SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

エセ美容番長

2011-02-28 21:10:33 |  トーク
全くゴス情報入ってきませんね。
というわけで今日も個人的なネタなんぞ。
“断捨離”以外にハマっているのが自分磨き。
若かりし頃は全く美容やダイエットには興味なかったのですが
寄る年波には勝てず
そしてカオル王子に恋する乙女(?)としては
このまま年相応に老けていくのだけは嫌!
太っていくのも嫌!
「俺のファンってデブやババァばっかかよ」
なんてカオル王子に思われたくない!
何かの間違いでカオル王子がこのブログにたどりついたか
もしくは誰かしらから話を聞いて
「広島には“さっきー”という名の黒沢薫ファンがいるけど
まさかあんなのだったとは・・・」
とか思われたくもない!
容姿は整形でもしない限り変えられないけど
スタイルだけなら努力次第で何とかなるはず!
という、ただそれだけのためにさっきーは
色々な方法で中年太りと日々戦っております。
ほうれい線を薄くするマッサージと
美肌ローション(鈴木ハーブ研究所の“肌草創”)
プラス、ただいま美容ローラーでお肌のリフトアップもしているので
この時期なのにもかかわらず顔は全く乾燥してませんし
シワとシミも年齢の割にはないです。
それについては前にも語ったのでそれ以外にやってることを。
1.毎朝ヨーグルトと青汁を混ぜたものを食べている
毎年健康診断で“大腸に問題あり”という結果が出るので
腸内改善をせねばということでやってます。
4月の健康診断でどう改善されているかが気になるところ。
2.夕食後、“飲んで、チョーキレイ”というサプリを飲んでいる
色んなサプリメントを試しましたが
これが一番自分にはあっていると思います。
スッキリしない人に超オススメです。
120粒入り(30日分)2980円也。
3.歩く時にはお腹をへこます
パソ作業中も思い出したらへこます
4.立ち仕事の際には爪先立ち
5.パソ作業中、たまに足首を回したり上下動かして
むくみを防止する
6.美腰バンド(腰にゴムバンドを巻く)のまま
腰を回したり、スクワットを平日の昼休み
20分する
7.その後美容ローラーで太股とふくらはぎをコロコロ
8.家でのパソ作業中もふくらはぎをコロコロ。
時々顔もコロコロ
9.休日、車で移動の際は(後部座席に座ってるので)
太股をもみもみする
あと何してるだろう・・・少なくともこれらは
かかさずやってます。
もっと若い頃からやっていればもう少し何とかなったんでしょうが
まぁ何もやらないよりかはましかなと。
ここにきて太股と太股の間に多少なりとすきまができたので
この調子で続けていこうと思います。
体重も去年全く減らなかったのにやっと1kg落ちました。
1kg落とすだけでも大変ですね、この歳になると
さっきーもこれだけのことやってるんだから
お前も頑張れよ、黒沢!
嘘嘘、カオル王子は顔さえパンパンにならなけりゃ
お腹が出てても全然いいよ!
お腹が出ている方が貫禄があっていいよ。
無理に痩せて貧相になるよりか全然いいよ。
あ、もう一つあった!
10.時々マッサージとフェイシャルでプロにまかす
これも大事ですよ↑
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シンプルイズベスト2

