SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

天狗の鼻折られっぱなし

2014-08-31 21:06:49 | ゴスペラーズ
いや~~~~、さっきー、完敗ですわ
今回初めて長時間カラオケに付き合ってくださったゆたたんかさん(名前これであってますか?)、
相当の歌い手でしたわ。
それまでさっきーはちょっとゴス曲で90点超えしていたことで
天狗になってたんですよ。鼻高々になってたんですよ。
その鼻をぽっきりと折られてしまいました。
ゆたたんかさんは名前を見ればわかる通り、ヤンマニです。
故にやんやんメインの曲を歌い上げるわけです。
「傘をあげる」
うわ、超久しぶりに聴いたわ、甘すぎて倒れそうでしたわ。
さっきーには一生歌えませんわ。
甘いだけでなく軽く90点超えですわ。
しかもね、
さっきーが自分の中では一番の十八番だと自負している(点が一番いいわけじゃないけどね)
「Prisoner of Love」で94点超えされた時に
いや、正直、泣きそうでしたわ
この曲とあと何だったか2曲それぞれ歌ったんですが
どれもさっきーが点数低かったんですよ。
その方は点数がどうより全国で何位かという事の方が気になっていたようですが
さっきーは点数にこだわっていただけに、いや、まだまだやなと思いましたわい。
歌い方の徹底的な違いと言うのは
ゆたたんかさんは楽しそうに、この曲が大好き!というのがひしひし伝わる歌い方、
それに対してさっきーは
可愛らしさが全然ない、がなる感じの歌い方(レディさがないというか)。そこも反省。
あと、歌を聴いていて、必ずしもゴスが歌っている通りの音程で歌ってないのです。
音程が外れているというわけではなく、意識してそう歌っているのかわかりませんが
歌に遊び(余裕と言うか)があり、あえてゴスとは違う音程で歌っているのです。
そしてその方が点数がUPしているのです。
なるほど、その歌い方だとUPするのか!
必ずしもゴスの真似して同じように歌わなくてもいいのか!
目からウロコがポロリ。
それとさっきーがいまだかつて歌った事のない&ここ何年も聴いてないような
ゴス曲をいっぱい披露してくれました(やんやんメインではない曲も)。
「こういう曲調好き」とか「カレンダー」とか・・
本当にゴスが好きなんだなーと言うのもガンガン伝わりました。
それに比べて自分は聴かず嫌いなところがあるから
そこも反省しまくり。
あと、前々から原曲キーでは歌いづらかったのでキーをあげたくても
よく方法がわからなかったのですが、それも教えてもらいました。
ゴス曲の中には初めから原曲キーよりも2つくらい下がっているものが
あるそうで(男性ファンに歌いやすいようにと言う配慮だとか←違ってたらゴメン)
どうしても出だしが低すぎて歌うのに限界があった
「あたらしい世界」が88.882点→90.710点
「ラヴ・ノーツ」が88.146点→89.132点
とあがりました(キーを上げたのはこの2曲だけです)。
多分回数こなせばもう少し上がりそうです。
あまりにもゆたたんかさんが歌が上手すぎて天狗の鼻折られっぱなしだったのですが
けど、相乗効果がありまして
「誓い」が91.247点→93.180点
「スプーン」が90.927点→93.362点
とかなり上がりました。
自分よりも歌が上手い方とカラオケご一緒すると
通常のレベルよりさらにUPする事が多々あります。
よし、忘年会で「誓い」歌うぞ!←すぐに調子に乗る。
というわけで、ゆたたんかさん、
次回は11月初旬、もしくは来年以降リベンジさせてください
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの常連?

