SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

試写会応募に新たなライバルが!

2007-05-31 21:32:31 | 映画
いつの間にか映画の試写会がさっきーの趣味の一つとなりました。
ただで映画見られるってすっごいお得じゃん。
それに、お金出して見た映画がすっごい面白くなかったら
「金返せー!」って気になるけど、試写会だったら
タダだから損した気にならない。
たまに試供品もらったり、たまに舞台挨拶もあったりするから
こんな美味しい趣味はほかにないです。
というのをこうしてブログで披露したり、友達に自慢していたら
「それなら私も・・」と応募する人が増えてきています。
さっきーの大親友がいい例。
あれほど筆不精だったくせに、パソコン応募よりも
往復はがきで応募したら当たる確率高いよって教えてあげたら
まー、マメにハガキ出す出す
しかも、さっきーよりも当選率が高いの何の
ま、向こうは車運転できるから遠くの会場の試写会も
応募できるからそれは仕方ないんだろうけど、
何も、さっきーが落選した映画ばかり見に行くことないだろう?
くーーーーーーー、羨ましいよーーー
去年よりも当選率ぐっと下がってます
それでもすでに9作見てますが。
で、今さっきーが見たいのが『舞妓Haaaan!!!』。
阿部サダヲ主演、堤真一、柴咲コウが出てます。
映画の話を会社でしていたら、試写会応募したいと言う輩が。
この『舞妓Haaaan!!!』の試写会は
自分がわかっているだけで3ヵ所で募集しています。
うち1ヵ所はすでに締め切っていたのであとの2ヵ所の
応募方法教えてあげました。
くー、自分でもいい奴~って思っちゃった(単なるお人よし)。
これで試写会応募が趣味となってくれたら、
もし自分がダブって当たった時に一枚譲れるし、
その反対も期待できる(にやり)
あ、でも自分の当選率また下がるなーと思いながら
家に帰ったら、
やりました
『舞妓Haaaan!!!』の試写会当たってました
人に親切にするといいことあるんだな~
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

喧嘩上等!かかってこいや!

2007-05-30 22:14:45 |  トーク
さっきー、かなり荒れてます
怒ってます
さっきーのブログを毎回チラ見してくださっている方なら
もしかしたら目にしたかもしれません。
おとといのブログ、ZARDの坂井泉水さんの死について
語った事についてコメントがあったんです。
すでに削除したため、正式なコメントは覚えてませんが、
「もっと言葉を選んだらどうですか?」
こんな感じの短いものでした。
は?
何のことだろう?
そいつは続けてコメント残しやがりました(つまり二つ)。
「ゴスだって同じ曲ばっかじゃん」
またまた短いコメント。
それで自分の書いた内容を読み返しました。
もしZARDファンが読んでムカっとくると思えるのは

正直、全然ファンでもないし、曲にも何の思い出も
ありゃしないんだけどね、
いつもサビの部分が歌のタイトルになってるなっていうのと
似たり寄ったりの歌だなーっていうのと

って部分かな?
あとはむしろ思い出をありがとう的なことばかりで
ファンの神経逆なでするようなことは書いていない・・と思う。
さっきーが怒っているのは、そんなコメントもらった
ことではないのです。
ましてやゴスの事をけなされた事でもないのです。
人に「言葉を選んだらどうですか?」って言っておきながら
「ゴスも同じ曲ばっかじゃん」と自らも言葉を選んでないのよ。
自分はいいんか?
自分は言葉選ばんでケチつけてもいいんか?
何様じゃー
それと名前なしで一方的に非難コメント寄せるな!
卑怯モノのすることじゃい!
本当にZARDのファンで、さっきーの書いたことに
傷ついたのであれば、さっきーのサイト「佐木映像」に
飛べば、さっきー個人にメール送れるようになってるから
直接文句言いやがれ!
ちゃんと名前とアドレス残しとけ!
反省するべきところは反省するし、謝れと言うなら
謝ろう。
けど名前も名乗らんような奴には絶対頭下げんわボケー!
こんなんでイチイチ非難受けてたら
ブログなんて出来んやんか。
ま、これからもこんな感じで自分の思いをストレートに
ぶつけた内容でお届けします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「そのときは彼によろしく」見たよ

