SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

紀伊国屋書店キティGET

2006-02-28 23:07:57 | キティちゃん
あすなろ舎のBBSで紀伊国屋書店でキティちゃんの
限定グッズが売られているという目撃情報があったので、
会社の帰りに立ち寄りました。
幸い紀伊国屋書店は帰宅途中にあるので余裕で行けるのです。
けどこういうのってすぐ売り切れるだろうから
行ってもないんだろうなーと半ば諦めモードで行って見たところ、
やった!即見つかったよ!いやっほー
広島の皆さん~まだまだいっぱいあったよー
キティちゃんがピンクに白の水玉のパジャマ、
帽子をかぶっていて、紀伊国屋のブックカバーがついた
本を見ながらうたたねしているというものです。
開いた本にはクッキーとケーキとキティちゃんのイラストが
描かれていて、ブックカバーには本物の紀伊国屋書店の
ブックカバーと同じ印刷がしてあります。
いい仕事してますよ、このキティちゃんは
地域限定物もいいけどこういった企業物もいいね。
うちの会社でも作らんかなー(作らんわい)
キティラー友2人と、さっきーの影響で地域限定キティちゃんに
ハマりつつある会社の後輩の分も買いました
キティちゃんが食べ物になったり、生き物になったり、
偉人になったりする地域限定物にかなり興味あるみたいで、
どうせなら一緒に集めようやということで
仕事もそっちのけでキティちゃん話に花咲かせてます
今日も朝からネットが見れるパソコン(さっきーと
後輩のパソコンにはネットつないでもらってないのだ
であすなろ舎のサイトみて、「これが欲しい」「これ可愛いねー」
って話で盛り上がりました(だから仕事しろって
リプトンのキティ×ロディのウィンタースポーツコレクションも
今日残りのカーリング、ボブスレー買ったのでフルコンプ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TUTAYAにて

2006-02-27 23:09:59 | 音楽
久々にCD借りてきました
通勤用に聴く曲を探しに言ったのですが、
基本的にゴス以外の曲はそんなに聴かないので
借りてくるCDの枚数も少ないです。
今回借りたのは
1.レミオロメンの「粉雪」
隠れレミオロメンファンです。シングルベストアルバムなんぞ
出たら即買いしますよ。「南風」「モラトリアム」が好きなので。
2.修二と彰の「青春アミーゴ」
どちらのファンでもないです。単にこの曲が好きなだけです。
実に歌いやすい曲です。
3.HYDEの「COUNTDOWN」
ゴスにハマる前はラルクのファンでした。
FCにも入ってないし、ライブにも行った事がないけど
ファンでした。機会があればライブ行きたいです。
この曲は「歌笑」でペナルティのヒデが熱唱していたのを
聴いてかっちょいいーと思ってそれで借りました。
4.槇原敬之の「Travering」
 宇多田ヒカルのあの曲をマッキーがカバーしたもの。
元々この曲好きだし、実は隠れマッキーファンなので
前々から借りたかったのだ。その昔700円で買った
シングルベストアルバムは非常にお買い得だったなー・・・の計4枚。
本当はタッキー&翼の「venus」も借りたかったのだけど、
パソコンからダビできない仕様になっていたので・・ちっ
それと東京事変の「修羅場」も置いてなかった。残念
ジャンルバラバラですが基本的にバラードはそんなに
聴きません。スピード感のあるノリノリ曲が大好き。
「粉雪」はノリノリ曲ではないけど、独特の歌い方が好き。
この4曲はしっかり耳コピしてカラオケで歌いたいものです。
「青春アミーゴ」なら前回歌ってきましたが。
レミオロメンは地声で歌えるものの、音階が高かったり低かったり
差が激しいので青筋立てながら歌ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟限定キティちゃん

