SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

まさか・・・広島にそんな人がいたとは・・

2012-01-31 20:34:08 | ゴスペラーズ
このブログをかかさずチェックされている方は
すでにご存知かもしれません。
本当は他にもネタがあったのですが
それは明日にするとして(これもブルーになる話だからな・・
昨日、その前と語ってきた
苗場初日のバリ小屋で、北さんが飲もうとしたビールを横取りして
飲んだファンがいたという話、
あれ、広島の人だったんですよ。
このブログのコメント欄に
その人のツイッターのURLが貼られていたのです。
“この人がその張本人です”みたいな感じで。
匿名希望だったのでどなたかわかりませんが
さっきーがそのコメントを見たら(確認したら)
削除しても良いですって書いてあったので削除しました。
そのまま残しておいてよいのかどうかかなり悩みましたが。
去年までなら家に帰ってパソコン開くまでブログのチェックできなかったので
コメントに気づくのが夜以降でしたが
今年から会社で自分が使っているパソコンがネット可能になったため
空き時間にブログチェックしてるんです。
たまに宗教絡みのURL貼ったりする人とかいるんで、それの防止のために。
まさか、そこに例の人のツイッターのURLが貼られているなんて
思わないじゃないですか。
仕事どころじゃなかったですよ(あ、いつもか)。
で、家に帰ってツイッター名をメモしておいたのでそれで検索したら・・・
本当に張本人でした。
自ら告白してます。告白というより自慢?
「陽ちゃんがバリさんに差し入れしたビール横取りして
飲んだのも私です」
「悪のりして前にいたよっぱらいの子と陽ちゃんのお尻を触ろうとしたのも
私です。でも怒られそうなので寸前で止めました」
バリさんのツイッターに写真載っているらしいです。
その写真見て、バリ小屋って自分が思っている以上に人が多すぎて
ぎゅうぎゅう詰めで、自分、一分もおられんわ的なところですね。
まさかこんなところでそんな事があったなんて
あ、けど、これだけは言わせてください。
確かにこの非常識な人、広島の人らしいですが
さっきーはこの人、知りませんから。
元々単独行動しているので地元広島でもお付き合いのあるゴス友さんは
数えるほどしかいません。
故にこんな人知らないです。
つーか、もし知ってる人だったら即お付き合いお断りします!
お断りする前に思い切り叱り付けてからお断りします。
ツイッター見る限りではやんやんよりちょい年下で、
ファン歴15年、UZYと北さんのファンっぽいです。
(カオル王子ファンではなさそうなので、それだけで一安心)
よりにもよって、地元広島にこんな恥知らずな人間がいたなんて
本当にショックです。めっちゃショックですよ。
これについて、ゴスファンでもなんでもない、ごくごく普通の一般人な
後輩に聞いてみました。
苗場がどうこうとかゴスがどうこうというのは触れず、
ファンが酔った勢いで有名人が飲もうとしたビールを横取りして飲んだという
話をふったところ
「変態!気持ち悪い!ありえない!」
即答でした。
それが同じ広島人だという事も伝えると、
「そんなのが広島にいるなんて信じられない!」
即答でした。
ファンじゃない人からしてもありえない行動です。
しかも自分がやったことを誇らしげにつぶやいている。
悪びれもせず。
ただ、この人は今回苗場初参加らしいので
毎回苗場に参加している常連のグループとは違うようです。
常連だろうが初参加だろうが、していいことと悪い事があります。
今、BBSでもこのビール事件が取りざたされています。
もしかしたらこのブログが発端となっているのかもしれないです。
こいつが張本人だ!とURL貼って、騒ぎを大きくしてやろうかとか
みんなでこの痛いファン叩こうぜ!と煽ってやろうか
さすがにそんな事はしませんが
もしその張本人がこのブログだったり、BBSだったりで
取りざたされている事を何らかの形で知った際、
自分がした事がどれだけ非常識で恥ずかしい事か、
周りのファンにどれだけ嫌な思いさせたかなどなど
考えてもらいたいです。
メンバーもそうだけど、バリさんだってそう、
友達じゃないんだからさ!馴れ馴れしく話しかけたら触ったりすんなやボケ!!!
広島の恥じゃ、ボケ!!!!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

