SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「ばばじ」にてカレーを食す

2011-08-20 20:14:51 | カレー
やっと行けました(遅)
カオル王子が「ハモリ倶楽部響」で広島を訪れた際(2月1日)に
カレーを食した店「ばばじ」にやっと今日行けました(遅)
hiroさん、情報提供ありがとうございました
響のMCの際、当然のごとくカレーの話になって、
「橋を渡ったところにあるカレー屋でカレーを食べた」
的なことを言ったんですよ。
この時点で、「ばばじ」だなとわかったのですが
「新しく出来たお店」みたいなことも言ったんですよ。
じゃあ「ばばじ」じゃないよな、新装オープンしたって話
聞いてないし。
で、響の翌日、大雨の中さっきーは橋をわたってすぐという
ヒントを元に、探したのですが(市内はやたら橋多いです)
みつからず、後に「ばばじ」であっていたことが判明。
ちきしょー、黒沢の奴、嘘つきやがって(酷)
「ばばじ」ってお店は、実はさっきーの通勤ルート内にあるお店です。
会社から歩いて5~6分のところにあります。
カオル王子が2月1日の何時に「ばばじ」に行ったかわかりませんが
もしかしたらカオル王子がいるとも知らずに素通りしていたのかも。
今更ながら何か悔しいです
で、その時カオル王子が食したという「カレーピラフカレーの
卵トッピング」を注文しました。
写真撮ったんですが、室内が薄暗いので綺麗に撮れませんでした
ゴスモバのカレー部通信の写真ってもう見れないんですかね?
もし見れたらそこの広島のところのカレーの写真参照ということで。
あ、でも中の具材がかなり違うと思います。
「ばばじ」のカレーは野菜の量が多いのが特徴です。
ピラフにも細かく刻んだ野菜がたくさん入ってましたし
カレーの上にもゴーヤのスライスが載ってました。
このカレーピラフがパラパラしていて、具沢山ですっごく美味しくて
何度食べながら「美味しい!」を連呼したことだか。
今まで食べたカレーピラフの中で一番美味しかったと思えるくらい。
カレーは辛口って書いてあったけど、個人的にはもうちょい辛くても可。
フルーツや野菜の甘みで辛さが半減したのかも。
あともう一すくいルーがあってもよかったかな?
量も結構あって(大盛り頼んだわけじゃなくて)お腹一杯。
「ばばじ」は半地下というか、ちょっとどころかかなりわかりづらいところに
あるのですが、カオル王子はどのルートでここにたどり着いたんでしょうね?
あまりにも「カレーピラフカレー」が美味しかったので
サンマリ行く前に食べていこうかな・・。
そう、サンマリ会場のグリーンアリーナからも5分ちょいで行ける
ところにあるのです。
あと二週間でサンマリ、楽しみ楽しみ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「nandi」でカレーを食す

2011-07-09 21:06:26 | カレー
と、その前に、先月の集いとその一週間前にやんやんとカオル王子が
「内田恭子のウチココ」というラジオ番組に出演したという話を書きましたが
その番組で毎週10名が貰えると言うストラップが今日届いてビックリ。
「またゴスを番組に呼んでください」とか
「『ハモリズム』では『なんどでも』オススメです」とか
熱いメッセージを送ったら(決してストラップ目当てじゃなくて)
届きました。
もしかしたらお土産にやんやんとカオル王子も貰ったかな?
ゴスのライブグッズのストラップよりも凝ってて可愛いです(酷)
さてさて、先月の集い時にカオル王子が訪れて
Webぺたでも写真を載せていたというカレー店「nandi」に
行ってきました(hiroさん、情報提供ありがとうございました☆)
先月広島のタウン誌で「カレー特集」やってまして
そこでも一番に紹介されていた店です。
オーナーシェフは、東京でも有名なカレー店「デリー」で修行されたそうです。
「ぽんカレー」にも「デリー」は紹介されてますよね。
さっきーも赤坂店に行ったことがあります。
超激辛でヒーヒー言いながら食べた記憶があります。
そして、カオル王子が食したという店名にもなっているナンディーカレーを
食しました。

