SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

またコラボしてもらいたいね

2018-09-20 21:09:26 | ゴスペラーズ
けろりさんときいやんさんのコメント拝見して、
そうか!!!
野球中継あるわ、そういや!!!
確かカープもマツダスタジアムで9連戦あるから
間違いなく野球中継あるわな。
うわ、「ザ・タイムショック」見れんやん
それこそショックやん
いや待てよ、関西ではテレビ朝日で野球中継やっているけど
案外広島は別のテレビ局かもよ。
という事ですぐさま調べました(仕事中に)。
26日のテレビ中継は・・・
TSS(フジテレビ)でした!
あざーす!
ちなみに、さっきーが観に行く27日はHOME(テレビ朝日)でした。
という事ですので広島のゴスファンの方々、
「ザ・タイムショック」見れますよ!
何とかUZYが活躍するまでに家に帰って見たいものです。
いつもは9時以降はパソコンタイムなのでテレビは見ないのですが
(「相棒」のみ見ます。故に「相棒」放映日はブログもお休みしています)
もしUZYが決勝に残ったら最後まで勇姿を拝みますよ!
カズレーザーさんと対決してもらいたいです。

さてさて、前にもこの話題で盛り上がりましたが
ツイッターされてない方や『プレミアMelodix!』
見てない方のために(自分も見てないけど)

「ユーミン、ゴスペラーズと新幹線で偶然会ってライブ共演へ」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180920-00010002-flash-ent
ゴスペラーズが9月17日放送の『プレミアMelodix!』(テレビ東京系)で、
松任谷由実との共演時のエピソードを明かした。
新潟・苗場プリンスホテルでそれぞれコンサートを行っている2組。
音楽プロデューサー・武部聡志の還暦を祝うライブで、
ユーミンから「スタッフから聞いたけど、ゴスは次の苗場が20周年なんだって。
行ってみたいな。行ったら何かやろうか」と言ってくれたという。
そこからしばらく音沙汰がなかったが、新幹線で偶然の再会を果たし、
苗場での共演が具体化したという。
・・・
最近、テレビ番組を見た感想そのものがネットニュースになっているというので
いかがなものか的に言われてますが
そのテレビ番組を見てない人間から言わせてもらうと
どんな内容であれ、ネットニュースにUPされるのは嬉しいです。
もちろん炎上するような内容はダメですが
テレビ番組で(カットされずに)OAされる内容ならいいかなと。
「へ~、この番組ではこういう事を話したのか・・」
っていうのもわかるし
そういったゴスニュースをリツイートしたりして拡散すると
多くの人にも見てもらえるし、興味持ってもらえるし。
で、この記事の最後の言葉が

「苗場仲間」として夢のコラボレーションを果たした両者。再び一緒にステージに立つ機会があるのかも注目だ。

是非ともまたコラボしてもらいたいですね。
出来ればMUSIC FAIRで30分まるまるやってもらいたいです。
他のアーティストなしで、ゴスとユーミンだけで。
「真夏の夜の夢」、ユーミンverとゴスver両方聴きたいです。
コメント

お忘れなく

2018-09-17 20:09:02 | ゴスペラーズ
テレビ東京「プレミアMelodiX!」
9/17(月) 深夜2:50~3:20
新曲「Sweetest Angel」を歌唱します。お見逃しなく!
http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/
※放送時間変更になる可能性有ります。

とのことなので、見られる方はお忘れなく。
そういやこの休み中、弟が家にいた時にbayfmを聴いてまして
その時に「Sweetest Angel」が流れてたんですが
bayfm9月度のパワープレイ曲だったんですね。
あ、公式にも書いてあるわ
まさか家でbayfm聴くとは予想すらしてなかったので
いきなり聞き覚えのあるお洒落な曲が流れた時には驚きました。
※弟は他県のラジオ番組チェックしていて、よくラジオの懸賞当ててます。
本部長よりも当ててますよ、こんちくしょう!!
「Sweetest Angel」、いい曲ですよね。
何でこの曲をテレビで披露するんでしょうかね?
パワープレイ曲がこの曲なんですかね?
後にシングルカットするのか
「In This Room」のプロモ時期はもう過ぎたので
これから発売されるアルバム曲を推す事になったのか
今後この曲の何かしらの大きなタイアップがつくのか(化粧品のCMソングにあいそう)
そこらあたり謎ではありますが
早い話、
自分もテレビでこの曲歌っている映像見たいわい!!!って事ですよ。
どんな感じで歌うのか超見たい!!
どちらにしても見れないのでこれはさておいて、
話題がすっかり遅くなりましたが
9月26日(水)テレビ朝日 「ザ・タイムショック」(19:00~21:48)
https://www.tv-asahi.co.jp/t-shock/#/
酒井が出演いたします!

これは見れますよ!
タイムショックって木曜日のイメージがありまして、
これが27日(木)だったら見れなかったんですよ。
何故なら!!!
マツダスタジアムでカープ観戦するから!!!!!!
なのでその前日で本当に良かったです。
アルバム発売のプロモも兼ねて、また「ミラクル9」に呼んでくれんかなーと思ってたら
まさか「タイムショック」の、しかもスペシャルに呼んでいただけるとは
順調にUZYが勝ち進んでいけば結構長い時間拝める事になります。
が、一回戦でつまづくと早々にガヤ扱い。
何かの折にいじってもらえたら映してもらえるけど
芸人やバラエティタレントではないのでそんなにしょっちゅういじられる事はそうもないので
出来る事なら順当に勝ち進んでいただいて
「歌うだけでなく、クイズもいけるぞ」
というところをガンガン見せつけてもらいたいです。
クイズミュージシャン枠に入って
テレビ朝日以外のクイズ番組にも出てもらいたいです。
過去にタイムショックに出た時の映像持ってますが
あの時北さんがトルネードスピンにさえならなければ
「告白」、もうちょい売れただろうなーと心底思います。
まぁそんな持ってない「告白」がたまらなく愛おしいんですけどね。

お忘れなく!といえば
新企画「今夜(イメージが)壊れるほど見せつけたい」
締切は9月23日(日)ですよ!
もしかしたら23日あたりカープが優勝するかもしれないので締切伸びるかもしれませんが
早めに投票してもらえると集計するのに助かりまする。
コメント (12)

第29回高崎音楽祭・ゴスペラーズビックバンドコンサート2018初日レポ(byあやっちさん)

