SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

4月の当選記録

2012-04-30 21:00:49 | 懸賞
ゴスネタさっぱりないんで
今日は4月に当選したものについてたらたらと(早い話、自慢)。
さっきー、今の今まで知らなかったんですが、
広島県って“懸賞の達人”がたくさんいるんですよ
毎月、「懸賞なび」という懸賞雑誌を購入しているのですが
毎回懸賞の達人の紹介コーナーがあるのですが
大半広島県の方なんですよ。
だからなかなか当選しないんだ。
ライバル多すぎ!
ま、さっきーは平日は仕事が忙しくて懸賞に充てる時間がなくて
土日とか休みにまとめてやるっていうのもあるし
あと、基本、“消えもの”(食べ物とか飲み物、使用頻度の高いもの)
ばかりなので応募枚数も限られてくるって言うのもありますが。
そんな中、今月当たったものは・・
1.キリンファイアネオ20本
2.ビヒタスヨーグルト4ポット2パック
ビヒタスのメルマガで1000人に当たるもの
3.196℃ゼロドライ2本
これもメルマガで1000人に当たるもの
4.カープチュウハイレモン350ml×24本
広島のとあるラジオ番組で、その番組内でカープが勝てば
勝った点数分の人数にチュウハイが当たるというコーナーがありまして
例えば、2対0でカープが勝てば2人に当たるというもの。
それで当たったようです。
多分2~3人枠で当たったと思います(カープはそんなに点取らんし)
このカープチュウハイ、缶のデザインがめちゃ可愛いんですよ!
カープ選手のイラスト入りで、カープファンにはたまらんです。
5.親子トートバッグ
亀田製菓の懸賞で4000人に当たるもの
6.瀬戸内レモンポテトチップス12袋
1000円のスーパーの商品券・ポテトチップス12袋・ジュース12本
と3種類の品が当たるというので1口づつ応募したら
ポテトチップスが当たりました。
広島県産の瀬戸内レモンをふんだんに使ったポテトチップスで
水菜と和えてサラダにしたら激美味でした
7.清盛カクテル引換券(2名分)
2月にホテルに宿泊した際、応募用紙貰いまして
確か2~5人に当たるというものだったと思います。
1杯1000円するカクテルです。
9月末までなのでそれまでに行ってこようと思います。
8.AGFコーヒーギフトセット
ハガキで60人に当たるというもの。
会社用に飲むコーヒーか紅茶が欲しいなーと思ってた矢先だったので
ラッキーでした。
9.ピングーオリジナルトートバッグ(大・小)
ハガキ応募で500人に当たるというもの
小サイズがお弁当入れにちょうどよかったので明日から使います
10.図書カード2枚
懸賞ではないけど投稿で2枚GET
食べ物・飲み物がほとんどでした。
箱でどーんと送られてきたのでテーブルの上が片付きません(贅沢な悩み)
先月もビールが1箱(24缶)×2種類来たので
あちこちに配りましたね。
・・・ビール飲めないので(飲めないのに応募するのが好きな奴)
明日から5月、GW中一枚でも多くハガキが書けるよう時間取りたいです。
もし今後、何の前触れもなくブログお休みしていたら
ゴスネタがないか、懸賞情報検索しているかのどちらかと思いますので
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ソロのファンクラブがあればいいのに

2012-04-28 20:59:13 | ゴスペラーズ
広島の人ならもしかしたら目にしたかもしれませんが、
某フリーペーパーの投稿欄の
お題が「教えます!私のリラックス方法」ってので
「通勤中のバスの中で、大好きなゴスペラーズの曲を
ウォークマンで聴きながら、うたた寝をすること。
良い感じでバスが揺れるので、心地よいですよ」
って投稿した人がいました。
うわ、自分と同じことしてる人がいるんだ・・と思ったら
投稿者:さっきー
でした
自分かよ!
1カ月以上前に投稿したので内容なんぞすっかり忘れてました
そんな前振りはこれくらいにして、

事実上のファンクラブ閉鎖!元KAT-TUN赤西仁、いよいよジャニーズ解雇か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2001324&media_id=53
というニュースを見つけました。↓(多少略してます)

