SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

夢のトップ会談

2017-11-30 20:59:34 | ゴスペラーズ
とうとうこの日がやってきました。
いつかは来るであろう日が、
まさかこんなに早く来るなんざ予想すらしませんでしたがな。
そう、「SAKIMANIA」史上歴史に残る事が起きたのですよ。
それは!!
「SAKIMANIA」広島本部長さっきーと
「SAKIMANIA」東日本支部長(だったっけ?)の野球小僧夫妻と
夢のトップ会談が昨日行われたのですよ!
ネット上じゃないですよ。
リアルガチなヤツですよ。
鳥取の橋ツアーに参加したその足で広島までわざわざ来てくださったのですよ。
もちろん昨日初めてお会いしたわけなんですが、
すでに写真でどのような方々なのか知っていたので&
コメントだけでなくDMでも連絡取っていたというのもあってか
初めまして的な感じが全くしませんでしたね。
(うわ、本物だよー)
とは思いましたが
そしてお茶しながら色んな事根掘り葉掘り聞きまくりましたよ。
夫妻のなれ初めとか。
あ、それは聞いてないか(聞くなよ)。
まず聞きたかったのはやはり、鳥取での橋ツアーのネタバレでした。
やっぱこういうのはツイッターとかよりも
実際に行って見て聴いて感じた人の生の声が一番かと思いまして。
色々聞きましたがね、
それについては近々夫婦共作でのレポが送られてくると思いますので
お楽しみに!
ここでネタバレしたらレポの面白さが半減するからね。
あと、やんやんが相当痩せてたってさ。
具合悪いんじゃないかと心配するくらいに。
えー、あのぽよ腹が好きだったのにー(いや、あんたヤンマニじゃないやん)
おっとその前に、お土産もたっくさんいただきましたよ。
本当にたくさんいただいたのですが、やはり一番は
シンガポールの集いで貰ったというあの折りたたみ傘ですよ!
あれってさ、シンガポールまで駆けつけたファンだけが
貰える特典じゃないですか。
決して安くはないお金払って行ったからこそ貰えたものじゃないですか。
なんて太っ腹なんだ
ありがたく、我が家のゴスペースに飾らせてもらいますよ。
あれは日本で差すには派手かもしれないので
もし来年社員旅行で海外に行く事があれば使わせてもらいますよ。
あと、スマホに入っていたゴス絡みの写真もたくさん見せてもらいました。
シンガポール以外での海外の集いの写真とか。
リーダーの柄シャツが素敵でしたよ(あぁいう柄シャツ、大好物ですねん)。
高崎さきファミ会の写真で、一人一人これがどの方なのか教えてくださったにもかかわらず
覚えきれませんでした。ごめんなさい。
そうそう、その時のお店の名前が「暁」というのもあって
自分がいかに「暁」が好きなのかという話をしました。
よくよく考えてみたら、「暁」よりも「告白」について話せばよかった!!
「告白」については今年のソルパワのセトリが素敵過ぎたというところでちらっと
名前が出たくらいで、あとは「暁」話を。
それくらい「暁」について熱く語りました
ゴス話ももちろんしましたが、さきファミの方々のお話も色々聞きましたよ。
皆さん、良識ある方々で話しやすかった、繋がれてよかったという事で
改めてYOU 繋がっちゃいなYO企画、思い切ってやってよかったなーと思いましたよ。
あれって今年始めた企画なんですよね。
ツイッターでもやりとりとかされているのを見ていると
何かずっと前から繋がっている気がして。
野球小僧さん夫妻とも初めてお会いして初めてお話ししたというのに
初めて感が全くなくて。
という事は他の方々とも多分そんな感じで接する事が出来るかな?
とシャイなあんちくしょうのさっきーは思ったわけですよ。
職業柄、本当に人と話す事がないので(PC作業なんで)
わざわざ広島まで来てもらっておいて何も話さないまま終わったらどうしよう、
何か話さんとな・・とお会いする直前までどうやって話を切り出そうかとか
考えていたのですが、野球小僧さんもまゆゆさんも実に話しやすい方で
本当によかったですよ。
あと、お茶ご馳走になりました。←どんだけ世話になっとんねん。
もし万が一お会いする機会がありましたら、その時は正装披露したいです。
正装:F井さんユニ

これもゴスのおかげですよ。
ゴスがいなかったら東京の方と繋がる事なんてなかったですからね。
東京だけでなく全国各地の方々と繋がる事が出来て
ゴス様様ですよ。
あ、そういや結局ソウルネのBlu-rayの店頭特典ってないの?

明日は忘年会のためブログお休みします。
土曜日に鳥取のレポが送られてくるかな?津山のレポも待ってますよ☆
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

入門編とな?