2018-09-16 20:59:12 | ゴスレポ
まず初めに、部長任命(幹部クラス)はしますが課長・次長・社員任命は致しません。
本部長(=副部長)→支部長(=部長)→会員
です。
この「SAKIMANIA」を盛り上げてくださる方が基本部長です。
部長=応援部長の略称です。
なので今後も部長が増える事に期待し、
新たに部長任命する際には昨日のブログに追加する形でやっていきますので。
さてさて、またまたあやっちさんから力作が届きましたのでどうぞ~

第29回高崎音楽祭・ゴスペラーズビックバンドコンサート2018

1.1,2,3for5
2.いろは2010
3.八月の鯨
4.星屑の街
5.ミモザ
6.言葉にすれば
7.In This Room
8.True Colors
9.Isn‘t she lovely
10.Sweetest Angel(アカペラで1コーラスのみ)
11.證誠寺の狸囃子
12.大きな栗の木の下で
13.こういう曲調好き
14.ヒカリ
15.SING!!!!!
16.Fly me to the discoball
17.愛の歌(なりきりゴスペラーズ)
18.狂詩曲
19.永遠に(マイクオフあり)
20.あたらしい世界

アンコール
1. ひとり
2. 約束の季節

今回は、GBBコンサート1日目・トーク中心レポになります。
2日間行きましたので、2日目のも混ざっている…かもしれません💦
よろしかったら、みなさんの補足をお待ちしております(^^)/

・GBB演奏のオープニングメドレー
(永遠に・Promise・ミモザ・新大阪・ひとり・侍ゴスペラーズ・熱帯夜)と
共にゴスペラーズ登場。去年と同じ茶系の衣装でした。
途中のMCで紹介されていましたが、
オープンニング・メドレーは、笹路さんからのアプローチで実現されたそうです。

・八月の鯨→星屑の街
ハチクジ、この曲が聴けるなんて!と個人的に一番ヒットした曲でした。
以前に聴いたことのある曲を、違うアレンジで聴けること。
アカペラ曲の星屑の街もGBB構成で聴けること、
これもGBBの魅力だと感じておりました。

・カバー曲の話題
<True Colors>(1986)

「オレと黒沢が中3のとき」(てっちゃん)
「僕がまだランドセルをしょっているときですね」(ユタカさん)

<Isn‘t she lovely>(1976)

「オレと黒沢が幼稚園の年長のとき」(てっちゃん)
「僕が2歳のときです」(ユタカさん)
「ランドセルをしょっていないし」(酒井さん)

曲の由来も説明してくださいましたが、この会話で記憶が飛びました(笑)

・MCのテーマ?
GBBがステージから降りた後、5人だけになったら、
何をしようかというと「おしゃべりです」とユタカさん(笑)
まずは近況報告→アルバムが完成したこと。
ココで黒ぽんがタイトルコールを2回繰り返す。
みんなからカンペでも出てた?とかのツッコミに
「キモチノシュチューガヒツヨウデス」となぜかカタコト調の黒ぽん。
「今は世界に必要なものは…」とコンセプトのアルバム。
先行曲を聴いた方、どうですか?と客席に問いかけるユタカさん
そういう聴き方って、斬新だよねーとメンバーに突っ込まれ、
「今、おしゃべりの時間だもん」と言い切ったユタカさん…どこかカワイイデス。

・酒井さんのキーボードが役に立った話
WAVOC、橋ツアーでもトークされていましたこの話題
「聴きたい?(関西調)」と酒井さん(大木ひびき・こだまスタイルらしい)
スタジオ作業しようとしたら、
こんなキーボードは使ったことがない

ドライバーソフトが古すぎる

今日出来んじゃん!

ブライアンに使っている機器を聞く

酒井さん持っているぞ、しかも未使用品(笑)

酒井さん自ら、取りに行く

しかし、アダプターを見つけるのに時間がかかる

酒井さん汗だく

ブライアンに「命の恩人」と言われたそうです。


・アルバムの中から、「Sweetest Angel」を1コーラス、アカペラで♪

「自分たちの最大限の努力、アカペラアレンジをしていないからね。ただそのまま歌うから」
と熱弁したてっちゃん
「どんなコーラスかわかるVerとか言えばいいじゃない」と添えた酒井さん
「アルバムで聴くよりも、よりハーモニーが聴きやすいかと」とユタカさん
歌い終えた後の盛大な拍手に「とれたて野菜の新鮮便を届けたみたい」(酒井さん)と
メンバーも喜ばれていました。

・童謡も盛り上がった!
この曲をアレンジして、メンバーに持ってきたときの表情は
「とっても作りたかったプラモデルを作るときの顔」(ユタカさん)
「真っ赤な太陽に次ぐ自己ベスト」(てっちゃん)
「負けるな、負けるな、和尚さんに♪」の後ろで
「ハイ、ハイ、ハイ」と調子を入れるところ。
(これもハーモニーを入れているんですよと、各々発言)

童謡を歌うのをすっかり気に入ったてっちゃん。
「證誠寺の狸囃子」をなんと、もう1回みんなで歌おうと言い始めちゃいました。
「間奏1」とてっちゃんの合図とともに、客席側が一斉に歌いました♪
何回聴いても「ぽんぽこのぽん♪」のところでおなかを軽くたたく
黒ぽんとユタカさんがカワイイすぎました(*^-^*)
「我々は20年後のことも考えていますからね」(てっちゃん)
この後
「大きな栗の木の下で」では、客席も踊りました♪
前の曲で、興奮冷めやらずのユタカさんからは
「歌うのはこちらがやるからさぁ~」と一言。
そして、「こういう曲調…、曲調??」と客席へふり、
「好きぃ♪」と客席コールの後、「こういう曲調好き」へ

・陽ちゃんはいずこへ?
この後、笹路さんが登場
笹路さんと入れ替わるように、ステージを去っていた陽ちゃん。
去年の音楽祭で出た話題「もんじゃ焼きにイチゴシロップ」を初めて聞くというように驚くユタカさん。
その驚きっぷりに、「去年も見た!」と黒ぽん。
ここでようやく、ステージを去っていた陽ちゃんが戻ってきました。
「顎から血が出てていたのが止まらなくなって」と応急処置をしていたそうです。
ザワザワとする客席。
すかさずユタカさんが「それはカミソリ負けのせい。
汗をかくと血が止まらなくなるんだよね」とスパーンと(笑)
「なるほど!さすが、汗先輩!」と陽ちゃんから言われて、
ここで「汗先輩」が誕生しました(笑)
コンサート前にひげを剃っていたところを、ユタカさんは見ていたそうです。
「なるほど、ステージで興奮だね!狸囃子の興奮だな!」とてっちゃん。
そこからまた一斉に「ハイ、ハイ、ハイ」とコールし、
「血圧まで上がっちゃうよ」と陽ちゃんから一言(笑)

