SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ゴスのファンの集い2006詳細決定

2006-06-30 23:00:24 | ゴスペラーズ
珍しく、いつもよりも早くゴスFC会誌が届いてました。
雨が降っていたにもかかわらず濡れてないし、
折れてもないし、配達してくださった方に感謝
FC会誌の内容はまた今度じっくり読むとして、
9月に全国7都市8公演行われるファンの集いについての
詳細が書かれたチラシが入ってました。
4年ぶりよ4年ぶり。
4年前の集いでは何と最前列だったんですよ
目の前でリーダーがタオル投げてくれたのに
ぼーっとしていてタオル取れなかった苦い思いであり
北さん、やんやん側だったため二人とはよく目が合った(北さんの
目力に圧倒されまくり)けど本命はカオルさんとUZYなのよねー
どれどれ、我が広島は何日かな・・・
9月21日木曜日・・平日か。
アステールプラザか・・会社から歩いて20分か・・
あら?え?おお、広島だけ全席指定やんかー
ドリンクなくていいよ、座れるだけで十分。
無理だってオールスタンディングは。
平日ってことは仕事終わってから20分かけて
会場に行くってことでしょ?それでオールスタンディングは
きつすぎるっていや、広島でよかったわー。
ってまだチケットとってないんだけどね。
四国や山陰地方、もしくは近畿、九州地方からもエントリーする
ファンの人もいるだろうから激戦区には変わりなし。
どうか地元広島人を優先してください
このファンの集いしか讃歌できないんだからさ
前の方の席じゃなくても全然かまわないから
どうかチケット取らせてください
うちの電話は未だ黒電話なので
チケット予約の際は会社の電話を使っているのですが、
予約受付期間が平日って18日だけやん
しかも18日って最終日やん
しかも朝9時までやn
会社からかけられへんやん
携帯からかけようか。
一部携帯電話は利用できないって書いてあるけど
うちの携帯大丈夫なんかなー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の金田一少年(第10話)

2006-06-28 22:47:43 | 金田一少年・探偵学園Q
わーい高遠さんのカラーイラストだ~
と本来なら大喜びするところですが、
この高遠さんが海堂とかぶってみえるのはさっきーだけですか??
全然かっちょよくないやーん
さっきーの愛してやまない高遠さんはこんなんじゃなーい
前回の「オペラ座館~」の絵柄で高遠さんが見たかったわん。
アケチーは今回の絵柄の方が男っぽくて好きなんだけどね。
それはさておき、ひそかに草太が犯人かなと切に願っていたのに
やはり犯人はベタ中のベタでしたね。あいつですよあいつ。
自身のサイトでこの事件の第1話推理で大胆予想していた
人物でした。この手の人物を犯人に仕立て上げるパターン多すぎ。
大体推理はいい感じに進んだのですが、わからないことも
色々ありまして。
海堂はどうして一人だけ早くテストを終えることができたのか?
回答そのものにも問題はないし、かといって高校生が解くには
ちょっと難しすぎるテストをあんなにさくっと終えるってのも
おかしいし。
常に姿を消す中屋敷君も謎。尋問も受けてないし。
鯨木がテキストなくした時の騒動でのリアクションも
わからずじまい。
はじめちゃんって字が汚いイメージあるけど
案外綺麗なのにビックリ。美雪よりも読みやすくてよいし。

そういや高遠さんのジャージって紅色だったのね。
このカラーイラストでクオカードとか何かグッズ
作ってもらいたいなー。
来週いよいよ真相当てクイズですよ。
豪華賞品とかいらないから金田一少年グッズを
大放出してもらいたいです。
店で売っていて、お金を出せば買えるようなものではなく
当てなきゃもらえない、ファンなら何としてでもGETせねば
というようなグッズ希望です。

このあとたぶん高遠さんは逃亡すると思うのだけど、
このダサジャージ着て逃亡するのかしら・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々にカオルエキス満タン

