SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

STEP!

2012-08-31 21:31:40 | ゴスペラーズ
すでにご存知かと思いますが、ニューシングルの
リリース決定しましたね。

ニューシングル「STEP!」リリース決定!
表題曲「STEP!」は、今秋に行われる全国ツアーを
強烈に意識した1曲。
聴いた人を必ず彼らのライヴへといざなう楽曲になっている。
アップテンポなメロディの中にも唯一無二のハーモニーが折り重なり、
この後にリリースされるアルバムを象徴する楽曲にもなっている。
C/Wの「ゆくてに」は、聴く人にすんなり沁み込み、
皆ほっこりするような楽曲に仕上がっている。
2012.10.17発売
初回生産限定盤(CD+DVD)1470円
特典:2012.04.07「キューン20イヤーズ&デイズ」
at LIQUIDROOM ebisu
通常版(CDのみ)1020円

以前先走って新曲情報をUPさせましたが、
いや、あれがガセネタじゃなくて本当によかったです(汗)
全国ツアーを意識した曲ってどんなんでしょう?
つーか、広島は前半戦入ってないし
後半戦の日程とかもわからないし
つーか、広島は広島でも広島市内じゃないと行けないんだよ!!
そんな愚痴はいいとして(いいんかい)
何と今回、激久々にC/Wが新曲ですよ。
何となくUZYが作った曲っぽいですが(タイトルからして)。
しかも今回の特典、これは見たいって人多いんじゃないですかね?
さっきーは見たいですよ。えぇ見たいですとも。
故に、初回生産限定版予約決定
予約特典があろうとなかろうと予約しますよ、えぇしますとも。
携帯でジャケ写見たんですが、
携帯だから写真が小さいわけじゃないですか。
故に、カオル王子がどれなのかわからなかったんですよ。
いつもなら背がちびっこくてずんぐりしてるので(激失礼)
すぐわかったのですが
すっかりスリムさんになったもんだからわからなかった
でGosTV見たらわりかし大きく写真が載っていたので
初回生産限定版と通常版を見比べました。
うわ、全然ちびっこくなくてずんぐりもしてない!(修正?)
「相棒」の神戸尊(ミッチー)っぽいなと思いました。
褒めすぎですかね?
顔の好みで言えば通常版、
ポーズ的に好みで言えば初回生産限定版、
つーか、どっちも好みやんか
何これ、どっちもかっこよすぎやん
かっこいいというか、色気が溢れ出ているというか
もう、たまらんがな!!!(世界の中心で叫びたいほどに)
両方買えっていう事???
両方買っちゃおうかな~。
ってなくらかっちょよすぎじゃないですか!!
すみません、他のメンバー、全然目に入りません(元々?)
本当にカオル王子は痩せたんですね、痩せて素敵になったんですね。
そんな素敵カオル王子にいつになったらお会いできるんですかね
初OAは聴けそうにないので(仕事だっつーの)
もし聴かれた方はどんな感じの曲だったか教えてくださいね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2トップきたー!

2012-08-30 21:20:02 | ゴスペラーズ
ツイッターされている方なら一度はやった事があると思いますが、
「今日のゴスペラーズ。」
http://shindanmaker.com/176375
という診断メーカーがありまして
診断したい名前を空欄に入れると
今日のあなたにぴったりなゴスペラーズの曲とひとことが出るというもの。
いつもこれやってたんですよ。
でね、今日2トップがきたのです。
それが
★ツイッター名の「たち吉」でやってみると

たち吉にぴったりなゴス曲は『告白』『流星』『告白(soul tempo)』で、
今日は膝をかかえて夜明けを待つでしょう。

ね!2トップでしょ?
さっきーの大好きな曲1位2位ですよ。
しかもsoul tempoまであるんですよ!
どう見たってさっきーのための答えじゃないですか!
ま、たち吉で出た答えなんですがね(残念)
こんなこともあるんですね(驚)
じゃあこのあと、膝を抱えてカオル王子の事を思いながら
夜明けでも待ちましょうかね(何かロマンチック~)。
せっかくなので他の名前でもやってみましょう。
★おなじみ?「さっきー」でやってみると

さっきーにぴったりなゴス曲は『Unlimited』『Yes.No.Yes...』
『Get me on』で、今日は温もりを移してあげるでしょう。

なんかエロくさい曲ばかりですね。大好物ですよ、この手の曲は(にやり)
ある意味さっきーっぽいのでツイートしました。
どれも曲を聴くより、歌っている姿を見たいものですね。
ライブとかでガン見したいものですね(どこをガン見?)