 黒木メイサとの電撃結婚で日本中を騒がせた赤西仁。
そんな彼のファンクラブのサービス停止が発表され、ファンは騒然となっている。
 これまで、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、赤西仁、山下智久の
ファンクラブは合同の「You&J」として運営されてきたが、
今年2月には「You&J」の解体が告知され、
4月19日になって詳細が明らかになった。
今後はKAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞の3グループ
それぞれ単独のファンクラブが設立され、
「You&J」は山下智久単独のファンクラブとして機能するという。
 しかし、赤西仁単独のファンクラブの設立は今回発表されなかった。
今後、彼の情報提供はメールサービス「赤西HOUSE」の配信のみとなる。
「You&J」に「赤西仁」で登録していたファンには、返金手続きが行われるというから、実質上のファンクラブ閉鎖である。

ジャニのグループってそれぞれ単独でファンクラブが設立されているもの
と思っていたので、それまで合同だったのにまず驚きました。
赤西(ファンの人、呼び捨てでごめん)は、高校時代が一番好きだったかも。
ジャニーズショップで生写真買ったくらい、実はファンでした。
まだCDデビューする前からKAT-TUNのプリクラ撮ってたくらい、
それくらい赤西推メンでしたよ。
CDデビューしてから全く興味なくなりましたが。
黒木メイサと電撃結婚したところで別段ショックも受けることもなかったのですが
中には誰と結婚しようと自分は彼のファンを続ける、応援するって人も
いるでしょう。
それが真のファンです。
例:カオル王子が結婚しても未だファンを続けているさっきー
(自分で言うなよ)
故にファンクラブが閉鎖となったらそのファン達はどうすればいいんでしょう?
メールサービスがマメに届くのであればいいけど
(ゴスモバ並みだったら・・・ねぇ)
みんながみんな、結婚したからファンを辞めるっていうことないと思うけど。
あ、でもジャニならありえるのかな?そういうの。
応援していたアイドルが結婚するとなると早々に離れていくものなのかな。
自分と結婚できるとかそういう甘い夢見てるのかな・・・。
まぁゴスでもそういうのがないとは言わないけどさ。
夢見るのはその人の自由ですから人に迷惑かけなければいいと思いますが
・・・
何が言いたいかというと
カオル王子の単独のファンクラブがあったらいいな~。
すみません、このニュース見て即思ったのが↑これでした。
ソロライブやソログッズなどソロに関する情報を一手に引き受ける
そんな単独ファンクラブがあるといいのに・・と切に思いました。
色々なアイデアあるので、さっきーを編集担当にしてくれたら
相当いい仕事すると思うよ(自分で言うなよ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思っていた以上に売れてないんだ

