SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

殿堂入りでいいんじゃない?

2024-05-22 21:54:47 | 杉山清貴&オメガトライブ

毎年やってますよね。

【火サス】「火曜サスペンス劇場」の歴代主題歌で好きな曲はどれ?【2024年版・人気投票実施中】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2576741/
1981年から2005年まで日本テレビで毎週火曜夜9時から放送されていたドラマ枠「火曜サスペンス劇場」。
「火サス」の愛称で親しまれ、西村和彦さんが鑑識班員を演じた「警視庁鑑識班」や、
水谷豊さんによる「浅見光彦ミステリー」など、多種多様な2時間サスペンスドラマが放送されていました。
そんな「火曜サスペンス劇場」のエンディングを彩っていたのが、
数々のアーティストによって歌われていた主題歌です。
そこで今回は、「『火曜サスペンス劇場』の歴代主題歌で好きな曲はなに?」というアンケートを実施します。
あなたが好きな火サスの主題歌を教えてください! 
・・・・・
すでに投票は終了していまして
2024年版の「火曜サスペンス劇場」の歴代主題歌で好きな曲は?の結果は!

実施期間:2024/05/11 00:00 〜 2024/05/18 00:00
合計:1006票

1位 風のLONELY WAY 杉山清貴 33.7%(339票)
2位 聖母たちのララバイ 岩崎宏美 12.7%(123票)
3位 シングル・アゲイン 竹内まりや 10.6%(107票)
4位 横顔 酒井法子 7.6%(76票)
5位 ごめんね・・・ 高橋真梨子 5%(50票)
6位 ハナミズキ 一青窈 4.1%(41票)
7位 告白 竹内まりや 3.7%(34票)
8位 家路 岩崎宏美 3.4%(34票)
9位 あなたの海になりたい 真璃子 2.6票(26票)
10位 哀しい人 中村雅俊 2.2%(22票)

となりました。
今年も「風のLONELY WAY」ダントツでした。
今年もこのアンケートやってるんだ・・って気づいた時には
「風のLONELY WAY」と「聖母たちのララバイ」が僅差だったんですよ。
多分アンケート開始して1日位しか経ってない頃だと思います。
10~20票差くらいだったかな?
おお、これは今年こそ「聖母たちのララバイ」に抜かされるかもしれない(汗)
と心配したくらい。
とりあえず、「風のLONELY WAY」に1票投じて
その旨をXで報告して、
その翌日から「風のLONELY WAY」の票がぐーーーーーーーーーーーんと増えて
いつの間にか「聖母たちのララバイ」との差がどんどん開いていって
結果、今年も一位となりました(3年連続)。
このランキングくらいですよ、
清りんの曲が1位取るのは。
もちろん喜ばしい事なんだけど、
毎年毎年同じアンケートしなくてもいいのにって気はします。
毎年毎年同じ結果だし。
もう殿堂入りでいいんじゃない?
それよりも「杉山清貴&オメガトライブで好きな曲は?」のアンケートやってほしい!
どの曲が人気が高いのか超知りたいんですけど。
自分の神曲でもある「riverside hotel」がどれくらい人気が高いのか超知りたいんですけど!
これでトップ10にも入ってなかったらしょげるかもしんない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいれんとろまんす)
2024-05-23 18:22:55
さっきーさん、こんにちは♪

私も「風のロンリーウェイ」は、殿堂入りで良いと思います。笑

今、渋谷の公演会場にいます!何とか平日開催に参戦できました。ワクワク、ドキドキ中…
2000円のペンライトは、早くも完売していました!35周年の時のライトを持ってきて良かったです。

さっきーさんのアドバイスのおかげです。では、これから立ちっぱなしで…!応援します。
今日でしたか! (さっきー)
2024-05-23 22:36:54
さいれんとろまんすさん☆
無事参戦出来て何よりです。
今頃夢の中ですかね?何か自分まで参加した気分でドキドキが止まらないです(笑)
足、ガクガクきませんでした?適度に座る時間が欲しかった・・・。でも自分よりも年齢が上なメンバー達があんだけはっちゃけているのを見ると体力つけないといけないなと思う今日この頃です(汗)

コメントを投稿