★本名を漢字でやってみると

○○にぴったりなゴス曲は『いろは2010』『東京スヰート』
『FIVE KEYS』で、今日は時計はずしたままでしょう。

何か3曲とも統一感がないような。

★本名をひらがなでやってみると

○○にぴったりなゴス曲は『Unlimited』『東京スヰート』
『Oh girl』で、今日は真っ赤なストレート☆でしょう。

何が真っ赤なストレートなんでしょう?

★本名をカタカナでやってみると

○○にぴったりなゴス曲は『告白』『狂詩曲』『Oh girl』で、
今日は桜の枝を折るでしょう。

あ、またしても「告白」!

★本名をフルネーム(漢字)でやってみると

○○○○にぴったりなゴス曲は『いろは2010』『シアトリカル』『冬響』で、
今日はStop!動かないで!と叫ばれるでしょう。

UZYの曲ばかりだ!

★本名をフルネーム(ひらがな)でやってみると

○○○○○○にぴったりなゴス曲は『永遠に』『八月の鯨』
『恋のプールサイド』で、今日はレベルが高いでしょう。

「永遠に」以外は夏の曲だね(ま、「永遠に」は夏に発売されたけどね)。

たくさんゴス曲がある中で
たまたまとはいえ今日自分の好きな曲が出てきたので
もうそれだけで嬉しいです(どんだけ「告白」好きやねん)。
なかなか2トップが揃うってことはそうはないと思うよ。
これで「POKER FACE」が出たらなおよかったのに。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブログBBS最後という事で

2012-08-29 21:11:38 | ゴスペラーズ
無事、ライブログにコメントがUPされてました。
年齢はカットしてくれてもいいんだけどな(ちっ)
さっきーがどんなコメントを寄せたのか
わざわざBBS見るのも面倒だしなというそこのあなたのために(誰?)
コピペしたのでどうぞ↓

「ライブログBBS最後という事で」

 こういう機会がもうないと思うので、二回目のコメントを。
皆さんの感想を読んで、こんな素晴らしいライブに参加できなくて
本当に悲しくなりました。きっとそういう方も多いことと思います。
どうか来年はソロライブ開催地をもう少し増やしてもらいたいです。
1日2公演するなら、他の場所で1公演やってもらいたいです。
地方のファンにもライブに行くチャンスを与えてもらいたいです。
その中に広島を加えてもらえるとさらにありがたいです。
遠征できないファンも多いでしょうし。
ライブDVDを発売してもらえるとありがたいのですが
(あと、ツアーパンフとか販売してもらえると、
ソロライブ留守番組にはありがたいのですが・・。)、
やはりファンとしては生でライブを体感したい!
生で身体年齢20歳の若々しい裸を拝みたい!(違)
同じ場所、同じ時間を黒沢さんと過ごしたいです。
その日がいつか来ることを信じて
(出来れば来年の広島のソロライブを願って)、
黒沢さんにお会いしても恥ずかしくないよう、
今流行のドローインに励んでます。
身体年齢20歳とまでは行きませんが、
何とか中年太りは免れている状態であります。
黒沢さんのおかげでダイエットも苦じゃありません。
むしろ励みになります。
どうか来年こそ広島でいっぱい黒沢さんにお会いできますように(願)

↑さすがにカオル王子とは打ちませんよ(笑)
多くの黒沢薫ファンが目にするであろうライブログBBSで
うかつに「カオル王子」なんぞ打ち込んだら
えらい騒動になりますがな(ならんか)
あくまでも「カオル王子」はこのブログ内のみということで。
前々から1日2公演するくらいなら他の地方回れよ!と思っていたので
それを今回こういう形で伝えることが出来てよかったです。
ライブDVDは無理でもツアーパンフは作ってもらいたいので
それも伝えることが出来てよかったです。
このBBSの意見・感想を全部印刷して
ファンリングして全部目を通して見てもらいたいですよね。
さっきーならそうしますが、
カオル王子はどうだろう?
自分のコメントが来年のソロライブに何かしら反映されると
よいのだけど。
来年、広島にカオル王子がソロライブに来ることを願って
その日までドローイン(←検索するといっぱい出てくるよ)は続けなければ!