2017-11-28 21:04:43 | ゴスペラーズ
今日から橋ツアーですね。
といっても今日の鳥取公演はすでに終わってますが。
明日が津山(岡山県)で金曜日が長門(山口県)・・・
広島飛ばすなや、ボケー!
おそらく橋ツアーに参加されるさきファミの方々も多いかと思います。
が、ネタバレコメントは金曜日の夜以降にお願いします。
ブログジャックはいつでも受け付けておりますが
長門公演の12月1日の金曜日は
忘年会があるためブログお休みしますので
翌日以降にUPとなります。
自分の熱い思いをここで披露したいという方、
ツイッター、たち吉@tachikichi0403までご一報を。
DMで連絡くだされば、すぐさまPCのメアドをお教えしますので
送ってやってくださいませ☆

さてさて今日は、こういうのがあるんだねーというお話。
さっきーはガラケーなのでLINEたるものをやってないのでよくわからないのですが
&LINE MUSICが何なのかさえよくわからないのですが
「ゴスペラーズ【入門編】 」
たるものがあるようなんですよ。
https://music.line.me/playlist/upi7n3nxpzr_t1v3v7w_xF0C27VeZG5_FVFx?ck=upi7n3nxpzr_t1v3x5z7_91B38UdYF40EWEy
日本を代表する5人組ヴォーカルグループの入門編!
というので、一体どんな曲が入っているのかというと

「ひとり」
「永遠に-unplugged live version-」
「ミモザ」
「星屑の街」
「熱帯夜」
え?ここでベイベベイベ????
入門編なのにベイベベイベ???
「東京スヰート」
「ロビンソン」
いや、それ、スピッツだし。
「新大阪」
「ウイスキーが、お好きでしょ」
「Fly me to the disco ball」
「Promise」
「FRENZY」
「誓い」
「あたらしい世界」
「PRINCESS☆HUG」
え?ここでメロメロ?
入門編なのにメロメロ?
「いろは」
「クリスマス・クワイア」
「SING!!!!!」
「氷の花」
「Get me on」
ラストがげみおん??
あられなく溶けていったり
身体の奥を出たがったりするげみおんが入門編ラスト飾ってんの?
入門編なんだからもっとベタでソフトなやつでないと
げみおんはハードすぎるよ!
ヘタしたらドン引きされちゃうよ!
けどハマったらとことん堕ちていく危険な曲でもあるやね。
だから入門編のラストに持っていったのかな?
げみおんで鍛えられたら安心して「Deja Vu」も聴けるね。
入門編だからこういった、誰もが知っている的な鉄板曲多めの
ラインナップになったんだろうけど、
「告白」もさ、一応シングル曲なんだよ。
ゴスの売れた曲ランキングの中じゃ堂々7位なんだよ。
「新大阪」よりも売れたんだよ(あまり知られてない事実)。
「ロビンソン」入れるくらいなら「告白」入れてくればよかったのにー。
とはいえ、多くのまだゴスをよく知らない方々に入門編聴いてもらいたいものです。

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
そして、明日は、SAKIMANIAの歴史に残る一日となりますよ。
どうなるんでしょうかね?ドキドキ。
それについては木曜日のブログにて(予定は未定)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Power Of Voiceレポ(byティエラさん)

2017-11-27 21:02:08 | ゴスペラーズ
11月23日(木)
そう、さっきーがマツダスタジアムでF井さんにキャーキャー言っていたあの日、
沖縄で行われたレポが届きましたよ☆

友達が行けないから一緒に行かない?と相方さんに誘われて沖縄まで行ってきました。
しかも神席!
ゴスペラーズ、屋比久知奈、sky’s the limit、クリスハートの4組の出演
屋比久知奈ちゃんは小さくて可愛いらしいのに歌声は凄いです。
モアナの歌もよかったですが、
「ミスサイゴン」の「命あげよう」は感動しました。
ゴスとのコラボはありませんでした。

スカリミはご両親や知り合いが見に来ていらっしゃるせいもあるのかちょっと緊張していました。
特に黒沢さん登場でカチカチになり、
「こっちまで緊張するじゃないか」と黒沢さんに言われるくらいでした。
(このあたりでぽにぞうさんが悶え死んだと思われます(笑))
しかし歌とパフォーマンスは素晴らしかったです。
聞かせるバラードもノリノリの曲も、三線で歌う曲もあり
いろんな歌が歌える魅力的なグループでした。
スカリミは結構ステージぎりぎりまで前に出てきて歌うので
「近い、近い、近い」と若干のけ反りながら見ていました。
黒沢さんがスカリミに曲を提供しているので(ここで一緒に歌わないはずがないと思い)
CD買って予習しておいて正解でした。
宇宙初披露をライブで聞けて本当に嬉しかったです。
スカリミとアイコンタクトを取りながら歌う黒沢さんをガン見しました。
初披露らしいちょっとぎこちなさがでていた「ラストソング」でした。

クリスハートは日本に帰化したのでアメリカ生まれの日本人ですね。
凄く優しい歌声にちょっとうるうるしてしまいました。
ゴスとは「続く道」でコラボしました。
クリスはすごくダイエットをしたらしく、このCDを出した頃に着ていたベストを持ってきていて
「本当は今日これを着て歌おうと思ったんですけど、痩せたのでぶかぶかで衣装の上から着れちゃいます」
と羽織って見せてくれました。ゴスメンバーも結構びっくりしていました。
クリスの歌にゴスのコーラスが重なり優しく包んでいるような歌でした。