2006-02-26 23:01:00 | キティちゃん
今日初めてお会いしたゴスマニ(キタマニ)さんに
苗場お土産として新潟限定のキティちゃんシャープペン
2本いただきました
イラストの下書き用に使おうかな?
会社で使おうかな?
けど何かもったいないなー可愛すぎるから。
新潟限定は笹だんごキティのみ持ってましたが、
今回いただいたのはお米キティです。
キティちゃんが米粒になっているのと、
お百姓さんの格好したキティちゃんが稲の束をもっている
というものです。
どちらもかなり可愛いのですが、
米粒の方が見ていて和みます
だって手足が長いんだもの
そうきたかキティちゃん
とはいえ、いくらさっきーがキティラーとはいえ
わざわざお土産買ってきてくださって本当に
感謝感謝です
キティラー公表するようになってから、本当に
色んな方からキティちゃんグッズ送ってもらったり
いただいたりすることが多くなりました。
情報も貰うことが多くなりました。
何ともありがたい話です
何度も言うようですが、もちろんグッズいただくことは
ありがたいことですが、それ以上にありがたいのは
さっきーのためにこれがいいかな?これもいいよね?とか
あれこれグッズを選んだりしたり迷ったりしてくれること、
それが嬉しいです
それだけ自分の事を思ってくださっているんだなーと
思うとぐっときちゃいます
たまにいただいたキティちゃんグッズを眺めながら、
「これは○○さんが△△に行った時に買ってきてくれたもの
なんだよなー」とか思い出にふけったりします
一つ一つが宝物ですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々にイラスト描こうかな

2006-02-25 22:59:57 |  トーク
若かりし頃は趣味の一つがイラスト描きでした。
イラスト描き=同人活動といいますか
昔は年賀状も一人一人に違うイラストを描いてたり、
好きな曲をイメージしたイラストを描いたりしてました。
週刊少年マガジンでハガキ投稿コーナーがあった頃は、
結構マメにイラスト描いて投稿してました。
「探偵学園Q」のカズマを描くとほぼ100%の確率で
掲載されました(13巻にもカズマのイラスト載ったし)。
そんなさっきーですが、やはり年々描く枚数も気力も失いつつあります
自身のサイトのトップにイラスト載せてますが、
なかなか新作描けません
下書きに時間がかかるんですよ
どういったのを描こうと悩むのに時間がかかるのです
色塗る作業はフォトショップでさくさくっとするので
2日集中すれば(とはいえ1日20分くらいしか色塗りできんけど)
なんとかなりますが。
下書きしたイラストをスキャンするのも面倒だし
けどこれじゃいかんと思い、やっと1枚下書き完成させました。
このあと色塗りでもしようかなーと思います。
このイラストは完成したら今作成中のサイトの新コーナーの
ページに載せようと思います。
ちなみにこのイラストは去年サイトに載せたものです。
こういった感じのイラストを描きます。
これはそんなに色をたくさん使ってないので比較的
早く完成しましたね。
気力があればゴス以外のアーティストや芸能人のイラスト
描きたいです。何故かと言うと、
「TVなび」という雑誌に投稿できるからです。
以前、ゴス以外にポルノグラフィティと堺雅人さんの
イラスト載せてもらったことがあるからです。
今描いてみたい芸能人はKAT-TUNかな?
見本がないと描けないけど。
アイドル本でも買うか(マジか???)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日の夜

2006-02-24 23:39:33 |  トーク
土・日休みなので金曜日の夜は脱力感いっぱい
明日思い切り寝坊できるぞと思うだけで幸せ
ま、たまに起こされることもありますが
しかも、その理由が「マヨネーズが98円だから買いにいこう」
という・・(マヨネーズに限らず他商品でもあるが)
そりゃマヨネーズ安いけどさー、土曜くらい寝させて
くれや
ちなみに明日はトイレットペーパーが12ロール128円なので
それ買うのに起こされそうだ
それでも通常より2時間も遅く寝れるのでよいのだけど。
なかなか寝付けないから意味ないんだけどね。
あと金曜夜はサイトのトップフリートークの打ち込みが
あるのでずーっとパソコンの前にいるような気が。
散々会社でパソコンと戦ってきたのに、
家でもパソコンかい
一日10時間もパソコンしてるとさすがに辛いね
足の裏にサロンパス貼りました。かなり気持ちよいです。
金曜の夜にやっているラジオ番組は、オリコンチャートの
ランキング形式なので今流行の歌が一気に聞けてよいです。
早くこの番組でゴスの新曲聴きたいです。いつ出るんだろ。
その昔、この番組でリクエストかけてもらったことあります。
曲はもちろん『告白』。けど一番を途中で切られた
休日前の夜って本当にいいね。心も身体もほっこりしてます
今週はずーっと理不尽な怒りに満ちていたので
明日明後日十分に休養とって来週また頑張ろうと思います
ずーっと金曜日の夜が続けばいいのに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「懸賞なび」購入