あ、そういやぽんカレー食堂に店長来店したそうですね。
広島に支店作れや、ボケー!
資金出すから!(ホストに貢ぐのと同じ感覚か!)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブログ閉鎖

2012-08-28 21:09:33 | ゴスペラーズ
このブログじゃないですよ
このブログはさっきーのやる気が続く限りは
ちんたら続けますので。
そう、さっきーの愛しのカオル王子のライブログが閉鎖されるそうです。

「ライブログご覧のみなさまへ
黒沢 薫ソロライブツアーを掘り下げて紹介させて頂きました
「ライブログ」ですが、
2012年8月31日をもって閉鎖する事になりました。
ご覧頂きありがとうございました。
また、「ライブログBBS」も合わせて終了させて頂く予定です。
あわせて短い間でしたが、ご意見、ご感想、本当にありがとうございました。
スタッフ一同」

ま、ソロライブも終わったからブログも閉鎖するわな。
その分Webぺたをせめて週2回は更新してくれたらよいのだけど。
ライブログでは、カオル王子のライブに対する思いだったり
普段使っている私物紹介だったり(これがファン的に一番嬉しかった)
結構マメに更新してくれたので
ソロライブ不参加組のさっきーも寂しい思いすることなく
楽しめました。
それに、何よりBBSですよ、BBS。
今の今まで直接カオル王子に自分の思いを伝える術がなかっただけに
・・・え?ファンレターですか?
書くわけないじゃないですか
つーか、書いたことないですよ
想いが溢れすぎて便箋10枚は余裕で超えますし
もし誤字脱字、文法の使い間違いとかがあったら
激恥ずかしいし
だってカオル王子は文学青年ですもの、
そういうの即チェックしそうじゃないですか。
故に一度たりともカオル王子にファンレター送ったことないんですよ。
それ故にこのBBSは本当にありがたかった。
思いを全て伝えることはさすがにできないけど
それでも伝えたかったことは伝えられた。
こういう機会を設けてくれて本当にありがとう。
全部のBBSのコメントをチェックしたわけではないので
わからないけど
おそらく広島に来てくれアピール(しかも具体的な場所まで指定して)
したのはさっきーだけだと思うので
他のファンとは違うぞという事で
ほんのちらっとでも心の片隅に
「こんな熱い広島のファンがいるんだ・・・」
って思ってくれたら、これ幸い。
あとちょっとでこのBBSも終わってしまうので
この後もう一度コメント寄せようと思います。
スタッフが削除するかどうかわからないけど
あと一回、もう一回だけコメント寄せようと思います。
もちろん年齢は詐称しませんよ(笑)
また、こいつかよって思われたら、それはそれで大万歳。
それで本当に来年広島でソロライブやってくれたら
それはそれで大万歳。
そのためにもナイスコメント考えなきゃ・・(まだ考えてない)。
けど今日中には送るので、スタッフに削除された時の事を考えて
コピペして、明日ネタがなければここでUPしますね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鉄板曲は大事