・GBBメンバー紹介
例年通り、てっちゃんが紹介。無事終えた後、「来年は黒沢にやってもらいます」と一言。
いきなり、耳を押さえて「あー聞こえない、聞こえなーい!」と叫んでいた黒ぽんでした(笑)

・なりきりゴスペラーズ
愛の歌では、なりきりゴスペラーズ。
・・・が、「ラララ、聞かせて」と歌ってと客席へ。
「もう出来てる」と驚嘆な様子のてっちゃん。
「バランスがイイね」とユタカさん。
このまま行くのかなと思いきや、「あえて、混ぜる」と
誕生月生まれでパート分けしておりました。

・狂詩曲
最後のサビのところで、黒ぽんが膝つき、情熱的にシャウト!
その両隣でも膝つく陽ちゃん、ユタカさん。
ユタカさんは更に「15周年漂流記」のときの仰向け→戻ってくるまで!
酒井さんは前かがみになりながら、手を差し伸べていましたよ♪

・てっちゃんホンモノ疑惑?
最後までどこかふわふわ気味?なてっちゃんに
「お前は誰じゃ!てっちゃんじゃないだろう!」と酒井さん。
「妖怪?」
「ちょっと様子がおかしい」と各々から突っ込まれ、
「ずっとてつこのこと暖めてるよ。でも出しようがないだよ~」とてっちゃん。
「えっ?でも、薫子は出してるよ」と黒ぽん。

・最後の挨拶

(ようちゃん)
汗先輩はいろんなことを知っている
トロンボーンを4年ぶりに引っ張り出してきたこと、
一緒に練習していたら楽しくなってきたので、いずれは演奏できるといいなー。

(ユタカさん)
心ゆくまでおしゃべりが出来ました。
来年までイチゴシロップの話は覚えておきたいです。

(酒井さん)
舞台には魔物がいると言いますが、今日のハプニングは妖怪が仕業だと思います。
多分、狸が化けていますね。
たぶん楽屋に戻ったら、村上が「んー、んー」てなっている。後で確かめておきます。

来年も高崎音楽祭に招待されたと発表もありました。
次回は新しい会場での開催になりそうですね。
私たちは2000年ソルセレツアーをこの会場で見ておりました。
その会場とお別れだと思うと、少し寂しさも感じております。

結局リーダーは本物だったのでしょうか?
それとも狸??
あとカミソリに負けた北さん、
なんともレアな場面に立ち会われたのですね、参加された皆さん!
このセトリの中では断然「八月の鯨」が聴きたかったなー。
コメント (13)

人事発令

2018-09-15 21:47:25 | SAKIMANIAとは
今日のブログアクセス数が昨日の倍以上なんですが、
何があったんですか?
あやっちさんの橋ツアーレポ目当てならわかるわかる―ですが
そうじゃなかったらなんだろう・・というくらい
今日のブログアクセス数がえらい多いので
もしかしてどこかで晒されてるのではないかとガクブルな今日この頃でございまする。
先日、関東支部長から高崎さきファミ会での写真が送られてきました。
一人一人お名前の説明もあってそれを見ながら
「ほほぅ、この方が○○さんか・・」
と舐めるように見ましたよ。
写真拝見して真っ先に思ったのが
「社員旅行の写真みたい!」
でした。
こんな社員旅行あったら楽しそうで良いですよね。
支部長や部長がいるのだからすでに会社化しているような気も。
という事で、
今日は自分でも忘れそうなので
今決まっているSAKIMANIA内の主要幹部のご紹介と
SAKIMANIAの活動だったりなんだったりをたらたらと。

広島本部長 さっきー
広島副部長 ありんすさん
関東支部長 野球小僧さん
関東支部長秘書 まゆゆさん
運営企画部長 あやっちさん&Guzyさん
関西支部長 きいやんさん
中国支部長 ち。さん
遠征部長 ayaさん
ラジオ担当部長 みんころさん・きじ猫さん
安岡優担当部長 かりんさん
黒沢薫担当部長 ティエラさん

え?私も任命されたのに名前がない!!という方、こっそりご一報くださいませ
本人に報告もせず任命する事も多々あります。

基本、さっきーの本名や住所、PCメアドだったりツイッターのフォロワーだったりと
ブログ内以外でのやりとりがある方が主です。
支部長クラスの方は、自分の代わりにさきファミ会を開き、取りまとめてくださる方。
むしろ本部長よりも仕事のできる方々なので安心してお任せできます。
皆さんのおかげでさきファミ会が毎回大盛況であり、
何もしてないのに本部長の株も上がりまくりです。
あと、基本遠征できない本部長の代わりにあちこちのゴスのイベントなりコンサートに参加して
そのレポを送って下さる方=ブログジャックしてくださる方
そういう方を幹部クラスという事で部長任命しています。
メンバー担当部長については
ティエラさんの王子愛は本部長を超えているのと、その行動力にリスペクトということで、
かりんさんのやんやん愛は押しつけがましくないというか
ファンなのに私が一番ゆたかスキー!!的な感じが全くないというか
そういうところにリスペクトということで。
UZY、北さん、リーダーは選んだら選んだで苦情がきそうな、
何で私じゃないの?ムキーーーーーーーー!!ってきそうなのと
今後この人がいいんじゃない?って思える人が現れたらその時任命します。
個人的にこの方にもなんとか部長ってつけたい方もいらっしゃるのですが
いいネーミングが思いつかないので思いついたらその時にでも。
運営企画部長もあれ、支部長が名前考えてくださったんですよ。
ちなみに本部長は本職では“制作部次長”なんですよ。
誰からも一度たりとも“制作部次長”って呼ばれた事ないですけどね(ドイヒー)