2006-02-23 22:29:10 | 懸賞
さっきーが毎月買っている愛読書であり、バイブルであり
参考書であります。
懸賞情報が400件以上載っているので情報収集にもってこいと
いうのもありますが、
懸賞の達人さんの懸賞攻略法を参考にしたり、読者コーナーでの
読者さんの体験談話に一喜一憂したり。
どの懸賞に応募しようかなとか、これ当たったらこう使おうとか
読みながらあれこれ妄想したり、それだけで十分楽しめます。
懸賞マニア(ケーマー)必須アイテムでもあるこの
雑誌、読者プレゼントもなかなか当たりません
過去にRCC(広島のテレビ・ラジオ局)のオリジナルチョロQと
男性用香水とシルバーアクセサリーキットの3品当たったことが
あります。購読して4年くらい経ってるのにたった3品かよ
もっと応募しないとだめかなー
今月は本当に当たりが悪かった(当たったとしても大量当選、
もしくは単価が安いもの)ので、来月挽回するためにも
「懸賞なび」をすみからすみまでずずずいーっと
読み込んで、勉強&研究したいと思います。
達人さんみたいに月にハガキ200枚・・ってのは
さすがに出来ないけど、凝ったコメントを書いたり、
ハガキにシール貼ったり、デコプチで飾ったりっていうくらい
ならできそうなので、とりあえずはできる範囲で
ハガキ作成やってみようかなと思います。
来月こそはそこそこ当てるぞ
懸賞じゃないけど、アンケートモニターの謝礼で
来月中旬に500円分のギフト券が送られてくるらしいです。
500円はそんじょそこらに落ちてないからねー、
ありがたくいただこう
アンケートモニターもマメにやっていこうかしら。
けど面倒だからなー(ダメじゃん)

そんなダメダメケーマーさっきーと懸賞談義やら懸賞
情報交換、当選自慢などなど語り合ってくれる方を
随時募集してますので、さっきーのサイト『佐木映像』に
載っているさっきー個人のメールまでご一報くださいませ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・Hello Kitty×Rody

2006-02-22 23:12:18 | キティちゃん
今日の昼、別のコンビニにて3種類仕入れてきました。
欲しかったピンクのフィギュアスケート、
赤のアイスホッケー、そして白の雪ダルマ。
あとは黒のカーリングと黄色(多分)のボブスレーのみ。
けどカーリングはちょっとイマイチだなー
上手い具合に残り2種類が見つかるとよいのだけど。
どうせならフルコンプしたいよね
もともと収集マニアなので集めること自体は非常に
楽しい。ストレス解消によいです。
ストレス解消に高級品を衝動買いしてカード破産になる
方々がいらっしゃいますが、さっきーの場合こういった
キティちゃんグッズばかり買ってるし、ある程度、
「今日は500円以内ですまそう」とかあらかじめ金額決めてるので
大人買いすることもなく、破産することなく楽しく
あれこれ買い集めてます。安上がりだなー。
で、今日買ったリプトンのレモンティー3本のうち、
2本は後輩に1本づつあげました。
なんていい上司なんだろう
もっと尊敬されてもいいはずなんだけどなー
そういや、コンビニでリプトンの紅茶探していた時、
BGMにカオルさんのソロシングル『遠い約束』が
流れたのにはかなり驚いた
ラジオのリクエストとかではなくトヨタのアイシスのCM
ソングとして流れてたんだけど、TVよりも長いバージョン
だったのでうっとり聴き入っちゃった。
いい曲じゃーん
そこまで好きな曲ではないんだけど(おい)
改めて聴くとなかなかよいですよ
まさかタイミングよくカオルさんの歌声聴けると思っても
いなかったので、
「これも運命なのねカオルー
と心の中で連呼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苗場より愛をこめて

2006-02-21 22:55:02 | ゴスペラーズ
今日からゴスライブ、苗場後半戦ですね。
ちょうど今ライブ中かな?
楽しいんだろうなー
前半戦から帰ってきた方々おかえりなさいませ。
BBSなどなどでネタバレに目を通してますが、
早々にUZY作曲の新曲が聴けてなんとも羨ましい限り。
たとえるならどの曲に近いですか?
さっきー好みのノリノリの曲ですか?
もちろんシングルカットされるよね?楽しみだなー。
前半戦のリスト見る限りでは、さっきーの愛しの
『告白』が歌われてなかったので一安心。
さっきーが讃歌してないところで『告白』は歌っちゃダメ
けど『ポーカーフェイス』『Refrections』
歌ったなんてちょい悔しい
そんななか、今日讃歌の友達から素敵写メが送られてきました。
見えづらいかもしれないけど、これカオルさんのサインです。
ネイルケアのお店に飾ってあったらしいです。
どうやらカオルさんはそのお店でネイルケアをやったようです。
この、お洒落さん
お顔の手入れだけでなく爪にも気をつける伊達男さんですねー
そこまで綺麗にせんでも後ろの方のファンは見えんやんかねー。
見えないところまでも気をつかう粋な男さんですねー
そのお友達はカオルさんと遭遇することはなかったようだけど、
今日明日と2連チャンでライブ讃歌するから、まだまだ
遭遇のチャンスありだね(ってヤンマニなんだけどね)。
こうしてサインと遭遇するだけでもラッキーだよね。
さっきーは「メーヤウ」でUZYのサインと遭遇したことなら
あるけどな。もちろん写メ撮ったよ。
また新たに苗場ネタとか送ってきてもらおう。
それ読んでゴスエキス注入しようっと