ゴスペラーズは白い(アイボリーっぽい)3つ揃えのスーツに赤と黒(紺かも)に
斜めストライプっぽいネクタイという衣装で登場しました。
ステージ上手から、酒井さん、北山さん、黒沢さん、安岡さん、リーダーという並びでした。
歌った曲は、続く道(クリスと)、星屑の街、新大阪、ドリームガール、SING、
ディスコボール、永遠に
最後アンコールは出演者全員で「stand by me」(なりきりで「うん」バージョン)

ちょうど優さんが私の目の前だったのですが、しゅっとしていてびっくりしました。
リーダーの短い髪も初めて見ましたが耳がほぼ全開でお顔の小ささが際立ち、
モデルさんのようでした。
リーダーと優さんの髪型がおんなじなのではないかと見ていて感じました。
普段ほぼ黒沢さんしか見ていない私にはほかのメンバーのいろんな発見がありました(笑)
黒沢さんはおでこオープンでちょと前髪がうねっている感じでした。
おでこのしわまでわかる近さで大好きな黒沢さんを見られる幸せをかみしめていました。
黒沢さんはスカリミとのコラボで登場した時は
黒のスーツにネクタイが「LOVE LIFE」の時のものでしたから御着換えしたんですね。
「星屑の街」はメンバーが半円のような位置で歌うので
私の席からはちょうど酒井さんと目が合う感じでした。
「新大阪」は斜め前でリーダーが熱唱する姿を見つつ、ハモる黒沢さんも気になる私。
「SING!!!!!」は
特に「嗚呼 忘れない~ ごちゃごちゃは置いとけ」のあたりは
目の前であの振りを見ちゃうわけですからやばすぎて本当にのけ反りました。
ディスコボールはちょうど私の目の前が黒沢さんで「あ~♪」というところは毎回幸せでした。
そして北山さんの高速回転も近くで見られてわーすごい!と見とれてしまいましたが、
その隣にいた黒沢さんのペンギンのようなターンはなしでした。
「永遠に」は好きなんですが、わがままを言わせてもらうならアンプラグドが良かったなと思いました。

アンコールは出演者全員で「stand by me」を歌ってくれました。
歌いだしを誰が歌うかでスカリミが“えっーっ”となっているところで
結局リーダーがにやにやしながら歌いだして始まりました。
「みんなにも歌ってもらうよ」といい、なりきりへ。
今回のパートわけは誕生日でした。
黒沢さんパートが9~12月生まれ(私はここです!)、
酒井さんパートが1~4月生まれ、
優さんパートが5~8月生まれに分かれてハモったと思います。
この時も黒沢さんが私の目の前にいておんなじパートを一緒に歌うという夢のようななりきりで、
元気よく歌わせていただきました。
最後に出演者全員並んでのご挨拶もほぼ目の前に黒沢さんがいて最後の最後まで幸せなライブでした。

途中MCで優さんは「ステーキを食べた」という話をして、
みんなは何を?という振りから黒沢さんが
「ポークおにぎり本店に並んでおにぎりを買って差し入れした」という話に
「それじゃあ観光客じゃん」と突っ込まれ、
「黒沢差し入れなかった」というリーダーに
「カメせんべい買ってきたよ。ライブ前だから軽いものの方がいいと思って」
と黒沢さんが返すと
「黒沢ありがとう」とリーダー(たぶんこんな感じのMC)
もう、おかしくで大笑いしました。

で、ライブ翌日ポークおにぎり本店に私も行ってきましたが(笑)、
1つ1つその場で手作りなので注文前の列と、
注文後出来上がりを待つ人たちで狭い路地は人がいっぱいでした。
黒沢さんもこんなところで並んでいたんだなと思いながらおにぎりの出来上がりを待っていた私でした。

ぽにぞうさんとはツイッターでお互い沖縄に来ていることを知り、
会場でお会いすることができました。
高崎以来の再会でお互い相方さんを置き去りにして話に花を咲かせてしまいました。
ぽにぞうさん、アポな沖縄レポなので訂正や追加ぜひともお願いします。

くーーーーーー、
さっきーの誕生日は1月なんだYO!
王子と同じパート歌いたかったYO!
レポありがとうございました!
ポークおにぎり、気になる~☆
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2位じゃダメなんですか?

