー
他の会場はどうかわからないんですが
FC枠だったりゴスモバTVもしくはGosTV枠だったり
もしくはチケット会社の枠だったりと
どれだけ取り分があるんでしょうね?
あんなに会場枠の取り分があるとは思ってなかったので
そりゃFCでもゴスモバTVでも取れんかったわけだわい。
あとは一般でどれくらいの席があるのか
一般発売が26日からなので28日以降プレイガイドで売られているかどうか
チェックしてきます。会社帰りに立ち寄れるところにあるんで。
さてさて、本当は水曜日にネタにしたかったのですが
カープ観戦に行ってたり、その後PCが動かなくて更新できなかったため
今日語る事になるのですが、
オリコンのウイークリーランキング、
「SING!!!!!」は初登場8位でしたね。
AKB系がいる中で(乃木坂48)
EXILE系がいる中で(E-girls)
ジャニーズ系がいる中で(関ジャニ∞)
K-POP系がいる中で(BEE SHUFFLE)
アニメ曲があったり色々ある中での8位って凄くないですか?
安定の初回ランクインですよね。
すでにデイリーランキングからは姿を消しているため
来週のウイークリーランキングは30位以内に入ってはいないだろうけど
それでもこのご時世で初回だけでもランクインするのは凄いと思います。
イツオラから初回売り上げ枚数と順位をメモっているのですが
「氷の花」よりは枚数少ないですがイツオラよりは多いです。
僅差ですがね。
ソルパワで別の特典付けて販売した分の売り上げがその枚数に反映されているか
どうかまではわかりませんが、
20周年記念だというのに
発売前から割かし高評価だったわりには
思っていたよりかは枚数的に少ないかなと思いました。
普段はシングル買わない人も買うかなって思っていましたが
そうでもなかったような。
そうして見ると、CD買う人って本当に減ったね。
カウントダウンTVでは7位だったそうだし
プレイガイドがある某大手家電店のCDショップでは
乃木坂48に次いで2位だったので、
かなりの大健闘だと思います。
いや、本当にランクインしているだけでも凄いと思うよ。
大きなタイアップがあるわけでもないのに&
アイドルが歌っているわけでもないのに&
ビジュアルで売っているわけでもないのに(おい!)
これもファンの応援の賜物だと思ってますよ。
これから多くの野外イベントだったりで歌う機会があると思うけど
一人でも多くの人に良さをわかってもらいたいものです。
それくらいいい曲だよ、「SING!!!!!」!
今すぐ歌いに行きたいところだよ。まだ配信されてないかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加