そうそう、今日やっと『ゴスペラッツ』の限定版予約してきました
楽しみだなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hello kitty×Rody

2006-02-20 22:38:01 | キティちゃん
リプトンの紅茶500mlボトルに一つついている
キティちゃんとロディのコラボマスコット、
とうとう今朝発見しました
そういや毎日チェックしているキティちゃんサイト
そういった情報前に載ってたなー、すっかり忘れてた
昨日えっちゃんからメールもらわなければずーっと
忘れたままでいたことでしょう
で、他の方々のサイトやブログを見て、そのおまけつきの
リプトンの紅茶はコンビニにあることが判明。
コンビニってどこの??今でも置いてある?
そんな不安を抱えながら会社にも行かずにコンビニ巡り。
目星つけていたコンビニにありました
ウインタースポーツのコスをしているキティちゃんが
8種類も
どれがいいかな~とあれこれじっくり見比べたかったけど、
それすると本当に遅刻しちゃうのでとりあえず、
自分の好きな青、金運UPの黄色、自身のラッキーカラー
緑の3種にしました。
青がスピードスケート、黄色がスキージャンプ、緑がスノーボード
でした。
あとからそのマスコットが入っていた袋?の裏に書いてある
8種類のキティちゃんのイラストを見てみると、
赤のアイスホッケーとピンクのフィギュアスケートが
かなり可愛い
おっしゃ、明日も朝コンビニに寄って探してみようっと。
全部揃ったら写真載せようと思います。
全部揃うと嬉しいけど、こんなに紅茶買ってどうするんじゃい
今日買った分は1本後輩にあげたけど。
で、もう1本は残業時に飲んだけど、めちゃ甘いやんかー
けどキティちゃん可愛いしなー
甘さにたえようか

で、ロディって一体何?どなたか教えてくだされ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー部屋一部公開

2006-02-19 22:37:35 |  トーク
さっきーのキティちゃんコレクションを見たいという
後輩のために部屋の一角を撮ったのがこれ
机の上には至るところにキティちゃんがいます。
ほんの一部です。
反対側にもキティちゃんがいるし、上にもいるしで
一体何体(何匹?)のキティちゃんがいるんだろう
本とか荷物とか片付けてキティちゃんの置き場作りたいけど
きっと年末までやらないんだろうなー
ここにあるキティちゃんぬいぐるみは、
福袋に入ってたものとか友達からのプレゼントばかりですな。
キティちゃんのぬいぐるみの後ろに、かすかに
ゴスのサイン色紙とカオルさんのソロシングルがちらりと
見えるのがいかにもさっきーの机って感じがしてよいでしょ
この中では本棚のところにいる中国の婚礼衣装着ている
ダニエル君が一番のお気に入り
友達がフリマで子供服買った際におまけとしてもらったもの
だそうで、その友達はキティちゃんに興味ないからと
さっきーにプレゼントしてくれたのだ
ダニエル君の前髪が好きだったりします
このぬいぐるみの上にはゴスカレンダーがあります。
左側にはチラッと映ってるけど金田一少年のうちわがあります。
5巻の表紙と同じイラの。
その横にはディズニープリンセスのビニールカレンダー・・・
ゴスと金田一とキティちゃんだらけの机、部屋の一角が
もうさっきーワールド炸裂ですよ
(ディズニープリンセスのはもらいもの、さっきーの趣味では
ないです
金田一少年のポスター(ミステリーツアーの)と
ソフトバンクホークスの川選手(ダイエー時代の)の
ポスターは貼ってあるのにゴスのポスターが貼ってないのは
何故でしょう???
「永遠に」のポスターあるってのにさー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加