2006-06-27 22:33:54 | ゴスペラーズ
カオルエキスとは
さっきーの愛してやまない素敵でナイスな殿方
黒沢薫様を見て愛でた際、心と身体に染み渡る
心のビタミン剤たるもののことを言います。
おとといのゴス会で超久々に若かりし頃(いいとも時代とか)
のカオルさんを見てそこそこカオルエキスも
潤っていたのですが、
今月はじめにカオルさん目当てで買った
『danchu』を久々に見て、
歌番組や音楽雑誌とかでは滅多に見せない
100%の素敵笑顔を見た時
胸がきゅーんとしちゃいました
何で?何で何で何で??
35歳といえば中年の域に余裕で達しているのに
(人のこと言えんけど
何でそんなに無邪気な笑顔なの?
何でそんなに穢れのない笑顔なの?
あんな笑顔でカレー差し出されたら
そりゃとびきりの笑顔返すしかないでしょう!!
カオルさんの笑顔はさっきーをとびきり幸せにしてくれます。
気分を爽快にさせてくれます。
疲れも嫌な気分も飛ばしてくれます。
カオルエキス潤い放題ですよ
効果があるのかないのかわからない怪しいサプリメントよりも
ずーっと効き目ありますよ、カオルエキスは。
お肌も心もいい感じですよ
目の前にカオルさんがいて自分だけを見つめてくれて
あの笑顔見せてくれたら・・ひゃ~
夢でもいいです、夢でもいいから笑顔見せてください
カオルさん
曲で言えば『流星』
これは聴くたびにカオルエキス潤います。
これと『ポーカーフェイス』。いい曲だ。
普通の歌声よりもたまに聴こえてくる、
まるで笛のような声(高音)が耳心地よいです。
あの声聴くたび、そしてあの「danchu」の笑顔見るたび
やっぱ自分はカオラーなんだなーってつくづく思います
カオルさん万歳!
カオルさんのこと好きな自分万歳!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米米CLUB『米』堪能

2006-06-26 22:43:17 | 音楽
『米』とは米米CLUBデビュー20周年を記念して
ファンから寄せられたリクエスト上位25曲+
未発表曲などプレミア音源5曲の計30曲収録した
2枚組のベストアルバムで去年発売されたものです。
それを超久々に聴きました(全部じゃないけどね)。
ファンが選んだだけあってベタというか表向きの米米
代表曲っていうかポップな感じの売れ線曲ばかり
収録されてます。
コアでエロい曲(エロくさいんじゃなくてエロい)が
そんなに入ってないのが残念。
収録曲の中で久々に聴いて驚いたのが
『かっちょいい!』って曲。これはデビューアルバムに
収録された曲なんだけど、デビューアルバムといえば
それこそ20年前よ。20年前。それなのにこの曲は
今聴いても本当にかっちょいいのよ
歌詞とか歌はどうでもいいけど(おい)
ホーンセクションやらギターやらバックの音がすっごい
かっちょいいの。ノリノリでガンガンで全然古さ感じない。
本当に久々に聴いたけどこんなにいい曲だとは思わなかった
やっぱ米米凄いわ。
今じゃゴスマニだのカオラーだの言ってますが、
その昔は米米に超ハマってたからねー。
さすがにシュークのコスプレとかはせんかったけど。
せっかく今年限定復活したってのに何で広島でライブしてくれない
んだよー
悔しいったらありゃしない
他このアルバムの収録曲では『東京Bay Side Club』が
よいな。昭和歌謡テイストがよいです。
米米ファンになったきっかけの曲『Shake Hip!』も
はずせないしなー。
一番好きなのはデビュー曲『I・CAN・BE』の『K2Cバージョン』。
『K2C』というアルバムに入っているバージョン。
その昔この曲でカラオケ90点でたことがあるよ。
『FUNKY STAR』も好きなんだけどこれは収録されてないや
米米やっぱいいわ。
今からでもいいから広島に来ないかなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴス(オフ)会行ってきたよ

2006-06-25 22:52:28 | ゴスペラーズ
1~2ヶ月に1度行われるゴスファンのオフ会に讃歌しました。
3年前くらいなら積極的にトーク交えたり、
仕切ったりしていたのですが、
年々ひきこもり状態になり、会話するのも億劫になったり
日々の仕事が忙しくて土日ほとんど動けない状態だという
こともあり、今日も上手くコミュニケーションとれませんでした
他の讃歌者さんごめんなさい
さっきーは人の話聞くの大好きですが、
自分から話すのはどうも苦手でついつい黙り込んでしまいます
テンション低すぎてごめんなさい
カラオケ歌ったり、懐かしのゴス出演番組のDVD見たりできた
のでさっきー的には大満足でした。
DVDの大半は持っているものでしたが(Mラテもいいともも)
「一筋の軌跡」と「風をつかまえて」のPVは
全部見たことなかったので見れてよかったです。
UZYのやわらかい笑顔にきゅんときちゃいました
Mラテもいいともも家に画像があってもわざわざ
見直すことってそうないので久々に見れてよかったです。
カウントダウンTVで「告白」歌う映像も久々に
見れてよかったです。
黒のロングコート着て歌うカオルさんが最高に男前です
カラオケでは『永遠に』『ミモザ』のプロモみれてよかったし。
この二つのプロモのカオルさんがまた男前でね~
また『一楽章』でカオルさんオススメのチキンカレーも
食せてよかったです。
ちゃっかりお店に『ぽんカレー』が置いてあったのには笑えましたが
カオルさんオススメだけあってチキンカレーは夕方になると
品切れになります。
品切れになる前に食せてよかったです。
かなりの辛口なのですがさっきーはかなりの辛党なので
余裕で食べれます
次回のゴス会こそはもうちょい積極的にお話したいものです。
できれば秋以降
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「探偵学園Q」の予告待ってたのに・・

