SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

それ、詐欺だから

2024-05-16 21:53:24 | 杉山清貴&オメガトライブ

いつもブログのネタを探す際に
Xのトレンドを検索するのですが、
昨日、やたら見かけたのが

「FIRST FINALE TOUR2024~“LIVE EMOTION”」
Live Streaming ㏌ Japan開催決定!生中継#杉山清貴&#オメガトライブ#ZeppSappōro」
生放送が始まりました 生中継
HDライブブロードキャストの無料リンクは以下から
生放送 今日無料のHDライブブロードキャスト 生中継
生放送 すぐにライブに参加してください 生中継
生放送 無料の無料ライブを視聴する 生中継
生放送 このストリーミングをお見逃しなく 生中継
今年もやってくる!生中継で楽しもう! 生中継
生放送 ABEMA PPV PNLINEにて生配信されます。 生中継
などなどなどなどなどなどなどなど・・・きりがないくらい。
写真もアー写だったりインスタやXの写真を無断転載。
「杉山清貴」で検索し、昨日の夜くらいまで遡ると
これでもかというくらいこういうのが出てきます。
これを見ると昨日の杉オメの札幌のコンサートが無料配信していると
勘違いする人もいるかもしれません。
チケット取れなかったから無料で配信してくれるなんてありがたいわー!
って勘違いする人もいるかもしれません。
それくらい巧妙です。
自分も一瞬、
「え?そんな事するって公式サイトに書いてなかったよね?」
と公式サイトだったり公式Xだったり検索した位ですもん。
もちろん公式サイトには無料配信&生中継するという事はどこにも書かれてませんでした。
そして今日、清りんもインスタで注意喚起していました。
「こんなの上がってますが
クソみたいなウソだから
乗らないでね😱」
と。
これ、公式Xでも注意喚起した方がいいと思うよ。
信じてうっかりリンクをクリックした人とかいそうだし。
もし本当に生中継、生配信するんだったら
札幌じゃなくて千穐楽の沖縄か、東京だろうし
そもそも無料で配信とかまずないだろうし(WOWOWとかスカパーならまだしも)
それでももしかしたら・・って気にもなるのは
もう一度、いや何度でも杉オメのライブが見たいから。
そういった純粋なファンの心を思い切り傷つける最低な行為だよ。
前にゴスが参加したイベント(何だったか忘れたけど)もこういうのがあって
明らかに怪しかったのでガン無視したけど
今回の杉オメのはちょっと一瞬もしかして・・って考えちゃったよ。

警視庁より↓
「ライブ配信を騙るフィッシング詐欺」に注意!
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/joho/fishing.html

生放送?生中継?見たい!と思ってリンクをクリックすると
そのリンク先は、
実は個人情報を盗むための、
会員登録と称したメールアドレスやクレジットカード情報の入力を求めるフィッシングサイトなので、
万一情報を入力してしまった場合、
クレジットカードの不正利用被害等のサイバー犯罪に悪用される可能性があります。
杉オメのツアーが始まってそういうのがなかったのに
何故か昨日の札幌だけこのような怪しげライブ配信情報が一気に流れたんですよ。
杉オメファンの人、被害に遭わなければよいのだけど。
今後もこういうのが増えるの、嫌だなー&怖いなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいれんとろまんす)
2024-05-17 19:19:19
さっきーさん、こんばんは♪

私も両方見ましたよ。ウソ広告と、インスタの杉山さんのコメント。悪質ですよねー!詐欺です、サギ!
「クソみたいなうそだから…」ってコメントにも、杉山さんの怒りが滲んでいます。

基本的に、無料配信って無いと思ってます。wowowだって加入して毎月お金払うだし。
うっすいファンの私だって、推しのアーティストにはアルバムなりライブなりグッズなり投資します。微力だって、少しでも支えられたらファンは幸せなんです。

来週、渋谷公演に参加しますよー。仕事トラブル、絶対ありませんよーに!平日開催なので…笑
タダほど怖いものはなし (さっきー)
2024-05-17 22:51:39
さいれんとろまんすさん☆
何かこの先の公演も無料配信とかいっぱい出てきそうで怖いです。SNSとか公式サイトとかの情報をチェックしていない人とか、スマホやパソコン操作に不慣れな人とか誤ってポチりそうで怖いです。被害に遭わなければよいのですが。
有料配信も値段が高いとちょっと考えますが、無料配信だとかえって申し訳ない気になります。配信でも多少なりとお金払って見たいです。
いよいよ来週ですね!仕事トラブルが起きませんように(祈)

コメントを投稿