2017-11-26 15:07:47 | ゴスペラーズ
何かゴス話(つーか王子話)するのが久しぶりな気がする今日この頃。
だって~~~~、生F井さんにお会い出来て激舞い上がっているんですもの
というわけで今日は王子話。
昨日、ブログでもネタにした通り、
午前中はカープの優勝パレード見に行っていたわけですよ。
当然ツイッターも何もチェックしなかったわけですよ。
なので家に帰ってしばらくしてから王子のツイッター見て知ったわけですよ。
「なんと黒沢薫が日テレベストアーティスト
歴代男性ハイトーンアーティスト2位だったそうで‼️ありがとうございます。」
「因みに1位はGLAYのTERU君。ジャンル的にもまあ、納得であります」
え????
どういう事???
広島では午前中、どのテレビ局もカープの優勝パレード関係の番組やってたんですよ。
なので仮に家にいたとしても(土曜日の午前中に家にいる事はめったにない)
見る事が出来なかったのですが
他県では11月28日(火)に行われる「ベストアーティスト2017」の
放送直前スペシャルが昨日の午前中に放映されていたそうで
それについて書かれていたのが

ベストアーティスト2017
放送日時11月25日(土)10:30~11:20
年末恒例!音楽の祭典ベストアーティストまであと3日!
過去ベストアーティストを彩ってきた600曲の中から、
誰も調べたことがなかったランキングを発表!
▽もっとも高音で歌った歌手は?ベストハイトーン
▽もっとも目をつぶっている時間が長かった歌手は?
▽もっとも大人数でパフォーマンスしたグループは?
▽カメラマンの心に刺さったカメラ目線を投げた歌手は?

というのをやったそうなんですよ。
で、この中の
「もっとも高音で歌った歌手は?ベストハイトーン」
にうちの王子が2位で選ばれたそうなんですよ。
「ミモザ」歌っている映像が流れたそうなんですよ。
その時の映像がYou TubeとかにまだUPされていないので
どんな感じなのかわかりませんが
それについて書かれていたのが

男性部門。
ゴスペラーズの黒沢薫(曲:ミモザ)とゆずの岩沢厚治(曲:虹)が最高音「シ」で同率2位。
1位はGLAYのTERU(曲:またここであいましょう)で最高音は「レ」。
女性部門。
浜崎あゆみ(曲:Dearest)と西野カナ(曲:たとえどんなに…)が最高音「ミ♭」で同率2位。
1位はSuperfly(曲:愛をからだに吹き込んで)で最高音は「ソ♯」。
16年間の歌声で一番高い声を出したのはSuperflyだった。

だそうです。
さっきーの中でベストハイトーンといえば小野正利かクリスタルキングなんですがね。
(年齢バレバレじゃん)
とはいえ、こういったランキングとか、
またはこういった大型音楽番組の企画にゴスだったり王子の名前がランクインされているって
超珍しい事なので、素直に「スゲー」ですわい。
もちろん、TERUさんには申し訳ないけど
うちの王子の方がはるかにハイトーンの質がいいと思っているし
何で2位なの?1位だろ?って思ってますよ。
むしろ王子が断然1位じゃい!!
なのでもし今後こういったランキングがあった場合
是非とも王子に1位になってもらいたいです。
ベストハイトーン王に君臨してもらいたいのです。
1位になってもらいたいんですよ、ファンとしては(力説)
そのためにも王子のハイトーンが炸裂した曲が
大手企業のCMソングになったり
人気俳優のドラマ主題歌になったり
人気俳優の映画主題歌になったり・・・
と大型タイアップして多くの方々の耳に届かない事には始まりませんよ。
そういう話、きませんかね・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2年連続の優勝パレード

2017-11-25 20:59:18 | 広島カープ
この時期は仕方ないよね。
だってシーズンオフだしね。
というわけで今日も「FUKUMANIA」です。
多分明日はゴス話すると思うのでゴスファンの方はまた明日

広島、2年連続の優勝パレードに30万3000人 新井「手を振れて良かった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000072-dal-base

37年ぶりのリーグ2連覇を成し遂げた広島の優勝パレードが25日、
広島市中心部の平和大通りで行われた。
実行委員会によると、沿道にはファンや市民ら約30万3000人が祝福に駆けつけた。
パレードには松田元オーナー、緒方孝市監督、主力の新井貴浩内野手らが参加。
バスやオープンカーに分乗し、
約3キロの区間を歓声を送るファンに手を振りながらゆっくりと走行した。
新井は「たくさんの人に手を振れてよかった。
たくさん声をかけてもらえてうれしい」と感謝した。
25年ぶりのリーグ優勝した昨年もパレードが行われ、
2年連続での開催となった。

