SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

2014を振り返る~ゴス編2~

2014-12-31 14:14:07 | ゴスペラーズ
今年はシングル「SING!!!!!」「クリスマス・クワイア」
アルバム「The Gospellers Now」「G20」発売と
ファン泣かせの一年でしたね(いい意味で)。
コンサート、今年は「ハモれメロス」が広島で2公演行なわれて
2公演とも行けて本当によかったです。
今回初の廿日市市での公演だったのですが
もしこれが平日であれば会社終えてから行ける距離ではないので無理でしたし、
あと1週間公演日が遅かったら社員旅行と重なって、これまた無理でした。
日程だけですでにミラクルなんですが。
★10月5日のUZY生誕祭と重なった広島公演のチケットが取れた。
ファンクラブで4日(土曜日)、5日(日曜日)エントリーして5日はハズレました。
地元なのによ!!地元しか行けないのによ!!ありえねー。
地元ファンの方で5日が取れなかったという方、結構いたようです。
それなら!とGosTVモバイルでエントリーするもののこれまたハズレ。
こうなったらツイッターで・・・と拡散したところ
元々知り合いだったhiroさんから連絡が来て、
彼女が持っていた公演会場の会員枠をいただいて、
会員発売の時に早朝から並んでチケットGETしました。
その時さっきーは真ん中から見える位置がいいなというので別の席にしようとしたのですが
hiroさんが、この席がいいんじゃない?と勧めてくれた席が
奇跡を生んだ席だったのです。
★奇跡を生んだ席
4日はファンクラブで取ったのですが、前から5列目でした。
ただ、レポの時には書かなかったのですが、実は前に背の高い男性がいたので
アンザイさんが大半見れませんでした(涙)
きっとさっきーの後ろの席にいた人もさっきーのせいで見づらかったんだろうなーと
ちょっぴり反省。
けど5列目、センターブロックの右端だったため
メロスが会場から突然登場し、舞台に上がる際
さっきーの真横30センチ弱のところを通っていきました。
まさか後ろにカオル王子がいて、真横通るとは思わなかったので
感激のあまり固まってしまったのは言う間でもありません。
5日はhiroさんが勧めてくださった最前列。
4日にカオル王子とリーダーが会場から出てきて近くにいたファンとハイタッチしていたところを
事前に見ていたので、これは何とかしてチャンスをものにせねば!と
ドキドキしながら待ち構えてました。
いざ舞台に向かって近づいてくるカオル王子を見ると
うわ、無理!
けど、今後は通常のコンサートに戻るだろうから(芝居形式のコンサートではない)
会場内から出てきて観客とハイタッチする機会なんてそうはないだろう・・
指先だけでもちらっと触れてもらえたら・・・
まさかカオル王子が立ち止まって手と手をしっかり重ねてくれるとは
本当に思っていなかったので、
これが一番のカオルミラクルです。これ以上ないです。
いや、これ以上っていうのがもっと欲しいです(貪欲~)。
その後から来たリーダーの手首辺りもしっかり触れましたが、ま、それはいいか(酷)
その後他の公演のレポとか書き込みとか見たんですが
あまりハイタッチについて書かれてなかったんですよね。
ハイタッチしてもらった人自体少なかったんですかね?
ま、1公演につき10人くらいしてもらったかどうかってところなのかもしれませんが
本当に嬉しかったな~
ハイタッチ会の時よりもしっかりやってもらえたので。
★「3月の翼」で目の前に
最前列と言えども端の方だったので&カオル王子の立ち位置と逆だったので
UZYと北さんはよく来てくれたのですが、カオル王子はそれに比べるとかなり少なくて。
けど「3月の翼」の時には本当に目の前で歌ってくれたので
見惚れるしかなかったです。
あ、そうだ、「1,2,3for5」の時も端にいたか。
去年の「ハモ騒動」に続いて「ハモれメロス」でも最前列で見れたので
本当にミラクルでしたね。
本当にカオル王子はテレビや雑誌で見るより顔が小さくて肌が綺麗で男前です。
この先もずっと好きな殿方No.1間違いなしです。
来年は、まだチケットエントリーしてないけど
7月3日に広島でコンサートがあるのでそれに行きたいです。
ファンの集いはどうなんだろう・・・来年は国内だから広島にも来てくれるとは思うけど。
広島市内しか行けないのでもし来たら行きたいです。