2007-05-29 22:47:50 | 映画
幼馴染と誓い合った夢だったアクアプランツ(水草)の
店『トラッシュ』を開店した智史(山田孝之)。
その『トラッシュ』にある日突然トップモデルの
鈴音(長澤まさみ)がやってくる。
とまどう智史だったが鈴音と奇妙な同居生活が始まる。
何故か鈴音には懐かしさのようなものを感じていていたからだ。
それもそのはず、実は離れ離れになっていた
幼馴染の花梨だったのだ。
遅ればせながら13年ぶりの再会を喜ぶ二人。けど二人にはもう一人
幼馴染がいた。画家志望の佑司(塚本高史)だ。
音信不通だった祐司の居場所がわかり、二人は向かうが、
バイク事故により昏睡状態に陥っていた。
そして花梨もまた智史にずっと隠していた事があった。
彼女もまた・・・。
というようなお話。
思っていた以上に泣けます。
今の三人よりも13年前の子供時代の話の方が
かなり泣けます。
3人ともそれぞれ悲しい立場にあるのです。
それゆえ誰よりも強い絆で結ばれています。
それなのに(この三人が主役なはずなのに)
塚本高史の出番は圧倒的に少ないです。
ちょっと社交性に欠けていて、女性の気持ちに気づかない鈍感な
ところがあって、でも純粋で優しくてという役が
本当に上手いわ、山田孝之
ただの恋愛ものじゃなくて
上手く表現できないけど
奇跡って起こりうるんだな、信じていていいんだなって
思えるハートウォーミングなお話でした。
原作とはラストが違うらしいけど、原作も気になるよね。
主題歌を柴咲コウが歌ってますが、
その詞と映画の内容が実にマッチしていて
詞だけでも泣けます。
店の名前『トラッシュ』にもちゃんと意味があるし、
何よりこの『そのときは彼によろしく』という映画の
タイトルもちゃんとした意味があるのです。
(2通りの)
ここ最近泣いてないなーって人にオススメです
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ZARDの坂井泉水さん死去

2007-05-28 22:13:04 | 音楽
今日の昼休憩時のこと。
まだ全然仕事一段落つかないけどとっとと昼食でも~と
思った時、
「○○さ~ん(←さっきーの本名)、ZARDのボーカルが
事故で亡くなったそうです」と後輩の声が。
「えーーーーー!坂井泉水が????」
即フルネームが出てきて一部で小さな拍手が。
ワイドショー見ながら食事。
そういや最近活動聞かんなーと思ってたら
昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受けていて
入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、
今年4月に同病院に入院していたとのこと。
知らんかった
正直、全然ファンでもないし、曲にも何の思い出も
ありゃしないんだけどね、
90年代を代表するアーティストだし、
90年代と言えば若くて一番輝いていた時だし(自分が?)
その頃には記憶のどこかに坂井泉水の歌声は
存在していたわけだし
すっごいショックです
あんな綺麗な人だったのにねー
ZARDといえばやはり24時間テレビでおなじみの
「負けないで」。
今年の24時間テレビでは流れるんでしょうかね・
あと「揺れる想い」「君がいない」。
名探偵コナンの歌も何か歌ってたよね(金田一少年派なので
ほとんど見てないけど)。
いつもサビの部分が歌のタイトルになってるなっていうのと
似たり寄ったりの歌だなーっていうのと
それでも声は綺麗だなってのと・・あと何だろう。
事故なのか自殺なのかはわからないけど
できれば事故であって欲しい。
自殺でないことを祈る。悲しすぎるから。
ZARDのファンの人すっごいショックだろうなー。
これがゴス達だったら立ち直れないよ
今日一日「揺れる想い」のサビが頭ん中駆け巡ってたよ。
いい曲いっぱい残してくれてありがとう。
御冥福をお祈りします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