2011-02-27 21:12:05 |  トーク
昨日の続きのようなもの。
3月に閉店(その後リニューアルオープン)するスーパーに行ったら
文房具やらキッチン用品やら何やらが在庫限りで
大半50%オフになっていたのですが
結果、何も買いませんでした。
キティちゃんグッズとかもあったのですが
何一つ買いませんでした。
以前なら「これはいつか使うだろう、
この値段なら損はしないし」
てな感じで確実に買ってましたが
“断捨離”のおかげで買うに至りませんでした。
いつか使うの“いつか”っていつ?
今必要なものだけ買えばいいだろ?
という結論に至ったのです。
そこのお店のポイント券が何枚かあったから
ポイント券で買えばお金もかからないから
タダで買えるようなものなのに
それでも買いませんでした。
無駄遣い癖がなくなりました
100均のお店であれこれ買うのも好きでしたが
それもやめましたね。
結婚式とかの熨斗袋くらいしか買いませんね。
あと、雑誌の付録、あれ目当てでよく買ってましたが
mixiの雑誌の付録のコミュに入って
そこでの評価とか見て吟味するようになったから
前ほど買うことはないです。
家に帰ってちょっと時間が出来たので
何か処分できるものはないか探して見ました。
切抜きとか入れてたプラスチックケースが壊れていたので
別のケースに入れたりして処分しました。
いつの間にかスペースが出来ていたので
置き場に困っていた別のファイルを入れたら
あらま、ちょうど収まった
机の下に隠すように置いていたものがなくなって
かなりスッキリ
あと、付き合いのなくなった人から貰ったイラストとか
そういった思い出の品も処分しました。
パンフとかは明日会社に持っていって
会社に置いてある雑誌とかと一緒にまとめて
処分しようと思います。
靴も一足処分したか。
平日はそういうことが全く出来ないので
土日になると片付けたくなる症候群に陥ります。
処分するのはあくまでも自分のモノのみです。
自分のモノのみなのに何でこんなにモノがあるんだろう。
本当に必要なモノなんてそんなにないのにね。
本当に無駄遣いばかりしていたね。
今後は家にあるたくさんのストックを費やす事に専念するよ。
何が必要か必要でないかの見極めも出来るようになったから
無駄遣いすることもないだろうしね。
物欲がなくなったというか。
あと“断捨離”はじめたおかげで
どこに何があるかという基本中の基本がわかるようになったから
探すのに手間取る事がなくなったよ。
あれだけ片付け嫌いの自分がよくもまぁここまで・・ってなくらい
かなりすっきりした状態ですよ。
何か“断捨離”してるとすっごく気分がいいし
何より、ストレス解消になる。
別に今嫌な事とか悲しい事とか何もないんだけど
少しでもスペースが空くと達成感みたいなものが沸いて
すっごく気分がいい。
やればできるじゃん的な。
あと、前以上に前向きになったというか
くよくよ思い悩む事が減ったというか
自分にとってはすごいプラスになったよ。
今後も続けていこう。今週末は無理だけど(理由は後日にでも)
ゴス関係のもすっごいあるからあれもそのうち
ちゃんと片付けないとなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンプルイズベスト

2011-02-26 21:06:15 |  トーク
実は、ちょっと今、ゴスよりもカオル王子よりも
気になることがありまして、昨日もブログせずに
それにかかりきっておりました。
だって~、今ゴスネタもなければカオル王子ネタもないし~
ゴスペラーズあるあるも何かどれも似たり寄ったりだし~
ということで、今日は今思い切りハマっていることについて
語ることにします。
前にも語りましたが、ズバリ「断捨離」です。
mixiのコミュにも入り、他の方々がどんなものを
“断捨離”したか、それを見て参考にしたりしています。
ちなみに昨日は、PC内にある画像や、聴かない音源、
このブログよりも前にやっていたHPそのものを削除しました。
おかげで容量が増えました。
mixiでいえば、あまり更新されていないコミュニティも
10個くらい退会したかな?
あ、そういや自分が管理人している
「告白☆ゴスペラーズ」
全然更新してないやん
今見たら142人もメンバーいるやん
更新したくてもネタないしなー
それとマイミクさんも5人くらい切りましたね。
いや、誰かわからん人だったんで。
他にも全く連絡とってない人とかいるんで
またそのうち、半年後くらいにまとめて切るかもね。
前はマイミクの数が少ないので増やしたいな~とか思ってたけど
ただ名前だけの付き合いだけなら意味ないなと思い、
この際ばっさりと。
少なくてもいいよ、数じゃないよと思うようになりました。
去年の暮の大掃除時にあらかた捨てたので
もう捨てるものないなと思ったら結構不要なものってあるもので
つーか、必要なもの、毎日使うものってそんなにないんですよね。
大半置いてあるだけの物が溢れてるんですよ。
それが必要かどうかとなると大半どちらでもないのです。
中には古過ぎて使えなくなったものもあります。
そういうものは迷わず捨てる。
いや、待てよ、これはこうしたら使えるんじゃないか?
ってものは使います。
何でもかんでも捨てればいいってもんじゃないです。
会社でボールペン使ってましたが、インクがなくなると終わりじゃないですか。
今、家で使わなくなったペンとか色鉛筆とか使うようにしています。
替えインクを注文する事がなくなりました。
今までもったいなくて開封すらしてないものも開封して
使うようにしてます。
ちなみに今日は通勤用のカバンと口紅、シャツを捨てました。
カバンはもらいものがあったので、新しいのを買う間それ使います。
口紅はまだストックがあるし、
シャツは、油モノを拭いたりする布にするため小さく裁断しました。
服にしても下着にしても何にしてもバーゲンでごっそり
買い溜めしているため新しく買い換えるものはないです。
故に、お金かかりません←ここ、ポイント。
また、買い物に行っても、無駄遣いすることがなくなります。
買ったとして、これどこに置くの?
置き場所あるの?
ということを考えるようになったから。
雑誌とかは読んだらすぐ処分するので家にたまることはないです。
近々ちゃんとした?「断捨離」の本買って
それを参考にしてもうちょい部屋の中をスッキリさせたいです。
※先週10冊くらい本売ったので、この本を置くスペースはあります。
今のところ、「断捨離」のおかげで部屋が多少スッキリしたのと
無駄遣いがかなり減ったので、
この先も続けていこうと思います。
浮いたお金でカオル王子に貢ぎたいです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨウ様のHAPPY BIRTHDAY