今年一年、「SAKIMANIA」をチェックしてくださってありがとうございました
知らない間にゴスペラーズファンオススメブログとして紹介されたせいか
アクセス数も増えたり、またコメントしてくださる方も増えたような気がします。
遠征とかしないので他県の方とお会いし、お話しする機会もないので
コメントを通じて色々ゴス話が出来る事は本当に嬉しい限りです。
来年もゴスに限らず色んな話で絡んでもらえると喜びます。
どうぞ来年も御贔屓に。良いお年を。

※明日は恒例の「相棒」正月スペシャル見るのでお休みします。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2014を振り返る~ゴス編~

2014-12-30 15:28:49 | ゴスペラーズ
ま~、今年は本当にゴスミラクル&カオルミラクルの多い年でした
どれが一番ミラクルだったかは正直甲乙つけがたいので
順位をつけることなく、振り返ってみたいと思います。
★去年発売されたカオル王子のソロセカンドアルバム「LOVE LIFE」の
店頭特典だった
“明日のデート、どうする??『LOVE LIFE DIARY』”
が思わぬ形で入手できた事
何回か語りましたが、店頭特典発表される前に、
いつもは特典がつく店で早々に予約したんですよ。
それなのに、その店では店頭特典がつかなかったという悲しい事実が。
こんな事なら予約キャンセルすればよかった
と思いつつ、結局はその店で店頭特典なしで購入
すっかりその特典の事も忘れていた今年の1月、
予告も無しに送られてきました。
それプラス、スペシャルフォトブックレットも。
今それを眺めてますが、激男前!!!
あ、『LOVE LIFE DIARY』ですが
本当になかよしの付録的な感じでちゃちかったです。
ポストカードとかの方がよかったのにーーーー。
と、タダで貰っておきながらケチつけ三昧。
予告なしにカオル王子グッズが送られてくるのは本当に嬉しいです。
しかも、これはもう入手できないだろうと諦めていた(というより忘れてた)ので
ちゃちいやんとケチつけつつも本当に嬉しかったです。
★GOSMANIA(FC会報)に自分の投稿が載った事
掲載が目的ではなく、何かしら応募したら運が良ければ10人に当たる
ゴスグッズ目当てに一昨年から送ってます。
今のところ一年に一回(年四回発行)載ってます。
けど今のところそのゴスグッズは送られてきません。
来年こそは!
もちろん、送られてきた際にはブログにて語ります。
あ、でも本名で載るのは本当に恥ずかしいので
「さっきー」で載せてくれよと思います。
★カオル王子の直筆サイン入りTシャツが当たった事
これは昨日の懸賞編でも語ったので省略。
今度はカオル王子だけのサインが入ったものを当てたいと思います。
つーか、当たってくれーーーーー!!
★神曲「告白」が「G20」に収録された事
収録楽曲公開された時のあの感動といったら
会社の昼休みが終わって、仕事する前にゴスサイトをチェックしたら
収録楽曲公開って書いてあって
ドキドキしながらスクロールしていって
〈Disc1〉見て「告白」がなくて、すっごくがっかりして
やっぱそこまで人気なかったのか・・・
肩を落としつつ〈Disc2〉を見ていったら最後の方に・・・
あるやん!!
仕事中なのに思わずでかい声を出してしまったという、
それくらい嬉しくて、仕事どころじゃなかったです。
「G20」ライブでは今のところセトリには入ってませんが
きっと来年、どこかのライブからセトリに入る事を願ってます。
それを広島で聴けたら来年のゴスミラクルの一つとして取り上げたいです。
★自分と同じくらいの「告白」好きの人とお友達になれた
確かに「告白」っていい曲だよね、好きだな・・って言ってくれる人はいますが
自分と同じレベルの好き度を持っている方は
今の今までいなかったんですよ。
たまに(しょっちゅう?)ブログで「告白」について語ってますが
その方に向けたメッセージでもあるのです。
いつも「告白」話に付き合ってくれて本当にありがとう

そして明日はそう、ハモれメロスでのあのミラクルについて
振り返りたいと思います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2014を振り返る~懸賞編~

