SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

清き1票よろしくお願いします

2016-09-30 21:37:30 | ゴスペラーズ
色々あってネタにするのが遅れましたが
「GosTV 10th Anniversaryゴスペラーズ LIVE」サイト内特集企画
第1弾「アンコールはどれだ?」投票受付開始!
10周年にちなみ、2006年〜2016年の10年間にリリースされた曲の中から、10曲をセレクト。
その10曲の中から、アンコールで歌ってほしい曲を選んでいただきます。
ベスト3は、ライヴ終了後、サイト内で発表!
投票受付期間:9月27日17:00~10月25日(火)12:00
・・というのがありまして、
え?Gos TV会員しか投票できないの??(ま、当然と言えば当然か)
会員だけどコンサートに行けないから選んだところで聴けんしなー。
つーか、たった10曲の中から選ばんといかんの??
その10曲というのはこちら
<投票候補曲>
■Street Corner Symphony
■Let it go
■SAYONARA
■輪舞
■讃歌
■明日
■なんどでも
■STEP!
■氷の花
■太陽の5人

何でこの10曲なんだろう?
誰がセレクトしたんだろう?
当初、10曲をセレクト・・・という部分を読み飛ばしていたため
自分なら「真夏の夜の夢」がいいなー。
夏じゃないけどアンコールはちょっとしんみりした曲が良いよねということで推してたんですが
入ってないやんか!
もしくはマルスマルスでお馴染みの「3月の翼」。
3月じゃないけどね。
「ギリギリSHOUT!!」はおそらく中盤で歌うだろうからあえてアンコール曲には入れてません。
で、このセレクトされた10曲の中では
「STEP!」はまずないな。
自分の中の神曲トップ20には入るであろうというくらい好きな曲ではありますが
コンサートの最初の曲ならまだしも、アンコールはないかなと。
なのでこの中で選ぶとしたら・・・
「SAYONARA」
「輪舞」
「なんどでも」
「氷の花」
のどれか。
難しい。
誰がセレクトしたかわからないけど
結構さっきーの好みとかぶってるなと。
この中でここ最近披露されてない曲ってなんだろう?
「なんどでも」かな?
じゃあ「なんどでも」に1票。
ということでつい先ほど1票投じてきました。
東京と大阪で結果の違いはあるのか? 結果をお楽しみに!
とありましたが
結果の違いあるのかな?
そこで、
実際にGosTVライブに参加される方、
もしくはさっきーと同じくお留守番組の方、
会員じゃないので投票できない方、
あなたならどの曲を選びますか?
10曲の中から1曲選んでください。
投票受付期間:9月27日17:00~10月25日(火)12:00
完全にパクリです。
どの曲が人気があるのか実際に集計して、
後日サイトで発表されたBEST3と照らし合わせてネタにしようと思いますので
清き1票よろしくお願いします
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーエース復活

2016-09-29 21:15:55 | 広島カープ
いや~~~~~、超嬉しいっすよ
やったーーーーーーーーー!!
あ、ゴス話じゃないです。
タイトル見ればわかるよね
なのでゴスファンの方、また明日なり~
そして、今日は「FUKUMANIA」
今日は巨人との最終戦でした。
唯一巨人とは五分でした。
この試合勝てば、セリーグ全球団に勝ち越しで完全優勝となります。
なのでどうしても勝っておきたい、いや、勝たねばならない大事な試合なのです。
その試合の先発が、
うちのふっくんですよ、ふっくん
スーパーエース福井優也投手ですよ
ジョンソン投手が15勝なので、この試合でもし勝てば16勝、
ノムスケとダブル最多勝になるから投げさすのかな?
そうなるとふっくんはもう出番ないのかな?
と思ってたらジョンソン投手は登録抹消(CSに備えての)。
なので最大のチャンスが巡ってきたわけですよ。
CSにはジョンソン・ノムスケ・黒田様の3人は確実。
4番手の先発は岡田君とヘーゲンスが濃厚。
ちょ、待てよ(今更ながらのキムタク風)。
うちのスーパーエースの名前がないじゃないか!
仮にCSに巨人が進出したとして、
その巨人に滅法強いのはうちのスーパーエースなんですけど?
それを証明するためにも、どうしても今日は勝たなきゃならない試合だったのです。
しかも巨人は田口投手。
カープ戦に結構強くて、カープの選手もなかなか打ち崩すことが出来ない苦手ピッチャーの一人です。
これは見たい!
テレビで見たい!
なのに何で広島でテレビ中継せんのじゃボケー!!
なので家に帰るまで全く試合状況わからなかったんですよ。
どうかポコポコ打たれてませんように
可愛い笑顔が見れますように
で、ちょうど帰った時に
エルドレッド選手が7回に逆転2ラン打ったと報告が。
え?逆転って事は負けてたんか!
あぶねー
試合経過はこちら

<巨人3-5広島>◇29日◇東京ドーム
巨人は2回2死一塁で村田が広島先発福井から2ランを放ち、先制した。
何?村田が2ランだと?生意気な!(何で生意気??)
先発の田口は3回まで無安打無失点の立ち上がり。
広島は6回1死一、三塁から菊池の遊撃への適時内野安打で1点を返した。
ちなみに1死(1アウト)はふっくんがナイスバント決めたのでそれで。
広島福井は立て直し、投手戦に持ち込んだ。
広島はエルドレッドが7回に逆転2ラン、8回にも2ランを放ち突き放した。
先発の福井は6回2失点と粘り、今季5勝目。巨人は打線につながりを欠いた。