2011-02-24 21:07:29 | ゴスペラーズ
北山陽一様、
37回目のお誕生日おめでとうございます
え?37歳なの?

いや、ゴスのみんなそれぞれ年齢よりも若く見えるのですが
(歳相応になってきた人もいるけどね。誰とはいわんけど)
北さんは中でも特に若く見えますね。
動きが若々しいからかな?
無駄なお肉がついてないからかな?
誰かさんと違って(酷)
とはいえ本当におめでとうございます
素敵な一年が過ごせますよう、心よりお祈りいたします。
昨日まではちゃんと覚えてたんだけど
今日は昼まですっかり忘れてまして、
たまたま「1,2,3for5」聴いてたら思い出して
すぐさまゴスモバ開きました。
TOPの画像、「1,2,3for5」っぽいなと
思ったのはさっきーだけですかね?
すぐさま携帯に保存しました。
さてさて、このブログ『SAKIMANIA』では
北さんの登場率が非常に低いです。
一番低いです。
決して嫌いとかそういうのではなく、
単に愛の格差が大きすぎるだけです。
それプラス、呼び名に非常に困っていたのです。
村上氏の事は「リーダー」
酒井氏の事は「UZY」
安岡氏の事は「やんやん」
黒沢氏の事は「カオル王子」「カオル」「うちの(もしくはうちのが)」
と呼んでいた中で、
北山氏の事は一応は「北さん」と呼んでましたが
正直、呼びづらくて、何かいい呼び名はないものかと
考えてました。
カオラー友は「陽ちゃん」と呼んでましたが
そこまで軽く呼びたくないなってのがありまして
何かないのかな・・・もしいい呼び名があったら
もっとここでも登場率が増えるのに・・と思ってたら・・・
響ライブですよ、響ライブ。
そうです。さっきーのツボに来た呼び名が
「ヨウ様」
キターーー!!!
この日以来、自分の中で北山氏は「ヨウ様」となりました。
そして、今日、37歳のお誕生日を機会に
ここでの呼び方を「ヨウ様」にすることにしました。
忘れてなければの話ですが(おい)
あのソロコーナーの華麗なダンスとターン、
アイドルかと思いましたもん。
一瞬にしてさっきーのハートを盗んじゃいましたよ、
この、恋泥棒め!
逮捕しちゃうぞ!←あまりにも痛い発言だ
それくらい、響ライブの中でさっきーが
カオル王子よりも食いついたシーンがヨウ様のソロコーナーです。
あれだけでももう一回見たいです。
きっと今日はツイッターでヨウ様にメッセ送るファンで
いっぱいでしょうね。
え?さっきーですか?
送りませんが(酷)
ここでひっそりとお祝いしたらもういいかな・・と(酷)
これからも、痺れるくらいの低音と、胸がきゅんとするくらいの
甘い高音でさっきーを酔わせてくださいませ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レナーズのマラサダって???