2014-12-29 16:22:23 | 懸賞
12月の当選日記は年明けに。
まだ2日ありますから、もしかしたら1つくらい来るかもしれないしね(超プラス思考)。
今のところ当選数は103。
投稿で図書カードGETしたのも数に入れてます。
が、コンビニの懸賞でドリンクとかの無料クーポンが1万~5万人に当たるという
ものは数に入れてません。あれ入れたらプラス15くらいあります。
それと、自宅と会社の住所で応募しているのでたまに両方で当たる事がありますが
それも2つではなく1つでカウントしています。
今年当たったもので嬉しかったものを紹介します。
①カオル王子の直筆サイン入りTシャツ
いや、それはそうでしょうよ。
これを一番にあげないでどうする!
当選者1名ですもの。
同じの持ってる人、他にいないんですもの。
毎日サイン部分に触れてパワーいただいてます
②「金田一少年の事件簿R」3巻の表紙イラストのクオカ
これはマガジンの懸賞で、「狐火流し殺人事件」の真相当てクイズというのがあって
その事件の真犯人と、その根拠(ヒントイラストを見て簡単に説明する)、
今後どういった事件が読みたいかというのをハガキに書いて応募するもので
50名当選。
ゴスよりもずっと前から「金田一少年~」ファンで、
しかも今回送られてきたクオカのイラストがここ最近のイラストの中で
一番気に入っていたものだったのですっごく嬉しかったです!
③大瀬良投手のユニフォーム
ゴスカラオケで作ったレシートで応募して2名当選枠に入ったという・・。
大瀬良投手が先発の試合の時には着ていきましたよ☆
④大瀬良投手の生写真
10名当選。マスキングテープでデコした額に飾ってます
応募した際に大瀬良投手のイラストを描いたのですが
それがよかったのかな?
⑤ミュージックフェア放送2500回記念Tシャツ
ブログでもネタにしましたが、2500人当選で2枚当たりました。
やんやんは男前なイラストなのに、うちのカオル王子が何とも微妙。
⑥1万円分の百貨店ギフトカード
20人当選。まだ使ってません。近々使うはず。
⑦DeNA戦パーティーフロア
ただで試合見れて&食事が出来て&お土産まで貰えるという素敵イベント。
2500人超の応募者がいたそうです。15組30人当選で。
⑧マガジン連載作品のクオカ×4枚
「金田一少年~」が連載されている間のみマガジンを買い、その時のみ応募するのですが
未だかつて当たった事がなかったので
今後も懲りずに応募しようと決意しました(120人当選)

あと現金5000円とか商品券、食事券(2000円)とか
ビール1ケース(酒は多かったです。ワインとかチューハイとか)とかカープのチケット5試合分とか
音楽イベントやコンサート、
あと今年は美術館のチケットがかなり多かったです。
映画試写会に行くのが辛くなってきたので(電車移動が大変なので)
映画の代わりに応募するようにしたら結構当たった・・みたいな。
カープグッズも今年は結構当たりましたね。
カープの焼酎とかデコ壁掛け時計とか写真集とか。
もしかしたら会社に何かした届いているものがあるかも?(超プラス思考)。
毎年大体当選は100ちょっと超えしてます。
来年は煩悩の数を超えるくらい当選したいものです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

色々と間違ってるよ

2014-12-28 18:47:41 | ゴスペラーズ
一昨日見つけた、つっこまずにはいられない記事を紹介します。
「ゴスペラーズの永遠にはファーストヒットの導火線に火をつけた!」
http://okmusic.jp/#!/news/64089
「永遠に」と「ひとり」の話なのに何故か「約束の季節」の写真が大きく載せられてます。
「永遠に」も下にちょこっと載ってますが。
「ひとり」はジャケ写すら載ってません。
使われている写真自体すでに間違ってます

「ゴスペラーズを一躍人気者の地位に押し上げたのは、やはりこのファーストヒットとなる「永遠に」。
伸びの良い高音が特徴の黒沢薫がリードを取ったこの曲は、
デビューから苦節6年の歳月をかけての初めてのヒット曲となりました。
もちろんそれまでもそれなりに人気が高く、実力もあることは知られていたので、
バラエティ番組のハモリ企画などで出演するとしたらもはや定番の扱いだったんだけど、
ヒット曲がないゆえに、どうしても添え物的立ち位置に収まることが多かったのは事実」

さりげなく失礼な発言の数々。
いや、当たってるけどさ。添え物的立ち位置って・・・

「違う声色のメイン・ヴォーカルで時期を重複してヒットさせたゴスペラーズ
そんな中でこの「永遠に」は超ロングヒットとなり、チャートインし続けることによって、
彼らの「ひとり」とともに代表曲となったのだけど、
面白いのはやはり、それぞれ「ひとり」が村上さんのリード・ヴォーカルであるのに対して、
「永遠に」が黒沢さんがリードをとった曲だということ。
同じグループで、しかもほとんど時期をかぶって(「永遠に」の次のリリースが「ひとり」)
違う声色がメインでヒットするというのもまさしく異例中の異例だったのです」

おい!!!!
「永遠に」の次は「告白」があるわい!!!
「永遠に」「告白」「ひとり」の順じゃい!!
ちゃんと調べろや!!!