その点、やんやんは賢明だ

2012-01-30 21:19:38 | ゴスペラーズ
昨日の続き。
どこのBBSやブログ見ても、ビール横取り事件(?)について
語られてません。
25日だけそんな酷い事が起きたのか、もしくはあえて思い出したくないから
楽しかった思い出だけをUPさせているのか、
それとも何かしら圧力がかかったとか(何かしらって何?)
情報提供くださった方も、ここにその事件をUPする事で
読んでいる方々が気分害さないかと心配されてました。
確かに読んで気分のいい話ではありません。
むしろ、「何じゃこりゃ!!」って思います。
さっきーも思いました。読んでて気分悪くなったというより気持ち悪くなりました。
苗場はスペシャル!苗場は聖地!ファンなら絶対行かなくちゃ!
そういうファンが数多くいます。
さっきーは元々遠征しないので苗場はスペシャルとも聖地とも思いませんが
行った人達の話を聞く限りでは、特別な場所なんだな、
偶然メンバーと会えるなんていいよね的に思ってました。
バリ小屋での出来事は、確かに年々一部のファンが暴挙化していると
話では聞いてましたが、まさかその中での出来事を直接知ることになるとは
・・・。
これは、たとえ他のブログだったりBBSで話題に上らなくても
ここだけは話題に上げようと即思いました。
というのも、このブログを読んでくださる方の中には
ファンになって間もない方もいらっしゃるでしょうし
ファンになって結構経ったけど、まだ苗場には行ったことがない
って方もいらっしゃるでしょう。
その方達がもしかしたら来年苗場に行くことになるかもしれないじゃないですか。
もしその方達がバリ小屋に行って、そういう場面に遭遇したとしても
「あ、これか、さっきーがブログで語っていたことは」
とちらっと思い出してでもくれたら多少はショックも半減できるかなと。
こういう事に遭遇するかもしれないよという事を事前に知っていると
知らないとでは大きいと思うんですよ。
数年前、20代前半でゴスファンになって間もないサカイストさんが
急遽苗場に行くことになって、喜び勇んで苗場に行ったんですが・・・
何があったのか、何を見たのか今となってはわかりませんが
苗場から戻ってきてゴスファンそのもの辞め、さっきーの前からも
消えました(席が最前列端だったって話は聞いたのですが)。
もしかしたらバリ小屋でそういった一部のファンの信じられない行動を
目の当たりにしたのかもしれないです。
もちろんね、一番悪いのはその常識ハズレの長年ファンしていると
いう空気醸し出しているグループなんですよ。
人が飲んでるビールを横取りしてそれ飲むって
恋人でも友達でも家族でも嫌ですよ。極度の潔癖症でも何でもないけど
さっきーは嫌です(缶のジュースを回し飲みってのも出来ないし)。
それを、よりにもよってうちの陽一のビール取り上げるなんて!!!
あ、キタマニじゃないわ。そういや。
北さん、内心どう思ってたんだろう。
ファンがした事だからまぁいいかと寛大に思ったのかな。
北さんがどういう人なのかさっきーには未だ理解できないけど
北さんが普通の常識持ち合わせた人間であれば、そんな事されて
気分いいわけがない。
あと、それとは別にファン同士で睨み合ったり喧嘩したり・・っていう
場面にもその方は遭遇したそうですが、
それも何でなん?って首かしげます。
同じアーティストのファンが集っているその場所で
何で睨み合ったり喧嘩したりするんですか?
派閥とかあるんですかね?
考え方の合う合わないはそりゃあるでしょうけど
何もそういったところでいがみ合う事ないと思いますが。
高いお金払って、すっごい寒い思いして苗場まで来た訳じゃないですか。
目的はライブでしょ?
ライブ楽しめたらそれでいいじゃないですか。
そのオプションとしてバリ小屋で楽しむのもそれはそれでよいですが
楽しみたいのはそこにいるファンみんななんですよ。
そのファンの思い出を汚すような行為はしないでもらいたいです。
つーか、まず、自分のやっている事が人としてどうなのか
考えてもらいたいものです。

こういったところに顔を決して出さないやんやんは賢明だなと思います。
ファンサービスが悪いと言われそうですが、
安岡優としてのオンオフがきちんと出来ていて、さっきーは好きですよ。
あまり気軽にファンと接したりすると、勘違いする人が出てくるから
それが今回の一件に繋がったのではないかと思います。
これ以上騒動が大きくならない事を願うばかりです。
また、その場にいた方がゴスファンを辞めない事を願うばかりです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

え?そこまでする??

