SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

超ミラクルが起きました(驚)

2013-10-31 21:15:53 | ゴスペラーズ
火曜日に届いた(らしい)ゴスのチケット。
いつもだったら昼に来て不在だったとしても夜に届けてくれる
パターンが多かったので、待っていたけど火曜日は来ず。
昨日、水曜日、当然の事ながら来るだろうと思っていたのに
これまた来ず。
どういうことじゃい!!
今までこんな事がなかったので今日の夕方までに来なかったら
電話しといてくれいとお願いして、そのまま会社に行きました。
で、帰ったら、ちゃんとチケットが届いてました。
もう、散々焦らしてからにーーーー!!
火曜、水曜の夜、モヤモヤしすぎてあまり眠れませんでした。
本来なら手にしているはずのチケットがないんですもの。
今まで本当にこんな事なかったから
これはひょっとして・・
よほど凄いいい席なのか
反対に激悪い席なのか
どちらかだろうと思ってました。
ちなみに上野学園ホールは1階は一番後ろが28列なので
半分の14列より前だったら御の字かな。
ドキドキしながら開封しました。
どうか、せめて14列よりちょっとでもいいから前でありますように。
最初に目にした数字が大きかったので
うわ、またしても後ろの席か!
頭を抱えました。
けど自分が目にしたのは列ではなく番だったのです。
え???
二度見、三度見しました。
超ミラクルが起きました。
何年かぶりの一桁きたーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
ファンになりたての頃から3~4年くらいは一桁列が当たり前だったんですよ。
最前列や2列も5回くらいあったかな?
それが急にチケット運が下がり、
ひどい時には地元なのに&ファンクラブ入っているのに
2階3列ってのもありましたよ。
それでもチケット譲ってもらって13列くらいのところで見れたんですが。
ファンの集いだったりカオル王子のソロライブでは
結構前の方でいつも見ていましたが
ゴスのコンサートでの一桁列はいつぶりだろう・・
6年くらいぶりかも。
しかも、一桁列だから超ミラクルってわけじゃないんです。
これは今は教えられませんが(ライブレポの際に発表します)
本当に凄い偶然が起きたのです。
それについて早々に知りたい方は
メアド知っていたら直接聞いてみてください。
そんなわけでさっきー、超ご機嫌です
当日のフェイシャルが無駄ではなくなりました。
むしろちゃんと顔磨いてこいよ!!的な。
確実にカオル王子に顔見られるぞ!!的な。
目をそらされたとしても見つめ返してやれ!!的な。
ごめんなさいね、真後ろの席の人。
背のちょい高いのが前の方にいて。
お願いだから、「見えん~~~」とか言わないでね。
心の中で思う分にはいいけど。
広島のコンサートに参加の皆さん、一桁列の席で背が高く
八角のペンダントをしているのがさっきーですので
見かけたら、
「あぁ、あれが噂の(?)さっきーか・・」
と遠くからチラ見してやってくださいね。
決して
「あぁ、あれがエロい小説(全然エロくないぞ!)書いてるさっきーか」
と大声で指差さないでくださいね。
あ~~~、あと一ヶ月、ドキドキが止まらないよーーーー!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

神対応望む

2013-10-29 21:05:23 | ゴスペラーズ
広島のコンサートは12月1日なのですが
すでに広島のチケットが届いているようで。
いや、実はさっきーのところにも届いているのですが・・・
まさかまさかの不在通知!
いつもだったら8時過ぎでも届けてくれるので
ひたすら待ってましたが・・・来んやんか!!!
明日の夜までもやもやしたまま過ごさんといかんわけ??
いや、届いたところでどうせ真ん中より後ろでしょうけどね(涙)
さてさて、mixiにてチケットに関する話題が載ってました。
(多少略してます)
「嵐のライブチケットをオークションに出品し転売
 ジャニーズが調査し当選取り消しにする神対応」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2631469&media_id=85
“嵐”のライブが開催されるのだが、
壮絶な人気でチケットは争奪戦となっているようだ。
そんな中、当選した一部の人が転売目的で購入し
ネットオークションに出品していることが発覚。
この転売には常日頃ジャニーズだけでなく、
多くの業界関係者が悩まされている。
そんな転売者に対してジャニーズが制裁を行ったのだ。
なんとオークションIDと出品者名を調べ掲載し
当選取り消しを公表。
取り消し分のチケットは再抽選しほかの会員へ販売すると発表された。
取り消し分となったのは
計170ものチケット。これに関しては徹底してやって欲しいものである。