このブログ「SAKIMANIA」はさっきーが大好きな事についてたらたら語るというもので
決してゴスペラーズファンブログではないんですよ。
いつのまにかそんな風に某所で紹介されてますが
あれ、本人の許可もなしに勝手に紹介されたんですよ。
なので決してゴスペラーズファンブログではありません。
カープの事も語れば懸賞の事も語ります。
それ以外の事もたまに語ります。
が、圧倒的にゴスペラーズの話になるのは単にゴスが好きだからであり
ネタと余力があれば毎日でも語りたいです。
が、正直毎日はないのでブログジャックという形で皆さんから助けてもらってます。
カテゴリーを新しくしたので自分以外の方のゴスレポもすぐに読めるようになってますし
過去のゴス企画もすぐに読めるようにもなってます。
高崎から新たにゴス掲示板たるものも作りましたので今後のツアー時に活用してもらいたいし
こういうのあればいいのに的な意見とかありましたら
すぐにできそうなのであれば取り入れたいです。
また、これについて語ってもらいたいというのもあれば
ネタによっては語りたいです。
ゴスを肴にわちゃわちゃできる場所になったらいいなと思ってます。
だがしかし!!!
これだけは。
匿名希望でのコメント欄使用はダメダメ。
うっかりボタンミスして・・というのはよいけど
匿名希望で名指しで特定の人を名指しして悪口とか書くのはダメダメ。
あ、これは匿名希望でなくてもダメダメ。
前に、コメント欄にその時コメントした方を名指しして酷い書き込みした人がいたので
あれはすぐに削除してスパムかけました。
そういう事のないように。
あと、王子の悪口も書くのはダメダメ。
本部長がカオラーという事をお忘れなく。
どうしても本部長に王子の悪口だったりコメント欄で言えないような事を言いたい方は
ツイッターのDMからどうぞ。
@tachikichi0403
ここからPCアドレスお教えいたしますのでそこで語ってくださいませ。
倍返ししますんで(怖!)
内容によってはブログでネタにしますんで(怖!)

どうでもいい話。
昨日、フォロワーでもない奴からブロックされたんですけど。
(向こうは自分をフォローしていた)
これについては副支部長と22日に打ち合わせのついでにお話ししますね。
お前がカオラー名乗んな、ボケー!!!
コメント (15)

そのポーズ、たまらんヤツやん

2018-09-14 20:59:06 | ゴスペラーズ
ここ最近本職だったり、カープ活動だったり、例の一件だったりで
色々色々あり過ぎたため
今更な話から今日解禁の話までたらたら語りまする。
来年のゴスカレンダーの表紙のリーダーが最高すぎる的な書き込みを見かけたのですが
やっとつい先ほどその表紙を拝見しました。
リーダーが長い指先を唇にそっと押し当ててる姿が映ってました。
「ダメだよ、そんな声出しちゃ。みんなに聞こえるだろ?それともみんなにその声聞かせたいの??」
と密室で言ってそうな感じのポーズですね。
(密室=In This Room)
その後で
「お楽しみはこれからだよ」
なんて言ってそうな。
「俺だけにその声聞かせてよ」
なんて言ってそうな。
これはたまらん、たまらんヤツやで!!
とテツマニでも何でもないのに妄想が暴走しまくりました。
やっぱこういうポーズは指が長くて綺麗な殿方に限るのう。
多分王子が同じポーズを取ったとしても密室での一コマは思い浮かばないかもな。
それくらいリーダーの長い指は好物です(次点北さんの指)。
カレンダーの表紙だけでなくカレンダーの写真としてもあって欲しいですね。
もしあったらそれでドリー夢小説書くわ(いや書かん)
アルバムの購入特典
オリジナルステッカーでしたね。
ステッカーかよ(ドイヒー)
どこに貼れっつーねん。
カープのステッカーなら会社のPC周りにわんさか貼ってるけどさ
さすがにゴスのステッカーは貼れんわ。
まぁポスターよりかはいいけどさ。
「やったー!ステッカー超嬉しい!どこに貼ろうかなー」
って喜ぶファンはそうはいないと思うぞ(いたらメンゴ)。
で、ステッカーが貰える対象店舗見て何か気づきませんでしたか?
他県はわかりませんが、
広島、すっごい対象店舗が増えてるんですけど。
一番多いのは当然ながら東京(25店)なんですが
その次に多いのが何と広島(24店)なんですよ。
何で広島がこんなに多いの??
他県に比べて広島にゴスファンが多いって事なのかな?
他県はどうかわからないけど、広島のコンサート行ったら
見た事ある人結構いるんですよ。
って事は自分と同様長くファンを続けている人が広島には多いって事ですよ(えっへん)。
会社から歩いて10分ちょいのところにあるCD屋も対象店舗なので本当にありがたいです。
そして今日、初回生産限定盤の特典DVD内容が解禁されましたが

<初回生産限定盤 特典映像>

01「ヒカリ」 -rec making ver.-
02「In This Room」-dance lecture-
03「In This Room」-dance ver.-
04「まっすぐな橋」-movie edit ver.-

早々に通常盤予約して正解だったな(ドイヒー)
500円プラスしてまで見たい映像ではなかったので(そのうちまとめて出そうな気がする)。
「フィンガータットの全貌が明らかに。」
と王子がツイートしてますが
フィンガータット教えてもらったとして、
それマスターしたとして、
それコンサートの時に自らやったとして
王子見れんじゃん!!
王子のたどたどしい(って決めつけんなよ)フィンガータット見れんじゃん!!
というわけで通常盤予約しておいてよかったなり。
コメント (5)

ゴスペラーズ橋ツアー2018レポ(byあやっちさん)

2018-09-13 21:11:47 | ゴスレポ
ここ最近、あの話題で持ちきりで正直うんざりされていた皆さん!!
お待たせしました!
あやっちさんからレポが届きましたのでUPしますよ!