友達(パンピー友)はバターチキンカレーを注文したのですが
カレーの色が全然違います。
味もバターチキンの方は甘みがあって食べやすかったのに
ナンディーの方は色通り激辛でした(汗)
こんなことならご飯大盛りにしとけばよかったよ!
毛穴という毛穴からどれだけ汗が出たことだか。
それだけスパイシーで香り豊かでした。
中に入っているチキンも旨みが十分出ていて美味しかったです。
ったく、広島在住でもこんな店がつい最近出来たことを知らんかったってのに
何でうちのカオル王子は知ってたの???
と思ったら、このお店のブログにその理由が書いてありました。
http://ameblo.jp/7300041nandi/entry-10929288518.html
そういうことだったんだ(驚)
だからここでやっとの思いでカレーを食すことが出来たから
広島を満喫できたんだね。
頭の片隅に広島のこと(カレー店だけど)があったってだけで
何か嬉しいです。
さっきー達が汗かきながら食していたら、次から次へとお客さんが
入ってきました。すっごい人気でした。
マンゴーラッシーもすっごく美味しかったし
友達も、今度はキーマを注文したいと絶賛してました。
もうちょい会社の近くとかだったら行きやすいのに~。
けど久々にガツンとした辛いカレーを食することができて
カオル王子に感謝感謝です☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「サーガル」にてカレーを食す

2011-02-19 21:40:48 | カレー

もう、カオルったら~
さっきーをおいてハワイに行くなんて酷いじゃないの!
何で一言声かけてくれなかったのよー
と、それだけで妄想トークで一ネタ終わりそうですが
そういや二週間くらい前に行ったのに色んなネタがありすぎて
お蔵入り寸前だったカレー部活動についてでも。

インド料理「サーガル」は一応広島市内にあるのですが
市内中心部ではないため(電車や車がないと行けないというか)、
個人でふらりと立ち寄る事はないな~と思ってたら
今年に入って五日市近辺に行く機会があったため
それでここぞとばかりにカレー部活動してきました。
日曜日に行ったのですが、日曜日はランチセットをやってないとかで
セットメニューから「ライトセット」を注文しました。
チキンカレー
シークカバブ
パパド
サモサ(インドの餃子)
サラダ(キャベツの千切りとニンジン、トマト、キューリ、コーン)
ナン
ドリンク(ジンジャーエールを注文)
で、1200円。
辛さはベリーベリーホット。
一番辛いのにしました。
普通の辛さでいいのに、何故かついつい一緒に行った友達よりも
辛いのを注文したがります。
写真をご覧になるとよくわかると思いますが、
ナンがめっちゃでかいです
けどバターの風味が良くて、柔らかくてもちもちして美味しい
断然ライス派なさっきーではありますが
このナンの美味しさにビックリ
カレーはというと、30種類以上のスパイスを使ってあるとかで
(料理人全員インドの方です。本場中の本場ですよ)
ま~~~~~~辛かったです。
汗が出るわ出るわ
辛いけど美味いです。
美味いけど辛いです。
チキンも柔らかくて美味しいし、
次から次へとお客さんが入ってくるのですが
(午後二時過ぎてたにもかかわらず)
誰もがこの「ライトセット」を注文してたんですよ。
それくらいの人気セットだったのですが・・・・
いや、本当に美味しかったんですよ。
ただね・・・・ジンジャーエールを注文したのが悪かったのか
ナンが予想以上にもちもちして大きすぎたのか
さっきー、カレー部活動始めてから
初めて完食出来ませんでした
お腹がいっぱいになってギブアップでした
幸い、友達はセットではなく単品で頼んでいたので
ナンを五分の一くらいとパパドとサモサを一つづつ食べてもらいました
これがカオル王子なら余裕で完食し、
あわよくばもう一品注文したり
他のメンバーのカレーや何やらを
「ちょっとちょうだい」と言って
食べたりするんでしょうね。
そりゃ太るわ!!