村田の2ランのみだったんですね。
7月末に1軍に上がって、8月フル稼働して、
途中首痛で9月は今日の試合しか投げてはいないけど
なんと、後半戦、2点以上取られてないんですよ。
このピッチングが前半戦でも出来てればなー。
残念ながら今日は巨人の最終戦ということでセレモニーがあったために
通常なら行なわれるヒーローインタビューがなかったそうで。
まぁいいよ、ふっくんに勝ちがついたらそれで。
だって4勝で終わるのと5勝で終わるのとは全然違うしね。
しかも5勝中3勝は巨人戦だし。
しかもカープが苦手にしている菅野投手から2勝、田口投手から1勝してるもんね。
こりゃCS4番手として出さなきゃダメでしょ?つーか出して。
ま、社員旅行でテレビ中継すら見れないけどさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサート2日目レポ~byあやっちさん

2016-09-28 22:10:49 | ゴスペラーズ
コメント欄だとどうしても流れてしまって、
目にされない方も大勢いらっしゃるかと思いまして
今日はブログジャック企画(別名他力本願企画)
高崎音楽祭2日目のあやっちさんのレポを一つにまとめてみました。
多少省略したり繋げたりもしてますが、文章そのものは加工してませんので
コメント欄を見逃した方、または2日目に参加された方、参加はしてないけど雰囲気を味わいたい方、要必見!

★セトリは野球小僧さんのコメントより拝借
SING!!!!!
GOSWING
いろは2010
永遠に(アコースティックVer.)
残照
街角
Tiger RAG 日本語Ver.(苗場同様虎マネ登場)
Isn’t She Lovely(虎マネのリクエストによる)
Up Up and Away
(ルーパー君登場)
ウイスキーがお好きでしょ(+ルーパーVer.)
猫騒動(+ルーパー 猫のいる風景Ver.)
Recycle Love
(猫マネ陣、ルーパー撤去)
あたらしい世界(笹路さんのピアノのみVer.)
傘をあげる(振り付き有)
八月の鯨
1,2,3,for5
終わらない世界
狂詩曲(腰振り無しVer.)
My Gift To You
(encore)
ひとり
愛の歌(なりきり有)