2012-01-29 21:10:58 | ゴスペラーズ
もし今日ネタがなかったら藤子さん(フーちゃん)の写真でも撮って
UPしようかなと思ってたのですが、
とんでもないネタ仕入れましたぜ。
是非ともこのブログで取り上げてもらいたいというリクエストきました。
苗場初日に起こった出来事です。
さっきーもそうですが、ライブ終了後に行われるDJバリK~んのライブ、
「バリ小屋」について全くわからないのでそれについて。
大宴会場で行われているそうで、キャパは200人弱。
そこに行くと、メンバーと近距離で接するチャンスがあるということで
苗場のライブそのものを楽しむというより、はなからバリ小屋に行って
メンバーと遭遇することに力を入れている人が多いそうです。
ま、そういう人もいるでしょう。
高いお金払っているんですもの、それくらいはいいでしょう。
けど、アンコール途中で退場してバリ小屋にまっしぐらって・・・
それを目の当たりにするメンバーも嫌な想いするだろうし
ライブを楽しんでいる他のファンもそういうの見たら嫌な想いするだろうに。
ま、ここまでは去年もこういう話聞いたよな~で済んだんですが。
バリ小屋にはうちのカオル王子と北さんが来た(洒落じゃないよ)そうですが
バリ小屋の最前列にいた人が、北さんが飲んでいたビールを取り上げて飲んだ
そうです。
え???
酔った上でやったことなのか確信犯なのかはわかりませんが、
それを目の当たりにしたキタマニさんはショックで泣いたり、
後ろから「殺せ!」と怖い罵声が飛んできたり・・・
え???
そんな話、どこにもUPされてなかったよ
その後、バリさんにUZYを呼べ!と詰め寄る人が多数いたとか。
去年はリーダーでしたよね。
で、慌ててリーダー連れてきたって話聞きました。
実は、後から知ったのですが、去年の苗場、このバリ小屋に
インフルエンザかかっていたのに参加した人がいたそうです。
それが元でリーダーがインフルエンザになったかどうかまでの因果関係は
わかりません。が、インフルエンザかかってるのに普通ライブに参加する??
毎回バリ小屋では酷いファン・・・ファンと呼べるかどうかわからない
ようなのがたくさんいるそうです。
メンバーにタメ口聞いたり、触ったり、ファン同士でにらみ合ったり
喧嘩したり・・・何しに来てるんですかね?
その、北さんの飲んでいたビールを取り上げた人は・・というより
そのグループは、毎年苗場参加していて俗に言う常連らしいです。
常連だから、最前列に座っているから気軽に話しかけてもいい
触ってもいい、プレゼントあげてもいい、
挙句の果てに飲んでいるビールを取り上げてもいい、
何様じゃい!常連様か!
自分達さえ楽しければいい、他のファンの事なんてどうだっていい
だって常連ですもの、長年ファンしているんですもの
特権よ、特権!
って事なんですか?
これがね、10代20代くらいの若い娘なら
まだ若いから世間知らないのね、常識知らないのねで済みますが
どうやらそれよりかなり上の年齢らしいです。
いい大人が、やっていいこと悪い事の区別くらいつかんのかね。
それこそ、長年ファンしているんだからこれくらいやって当然よ
って思ってるんですかね。
去年も苗場での一件でここで語った際、
長年ファンしているという方から、
「長年ファンしているけど、そんな非常識なファンはいない」
というコメントいただきましたが、
ごくごく一部にはそういうファンもいるんですよ、残念ながら。
もしさっきーがその場にいたら、
「殺せ!」と怒鳴ったりはしませんが←これもどうかと思うよ。
手の届く位置にその人達がいたら
「やめんかボケ!」くらいは確実に言いますよ、えぇ言いますとも。
そういった注意をしないからこの人達は毎年毎年同じ事を繰り返すのです。
それも問題だと思います。
この一件と関係あるかどうかわからないけど
バリさんが
「あのさぁ・・・まぁイイか・・・それ・・・んんん・・ナニシニキタノ」
ってつぶやいてました。
もしかしたら27日、28日にも似たようなことがあったのかもしれません。
幸い、その場にカオル王子もいたそうですが
彼は楽しくその場を過ごしていたとの事なのでそれだけが救いでした。
うちのカオル王子にもしものことがあったら
それこそ許せん!!!
アーティストとファンとの距離ってあるやん。
いくら常連だからといって&長年ファンしているからといって
その距離が近くなることってないと思う。
だってアーティストは知り合いのお兄さんでも友達でもないんだもん。
別世界にいる人なんだよ。
何やっても許されるわけじゃないんだから。
何か上手くまとめきれない明日も続き語るかもです。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

イマイチ、メジャーじゃないから・・・

2012-01-27 21:38:45 | ゴスペラーズ
今頃苗場は盛り上がってますかね?
あまり悪い話を聞かないので嬉しい限りです。
せっかく遠くまで寒い思いして乗り込むんだからさ、
参加した皆さんには楽しい思い出たくさん作ってもらいたいです。
さて、mixiのニュースの中に
“想い伝わる告白ソング”1位は?2位以下に大差をつけあの曲がトップ
ってのがありました。
そりゃ~「告白」と言えば「色褪せた夢を見た~」でしょ!
と歌いながらそのニュースを読むと・・・
ファンモンかよ!
ま、そうでしょうけど
FUNKY MONKEY BABYSの「告白」が1位でした。
やはりこの時代(?)、「告白」と言えばファンモンなんですかね?
つーか、ゴスが「告白」って曲歌っていることも知られてないかもね
「永遠に」や「ひとり」は知ってても、
その間に挟まれた「告白」なんて、
もしかしたら、つい最近ゴスファンになった方も知らないかも
ちなみに2位以降はこちら↓