2012-04-26 21:07:22 | ゴスペラーズ
ってゴスのことじゃないですからね!
かといって売れているとも言えないけど(おい)
オリコン「CDシングルデイリーランキング」が酷すぎる!
2位で1000枚割れ、3位B'zは693枚…
「CDなんてもういらないだろ」の声
というニュースを見つけました。
どんなものかとオリコン検索して見て見ました。
売り上げ枚数が何枚・・というよりも
誰?ってのと何の曲?ってのばかりでした。
アニソンやらK-POP、ジャニ、AKB等など
聴く機会のなさそうな曲ばかりがランクインされてました。
そうだ、シングルは買わないけどアルバムは買うって人いるよね。
ということでアルバムランキングも見て見ました。
初登場なのに1万枚超えてないアルバム目白押しでした。
それでもランクインされてるんですよ。
薄々気づいてましたが、思っていた以上にCDって売れてないんですね。
ダウンロードすればCD買うより安くつくし(歌詞カードがついてないけど)
何より、置き場に困らないのがいいよね(ダンシャリアンとしてはありがたい)。
かといってさっきーはダウンロードもほとんどやらないけどね。
つーか、今現在、誰の何の曲が売れてるのかさっぱりわからない。
アーティスト名と曲名が一致しないことがしばしば。
一昔前ならそんな事なかったのに。
昔は本当にいい曲いっぱいあって、イントロが流れたら
ぱっとタイトル言えたのに(クイズドレミファドンとかで)
2000年以降の曲なんぞさっぱりわかんない。
AKBやジャニ曲がミリオンいったとか大ヒットしたとかいうけど
フルで聴くこともなければタイトル聞いてもピンとこない。
CD売るためにジャケ写を何種類か用意したり、トレカ封入したり
DVD付だったり等等色々おまけつけ
それ目当てに買った人がいたとしても、おまけを手にしたら
CDは即日ヤフオクに・・・。
こんなんだから「ハモリズム」の収録曲がカラオケ化されないんだよ。
いや、「ハモリズム」がどれくらい売れたかとか
シングル曲がどれくらい売れたかとは全くわかりませんが
有名アーティスト陣でも売り上げががた落ちしているのですから
ゴスだってそれ以上に・・(悲しくなるので自主規制)
CDが売れない→楽曲製作にお金も時間もかけられない
=似通った感じの曲になる、おまけをつける
ってことですかね。
まぁ実際、さっきーも基本はシングル買わない派なんですが
(後にアルバムに収録されるのでシングルは買わんでもいいかな)
ポスター以外のおまけがついたらシングル買いますもん。
カオル王子のトレカ欲しさにシングル買いましたもん。
多分今後もポスター以外で、これは!というおまけがついたら
シングル買いますよ、えぇ買いますとも。
この状態じゃ、カオル王子のソロセカンドアルバム発売も
無理っぽいな・・。
カラオケ化するのに1曲200万円かかるんだから
アルバム1枚製作するとなるとそれ相応にかかるだろうし
それが売れなきゃ意味ないし(シビアな話になりますが)
ファンクラブ限定で発売してくれたらな・・せめて。
多少の資金援助ならしてあげるのに(マジか!)
まぁこの先CDがさらに売れない時代になったとしても
ゴスのアルバム(時々シングル)は買い続けますよ、えぇ買い続けますとも。
売り上げがイマイチだろうと、カラオケ化されなくても(←しつこい)
「ハモリズム」はさっきーにとって大事な大事な一枚だし
これだけの曲を作れるゴスは尊敬に値するし
この先も好きでいられると確信できたから、これからも買い続けるし
これからも応援し続ける。
いつかまた、人気とかじゃなくて本当にいい曲が注目され、売れる
時代が戻るといいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「なんどでも」カラオケ化プロジェクト2

2012-04-25 21:29:14 | ゴスペラーズ
まだ引っ張ります
とある筋(ってどこ?)から有力情報仕入れたので
その情報をUPしようと思います。
カラオケ楽曲リクエストは何人、または何票集まると曲が入るか、
具体的な数字は決まっていないとの事。
というのも、具体的な数字を挙げれば、
それに向けて不正が出るかもしれないからとの事。
たくさんリクエストがあったとしても、
同じ人が何度もリクエストした場合は
(ダメというわけではないけど)ID番号などで管理されて
悪質と判断されたらカウントされないとの事。
アルバム内の曲でも、タイアップがあったり人気がある曲は
入りやすいとの事。
カラオケを1曲作るのに200万円かかるそうです。
故に、作っても歌ってもらえないと意味ないので
それ故売れてる曲、誰もが知っている曲がカラオケに入るとの事。
向こうも商売ですからメリットのない曲(カラオケ入れても歌ってもらえない曲)は
入れないだろうから・・・
って話でしたよ(シビアね~)。
とはいえ消費者の声を反映させるためのリクエストなので
ID変えたり携帯からリクエストしたり
他の人にお願いしてみてはどうかというアドバイスもいただきました。
今どれだけの曲がリクエスト候補に挙がっているかわかりませんし
「ハモリズム」収録曲がどれだけリクエストされているかわかりませんが
地道にリクエストしていこうと思います。
会社のパソコンからもリクエスト送りましたがな(おい)
お気に入り登録して、いつでもリクエスト送れるようにしましたがな(おい)
それくらい好きなんだよね、「なんどでも」。
これでもし、近いうちに「なんどでも」がカラオケ化されたら
ちょっとくらいはさっきーのおかげかな???
なんて大きな顔していいかな?
だって、歌いたいもん、「なんどでも」。
一時期、あの「告白」を超える勢いがさっきーの中であったくらい
名曲ですもの、「なんどでも」。
今からでも遅くない、
何かのCMのタイアップ曲にならんかな~。
というわけで、「なんどでも」カラオケ化リクエストhttp://www.clubdam.com/app/request/regist.do
引き続き、よろしくお願いします
どうか、さっきーに「なんどでも」歌わせてあげてください!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リーダー、お誕生日おめでとう!