2011-02-23 22:14:17 | ゴスペラーズ
本当は昨日共々今日もブログお休みする予定でした。
が、
カオラー友からのメールでWEBぺたが更新されている事を知り、
カオル王子からの素敵写真&ブログ見てほっこりしたので
それについて。
プチバカンスといえでもすっごい満喫されているようで
嬉しい限りです。
え?サーフィンしてるの?
どうせ日焼け止めなんて塗ってないんでしょうね。
フン、思い切り日焼けすればいいわ。
ヒリヒリするくらい、鼻の頭が真っ赤になるくらい
焼けてくればいいのよ。
いっぱいシミができて後悔すればいいんだわ!
さっきーを一人残してハワイに行った罰だわ!
・・・何があったんだ?さっきー!荒みすぎだぞ!
日焼け後、ちゃんとお手入れお忘れなく。
せっかくの美肌が台無しですからね。
あと2カ月ちょいで40になるんだから
もうちょいお肌に優しいことしないと手遅れになるぞ!
で、このブログ中、気になったことが。
「レナーズのマラサダ食べたり」
レナーズって何?
マラサダって何?
それって美味しいの?日本では売ってないの?
気になったので調べて見ました。
「マラサダ」とはポルトガル風揚げドーナツのことらしいです。
けど、一般に思う揚げドーナツよりも、
ずっと軽くふわふわしているのが特徴らしいです。
ミスタードーナツのフレンチクルーラーをさらに軽くした感じで、
さっとグラニュー糖をまぶしたものらしいです。
「揚げパン」みたいなものらしいです。
と言ってもさっきーは「揚げパン」は食べた事ないんですが。
ハワイではおなじみのスイーツらしくて、
中にはクリームやチョコレートが入っているのもあるとか。
で、そのマラサダを扱うお店の中で
「レナーズ」というお店が老舗らしく
1日に1000個売れることもあるとか。
へ~~~、そうなんだ
ついでにもう一つ。
何とこの「レナーズ」、日本進出してまして、
しかも、「告白」のPVでもお馴染み(「冬響」のPVもそうか)の
横浜みなとみらいにある横浜ワールドポーターズの1Fに
あるそうです。
今度いつ行くかわかりませんが、もしみなとみらいに行く事があれば
立ち寄りたいと思います。
あ、でもあんまりこの手のスイーツって得意じゃないんだよな
油油したのがちょっとね
食べたら吹き出物が出来そうでちょっとね。
つーか、こんな油油したスイーツを好んで食べてんじゃねーよ、
黒沢!
ジーンズ28インチ目標に掲げてたんじゃないか、黒沢!
今以上ジーンズのサイズが変わったらどうすんねん!
ただでさえファンの誰からもお腹が出た出たって言われてるのにさー。
サーフィンしたくらいじゃ痩せないし、お腹も引っ込まないぞ!!
何で太る要素満載な食べ物ばかり好むんでしょうね、カオル王子ってば。
一緒にいたら確実に太りそう。
太ってもいいから一緒にいたいわ
とはさすがに思いませんがね(酷)
その「レナーズ」の「マラサダ」をプレーンのを食べているのか
クリームもしくはチョコレートが入っているのを食べているのか
毎日食べているのか
計何個食べているのかわかりませんが
・・・・太ってるよね?
・・・・痩せているわけないもんね???
ハワイ太りして帰ってきそうだね。
・・・・北海道でのライブ後の体重よりも増えてたら
痩せるまで日本に戻ってくんなーーーーー!!
嘘、早く帰ってきてね
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そんな印刷機に恋しそう