衣装は、苗場の時と同じ茶系の3ピースに同系のチェックの蝶ネクタイです。
北さんもその衣装で出てこられたときに、改めて感動~!
ココからは箇条書きでいきます(^^)
・3曲目まで、踊りまくり&アップテンポな曲が続き、「いろは2010」の時点で、
汗だくな酒井さんのやり切った感が半端なかったです!
てっちゃんに向かって、「最初にこの流れなんだ」的突っ込みをされていました(笑)
このとき、すでに北さんが高速回転をご披露~。(大丈夫なのかな~と心配してしまいました)
・「永遠に」最後のマイクOFFでの黒ぽんの声の伸びは、スゴかったです。
音楽センターなので、コーラスワークも含めた音の反響が心地よかったです!
・「Tiger RAG」で恒例の虎の被り物をしたマネジャー陣が登場!
村安黒で下手側、北酒で上手側の虎をスローモーションで捕まえに行く。
北さんは輪投げスタイルで、やんやんは最後の捕獲で、被り物の耳をチョンとつまんでいたところを
目の前で見て、キューンとしました♪
・その後、マネジャーが名前を名乗るとき、名前を言い間違うハプニングが発生!
「飯島です」と名乗った瞬間、北さんは笑いながらゴロンと後転!
伊藤マネが「飯島です」と名乗ってしまったため、飯島マネが「伊藤です」と気遣っていました^^; 
てっちゃんかやんやんが「オレ、間違えて覚えていたかな~」とマネに突っ込み(笑)
その後、もう一回ルーパーを片付ける際に、今度は猫の被り物をして、登場されましたが、
メンバーからの絡みをスルーして、去っていきました(笑)
「猫騒動」~「Recycle Love」 ルーパーくんが登場!
GBBが舞台袖へ下がって、5人だけに。
やんやんが懸命にルーパーの説明しているところ、酒井さんの反応がなし。
「オレ、間違えていた?!」と動揺するやんやん。←この仕草が可愛いです(^^) 
そんなことはないよ~と、なだめる黒ぽんと北さん。受けているてっちゃんにぼーっとしている酒井さん(笑)
我に返ったように酒井さんが、「ティラミスのことを考えていました~」と発言。
どっと沸く会場! エネルギーを消化しすぎて、甘いものが食べたくなったようでした。
ルーパーへリズム入れの時に「えー、やるの~」と渋り気味の酒井さん。苦笑いのてっちゃん。
「酒井さんにへそ曲げれたら、この後の流れが大変になる!」と北さん。
「誰か、ティラミスを持ってきて!」と叫ぶやんやん。
すかさず「お客様の中でティラミスをお持ちの方はいらっしゃいませんか!」とコールをするやんやん・北さん・黒ぽん。
酒井さんは「生ティラミスがあるの?」と反応。
その後、やんやんが舞台袖に向かって「生ティラミスを買ってきて!30分以内に!」と叫んでいました(笑)
・酒井さんがリズム音を吹き込んで、「こんな曲も~」と歌ってくれたのが、
「ウィスキーがお好きでしょ」のはずが・・・「ティラミースがお好きでしょ♪」と替え歌で♪
「Yes,Iam !」とコールする酒井さん(笑)
その後、「ウィスキーに失礼だ!」と慌ててお詫びするてっちゃんでした。
・「猫騒動」へ行く前に、北さんが「つまりは・・・やらせてください!」とルーパーへ音を吹き込みたいと
酒井さんに直訴。そのうち、ダチョウ倶楽部のように全員がやりたい!と手を挙げて、
「仕方がないなぁ・・・一列に並んで」と言われた酒井さんの後ろを整列する4人。
様々な猫の泣き声をそれぞれ吹き込まれたはずが・・・黒ぽんだけ「ごろにゃん♪」と吹き込み(^^)
てっちゃんに「一人だけ猫じゃないやつがいる」と突っ込まれ、
やんやんに「4匹の猫と黒沢薫でお送りします」と言われていました(笑)
・そのまま「猫騒動」へ。
「にゃご、にゃーご~♪」と歌うたびに、曲間で「ごろにゃん♪」とタイミングよく登場してくるので、
会場沸いていました~♪
このとき5人で囲むように歌っていまして、黒ぽんは横向きだったのですが、
1回だけ正面へ顔を向けて、満面の笑み! もうズキューン!です(≧▽≦)♪
・「あたらしい世界」では、笹路さんが登場されました。
笹路さんが「高崎市生まれ」との話題へ。
お母様のご実家が高崎で、育ちは中野区なのだそうです。
子供頃はよく高崎に遊びに来ていたとお話をされた後、笹路さんのピアノ演奏で歌われていました。
演奏に入る前に、てっちゃんが「笹路さん」とつぶやいたので、一旦マイクOFFにしていた笹路さんが
マイクを持ちなおすという出来事が!
何の話題もないということで、メンバーから突っ込みが入っていたてっちゃんでした(笑)
「傘をあげる」 懐かしのVor.4からですね! 前にも書きましたが、昔のツアーでサビに入ると
客席に降りて、パラソルチョコを配っていたやんやんを思い出します(^^)
「傘をあげる~♪」と5人で傘をさすフリを見て、懐かしいなぁ~と思っていました。
昔は「かわいい」と思っていたやんやんの声に、「色気」が加わって、同じ曲でも年数が経つと感じ方が
変わるんだなぁ~とも感じてたり・・・シミジミ。
・「八月の鯨」 北山さんが苗場の時にリクエストしていた曲だそうです。
トランペット担当のニシムラさん?が高校の先輩と北さんが発言。てっちゃんが素で驚いていました。
・てっちゃんからの恒例「灼熱の後半戦!」からの「1,2,3,for5」
・「終わらない世界2009」・「狂詩曲」
客席総立ちで大盛り上がり!
「狂詩曲」は振り付け無しです。
・最後に「My Gift To You」をしっとりと。
・アンコールは、GBBなしで「ひとり」を歌われGBBを呼び込んで「愛の歌」を。
おそらく最後に「なりきりゴスペラーズ」をする予定だったはずが・・・、「ラララ~、聞かせて♪」と
パート分け無し、練習無しで客席ハモる!
あまりの完成度にてっちゃんを始め、メンバー驚き、「パート無視して、歌っていいよ~」・「間にイェーとか入れよう」と
てっちゃんの自由なフリに答えていく客席の皆さんでした(^^)/
・最後のMCで、北さんが「高崎というとこんにゃく。
こんにゃくが好きで、いくらでも食べちゃう。ローカロリーだし。」と発言。
それに対して、酒井さんが「コロッケ丼(ソースたっぷりのじゃがコロッケ)を食べました。
炭水化物ON炭水化物!」と反撃?をされていました(笑)
てっちゃんは「言っていいと言われたので、来年も高崎音楽祭に出させていただくことになりました!
 詳細は来年・・・になるのかな」と言われていました。
・前半の2曲目ぐらいで、すでに汗だくの中、笑顔で艶のあるやんやん。
目が潤みながらも、思いっきり喜んでいた北さん。相変わらずスタイルの良いてっちゃん。
終始、笑顔満載の黒ぽん。前半で消耗している雰囲気?の中で、クリアーボイスを聞かせてくださった酒井さん。
至近距離で見れたことが幸せでした(≧▽≦)♪ 
・今回は、照れずにメンバーを直視する~!と決めて、近くにきたメンバーを直視し続けて見ました♪
皆さんの目のキラキラ感。てっちゃんのサングラスの下から、ツーッと流れる汗に・・所々の記憶がかなり飛んでいます(汗)
ちなみに・・・やんやんのたるーんなお腹は拝めず、前半でたまたまジャケット裾をめくる仕草で横ラインは見ました。
黒ぽんの上半身の逞しさ、特に二の腕と胸筋! 
東海地区でのラジオで発言されていた、やんやんの腕の長さなど、すべてガン見(笑)
それ以上に、炭水化物大好き酒井さんのラインの細さに、スゴイと感銘!
体型を維持できるコツを聞きたくなるぐらいでした(^^)
・「ごろにゃん♪」でいじられまくった黒ぽん。
「猫はそう鳴くだろ~、おなか見せてくれたりしてさぁ・・・」と言われていた仕草が可愛すぎでした。
・今回、立ち見席がありました。一番後ろにいらっしゃいましたが、
ざっと見ただけで30~40人ほどはいるような気が・・・
てっちゃんも「立ち見で来てくださった方もいらっしゃって、もちろん満員御礼です!」と言われていました。
・高崎音楽祭は、2008年から毎年秋ぐらいに1カ月ほど様々な音楽コンサートなどを開催されているそうです。
 今回は、その中の一つ「ゴスペラーズ ビックバンドコンサート」という項目になります。
来年もビックバンド構成になりそうです~。