これに行ってきましてん。
去年はボランティアスタッフとして家族で参加したため
沿道のファン達よりもかなり前で選手達をガン見できたのですが
今年はオファーがこなかったため
一般の方々と共に沿道から見てました。
おそらく平和公園前近くだったりゴール地点だったりは
わんさか人がいたかもしれませんが
自分がいたところは穴場だったのかな?
パレードが始まる1時間前に行ったにもかかわらず前から2列目の
場所が取れ、しかも前の人が自分よりかなり背の低い人だったので
良く見えましたよ。
こういう時、背がちょっと高い事に感謝します。
で、写真を見ておわかりのように
主力選手はバスに乗ってます。
当然のことながら右側、左側に分かれて乗ってます。
どの選手がどちら側に乗るかはもちろんバスが通るまでわかりません。
つーか、そもそも、そもそもですよ、
当然のことながらパレードに参加するのは主力選手ですよ。
1軍で活躍した選手ばかりですよ。
愛しのF井さんはというと、今年1勝しかしてませんよ。
1軍は5~6試合くらいしか出てないのでとてもじゃないけど
活躍したとは言えません。
なのでどうだろう、F井さん、パレード参加するのかな?
そりゃいたら嬉しいけどさ、けど、今年の活躍がアレだからな・・・
と思ったら!
いたよ、いましたよF井さん
九里投手の隣にいましたよ!
ゴスのコンサートでも恥ずかしくて、決して
「王子~
とか
「カオル~~~~
とか言えないさっきーが
「ふっくーーーーーん
何度叫んだ事だか(乙女じゃん)
寒い中、ダウンの下にF井さんのユニ着て
「やっぱりカープがNo.1!」
って書いてあるボード持ってファンアピしましたよ。
F井さん、手振ってくれましたよ。
超笑顔で手を振ってくれましたよ。
あぁもう最高~~~~~~~~~
(錯覚ですが何か?)
さっきーがいた側はF井さんだけでなく
タナキクマル、誠也、新井さんなどなど
そんなにカープに詳しくなくても名前だけは知っている的な
有名どころの選手ばかりいたので超ラッキーでした。
西川君は反対側で手を振ってましたが、
ちょうどさっきーがいた場所付近で振り向いて手を振ってくれました。
メッセージボードと旗を持っていたので
写メは出来ませんでしたが、
F井さんの笑顔が見れて本当によかったです。
ファン感でもF井さんガン見出来たし、
眼福やわ~

あ、いかん、すっかり浮気してしまったわい。
ゴスも王子も好きですが、カープもF井さんもそれくらい好きという事で。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

童謡こどもの歌コンクール グランプリ大会レポ(byayaさん)

2017-11-24 21:35:55 | ゴスペラーズ
早々にレポいただいていたのにUPするのが遅くなってすまんこったい

『童謡こどもの歌コンクール グランプリ大会』レポです。
そんなに詳しいものではありませんが、少しでも雰囲気などが伝われば…と思います。
2017年11月19日(日)@EXシアター六本木
11時に、会場最寄りの地下鉄六本木駅で相方さんと待ち合わせ。
(今回の観覧は、相方さんが当ててくれました)
会場までは、徒歩5分くらいで到着。
既に、20人ほどが座席指定券の引き換え窓口に並んでいました。
中には、ゴスペラーズのライブ会場でもお見かけした事のある方もちらほら。
(知り合いではないですが)
陽射しもなく寒い中、12時の引き換え開始までひたすら待ちました。
時間になると、引き換え列はスムーズに進み、座席指定券への引き換えは無事に終了。
思いのほか前方な感じだったので、スマホを使い座席表を検索(^^)
開場までの空いた時間、お昼を食べに六本木ヒルズへ。
移動時間は僅かだけど、都会のビル風が身に凍みました…
食事が終わる頃には開場の13:30になっていたので、再び戻って入場待機列へ。
13:30を少し回った頃、開場。
私達の席はD列(4列目)のセンター付近?
「近いな~、しかも真ん中じゃん」と思いながら、
ぽんマニの相方さんとどっちの席に座るか相談。
とりあえず、それぞれが持っている座席券の番号通りに着席。
14:30開演。
はいだしょうこさんと、テレ朝の大熊アナの司会で進行。
コンクールは、こども部門(8組)、大人部門(8組)、
ファミリー部門(6組)の順に行われ、ファミリー部門終了後、休憩。
大人も子供も、皆さん歌上手~い♪
グランプリ大会進出者の最年少は、4才の女の子、最年長は90才のおじいちゃんでした。

休憩終了後、ゲストコーナーへ。
出演は、つばきファクトリー、ケロポンズ&新沢としひこ、ゴスペラーズの順でした。
インスタにも写真がUPされてましたが、
ゴスペラーズの衣装は紺色のスーツ、薄いピンクのYシャツ、
シャツと同色のポケットチーフ付きでした☆
酒・北・黒・安・村の順に、ステージ下手から登場。
わかってはいましたが、てっちゃんの髪型を改めて見て
「短~い。でもすっきりしてていい感じ」と一人感慨にふけること数分(笑)
相方さんは私の左側に座ったので、
ちょうどお互いの推しメンがそれぞれの目の前に立つ感じに。
「2人ともこの位置に座って良かったですね」と、お互いに言ってました(^_^)

歌に入る前に、コンクールの出場者を称えていたメンバー。
安「僕らもね、ずっと楽屋で聴いてましたけれども」
村「子供の頃から、大きな声で歌が歌える子は(大人になっても)悪い事はしません」
安「ほ~。村上さんはどうでしたか?やっぱり大きな声で歌ってたり?」
村「僕らを見て下さい」少し間をとって
「悪い事はしてませんよ~」と何故か声色を変えて続ける(笑)
その後、黒ぽんが何か言ってたんですが、はっきり聞き取れず。
多分「悪い事はしないなんて、そんなのわからない」っていう
内容の発言をしていたと思います(^_^;)