だそうです。
これ、ゴスのチケットでもやってもらいたいです。
嵐と違って転売目的でヤフオクに出品・・・って事はないと思いますが
“保険”という名目で友達と結託して同じコンサートのチケットをエントリーし
ダブって当選したから、イマイチの席の方を転売するって人が多いじゃないですか。
あーいうのをね、こういう形で取り締まってもらいたいのですよ。
チケット取れてるのにダブリで取れてしまったから支払いせずに流す人とか
いるじゃないですか。
あーいうのをね、こういう形で取り締まってもらいたいのですよ。
チケットを流す事をむしろいい事だと言い張ってやがる奴がいて
(といってもさっきーの知り合いとかじゃないですよ)
どの口が言うんじゃい!!ってむにーって頬引っ張りあげたいです。
先程ヤフオク見てましたが、さすがに広島のチケットはまだ出てませんが
それでもチラホラチケット見かけました。
結構な値段で出てますね。
急な仕事で行けなくなったとか病気で行けなくなった等など
それでやむなくチケットを売るはめに・・って事もなくはないでしょうが
それだったら自分の友達なり知り合いなり家族なり、会社の人だったり
に譲ったりって出来んものなのかね?
さっきーだったら、もし自分の知ってる人から
ゴス以外のアーティストのコンサートの誘い受けたら
ほいほいついていくけどね。
そういう事もせんとすぐさまツイッターで募集かけたり
BBSに即載せたり、ヤフオク利用したり・・・ってのが
理解できないというか。
ま、自分はチケットダブらす事がまずないんで理解できないのも
当然なのかも。

あ~~~~~、本当に今日チケット届かんかったわい!!!
明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

その笑顔に救われる

2013-10-28 21:04:55 | ゴスペラーズ
非常にありがたいお話です。
今日、ハニキャンのカオル王子のトレカが届きました。
まるさん、早々にありがとうございました
毎回この時期になるとハニキャンのトレカの話題がBBSとかで
出るのに今回は全く出なくて、
って事は今回は前回みたいに売り切れ続出ではないのかな?
(前回の反省を踏まえて多めに用意してあるとか?)
それとも今までと違ってかっこいい感じのトレカじゃないから
話題にものぼらないのかな?とか勝手に思ってますが
どうなんでしょ?
すでに「ハモ騒動」参加された皆さん、
ハニキャン購入されました??
どんなトレカなんだろ?気になる~って方はこちら
http://www.gospellers.tv/image/img/hamosoudo_goods1s.pdf
拡大して見てください。
1960年代のサラリーマン風というか
クレイジーキャッツ風というか
今時こんなサラリーマンいねーよというか
・・・なんでサラリーマン??
これはパンフレットが関係しているようなんですが
パンフレット買わないからわからないままだな(ま、いいけど)。
で、そんなトレカを目の当たりにしたのですが
さっきーはちょっと危険な香りのする、それでいて色気のある
それでいて冷たい感じのカオル王子が好みなんですが
(目の前にある「永遠に」のポスターのカオル王子がまさしくそれ)
このトレカのカオル王子は別人です。
別人すぎです。
同一人物とは思えません。
誰だよ、このすっとこどっこいは!!!
ってなくらい別人なんですが
このカオル王子もまた好き~~~~!!
以前のさっきーだったら見向きもしなかったと思いますが
ここ最近のさっきーは、ただの男前カオル王子よりも
多少なりとすっとこどっこいなカオル王子が好きだったりします。
いえ、カオル王子だったら何でも好きなんですがね。
何でこんなに男前なのにここまで弾けちゃってんだろ。
ここまでせんでもいいのにーーーーってなくらいの弾けよう。
弾けていながらも、顔は決して崩してないというか
綺麗なままなんですね。
綺麗です。男前です。
見ていて笑えます。失笑じゃないですよ、爆笑です(どっちもどっちやん)
トレカの箱に写っている写真も笑えます。
カオル王子だけでなく、みんな弾けちゃってます。
どこに向かっているんだろう、何目指してるんだろう・・
これでいいのか、ゴスペラーズ!!
と、つっこまずにはいられませんが、
そんなゴスが大好きです。
もし明日以降何かしら嫌な事があったり凹む事があったとしても
このカオル王子のトレカを見たら元気が出ること間違いなし。
カオル王子の笑顔は何よりの心の栄養剤であります(ベタ惚れ)。
まさかこんなに早くカオル王子のトレカが入手できるとは思っても
いませんでしたが、
もちろん、広島のコンサート時にも買いますよ。
誰のトレカが出るか、ある意味運試しにもなりますから(違?)
もし北さんが出ましたら、まるさんにプレゼントしますね!
他に、カオラーでもないのにカオル王子のトレカが出て
ガッカリされている方、ありがたく引き取りますので
ご一報お待ちしております