2014-08-29 21:22:26 | ゴスペラーズ
会報届きました。
カオル王子の素敵ショットがなくて残念です。
さて、昨日、会報のお便りコーナーに載っていたよという連絡がきたという
話をしましたが、
ファンクラブに入ってない方には何の事じゃいと思うでしょうから
簡単な説明を。
会報の後ろのページに会員さんのコーナーがありまして
お便りのほか、伝言板だったりペンフレンド募集だったり
メンバーへの質問コーナーがあったりするのですが
そこにさっきーの駄文が載ったというわけです。
今回載ったのが74号。
前回載ったのが70号。
その前に載ったのが66号。
何?この掲載率の高さ
73号でカオル王子がボクサーの和氣慎吾さんと対談したんですよ。
で、その対談を読んで、感想を送った人の中から抽選で1名に
和氣さんオリジナルTシャツに和氣さんとカオル王子のサインを入れたものが
プレゼントされるのです。
それに応募するために感想を書いて送ったのです。
それがお便りとして掲載されたのですよ。
さっきーがその時送ったのは(メールで応募しました)

「73号の和氣さんとの対談拝見しました。
ボクシングの世界の厳しさと減量の厳しさ(←特にこの部分)がヒシヒシと伝わりました。
黒沢さんは今のままでも十分素敵なので減量しなくてもいいと思いますが、
ボクシングで体を鍛える姿は見て見たいです。
その姿をインスタでUPしてもらえたらなおよいです(笑)
また素敵な肉体美をインスタで披露してもらいたいです。
世界戦をやる時に君が代斉唱する姿も見たいです。」

↑これは送信したものをコピペしたのですが
掲載されているのと多少文章変わってますね。
そのままコピペして掲載すればいいものの。
だからアサレになるんですね(納得すんなよ)。

普通こういったのに掲載されたら何かしらいただけるじゃないですか。
ゴスのオリジナルグッズが10名にプレゼントということになっているのですが、
お便りをくださった方(プレゼント応募の方も含めて)全員の中からなんですよ。
だから掲載されたから必ずしも貰えるっていうわけじゃないのです。
実際、二回載ったにもかかわらず何にも貰えてないし。
けど、いつの号だったか忘れたけどUZYのプレゼント目当てで応募した方が
そのプレゼントにははずれたもののオリジナルグッズが当たったそうです。
フォロワーさんが写真UPしてました。
うう、こっちは二回も載ったというのにーーーー←心の狭い奴。
それを知って以来、
こうなったらオリジナルグッズ(ツアーグッズの残り物みたいなのが色々あったような)が当たるまで、
あわよくばカオル王子のサイン入りのグッズが当たるまで
毎回何かしらメール送ってやる!
と心に決めたのです。
決めたのは73号届いたあたりからなのでつい最近なんですがね。
で、肝心の74号の会報はまだちゃんと読んでません。
明後日以降じっくりと読みたいと思います。
カオル王子の素敵ショットがないので多少どうでもいいような(酷)
ま、でもこうしてゴスファンとして会報に(どんな形であれ)載るのは
嬉しいです。本名で載るのはちょっとアレなんですが。
こういったお便りコーナーとかカオル王子はちゃんと読んでくれてるかな?
あれ書いたのさっきーですよ~~~(とここでアピる)

明日は「金田一少年の事件簿N」はないのですが
ゴス友さんと初のカラオケバトル(まさかの8時間超え)やってきますので
ブログお休みします。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