次回のカレー部活動は、おそらく
カオル王子が2月1日、響ツアーの前日に食したと言う
あのカレー屋に行くはずです。
つーか、通勤時に横通るし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「カリー食堂キュリ」にてカレーを食す

2011-01-10 21:22:22 | カレー
このお店は、広島のグルメ系雑誌によく登場し、
また、美味しいカレーのお店として超有名なのですが
広島市内と言ってもかなり離れたところにあるため
今の今まで行く機会が無かったのですが、
昨日用事があって行ったところの近くだったので
やっと行く事が出来ました。
閑静な住宅の中にひっそりと建っている古民家を改装したお店で
まさに隠れ家的なところ。
表向き全然カレー店じゃなく本当に古民家なので
気がつかなくて素通りする人が多いと思います。
引き戸を開けるとそこは昭和チックで和モダンなレトロな
世界がありました。
今回頼んだのはカレーセット(1050円)。
本日のカレーは「ビーフとじゃがいもときのこのカレー」。
それにグリルチキンとクレソンのサラダ、
グレープフルーツジュースがセットでついてます(ドリンクは選べます)。
辛さが選べるとの事なので激辛10倍(一番辛い)のを選択。
サラダは、マヨネーズにレモンが混ざっていて
爽やかな酸味で美味しかったです。
ライスは白米と玄米の混ぜ炊きご飯。
ご飯の上にごぼうの千切りをフライにしたものが載ってました。
鉄の鍋敷きが置かれ、その上に小さな鉄鍋が置かれました。
ルーは黒っぽく、さらっとしてました(水分多め)。
具はビーフもじゃがいももきのこもでかい!
ごろごろしてました。
ビーフの塊があんなにいっぱいあるとは!
なかなか食べ応えありました。
ルーは激辛というわりには辛さだけが突き進む感じの
尖ったものではなく、後から後からじんわり沁み込むような
辛さでした。
辛すぎて水ばかり飲んだ・・ってことはなく(塩気が多いとそうなりますが)
野菜の甘さがいい感じで溶け込んでいたので
マイルドな辛さといいますか、激辛というほどのものでは
ありませんでした。
けど・・・汗が半端なく出ましたね。
正月明けでここまで(スポーツしたわけでもないのに)
汗だらだら出す人はそうはいないだろってなくらい
汗が出ました。
カレーデトックス万歳!
非常に美味しいカレーだったのですが
ただ一つだけ・・・もうちょいルー多目がいいよ。
男性には物足りない量だと思います。
さっきーはライス少な目、ルー多目が好きな人なので
もうちょっとルーがあればなーと思いました。
ちなみに、この日の前日がカレーで、当日朝もカレー、
家帰ったらカレーうどんでした。
毎食カレーじゃん!
カオル王子もこういう食生活してるんだなーと
改めて思いました。
・・・そりゃ太るわ(お前もな!と一人つっこみ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「カレー館」にてカレーを食す