2位 CHE.R.RY YUI
3位 大声ダイヤモンド AKB48
4位 One Love 嵐
5位 全部好き。 遊助

ファンモン、いい曲歌うよね。
「HERO」だっけ?羽鳥さんがジャケの曲。あれは泣ける。
けど「告白」ってどんな曲??
3位のAKBの曲も、5位の遊助の曲も知らないです。
バレンタインデーがもうすぐという事でこういったランキングが
登場してきますね。
バレンタインデーといえば国生さゆりの「バレンタインキッス」が
鉄板なんですがね。
けど「告白」ってタイトルがまんまだから
バレンタインデー近くになると案外ラジオとかでリクエストしたら
かかる確率が高くなるかも。
土曜にやってるラジオでリクエスト募集している番組あるんで
「告白」リクエストします。えぇしますとも。
ゴスファンになってから即好きになったわけでもなく
ちょっと経ってから急激に何故かハマってしまった「告白」。
未だに何でこんなに心惹かれるのか全く謎だし
これだけ好きなのに未だに「告白」の世界観がよくわかってません。
リーダーの書く詞は、やんやんが書く詞と違って
言葉の表現がストレートなので(やんやんのは表現が芸術的というか)
歌詞読むとそれなりにその情景が浮かんで感情移入しやすいのですが
「告白」はね~、何の「告白」なのかすら未だにわからないです。
もしかしたら不倫の曲かな・・・とか思ったり。
もしくは二股かけている男の歌とか。
告白して両想いになるハッピーエンド系な詞ではないような。
この頃の音楽雑誌とかのインタビュー記事とかに
リーダーが「告白」を作ったいきさつとか書いてあるのかな。
読みたいな・・・。
何でこの頃ファンにならなかったんだ!!
ってくらい本当に「告白」好きです。
って事で、来週、今年初のカラオケに行く予定ですので
「告白」、2回は歌ってきますぜ!
あ、カラオケの約束、土曜日だった
ラジオにリクエスト出来んやん
リクエストメール送ったとして、もし万が一かかったとして
聴けんやん
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

黒沢珈琲店、今年も開店

2012-01-26 22:00:43 | ゴスペラーズ
全くの余談ですが、「秘密のケンミンSHOW」で
広島が舞台と聞いたので(先週は見なかったけど)見ました。
まさか、まさか!!!
主人公の広島での上司役が、YMCA専門学校時のケアトレの先生
だったなんて!!!
来週も続きがあるようなので見ることにします。

さてさて、UZYがツイッターで写真UPしてましたが
今年も苗場で「黒沢珈琲店」開店してるんですね。
“営業中”の“業”の字が怪しいのはわざとなのかどうか知りませんが。
(職業柄、誤字脱字には厳しいもので)
コーヒー豆を挽く道具などもかなり年季が入っていそうで
相当使い込んでるな感があります。
コーヒーカップとかは白のごくごくシンプルなものですが
きっとそこそこのお値段するんでしょうね(100均ってことはないよね)
こういう道具は宅配便か何かで苗場に送り込んでるんですかね?
送料がいくらかかろうとも、自分でコーヒー豆挽いてコーヒー沸かしたい、
そしてそれをメンバーやスタッフに振舞いたいって訳ですかね。
まさか・・メンバーやスタッフからお代いただいてるって事はないですよね?
去年(だったっけ?)はWebぺたでもその時の様子について語っていたのに
それより先にUZYにつぶやかれるなんて。
もっとマメにWebぺた更新しろよ黒沢!
ズージャーがBGMだなんてお洒落!
さすがにこういう時には自分達の曲はBGMでは使わないんですね。
喫茶店なんて何年、何十年?行ってないなー。
スタバとかならあるけど、珈琲が売りの喫茶店なんて行く機会ないよ。
パンピーな友達は古くからある(昭和の香り漂う)喫茶店巡りが趣味なので
コーヒーの味とかにもかなりうるさいから
「黒沢珈琲店」にもし行ったとして、何点くらいつけるだろう。
さっきーはインスタントでもスティックタイプでも満足する派なので
本格的なコーヒー出されても、「この豆は○○だね、だからコクがあって・・」
とかウンチク語れないけどさ、
カオル王子が淹れてくれるコーヒーにケチつけるわけないやん
ありがたく頂戴いたします
今、喫茶店のマスター風のコスしたカオル王子が
コーヒーを持ってテーブルに置いてくれた図が脳裏に浮かびました。
うわ、こんなマスターいたら毎日通うわ
会社近くにある某店のマスターがカオル王子だったら確実に通うのに!
明日以降にでもWebぺたで「黒沢珈琲店」について語ってくれるといいのに。
それか会誌で1ページくらいその全貌を特集してもらいたいです。
苗場に行けなかった人達のためにも(というかさっきーのためにも)
是非ともやってもらいたいです。
いや、本当にカオル王子は好きなものをとことん究めますよね。
その探究心、見習いたいものです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが

2012-01-25 22:27:22 | このブログについて
苗場、今頃盛り上がってますかね?
それについて何か情報入ればまた明日語るとして、
今日は、このブログ「SAKIMANIA」のあり方について語ろうかと。
いや、決して堅苦しいことじゃないです。
初めてこのブログに足を踏み入れてしまった方のために?
わかりやすい説明を入れた方がよいかなと思ったもので。

このブログ、「SAKIMANIA」は
ゴスペラーズ大好き、中でも黒沢薫氏の激ファン、
『告白』という曲を愛してやまないさっきーの戯言満載がメインのものです。
かといってゴスペラーズONLYでやっているわけではないので
時には見た映画の感想だったり、懸賞当選自慢だったり
ダイエットやアンチエイジング情報など
自分が歳をとってからふとした時に振り返って&読み返したいものを&
記憶に残しておきたいものをUPしています。
・・・の割にはゴスペラーズについて語ることが圧倒的に多いですが。
ま、それだけ自分の中でゴスが大きいってことやね。
職業柄、パソコン打つのは激得意なのでネタさえ浮かべば長文だろうと
短時間で打ち込めますが、ない時には&ダラダラテレビ見てたり
体調が思わしくない時には予告無しに休むこともあります。
が、Webぺたよりかはマメに更新しています。
あ、そういや今日、Webぺた更新されてましたが、
食いすぎだろ、黒沢!!!!!!
ちょっとは加減しろや、ボケーーーー!!!
さっきーは平日は休日より軽く1~2キロ痩せますよ。
おやつ食べるなら昼間から3時くらいの間がよいですよ。
懸賞応募のために買ったチョコをせっせと食べているのですが
夕方に食べずにそれより早めに食べるようにしたら
食べたチョコがいい感じにカロリー消化されて太らないです。
というミニ情報なんぞも時折入れたりなんかして。
コメント欄についてですが、
前にマイミクだった人がね、「足跡つけたら必ずコメント残すように、
残さない人はマイミク外します」ってコメント強要してたの。
それが嫌で嫌で
ま、早々にこちらから切ったんですが
このブログではコメントは一切強要しません。
読み逃げOKです。スルーOKです。
そりゃあると嬉しいですが、そういうのは強要するものじゃないしね。
共感持ってくれたり、これはこうだよという指摘とかそういうのがあったら
一言いただけるとありがたいです。
また、さっきーは基本遠征しません。地元広島のライブしか参加しません。
故にその方が参加したライブレポだったり
街で偶然メンバーに遭遇した系の自慢だったり
ライブでこんな人いたんだけど、どう思う?的な
さっきーにバッサリ斬ってもらいたいネタなんかあると
非常にありがたいです。
この時期、この曲が沁みるのよね~とか
何でゴスにはまったのかっていうきっかけ話とかでもよいですし、
ま、早い話、コメント欄にその日のブログ内容についてのコメントを
必ずしも残す必要はないってことです。
ゴスの悪口(特定メンバーの悪口)だったり、さっきー本人の悪口とかで
なければ基本何でもよいです。
中にはゴスファンではないけど、さっきーファン(いるの?)が
このブログをチェックすることがたまにありますので
いや、本当に悪口はご勘弁です
図体でかいけどハートはチキンなもので
あと、ごくごくたまに全く関係ないコメント貼り付ける輩がいますが
(宗教とかデモとか)見つけ次第スパム報告して削除してますので
そういうのはよそでやってください。あ、よそでやってもいかんか。
とまぁこうして文章たらたら打ち込むのは超得意なんですが
実際は超人見知りで(人の顔見て話すのが苦手なので人の顔を覚えられない)
超話下手なので、会ってお話でも・・という機会はないと思いますが
このブログを通じて、一人でも多くのゴスファンの人と
ゴスについて熱く語り合えたらよいなと思ってます。
一番いいのは、このブログがきっかけでゴスのファンになってくれる
人が一人でも出来たら・・・。
今ね、去年秋から急激にサッカーファンになったメル友さんが
ゴスに興味持ってくれてるの。
ゴスがサッカー関係の仕事をしているっていう話したら食いついて。
何とかしてゴスファンにせねば!と地味に布教活動もしてますよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レシピ本出してもらいたいよね