これ打っている間もチラチラカオル王子のトレカ見てましたが
笑わずにはいられないわい。しかも声出して笑ってるよ(ちょっと怖い)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

教えてティーチャー

2013-10-27 21:21:52 | ゴスペラーズ
ここ最近なのかどうかわかりませんが
北さんのツイッターのところに
歌い方のコツについてあれこれ質問する方々がいらっしゃいますよね。
あ、いえ、この方々にケチつけているわけじゃないですよ。
むしろ、その質問について丁寧に答える北さんが素敵だなと。
こういうのってなかなかプロの人に聞く機会ないし
聞いたところで教えてくれるって事もそうないなかで
ちゃんと答えてくれる北さんって素敵だなと。
その中の質問とそれに対する答えで一番参考になりそうなのが
「リードで高い声を必要とされますが
高音を楽に出せる練習法を教えていただきたいです」
の質問に
「そこまで具体的であれば、トレーナーから教わった方が
変な癖もつかなくていいと思います。
精度高い真似もいいです。好きな歌手をよくきいて響きを真似」
との答え。
下手に自分の持論だったり自分のやり方を押し付けて
いないところに好感が持てます。
湯川先生もこうおっしゃってますよ。
「真似を馬鹿にしちゃいけない。とりあえず真似てみる。
そこから独自の一歩を踏み出す。それが研究のセオリーだ」
と。
あ、研究は関係ないけどね。
“好きな歌手をよく聞いて響きを真似”
確かにそうです。
さっきーの場合、ゴスであり、カオル王子です。
好きなゴス曲はとことん聴き尽くしてます。
これでもかというくらい聴き尽くしています。
カオル王子の歌い方も真似しています。
それが似ているかどうかは別ですよ。
全然似てませんよ。そもそも性別が違うからキーとかも全然違うし。
けど自分の中ではロングトーンだったり細かいビブラートだったり
かなり忠実に真似して歌っているつもりではあります。
少なくとも一年くらい前までは真似しようという考えがなくて
普通に淡々と歌ってました。
ロングトーンどころかビブラートすら出来ない有様でした。
故に採点も低く、自分でも歌っていて酷いなーって思ってました。
何がきっかけで真似して歌ってみようって思ったのか忘れましたが
あれ?ちゃんとビブラート出てんじゃん、
こんなに声が出てたっけ?自分??
気がつけばゴス曲でも90点以上がポンポン(カオラーだけに)
取れるようになりました。
今年になってですよ。
それどころか他のアーティストでも90点以上取れるようになりました。
これをカオル王子が歌ったらこんな感じになるだろうなというのを
意識するようになったら。
さっきーが言うのもなんですが、
カラオケでゴス曲歌ってもなかなか点があがらないなーと
お悩みでしたら(ゴス曲に限らずですが)、
北さんがおっしゃるように
“好きな歌手をよく聞いて響きを真似”
を実践する事です。
自分が大好きな曲を上手く歌いたいって誰もが思うじゃないですか。
さっきーの場合は「告白」です。
誰よりも上手く歌いたいです。
もっともっと高い点が取れるようになりたいです。
そのためにも日々、カオル王子の歌い方を真似してますよ。
ただ、あれはリーダーの歌い方も真似しないと成立しない曲なので
まだまだ修行あるのみです。
カオル王子直々にボイトレお願いしたいものです。
手取り足取り(え?)
月謝制でも構わないので教えてもらいたいです。
手取り足取り(まだ言うか)
カオル王子はさっきーにとってカラオケの先生でもあるのです。
先生と禁断の恋がしたいわー(違)
・・・けど、「GOD BLESS YOU」が最高得点なんだよね
何でこの曲が自身の最高得点なのかがわかんない今日この頃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスカレンダー批評あれこれ