2010-11-02 21:40:22 | カレー
おそらく今日のゴスファンの方々のブログの内容は
「冬響」のフラゲ報告が大半でしょうね。
え?さっきーですか?
買ってませんし、予約すらしてませんよ。
つーか、未だに聴いてませんよ。
しかもワンフレーズたりとも聴いてませんよ。
ということで、ちょっと前に行ったカレー店についてでも。
地元ネタでメンゴなり
以前フリーペーパーで紹介されていたのを読んで
行きたいな~と思いつつもなかなか外食する機会に恵まれず、
今年はもう行くことないかな~と思ってたら
運良く、行けることになりまして。
けどカレー屋って下手したら午後2時過ぎって閉まってるところ
多いでしょ?
けどこのお店は開いてました!助かりました!
今年の1月末にオープンしただけあって
店内はすっごく綺麗でモダンでおしゃれでした。
カレー専門店だけどそんなカレーカレーした感じの店内では
なかったです。
辛さはAからZまで。
Gが通常の辛口のようですがそれ以降がどれくらい辛いのか
想像がつかなかったのでとりあえずHにしておきました。
もうちょっと辛くてもいけたな(後日談)
辛さの調節はいくら辛かろうと甘かろうと値段がタダなんですよ。
ワンコインカレー500円ってのがあって
ビーフカレーが通常よりちょっと少ないサイズなのです。
ちなみにさっきーはチキンカレー680円を注文しました。
カオル王子はポークカレー派ですが
さっきーは断然チキンカレー派です。
小鍋とターメリックライスが別々に出てきました。
皿にルーをかけたまま出すのが通常ですが
それだとルーが冷めるのが早くて、最後あたりでちょっと
残念な想いをするのですが、
小鍋に入ったままなので最後まで熱々で食べる事が出来ました。
チキンが2~3切れ入っていればいいかなと思ったら
え?こんなにごろごろ入ってていいの?ってなくらい
いっぱい入ってました。
ルーそのものは玉ねぎの甘み、旨み(7キログラムもの玉ねぎを
炒めるとの事)、
牛スジと牛骨の髄から引き出した牛の旨みがぎゅっとつまっていて
いやん、美味しすぎる
こんなことなら何かトッピングプラスすればよかった
チーズ入れればよかった!
あと、Pくらい辛くすればよかった
値段が安い割には量もしっかりあるし、
何より美味しいんで、
もしカオル王子がまた来年広島のクラブクアトロでソロライブ
やってくれるんだったら、
「一楽章」よりもこの「カレー館」の方が
クアトロに近いから是非立ち寄ってもらいたいなー。
実は、カレー食べたのが何と一ヶ月以上ぶりだったので
(家ではさっきーが韓国に行っている間に作って食べたらしい)
久々にスパイスの効いたカレーらしいカレーを
食べる事が出来て大満足でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ナーナック」にてカレーを食す

2010-03-24 22:16:12 | カレー
今日もDVDは届きませんでした
アルバムとかシングルなど発売日になると
売り場チェックに行くのですが、
今日も張り切って売り場チェックしに行ったら・・・
ポスターどころかポップすらなく!
つーか、コーナーそのものなかったし、
DVDそのものもなかったわい!←売り切れのようでした。
15周年記念のDVDなのに!
もっと盛大に宣伝しやがれ!
というわけで、今日は先日、思いがけず
カレー部活動してしまったのでその話を。
日曜日、カオル王子のソロライブチケットを届けに
福山から広島に来てくれた肇君と
お食事でも・・ということで、その時はパルコの地下で
さくっとお食事するはずでしたがどこも満席で、
しかたなく本通をうろうろし、何気なく左折したら
すぐすこにカレー屋が!
え?今までここにあった?
どうやらこのカレー屋は広島でも有名らしいのですが
いつの間にかアンデルセン向かいに移転したみたいです。
全く知らんかった(去年の9月に移転したとか)。
で、たくさん種類があるなか
さっきーは迷わずチキンカレー。
鶏大好きです。ナンよりカレー派です。
辛さは4種類4種類(マイルド、中辛、辛口、激辛)選べて、迷わず激辛。
辛口にしとけばいいのに激辛。
人からも指摘されるし、自分でも思います。
何で激辛頼むかな?誰かに勝負挑んでるの?
カオル王子が激辛派なので、いつカオル王子と激辛勝負になっても
余裕で勝てるように(何で?)鍛えてるのです(多分)
そしてカレーが目の前に。
写真ではわからないかもしれませんが
本物はもっとオレンジ色してます。
見るからにスパイシー!実際食すとさらにスパイシー!
スパイスがこれでもかというくらいルーにしみこんでます。
一口目でぶわっと汗が出ます。
汗だけでなく鼻水も。デトックス万歳
激辛なんだけど嫌な辛さじゃなく、美味しい辛さ。
改めてさっきーはインドカレー好きだという事を実感しました。
チキンも大きいのがゴロゴロ入ってて柔らかく
ルーの中に玉ねぎの粗微塵切りがいい感じにアクセントとなって
美味しさ倍増。
ただ、とんでもなくライスの量が多いので結構きつかったです。
もし次回行く事があればチキン以外のカレーも試してみたいです。
本当に激辛で美味しかったのですが
大量のスパイスを摂取したせいか・・翌日の昼までお腹痛かったです
デトックスもほどほどにね(反省)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「印度亜」にてカレーを食す