2011-02-21 21:20:03 | ゴスペラーズ
いつのまにかゴスモバの「ゴスペラーズあるある」が
第16弾まで更新されてましたね。
ま、そのうちそれについてあれこれ語ろうとは思いますが
その中で、これだけは、これだけは!!!!単独で語らなければ!
というのがありまして・・・
もしかするとご覧になった方は
「これ、さっきー、即食いつくだろうな~」と
あらかた予想されていたかもしれませんね。
超食いつきました。
それ見て思わず声が出ました。
何のことかわからない方も多いでしょうからそれについて。
ユノさん・・と言う方の投稿で、
彼女の職場で使っている印刷機の稼動音が
「告白」の初めの音にそっくりなんだそうです
動くたびに「告白」のイントロが頭の中で
鳴り響いてニヤニヤしているそうです。
「告白」の初めの音って・・あ、どれだろう?
水滴が落ちる感じの音?それともその後の
「チャ~チャ~→チャ~チャチャチャ~チャ~チャ~」??
今一生懸命初めの音を表現してますが伝わりましたか?
うわ、どっちなんだろう
どっちでもいいけど、めっちゃ羨ましいよ~
印刷機が動くたびにあの音が鳴るんでしょ?
うわ、たまらんわ~。
そんなん、仕事にならんわ~~。
どこの印刷機なんだろう。
もしユノさんって方がこのブログを見ていてくれたら
その印刷機のメーカーなどなど教えてもらいたい!
で、パンフレット取り寄せて、さりげなく総務の机に置いて
次回買う時にはこれを・・・と打診したい(マジで?)
仕事柄、印刷機は酷使するんですよ。
印刷機フル稼働です。
故にしょっちゅう印刷機が動く音が耳に入りますが
港から船が出るような(汽笛系?)な音、
もしくは・・・そんなに印刷機の動く音、意識して聞いてないか。
(部屋に二台、大きいのと小さいのがあります)
少なくとも「告白」の初めの音ではないのは確かです。
もしそうだったら、仕事にならんじゃんか!
印刷機が動くたび、ときめいちゃってさ
「色褪せた~夢を見た~」って
頭の中でエンドレスリピしちゃうじゃないか!
「一度きりくちづけを交わす」ってとこで
「いやん、カオルったら
一度といわず何度でも召し上がれ」って
妄想しちゃうじゃないか!
すみません、心底「告白」好きなもので
けどそんな印刷機が仕事場にあったら
もっと楽しく仕事できるのになーとか思ったり。
というわけでただいまBGMは「FRENZY」をエンドレスで。
そういや、今日、何故か仕事中
「MO’BEAT」が頭から離れませんでした。
おそらく軽く2年以上は聴いていないのに何でまた??
久々に聴けというお告げですかね?
それ聴くくらいなら「告白」エンドレスの方が(どんだけ好きやねん)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくのお休みですもの