第二弾(?)まで待ちましょう、待ちますとも

2014-08-28 20:56:08 | ゴスペラーズ
今朝、ゴス友さんからこんなメールが。

「さっき会報がきたのですが
さっきーさんのおたより載ってますよ。
さっきーさん、掲載率高しですね」

何ですと???
会報に自分のおたよりが載ってんの????
これは家に帰ってチェックせねば!
・・・・
届いとらんやないけ!!!!
ゴス友さんとは同じ区域なので届いてもおかしくないはずなのに
届いとらんやないけ!!!!
明日届いてたらこれについてネタにします。
もし会報が届いていましたら、さっきーのおたよりが載っているそうなので
チェックしてみてください。
本名で載ってますが、書いてる内容はここのブログで書いてるようなものなので
すぐわかるかと思います。
つーか、あれ、おたよりコーナーに出したんじゃなくてプレゼント狙いで送っただけなのにーーー。
ま、実際載ったのを見てからネタにします。
と、長い前振りはここまでにして、
会報が届いた方ならもうご存知でしょうが
坂ツアー2014~2015“G20”第一弾日程発表されましたね。
(そのうちゴスのサイトでもUPされると思いますが)
会報は届いてませんが一足早く情報仕入れましたので日程は知ってました。
12月21日から3月28日まで34公演。
うわ、広島いつだろう~~~~とドキドキしながら日程見て見たら・・・・
広島ないやんけ!!!
広島、どこにもないやないけ!
おいおいおい~、広島飛ばすなんていい根性しとるやないけ
あ、もしかして広島にはさっきーという痛カオラーがいるから
黒沢氏の身の安全を考えて、広島ははずした・・・とか?
と、ファンになりたての事ならそう思ったでしょうな。
もしかしたら数え間違いがあるかもしれませんが
34公演=27都府県しかなかったんです。
G20は47都道府県津々浦々でやるとか言ってたから
じゃあ広島は第二弾?
第一弾には無かった他の20都道府県も広島以外では
大阪や福岡、北海道、愛知など主要都市も入ってますので
広島は第二弾。
あ、もしかしたら千秋楽かもね(それはないか)
という事で来年の春以降まで楽しみに待っていたいと思います。
いや、もしかしたらカオル王子の生誕日4月3日が広島だったりしてね。
メンバーの誕生日とコンサートが重なるのはどうでもいいわいといいつつも
カオル王子の誕生日はやっぱ祝いたいよね~(特別な存在ですから)。
コンサートの日程が発表されると
広島がいつなのか、場所はどこなのか・・・の次に
自分の誕生日はどこでコンサートやるのか、
これ凄く気になります。
できれば自分の誕生日に他県でコンサートやってもらいたくないのですが(酷)
今年は苗場です。行かれんわ、ボケー
前も誕生日、苗場だったよね(堺さんがゲストで出た“アカペラ人”)。
一度でいいから自分の誕生日に広島でコンサートやってもらいたいですわい。
それで
「今日誕生日のさっきーのために心を込めてこの歌を届けるよ」
と目の前で「告白」歌ってくれたら号泣ものなんだけどなー。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな事にケチつけてんの?

2014-08-26 21:39:07 | ゴスペラーズ
そんなわけで(?)UZYのツイログ、8月24日をチェックしてみました。
24日ではなく23日のツイートの方が気になったんですが、この事ですかね?
違ってたら申し訳ないす。

(前にもいったのですが、自分がツイートするたびにフォロワーさんのほうで
ピロリンピロリン通知音がなるかと思うともう一切つぶやけなくなるので、
こんな夜中にとか仰るなら今すぐ通知設定を見直すかフォローをやめてくださいね。)

さっきーはツイッターはPCつけている間(PM9:00~10:30)
PCからチェックしているので通知音が鳴る事はないのですが
(携帯ではツイッターとかmixiとか一切やってません)
ツイートするたびにピロリンピロリンと通知音が鳴るものなんですか?
それ自体わからないのですが。
もし鳴るものであれば夜中には鳴らないように設定すればいいだけの話なんじゃないの?
さっきーは夜は即携帯の電源切っているので夜中に着うた(Maybe,Baby・・・)が
鳴る事は全くないのですが。
ツイートするのって自分がしたい時、時間が空いた時とか心に余裕があった時とか
これを伝えたい、誰かと共有したい時とか
これについてどう思う?と誰かに問いかけたい時とか
そういった時にするものですよね?
それが早朝だったり深夜だったり、え?こんな時間に?という時間だったとしても
それはツイートする方の自由であって
そのツイートを読む側(フォロワー)がどうのこうのいう筋合いなんてないと思うんですよ。
その人のツイートが読みたいからフォロワーになったんでしょ?
それが夜中だろうと早朝だろうと読みたいからフォロワーになったんでしょうよ。
それなのにこんな夜中にツイートなんかすんなよ、ビックリするだろうが!
(ここまで言ったかどうかはわかりませんがね)
とUZYに文句言うなんざ、どこのどいつじゃい!!
こんな夜中にと言うのであれば寝ている間電源消しとけばいいだけの話、
通知音がならないよう設定すればいいだけの話、
何でこんなつまらん事まで言いがかりつけるのかしらね?
UZYにこんな事まで言わせた人はUZYからのこのツイートをどう思っているんだろう。
リプ貰えた!やったー!!!って喜んでるんですかね?
フォローやめてくださいねって言われてるのによ。
さっきーだったら大ショック受けるけどな。
自由に発言できる場で自由に発言できないのってどうなんだろう。
さっきーの場合、このブログになるけどさ、
ここで自由に発言できなくなったらそれこそショックで立ち直れないけどね。
UZYのツイートを毎回楽しみにしているだけに
(そのわりには結構見逃している事も多々ある)
こんな事言わせんなよって心底思います。
どこのどいつがそんなツイートをしたのかわかりませんが
もしあなたの知り合いだったり近しい人でしたら
こんなのUZYに送んなや、ボケー!!って言ってやってください。
そんなツイート送ったらモロ嫌われるってわからんのかボケー!!って
言ってやってください。
紹介してくださればさっきーが直接言ってやります。
カオル王子のインスタでそんな奴とかいたら、この拳が黙っちゃいないぜ(え?)