★まるこさんのレポ補足

2日目もリーダーは永六輔さんの言葉について話していました。
目はごまかせるけど耳はごまかせないと言う言葉にどきっとしたそうです。
全ては言葉と音。これからもまだまだきたえていい音作っていきますと最後の挨拶で言っていました。
ゴスの先輩を尊敬する気持ちや向上心さすがですね。やっぱりリーダー男前ですね。

ツイッターでも参加された方々のレポやネタバレが数多くツイートされていましたが、
ツイッターだとどうしても公演進行が逆な形でツイートされるため、正直見づらかったのですが、
こうして公演進行通りにまとめてみると、あら見やすい!(自画自賛)
今後も自分が参加しない(大半ですが)コンサートレポートはこのような形でお披露目していきますので、
我こそは!という方、次回よろしゅうに☆
ブログジャックしてくれる方がネタ考えなくていいので楽だしー(おい!)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

だからオファー来ないんだよ

2016-09-27 21:19:24 | ゴスペラーズ
公式チェックする前にYahooのエンタメ音楽情報で知ったのですが
「ゴスペラーズ黒沢&村上が迫真の演技!森永「小枝」コラボムービー公開」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000023-natalien-musi

特に面白い部分をペタリ。

★ゴスペラーズコメント
オファーをもらったときの感想
村上てつや:自分の45歳と“小枝”というメジャーな商品との45(周年)が一緒になるって、
何だか、本当に申し訳ないなって思います(笑)。
「オレ、世界で一番好きなチョコが小枝なんだよ。」って
レコーディングスタジオでちょうど話してた時にこの話しを頂いて、最高ですね。
★スペシャルムービーに関して
黒沢薫:今回のスペシャルムービーは歌のシーン以外に、お芝居にも村上と出演しているんですけど、
最近とある映画評論家の人の話を聞いたら、
俳優っていうのはまばたきをコントロールする。
まばたきをしすぎている役者はダメなんだと。
だから自分でコントロールして、こうしたらいい、こうしたらいけないっていうのをね。
で、それを今回の撮影でトライしてみたら、すごい大変だった(笑)。
作品的にはよく出来たと思います! 自信作です!
★森永製菓鶴見工場の研究所に行った感想
村上てつや
今回、黒沢と2人で研究員の上司という役で出演させてもらいまして…。
部下に商品開発のアドバイスをするっていうシーン。
撮影は実際の研究所で行ったんですけど、
研究所にいると、ほのかにお菓子の香りがしてきましたね。
そういう実際の温度感も経験させてもらったので、もう演技じゃないですね。
ただ、僕は薄めでしたがサングラスしたままだったので、まあまあおかしな役作りでしたね(笑)。
リアルな場所の空気を感じながら演じたんで迫真の演技です(笑)。

これを読んだら今すぐにでも見たい、見たい、見たい――――!という衝動が沸き起こりましたが
ぐっと我慢して(仕事中やし)、やっとこさ、先程見ました。
その感想はというと・・・
「だから、ドラマとかのオファーが来ないんだよ、黒沢!!」
の一言に尽きますわい。
カオラーになって間もない頃、
何でこんなにかっこいいのにドラマのオファー来ないんだろう・・
確かに背は低いけど、背の低い俳優さんだっているしさー、
ドラマに出てきてもおかしくないくらいかっちょいいのに何でだろう・・
って考えた事がありました。
今も福山雅治を筆頭に俳優兼ミュージシャンって方、結構いらっしゃるじゃないですか。
なのでファンになりたての頃はそのうちドラマとかのオファーが来るんじゃないか、
そうなるとソロ活動になっちゃう?え?ゴス脱退?
今思えば何ともピュアなファンだったのね、さっきーって(自分で言うなよ)。
その後、ファンの集いやコンサートとかでたまに行われる寸劇(お芝居)を何度か見て
これじゃ話来んわと思うようになり、現在に至る。
そして今回も、
「超、棒読みじゃん!」
そこがまた味があってよいのです。
本人はかなり自画自賛しまくっているけど、実際はそうでもないところがよいのです(褒め言葉ですよ)。
薄目のサングラス姿のリーダーの老いっぷりにはビックリしましたが。
まだカオル王子の方が多少若く見えたな。
あと、「angel tree」のMV、
北さんが綺麗すぎてうっとりなのと、全員何であんなに唇が赤いの?
と小枝色(?)のスーツが素敵過ぎ!
曲は、意外と本格的なバラードなのにビックリです。
てっきり覚えやすい感じのコミックソングかと思っていたので
普通にいい曲や~ん
こういうドラマ仕立てのMV好きです。
ゴスONLYverよりもドラマ仕立てのMV派なもので(多分少数派)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