何ともお得な運動会

2007-05-27 21:15:47 |  トーク
今日は自治体の大運動会でした
朝早くから夜までずーっと会社にいるため
ほとんど近所付き合いないです。だからそういった
類いのイベントには全く参加しないのですが
今年うちのおかんが地域の役員になってしまったがために
競技参加するはめに。
といっても穴埋め要員だけどね。
競技に参加するたびに参加賞としてなにやら色々もらえる
らしいのです。
だから参加して損はないんですよ。
うちのおかんと愚弟は朝早くからテント張りやら
何やらで出かけましたが、さっきーは昼前まで自宅待機。
お隣さんと一緒に小学校まで行くと
地区ごとに場所が確保されていて、
二人で椅子に座って出番待ち。
日に焼けるといけないので黒い帽子に上からタオルかけて
完全防備。ジャージも長袖。
けど暑いの何の。
光化学スモッグ注意報出てたのね、知らんかったわ。
フォークダンスは参加者自由なのでとりあえず参加。
小さな袋菓子を参加賞に貰いました。
昼にはお弁当とジュースが出たので
3人分もらってまた一旦家に戻りました。
(愚弟とおかんは残ってそこでまたお弁当もらったらしい)
でまた昼から小学校に行き、
YES NOクイズに参加しました(これだけエントリーしていた)。
通常の一般常識クイズなら大の得意だけど
出た問題が○○地区の学校の数は?とか住人は4000人以上?
とか地域問題が大半で・・・
わかるかーーーーーーー!!!
即アウトとなりましたがクレラップを参加賞に貰いました。
出番なくなったので家に戻りました。
普段ほとんど外に出ないので(パソコン1日中やってる仕事なので)
日光あんなに浴びるとかなりぐったり。
家でのびてました
それから2時間後に愚弟とおかんが帰ってきましたが
余ったからとまたまたお弁当が。
ジュースやお菓子、ビニール袋、ラーメン、パン
参加賞だったり余ったもののおすそわけだったりで
色々持ち帰ってました。
まだ貰ってはいませんが、参加賞として一人当たり
1000円分の商品券も貰えるそうです。
今日一日、一円も使わないで二食分浮きました
日用品マジ助かります
ジュースとお菓子は明後日の試写会時にいただきます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「キートン」にてカレー食す

2007-05-26 22:38:47 | カレー
今日は恒例のゴスオフ会
今日も今日とて色々ありましたよ、えぇ色々とね
そしてその後のお楽しみがカレー部活動。
今回は、広島でもつぼ焼きカレーの店で有名な
「キートン」です。
いや~前々から気にはなっていたけどまさか今日行けるとは。
カレーの種類もいっぱいあって(22種類あるらしい)
トッピングも卵とかチーズとかレンコンとか野菜とか
いっぱいあるの。
さっきーはチキンが大好きなのでチキンの煮込みに
レンコンとナスをトッピングしました。
で、辛さは
A普通B辛口C信じられない辛さ
と3種類ありまして、当然のことながらC選びました
さっきーはカレー部の辛いもの担当ですから(いつ決まったんだ?)
たとえ一人でも一番辛いのを頼むぜ
どれくらい辛いんだろう。信じられない辛さって??
直火で温めた鉄鍋入りカレールー出てきました。
ニンニクのスライスがチラホラ。
色的にはそんなに辛そうには見えないけどどうだろう。
サフランライスがさらに半分(半月型)に盛られてました。
一口パクリ。
ん?
二口パクリ。
ん?
「どうですか?辛いですか?」
「(全然)信じられる・・」
信じられない辛さじゃないよー、全然大丈夫でした。
ビックリするほど辛くはないけど額からすっごい汗がでました。
やんやん並に汗がキラリ
スパイスが色々入っているから汗がどばーって出たんだろうね。
レンコンもシャキシャキしていて、カレーとあうんだなと
再発見。チキンもナスも美味しかったよ。
美味しいカレーでした。ゴス会万歳カレー部万歳
今サイトで調べてみたら
何と辛さが普通から52倍の辛さまであるんだって。
52倍の辛さってどんなんだろうねー。
あまりにも辛すぎるとカレー本来の味がわからなくなるような
気がしないでもないな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のテレビ出演だと言うのにーーーー!