2013-10-26 21:26:13 | ゴスペラーズ
昨日うっかり報告するの忘れてましたが
広島でのコンサート当日のフェイシャルの予約してきました
古い角質ごっそり取って、ツルツルのお肌で
カオル王子に会ってきます
誰もお前なんか見てねーよ的ツッコミは
どうぞ心の中だけにしまっておいてください。
と、どうでもいい報告はこれくらいにして、
今日、ゴスカレンダーが届きました。

というわけで、カレンダーについてあれこれ語ります。
故に、カレンダー注文したけどまた届いてないという方、
カレンダーなんか注文せんわい、故に話についていけないという
方はスルー可です。
今回は「FOR FIVE」ツアーから夏のイベントまでの
写真が使用されてます。
さっきーの誕生日である1月30日(「氷の花」発売日)は
今年もUZYの写真でした。
この週はこのメンバーの写真・・・っていう風に決まってるんですかね?
たまにはカオル王子の写真がいいよーーーー!!
ま、カオル王子の写真は毎回毎年微妙なので
まだUZYの写真の方がいいかも(酷)
今回さっきーが選んだベストショットはこちら↓
カレンダーお持ちの方、チェックしてみてください。

WEEK NO.02のDJカオル
ファンの集いで前座で現れたDJカオルです。
白黒の写真で、目を閉じてる写真なのですが
目を閉じていても男前やのうあの鼻の高さがいいわ
ゴスカレンダーのカオル王子の写真には特に厳しいさっきーですが、
これはあまりにも素敵すぎて唸りました
マイケルジャクソンのTシャツ(インスタでもUPされてたよね)も
素敵です。
が、見ようによっては頭頂部がかなりヤバい(涙)
顔だけ見るようにします(酷)
WEEK NO.07のやんやん
横向いてちょっと苦みばしった顔をしているのですが
しかも目をつむっているのですが
眉の上がり具合が男らしいなー。
WEEK NO.09の北さん
この人、こんなに美形だっけ??というくらい綺麗です。
と言うと、キタマニから刺されそうですが
それくらい素敵です。これはキタマニでなくても惚れまんがな。
WEEK NO.021の「CLASH」なカオル王子。
東京公演で「CLASH」歌っているシーンです(DVD参照)。
帽子のせいで顔が半分隠れてますが、色気が半端ない!!!
というよりどうしても下半身が目についてたまらないんですが(おい)
いや、そこ(どこ?)に目が行くのはさっきーだけじゃないはずだ!
これ、携帯の待ち受けにしようかなー(おい!!)
それくらい色気が溢れ出ています。誘っている感ありありです(にやり)
WEEK NO.34のカオル王子
横顔なんですが、柔らかな笑顔が素敵というか
優しさがにじみ出ているというか
こんな顔で優しい言葉かけられたら泣きまんがな。
WEEK NO.35のUZY
上を向いて浸っている感があるというか黄昏ているというか。
WEEK NO.48のリーダー
いや、リーダーだけ選ばないってのもアレなんで(どういう意味じゃい)

で、これはどうよというのが
WEEK NO.10の全員の写真。
他のメンバーはよいのですが、カオル王子の内股加減が
オネエっぽくて嫌ですわい。誰?これチョイスしたのは!!
WEEK NO.28のカオル王子。
だから~~~~、その角度から撮っちゃダメ!!!
もしくは汗かいたからペタンとなって
髪があんなに寂しげなの???(酷)
トップがなさすぎて哀愁感ありあり(酷)
WEEK NO.45の全体写真。
組み体操しています(笑)
BBSでこの話題になって、どんな写真なんだろうと思っていたら・・
組体操しています(笑)
扇形しています。
やんやん・UZY・カオル王子・北さんのリーダーの順で
扇形しています。
リーダーが凄く頑張ってます(笑)
この写真は、いい意味で“これはどうよ”です。
総評:いつものに比べたらカオル王子の写真はまぁまぁよかったよ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