村上てつやのソウルフルに対して黒沢薫のストレートな歌声が特徴のゴスペラーズ
「「ひとり」が夜の雰囲気をたたえた大人っぽいムードをたたえているのは、
ひとえに村上さんの鈴木雅之直系のソウルフルな歌唱法(とサングラス?)にあります。
その点この「永遠に」はもっと清らかに聞こえるのは、
黒沢さんのクリアな声質とひねりの少ないヴォーカルワークにあるといえるでしょう」

え?「ひとり」って夜の雰囲気たたえてます?
大人っぽいムードたたえてます?
「永遠に」って清らかに聞こえます?
「告白」なら夜の雰囲気もありますし、ソウルフルな歌唱法っていうのもわかりますし、
「告白」と比べたら確かに「永遠に」は清らかに聞こえます。
違う声色のメイン・ヴォーカルで時期を重複してヒットさせたとありますが、
もしそれで本当にヒットしたのであれば
「告白」は違う声色のメイン・ヴォーカル二人を掛け合わせた曲だから
ヒットして当然って事になりませんか?
「永遠に」=カオル王子
「ひとり」=リーダー
「告白」=カオル王子+リーダー
リリース順では
「永遠に」=カオル王子
「告白」=カオル王子+リーダー
「ひとり」=リーダー
となりますが。
「告白」が無きものとして扱われていたので、この記事見て
どういう事じゃい!!と心底ツッコまずにはいられませんでした。
リーダーも言ってたけど「告白」だってそこそこ売れたわい!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

これは買いでしょ!

2014-12-27 21:21:00 | ゴスペラーズ
今頃WOWOWで「ハモれメロス」が放映されている途中なんですかね。
だから~、WOWOW見れないんだって!!!
運よく見られた方は「ハモれメロス」観た感想などなど教えてくださいね。
さっきーのオススメは、やはり「LAZY RAIN」大熱唱のカオル王子です。
CDと全然違いますので。
あんなに情熱的な、それでいて色気のある曲とは思いませんでしたよ。
そこだけでもYou TubeでUPされんかなー。
さてさて、来年2015年1月21日発売の
「THE GOSPELLERS CLIPS1995-2014
~Complete Blu-ray Box~」
の特典映像が凄すぎません???
え?その映像がついて\9,259+税はお買い得!と思いましたが。
特典映像がつくとは思ってもいなかったし
しかもかなりのレア映像ばかりですやん。
これは買いでしょ?買いますよ、買いますがな。
「最新技術を使いアップコンバートしたハイクオリティな映像と音声でパッケージ」
との事なので、他のMVはどうでもいいけど
「告白」がどれくらいハイクオリティな映像なのか実に楽しみです。
いや、他のMVも一応は一回くらいは見るかな。
多分好きではない曲はすっとばすでしょうが(おい!!)
初の商品化となる“The Gospellers Album CM”
これが凄く見たいです!!
だってほとんど見てませんもの。
え?広島でも放映された??
「FRENZY」なら見ましたよ。
「乱れたらゴスのせい」ってやつですよね?
さっきーが一番大嫌いだった頃の(髪型がですよ)カオル王子が
「ポーカーフェイス」を歌っている映像ですよね?
いや、「ポーカーフェイス」はいいんですよ、神曲ですから。
ただあの時のカオル王子の髪型が・・・髪型が・・・・(大号泣)
何であんな髪型にしたんだろう。
本当にさっきーの中での黒歴史ですよ(黒沢だけに)。
見た事ないのでわからないけど「Soul Serenade」のCMは
きっとカオル王子が茶短髪な頃に録られたものだと思うので
一番見たいです。
あと、1998年にテレビ朝日で放送された「ゴスペラーズのチャレンジアメリカPART2」
ダイジェストも楽しみです。
過去に見た事はあるのですが
それがクリアな映像で見られるなんて嬉しすぎます!
若かりし頃のかっこ可愛らしいカオル王子が拝めるなんて
これ、DVDでは出ないんですかね?
Blu-rayのみ?
ま、パソコンでBlu-rayが見られるらしいのでいいんですが。
あとは、これ以外に予約特典で何がつくか、それによって
購入店を決めようと思います。
「ハモれメロス」も発売されるといいのに。
うう、今すぐにでも見たいのに
「LAZY RAIN」だけでも
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「私たち、忘れてないわよ」・・・いや、それはない