2007-05-25 22:47:45 | ゴスペラーズ
今日の午後1時05分からNHKの
「スタジオパークからこんにちは」に
ゲストでゴスが出てました
当然のごとくこの時間はお仕事なのですが、
リアルタイムでカオルさんを見たいのよ!!
ということで10分ほど見させてもらいました。
本当はもうちょっと見てもいいって言われたけど
さすがにそれはね~(見ればよかった)。
広島ライブの時よりカオルさんは顔がでかかったような。
少なくとも小さいとは思わなかった。
テレビだから広がって映るのかしらね。
それにやんやんがやたらしゃべってたので
ほとんど映ってないし
いいもーん、家でDVD見るから。
録画したにもかかわらず仕事そっちのけで
リアルタイムでゴスを堪能していた悪党さっきー。
そういや、さっきーの携帯はテレビが見れるんだった。
アクオスじゃないから綺麗には見えんけど
それでも誰が映っているのかわかるので
仕事の合間にチラ見してたけど、カオルさん映らねー
タイミングのせいかもしれんけどやんやんと
北さんのソロショットばかりだよ
いいもーん、家でDVD見るから。
けどね・・・まさか家のDVDのデッキが
あんなに調子悪くなってたなんてーーーーー!!
UZYが高校時代の応援団してた頃の話で切れてたのよ!
「再生できませんでした」ってメッセージが!!!!
なんじゃそりゃー!!!!
しかも映っていた画像も途中で止まったり、
モザイクがかったり酷いの何の。
こんな事なら本当にリアルタイムでもうちょい見ればよかったわ
ま、カオルさんの高校時代の話が
聞けただけでもいいか。
リーダーとの出会いが、高校二年の体育の授業で
柔道やった際、投げ飛ばされたと言うあの話。
あーいう面白話もっと聞きたかったのにー。
綺麗な画像で見たいのにー。
もっとカオルさんいっぱい映してくれー!!
去年の紅白のショットはなかなかのものだけど。
あと「ゴスペラーズ!」っていうジングル(「侍ゴスペラーズ」の)
が気に入った。あれは何かに使いたいな(使う機会あるんかい)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

カオルさんの今一番のお気に入りショット

2007-05-24 21:42:57 | ゴスペラーズ
さすがに痛オタ妄想話を3日連続すると
ドン引きされる恐れがあるので別ネタ。
いや、本当は他にもあったんだけどやっぱ
カオルさんの事語るのが一番楽しいからね~
と言うわけで今一番のカオルさんの
お気に入りショットを紹介。
これはGos TVのカオルさんのソロショットの
壁紙です。
サイズが4パターンあって、全部取りました。
1つでいいやんと思いつつ全部
だってさー、どれもかっちょいいんだもん!
(サイズが違うだけでどれも一緒だけどね)
フリルのシャツはいかがなものかとも思うけど
この瞳!クールな眼差しと言うか、
ちょっと見下した感じと言うか、
すっごく好き~
あまりにも素敵過ぎて今家のパソコンの壁紙にしてます。
さすがに会社のパソコンの壁紙には出来ません。
仕事にならないから!!!
そんな瞳で見られたら固まってしまうやん。
壁紙なのに正視できないもん。
恥ずかしすぎて。
「俺はそんなに安くないぜ」(←え?)
と言わんばかりの高慢ちきな感じがよいです。
しかも全身映ってないから
公式身長よりもさらに10センチは高く見えそうなところも
ポイント高いです。
あーカオルさんに思い切り冷たくされてー(変態か)
マゾか
どっちかと言うとサドなんだけどな(性格的に)
けどカオルさんには意地悪されたい
また、妄想炸裂ですか?
何でこんなに素敵INGなんですかね~。
こんなに素敵すぎるのに何で
「恋人にしたいアーティスト」とか
「抱かれたいアーティスト」とか
そういった類いのランキングの上位にならないのかなー。
不思議でならないです。
こんな歌が上手くて超美形で料理まで出来る
ナイスガイ(死語)、そんじょそこらにはいませんぜ。
ま、いいや、ライバルは少ないに越したことは無いからな。
あ、でも
「愛人にしたいアーティスト」ってのがあったら
案外上位だったりして
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

妄想は続くよ、どこまでも

2007-05-23 22:07:59 | ゴスペラーズ
昨日の痛オタ=カオラー同士の会話の続きです。
だって、今日もネタなかったんだもん
それに、妄想話は語るのも打ち込むのも楽しいからね~。
某カオラーさんも「ネタにしたな(笑)」と
言ってる事だし・・味占めてメンゴ。