2012-04-24 21:08:13 | ゴスペラーズ
カラオケリクエスト化のことで色々教えてもらったのですが
それは明日以降にして
今日はゴスのリーダー:村上てつや氏の41回目の誕生日ですよ。
HAPPY BIRTHDAY DEAR TETSUYA.M
お誕生日おめでとうございます。
リーダーとして色々気苦労が耐えないことと思いますが
身体に気をつけて、素敵な音楽を届けてくださいませ。
ゴスモバのTOP画像、可愛かったですね!
スマホも同じ画像なのかな?(緑のダルマが出てくるのかな?)
今のゴスカレンダーのリーダーもかっちょいいよね!
41歳なのに、髪がふさふさしているせいか
それともスタイルが昔と変わらず今も断然よいせいか
すっごく若々しく見えるよね。
サングラスしているせいかもしれないけど
そんな老いた感じもしないしね。
ますます男の色気が増してきたようなそんな気がする。
歳を重ねるたびにいい男になってくるね←何故か上から目線。
そんないい男、村上てつやに会えるのはいつの事になるのやら(涙)
3月のORITOさんのイベント、行けばよかったな・・
とかちょっと思ったり。
今年もサンマリ2DAYSあるらしいんで
どうか今年も参加してくれますように。
リーダーといえば、
今カラオケリクエスト化されて大いに盛り上がっている(自分だけ?)
「見つめられない」ですよ。
今日も聴いたんですが、あのファルセット、ハンパないよね~。
聴いているとすっごく気分が高揚する
40過ぎてもなおあれだけのファルセットが出るなんて
いや、本当に凄い事だし
50、60過ぎても今くらいのクオリティのままファルセット出ると
よいなと思います。
そのためには色々節制しないといけないかもしれんけど
いつまでもあのファルセット聴いていたいので
無理しない程度に節制してもらいたいものです。
そして、リーダーといえば、やはり「告白」ですよね←しつこい?
今日の朝、通勤時にウォークマンつけたら、いきなり「告白」でして、
(昨日「告白」で終わった事を忘れていた)
しかもリーダーが歌っているところだったので
『ナイスムラカミ!』(広島の某スーパーじゃないよ)
と思わずGJ
「告白」聴くたび、リーダーに感謝してます。
ありがとう、こんな素敵な曲を世に送り出してくれて。
これからも「告白」に負けず劣らずの名曲を世に送り出してください。
これからもゴスについていきますし、リーダーについていきますので
ますますの活躍、期待します。
リーダーにとって&ゴスにとって良い一年となりますようにお祈りいたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「なんどでも」カラオケ化プロジェクト

2012-04-23 21:39:06 | ゴスペラーズ
昨日の続き。
どうしてもカラオケで「なんどでも」を熱唱したいさっきーは
今日もDAMにリクエスト送りました。
「ハモリズム」全曲お願いしますと一言添えました。
全曲入ったとしても歌えませんが。
ブルバなんて無理すぎやし(もちろん他の曲も無理ですが)
昨日ブログをUPした後、
リクエスト送るのはいいけど、どれくらい送ったらリクエストは叶う
ものなのだろう?
そこらあたりのシステムはどうなっているのだろう?
つーか、何でそれを「ハモリズム」発売されてから
リクエストだったり何だったりしなかったのかなーと
今更ながら自分にプンスカしております
コメントでも語りましたが、
アルバムが発売されたらすぐにカラオケ化されるものと
思い込んでいたんですよね。
今までがそうでしたから。
それなのにアルバム発売されてから何回かカラオケ行っても
発売されて結構日が経つのに入ってなくて、
そういうものなのかな?なんて諦めてたんですね。
その間、多くのファンの方はこまめにリクエストされてたんですよね。
その結果が実を結んで、「見つめられない」がカラオケ化されたんです。
さっきーの代わりにカラオケリクエストしてくださった
多くのゴスファンの方々、本当にありがとうございました
カラオケ行く予定、今のところありませんが(夏前には行きますが)
その時にはありがたく、「見つめられない」
歌わせていただきます
つい先ほどツイッターでも「なんどでも」のカラオケ楽曲リクエストの
呼びかけもやりました。
自分が率先してこういうのやるの本当に苦手なんですが
(さすがにmixiとかBBSで呼びかけたりはしませんが)
それくらい、「なんどでも」歌いたいんです
出来ればカオル王子主演のPVで(ないない)
カラオケ化決定するまで毎日リクエストもしますし、
会社のPCからもリクエストしようかしら(それはダメ)
夏前にどうか「なんどでも」がカラオケ化しますように
他の「ハモリズム」収録曲もカラオケ化しますように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何でこの曲だけ??