2012-08-26 21:25:24 | ゴスペラーズ
ゴスは今年もあちこちの夏のイベントライブに参加してますが
(サンマリには来ないけどね)
そのイベントライブごとにセトリを変えているようですが
あれってそのイベントライブのコンセプトにあわせて・・・だったり
持ち時間を考えて・・・だったりするんですかね?
ま、どこでも「永遠に」は歌ってますが。
いえ、決してさっきーは
「『永遠に』もういいよ」派ではないので
「永遠に」大歓迎なんですがね。
ファンからしたら「永遠に」はもういいよって思うかもしれませんが
やはりゴスファンではない、一般の方々からしたら
「永遠に」=ゴスペラーズ
だったり
「ひとり」=ゴスペラーズ
だったり
「ウイスキーがお好きでしょ」=ゴスペラーズ
だったりするので
こういった鉄板曲はセトリに入れるのは当然のことでしょう。
あ、そういや今日、ラジオで竹内まりやの
「ウイスキーがお好きでしょ」英語verが流れてましたが
やっぱゴスの方が好きだなー。
ファンではない人からしたら
むしろ鉄板曲がセトリに入ってないと
新曲歌われたところで???????だろうし
ゴスファンにはウケがよい曲を歌われたところで???????だろうし
「告白」歌われたところで喜ぶのはさっきーだけだろうし。
さっきーは基本、ゴス以外のコンサートや音楽イベントには行きません。
誘われたり、懸賞で当たったりした場合のみ
他のアーティストのコンサートに行きますが、
基本、ゴス以外の曲をアルバム買ったり借りてまで聴く機会が
全くないので他のアーティストのコンサートとか行ったとしても
半分以上わからないわけですよ&知らない曲ばかりなんですよ。
知らない曲なのでどんな歌詞が後に続くか全くわからないし
どうノッていいのかもわからない。
そんな時、鉄板曲を歌ってくれると
「あ~、これ知ってる!好きな曲だわ」
という事で心の中で歌ったり、いい感じに横揺れしたり
初めてそこでライブに参加したんだな・・って気になるのです。
音楽イベントだったら大半知らないアーティストばかりなので
よりそう思います。
だから鉄板曲はかなり必要、なくてはならない存在です。
今日鎌倉音楽祭に参加された、ゴスファンではない方々も
鉄板曲「永遠に」を生で聴いて、
「やっぱ、ゴスペラーズの『永遠に』は心に沁みるな~」と
耳も心も大満足されたことでしょう。
何故こんな話をしたというと
ちょうど来週、サンマリに急遽行くことになりまして。
つーか、当日チケット譲ってもらうことになっているので
それまで本当に行けるかどうか謎なんですが
ゴスの出ないサンマリなんで
出演される方々の曲全部知っているわけじゃないんで
各々の鉄板曲歌ってもらわんことには
さっきー、ノリについていけずに一人浮きまくりだろうな~
ってことなんですよ。
どうか、出演される方々、さっきーでも知っている
各々の鉄板曲、せめて1曲は披露してください
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫なん?

2012-08-25 21:00:36 | ゴスペラーズ
今日のWebぺた、見ました?
それを見たさっきーの口から出た一言が
今日のブログタイトルです。
大丈夫なん?
ほんまに大丈夫なん?
見てない方には何の事かわかりませんよね。
うちのカオル王子がコーヒー豆の袋を持って(口元は袋で隠れている)
映った写真がUPされているんですが
めっちゃ顔が小さいんですよ
目と鼻しか映ってないけど
(口元隠しているのはほうれい線隠すためとかなら嫌だな)
頬のこけようが尋常じゃないというか
よく見たら鼻筋の肉とかもえぐれてるっぽいというか
今こんなんになってるの???
大丈夫なん?
ほんまに大丈夫なん?(二回目)
あまりにも顔が小さいというか痩せこけているように見えて
さっきー、逆に心配してます。
ダイエットが上手くいったんだねと喜んであげられない。
いや、確かにすっごいかっちょよくて
きっと今目の当たりにしたらあまりにもかっちょよすぎて
腰砕けるかもしれないけど・・・
ここまで痩せんでも・・・
もうちょい肉あっても全然いいのに。
今体重がどれくらいあるかわからないけど
もしかしたらさっきーより痩せてるかもしれんなー。
それはそれでもっと嫌だなー。
何かの反動でリバウンドしなければよいのだけど。
本当にね、今でも充分男前なんだから
これ以上体重落とさないでね。
無理しすぎて身体壊してしまうんじゃないかと本当に心配してます
あぁでも、ほんに男前よのう
で、ぽんカレー食堂に置いてあるという感想ノートも
ちゃんとチェックされているんですね。
ライブログBBSだったら、おそらく辛口コメントだったり
批判めいたコメントとかはスタッフが事前にチェックして
反映させないだろうからそういったものを目にすることはないだろうけど
(ってことは、さっきーのコメントは見てくれたのね
感想ノートはそこだけを削除したりってことができないから
本当に隅から隅まで書かれた事を目にするんだろうね。
仮にさっきーがノートに何か書くとしたら
ま、感想は実際に食してないので何と書いていいのか浮かばないけど
何を書くにしても自分の字だったり文章を
カオル王子が目にする・・・そう考えただけで
手が震えちゃうと思うよ。
「こいつ、字が下手だよなー、何がさっきーだよ」
何て思われちゃ嫌だし。
「こいつ、日本語知らないのか?文章の使い方おかしいし、
何がさっきーだよ(そこまでは言わんか)」
何て思われちゃ嫌だし。
そこまで考えてしまう性格なんできっと感想ノートに書けないだろうな~。
ま、書く機会すらないんですがね(涙)
だから辛口な意見を書いたという方は
勇気があるというか、ある意味凄いなーと思います。
どんな内容かわかりませんけどね。
つーか、カレーって辛くてスパイシーな食べ物じゃん。
それなのに辛いのが苦手で・・・ってどういうことなん?
それわかってて食べにきたんだろうが!
って思うのはさっきーだけですかね?
そこをどうこういうのはどうかなと。
つーか、さっきーだって本当はお店に行きたいし
感想ノートに感想書きたいんだよ!(超本音)
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンになるきっかけは人それぞれ