Twitterでも上がってましたが、一応セトリ↓
♪ひとり
♪大きな栗の木の下で
♪証城寺の狸囃子(しょしょしょじょじ~って歌です。耳馴染みのある方もいるかな)
♪坂道のうた

『~狸囃子』は”ぽんぽこぽんの~ぽん”って歌詞に合わせて、
黒ぽんが自分のお腹を軽く叩きなら歌ってました(笑)ちょっと可愛らしかったぞ。
『坂道のうた』は、いつ聴いてもうるっときますね。
じわじわと曲の世界観が伝わる感じがします(涙)

終わってから、相方さんと私がそれぞれ口にした感想?がありまして。
相方さん「安岡さん、痩せた感じするよね?」
私「酒井さん、痩せましたよね?」
見事にバラバラでした(笑)

14:30に始まったステージは、18:00過ぎに終了。
後日、BS朝日でOAされるのであまり詳細なレポはしませんが
(この時点で大して詳しくはないけど)約4時間の内容を、
2時間ほどのOA時間にまとめる事になるんですよ。
どんだけはしょられるんだ?って、
今から気がかりですな(^_^;)ゲストコーナー、OAされるかなぁ?

あざーす!!
この時期のブログジャック、本当に助かりますわい。
王子の“ぽん”が見たかったのう。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

℃℃℃(ドドドォー!!!)

2017-11-23 20:56:01 | 広島カープ
ayaさんの童謡こどもの歌コンクール グランプリレポを楽しみにされていた皆さん、
すまんこったい
明日載せますさかい、載せますさかい
というわけで今日は「FUKUMANIA」
今日はカープファン感謝デーに行ってきました。
他球団のファン感謝デーはどうかわかりませんが
カープはここ数年は入場は抽選のみです。
何かしらで当たらないと入れないくらい競争率が高いイベントとなりました。
一昔前は色んなところに整理券が山積みされたのにー。
どうにか当たったので友達と行ってきました。
入場すると番号入りのチラシが貰えまして
その番号が当たると選手と撮影会orサインorキャッチボール
orベースランニング(1塁から3塁まで走る際に選手とハイタッチができる)
というお楽しみがあるのですが
未だかつて当たった事ないし
今年も当たらなかったのですが
せめて近くに行って拝むだけでも・・。
ただ、どの時間帯のどのコーナーにお目当ての選手がいるか
その場に行ってみないとわかりません。
F井さん(福井優也投手)にお会いしたい、
今年はまだ一度もお会いしていないので豆粒くらいでもいいからお会いしたい、
ちらっとでもいいからお会いしたい・・・
というのでうろうろしていたら
それらしき人が外野でキャッチボールしている姿を見つけ(友達が)
外野の最前列まで駆け寄ってみたところ
F井さん、いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その時の写真がこれです(友達のスマホで撮ってもらった)。
F井さんの右隣にいた3投手はもっと近くで顔も拝めたのですが
お目当てはF井さんただ一人だったので
キャッチボールコーナーが終わるまで最前列でガン見してました。
去年のオフイベントの時のトークショーの時くらい近くで見れて
眼福でした。
ファン感謝デーは5年位行ってますが
今年が一番F井さんを近くで見れました。
外野の席を確保してまして、そこでは
「若鯉トークショー」がすぐ近くでやってまして
去年ドラフトで入った新人選手達の他
つい先週の侍ジャパンで大活躍した
広島の若鯉の中で人気実力上位と噂の(多分)
西川選手と次世代の走塁のスペシャリスト野間選手が
面白トーク繰り広げてました。
今年はわりかし色んな選手を近くで見る事が出来たので
朝早くから並んでよかったです。
そしてそんなカープの来季のキャッチフレーズが「℃℃℃(ドドドォー!!!)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000098-dal-base
発表された時、誰しもがポカーンとしてました。
斬新というか何というか・・・
「チームに引き継がれる努力、泥臭さ、シーズンを駆け抜ける怒涛の勢い。
一人一人に必要な度胸、ファン・地域との一体感を表す同心、同郷。
来年も実現してみせる胴上げ。これらの言葉が有する「ど」を、
熱さ(温度)とカープらしさ(C)を感じる「℃」で表現。
3度続けることで、リーグ3連覇への決意も込めたという。」
・・・との事ですが
毎年毎年カープのキャッチフレーズは意表を突くものばかりで
慣れるのに時間かかります。
来年こそF井さんのスーパーエースぶりが見れるといいなー。
あぁもう今日はこれでもかというくらいF井さん見れてよかった―
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そりゃ事件だわ

2017-11-21 22:11:45 | ゴスペラーズ
今日もネタないからブログ休む気満々だったんですが
見ました?野球小僧さんのコメント。
姐さんビックリだわさ(誰が姐さんやねん。あ、姐さんか)。
昨日、J-WAVEライブのうっすいレポについて・・
というよりセトリについてたらたら書いたんですが、
まさかそのライブでそのような事が行われてたとは!
コメント欄チェックされてない方はこちらを。