仮タイトル『Just The Way You Are』

2013-10-25 21:08:43 | ドリー夢小説
「俺の事、好き?」
事あるごとに雄二は聞いてくる。
会えば必ずと言っていいほど。
もちろん即答するのだけど(というか、即答しないとうるさいし)、
そういうのって普通、女性の方が男性に
聞くものじゃない?
それなのに雄二ときたら
「じゃあ、私の事、好き?」
って聞いても何も言ってくれない。
もしくは
「俺はそういう事を軽々しく言う男じゃないんだ」
何それ!(怒)
髪型変えたり、メイクをちょっと変えてみても全く気づいてくれない。
私の事をどう思っているんだろう。
忙しい中、時間を作っては家に遊びに来てはくれるけど
今だってすぐ隣で一人でゲームに夢中になってるし。
全然構ってくれない。
それだったら家でゲームすればいいじゃない!
と怒りたいのはやまやまだけど、来てくれるだけいいか。
会えるだけでこちらとしても嬉しいしね。
けど、少しくらい甘い言葉をかけてくれてもいいんじゃない?
大の恥ずかしがり屋さんだから無理なんだろうなー。
きっと黒沢さんだったら恥ずかしがる事なく、
「好きだよ」とか「綺麗だよ」とか女性が喜ぶ言葉を
これでもかというくらい言ってくれるんだろうけどなー。
「今、他の男の事考えてただろ」
いつの間にか雄二はゲームする手を止めて、真顔で私の顔を見つめていた。
こういう勘だけは鋭いんだから。
「ちょっとだけね、黒沢さんの事考えてたの」
「黒沢?」
雄二はすぐさま眉をひそめた。明らかに不機嫌な顔をしている。
「黒沢さんだったら女性に対して色んな褒め言葉を言ってくれるんだろうなーって。
別に何かしら褒めてくれとは言わないけど、せめてさ、
自分の事好きかって聞いておきながら、自分は全く答えないのってどうかと思うんだ。
こっちも答えてるんだから雄二も答えてよ」
どうせ何も言わないんでしょうけど。
いつもの事だけど、やっぱちょっと淋しいな。
「仕方ないな・・」
雄二はそう言うと、ゲーム機をテーブルの上に置いた。
そして「1、2、3、4」と指でカウントを取った後、
「Oh,her eyes,her eyes,make the stars~」
と歌いだした。
この曲は・・・私が大好きな曲。
この曲を歌う雄二の優しい声が心地よくて、いつも聴いているのだけど
まさかこの曲を雄二だけの歌声で聴けるなんて!
けど、何故この曲を急に歌いだしたのだろう。
私がこの曲を好きだと言ったから?
・・で、何でそんなに顔を真っ赤にしながら歌ってるんだろう。
声もちょっと震えてるし。
結局雄二はその後も甘い言葉一つもかけてくれなかったけど
ま、彼らしくていいか。
そんなちょっと不器用なところも大好きなんだけどね。


何かのインタビューで、この曲はやたらと女性を褒めたたえる歌だというのを
UZYが言ったんだっけ・・・(他のメンバーだったらごめん)
というのを思い出して、和訳を調べたら確かにそうだったので
こんな話となりました。
どんだけツンデレやねん!!
「ハモ騒動」聴いてると色んな話が浮かんでは消えます。
また思いついたらUPします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだランクインしています

2013-10-24 20:51:31 | ゴスペラーズ
何か久しぶり感があるんですが(汗)
さてさて、「ハモ騒動」
何と、まだオリコンランキングにランクインされているんですよ
発売されて1カ月近くもランクインされているなんて
かなり凄いと思いませんか??
ちなみに今週は32位でした。
(アルバムランキングは50位まで発表されます)。
初登場3位→14位→30位→32位です。
当然の事ながら、毎週毎週何かしら誰かしら数多くのアーティストが
アルバムを発売しています。
当然の事ながら、そういった新アルバムは
初登場にランクインされる可能性が断然高いです。
高い中で、まだ32位に残っているって相当凄い事だと
さっきーは思います。
初登場のアルバムよりもさらに売れているって事だからね。
枚数的には決して大喜びできるものではないんだけど
このご時勢で、かつ大型のタイアップがないにもかかわらず
しかもこの1カ月、ツアー真っ最中だから
そこまで本格的にプロモ活動も出来なかっただろうから
本人達も予想以上のヒットに驚いているのでは??
さっきーも嬉しいです。
オリジナルアルバムがこれくらい長い期間売れ続いてくれると
もっと嬉しいんだけどね。
「ハモ騒動」を手にした方が、オリジナルアルバムにも
手を伸ばしてくれると良いのだけどね。
昨日、たまたま「~怒り新党」でカバーアルバムを出すアーティストについて
色々語ってましたが、
カバー曲を歌いアーティスト側にもかなりの覚悟が必要・・
みたいな事言ってましたね。
元歌を歌っているアーティストのファンに受け入れられるかとか。
けど元歌を知らない人が、カバー曲を聴いて元歌にも興味を持つって
事もあるからね。
「Heartbeats」の元歌、超聴きたいんですけど!!
って人も多いんじゃないでしょうか?
さっきーも超聴きたいです。
ゴスが歌ってあんだけキラキラしているんだから
きっと元歌も相当キラキラしているんでしょうね。
そういや今週はまだ一度も「ハモ騒動」聴いてませんが
(ちなみに今、BGMはシゲルマツザキの『愛のメモリー』)
「ハモ騒動」本当にいいです
けど「TIME STOP」は未だに違和感ありまくりで
あれは本家本元が断然いいなー。
つーか、あんなに「TIME STOP」っていい曲だったんだ
とゴスVer聴いてから思いましたよ。
それまでは米米ファンといえども超好きな曲!!ではなかったので。
いつも「告白」聴くのですが、いつも聴いているはずなのに
今日聴いたら、リーダーとカオル王子の歌い方にかなりの色気を感じました。
10年以上前に録った声でこれだけ色気があるんだから
今「告白」録り直したら相当色気が溢れ出ているだろうな~
つーか、この二人で「TIME STOP」歌えばよかったのに!!
「TIME STOP」を歌うやんやんとUZYにドキドキしている
ヤンマニ&サカイストの方々に刺されるかもしれませんが
広島のコンサートでリーダーとカオル王子に
「TIME STOP」歌ってもらいたいなー。
それか「告白」。←どんだけ好きやねん。

このご時勢で新曲発表できて、全国ツアーが出来るアーティストって
本当に相当に恵まれているそうです。
自分には陰ながら応援する事しか出来ないけど
いつまでもゴスにはいい曲を歌いつないでもらいたいです。
それがカバー曲であろうとオリジナル曲であろうとどちらでもいいです。
一つでも多くの名曲を届けてもらいたいです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のクリスマスプレゼントは・・

2013-10-21 21:18:40 | 男前・イケメン
ちょっと前に、自身のツイッターでもツイートしたのですが、
http://www.galileo-movie.jp/index.html
映画『真夏の方程式』
12月25日にブルーレイとDVD発売!
すみません、ゴスネタなかったんで、湯川先生の話となります。
興味ない方はスルー大歓迎です。

映画見ましたが、テレビドラマみたいにツッコミどころ満載で
ギャク満載(ギャクとして見んなよ)を期待していたのに
ひたすら地味で暗くて・・・・な話で正直ちょっとガッカリだったんですよ。
テレビドラマ見たく、
謎が解けたらあたりかまわずわけのわからん公式をザザーーーーっと
書くシーンとか、
急に高笑いしたり、ツンデレだったり・・・ってのがなかったので
そこが見たかったのにーーーー!と思っていたのですが
先月、バス旅行のお供にと、原作本を買ったんですよ。
それを読んだところ・・
テレビドラマではトリックは原作にわりと忠実だけど
ゲストキャラの設定やら話そのものが大幅に違うのに対して
映画はほとんど原作に忠実だったんですよ。
だからテレビドラマと違って派手さはないけど
じわじわ切なさがこみ上げてきたのか・・。
今もちょいちょい原作本見てます。
来月のバス旅行(また行くんかい)にも持って行って
じっくり読もうと思います。
それくらい好き・・というか何回でも読み直したい話なのです。
派手さのない地味な話なんだけどね(地味って言うな)。
これはDVD買ってもう一度見なければ!
湯川先生の苦悩する姿をもう一度見なければ!!
子供嫌いの湯川先生が子供に接する姿なんて
そう滅多に見られないし!!
という事でいつDVD出るかずーーーーっと楽しみにしていたのです。
クリスマスですか
自分にご褒美という名のプレゼントをあげる派ではないのですが
これは自分へのクリスマスプレゼントとして買わねば!!
本当のファンだったら特典DVD付のスーパーエディションの方を
買うのでしょうが
『スペシャルエディションの初回生産限定版は豪華
アウターケース+デジパック仕様で封入特典としてブックレットが封入。
映像特典も満載のガリレオファン必携版!』