2006-06-24 22:25:55 | 金田一少年・探偵学園Q
未だ来週スペシャルで放映されるドラマ『探偵学園Q』の
予告やCM見ていないので、仕方なく『ギャルサー』を
5分前から見ていたのですが・・・
予告やらんかったやんけー!!!!
さっきーかなり怒ってます
5分無駄にしたやんけ
声変わりしたという主役キュウを演じる神木隆之介君と、
原作では超美形役のリュウを演じるジャニーズJrの
山田涼介君が見たかったのに・・・残念。
ま、どちらにしても来週放映されるんだからそれまで
待てばいいんだけどね。
ひろみちお兄さんこと佐藤弘道さんがキュウの担任教師役で、
キュウが探偵になることを応援するというドラマオリジナルの役
をするってのも気になるところ。
ドラマオリジナルキャラっていうのは原作ファンにとっては
どうでもいいし、むしろいらないキャラなのですが
ひろみちお兄さんは体操のお兄さんの頃からファンだったので
許します
で、日テレのサイトも見たけど、新たにキャスティングが・・・
東根作寿英さん・・・何役?
この方はその昔初代の「金田一少年の事件簿」の
「異人館村殺人事件」のあの六星竜一役だったんですね。
あのドラマは原作と全然違ってたよなー・・
つーかあれは原作どおりにはできんわな。
人殺されすぎだし。
真木先生役かな?じゃあ鈴木砂羽さんはやはり片桐先生役かな?
じゃあAクラスの面々は誰がやるんだろう・・。
来週本当に楽しみです。
あ、でもドラマ前は確か野球があるんじゃなかろうか。
延長なんかするなよ?
うう来週オンエアが本当に楽しみ。
カズマ役の子には期待してないが(おい)
キンタ役の要潤にはかなり期待
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうマッサージ、最高だよマッサージ

2006-06-23 23:09:19 |  トーク
ここしばらくさっきーは仕事仕事でかなりへろへろです
仕事柄肩凝りとは切っても切れない仲です
早いところお別れしたいのですがなかなかしつこいです
先週は肩凝りから頭痛になり本当に具合悪かったです。
できれば毎日マッサージしてもらいたい。
けど30分2000円・・・誰か援助してくれい
といいつつ今日は二週間に一度のマッサージデーということで
仕事半分以上残して早速行ってきました(残業代つかないのに
残業してまでやってられるかこんちくしょー)。
今日担当してくれたマッサージ師さんはおじいさんでした。
いや、別におじいさんが嫌だとかイケメンじゃないと嫌だっていうのは
ないのでよいのだけどね。
その人は30分やって3~4言くらいしかしゃべらなかったなー。
別にいいのよ、ちゃんとマッサージしてくれれば。
けど前回担当してくれたのがミッキーさん(自分が勝手に名づけた)という
家族思いのナイスガイ、30分まるまるトークだっただけに
ちょっと寂しかった。
けど肩甲骨の下の方がすっごく凝っていて、自分ではどうすることも
できないところもマッサージしてくれたので
痛気持ちよかったよ。滅多に痛いって思わなかったけど
今日は痛かった。それだけ凝ってたんだね。
それだけ疲れてたんだね。頑張ったね自分
そして今日でスタンプ40個たまりました!!
スタンプは15分につき1個押してもらえて、
いつも30分頼むので1回行くごとに2個押してもらいます。
たまにお金に余裕があるときは45分(3000円)して
もらうことも。
40個たまると次回1000円引きになります。
じゃ次回45分かそれとも一時間(4000円)やってもらいますか?
今から楽しみだい
毎回思うんだけど、飲んで効く肩凝りの薬ってあるやん。
CMとかでやってるけど、あれ本当に効くのかね?
誰か教えてくれい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JCBギフトカードとポスカム当選