ゴスペラーズ橋ツアー2018 二本松・田村

1. SING
2. Fly me to the disco ball
3. ヒカリ
4. ミモザ
5. ひとり
6. 大きな栗の木の下で
7. Armonia
8. Moon glows(on you)
9. Seven Seas Journy
10.まっすぐな橋
11.Ribbon in the sky(妹尾武さん)
12.永遠に(unplugged live version)
13.In This Room
14.灼熱の後半戦メドレー

・熱帯夜
・ポーカーフェイス
・靴は履いたまま

15.1,2,3for5
16.Promise
17.青い鳥

アンコール

1.BRIDGE
2.約束の季節(最後は客席と共に)

初日とファイナル(てっちゃん談)の両日、参加しました!
二本松は500人ぐらい、田村は800人ぐらいの小さな会場。
どちらの会場でも、客席総立ちだった印象でした(*^-^*)
衣装はWAVOCでも着ておりました、黒のシャツにシルバーのスーツでした。
最初に「SING→Fly me~」と続くと、あっという間に引き込まれていく雰囲気。
てっちゃんからの座っての合図→「ヒカリ、ミモザ」に続く優しい雰囲気。
その後は、WOVOCで歌われた曲も中心に続き、
妹尾さんの登場!
妹尾さんのピアノと共に、「まっすぐな橋」や「永遠に」へ。
「永遠に」では最後はマイクオフで美声を聴かせてくださいました!
妹尾さんがステージを去られた後、
「灼熱の後半戦」へ。
「In This Room」→「熱帯夜」 これはスゴイです!
熱帯夜に至っては、ジャケットプレイ&カッコン付きでしたよ(*^^)v
そして、「ポーカーフェイス」は、ラップはどうなるのかな?と思っていましたら…
前半を「黒板コンビ」、後半を「ゴールデン丸の内トリオ」で決めてくれました!
「靴は履いたまま」では、「I love you、baby福島~♪」と
てっちゃんが 猪苗代湖ズのフレーズを入れていました。
「1,2,3for5」で一気にボルテージを上げられたところで、
「いつか、またココへ戻ってくると約束したい」とてっちゃんの言葉と共に
「Promise」→「青い鳥」へ。
アンコールでは、やはりこの曲を、「BRIDGE」
最後は「約束の季節」ラスト、客席へ歌ってのコールで終了でした。

二本松では、てっちゃんのシャツがずり上がってきまして、
終始おなかを拝めました~。
…だけではなく、最後のあいさつ、全員で手をつなぎバンザーイになった途端、
酒井さんまで!
至福、至福♪となったのは言うまでもありません(*^-^*)

○ゴストーク(2会場分混ざっています)
・2011年夏にてっちゃんと北山さんを中心に
JICA二本松へ訪問されたことを話題に。

記事参照(6月28日の記事)
http://www.pref.shiga.lg.jp/bousai/genchihokoku/shien/4.html
北山さんのコラムにも掲載されております。
https://www.goo.ne.jp/green/column/kitayama_79.html

・橋ツアーまでの間のイベントを話題。
「よくしゃべると言われた」けれど
「アカペラは歌っている以外はしゃべるしかないし」とユタカさん談

・童謡を歌うこと
「ずっと過ごしてきて、“クリックラッ”と言う人生はないね」(陽ちゃん)
「これからもちょこちょこやっていきたい」(てっちゃん)
「ちょっと動揺しちゃいそう」(黒ぽん)
「それって、どーよぉー」(てっちゃん)

他にも「くりっくらーず」や「どうよわーず」とか出てきていましたよ♪

・アカペラアルバムのこと
(二本松)
「(アカペラアルバムから)大分経ったね」と陽ちゃん
「アカペラアルバムは、もういいんじゃないかな?」ためらいのないユタカさん
「僕らはグループですから、全員が作ろうといわない限りは…」(陽ちゃん)
「いいんじゃないかな⤴」(ユタカさん)

何か言おうとする陽ちゃんを遮るユタカさんとの攻防戦(笑)に、
「どんどん声が高くなっていっているぞ」と黒ぽん
最後は「僕らアカペラを大切にしております」とてっちゃんに締められていました(笑)

(田村)
アカペラの曲が20位以内に1曲しか入っていないこと
「うちの看板メニューがお気に召さなかったということだったのかな?」(酒井さん)
「2002年以来、アカペラアルバムを頑な作らないということ皆さんからの審判がでたので、もういいかと。
これが審判なら受け入れましょうかね。」と言うメンバーに対して、
陽ちゃんは?「沈黙を貫きます。」と一言。
少し悔しかったようで、客席に向かって「忘れないから」と言っておりました。

・アルバムの紹介と制作秘話?
アルバムタイトルコールは黒ぽんが担当。
もう一回言って?と何回もふられる
毎回ラジオを言うのが結構大変なんだと黒ぽん
客席から微笑ましい様子を感じると陽ちゃんに振られたら、
黒ぽんも「なんだよぉー」と言いながら、何度もタイトルコールをしていました(*^-^*)
黒ぽんから「新鮮なゴスペラーズを見せられれば」と、
発売日まで待ちきれないぐらいに楽しみですね♪

WOVOCでも話題になったアルバム制作で酒井さんの功績があったこと
カレーを食べるのが初めてのJQスミスさんへの黒ぽんが行った
プレゼンテーションのことを話していました。
黒ぽんからは「カレーに関しての全責任は追う」と頼もしい一言。

・最後のご挨拶
(酒井さん)
音楽が大好き、これで中々お腹は膨れないですが、
音楽がないと美味しく感じないでございます。ぜひ心に音楽を。

(陽ちゃん)
音楽があったから、人類があったのではないのか?という学説があります。
それを証明しようという研究チームに誘われたので、本格的に音楽の研究をしようと思っています。
メンバーから「大丈夫?歌手?博士?」とか突っ込まれていました(笑)
「必要だということをゴスペラーズの皆さんにも協力をお願いしたいと思っています。」
と言っていた陽ちゃんでした。

(黒ぽん)
(映画「リメンバー・ミー」のセリフを引用したうえで)
忘れられてしまうことは、その人の存在がなかったことになってしまうこと。
時を経て、忘れてしまうこともあるかもしれないけれど、ずっと覚えていたいと思っています。

(てっちゃん)
悲しい思い出を減らすことはできない、でも新たな楽しい思い出を増やすことなら
出来るかもしれない。そう思って、橋ツアーを始めました。
皆さんの笑顔に会えることが嬉しい。
地元だけではなく遠くから来ている人もいること、
きっかけ一つで、一つの街に集まることがこんなに嬉しいことはないです。
他にも南相馬へ慰問へ行かれたことも触れておりました。
黒ぽんが言われていた「心の中に灯がともれば嬉しい」というメッセージが
心の中に残っております。

2会場見ておりましたので、記憶は混ざっているところが多いです(^^;
更に言うと、この後の高崎の記憶も混ざってそうな予感(笑)
ご愛敬でお許しくださいませ~m(__)m