これが正装ですから

2016-09-26 20:55:39 | ゴスペラーズ
会報に新曲情報だったり苗場情報だったり色々載っているそうなんですが、
まだ届いてねーよ!!
まぁ苗場は行かないのでどうでもいいんですが(誕生日前にするのね)
新曲情報は届いてからUPしたいと思います。
さてさて、今はちょっと落ち着いているようですが
前回の集いで色々やらかした方が
高崎音楽祭に参加していて、
しかもその時の私服姿をツイッターでUPしていて
その格好が凄いという話題がありまして、
どんな格好だろう?
と好奇心超旺盛なさっきーはすぐさま調べてみました。
当然の事ながらフォローはしてませんが
ツイッターの右端にある
「おすすめユーザー」をスクロールすると
プロフィール画像が個性的なイラストなのですぐわかります。
あら、以前までメンバーの写真を堂々とUPしていたのに
今はご自身の個性的なイラストなのね(それも多分アウトだと思う)。
でツイッターを遡ったら、
あぁこれを着て参加したのか。
ナチュラルセクシーよのう(大胆に胸元の開いたワンピ)。
おそらく、「これを着て参加するのでフォロワーさん、見かけたら声をかけてね!」
という意味で私服姿をUPしたのでしょう。
この方に限らずそういった方、結構いらっしゃると思います・・・が・・・
その写真、フォロワーさん以外の人も見てますから!
そのコンサートに参加されるフォロワーさんにダイレクトメールで
私服姿の写真を送るとかにした方がよいかと。
フォロワーでも何でもない人までがその写真目にするわけじゃないですか。
「あの○○はこんな格好してくるのか、どんな顔してんだろう?
BBSで晒してやれ」
っていう人だっているんだから。
ま、それで興味を持ってどんな格好だったのか調べた人間がここにいますが。
確かにコンサートに着ていく格好か?というのもありますが
(セクシーすぎるし、よくその格好で外出する事を家族は許したよなという気持ち大)
写真見る限りは、なかなかスタイルもよろしそうで
しかも似合ってそうだったので別にいいかなと。
(横に広がった体型の人が着ているのならまだしも←激酷)
近所のスーパーに行くような、ラフすぎる格好とかより全然いいと思いますけどね。
ただ、ツイッターに私服姿をUPするのは
フォロワー以外の、大袈裟に言えば世界中の誰もが目にするという事なので
ご注意を。
仲のいいフォロワーだけが目にしているわけではないという事です。
さっきーは私服姿をUPしなくてもふっくんユニ着ているってだけで
すぐ見つけてもらえるのでいいかなと。
ユニのおかげで服選びに困る事もないし。
せっかくなのでこの場を借りて声を大にして言いたい。
コンサートにカープのユニフォームを着ていくのは
広島人なら結構ある事です(TMRのコンサートでも見かけたし)。
コンサートに限らず色んなイベントにユニフォーム着ていく人、
結構います(大半って意味じゃないよ。そういう人もちらほらいるって事)。
なので決してカープ女子アピのために着ているわけじゃないです。
多分中には「ユニフォーム着て目立とうとしている」などと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが
カープユニフォームは正装じゃい!
ただ、カオル王子のソロライブに着ていく勇気は今のところないです(さすがに)。
一応カバンに忍び込ませて、誰か着てたら自分も着ようかなー。
なので今後もコンサートにはふっくんユニ(もしくはいりこユニ)着ていきますよ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