2011-02-20 21:05:09 | ゴスペラーズ
嘘つきーーーーーー
オフは一緒に過ごそうって言ってたくせに
さっきーを置いてハワイに行くなんてーーーー
一人日本に取り残されてしょんぼりのさっきーです(違)
いや、オフだからハワイに行くのは全然いいんですがね、
ハワイからも「WEBぺた」更新するって言ってたくせに
更新しとらんじゃないかーーーーーー
更新するのも忘れるくらいハワイを満喫しているんですかね?
いつまでハワイにいるのかな?
いつまでお休みあるのかな?
カオラー友は、カオル王子がハワイに行って寂しいよーって
言ってますが
さっきーはそうでもないです(酷)
いや、別にカオル王子に厭きたからとか
やっぱ向井理の方がスタイルもいいし、若いし男前だし
好き要素満載やし~~~っって事でもないです(多分)
いつまでハワイに滞在するのか、オフはいつまでかは
わかりませんが
今回は思い切りのんびり休んでもらいたいです。
ジーンズのサイズのことも新作カレーのレシピのことも
何も考えずに青い空、白い雲、キラキラ輝く海、
あたたかくて心地よいハワイの風に
思い切り癒されてのんびり過ごしてもらいたいなーと思ってます。
出来れば、日焼けはせずに(紫外線は美肌の敵、いつまでも
あると思うな美肌と若さ)
日焼け止めはしっかり塗ってもらいたいです。
色黒のカオル王子は精悍そうで痩せて見えると
一部のカオラーで好評っぽいですが
色白好きなさっきーにはかなりの大不評。
故に日焼けは本当にほどほどにね。
シワとシミの素だしね。
髪にもよろしくないしね←これが一番心配。
油断しまくってハワイアン料理に舌鼓打って
かなり太って帰ってきそうだけど
いいよ、多少太っても。
オフの時くらいいっぱいお酒飲んでいっぱい美味しいもの食べて
本当にのんびりと過ごしてもらいたいです。
家族サービスもいっぱいしてもらいたいです。
それくらい今回はのんびり過ごしてもらいたいなーと思います。
本当は毎日「WEBぺた」の更新してもらいたいけど
更新する事がストレスになっちゃいけないから
カオル王子のペースで思い出したときにでも更新してくれたらなー。
ハワイとの時差がわからないけど、今何やってるんだろうね。
ウクレレ練習してるのかな?
喉の調子がよくなってるといいな。
疲れやストレスが消えてなくなるといいな。
それによって名曲が生まれるともっといいな。
せっかくのお休みなのだから思い切りハワイを満喫して
もらいたいです。
まぁハワイにいようが日本にいようが
会えない事には変わりないしね。
せめてテレビ情報とかあればいいんだけどなー(全国区で)。
あ、そういや、つい最近、夢に出てきたのよ、カオル王子が。
正式に言うとゴスのライブに行った夢で
それなのに出てきたのはリーダーとカオル王子のみ。
で、宇宙服みたいな銀色のつなぎに水色の玉がいっぱいついたような
見るからにだっさい格好で、ヘルメットみたいなのかぶって
カオル王子がステージから降りてきて
それを「何じゃ、ありゃ?」とドン引きしながら見ている夢でした
ここまで変な夢はご勘弁だけど
夢で毎日会えたら寂しくないのになー・・(乙女か!)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「サーガル」にてカレーを食す

2011-02-19 21:40:48 | カレー

もう、カオルったら~
さっきーをおいてハワイに行くなんて酷いじゃないの!
何で一言声かけてくれなかったのよー
と、それだけで妄想トークで一ネタ終わりそうですが
そういや二週間くらい前に行ったのに色んなネタがありすぎて
お蔵入り寸前だったカレー部活動についてでも。

インド料理「サーガル」は一応広島市内にあるのですが
市内中心部ではないため(電車や車がないと行けないというか)、
個人でふらりと立ち寄る事はないな~と思ってたら
今年に入って五日市近辺に行く機会があったため
それでここぞとばかりにカレー部活動してきました。
日曜日に行ったのですが、日曜日はランチセットをやってないとかで
セットメニューから「ライトセット」を注文しました。
チキンカレー
シークカバブ
パパド
サモサ(インドの餃子)
サラダ(キャベツの千切りとニンジン、トマト、キューリ、コーン)
ナン
ドリンク(ジンジャーエールを注文)
で、1200円。
辛さはベリーベリーホット。
一番辛いのにしました。
普通の辛さでいいのに、何故かついつい一緒に行った友達よりも
辛いのを注文したがります。
写真をご覧になるとよくわかると思いますが、
ナンがめっちゃでかいです
けどバターの風味が良くて、柔らかくてもちもちして美味しい
断然ライス派なさっきーではありますが
このナンの美味しさにビックリ
カレーはというと、30種類以上のスパイスを使ってあるとかで
(料理人全員インドの方です。本場中の本場ですよ)
ま~~~~~~辛かったです。
汗が出るわ出るわ
辛いけど美味いです。
美味いけど辛いです。
チキンも柔らかくて美味しいし、
次から次へとお客さんが入ってくるのですが
(午後二時過ぎてたにもかかわらず)
誰もがこの「ライトセット」を注文してたんですよ。
それくらいの人気セットだったのですが・・・・
いや、本当に美味しかったんですよ。
ただね・・・・ジンジャーエールを注文したのが悪かったのか
ナンが予想以上にもちもちして大きすぎたのか
さっきー、カレー部活動始めてから
初めて完食出来ませんでした
お腹がいっぱいになってギブアップでした
幸い、友達はセットではなく単品で頼んでいたので
ナンを五分の一くらいとパパドとサモサを一つづつ食べてもらいました
これがカオル王子なら余裕で完食し、
あわよくばもう一品注文したり
他のメンバーのカレーや何やらを
「ちょっとちょうだい」と言って
食べたりするんでしょうね。
そりゃ太るわ!!