2012-01-24 22:16:27 | ゴスペラーズ
いや、本当はブログお休みする予定でしたが(ネタないので)
今mixi見て驚きました!!
「向井理、初のフレンチレシピ本出版」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1888139&media_id=54
自身初のレシピ本『向井理、ビストロ修行 ~ハングリー!な簡単レシピ53~』
(マガジンハウス刊)を今月31日に出版するとのこと。
あ、そういやちょうど今ドラマやってますね。
それの関連本らしいです(ファンなのにドラマ見てないよ)。
これ、自分の誕生日プレゼントとして買おうかしら
買うかどうか、または買ったかどうかはまた後日。
多分見ても作らないだろうけど、向井理と料理している妄想をしながら
見ようかな~。
つーか、向井理よりも!!!
うちのカオル王子のレシピ本が欲しいってずーっと言ってるのに
何でそれが実現しないの??
ま、本業歌手ですから、レシピ本作ってる時間もないでしょうが。
前にWebぺたで合宿の際につまみで出したレシピ披露したじゃないですか。
あんなのをひとまとめにして出してもらいたいです。
あれくらいなら(材料さえ揃っていれば)作れるかなと。
カレーとかだったらスパイスとか集めるだけで面倒になって
作る気力も沸かないんで、簡単なおつまみ系メインで。
ぽんカレーにもレシピ載ってたけど(一切作ってないけど)
レシピだけの本が読んでみたいです。
もちろん、コックコート着たりエプロン着けているカオル王子の
ショットもまんべんなくですよ。
新年会で作ったご馳走のレシピとか
今まで雑誌とかに載ったカレーのレシピをまとめたものとか
すっごい若かりし頃に何かの音楽雑誌で披露した豚トマサラダと
肉じゃがの詳しいレシピとか・・・会報でも昔2品くらいレシピ載せてたよね。
あれも一緒に。
Gos TVの有料会員にしか披露しされない幻?の
ぽんカレーアレンジ料理(だったっけ?)とかも載せてもらえると嬉しい。
これ、カオラーだけでなく需要あると思うんだけど、どうでしょう?
そこの奥さん(って誰?)
レシピ本作成よりもソロセカンドアルバム作成しろよという
つっこみもきそうですが、カオル王子のソロプロジェクトものなら
何でも買いたいです。ガンガン貢ぎたいです
つーか、出してくれないと、本当に向井理に浮気しちゃうぞ(え?)
男前で背が高くて、声も良くて、なおかつ料理が出来るなんて
向井理は言う事ないですね
うちのカオル王子もね・・あれでもう少し、せめてあと10センチ
背が高けりゃ今頃もっと持て囃されていたのにね。
あと10センチ背が高かったら少々お腹が出ていようと腕や足が太かろうと
いい感じに見れるってのに、つくづく残念。
ま、そのちょっと残念ポイントがあるところが
カオル王子の良さなんですがね←これでも一応褒めてるんですよ。
今本当に料理の出来るイケメン増えましたよね。
料理が出来るってだけでポイント激高いですよ。
たとえ少々お腹出ていようと腕や脚が太かろうと
料理が出来るってだけで本当に尊敬します←これでも一応褒めてるんですよ(2回目)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・・・寒くない?

2012-01-23 21:24:31 | ゴスペラーズ
ってカオル王子が歌の冒頭で語るのって「冬物語」でしたっけ?
すまん、「冬物語」ってサビのところちょこっとしか今思い浮かばんわ。
しかも今BGM「告白」やし(あ、今終わった)
というのも
「冷えた手を温めてほしい有名人ランキング」ってのをmixiで見かけまして
その結果は↓
1位 向井理
2位 生田斗真
3位 櫻井翔
4位 相葉雅紀・福山雅治
5位 竹野内豊(余談ですが、断然さっきーは反町派です)