明日はカープ観戦に行ってきますのでブログお休みします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

うっすいプロフィールだこと

2014-08-25 21:28:25 | ゴスペラーズ
ツイッターでこんな記事を見つけました。
ゴスペラーズ メンバーのプロフィールを画像付きで徹底解剖!

http://ticketcamp.net/live-blog/gospellers-member/

何度見ても一番最初の写真の右から二番目の人が北さんに見えません。
この北さんなら次点ですね(もちろん本命はカオル王子ですよ)。
で、写真とともにメンバーのうっすいプロフィールが載っているのですが
何故北さんとやんやんだけ他のメンバーと写真が違うのかが謎です。
北さんのはだけたシャツの奥に見える白い肌がたまりません。
けど顔は一番最初の写真の方が断然好きです(おい)
けどそれ以上にカオル王子の写真、超好きです!!!
何?この男前度は!!
この顔、かなり好きです。いつの写真だろう?
くっきりはっきりした二重なところが好き~~
あ~かっちょいいな~
と打つ手を止めて何回もこの写真見ているせいでなかなか先進みませんがな。
けど、「ゴスペラーズのボーカル、黒沢薫」っていうのは違うだろうよ!
五人ともメインボーカルなんですけどね。
やはり、ゴスでメインで歌っているイメージが強いんですかね?うちのカオル王子は。
「ひとり」ではリーダーが堂々とメインで歌っているのにね。
「得意のハイトーンを生かしたボーカルは多くのファンが生まれました。」
とありますが、
あれ、さっきーは何でカオル王子のファンになったのだろう?
あのハイトーンに惹かれたのかな?
いや、顔だな。
決して好みではないのだけど、初めてMステで「永遠に」歌ったのを目の当たりにして
一目惚れして現在に至ってます。
決してハイトーンにぐっときてファンになったのではないです。
歌声だけなら断然UZYの方が好きなので(何か酷い)。
あ、そういやリーダーは血液型が不明となっているのに
UZYは血液型すら載っていないのだろう(確かB型だったよね?)
で、うっすいプロフィールを読み終えた後
下にスクロールしていったら
「ゴスペラーズのオススメ記事もチェック!」というのがあって
「ゴスペラーズの事がわかるおすすめブログ厳選4選まとめ!」のがあったので
他の方のブログはほとんどチェックしないのですが(パソコンしてる時間が2時間もないので)
厳選というからには相当おすすめなんだろうなと思って
つい先ほどクリックしたのです。
http://ticketcamp.net/live-blog/gospellers-blog/
わしのブログやんけ!!←興奮のあまり、言葉遣いが粗くなりました。
誰の許可を得て載せとるんじゃ、ボケー!
冷や汗止まりませんがな。
いや、マジでビックリしましたがな。
いやいや、何かすんません
まさかこのブログが真っ先に取り上げられているなんぞ全く思ってもいなかったので
嘘~~~~と思いました。
今更ながら激恥ずかしいです。
ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きというところが(え?そこ??)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