2012-08-24 21:09:35 | ゴスペラーズ
ツイッターのRTランキングにUZYが上位にランクインされてましたね。
午後九時半現在で4位。
「タマ見つかったのか、よかった。80年代から迷子猫だったからな。」
というツイートで。
タマ、見つかったんだ
つーか、今の今までどこに行ってたんだよ!
「うちのタマ知りませんか」というキャラクターを
知らない人には何のことやらわからない話ですが
ドストライク世代なさっきー、
懐かしさがこみ上げてきました。
缶ペンケース持ってたよ。
定規も持ってたよ。
UZYも持ってたのかな?
つーか、UZYのツイートはいつも思うけど
洒落が利いてて面白いよね。
面白いというかセンスがあるというか。
何千何百万の人々がツイートする中での上位ランクインって
かなり凄いことだよね。
それも別に上位狙いでツイートしているわけでもないのにね。
リツイートした人全員がゴスファンってわけではないだろうし
もしかしたらこのツイートをした人物が
ゴスペラーズの酒井雄二氏だとは知らずにリツイートした
という人の方が圧倒的に多いかもしれない。
「あ、これつぶやいたの、ゴスペラーズの人なんだ・・」
というところから興味がわき、
「最近、どんな曲歌ってるんだろう・・」
とそこまで興味を持ってくれたらこっちのもの。
新たなファン獲得~
って事になれば万々歳だね。
ぽんカレー食堂でも同じように
訪れている客、みんながみんなカオル王子だったりゴスのファンではなく
たまたま職場が近いから立ち寄ったって人もいるだろうし
カレー大好きなカレーマニアだってくるだろうし
話のタネで来る人だっているだろうし等など。
そんなゴスファンでも何でもない人達が
カオル王子のカレーを食べて、
「お、これ作ったの、ゴスペラーズの人なんだ・・」
というところから興味がわき、
「最近、どんな曲歌ってるんだろう・・」
とそこまで興味を持ってくれたらこっちのもの。
新たなファン獲得~(二回目)
ファンになるきっかけって人それぞれじゃないですか。
どこでどうなるかわかんないしね。
ここ最近ファンになった・・とか
今回のライブが初参加・・とか
しかもかなり若い年齢のファンがここ最近増えてきているような
気がします。
何がきっかけでファンになったか
一人一人インタビューして聞いてみたいです。
けど新規ファンが増えるという事は本当にありがたい事です。
それがCD売り上げにつながればさらに良い事なんだけどね。
あ、でもぽんカレー食堂のカオル王子のほぼ等身大立て看板を見た
ゴスファンではないレディが(たまたま店に立ち寄った・・みたいな)
カオル王子に一目惚れしてファンになったら・・・
ライバルは(出来れば)少ない方がいいな~(願)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Piece for Peaceナイターに行ってきたよ