次回のカレー部活動は、おそらく
カオル王子が2月1日、響ツアーの前日に食したと言う
あのカレー屋に行くはずです。
つーか、通勤時に横通るし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日のあなたに誓うから

2011-02-18 21:12:01 | ゴスペラーズ
おお、懐かしい
「誓い」のワンフレーズです。
そう、さっきーが一番苦手としている井上順パーマ(さっきー命名)の
カオル王子が歌っているあの「誓い」と
今日の内容は違いますが、同じ「誓い」つながりということで。
そう、CDでーたでカオル王子が打ち立てた
2011年の目標(「4つの誓い」)について語ろうかと。
もしこれからCDでーたを購入する予定の方は
どうぞこのままスルーしてください
立ち読みですます方のみどうぞ。

1.ウクレレレパートリーを20曲に!

歌詞も覚えてそらで弾けるようになりたいそうです。
最終的な目標は、ウクレレを片手に持ってのライブだそうです。
・・・牧伸二かよ!高木ブーかよ!つじあやのかよ!
さっきーはウクレレリストとしてのカオル王子を
正直これっぽっちも望んでないわい!
アコースティックな感じもゆる~~~~い感じも
求めちゃおらんわい!
世田谷ホーンズみたいな、見ていてセクシーな感じで
エロくさい曲歌ったり弾いたりしてもらいたいのに~~
もし仮にウクレレオンリーのソロライブ開催したとしても
・・・・そりゃ行くけどね。
もちろん広島のみだけどね。
ちっ、ウクレレかぶれしやがってとケチつけながらも
しっかりガン見するけどね。
レパートリーは今のところ5曲らしいけど
あと15曲、どんな曲を練習するんだろう。
「告白」はきっとその中にはないだろうね(ちっ)

2.レトルト“ぽんカレー”新作開発!

ぽんカレーはキーマ以来買ってません。
高いからではなく(いや、充分高いよ)
レトルトのカレーを食べる機会がないので
賞味期限過ぎることがあるんで
すぐすぐ食べないのなら買わんでもいいかなと。
いや、味は本当に美味しいんだけどね。
個人的にはポークが一番好きなんだけどね。
スープカレーとかどうなんだろう。
それかカロリーオフ。
カロリー気にされるレディも多いだろうし
何より、お前がカロリー気にしろよ、黒沢!!!
ファンの集いするついでに、会場の一角で
カレーを食せるイベントみたいなのがあればいいな。
買わずにその場で食べるの。
それか、カオル王子と一緒にぽんカレーを食べるだけの
イベントみたいなのをやってくれんかなー。
広島で(あくまでも地元希望)

3.28インチのジーンズを履く!
これは昨日語ったので省略。

4.“WEBぺた”更新数を200回に!

どうだろう?
この中じゃ4が一番あっさり達成できそうだね。
さっきーだったら余裕で達成するよ。
(おそらく1年だけで300回は更新してるし)
ウクレレも新作カレーも自分が好きなことなのだから
苦もなく取り掛かれそうだけど
28インチのジーンズを履くのは
今のままじゃ無理だろうな(にやり)
つーかさ、目標ってこれだけ?
ソロアルバム作りとかソロライブ開催とか
ソロプロジェクトについての目標はないの?
ゴスで言えば、自分が作った曲がアルバム収録されますようにとか
CDでーた絡みでいえば、「もっともっとぺたぺた歩き」の書籍化とか
ぽんカレー本第三弾作るとか、主婦向けの雑誌にカレー絡みで
連載開始・・・とか
そういう目標が一つでもあればいいのになとか思ったり。
もうそろそろソロプロジェクトの方も活動してもらいたいんだけどね。
とはいえ一つでも多く目標が達成されることを願うばかり。
もし出来なかったらその時は・・・(自主規制)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ!ジーンズ28インチ!