2010-03-18 21:38:14 | カレー
あれから一週間経ったんですね(早)
久々にカレー部活動です。
今回島根には高速バスで行ったのですが、その終点駅が
松江しんじ湖温泉駅で、「印度亜」は駅から歩いて10分弱の
ところにありました。
店内のカウンターに「ぽんカレーGOLD」が!
ゴスマニらしい人はいなかったので(男性二人組みのみ)
ここぞとばかりに
「この本見てここに来たんですよ~」と無駄にアピるさっきー。
で、カオル王子がその時食べたカレーについて聞いたところ、
本ではチキンカレーと書いてありますが、
あれは記者さんの間違いらしく、
実際はビーフカレーだったそうです。
店主さんから聞いたので間違いないです
で、カオル王子が食べたBT定食は日替わりなので
全く同じものは食べれないとか。
もちろんさっきーもBT定食注文しましたが
じゃがいも・白菜・チキンの3種のカレーでした。
ブリヤニというのはタイ米の炊き込みご飯で
かなりパラパラしてます。
カルダモン・シナモンの特有の香りがします。
この上にポルサンボールという
鮭フレークみたいなのが振りかけられてます。
削りヤシ(ココナツ)のふりかけで
これなしではスリランカカレーは語れないとか。
これがね、超美味し!
これ売ってないんですか??って聞けばよかった!!
ブリヤニに刺さっているのがパパダンという
豆のせんべいです。
それだけで食べるもよし、カレーにつけてもよし。
カレーには人工の調味料は一切使ってなくて
スパイスのみだそうです。
だから一口食べただけで額から汗が。
辛党だから少々辛くても平気なはずなのに
うわ、汗が出る出る
友達はなにごともなかったかのように
さらっと食べてましたが。
いいの、いいのよ、きっとさっきーは
代謝がよすぎるのよ、若い証拠だわ(等と言ってみる)。
チリパウダーとターメリックの小瓶がテーブルに
置いてありましたが、かけなくても充分辛いです。
当然カレーも美味しかったのですが、
さっきー的にはカレーよりもブリヤニと
ポルサンボールが大お気に入りでした。
あれは日本人に受ける味だ
食後のデザートにパイナップルとリンゴが出たのですが、
皿の隅に塩と唐辛子を混ぜたものがちょこっと載ってたんです。
それをつけて食べるとあら不思議。
甘みが増すんですよ。お試しあれ。
せっかくなのでキリテという
スリランカミルクティも注文しました。
あっさりさっぱりしていて美味しかったですよ。
カオル王子が紹介してくれなかったら
おそらく一生スリランカカレーを食べる機会が
なかったと思います。
美味しいスリランカカレーを食べる事が出来たのも
カオル王子のおかげです。
ありがとう、カオル王子
愛してるよ、カオル王子←今更?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ケララ食堂」にてカレーを食す

2009-11-20 23:17:18 | カレー
カオル王子が今日のWebぺたに佐賀牛のカレーレシピを
UPさせてますが、
そんな高級牛肉、手に入らんわい!
だれもそんな高級牛肉、くれんわい!
ということで今日は超久々のカレー部活動の話でも。