あざーーーーーーーす!!!
「くりっくらーず」
「どうよわーず」
何それ!!!
超気になるんですけど!!
「熱帯夜」でのカッコン有だなんて、羨ましすぎる!!!
そこだけでも動画見せてくれい!!(エロ本部長)
コメント (9)

中途半端なアイドル上等

2018-09-12 21:02:22 | ゴスペラーズ
長かった
やっとカープ快勝したよ
出来れば昨日勝ち試合が見たかったよ
という事で一週間ぶりに気分晴れ晴れの本部長でございます。

蒸し返すわけじゃないけどこれについても言いたかったので聞いてやっておくんなまし。
さっきーはゴスファンよりも長く「金田一少年の事件簿」ファンやってます。
(※この後ゴス話になりますので少しお付き合いくださいませ)
長い事金田一ファンしてましたが、さすがに全話(事件)が好きというわけではありません。
そうでもない話もあったし、長期連載なので厭きもきます。
正直惰性でコミックス買ってた時もありました。
そんな中、今まで週刊少年マガジンで連載していたのが
今年からイブニングに移行されるということになり、
しかも金田一少年から20年後の37歳という設定で話が始まりました。
これがもし面白くなければ、これで金田一から離れよう。
もう、金田一を追いかけるのはやめよう。
という覚悟を持って新しく始まった金田一37歳を読みました。
これがまた面白いんだ
予想以上に面白いじゃないか、こんちくしょう!
というわけで金田一少年よりも今の37歳の金田一ワールドにまたしても
どっぷりハマった今日この頃です。
これのどこがゴス話につながるのか・・なんですが、
別の方が今回の一件で王子への不満&批判をタラタラタラタラ書いているのを目にしたのですが
そこにね、
中途半端なアイドルっぽい手法・・とか
一部のファンがキャーキャー言ってる曲に似通った曲連発して・・とか
ボーカルグループ名乗っているくせに歌唱を大事にしないでダンスに走ってみて
グダグダなパフォーマンスをステージで披露している・・・とか
超ドイヒー
これを読んだ時にすぐさま頭に浮かんだのが
先程語った金田一の話です。
さっきーも一度や二度くらいゴスファン辞める危機があったわけですよ。
危機と言っても嫌いになったとかそういうわけではなく
(以前は夏になると王子に厭きる事が多々ありました←何故??)
好みでない曲が一時期続いて発表された時に
「この路線が続くならもういいかな」
と思ったわけですよ。
どの曲か&どのアルバムかは言いませんが
ayaさん、あの曲ですよ(笑)
あれが入っているアルバムですよ(笑)
それでも王子は好きだし、「告白」好きだし
ここまで応援してきてあっさりとやめるのもなーというのもあり
惰性でファン続けていた時期もありましたよ。
アラフォーになって落ち着いた、しっとりとした大人のラブバラードばかり
歌うようになったらもうここいらでゴスを応援するのはひとまずやめよう。
嫌いにはならないけどこれ以上好きになる事はないかも。
と考えるようにもなりました。
だがしかし!!
一部のファンがキャーキャー言ってるような曲が出てきて(え?どの曲?)
中途半端なアイドルちっくになって
下手ながらも踊るようになって
踊りの質はともかく、今までのゴス像をぶち破るような、今までになかったものにトライしたというか
攻めているというか冒険しているというか
その姿勢が見れたわけですよ。
これよこれ、こういうの見たかったんだよ!!
まぁそれが気に入らないファンもいるでしょうが、
いつまでも同じ路線(“ひとり”や“永遠に”的な曲ばかり)ばかりではなく
「え?ゴスペラーズってこんな曲歌うの?踊ったりするの?」
個人的には「ギリギリSHOUT!!」みたいな曲をガンガン出してもらいたいんですよ。
バラード歌うだけじゃないところを多くの人に知ってもらいたいんですよ。
知って損はない、むしろ得するくらい、自信を持ってオススメできるし。
それが気に入らないなら聴かなくていい、ファン辞めてくれていい。
貴方がファン辞めても自分は辞めないから。
ベテランの域に入りつつある彼らが常に新しいものを取り入れ、吸収し、
それを最高のパフォーマンス(決してダンスの上手下手ではない)を提供してくれる、
こんな素敵な事、他にないよ!(いや、あるか)
今のゴスを見て、こんなの望んでないのにな、とか
中途半端なアイドル目指してどうすんねん、とか
踊るより歌唱力磨け、とか
仮にも今まで応援してきたアーティストに対してよくそういう事言えるなーと思うわけですよ。
つーか、それ、王子というよりゴスだったりその関係者すべてに対して批難しているって事ですよね。
こういう曲を出そうとかいうのは王子の独断で決まるわけでもなく
ダンスに挑戦するもの王子の独断で決まるわけでもなく
今の路線でやっていっているのも王子の独断で決まったわけでもなく。
今回の一件で本当に色んな考えをもっているファンがいるんだなという事が
よくわかりました。
幸い(?)自分のよく知っている人だったりフォロ―している人でなかったのでよかったです。
もしよく知っている人だったら、「ちょっとツラ貸しな」ですよ(怖!)
中途半端なアイドルいいじゃん、断然同年代よりかっちょいいよ。
コメント (11)

晒されれば傷つきます

2018-09-10 21:05:44 | ゴスペラーズ
自分は晒されてないけど(多分)、相当傷ついてますよ。
なんかもう、本当に勘弁願いたいです。
フォロワー辞めてもらいたいです。
それとも、ご自身のフォロワーの中にさっきーがいるのを知っていて
あんなツイートに“いいね”押してるんですか?
嫌がらせですか?
見たくもないツイート、タイムラインで流れてくるんじゃい!
必ずしも自分のフォロワーさんがさきファミさんとは限りません。
だから仕方ないかもしれないけどさー、
今回の一件でさっきー、相当傷ついてるんですよ。
超ズタズタですよ
それでいてカープ5連敗ですよ
F井さん、1軍に上がってもきませんよ
F井さーーーーーん
いや、それはおいといて、
ティエラさんが涙したという王子のツイートをコピペしました。