2011-02-17 21:07:21 | ゴスペラーズ
再び断捨離ブームが到来しまして、
家と会社にあった読まない本10冊を捨てようと思ったのですが
もしかしたら多少はお金になるかも、
古いから一冊10円で計100円くらいにはなるかな?
ということで売りに行ったら700円で買い取ってもらえたので
そのお金でCDでーた買いました。
しかも買い取り料金と雑誌購入代金ともに
ポイント2倍つけてもらいましたよ(この、ちゃっかり屋さん!)
だって、カオルったら
「立ち読みだけではダメよ」って言うんだもん。
さっきーが買わなくて誰が買うって言うの?(みんな買うわい)
写真撮り下ろしで、お気に入りと言うだけあって
「え?修正したん?」
ってなくらいすっきりさんでほっそりさんで
髪も全然微妙じゃなくて(←ここ重要)
めっちゃ男前やんか~~~~~
やっぱうちの黒沢は誰よりも男前やわ~~~
この写真拝めただけでも買った甲斐があります。
苗場のグッズ売り場でカオル王子を罵倒した
キタマニ四人衆にこの写真見せてやりたいです(まだ言うか)。
さてさて、今回の「もっともっとぺたぺた歩き」では
2011年のカオル王子の目標が4つ書かれてましたが
まぁそれについては明日以降語るとして
今日はその中の一つで、一番何とかしてもらいたいことについて
叱咤激励の意味を込めて語ろうかと。

28インチのジーパンを履く!

昔は余裕で履いていたサイズらしいのですが
油断していたら29~30インチになったそうです。
といってもメンズのジーンズのサイズってよくわからないので
バスの中でこれ読んだ時にはイマイチピンとこなかったのですが、
先ほど検索したところジーパンのメンズサイズは
対応インチ数が28だとウエストサイズ71cm。
で、29だと73cm。
30だと76cm・・・だそうです。
やっぱお腹出てるやんか
29~30インチっていってるけど本当は30じゃないの???
うう、あんた、さっきーよりもちびっこいくせに
ウエストがさっきーよりもえらい数値になってるやんか
身体を鍛えている事で下半身がドッシリしてきたと
本人は分析してますが、
さっきーはアスリートでもないし、筋トレをやってるわけではないので
わかりませんが(ストレッチならやってるけど)
身体を鍛えたら下半身もドッシリするもんなんですかね?
どう見てもカレーの食べすぎが原因だろ(酷)
ま、本人も筋トレを本格的に始める、
デザートは食べない、
夜の炭水化物は控える、
カレーは昼に食べる
ということもやっていこうとしていますが、
さてさて・・・続くかな?
炭水化物はやめられないよ?(超炭水化物好き)
まぁ40にもなれば(まだだけど)
腹の一つや二つ出るもんだよ。
それが加齢ってものだよ。
それがある意味貫禄ってもんだよ。
痩せてガリガリで貧相なのよりも
まだほんのりぽっこりの方がいいよ。
顔さえ小さくてほっそりしていたらそれでいいよ!
けどジーンズ28インチは是非とも達成してもらいたいです(きっぱり)。
レディースとメンズってジーンズのサイズ(インチ)
違うんだね。勉強になりました。
メンズの28だと履けそうだけど
太股が激太だからウエストはよくても
太股でひっかかりそうだ
それ故パソの片手間に美容ローラーで太股コロコロ
老廃物流してるんですが。
今度メンズの28試着してみよう。
もし自分が履けなくて、カオル王子がちゃんと履けるようになったら
その時は今以上に愛してあげようっと
もし自分が履けたらそのジーンズ買って
「こんなんも履けんのか、このダメオヤジめ!」
とあざ笑おう(おい)
その前に太股をコロコロせんとな・・・(コロコロ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加