今週17日、会社から歩いて2~3分のところに
「インド料理 ケララ食堂」がオープンしました。
先週、そこのお店のチラシ貰って
ドリンクサービス券がついていたので
おお、これは行かねば!と思い
今日、綺麗どころ三人連れて行って来ました。
カレーの単品頼もうかと思ったらランチセットしかなくて、
ランチセットを頼む事に。
カレーは三種類選べるのですが
四人が四人ともチキンカレー(中辛)セレクト。
誰が一人くらい違うカレー注文しろや!
と心の中で思うさっきー。
サラダとパパド、ハーフナーン、ハーフライス(サフラン)がついて
850円。
プラスドリンクがサービスなので
さっきーはラッシー、チャイ二人、マンゴープリン一人を注文。
チキンは宮崎県産桜姫鶏使用。
写真見てもらうとわかると思いますが、
これのどこがハーフナーン???ってなくらいナーンがでかいです
けどこのナーンがまた美味いんですよ
もっちりとやわらかくて、冷めても固くなくて
ほんのり甘くてカレーと合う
カレーはというと野菜のみじん切りやら細切りやら
多少形が残っているもののいっぱい入ってて
スパイスの程よい辛さが後からじわじわっときて
・・・ってさっきー的にはもう少し辛い方が良いのだけど。
後から聞いた話によると、辛口も注文できるとか。
先教えろや!
けどカレー、中辛でも美味
次回は辛口注文しよう。
久々にまた行きたいと思えるようなカレーでした。
家じゃ味わえないもん、インドのカレーなんてさ。
で、支払いしようと思ったら、
「ナンが美味く焼けなかったし、かなり待たせてしまったので
850円のところ600円で結構です」
・・・マジっすか???
確かに他のレディのナンはちょいこげてたり破れていたけど
さっきーのは形も綺麗で美味く出来ていて本当に美味しかっただけに
その値段でいいの??
といいつつ600円しか払いませんでしたけど(この、ちゃっかりさん!)
しかも、オープン記念という事で
マンゴージュース(小瓶)まで貰っちゃいましたよ
ありがたや、ありがたや。
けどね、本当にナン美味しかったよ。
カレーも美味しかったよ。
またそのうち行くよ。超近いし。
けど会社から歩いて20歩のところにもカレー屋あるんだよな
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「不思議番菜ツナパハ」でカレーを食す

2009-09-28 22:14:10 | カレー
カオル王子のソロライブからもう一週間経つんですね~
で、どうせ福岡に行くのならカレー部活動してこよう!
ということで「ぽんカレー」にも載っていた
「不思議番菜ツナパハ」に行って来ました。
この時、そのページのカラーコピーを持っていかずに
住所と電話番号を書いた紙しか持って行かなかったため
駅から5分のところ、約一時間迷ってたどり着きました
※さっきーは極度の方向音痴です
カオル王子のオススメのスリランカカレーを単品で注文せず、
ランチセットで注文。
(サラダとブルーベリーソースのヨーグルトアイス、
紅茶はアイスとホットのどちらかがついて945円)
カウンターで待ってたのですが、
目の前に、本当にカラムーチョが置いてあったよ。
スリランカカレーは相当辛い・・と書いてあったけど
さっきーは元々大の辛党、
ぽん舌に負けないくらいの辛党と自負してました。
けど、一口食べて即敗北宣言
「辛!」
心にとどめておくことができず、でかい声が出てしまいました。
それくらい激辛でした。
思い切りスリランカカレーをなめてました
もうね、「辛い」の言葉しか出ないんですよ。
美味しいというより辛い。
チキンもでっかいじゃがいもも大好きなんだけど
ルーがしっかり絡んでるからそれすら辛い。
半泣きになりながら食べました。
カレー食べながら泣いたのは二度目です。
(一度目はLEEの30倍食べて泣いた)
これが本場スリランカの味なんですね。
本場スリランカのスパイスをいっぱい使ってるんですね。
そんな本場スリランカのスパイスを
カオル王子はスリランカフェスティバルで大量購入したんですね。
この辛さをカオル王子は愛して止まないんですね。
よし、もし次回また福岡に行く事があれば
必ずツナパハに行ってスリランカカレー食べてきます。
彼の愛した辛さに少しでも近づけるために。
その時はもうちょい味わって食べたいです。
辛さの中にある美味さを感じたいです。
だって、この時一番美味しかったのがヨーグルトアイスだったんだもん
それくらい超辛かったんだから!
本当にカレーって奥が深いですね。
インドだけでなくタイもあって、スリランカもあって・・
しかも同じ味、同じ辛さって当たり前の事だけどないんだよね。
それをとことん追求しているカオル王子は本当に
尊敬するに値するお方です
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと「ぽんカレーキーマ」食す