2012-04-22 21:00:32 | ゴスペラーズ
の前に、愚痴らせてください(え?また?)
ゴスまさし、見れませんでした
昨日、フジテレビ系列で
「さだまさしThe Birthday Party
in Masashi Super Arena」の
ダイジェスト版がフジテレビで16:30~17:30に
放映されるとの事でこのブログでも語ったのですが、
広島じゃ放映されんかったわ、ボケーーーーー!!
誰がえみちゃんねるなんか見るか、ボケーーーーー!!
いつかYou TubeでUPされることを願うばかり。
あと、愚痴ではないのですが、昨日スーパーに行ったら
どこかで聴いたことある曲が流れてたんですよ。
ボーカル抜きの音だけ(カラオケというよりオルゴールっぽい感じ)で
普段はそんなに聴かないけど、確実にどこかで聴いたことが・・・
「BRIDGE」でした
あれには本当に驚いた。
ということでここからが今日のネタ。
BBSで、カラオケのDAMで「見つめられない」が入っているという
カキコミを見つけました。
え?「見つめられない」が入ってるの??
しかもDAM??
ってことは「ハモリズム」収録曲、全部入ってるんだ!
長かったわ~。
去年、「ハモリズム」が発売されてから2~3回カラオケ行く機会あったけど
あの時UGAだったから(確か)入ってなかったのかな??
と思ってたんだけど、
その後どの機種にも「ハモリズム」のシングル曲以外の曲は
入っていないという事が判明。
今年の2月にもカラオケ行ったけど、未だに・・・。
これってどういうこと?
そんなに需要がないってこと?
ハモリ部分を録音するのが難しいから?
そこらあたりはよくわかりませんが、「見つめられない」が
入っているという事でじゃあ他はどうだろうと
たった今DAMのサイトを検索してみました。
結果、「見つめられない」しか入ってませんでした。
どういうことじゃボケーーーーー!!!
「恋プー」入っとらんじゃないかボケー!!
嘘です。
本当は、「なんどでも」が入ってないことに怒ってます。
カオラーだから「なんどでも」を推しているわけじゃないです。
ま、それもありますが(どっちやねん)。
「なんどでも」はカオル王子メインの曲ですが
極端に低音があるわけでもなく、極端に高音があるわけでもないので
さっきーの地声でも歌えそうなんですよ。
いや、もちろんカオル王子のように上手くは歌えませんよ
それでも素人ながら、まぁまぁいけそうな・・
もしかしたら90点以上取れるんじゃないか的なくらい
歌えるんじゃないかなと(多少自惚れ入ってますが)
というのもあるし、単にこの曲が好きで
カオル王子の事を思いながら歌い上げてみたいっていう
気持ちもあるからです。
「見つめられない」ももちろん好きだけどね。
だから夏前にカラオケ行く予定があるので
その時にはDAM選択して、
「見つめられない」を熱唱したいと思います。
あのUZYの語りもあるのかしら?
あれは恥ずかしくて語れないかも
「見つめられない」のほかに
「うん」
もDAMに入ってますよ。
ということで、つい先ほどDAMにて「なんどでも」の
リクエストを送信してきました。
毎日(気が向いたら)リクエストしようと思います。
それくらい「なんどでも」熱唱したいです。
「なんどでも」以外にカラオケにあったら嬉しい曲がありましたら
いますぐリクエスト!↓
http://www.clubdam.com/app/request/regist.do
きっと「見つめられない」も
この曲大好きなファンがリクエストして、それが叶ったんだろうね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仲良きことは美しきかな