理解しつつも賛同はちょっと・・・

2014-08-24 21:21:01 | ゴスペラーズ
今話題になっている「アイス・バケツ・チャレンジ」について。
筋萎縮性側索硬化症(ALS)の治療研究を支援する活動として広まっている
チャリティ運動の一つだそうです。
恥ずかしながらさっきーはALSというのが何か全く知りませんでした。
何で著名人達が次から次へと氷水をかぶるのかもわかりませんでした。
そういうのが流行りなのかと思ってました。
カオル王子のインスタでやっとわかった次第です。
治療方法がない難病で、発病から3~5年をかけて徐々に運動能力を低下させながら、
最後は呼吸不全でなくなるというものらしいです。
カオル王子の伯母様がALSでお亡くなりになったというのもあって
また、そのALSを多くの方々に知ってもらうために
アイス・バケツ・チャレンジにトライし、動画をUPした・・・のですが
(さっきーはその動画は見てません。この先も見る事はないです)
確かに、動画をUPした事でALSの事を知る事が出来たのですが・・
ある方にコメントを返した時のある一文に違和感が。
『水や氷水の大切さを考えていたかな?』
今広島はご存じのように土砂災害で大変な事になっています。
未だに断水している箇所もあります。
その人達から見たらそんな事に水使うなよ!って思うはずです。
また、これは世界で広まっているそうですが
水不足の地域だったり不衛生的な水しかない地域だったりある中で
それでも水をかぶれと、氷水をかぶれというのですか?
本当に水や氷水を大切に思うのならこんな事(←言い方悪いかもしれませんが)に
使うのってどうなんだろう?
また、今は夏だから氷水をかぶってもまだ我慢できるかもしれませんが
これが冬だったらどうなんでしょう?
真冬でも雪がガンガン降ってても氷水かぶるんでしょうか?
それで体調崩したり、風邪ひいて声が出なくなってコンサートでは無様な声で
歌うハメに・・・ってことになりませんかね?
また、氷水はまだいいとして
「次の(誰か親しい人を)3人を指名する」
というシステムが理解できません。
チェーンレター(もしくはチェーンメール)かよ!
その昔、「この文章を3人に送らないと死ぬ」的な感じのチェーンレターを
貰った事があります。
うわ、こんなん貰っちゃったよ、どうしよう
散々悩みましたが、自分が他3人に手紙送ったらその3人も同じように悩む事に
なるじゃないですか。
というのでさっきーは送りませんでした。誰一人。
今現在こうして生きてます。
それ以来チェーンレター(もしくはチェーンメール)の類が届いたとしても
自分で止めるようにしています。
本当にALSの認知を広げたいという気持ちからの行動であれば
それは素晴らしい事だし、もっともっと多くの人に広がればいいなと思いますが
ALS以外にも多くの認知度の低い難病もあるだろうし
難病以外にも大震災で苦しむ人だって多いだろうし
広島だって土砂災害で大変な目に遭っているし。
氷水をかぶるというパフォーマンスなしで、ただ寄付する・・・っていうのじゃ
ダメなのかな?
氷水もかぶらないし、次に3人も指名しないけど
そのかわり、寄付は4倍しますよ(自分+次に指名するはずだった3人分)
っていう人がいてもいいんじゃないかと思います(いるかもしれないけど)
決してカオル王子の行為を批判しているわけじゃないですよ。
彼のおかげでALSについて知る事が出来たし、この1件色々考えさせられたわけだから。
さっきーは著名人でも何でもないので自分のところにパスが来ることはないと思うけど
氷水はかぶりませんし、次の人を指名する事もないし、寄付は広島の土砂災害の方にします。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