2014-12-26 21:22:36 | ゴスペラーズ
本当は今日、ブログお休みするつもりでした。
本当は明日が仕事納めだったのですが、今日で終わらせようという事で
張り切って普段使わない体力をフルに使ったため
かなりぐったりんこだったのですが、
ちょっと、これ何??????????????
もう、これ、ここでネタにしろって事???
つーか、ネタにしちゃうぞ、こんちくしょう!!
何の事かと言いますと、
ゴスペラーズ、ベストアルバム『G20』&全都道府県ツアーについて

http://music.emtg.jp/special/20141204782a37680

まずはこれを読んでください。
読むのが面倒な方は、どうしても見てもらいたいところをコピペしましたので

村上『俺自身は、シングルで「告白」が4位になったことかな。
そこまでこの曲のことを気遣ってくれてるんだと思って(笑)」
EMTG『「永遠に」と「ひとり」の間に挟まれたシングルということで、
可哀想なイメージがあるんでしょうね。
「私たち、忘れてないわよ」とファンは言いたいんでしょうね』
酒井『「告白」の無念さは、半分マジで、半分ネタのようにもなってる。
それも含めて伝わっているのかもしれないですね(笑)』
村上『シングルの売り上げということではゴスペラーズのトップ10に入りますから』
黒沢『そんなに嘆かなくたって大丈夫だよってことなんですけど(笑)』

「G20」ランキングで意外だった曲、入ってて嬉しかった曲についての質問の答えがこれ。
やっぱりどの曲が何位なのかかなり気に留めていたようで。
別に「告白」が「永遠に」と「ひとり」の間に挟まれたシングルで日の目を見なかったから
好きになったわけじゃないし、同情から1票投じたわけじゃない。
好きでもない曲に同情して1票入れるなんてことはまずしないし。
本当に「告白」が大好きだから、「G20」に収録されたかったから&
「G20」で歌ってもらいたいからというので1票入れたわけで。
シングル曲、たった1曲しか選べない中で
「「告白」っていい曲だけど日の目見てないし、可哀想だから
本当は別の曲が好きだけど仕方ないから1票入れるか」
っていう人がもしいたらグーで殴るかもしんない(酷)
そんなお情けいらんわ、ボケー!!
けどそんなお情けのおかげで4位になったとしたら感謝せんといかんし、複雑~。
けど、ここで「告白」をネタにインタビューに答えてくれたのはよいけど、
それなら何故、「G20」のコンサートで歌わんのや、ボケー!
いや、そのうち、セトリをガラリと変えて
「告白」をフルバージョンで歌ってくれる事を信じてますよ。
あと、「告白」以外で

村上『逆に言えば、「氷の花」はランキング外だったけど、
俺らの歴史の中でやっぱり大事な曲なので『G20』に収録したわけです』
とリーダーが語ってますが、
てっきりどのアルバムにも入ってないからという理由で「G20」に収録したのだと
思ってたのですが
ゴスの歴史の中で大事な曲だったんですね、「氷の花」。
自分の誕生日発売曲でもあるので、その曲をそれほどまでに思ってくれるというのは
実にありがたい話です。
今、「G20」がBGMでしかも「告白」なんですが、
本当に何回聴いてもいい曲ですわい
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスペラーズ、聖夜にムフフ・・