わかる~~~
さっきーも向井理に冷えた手を温めてもらいたいです
え?カオル王子ですか?
もちろん冷えた手どころか全身温めてもらいたいくらいです(おい)
つーか、手を温めるシチュエーションを妄想した際
やはり、自分より背の高い殿方にやってもらった方が絵になるじゃないですか。
そうなると、カオル王子はアウトです(酷)
けどシークレットブーツ履いてくれたらOKです(何様?)
さっきーはレディなら大半そうでしょうが、かなりの冷え性です。
しかも手足先末端が激冷えです。
故に手を温めてくれるイケメンズ、大歓迎ですよ。
お金払ってもいいから向井理に手、温めてもらいたいわ(まだ言うか)
昨日のブログで散々カオル王子が王子と呼べないくらいおっさんだったと
非難轟々・罵詈雑言・悪口の数々を並べ立てましたが(え??)
手を温めてくれる分にはあれくらいがいいかな?
見るからに手、温かそうじゃん。
手どころか全体?丸々しているし、肉々しているし
ぷよぷよしているし、ぱっつんぱっつんしているし(まだ言うか)
ま、常にカレー摂取しているからスパイス効果で身体全体温かそうだけど。
そばにいるだけで暑苦しそう(酷)
「・・・こんなに手冷たいんだ・・・。ほら、手を貸して、温めてあげるから」
とかいって手をとって温めてもらいたいものです。
さすったりぎゅっと握ったりなんかして。
「・・ごめん、こんなに手が冷たくて・・カオルの手まで冷たくなっちゃう」
「大丈夫だよ、だって今○○と一緒にいるんだもん、心も身体もぽっかぽかだよ」
な~~~んて妄想しちゃったりして!
この手のドリー夢小説、前に書いたことあったような。ま、いいか。
手だけでなく足先も色が紫になるくらい冷え冷えになるので
足先も温めてもらいたいですね。
足先だけっていうのもあれなんで(何?)ついでに全身も(え?)
「冬物語」がどんな曲か今思い出せないけど(好きな曲しか聴かないツケがここに)
「輪舞」とか「冬響」をBGMにして手を温めてもらいたいものです。
そんなサービス、ファンの集いでやってもらえないかな?(ないわな)
それかゴスモバの着メロの変わりに着ボイスで
「・・・寒くない?手・・温めてあげるよ・・」的なセリフをメンバーそれぞれ
語らせるとかどうだろう?
ダウンロードする人、多いと思うけどなー。

あ、そういや苗場の当日券メール来たね。
当日券があって、なおかつあれだけの投げ売りがあって
25日の当日、大丈夫なのかな??
ヤフオク見たらちょっと減ってたような気がしたけど、どうなんだろね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃的スクープだこと

2012-01-22 21:05:52 | ゴスペラーズ
北さんのツイッターのあの写真見ました?
すくーぷ。ってやつの。
あれ見ましたよ。
2012年になってまだ間もないですが、今年一番の衝撃的ショットですよ
真理さんとカオル王子の2ショット写真なのですが、
別にこの2ショットで衝撃受けたわけじゃないですよ。
一緒にカレーをシェアしようと何食べようとそんなことでイチイチ
ジェラしるほど心狭くないです。
何がさっきーにとって衝撃的だったかというと
「どこのおっさんや、これは!!」
第一声がこれでした。
黒の長袖シャツにジーンズ(裾折ってやがる)、
きっと同じ格好をUZYがしたらそれはそれは素敵でしょうが
何?そのムチムチっぷりは!!!
腕も足もお腹もお尻も全てがででーんとしててピチピチしてて
早い話、おっさん体型ですよ。
真理さんは女優かというくらい素敵なスタイル&衣装だというのに
このおっさんときたら!!!
あまりにも丸々していていて、
ぽっちゃりというと聞こえがいいけどそんなもんじゃない。
見ていて微笑ましく思えないくらいの丸さだよ。
男性は女性と違って足が細い(太腿とか特に)はずなのに
何?その足の太さは!!
スーツ着たら恰幅いいからそれなりによく見えるんだろうけど
私服(ラフな感じの)だとこうもまぁ丸々と見えるものだとは。
いや、わかってますよ。
40過ぎたら1キロ2キロ落とすのが難しくなるって事。
運動したくらいじゃ体重落ちないって事もわかってますよ。
けどね、さっきーの中では黒沢氏は“王子様”なんですよ。
“王子様”であって“おっさん”じゃないんですよ。
けど、あの写真はいくら贔屓目に見ても“おっさん”なんですよ。
他のメンバーが体型的にそんなに“おっさん、おっさん”していないだけに
余計目立ちます。
だから無理に痩せろとは言わない。
無理なダイエットして身体壊されたらそれこそ困るし。
激痩せしすぎて顔に深い皺ができるってのも困るし。
ただ・・・カレー食べるならカレーだけにしてくれ。
いくらハーフサイズでもラーメンはラーメンだろ!
あんた、食べすぎなんだよ!!!
Webぺたでたまに自分が地方に行った時に食べたメニューを
写真に撮ったりしているけどさ、どれもカロリー高そうなのばかり。
もうちょっと身体のこと考えて食べてくれよ。
太るだけならいいけど、糖尿病とか生活習慣病とかになったら
どうするんだよ。
お腹がぽんぽんしているくらいならまだ許せるけど
それ以外のところもムチムチピチピチしているのは
見ていて辛い。辛すぎる。
身長と年齢に見合った体重じゃないと思う。どう見ても。
・・・と散々ケチつけまくっているのはさっきー自身が
年齢にしては“おばさん”体型ではないからです。
(夜に極力炭水化物取らないダイエットのおかげでリバウンドなし)
背中や横わき腹にたるんだ肉乗せてる人、俗に言うふくよかさんが
彼に痩せろとかお腹が出てるとかそういう悪口叩いちゃだめですよ。
「人の悪口言う前にお前が痩せろよ」って事になりますので。
次に彼に会うのがいつになるかわかりませんが
その時には今のこの状態より、ほんの少しでいいからすっきりしてもらいたいな。
あーしてみたら、さっきーが20年以上恋している東山紀之氏は
いつの時代も素敵そのものです。昔も今も本当に素敵です。
それなのに・・・それなのにーーーーーー!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイドルじゃないんだからさ

2012-01-21 20:59:34 | ゴスペラーズ
これ読んで、目が点になりました
え?そんな人いたん?みたいな。
17日の熊谷でのライブで、プラカードを持ってアピっていた人がいたそうです。
1階の10列あたりで、
表に「ようこそ熊谷へ」裏に「LOVE」
それをライブ中、何度も掲げていたそうです。
おそらく熊谷在住のファンなのでしょうね。
30代くらいで一人でプラカード持ってたそうです。
そのプラカードの大きさまではわかりませんが
アピるくらいだからそれ相応の大きさなんでしょう。
開場前の持ち物検査で引っかからなかったのは折りたたんでいたから
でしょうかね。
かなり目立ったそうで(二階からでも目に付いたくらい)
何故それを係員は注意しなかったのかわかりません。
何のための係員だ?
その人の斜め後ろにいた方は注意しようと思って
何度か声をかけたそうですが、聞こえなかったのか、
もしくは聞こえていたけど聞こえないフリしたかで
無視されたそうです。
20日の香川のライブでは二階席にうちわを持っていた二人組みがいたとか。
確かにね、うちわ持ってきちゃいけませんよ、
プラカード持ってきちゃいけませんよってどこにも書いてませんよ。
書いてませんが、普通、持って行く?
夏の野外ライブでのうちわはアリですよ。もちろん。
けど、これ、ジャニコンじゃないですよ。
ゴスのコンサートですよ。
100歩譲ってうちわはいいとして、プラカードはないでしょ
うちわもね、上にあげたり、左右に振ったりと後ろの人の邪魔になるような
事するならダメですが、胸の前に持って上下に振るくらいならいいですよ。
ジャニコンではそうです。
胸より上にうちわ上げちゃダメなんですよ。
それをジャニファンは中高生でも守ってます
(以前行ったNEWSコンではそうだった)。
ましてやプラカードなんぞ持っていた人なんかいなかったよ。
だってさ、どうしたって後ろの人の視野を邪魔どころか阻止しているわけじゃん。
それを何度も掲げたりしたら邪魔の何ものでもないし。
左右の人も迷惑だろうし。
そこまでアピりたい?
人の迷惑考えず、自分さえよければいいわけ?
何度も掲げたりしたら肩や腕も疲れるだろうに、それでも
そうまでしてもアピりたかったの?
ま、このプラカードの文面が「黒沢薫LOVE」とか
メンバーのファンであることをアピるものでなくて本当によかったよ。
もしそうだったら&それがカオラーだったら
ごめん、ドン引きするし、同じカオラーと思いたくない。
もしね、そういう場違いな、常識知らずのファンが目の当たりにいたら、
ライブ中なんで声かけるのは左右のファンにも迷惑になるかもしれないので
肩を軽くトントン叩いて、もしその人が振り向いたら
プラカードなりうちわを指差して、指で×作るなり、それはダメだという
アクションを取るのが最善策だと思う。
そりゃ勇気もいるだろうけど
そのプラカードのせいでせっかくのゴスライブを楽しめなかったら
それこそダメじゃん。
同じチケット代払ってるんだよ、自分が楽しめなくてどうすんの。
我慢することないよ、注意すべき。
もし係員を呼べる位置にいるのなら係員に頼むのもよし。
でないとね、今後、
「あ、プラカード持っていってもいいんだ」
って勘違いするファンが増える可能性もあるからね。

つーかさ、自分、かなりの黒沢薫好きですが(今更?)
プラカード持ったりうちわ持ったりしてアピろうなんて全く思わないけどね。
後ろの人に迷惑がかかるっていうのもあるけど・・・
いい歳した大人がやることじゃないっていうのわかってるんで。
ましてや、相手はアラフォーメンズですぜ。
アイドルならまだしも、アラフォーメンズにそんなアピはいらんやろ。
しかも顔で売ってるわけでもないのにさ(酷)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加