毎回毎回この手の話出てくるよね

2016-09-25 20:59:25 | ゴスペラーズ
高崎音楽祭ゴスペラーズビッグバンドコンサート 千秋楽でしたね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
リアルタイムレポ、てっきりパソコンから見れると思ってたら
パソコンからじゃ見れなかったんですね
なのでガラケーでちらっと見たのですが、
物販コーナーの写真ありましたよね。
あそこに結構いい位置にあったの・・・あれ・・・
クラッチバッグですよね??
やっぱ売ってんじゃん!
クラッチバッグがあまりにもインパクトありすぎたため
あえてネタにもしなかったのですが
ペットボトルホルダー、
あれも正直微妙だよね(買った人に対して失礼だろ!)。
あれがG20タオルと同じ濃いブルーだったら買ってたかもしれないけど
何であんなくすんだようなピンクにしたんだろうね。
誰だよ、グッズ監修者は(あ、カオル王子か)
ま、そんな事はさておき、
結構ここをチェックされている方の中で高崎音楽祭に参加された方多かったんですね。
という事はネタバレなど等色々お話聞けるのですね。楽しみ楽しみ。
そんな中、これは高崎音楽祭に限らず毎度毎度出てくる話ではありますが、
今回もお子様’Sが騒いだだの何だのが酷かったようですね。
中でも気になったのが、
ベビーカーで参加された方がいらっしゃったとか。
端にベビーカーを置いていたとか。
お子様が騒いで迷惑だった等々の話は良く聞きますが
ベビーカーで会場入りしたという話、滅多に聞かないというか
え?ベビーカーで会場入ったん??
そんなんありなん?
というのがひっかかったので今日はこれについてたらたらと。
そもそもベビーカーで会場入っていいものなんですか?
係員が止めたりしないんですか?
未だかつてコンサート会場でベビーカーで入場された方を目にした事がないので
正直信じられないのですが。
会場内にもスタッフがいるわけじゃないですか。
そのスタッフもベビーカー見て何もしなかったんですか?
仮にコンサート中に地震等の災害による緊急事態が起きた場合、
そのベビーカーどうするんですかね?
端に置いてたとして逃げる際に邪魔になったりしないのかな(いや、邪魔になるよね)。
ベビーカーにしろ何にしろ、毎回思うんですが
子連れ批判をする人、そんなに批判するなら直接本人に言えばいいのに。
匿名希望なところでただただ批判するのって卑怯だよ。
ベビーカーについて書きこんだ人もさ、
そんなところにベビーカー置かないでくれる?って直接本人に言うか、
もしくはスタッフに頼んで代わりに言ってもらうかすればいいのに。
結局は、注意した自分が悪く思われるのが嫌で我慢しているわけでしょ?
もしくは逆キレされるのが怖いとか。
そうやって注意も何もしないから
「ベビーカーで来ちゃったけど、誰も何も言わないからOKなのかも。
じゃあ次からベビーカーで来ちゃおう!」
って勘違いする子連れの方が増えるわけですよ。
ベビーカーに限らず、子供が騒いでもこれといって誰からも何も言われなかったら
それがゴスのコンサートではアリなんだ、OKなんだと勘違いする子連れの方が
増えるわけなんですよ。
一人参加で、自分一人で言うのはちょっと・・というのであれば自分の隣近所の人と
一緒に言うとかさ(あ、もちろんコンサート中じゃないですよ。始まる前にですよ)。
さっきーも決して子連れ賛成派というわけではないのですが
自分だったら左右前後にそういう迷惑かけているお子様’Sがいたら
バシッと注意するけどなー。
どうせ知らん人だから別に悪く思われても気にならないし。
うるさいのを我慢してコンサート見るよりかは断然いいし。
クレーマー上等ですから(え???)
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ほんの数年前まではこんなに素敵だったのに・・(酷)

2016-09-24 21:31:03 | ゴスペラーズ
高崎音楽祭ゴスペラーズビッグバンドコンサート1日目終了しましたね。
参加された皆さん、お疲れ様でした
インスタでカオル王子が
「ちょこっとやらかしましたが、苦笑」
と言ってましたが、
そんなんいつもやん!とツッコんだのはここだけの話。
あと、ざっくりとしたセトリを拝見しましたが
よかったーーーーーーーーーー!
「告白」歌ってないーーーーーーー!
「告白」以外にもさっきーの好きな曲ベスト5歌ってない―!
よかったー!
いや、すまんこったい
自分が見に行けないコンサートで自分の好き曲歌われると
心底悔しがるような心の狭い人間ですねん
まぁ何を歌ったかどうかは今日か明日には参加された方々が
ライブレポだったりネタバレだったり
クラッチバッグがしょぼかっただったり
やんやんのお腹がたるんたるんだったり
カオル王子のもしゃ具合がさらにUPしてたよだったり
色々報告してくださると思うのでそれを待つとして(基本、他力本願ですから、ほほほ)
昨日のブログの件なんですが、
「仕事や家庭内の都合でどうしても行けなくなってしまったので
定価、もしくはそれ以下の金額でもいいから譲ります」
というのであれば、
ここのブログの前文で紹介したり、
自分もツイッターとかでそのチケットを探している方を見つけてお声かけしたりという
協力をしたいと思います。
あ、もちろんそのコンサートの最低1カ月くらい前、
それくらいの猶予がないと無理ですが。
コメント欄だと流れる可能性があるから難しいかなと。
かといって友達同士で保険かけまくって
それでダブリまくってしまった・・・というのはお断りします。
さてさて、ち。さんのコメント拝見して
これはコメント欄で書くと長すぎるかなというのと
もしかしたら他の方も気になるのではと思いまして・・・
つい最近ファンになられた方も多くいらっしゃいますと思いますので。
セルゲイ以降パンフレットを買わなくなったさっきーが
唯一買ったパンフレット、それが
「ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 ハモリズム」
です。
セルゲイ以降のパンフレットを買ってないのでよくはわかりませんが
このハモリズムのパンフレットはインタビュー記事が一切載ってません。
パンフレットというより写真集です。
しかも半分以上、メンバーが和装です。
超久々にパンフレットを手にし、パラパラめくってみましたが
カオル王子が激かっちょいいーーーーーーーーーーーーーー
超かっちょいいーーーーーーーーーーーーーー!
もしゃってないーーーーーーーーー!
ほんの数年前までこんなに男前だったのに何で今はあんなに・・・(酷)
あまりにも素敵だったので年賀状で写真使ったくらいですよ。
あと、この頃のやんやんってあんなに髪が短かったんですね。
常にやんやんをオチキャラ扱いしているさっきーではありますが
おお、これは!!というような素敵写真もありましたよ。
反対に北さんは髪が長いというか、いまくらいならさらに素敵だったろうに。
あ、もちろんUZYもリーダーも素敵ですよ。
で、先程ハモリズムのパンフレットってまだ売ってるのかな?と
公式サイトチェックしてたら
安心してください。
http://store.emtg.jp/gospellers/products/list.php?category_id=99
税込3000円ですが、ありましたよ。
クラッチバッグよりも安い!
なかなか和装姿のメンバーを目にする機会ってないと思いますので
今年コンサート予定がなくて寂しい思いをされている新規ファンの方、
一冊いかがでしょう?
もし完売したら、紹介料として何かしらいただこうかしら(誰もくれんがな)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