どうでもいい悩みでごめん

2014-08-22 21:15:55 | ゴスペラーズ
今日送られてきた、思わず見て幸せ感じた画像をペタリ。
ハモれメロスIN広島、チケット完売しましたよ!
・・・いや、すでに完売したものと思ってましたが(プレイガイドでチケット見かけないので)
いや~よかったよかった。
ま、いつものコンサート会場と比べたら700~800席くらい少ないから
完売しない方がおかしいだろうとは思っていたけど
いや~よかったよかった。
プレイガイドにいつまでもいつまでもチケットが残っていたり
いざ行ってみたら空席だらけだった・・・というのを目の当たりにしたくなかったので
本当によかったです。素敵画像送ってくれてありがとう~
それと、さっきーは毎月「クロスワードキング」というパズル雑誌を買っているのですが、
何と、その中のクロスワードの問題のキーとしてゴスの名前が!
キーの中の「」の言葉を外来語(カタカナ言葉)に直すという問題で、
例えば
☆ピンチの後に「好機」あり!
という問題では、「好機」=「チャンス」となり、「チャンス」がマスの中に入ります。
で、ゴスの名前が出た問題はと言うと
☆人気の「無伴奏合唱」グループ、ゴスペラーズ
答えはもうおわかりですよね?
「無伴奏合唱」=「アカペラ」です。
別にアカペラグループでもないんだけどなーと思いつつも
クロスワードの問題になるなんて凄いなー&“人気の”ってついているところがいいなー。
にやにやしながら問題解きました。
と随分長い前振りとなりましたが、
来月発売の新アルバム「The Gospellers Now」のオリジナル特典
発表されましたね。
「The Gospellers Now」と
デビューアルバム「The Gospellers」のジャケット写真が両方楽しめるオリジナルステッカー!
個人的には表が今で裏が昔のジャケ写のクリアファイル希望だったんですが。
金かかってない特典だなー。
けど、欲しい!
デビューアルバムの超イケてないあのジャケ写のステッカーが欲しい!!
あのイケてなさすぎるところがツボなの!!!
でもね・・・対象店舗がね・・・
いつもは特典がついているお店(「SING!!!!!」は特典がついていた)が
対象店舗の中に入ってないのよ!!!
カオル王子のセカンドアルバムの時と同じパターンだよ。
あの時はその店で特典が付くと思って早々に予約したら
実はつかなかった・・・という悲しい結果となったので
今は特典の対象店舗が発表されるまで予約はしない事にしているのです。
そうか、あの店では特典つかないのか・・・。
となると、
1.特典は諦めて、会社帰りに立ち寄れる店で予約し、ポイントをつけてもらう
2.特典は欲しいので、会社帰りに立ち寄れる別の店で予約、けどその店ではポイントはつかない
3.特典は欲しいので、会社帰りには立ち寄れないけど休日に取りに行ける店で予約し
ポイントをつけてもらう
の3拓となります。
3.だと場所が遠すぎるのでフラゲが出来ないというネックが。
フラゲはしたいよね。
となると、1.か2.ですよね。
うわ、悩むわ~~~~←本当にどうでもいい悩みですよね。

明日は「金田一少年の事件簿N」を見るのでブログお休みします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

…的な←イメージですよ

2014-08-21 21:14:48 | ゴスペラーズ
昨日、ゴス情報仕入れる余裕がない・・・などと言い、ブログをお休みしたわけですが
どうしても昨日の名古屋ブルーノートでのライブのセトリが知りたかったので
情報収集に明け暮れてました(←それくらい心に余裕があったというわけです)。
おかげでセトリ知ることが出来ました・・・が、
まだこれから東京のBillboard Liveに参加される方が
いらっしゃるかと思いますのでネタバレはしません。
が、さっきー的にはおお~~~~!!!っと溜息的な声が漏れるような
羨ましい感じのセトリではなかったことだけお知らせします。
当然のことながら、名古屋ブルーノートも
大阪と東京のBillboard Liveも行った事はありませんが、
会場のHPを見る限りではすっごい都会的でお洒落なところじゃないですか。
夜景を眺めながら、美味しい料理と美味しいお酒に酔いながらステージを楽しむ的な←イメージですよ。
通常のコンサートよりも近距離で見られるという事もあって、
それなら自分も近距離で見られるからいつも以上にお洒落しなきゃ…的な←イメージですよ。
歌う曲もいつものコンサートみたいに1曲目から立って、
腕ガンガン振り回しながら聴くような感じのものはなく、
最後の最後まで席に座ってしっとりと
それでいて胸に響く大人のラブバラードを延々聴かせてくれる…的な←イメージですよ。
となると、どんな曲を歌うんだろう・・。
「告白」?
そう、もし「告白」歌われたらどうしよう!!!という思いそれだけで
昨日セトリ情報調べ上げましたよ(どんだけ「告白」好きやねん)。
ま、「告白」は歌われてなかったのでよかったのですが、
こういったお洒落な場所でのコンサートでは歌ってもらいたい曲ですよね。
(どんな場所でも自分が行くコンサートでは歌ってもらいたいけど)。
で、この場合は通常の「告白」ではなくsoul tempoの「告白」の方が
アダルトでディープな感じがあってよろしいかと。
あと「MIDNITE SUN」だったり、
それこそ「yes,no,yes…」だったり「FWFL」だったり
「SWEET」だったり(あ、そういやこれ今の今まで歌った事ないや。来週チャレンジしてみようかな)
「裸身」だったり、あと何があるかな?
「Maybe,Baby…」もアンコールで歌ってもらえたらありがたいくらい。
とまぁ、こんな曲ばっかり歌って・・ただでさえ甘いカクテルでほろ酔い気分なのに、
これ以上酔わせないでよ、帰れなくなるじゃない…
的な感じの曲ばかりを歌うと思ってたんですよ←イメージですよ
それ故に、まぁ確かに通常のコンサートではそうは歌わないだろうな感じのセトリではありますが、
自分のイメージとはかなりかけ離れていたのでちょっと残念と言うか。
まぁ実際にそのステージを見た方々にとったらそれはそれで素敵な思い出となったでしょうけど。