我々の近くの席のヤローが初めからずっと録音機器を使用しライブを録っていたんです。
始まってものの15分くらいの間に係員が通路側でしゃがんで、
その行為をガン見して確認しているんですよ。
明らかに、どこからか監視していて録音行為をしているとの疑いをもって
確認しにきたんですよね。恐るべし監視力。
しばらく録音ヤローは係員が来ているのに気付いていないようでしたが、
周りの人が係員の方に目線を移すので気付いたようで、
一旦はコソコソと機械を隠しており、知らん顔してましたよ。
その後、休憩時間を挟んでも係員が来ないため、見逃したのかなと思っていた
(多分ヤローもそう思ったのか録音行為は再開してました)んですが、
そこはオーチャード、見逃すはずがない!
アンコール後の出演者の挨拶が終わり、
出演者が袖に戻り始めたその時、男性係員が颯爽と現れ御用となりました。
いきなり録音ヤローが逃げ出したりして、
嫁さんが突き飛ばされたりするのが嫌でじっと行動は見ておりましたが、
係員が詰問したうえで、録音機器を出させて、その場でデータを消させていました。
恐らくその後誓約書など書かされるんでしょうかね、出禁でしょうかね。
一旦見つかったのに続けていたくらい悪質ですから、
それくらい厳しい対応して欲しいですね。
録音・録画行為って、しっかりと監視しているホールだと絶対にバレていると思いますよ。
アーティストや主催者が「やめて!」といっていることは、
「個人で楽しむだけだからいいだろう」なんて考えずにやめて欲しいですよね。
ライブは一期一会、思い出は心に書き留めておくようにしましょう。

野球小僧さんのツイートを拝見して、
詳しい内容がわかればブログネタにしようと思っていました。
ここまで詳しく教えてくださるなんて、姐さん嬉しいよ。
初めこのツイートを見た時に
てっきり自分と同年代位のゴスファンのレディだと思っていたのですが
どうやらゴスファンでもなく、メンズだったとか。
とりあえずは、ゴスファンでなくてよかった(ちょっと一安心)。
たまたま見つからなかっただけで中にはゴスファンでも
密録やっている人がいるかもしれない。
写真撮影禁止と言われているのにステージ写真パシャパシャ撮っている
&それを得意げにSNSにUPする人達がいるくらいだから
密録している人もそりゃいるでしょう。いないとは言わない。
通常のコンサートならまだわかるけど(わかっちゃいかんけど)
このライブって後々OAされるわけじゃん。
それまで待てなかったのかな?
それとも毎回どこかしらコンサートに行って密録している人だったのかな?
ブログにレポUPさせるために密録したのか
ただ単に家に帰って思い出に浸りたいために密録したのか
それとも密録したものを高値で売っていたのか
理由はどうであれ、その行為そのものが
貴方の好きなアーティストを裏切る行為なのですよ。
貴方の好きなアーティストが悲しむ行為なのですよ。
好きな人を悲しませたり泣かしちゃいかんでしょ!
また、そんな貴方の非常識な行動のために
野球小僧さん夫妻やその周りにいた観客達も
しなくてもいい不快な思いをしたわけですよ。
どこのどいつじゃい!
やっぱさ、最低限のマナーは守りましょうよ。
やっちゃいかんもんはやっちゃいかんのですよ。
生で見て聴くからこそ感動が伝わるわけであり、
こそこそ隠れて密録して、それを後から聴いたところで
何の感動がわくって言うねん。
しかも後からラジオでOAされるっていうのにさ、
意味ないやん。
おそらく、さきファミの方々にそんな事をしている人が
いるとは思いませんが、
密録絶対ダメ!舞台装置パシャパシャ写真撮るのもダメ!
たまに王子が見に行ったコンサートの写真をSNSでUPして
炎上する事がしばしばありますが、
そのたび、何しとんねん!って心の中でツッコミいれてます。
そうそう、ついでに言うけど、ゴスメンバーの写真を
ツイッターのヘッダー画像やアイコンに使うのもダメだから!!