僕は音楽好きで、音楽を仲間と始めて、たまたま曲を気にいってもらえたただの幸運なシンガーです。
ファンと、メンバーに恵まれました。
神様でもなければ、グループの代表でもありません。名前にバッジも付いてないし
グループのオフィシャル事については、公式があります。
そして、グループのリーダーは僕ではない。
僕は僕個人の気になったこと、気にいったことを呟いています。
僕の発言はグループの総意ではありません。
なので、そういうやつなんだー、くらいに思ってくれると助かります。
性格わりーな、と思ったら、ただフォロー解除してくれれば良いです。
もう一度言います。
僕は不完全で幸運にめぐまれたただの人間です。
褒められたらはしゃぐし、意見に賛同してくれれば喜ぶし、貶されれば傷つきます。
人間なんで、色々呟きます。何が何でもフォロワーを増やしたいわけではないです。
ゴスペラーズを代表するには、個人的な意見が多すぎです。
ツイッターの流儀、向き不向きについては、よく把握しておりますので、ご心配なきよう。
僕の事はまあ、どう思ってくれてもいいんだけど、
僕の所属するグループや、今までおススメした物、人、
音楽のことはお願いだから嫌いになんないでね。
実はそれが一番気に病んでるところなんです。

これを読んで、まぁさすがに涙は出ませんでしたが(ドイヒー)
改めて、人間なんだなーと思いました。
いや、人間と思わなかったわけじゃないですよ。
自分にとって憧れのアーティストさんなので同じ人間と思えないというか
雲の人的な存在なわけですよ。
けどそうではなく、自分達と同じ人間、
本人は不完全だと言ってますが全然不完全じゃない。
同じ人間、
「褒められたらはしゃぐし、意見に賛同してくれれば喜ぶし、貶されれば傷つきます。」
誰だってそうやん。
さっきーだってそうだし。
褒められたらすぐ調子に乗るし、貶されたら傷つくし(というより報復考える←ドイヒー)。
やいのやいの言ってる方達さー、
「あんたのせいで傷ついたのよ、どうしてくれるの?
ファン傷つけるなんて最低!」
的な事言ってるけどさー、
じゃあアーティスト傷つけるのはいいわけ?
あんな酷い言葉を誰もが目にする場で堂々と吐いていいわけ?
あんな言葉投げかけられたらそりゃ王子もプンスカ怒りますがな。
一言くらい返したいと思うのが人間ですがな。
ゴスの看板背負ってるからそういった返しもアウトなの?
まだブロックせずにそのツイート全部目を通しただけ偉いと思うわ。
自分だったら即ブロックするし、このブログに二度と来れないようにするわ(怖!)
そのやりとりを目の当たりにしたファン、
もしくはむやみやたらに“いいね”押したせいで
見たくもないのに目にしてしまったファンがどれだけ傷ついたと思っとんねん。
超傷ついたわ。
F井さんが炎上したくらい超傷ついたわ!(もはやF井さんすらオチキャラ)。
今年最大傷ついたわ。
自分が勝手に思い違いして(勘違いも甚だしい)勝手に傷ついて
それをファンみんながそうだから代表して私が・・・的にまとめたり発言したりさ、
何様やねん!(何様?っていうの好きですねん)
よほど暇なのか、よほど今の生活で楽しい事がないのか知らないけどさー。
あと、ファン辞めます宣言、いる?
辞めるなら勝手に黙って辞めてもらいたいです。
音楽が嫌いになったとか、他に好きなアーティストが出来たからファン辞めるってならわかるけど
そうでない理由で辞めるのであればそれはその時点ですでにファンじゃなかったんじゃない?
惰性でファン続けていて、辞めるきっかけを探していたら今回の一件があったから
じゃあ辞めましょうか・・ってな事なんじゃないかな。
もしそうならどうぞお辞めください。
ただし、ひっそりこっそりと。
宣言しなくていいから。
そういうのいらないから。
前にここのコメント欄で延々ファン辞めますコメント載せてた人いたけどさ、
よそでやれや、ボケー!
ここはそういう場所じゃないわ、ボケー!
何かね、ファンの域を超えてる気がするんですよ。
ファンがアーティストにあんな風に苦言呈するなんてさ、正直ありえないんだよね。
世も末よのう。

明日は急きょマツダスタジアムにてカープ観戦してきますのでブログお休みします。
連敗ストップ頼んます。
コメント (4)