いつか上↑のようなセトリ満載のアダルトでディープなコンサートを広島でやってもらいたいです。

こうしてゴス曲聴きながら(ここ1カ月ドレナイしかBGMで流してないよ)
どうでもいいようなゴス話をたらたら打ち込んでいるこの時間が本当に楽しいです。
カオル王子のインスタ見て、北さんやUZYのツイッター見て、
ゴスファンの方々のBBSを除いたりして・・・というこの時間が本当に楽しいです。
そんな今まで当たり前のようにやっていた生活が
被害に遭われた多くの方々に一日も早く戻りますようにと願うばかりです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

思っていた以上に難しい!

2014-08-19 21:15:08 | ゴスペラーズ
今月末、このブログをちょいちょい見てくださる方と
初めてカラオケバトル(?)する事になりました。
全国採点システムで歌うようになってからゴスファンの方と歌うのは
これが初めてなんですよ。
いつもは一人かゴス曲をほとんど知らない人と歌うので
わからないところは適当に歌ったりしていたのですが
ファンの人とだと適当に歌えないじゃないですか。
ブログじゃさも“自分、上手でしょ”みたいな事語ってるくせに
実際はそうでもないじゃん!
って思われるのも悔しいので(かなりの負けず嫌い)
先週、練習に行ってきました
パスポートの申請と野球観戦のついでもありましたが。
まずは得意な曲をいくらか歌い、
何故か急に歌いたくなったTUBEの「シーズンインザサン」や
TMネットワークの「GET WILD」なんぞも間に入れて歌っていたのですが、
そうだった!
「SING!!!!!」を歌うのを忘れていた!!
歌い始めて1時間半くらい経ってから思い出し
すぐさまチャレンジ。
全国採点で1位と2位が95点、3位の人が90点超えしてたんです。
へ~、この曲って相当難しそうなのに意外と高得点取れるんだ。
じゃあ初めて歌っても88点くらいは取れそうだな。
と自信たっぷりに歌ってみたところ・・・
83.832点でした。
え~~~~~~~~~~~~~~~???????
低!!!
いえ、初っ端から点が低かったんですよ。
途中79点台まで下がって、何とか最後に盛り返してこれでした。
低!!!
ちなみにこの日のハイスコアは「Right On Babe」の93点ちょいでした。
多分この日歌って一番低かったのが「SING!!!!!」だったと思います。
あまりにも悔しかったので5回歌いました。
結果、85.075点まで上がりました。
低!!!
もしかしたら喉の調子の良い頃に歌えばもうちょい点が取れたかもしれませんが
それでも低すぎますよね。
この曲で90点台をたたき出した方々にどうやったら点が取れるのか
教えてもらいたいです(一人で歌ってるのかな?それとも数人で??)。
二番のリーダーのファルセットが続いた後(ゴチャゴチャは置いとけの後)
あそこでUZYのパートになるわけですが
あそこの切り替えが難しいです。
もちろん一番の北さんのパート、あんな低い声出んわ。
「誰のせい?」「俺のせい?」「君のせい?」もううっせぇ!!!
をタッタカタッタカ歌うところも苦手です(噛んでしまう)
でも5回歌って気付いた事が一つ。
これ、今後「SING!!!!!」にチャレンジする方、是非是非トライしてみてください。
「Sing Together×4」のところは
必ずしもこの通り歌わなくても大丈夫です。
「Baby yeah~~~~~~」
でいいです。
「Sing Together×4」で歌うと噛むどころか点が下がりますが
「Baby yeah~~~~~~」と歌うと下がらないし、歌いやすいです。
かといって、こんなに低いと自分の中の合格点である88点超えも出来なさそう。
またそのカラオケバトルの結果については後日。
ここ最近、「街角」を熱唱するのがプチブームです。
やっと88点超えしたので次回こそ90点超えするよう頑張ります。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