2009-04-18 22:13:38 | カレー
去年買ったのに今頃食べるなんて・・・
だって、家でレトルトカレー食べる事ってないしー
という愚痴はいいとして。
チキン、ポーク、ホワイトときて
唯一食べてなかったキーマをやっと食すことになりました。
ドライカレーは食べる事あっても
キーマカレーはほとんど食べた事がなかったのです。
多分あの「アンジュナ」が最初で最後だったかもしれない。
それくらい食べてなかったのですが、
さてさてぽんカレーキーマのお味は??
グリーンピース、大豆、いんげん豆の3種類の豆に
タマネギやトマト、馬鈴薯などの野菜のみじんぎりが
ごろごろしていて、それプラス鶏ひき肉が合わさって
何とも食べやすく、他のぽんカレーと比べて
ヘルシーさを感じました。
さっきーといえばぽん舌並みの辛党なんですが
その辛党さっきーをうならせるほどの辛さは
残念ながらありませんでした
キーマカレーは多分夏向きなカレーだと思うんですよ。
さらっとしているから。
暑い夏に汗ダラダラかきながら辛いカレーを食すのが
一番なんですが、
このぽんカレーキーマはそこまでの辛さがありません。
いや、他の方が食したら十分辛いのかもしれませんが。
けど「アンジュナ」で食べたキーマカレーよりは
ぽんカレーキーマの方が美味しかったです。
決してカオル王子ファンだから贔屓しているわけじゃないです。
「アンジュナ」で食べたキーマカレーは
さっきーには塩辛く感じて、カオル王子が大絶賛するほど
じゃなかったんですよ。
その塩辛さがこのカレーには感じなかったので
その分凄く美味しく感じました。
豆がこれだけ入っているとお通じも期待できるね
・・ってさっきーは便秘とは無縁なんですがね(多分美腸)
このキーマカレーにチーズをのせオーブンで焼いた「焼きカレー」に温泉卵を落とすってのやらなかったけど、絶対美味しい!食べなくてもわかるよ。
ぽんカレーの中でポークの次に好きだよキーマ!
思っていた以上にかなり美味しかったので大満足です。
これだけ美味しかったら1食600円でも大満足だね。
今ツアーで売られているビーフも期待大だね
これさ、もうちょっとコスト落として全国発売せんかなー。
これだけ美味しいのにゴスのツアーでしか買えないって
何かもったいないと思わん?
ゴスのファンじゃないけどカレーは食べてみたいぞって
人きっともっといっぱいいると思うんだ。
まだ日テレで通販やってるけどさ
そのことすら知らないカレーマニアな人ってたくさんいると思うんだ。
カレー雑誌とかグルメ雑誌とかに載せて
通販とかで取り寄せることが出来るようにすれば
もっと売れると思うんだけどなー。
本当に美味しいからもっともっと多くの人に食べてもらいたいです。
ゴスファンとかカオル王子ファンだからというのじゃなくて
純粋にカレー好きな一人として声を大にして言いたい。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加