2012-08-23 21:04:46 | 広島カープ
今日はライブのチケット当落日だったんですね。
全く関係ないんで昨日の出来事なんぞ。
マツダスタジアムにてカープ対横浜DeNAベイスターズ戦に
行ってきました。
「広島テレビ開局50年Piece for Peaceナイター」
として行われたもので、
50組100人招待とのことで会社と自宅で応募したところ、
会社の住所で当たりました。
今回は記念ナイターということで
広島テレビが取り組んでいる「平和へのひと筆プロジェクト」に
賛同+その模様がテレビに映るというのが条件。
「平和へのひと筆プロジェクト」とは
大切な人や自分自身に対するメッセージを1文字に託し、
それらを集めて平和を願うというプロジェクト。
5回終了後に自分が半紙に書いた文字を持って
ロンドン五輪に出場した県出身選手達と
今年引退した陸上界のスーパースター為末大さんと
一緒にグラウンドを行進したのです。
その模様が野球中継中に流れたのです。
野球選手でもないのにグラウンドを歩くなんて
そうあることじゃないよ
芝にも触ったし、
あと野手から目線でグラウンド一周ぐるりと見渡して
ここからホームベースまでこの距離なんだ・・とか
ベンチはあそこか・・とか
観客一人一人が意外とよく見えるもんだなーとか
見回しました。
そのきょろきょろしていたところとか
テレビで映ってたそうです
もちろんメインは有名スポーツ選手達だし
同じような素人(カープファン)が100人いるんだから
中継3分の中でちらっと映ればいいとこなんですが
見る人が見ればわかるくらい、しっかり映っていたとの事。
どれくらい映ってたかは録画してないのでわからないんだけど
もしかしたら日曜夜10時56分からの「スポーツ元気丸」で
特集とかしたら・・・映ってたりして。
いつもなら招待ナイターといえば内野自由席(1600円の席)なんですが
今回は内野指定席(3500円の席)でした。
さすがにカープの選手を近くで見る機会はなかったのですが
出番が来るまで駐車場のところで待機したところ、
前日に先発したマエケン(前田健太投手)が
普段着で登場したところを目撃しました。
練習した後、さぁ帰ろうと思って駐車場のドアを開けたら
100人近くの人がそこにいたんで
すぐさまドアを閉めた(ビックリしたんだろうね)マエケン。
それに気づいたのはさっきー他10人ちょいくらい。
それだけでもラッキーでした。
試合は新人王候補のノムスケこと野村祐輔投手の活躍により
勝ちました!4連敗してただけに嬉しかった!いい試合だった!
ちなみに、さっきーが書いた漢字一文字は
「薫」
じゃないですよ(笑)
さすがにそれはしませんでした。
「黒」
でもないし(笑)
2月に行われた「平清盛トークショー」(松山ケンイチ:ゲスト)の際も
テレビで放映されたの見たら、
トークショー終了後、会場外でインタビューされている人の
後ろを通り過ぎようとしているさっきーがバッチリ映ってました。
自分じゃそんなに大きいとは思わないんですが
やっぱ大きいと目立つんですかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この想い、届きますように(願)

2012-08-20 21:05:01 | ゴスペラーズ
さきほどカオル王子のライブログBBSをチェックしたのですが、
さっきーのカキコミ、ちゃんと反映されてました
ちきしょう、年齢ぼやかせばよかった!
え?どんなの送ったの?
全部チェックするの大変
というあなたのために(っているのか?)
コピペしておいたのでそれをペタリ。

『来年こそは広島でソロライブお願いします』
せめて福岡が平日でなければ1stに参加できたのに!
けどライブログをマメに更新してくださったので、
少しでも参加した気分を味わうことが出来ました。
けど、やっぱり生でライブを体験したい!
どうか来年こそは広島でソロライブお願いします。
「ケララ食堂」や「ばばじ」、ついでに自分の職場も
徒歩3分圏内にあるゲバントホールでやってくださると、
平日でもすぐに駆けつけることが出来ます。
偶然にも私も松崎しげる氏の『愛のメモリー』が大好き
(6月のシングルも買いました)なので『愛のメモリー』を
カバーしてくださるとありがたいし、切に願います。
新曲『Night Fright』は、色んな方の話から想像するに、
自分のドストライク曲らしいのでこれも早く聴きたいです。
どうか来年、セカンドソロアルバムが発売されますように。
身体に気をつけて、これからも素敵な曲をたくさん届けてくださいね☆