何があってもこのスタイル貫いていくぜ

2018-09-09 20:54:51 | ゴスペラーズ
高崎音楽祭、終了しましたね。
高崎さきファミ会、かなり盛り上がったようで何よりです。
二つともきっとどなたかからレポがいただけると思いますので楽しみにしています。
それより詳しい話は副部長からこれでもかというくらい教えてもらいますので。
副部長?誰それ?
このたび、ありんすさんが広島副部長に任命されました
22日にお会いして2月のさきファミ本部会についてご相談などなどしてきます。
薄い内容ならその模様をレポするかもしれませんので
2月のさきファミ本部会に参加する方も参加しない方もお楽しみに!!
(本部長と副部長のいちゃいちゃ話で終わるかもよ)。
さてさて、例の王子のやらかし事件について何も語らないと言っておきながらも
ちょっとだけ、これだけは言わせてくれないと超モヤモヤなんですけど!的な話。
あ、でも読んでブルーになるような話ではないと思いますのでご安心を。
今更蒸し返すわけではないので。
ちなみに王子が失言した(?)とされているツイートも
それについて噛みついた方のツイートもそれ関連のツイートもエゴサしまくって
全部把握した上での話です。
今更ながらさっきーは黒沢薫氏の大ファンです。
15年以上黒沢薫氏のファンしてます。
俗にいうカオラーです。
が、かといって黒沢薫至上主義でもなければ絶対主義でもない。
彼のインスタに載っている写真を見て
「超かっちょいい!!」
って絶賛するような信者ではないです。
必ずしも彼の言っている事に賛成しているわけでもなく
彼が勧めるものを試したり、興味を持ったり・・という事も全てするわけではありません。
正直趣味や好みは全然合わない気がします。
別に彼の趣味や好みに合わせようという気もないです。
なので熱烈なカオラーというわけではないです。
ゴスペラーズが大好きで、
その中でも黒沢薫氏が一番好き=カオラー
という考えでやっています。
なので俗にいうポンマニさんやカオラーさんに比べたら相当薄いファンです。
それ故彼のインスタだったりツイートを一字一句チェックしたり
ラジオ番組での彼の発言を一言一言チェックしたり・・という事はしませんし
たまに「ちょっとそれはどうよ」という内容のツイートをしたところで
人それぞれやしなという事でさほど気にもしません。
「ゴスペラーズの看板背負っている人がそんな発言していいの??」
とかいう人とかいますが(王子に限らず北さんもそうですが)
ゴスペラーズの看板背負った人は個人的な意見も言えないわけ?
自由に発言できないわけ?
ま、これは全ての芸能人の方々もそうなんですが。
“SNS疲れ”ってヤツですよね。
いまそれでインスタやツイッター辞めていく人気芸能人達が増えてきているわけで。
こういう発言したからゴスファンが減った、
むしろそういう事を言うからファンが減っていくんだよ
的な内容のツイートも見かけました。
確かに、全盛期の頃に比べたらかなりの数のファンが減ったかもしれませんが
今この時点で、デビューして24年経った今
むしろこれだけファンがいるっていうのは相当凄い事なんじゃないの?
デビューして24年経っているアーティストやグループで
ここまでファンがいるのっって相当凄い事じゃないかとさっきーは思います。
少なくともここに集う方々は年々増えてきてますよ。
アクセス数だって自慢じゃないけど年々増えてますよ。
少なくとも自分の周りでファン辞めたって人はここ最近ではいませんよ。
むしろ若いファンが増えてきて喜んでいるくらいです。
また、ファンを軽視している・・と嘆くファンの方のブログを拝見しましたが、
15年以上ファン続けてますが一度たりともそう感じた事はありません。
今回の発言を目の当たりにしても、
むしろ何でそのように捉えるのか不思議でなりませんでした。
つくづく思ったのは
言葉で自分の想いを伝えるのは難しい事だ。
それを限られた文字数で伝えるのはさらに難しい事だ。
です。
自分はこう思っているのにそうと捉えず、悪い方向に考える人もいる。
自分もこうして毎回タラタラブログやってますが、
わかるわかるー!って言ってくださる方もいらっしゃれば
御意見番気取りだという人もいます。
良いように捉える人もいれば悪いように捉える人もいる。
本当に言葉で自分の思いを伝えるのは難しいです。
なので誰が悪いとか良いとかはいいませんが
ただ、これだけは(これだけはというのが多いですが)!!
SNSで本人に直接あーだこーだいうのは筋違いです。
古参ファンだからいいっていうのでもないです。
直接言わないとわからないから・・・
友達じゃないんだからさ。
それは違うだろと。
今回それが一番解せなかったのがそこです。
自分だったら、確実に本人の目に届くのがラジオメールなので
そこで思いの丈をぶつけますよ。
ファンを軽視している・・と嘆くファンの話しましたが、
アーティストを軽視している・・・とさっきーは思います。
少なくとも自分には大好きなアーティストに対してあのような言葉を投げかける事は出来ません。

正直言いたい事の半分も上手く伝えられていませんが
この先もさっきーは黒沢薫氏のファンです。ゴスペラーズのファンです。
「告白」が神曲です。アカツキ!アカツキ!です。
何があってもこのスタイルでいきます。
黒沢薫氏がいたからこそ今の自分がいます。
感謝しかないです。
だからこの先も王子スキーでいきますよ!
コメント (14)

「今夜(イメージが)壊れるほど見せつけたい」参加者募集

2018-09-08 21:19:13 | ゴスペラーズ
高崎音楽祭も無事終了し、
ただいま夜のさきファミ会、20人集まって大盛り上がり中だってさ
初めましてな方&ツイッターされてない方、
無事参加できたのかな?
また追々情報を副部長からいただくとして
今日は、おそらくあの王子の一件があってモヤモヤしていたり、
またここ最近の内容が高崎音楽祭の事ばかりで
コメント参加すらできないやん!
つまんないーーーーーー!
自分もゴス話したいのにー!!とこれまたモヤモヤされていたかと思います。
なので、ちょっと予定よりも早くなりますが
新企画「今夜(イメージが)壊れるほど見せつけたい」
やっちゃいます。
前回は聴かせること重視の選曲でしたが、今回は映像です。
〝動画(ゴスが踊る)のを見て腰を抜かして驚きやがれ!、
これが真のゴスペラーズじゃい!”という曲、この映像を見たらゴスのイメージ変わるぞ&
ファンになるぞ的な曲を1~5曲選んでください。
1曲につき1ポイント入ります。
そして集計した後15曲発表します。
その15曲が「今夜(イメージが)壊れるほど見せつけたい」アルバムとなりますので
お友達や知り合い、好きなあの人、気になるあの人にプレゼンするなり、
単に個人で楽しむなりお好きにどうぞです☆
1~5曲までなので1曲のみでも3曲のみでもかまいません。
ただし、1曲のみだから5ポイントにしてほしい・・というのはダメダメ。
小数点もダメダメ。
1曲につき1ポイントでよろしくお願いします(集計するのに大変なんで)。
また、カバー曲はOKですがソロ曲はNOです。
王子の場合、「流星」はOKですが「Windy Love」はNOです。
ゴスペラーズ名義の曲のみということでお願いします。
締切は9月23日(日)締切です。
で、まとめは9月24日(月)を予定してます。
もしこの間にカープが優勝したらブログお休みします(優勝関連番組見まくりたいので)
ので締め切りがもしかしたら多少延期になるかもよ。

(例)
☆ハンドルネーム
①貴方にとっての「今夜(イメージが)壊れるほど見せつけたい」曲を1~5曲まで
②その曲を選んだ理由とかあれば←個人的に知りたいだけなので曲名だけ(①のみ)でもOKです

(例)
☆さっきー
①「告白」「パスワード」「流星」「ギリギリSHOUT!!」「LOVE MACHINE」
②「告白」ワカメダンス、高速告白、そして、COUNTDOWN TVの「告白」を見てもらい、
気に入ってくれたらその方とは生涯お付き合いするでしょう。
興味すらもってくれなかったらお前とは付き合えんわ、ボケー(ドイヒー)
「パスワード」赤坂BLITZだったかな?ここでこの曲を歌った映像の王子がとにかくかっちょいい!
「L・O・V・E・U!」の振り付けがただただかっちょいい!
「流星」「僕らの音楽」で歌う王子がたただたかっちょいい!けどラスト、全身映った姿見たら
ガッカリ感ハンパない。
「ギリギリSHOUT!!」と「LOVE MACHINE」はどの映像でも可。

どんな曲がエントリーされるのか&どんな曲が上位に食い込むのか楽しみです☆

ただいま夜のさきファミ会に参加されている方で、もし今ここチェックしていたら
皆さんで考えてみてください!話題の一つになればこれ幸い。
コメント (19)