見つかるとよいのだけど(願)

2016-09-23 21:01:04 | ゴスペラーズ
いよいよ明日、明後日
「高崎音楽祭 ゴスペラーズ ビッグバンドコンサート」ですね。
何歌うんだろうねー。
リアルタイムレポは多分見れないだろうけど
楽しみだなー。
「告白」歌うかな?歌わないでもらいたいなー(おい!)
ここでも2016年夏グッズ販売されるんですね。
今更ながら、「うたたね」でバンダナとマフラータオル買えてよかったわ―。
未開封のまま投げっぱなしだけど(ダメじゃん)。
もし明日明後日グッズ購入される方、
あのしょぼいクラッチバッグが未だ売られているか報告お待ちしております。
そういや今日、「GosTV 10th Anniversary ゴスペラーズ LIVE」
の当落日だったんですね。
エントリーしてないものだから、全然知らんかったわ。
例のBBSでは大阪の当選率が高かった・・という書き込みを見かけましたが
どうなんですかね?
当選された方、おめでとうございます
“当選”という言葉が大好物なので当選自慢ガンガンしてください!
落選された方、まだチャンスはありますから
明日、明後日の高崎音楽祭のチケットでも一時期チケットが取れないだの
なんだの言われてましたが
チケキャンとかにも譲ります出てるし。
実は、明日の高崎のチケット1枚あるのですが・・という連絡が届いたのですが、
さすがに明日のチケットを引き取ってくださる方を探すなんて無理です。
最低二週間くらい時間いただかないと・・という事でお断りしたのですが、
(無事見つかったかな・・見つかるとよいのだけど。お役にたてなくて申し訳ないす
あれほど当初はチケット入手が厳しかった高崎のチケットでさえ
こういう状況なので&苗場も大半こういう感じなので
今回のGosTV10thライブのチケットも公演日が近付くにつれ
譲りますツイートとか増えてくるんじゃないかなと思ったり。
それにまだ第一次受付が終わったばかりじゃないですか。
チャンスがなくなったわけでもないので諦めるのはまだまだ早いと思います。
もしかしたら重複当選された方も中にはいらっしゃるかもしれないし。
一時、ここのブログでもコメント欄にもチケット売買的な書き込みOKにしようかなと
考えたりもしたのですが、
結局そのチケットが捌けなかったら申し訳ないし(確実に捌ける保証全くないので)。
ツイッターでも拡散しているけど、もっと多くの人にも協力お願いしたいという
ゆるい感じの募集でしたらブログの最初の前文で紹介くらいは出来たらいいかなとちょっと思ったり。
これについて何かご意見ご要望があればぜひぜひコメントくださいませ。
○○の都合で泣く泣くチケットを手放す方と、チケットが取れなくて泣いていた方とを
ここで取り持つ事が出来たらなーと。
あ、もちろん定価ですよ。もしくは定価以下。
本職激多忙になるとそんな余裕もなくなるだろうから、やっぱ下手に手広くやらない方がいいのかなー。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あおりって何???

2016-09-22 21:00:16 | ゴスペラーズ
今日のオトナフェスのセトリ、
カオル王子がインスタでUPしてましたね。
このセトリ以外でも他のアーティストとのコラボが結構あったようで
&思っていた以上に出番があったようで何よりです。
で、気になったのが
「ミモザ~あおり~」

「1,2,3for5 soul sweat」
なんですが、これって通常の「ミモザ」と「1,2,3for5 」とどう違うの?
「ミモザ」の場合、
いえっへぃへぃの部分があおられてるの?
それと、インスタのカオル王子の眼の下のクマがえらいことになってますが
あれのどこがかっこいいの?どこが素敵やねん!
本当に黒沢信者は見る目がないというか何というか、
それどころか、
もしゃ度がUPしとるやないか!!!
そのもしゃ何とかしろよ黒沢!!
どうもあのもしゃ具合が好きになれない、これでもカオラーなさっきーであります。
さてさて、例のBBSでプリハグについてあれこれ書かれていたのでそれについてたらたらと。
決してプリハグバッシングがあったわけじゃないのですが
「振り付けと衣装がよかったから人気があるんじゃないか」
とか
「振り付けがないと魅力が減る」
とか
「振り付けがなければそんなに好評ではない」
とか
振り付けがあるからプリハグが好き
と捉えられてもおかしくないような書き込みがやたら目に入りました。
当然の事ながらさっきーはSOUL POWERに行ってないので
プリハグの振り付けを目にはしていません。
ライブネタバレだったりツイッターなどで
こんな感じだったよ的な情報なら仕入れてますが
実際には目にしていません。
が、振り付けを見ていなくても元々プリハグが好きだっただけに
&曲そのものが好きだっただけに
「振り付けがないと魅力が減る」的な書き込みはかなりショックでした。
振り付けの良し悪し=曲の良し悪しではなかろうに。
仮に来年ツアーがあったとして、
そこでプリハグ披露されたとして、
振り付けなしで歌ったとしてもプリハグ好きには変わりないし
やっぱ生で聴くといいなーって思うはず。
振り付けありで歌ったとしても
これが噂の振り付けなのか、スゲー!
と思う事はあってもプリハグ好き度は振り付け見てない時と変わらないはず。
いまだかつて振り付けによってさらに魅力が増した曲って
自分の中ではないし。
基本、別に振り付けなくしてもいいよ派なので。
むしろ「告白」はわかめダンスいらないから派なので。
わかめダンスがあったとしても「告白」の魅力が半減する事ないし。
振り付けはダサいけど曲はやっぱいいよね~的な。
あれ、誰が振り付け担当したんだろうねと今更ながら思うわけで。
もうちょっと何とかならなかったのか。
そもそも振り付けいらんよね。
G20でわかめダンスがなくて本当によかったと今更ながら思うわけで。
要は振り付けがあろうとなかろうとその曲の魅力が半減する事も無ければ
倍増する事もないって事を言いたかったわけです。
さっきーの持論ですがね。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ナイトウェアも希望