以上です。
当然の事ながら、カオル王子とは呼んでませんよ(笑)
他の方の意見もちらちら見ましたが
長すぎると全部読むのしんどくなるし
かといって短すぎるとあっけないよなーとか
さっきーくらいの量がちょうどいいんじゃないかなと
自画自賛。
広島に来てくれアピール満載で
自分のリクエストもほどよく盛り込んで
ちゃんとよいしょまでして(よいしょって何さ)
・・・これでも言いたい事の半分も言ってないんだけどね。
それでもちらっとでも
広島在住のさっきーという人が
どれだけ広島でソロライブして欲しいと切望しているかが
ちらっとでもカオル王子に伝わったらなーと思います。
どうかこの想いがカオル王子に届きますように。
来年こそ、広島でソロライブ開催されますように(願)
つーか、広島に来いよ黒沢!
ところで、
Webぺたに「ぽんカレー食堂」の写真が何枚か載ってましたが
(ほぼ)等身大のカオル王子の立て看板が気になりました。
等身大でいいやん。
何故あえて(ほぼ)と書く?
本物より多少身長詐称してんじゃないの?
と疑いの目で見ているのはさっきーだけですかね?
これよりでかいのか、自分
店内の写真見る限り、思っていたよりもアジアンちっくでもなく
思っていたよりもシックというかシンプルというか
結構好きだな、こういうの(何故か上からの物言い)。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

何から伝えればいいのか

2012-08-19 21:00:58 | ゴスペラーズ
わからないまま時は流れて~
と小田和正の「ラブストーリーは突然に」を歌いたくなった
今日この頃。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
カオル王子のライブログ最終回で
ライブログBBSへの書き込みをお願いしてたじゃないですか。
これを昨夜、パソコンを消す前に気づいて
おお、こんなチャンス滅多にないぞ。
自分の意見をカオル王子が見てくれるなんて!
(彼がこのブログをチェックしているとはどうも思えないので)
伝えたい事いっぱいあるよ、
いっぱいありすぎて、まさしくブログタイトル通り。
おかげで昨夜はただでさえ寝つきが悪いのに
何をどう伝えたらいいか、あれこれ模索しすぎて
なかなか眠れませんでした。
で、今朝、出かける前に
メモ帳にばーーーーーーっと伝えたい事を
たらたらたらたら書いてみたんですよ。
ツイッターとかBBSって大半の方は
思ったことを即打ち込んで送信すると思いますが、
その場合誤字があったり、
また誤解を招くような文章だったり・・ってことが
あるかもしれないじゃないですか。
それ故、一度紙にあれこれ書いてみて
これは大丈夫だろ、いやこれはどうかなってのを
見極めてから打ち込むようにしています。
長文を送る際のみですがね。
そう、伝えたいことがいっぱいありすぎて
これ読むの大変すぎだろ!
つーか、スルーするだろ!
あ、そもそもBBSってどんな形なんだろう。
そこで一度ライブログのBBSがどんなものか見てみました。
お名前・年齢・女の子or男の子・都道府県・タイトル・コメント
これらを明記するもの。
えー、年齢??詐称しちゃダメ?
と思いつつ、詐称することなく実年齢でコメントしました。
今BBS見てみましたが、これ、朝見たのと同じやん。
「書き込みの内容は一旦スタッフの方でチェックした後
反映されます。反映されるまでにしばらくお時間がかかりますので
ご了承ください」
って書かれてありましたが・・
時間かかりすぎじゃないの?
それか、さっきーの意見があまりに酷すぎて
「これは黒沢さんにはお見せできないな」
とスタッフが判断して、お蔵入りとなったんですかね?
確かにさっきーの数ある要望をぎゅっと凝縮して
長文で目が疲れたらいけないので
言葉を削って削って削りまくって
それでもしっかり自分の思いは削る事なく
出来るだけ失礼のないように、それでいて褒め言葉も
添えて送りました。
ま、もし万が一反映されなかった時のために
送った文章はコピペしてますので
明日ネタがなければここで披露します。
別に反映されなくてもいいんだけど
カオル王子にはさっきーの溢れるこの思い
受け止めてもらいたかったなー。
ちらっとでも目を通してもらいたかった。
いや、まだ反映されていないかどうかわかんないけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加