2014-12-25 21:55:36 | ゴスペラーズ
今朝、ママンがテレビつけたら、いきなりゴスが出てきたそうです。
英語のクリスマスソングを歌ってたそうです。
何事??
「さっき、テレビでごっさん、歌ってたで」
何事???
そして会社から帰った後、
「あんたが会社に行ったあと、ごっさん、歌ってたで」
何事???
色んなテレビ局の芸能コーナーに出ていたそうですね。
何一つ見てねーよ
日本テレビの「スッキリ」も「PON!」も
これ昨日更新されてた?
全然気づかなかったよ。
もし知ってたら「スッキリ」なら見れたかもしれないのに
昨日のNHK BSプレミアム「クリスマス あなたに贈る歌のメッセージ」も
当然見てねーよ
ラジオも聞いてねーよ
カオルサンタも来なかったよ
とクリスマスなのにやさぐれているさっきーに愛の手を
さてさて、
昨日ツイッターでこんなニュースを見つけました。
「ゴスペラーズ、聖夜にムフフ・・」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20141224_270.html
なんちゅうタイトルやねん!
すぐさまリツイートしましたがな。
昨日のクリスマスイベントの模様がニュースになったようです。
多分ママンはこのニュースを見たのだと思います。
黒のスーツにえんじ色のシャツ着てた・・・
「永遠に」歌ってた・・・と言ってました。
しっかり見とるやんけ!!
羨ましいわ!!
つーか、出てたならその時起こせやボケー!←自分で起きろよ。
この記事の中の、リーダーの
「カップルでいらしている方はムフフ・・・みたいな」とハイテンションで話し、ニヤリと笑った。
この一文がかなりのツボです。
ハイテンションで話した後、ニヤリと笑えるもんなんですかね?
このリーダーの一言が
「ゴスペラーズ、聖夜にムフフ・・」
という何とも怪しげなニュースタイトルになったわけですが
他になかったんかい
ゲスすぎるわい(ゴスじゃなくて)。
とはいえ、こうしてニュースになっただけでなく
テレビでもその模様を映してもらえたのだからそれはありがたいと思わないと。
どんな形であれ、テレビに映るというのはいいことです。
どうでもいい話題ならニュースにもならないだろうし、テレビでも映さないだろうし、
これでゴスに冬のイメージ+クリスマスのイメージがつけばよいのですがね。
来年のクリスマスも色んな番組に呼ばれるといいね。
来年こそは何かしら一つでも見れたらいいな。
つーか、早いとこYou TubeでUPされんかなー。
もしUPされてましたら情報よろしくお願いします
この後、さっきーはカオル王子と聖夜にムフフ・・・な夢でも見ようと思います。
見れたらいいな。
つーか、ムフフ・・・って言葉自体使う事ないわ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

仮タイトル『クリスマス・クワイア』

2014-12-24 21:15:40 | ドリー夢小説
あ~あ、クリスマスイブ、聖夜だというのに家で一人DVD観賞だなんて。
この時期コンサートだったりイベントだったりリハーサルだったりで忙しいのはわかっているけど、
たまには他の誰かのためじゃなく、私だけのために歌ってくれないかな~。
あれ?こんな時間にチャイムが。
何か当たったのかな?
もしかして、会えない代わりにクリスマスプレゼントを送ってくれた・・とか?
あ、でもそこまで気を遣うタイプでもないしな・・と色々考えながら玄関の小窓をそっと覗いてみると・・。
そこには、雪で頭や肩の上が真っ白になっている背の高い男性が・・・
「え????」
慌てて玄関のドアの鍵を開ける。
「すぐに開けろよ、凍え死なす気か??」
ドアが開いた途端、捨て台詞を吐いたまま当たり前のように部屋にズカズカと入りこむ背の高い男性・・
「何で??」
鍵を閉めた私はすぐさま彼の後を追った。
「せっかく打ち上げ早めに切り上げて急いできたのに、もう少し嬉しそうな顔なりなんなりしろよな」
目の前にいたのは、寒さのあまり鼻の頭が真っ赤になっているユウジだった。
まさかこんな時間に来るなんて思ってもいなかったら何も用意してないよ。
あるのは飲みかけのワインと食べかけのチーズだけ。クリスマスムード皆無もいいとこ。
「来るなら来るってメールなり電話なりしてくれればいいのに・・」
本当は来てくれた事が嬉しいのについつい正反対の事を言ってしまう、素直じゃない私。
「驚く顔が見たくて急いできたのに、何だよその態度、本当に可愛くないな」
ユウジはそういうと、さっきまで私が見ていたDVDの画面を消した。
うわ、この後の「告白」が聴きたかったのにー。
「先に言っておくけど、プレゼントなんか用意してないからな。期待しても無駄だぞ。
せっかく買ったものを趣味が悪いだのなんだのとケチつけられたくないからな」
私がユウジが持っているカバンをチラチラ見ている事に気付いたのか、すぐさまそう言った。
どうりで、いつも持っているカバンしかなかったんだ。
あ、でもアクセサリー類なら小さいからカバンの中に入っているかもと淡い期待を寄せていたのだが
先に言われちゃった。ちょっとどころかかなりガッカリ。
ていうか、今の今まで何一つプレゼントくれたことないのにそんな事言う??
「その代わり・・・これ・・・」
ユウジはそう言うと、四角い封筒を差し出した。
封を開けるとそこにはクリスマスツリーとサンタクロースが描かれた、
可愛らしいイラストのクリスマスカードが。
こんなファンシーなカード、どこで買ったんだろう。
どんな顔してこのカード選んだんだろう・・・
いや、ちょっと待てよ。
サンタクロースの持っている大きな白い袋の上に見覚えのあるキャラクターが小さく描かれている事に気づいた。
「かんしゃくもちくんがここに!!ってことはこれ、ユウジの手作り??」
小さくユウジが頷いた。
手作りって事は中のメッセージもユウジの手書きって事だよね?
何が書いてあるんだろう・・・もしかして愛の告白??まさかね・・
ドキドキしながらカードを開いた。
「May peace joy・・・・ってALL英語??」
そこには
“May peace joy and happiness be yours
this christmas season”
と書かれていた。
単語の意味からしてなんとなく言いたいことはわかるんだけど、何で全部英語なの?
お洒落感だしたかったから?
それとも、自分が英語が得意なところを大アピールしたかったから??
日本人なんだから日本語で書けよ!
「どういう意味か、わかる?」
カードに目をやっていたから今の今まで気づかなかった。
いつのまにかユウジがすぐそばまできていて、顔を上げるとすぐそこに顔が。近!
「まぁなんとなくだけど・・・わかる・・・かな・・」
そんな事もわからないのか?って突っ込まれるかと思ってたら
もっと顔が近くに来て・・
「それは・・・・こういう意味だよ・・・・メリークリスマス・・」
(え・・・・・)
・・・・その単語、カードにはなかったんだけど。
もしかしてこれがクリスマスプレゼント?
「この部屋、暖房効きすぎなんだよ。暑すぎるよ」
そういうとユウジは立ち上がり、窓の方へ歩みを進めた。
そんなに暖房効かせてないんだけど。
なのに何真赤な顔してるの?
そんな照れ屋な貴方が大好き、最高のクリスマスプレゼントありがとう!