明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これは聴きたかったな

2017-11-20 21:14:36 | ゴスペラーズ
2日間、ブログお休みしましてすまんこったい。
急きょブログお休みする際にはツイッターでお知らせしますので。
さてさて、ツイッターでもすぐさまリツイートしたのですが
「ゴスペラーズ、CHEMISTRY、平原綾香、
K、moumoon、宮本笑里…奇跡のコラボ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00010001-jwave-musi
ゴスが出演した11月18日(土)JーWAVE主催
「Denka presents J-WAVE LIVE AUTUMN」
のレポが載ってます。
すっごいうっすい内容のレポですが(ケチつけんなや)
なかなか豪華なラインナップですね。
Kさんは3~4年前にクリスマスミニコンサートが当たって行った際に
最前列で見れただけでなく、握手してもらった思い出あり。
隣にいた人が熱狂的なKさんファンだったようで
その人が握手してもらってたのを見て、それに便乗して自分も握手してもらいました。
えぇ男前さんでしたわい。
セトリは・・このレポによると
デスコボと
「After The Love Has Gone」
Earth Wind And Fireのカバー。
洋楽に激疎いさっきー、
もちろんアースは知ってますし、タイトルは知らないまでも何曲か知ってます。
すぐさま検索して聴いてみたら、
あ、この曲がそうなんだ!
(すまん、本当に洋楽に疎いんですわい)
つーか、この曲をゴスが歌ったんですか?
うわ、これ聴きたいわ―。
アースの中でも好きな曲ですやん(の割にはタイトル全く知らんかった)。
いつかアルバム、もしくはシングルのカップリングで収録してもらいたいです。
誰がメインだったんだろう。リーダー?
あと
「ひとり」をCHEMISTRYと7人で。
これも豪華ですね。
個人的にはケミとは「ミモザ」歌ってもらいたかったなー。
「ひとり」はテゴマスと(MUSIC FAIRであまりにも素晴らしかったので)。
そして
「永遠に~unplugged live version~」
このコンサートの最後の最後に
あのSMAPの名曲
「世界にひとつだけの花」
歌ったとか。
意外な選曲というか、そうきたかというか予想外というか。
J-WAVEの番組「GOOD NEIGHBORS」内の期間限定コーナー
「Denka J-WAVE LIVE AUTUMN SRECIAL」
(14時20分―14時35分)で、11月27日(月)から
4日間に渡ってオンエアされるそうです。
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
放送局:J-WAVE(81.3FM)
アースのだけでも聴きたいなー。
こういうコンサートの時って大半「ひとり」か「永遠に」か「ミモザ」か
「星屑の街」歌う事が多いけど、
そんな中でのアースのカバー、いいわー。
誰かそのうちYou TubeでUPしてくれんかなー(他力本願)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

参加者いるかな?

2017-11-17 21:08:49 | ゴスペラーズ
何とも羨ましい話ですのう。
「bayfm×LaLaport TOKYO-BAY MUSIC
JAM Christmas Live!にゴスペラーズの出演が決定!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Gospellers/live/43071
■日程
2017年12月24日(日)
■時間
13:00〜
※観覧無料
■会場
三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY北館1階 中央広場
■出演者
ゴスペラーズ/EBiSSH/GARNiDELiA/Anly
ちなみにこちらにも詳しく載ってました

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tokyo-bay/event/10543149_28698.html
出演アーティストの写真載ってましたが
ゴスが何か浮いてました(場違い感ハンパない)。
とはいえ、クリスマスイブにですよ、
しかもタダでですよ、
生ゴスに会えるなんて超羨ましいですよ。
生ゴスに会えるだけでなく生歌聴けるなんて超羨ましいですよ。
これが大阪とか福岡だったら行けたかな・・・
千葉はさすがに遠いよな(といいつつアクセスチェックしたりして)。
行けるものなら行きたいですよ、えぇ行きたいですとも。
見る&聴くのタダだし(え?)
それもあるけどやはりゴスに会いたいです。
つーかカオル王子に会いたいです。
それなのに
「行くのがめんどくさい」
という書き込み目にすると腹が立つというか
わざわざ多くのファンが目にするBBSで書かなくてもいいのに
って思います。
じゃあ行くなや、ボケー!
お前なんかいかんでもいいわ、ボケー!
行きたくても遠すぎて行けない地方ファンの事
ちょっとは考えろや、ボケー!
もし行かれる方、レポよろしくお願いします。
クリスマスが終わるともう年末まっしぐらですよね。
そこで!新企画・・・というか参加企画といいますか、
さっきーは毎年、仕事納めの後、お疲れちゃん自分!って事で
歌い納めしています
今年の仕事納めは12月27日(水)です。
毎年仕事納めの日は通常の終業時間よりも早く帰る事が出来ます。
終わり次第、カラオケ行きますので
さっきーとエアカラオケしたいという方、
12月27日の夕方、多分午後4時半くらいには歌い始めていると思いますので
JOY SOUNDの全国採点GPでお会いしましょう!
参加する場合、会員登録が必要となりますが(多分)登録は無料です。
“さっきー”の名前で登録してますので
もし“さっきー”の名前でランクインしてましたら
間違いなくさっきーです(他に名乗っている人がいるかどうかわかりませんが)。
ただ、その日に店に行ってJOY SOUNDの部屋が空いてなかったら
ごめんなさいです。
なかなか皆さんとお会いする機会がありませんが
エアカラオケだったら繋がれるかなーと思ってます。
ま、仮に参加者さんがいなくても一人延々と仕事の憂さ晴らしに歌ってますので。
あ、参加者募集締め切りとかありませんよ。
この名前で登録してますっていうのがあれば教えてください。
「おお、今○○さんがこの曲歌ってるんだ~」
と見て一人ニヤニヤしてますので(怖)
王子の「Windy Love」は確実に歌いますよ!
前まで1カ月に1度はカラオケ行けたのに
今年は3カ月に1度も行けてないわい
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加