2012-04-20 20:58:12 | ゴスペラーズ
武者小路実篤の言葉です。
「人と人とが仲良くしている様子は実に美しい」という意味だそうです。
昨夜、激久しぶりに『アメトーーク』見たんですよ。
「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」というくくりだったんです。
よゐこやFUJIWARAとかが出て
学生時代のエピソードやらなんやら語ってました。
学生時代にバンド活動していたよゐこが
オリジナル曲を作らないと・・ということで作詞したそうで
有野が書いたオリジナル曲(作詞)の紙を
濱口が未だに持っていて、それが紹介されました。
よゐこがミュージシャンとかだったら未だに持っていてもおかしくないけど
お笑いやっているのに
未だに捨てずに持っていた濱口は凄いなと思いました。
これを見ながら、カオル王子とリーダーの高校時代も
きっとこんな感じだったんだろうな~と妄想してました。
高校時代のエピソードは色んなコンサートで語られていたり
去年の集いで芝居形式で披露されたりしているので
(会報にも載っていたし)
それについては語りませんが、
学生時代の友達と未だに同じグループで音楽活動しているって
改めて凄いことだなーと思いました。
しかもこの浮き沈みの激しい芸能界&音楽界で
消えることなく&脱退したりメンバーチェンジすることなく
今もなお第一線で活躍しているって本当に凄いことだなーと思いました。
高校時代の同級生と、大学時代の後輩と
その関係は今も変わることなく、きっとこの先も変わることなく
続いていくんだろうね。
男同士の友情っていいよね。
これが女同士だったらこうはいかないよ(苦笑)
テレビとかで高校時代のエピソードを語る時のリーダーが
すっごい嬉しそうな顔するんだよね。
それを聞いてるカオル王子もこれまたいい笑顔なんだよね。
それをテレビで見ているさっきーもつられてにやにやしてしまう。
二人の仲の良さは見ていて幸せになります。
本当に仲良いんだなー。
羨ましいくらいです。
妬けるくらい(え?)
もちろん他のメンバーともそれぞれ仲良いけど
リーダーとカオル王子は別格です。
殴り合いの喧嘩とかしたことないだろうな(多分)
つーか、喧嘩自体することなさそうだよね。
性格の不一致とかなさそうだし(夫婦かよ)
「俺の方が誕生日的に早く生まれたのに、何でリーダーじゃないんだよ」
ってカオル王子が食ってかかる事もないだろうし
「何で黒沢の方がメインパート多いんだよ、俺の方がリーダーなのに」
ってリーダーも食ってかかる事ないだろうしね。
この先もずっと妬けるくらい仲が良いところを見せてもらいたいです。
もうそろそろ、「告白」みたいな二人のツインボーカル曲を
披露してもらいたいものです。
「ハモリ倶楽部」の「Unlimited」みたいな感じの掛け合いとか
何度でも見たいものです&聴きたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沁みわたる歌声に涙

2012-04-19 21:07:59 | ゴスペラーズ
カープのラジオ中継が終わったのでYou Tube検索して
やっと十日町雪祭り2012のゴス映像見ました。
パルテノン神殿のようなステージから颯爽と登場する
シーンがやけにかっちょよくて、ヒューヒューしちゃいました(謎)
紺のダッフルコートに白のマフラー、白のパンツがまぶしすぎです
リーダーやUZYは背が高くて足が長いから
こういう格好すると実に映えますが
そうでない方がこういう格好すると
一歩間違えると雪だるまになります。
誰とは言いませんが(バレバレ)
え?一人だけ黒のニット帽かぶってる?って思ってよーーーく見てみたら
そういう髪型でした(誰のことかな?)
こういうモフモフしたコート姿を見ると「星屑の街」のPV思い出しますね。
そもそも黒沢薫氏をカオル王子と呼ぶようになったのも
「星屑の街」のPVがきっかけですからね。
ま、そんな雪だるま(王子?)の話はどうでもいいとして
「ひとり」
リーダーの声量、ハンパないっすね!
安心して聴いていられます。
やんやんとカオル王子のハモリもすっごい耳に入ってきました。
え?「ひとり」のハマリの時
こんなにカオル王子の声が全面に出てたっけ?
ってなくらい耳に入ってきました。
どんだけ張り切って歌っとんねん(いい事なんだけどね)
リーダーがメインの「ひとり」は本当に安心して聴いていられるけど
問題は「永遠に」です。
持ち歌といえどもその日その日によって出来の良し悪しがはっきりしているのが
「永遠に」です。
テレビで歌った際も、聴かせどころで声が出なかったり
ハイトーンが途中で尻つぼみになったりってことが
多々あるので
「永遠に」を聴くカオラーとしては結構毎回ドキドキしてるんですよ。
気がつけば、掌に汗かいてました。
掌に汗かきながら「永遠に」聴くカオラーもそうはいないと思います。
それくらい緊張感を持って聴きました。
聴いた結果・・・
あんた、最高だよ黒沢!GJ
っていうほどでもなかったのですが(酷)
この場で生で聴いていたら、間違いなくうっすら涙浮かべてたかもしれません。
この寒空の中(雪も舞ってたよね?)
寒さでかじかむこともなく、堂々と歌い上げてたし
声も全然ぶれてなかったし、かすれもしなかった。
何より、低音がよく響いていたようにさっきーには聴こえた。
カオル王子と言えばハイトーンが売りだけど
そのハイトーンよりも低音の方がぐっときた。
今自分に出来るだけの、自分が出せる限りの声を届けよう
そういう気持ちが十二分に出ていたように思えた。
故に、この場にいたらぐっときちゃって泣いてたな、うん、泣いてた
PC見ているだけでも掌に汗かいたと同時にきゅんときちゃったもん。
こんなに一生懸命、1フレーズ1フレーズ大切に大切に歌い上げて
・・・あんた、最高だよ黒沢!GJ
っていうほどでも・・・ってさっき言ったけど撤回!
あんた、最高だよGJ
その場で聴いていた方々も相当寒かっただろうけど
心の中は温かくなったんじゃないかな?
歌の力って凄いな・・・なんて思いました。
やっぱ「永遠に」は名曲だね、沁みるよね。