遠くからそっと見守るのが一番

2014-08-17 15:23:44 | ゴスペラーズ
今日の昼過ぎ、買い物で市内に車で出かけていたのですが、
どこかで見た事がある若者が歩いてたんですよ。
何と、マエケンでした(前田健太投手←カープ、いや日本のエース)。
ラフな格好で、お子様をだっこして歩いてました。
周りにはそんなに人はいなかったせいか
もしくは誰も気づかなかったのかわかりませんが
そのまま去って行きました。
もちろん、さっきー達もマエケン家族を追う事無くその場を去りました。
広島に住んでいるからといってそんなにカープの選手と遭遇する機会なんて
ないんですよ。イベントとかは別として。
(寮に行って)出待ちば会えるじゃんって人もいますが
さすがにそういうのはしませんよ(大瀬良君に会いたい気持ちはアリアリですが)。
もちろんカオル王子やゴスに対してもそうですよ。
ちょっと前になりますが、
8月13日のUZYのツイート見ました?
(はい、各方面にご迷惑をかけたくないので、ロビーでの張り込みはやめて下さいね、
よろしくお願い申し上げますよ)
ゴスペラーズ橋ツアー2014 ~南相馬・気仙沼・宮古~で東北に行った際の
ツイートのようで。
それよりも以前にも似たようなツイートしてましたよね。
以前にも似たようなツイートをしていて
ファンならそのツイートを目にしているはずにもかかわらず
それでもロビーでの張り込みしている人いるんですね。
ま、東北に限らず全国各地にそういう人がいるんでしょうけど。
それが同一人物かどうかはわかりませんが
UZYからしてみれば
「あ、こいつ、俺達のファンで、俺達目当てでロビーで張り込みしてやがるな」
ってのがわかるんでしょうね。
もしかしたら毎回同じ面々で顔を覚えたとか。
こういうツイートだったり、BBSとかでマナーの悪いファンが多いだの
最前列を陣取って迷惑行為を繰り返すだのなんだのと言う情報を
さっきーでさえ目にし、知り得るというのにさ、
当の本人達は目にする事がないのかしらね?
UZYのツイートを見て
「あ、これ私の事かも・・・、迷惑と思われてるんだ・・」
と気づいたりしないんですかね?
当人が気付かなくてもその周りの人達が気付いて注意を促すとか
ないんですかね?
売れる前からファンしてるし、誰よりもファン歴長いし
売れない頃から(CD買ったりコンサートに足を運んだりして)お金かけてるんだから
おっかけして何が悪い?ロビーで張り込みして何が悪い?
って事なんでしょうかね?
第三者から見てどう思われようと我が道を行くって感じなんですかね?
さっきーは広島のコンサートしか参加できないので
そういった人達を目の当たりにする事はないのですが・・
いや、もしかしたらUZYの誕生日にくるかな?広島に。
コンサート終了したら早々に会場出るので(もちろん出待ちなんぞしませんよ)
そういった方々と遭遇する事はないでしょうが
追いかけている当人達から迷惑だと思われてるんだからさ、そういうのやめなよ。
大の大人がみっともないよ。
自分の知り合いとかでそういうのがいたらみっともなくて嫌だよ。
即付き合いやめるよ。
あーいうツイートを当人達にさせちゃダメだよ。
偶然どこかでバッタリ遭遇の方がレア感があってよいと思うけどね。
もちろん、どこかでバッタリ遭遇したとしても追いかけたり迷惑かけるような
事しちゃダメだけどね。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加