横浜の夜景が一望できるホテルでの一コマ

 某:やはり自分から誘ってはダメか。誘ってくれるように仕向けないとね。
仕向けてもカオルは気付いてくれるだろうか…。
一度は断って焦らすね、よしっ!そうしよう。次は黙って頷きカオルの
後を付いていく。無言でエレベーターに乗る二人。この時、ピッタリと
寄り添うでもなく微妙な距離感が何とも言えない感じじゃない?
部屋に入ると、目に飛び込んできたのは綺麗な夜景。
窓辺に近付き夜景に見とれている私を後ろからそっと優しく抱きしめて
くれちゃったりなんかしてぇ~。って更に妄想は続く…(笑)
 さ:無言でエレベーターに乗る・・・いいね、しかもちょっと離れたところにいるの。
カオルはボタン操作して(最上階よ、もちろん)、さっきーは左端のすみっこに。
部屋に行く時も距離はあけて。そのままついて行っちゃだめ。
「あ・やっぱり・・・ダメ!」とかいってエレベーターに戻るの。
それを引き止めるカオル。一回目はちょっと戸惑って慌て気味で腕を取るけど、
二、三度引っ張り合いがあって、最後ちょっとムッとした顔で
半ば強引に部屋に連れ込むカオル。
※個人的にムッとした顔のカオルが好きです。
部屋のドアを開けたらさらに強引に部屋に連れ込み、そのはずみで
こけるさっきー。逃げられないように即鍵を閉めるカオル。
てっきり紳士かと思ってたらちびっこいくせに強引で力任せな
ところに萌えるさっきー。
どうする、どうなるさっきー!!!

本当にこういうやりとりを毎日やってます
けど、四六時中カオルさんのことばかり考えてる
わけではないので(さすがにそれはねー)

いかん、このブログ、会社の後輩も見てるんだった
ま、いっか(いいのか?)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

痛オタ:カオラー同士の会話

2007-05-22 22:57:35 | ゴスペラーズ
ごめん、友よ・・ネタにしちゃった
貴方の名誉のためにも名前は伏せておくよ
というわけで、最近のさっきーと某カオラーさんとの
メールのやりとりの内容を紹介。
事の発端は、来月さっきーがディズニーランドに
行った際、宿泊は横浜で、しかも横浜プリンスホテルに泊まるよ
ということから始まりました。
※まだ日時は未定ですが、多分行くはずです。
「告白」のプロモ場所である横浜の夜景が見たくて
それで今回初の横浜宿泊

 某:けど、プリンスだとあの夜景は望むこと出来ないねぇ。
 さ:横浜プリンスホテルからじゃ夜景は見れないなとは思ってたけど
意外と安かったから。あ、でも歩いて夜景見ればいいからいいかなと。
 某:夜景が見えるホテルは高いからねぇ。一度は泊まってみたいけど。
出来ればカオルと…(ただ今妄想中…)
 さ:夜景が見えるホテルは10万円相当してたはず。
カオルが相手なら出しても良いわ(マジか!!!)
 某:夜景が見えるホテルは10万円相当もするの??
でもカオルが相手なら10万でも20万でも出すわっ!
つーかカオルは安いホテルには泊まらないか。
きっと夜景の綺麗なスイートとかに泊まりそうな気がする。
『部屋取ってあるんだ』なんて言われたら、ホイホイ付いて行きそう(笑)
 さ:それじゃ30万円(笑)
カオルは見栄っ張りだからそれくらい高級なところじゃないと
泊まりそうにないよね。
『部屋取ってあるんだ・・』いやーーーーーーーーん(思い切り妄想)
喜んで行きますわ。言われてみたいわん。
 某:じゃあ32万円(笑)

何ともドリーマー
夢見させてやってください
こうして妄想話(メール)するのが楽しくて楽しくてしょうがないのです。
カオルさんをネタにして話すのがストレス解消でもあり
ビタミン剤にもなるのです。
これで本当に夢にカオルさんが出てきたら言う事ないんだけどね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加