ちなみに英文は、
「安らぎ、喜びそして幸せがこのクリスマスシーズンにあなたと共にありますように」という意味です。
久々に神が下りてきた作品となりました。
自画自賛と言うか、自分で作っておきながらかなり気に入ってますよ、これ。

よいクリスマスイブをお過ごしくださいませ☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと暗めの歌とか・・・結構好きなんですけど

2014-12-23 21:00:15 | ゴスペラーズ
昨夜NHK BSプレミアムの「The Covers」にゴスが出てたんですが
BS見れねーよ!
ということで動画UPされている事を期待していたのですが
まだUPされてないやん!
としょげているさっきーです。
さてさて、「CD&DLでーた」WEBのインタビュー見ました?
http://www.cddata-mag.com/article/interview/2014/12/21/19/07/44
ベストアルバム「G20」だったり二十周年迎えた事だったり
色々語ってます。
昨日仕事中にこれ見つけて読もうとしたのですが
別の仕事が入ったんで結局読めずに終わったため(つーか仕事中に見んなよ)
今読みました。
「告白」について何一つ語られてない!!!
北さんが「ある時期、ゴスペラーズのことを、「永遠に」でデビューして、
「ひとり」でブレイクしたと思っている人もいるという話をよく聞きましたけど・・」
と語ってますが、
確かにそうだよね。
一般の人は「永遠に」と「ひとり」の間に「告白」という曲が発売されている
という事知らないよね。
けど「告白」の良さはゴスファンならわかっている。
だからこそシングル曲部門4位だったのに!!!
インタビューを読んでみると、
この曲(自分が作った曲)が上位に選ばれてよかったというのが感じられたので
当然の事ながらこの楽曲投票結果に注目してたんだなーと。
「冬物語」がカップリング曲部門で6位
「Love me!Love me!」がアカペラ曲部門で2位
「見つめられない」がアルバム収録曲後期部門で2位
カオル王子が推す「ミモザ」はシングル曲部門で12位・・・
この曲が何位にランクインされているかわかっている割には
「告白」の扱い悪すぎない?
「G20」ツアーについても
リーダーが
「『G20』のツアーなので、歌う曲は大体想像が付くと思うんですけど、
でもみなさんの予想を超えるような、
この曲好きだなって思って来てくれるみなさんが、
やっぱり良かったなって思ってもらえるようなものにしたいです。」
って言ってるじゃないですか。
歌う曲は大体想像がつくと思うんですけど・・・
想像していた曲が歌われてないんですけど!!!!
いや、本当に申し訳ない
二日にわたって「告白」がセトリに入ってなかった事を
愚痴ったところでどうにもならないのに愚痴ってます。
「告白」以外にも、「G20」には収録されなかったけど
上位10曲の中に選ばれたあんな曲やらこんな曲も歌われてなくて
今回のセトリ、最高!
神すぎる!
という声を聞くたび、目にするたび
「もしかして、夜の香りがするような曲好んでるの、自分だけなのかな・・」
と思ったり
カオル王子が
―失恋の歌が、ほとんど選ばれていませんよね。
との問いに
「そうなんですよ。僕らのファンの特徴かもしれませんね。
ちょっと暗めの歌とかは、あまり好きじゃないみたいです(笑)。」
と答えてますが、
ありがちなラブソングもしくはハッピーエンドな曲よりかは
不倫系とか一夜限り系とか浮気系の曲が好きなんですけど←ひねくれてる?
暗めというかダークというか。
「G20」前半戦を白のイメージで、
後半戦を黒のイメージで歌いわけて&セトリをガラッと変えてくれんかなー
と切に願う今日この頃。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ありえなさすぎるーーー(涙)