2006-06-22 22:00:51 | 懸賞
久々に会社の住所で懸賞当たりました
宅急便の人が荷物持って来てくれたこと自体久々だよ
これは部屋探し専門のフリーペーパーの懸賞で
16人に当たるというもの。
ポスカム(岡田准一君がCMしている)のフレッシュライムの
粒ガムのボトル(145g)3個です。
中にいくら入ってるんだろう。
以前別のフリーペーパーで14粒入りのスティックタイプの
ものが10本当たったことがあり、食べたこともあるのですが、
これは実に美味しい!さわやかなライムの香りもさることながら
かすかにミントの味もしてすっきりします。
しかも特保(特定保健用食品)ですぜ。
家に帰ったら、おお、JCBギフトカード、
しかも3000円分当たってました
これはコーナン&大王製紙タイアップ「JCBギフトカードプレゼント!」
キャンペーンで200人に当たるものです。
今年の2月、ドライブがてらあちこちうろついてたら
たどりついたのが宇品のコーナンでして、実はそれまで
コーナンが何なのか全く知らなかったのですよ。
そこでちょこっと買い物した際、このキャンペーンのハガキが
目に付いて、確か応募先が大阪だったと思うので
全国区の懸賞じゃないからもしかすると当たるかも?
と思って持ち帰って出したのです。
2月末締め切りのこの懸賞、まさか4ヵ月後に届くとは
すっかり忘れてたさ
実を言うと2月以来コーナンには行ってないのよね
ごめん、コーナン
この3000円のギフトカード持って行って
コーナンで大王製紙商品何か買うよ。
いやー今月は懸賞不作月だなーってつい最近ブログで
書いたばっかりなのに今日でちょこっと取り返した感があるよ
この調子で頑張ろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽ギフト券当選

2006-06-21 22:36:41 | 懸賞
久々に金券ですぜ
1000円だけど
これじゃシングルCDすら買えないじゃないかー
ま、いいや、これで『一筋の軌跡』でも買うか・・・
・・・・うう、打ち込んでいて情けなくなってしまった
実は音楽ギフト券が当たったのは自分ではなく愚弟なのです。
ローカルラジオ局(広島ではおなじみRCC)の
とある番組にてGETしたものです。
一緒にラジオ聞いていたので音楽ギフト券が届くのは
知っていたのですが、てっきり2~3000円分くらい
くるのかと思ってたよ、ケチ
愚弟はラジオリスナーでして、色んなラジオ番組にメール投稿してます。
しかもよく読まれてます。
たぶんRCCラジオリスナーだったら、愚弟のラジオネーム聞いたら
「あー、あの○○か」と頷くこと間違いなし。
DJの方たちにも名前覚えられているし、とあるラジオ番組の
掲示板とかでもカキコがどっとくるくらいのちょっとした
有名人でもあります。ここじゃ名前出さないけど。
どんな番組でも投稿しているので本人が忘れている頃に
懸賞品が送られてきたりすることもしばしば
(当選したことも知らないので後でビックリってのもしばしば)。
海苔のギフトセットやらビール12本セットとか
そうそう、つい最近競馬に勝つ本とかいうのも送られて
きたっけ。我が家誰も競馬なんぞしないって
あ、そういや外人の有名ミュージシャン(誰だったか忘れた)の
限定Tシャツってのも1名しか当たらないのにさくっと
当てるしさ。
多分当てるぞ!!って思わずに、自分の送ったメールが
読まれたらいいなーってゆるい感じで投稿しているから
当たるんだろうね。
欲深になっちゃいかんってことやね。反省
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハムリンズ体操DVD当選

2006-06-20 22:24:47 | 懸賞
これは日本ハムの「ハムリンズ食べるの大好き
キャンペーン」のWチャンス賞の景品です。
確か日本ハム食品についている応募シールを何点か
集めて応募するものだったと思います。
2000名にあたるハムリンズのプレート(多分皿)が
欲しかったんだけど、Wチャンスの方が当たりました。
一応3000人に当たるらしいです。
ちなみにハムリンズとはハミュー、ソーセジータ、
ベーコロン、ヤキベータというハムソー星の宇宙人・・らしいです。
ハミューは耳がハムで、ソーセジータは耳がソーセージ、
ベーコロンは耳がベーコンのアスパラ巻きで
ヤキベータは耳が焼き豚となかなか凝ったキャラクターです。
うう、プレートの方がよかったよー
だって体操DVDもらってどうすんねん
ハムリンズと一緒に体操しろってことか??
甥と姪にプレゼントするか

ふむぅ、どうも今月は懸賞運不作です
試写会2作とミッフィーのエコバッグとこの体操DVDだけですよ
当たったのは
当たっただけいいやん!ってつっこまれそうだね
本当は嬉しいんだよ。欲しくないものでもしょぼいものでも
自分が頑張ってハガキ書いたおかげで当たったんだから、
努力が実ったんだなーって思うんだけど、
何分素直じゃない性分なんでついついぐちっちゃう。
当たったことに感謝しないとね
どうやらさっきーは奇数月に当選率がUPしているようです。
明らかに奇数月と偶数月の当選率が違うのです。
ってことは来月は大当たり月間かな?
おっとその前に応募しなきゃ。
何かここ最近仕事が忙しすぎてハガキ書くペースかなり
遅れてるよ
頑張らなくては
コメント
この記事をはてなブックマークに追加