と打ち込みながらもBGMは雪祭りではなく「告白」リピ(どんだけ好きやねん)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰にも負けないくらい好き

2012-04-18 21:05:07 | ゴスペラーズ
今日はゴスネタないので(いつもやん)
ブログをお休みするつもりでした。
どうせブログ休むんだったら久々に「告白」のPV見ようと思い、
つい先ほどまで見てました。
その前にライブverの「告白」も見ました。
ツイッターでつぶやくだけにしようと思ったのですが
つぶやくだけじゃこの胸の高まりは治まりきれんわい!
ということで語ります(結局つぶやいてませんが)。
何で「告白」って何回聴いても厭きないんですかね?
全然厭きないし、むしろ聴くほどに好きになります。
ここまで1つの曲を長く愛したことありませんよ。
聴くたびにドキドキします。
何というか、艶っぽさがありますよね?
色気があるというか。
アダルトなムード漂うというか。
別に歌詞にエロい表現があるわけじゃないけど
ぐっとくるというか。
「告白」聴くたびに&歌う姿を見るたびに
自分が男性だったらなーって思います。
男性だったらもう少し上手く「告白」を歌えると思うんですよ。
男性だったら無理なく低音響かせることも出来るし
声自体大きく出せるだろうし。
普段男性ボーカル曲を歌うし
まぁ声も高い方ではないので「告白」も歌えない事はないんですよ。
カラオケでも91点出るくらいだから
自分の中じゃ十八番といってもいいくらいなんですが
これ、他の曲ならこれくらい出たら御の字なんですよ。
けど、「告白」はこれくらいじゃダメなんです。
誰よりも上手く「告白」歌いたいんです。
リーダーの次くらいに上手く歌いたいんです(気持ち的にね)
他の誰かに(って誰?)負けたくないんですよ。
男性だろうと女性だろうと「告白」だけは。
どんだけ「告白」好きやねんって話ですね。
これくらい「告白」好きなゴスファンってそうはいないはずなので
(もしかしたら他にいるかもしれませんが)
この想いがリーダーに届いたらなーって思います。
さっきーがどうこうとかじゃなくてね
「告白」という曲を心底好きだというファンが広島にいるよ的な
感じでいいからリーダーに届かないかな?
で、広島のライブで「告白」歌ってもらいたい。
武田と哲也、もしくはソロライブするさい
リーダーオンリーで「告白」歌ってもらいたい。
あ、でもやっぱカオル王子とのツインボーカルだからこそ
あの艶っぽさが出てくるのかも。
それか、次回のシングルのカップリングに
「告白2012」作ってもらいたい(毎年毎回言ってますが)
他にもいっぱい名曲あるのに何でそこまで「告白」推す?
って思われそうですが(つーか、また「告白」かよとドン引きされそう)、
「告白」だけは特別なんですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加