2014-12-22 21:20:58 | ゴスペラーズ
会社に行って、すぐさま中国新聞探しました。
2部あったので、勝手に切り抜いちゃいましたよ(てへぺろ)
10月のハモれメロス時の取材が何で今頃??
しかもうっすい内容の記事でした。
写真がカラーだったからまだよかったけどさ、
もうちょい大きく取り上げてくれよ
で、この記事の最後に
12月21日に20周年の記念ツアーを始める。
「ベスト盤のようなツアー。
みんながよく知っている曲を精いっぱい歌いたい」
と書いてありました。
書いてありました。
書いてありました。
書いてありました・・・・・ううう
そう、この記事を読んだ後、
さっきーは昨日のG20初日のセトリを知ったのです。
まさか、まさかそんな事が・・・
ネタバレ回避中の方はこのままスルーしてください。
もちろん知り得たセトリをここでUPするわけじゃないですよ。
が、参加するまでは何の情報も入れたくない方はスルーしてください。
・・・
「告白」がセトリの中に入ってませんでした。
おお、セトリがUPされてんじゃん!
あれ「告白」ないな・・・
あ、そうか、「G20」の収録順でも後ろの方だからアンコールあたりで
歌うのかも・・・
ないやん!!
呆然唖然もいいとこですよ。
さっきーが神曲と言ってるだけで実際には不人気だというのならわかります。
が、
「G20」収録されてるんですぜ?
しかもシングル部門4位ですぜ?←ここ、重要。
「永遠に」の次に人気の曲なんですぜ?
「ミモザ」の次に売れた曲なんですぜ?
ありえね~~~~~~~!!
もしかして「告白」以外にも「G20」収録曲なのに歌ってない曲があるのかな?
というので調べてみました。
「告白」いれて4曲ありました。
一つは夏の曲だからあえてはずした・・とか?
一つはカバー曲だからあえてはずした・・・とか?
一つはそもそも20位にも入ってないのではずした・・とか?
けど「告白」は冬に発売された曲だし、オリジナル曲だし、
何より、シングル部門4位なのに!!←ここ、重要。
今回のセトリによるとメドレーが3種類あるので
これは季節に応じて変えるものと思われます。
今冬だから冬曲メインで、
さっきーが参加する(まだエントリーすらしてないけど)のは夏だから夏曲メインで。
いや、待て。
「告白」はシングル部門4位なんだからメドレー扱いしちゃダメだって。
ちゃんとフルバージョン歌わなきゃ。
15周年漂流記の時も春夏では「告白」歌わず、「秋冬」で歌い、
それがDVD化されたから
今回もツアー後半戦に「告白」歌い、DVD化されるのかな・・・とか思ってます。
さっきーは後半戦だからまだ「告白」歌ってくれるかも・・と淡い期待を寄せる事ができますが、
前半戦しか参加できない「告白」ファンだっているじゃないですか。
シングル部門4位だし←ここ、重要。
「告白」聴きたければ後半戦も遠征して聴きに来いよ・・って事なのかな?
「告白」歌わずにツアー終えるって事ないよね?ないよね?
15周年漂流記秋冬以降「告白」歌ってないんだよ?
毎回毎回コンサートで聴ける事を願っているファンだっているんだからさ。
「告白」をコンサートで聴きたいと願っているファンが投票して
シングル部門4位になったんだからさ。
その曲を除外するなんて本当にありえない、ありえなさすぎるーーーー
と心底落ち込んでます
かといってUZYに「何で『告白』歌わんの???どういう事?」的なツイートは送りませんので
ご安心を。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加