2016-09-21 20:55:27 | ゴスペラーズ
とうとう倉捕手、廣瀬選手、引退しますねー。
という話を昨日しようと思ったのですが、
もういいよ、カープの話は!とツッコまれそうなので
じゃあGosTVの、昨日更新されたG-Talkでも見て
ネタになりそうなのがあったらネタにしよう・・・っと思っていたら、
これ、うちのパソコンだけなんですかね?
毎回G-Talk見てたら、10~20秒くらい流れたと思ったら止まって、
で、しばらくしたらまた流れて・・・止まって・・・流れて・・・
というように何度となく画面が固まるというか止まるのですよ。
おかげで、20分弱の映像見るのに倍以上の時間がかかりましたよ(疲)
という愚痴はこれくらいにして、そのG-Talkについてたらたらと。
いや、もちろんどんなトークをしたかというネタバレはしませんよ。
有料会員の特権なのにネタバレするなんて、ムキーーーー!
っていう人も中にはいらっしゃるかもしれないので内容は伏せますが(そんな大した話でもなかったし←酷)
今回はファンのリクエストにより、私服でトークしたわけですよ。
どんな私服だったかは会員でなくても
ツイッターされていたらスタッフがその模様の写真をUPしているので
どんな格好なのか説明は省きますが、あれ、8月に撮られたものなんですよ。
夏なのに、私服なのに長袖が3人も(驚)
室内だから長袖だったのか、東京が広島よりも気温が低いのかわかりませんが、
特にやんやんはタンクトップ一丁で出てくるかと思ったらまさかの長袖だし。
座っていたのでたるんたるん腹はチェックは出来ませんでしたが
リーダーと違って鎖骨のラインが見えなかったような(肉で埋まってる??)
どのメンバーのどの私服が好みかというとダントツでUZYですね。
いつも黒の無地のTシャツを着ているイメージ(たまに面白Tシャツ)があったので
「あ、普通やん」(酷)と思ったり。
リーダーはリーダーでいつも花柄の派手なシャツ、もしくはVネックのTシャツ着ているイメージがあったので
「あ、普通やん」(酷)と思ったり。
カオル王子はまぁあんなものかなと。
ちょっとお洒落頑張ってるお父さんみたいな感じというか(つーか、お父さんだし)。
お洒落番長と自称(?)しているわりには無難というかなんというか
いやん、素敵!っていうほどのものでもないというか(とことん酷)
自分自身お洒落が何たるかというものをよくわかってない人間なので
うわ、ダサいわーとかセンス悪ーとか言う立場でもないのですが
もうちょい何とかならんかったかなー(言っとるやんけ)。
とはいえなかなか私服姿を目にすることがないので嬉しかったです。
ビシッとしたスーツ姿の方がそりゃ素敵なのは重々わかってますが
それはテレビだったりイベントやコンサートだけで
こういったコアなファンしか目にしないところでは
たとえダサかろうが私服姿を今後も披露してもらいたいものです。
GOSMANIAフォトブックも1Pくらい私服姿で撮ってもらいたかったですよ。
FC会員継続記念品とか年末に送られてくるカードとかも
私服姿希望しますよ。
気取ったアー写よりも素の部分が垣間見れるようなのが
ファンからしたら嬉しいものなんじゃないかと思うのですがどうなんでしょ?
私服もよいですが、個人的にはナイトウェアが見たいのですが。
どんなパジャマ着て寝るのか個人的には超気になるのですが。
リーダーは全裸かな?
UZYはTシャツと短パンぽいな。
北さんは肌触りのよさそうな長袖のパジャマ着てそう。
あれ、やんやんだっけ?あちこちで貰ったり買ったTシャツをパジャマ代わりに着てる人って。
カオル王子は買い置きされたのをそのまま着てそう(青の縦縞のだっさいの←激失礼)
でパジャマ着てピロートークやってもらいたいですねー。
え?それ、G-Talkの「お願い!ゴスペラーズ~メンバーへのリクエストはこちら」で
応募すれば??
いや、それはちょっと・・・(照)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加