非常に惹かれるものがありますが、
多分買ったとしても1~2回くらいしか見ない(性格的に)ので
1枚組の本編のみのを買います。
明後日覚えていたら予約してこようっと。
買うのはいいけど、DVD見られない状態なので
見るとしたら来年以降かな(涙)
「FOR FIVE」だって結局1回しか見れてないし
カオル王子のコントDVDだってあれから全く見れてないし、
早くDVDが見れる状態にしたいです。
本当はドラマのDVDも欲しいのですが、
あれ、1話ごとにバラで売ってもらいたいです。
何でセット売りなんだろう。
好きな話とそうでない話があるのでセットだと困るんだけどなー。
湯川先生の写真集とかあれば即買いなんだけど
イメージDVDとかあれば即買いなんだけど(どんなイメージやねん)
作る予定とかないかなー。
未だに携帯の待ち受け、湯川先生で着ウタも「ガリレオ」ですよ。
カオル王子には申し訳ないわい。すまん!←反省の色なし。
湯川先生、好きすぎる!!!

明日はミーティングという名の飲み会なのでブログお休みします。
明後日は「相棒」見るので、これはというネタがない限りは
ブログお休みします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮タイトル『LOVE LIFE』

2013-10-20 21:03:02 | ドリー夢小説
「何?その大荷物は?!」
五日ぶりに部屋を訪れたカオルの両手には大きな紙バッグが。
しかも、見るからに色んなものが入っていそう。
まさか家出?それはないか。
もしかしたら、またここで使う用に何か買ってきたとか?
その可能性の方が大だな。
この部屋を訪れる回数が増えるたび、カオルは自分用の何かを買ってくる。
今も2ヶ月前に自分用にと買ってきた茶色いクッションを背中に当てて
くつろいでいる。
それはそれで嬉しいんだけど、カオルの趣味と自分の趣味って全く違うのよね。
「まずはこれ。お土産」
大きな紙バックから取り出したのはディズニーランドのビニールバッグ。
ディズニーランドに行ってきたんだ・・・家族で。
想像したくもないのにその光景が目に浮かぶ。
まさか、その時の楽しかった思い出話でもする気?
というより、そんな中、よく私用にお土産なんか買って来れたよね?
逆の立場だったら絶対許せないんだけど。
「何で開けないの?せっかく買ってきたのに」
なかなか開封しようとしない私に、カオルはちょっと不機嫌そうな顔をして尋ねた。
慌ててビニールバッグを開けて、中に手を入れると白い箱が。
そして箱を開けるとマグカップが2つ。
そのマグカップの1つを手に取ると・・・
「あ、これは・・」
いつだったかインスタで
スタジオでカオルが愛用しているマグカップの写真がUPされている
のを思い出した。それと同じものだった。
そしてもう一つのマグカップはそれと色違い。
「前にスタジオで使う用に買った時には気がつかなかったんだけど、
色違いがあったんですぐさま買ったんだ。
ここで二人で使うのにいいかなと思って・・。
それに・・・ちょっとキッチン借りるね」
そう言うとカオルは、もう一つの紙バッグを持ってキッチンに向かった。
これでまた一つ、カオルとお揃いのものが増えた。
嬉しいな~。
で、もう一つの紙バッグに何が入ってるんだろう?
キッチンで何するんだろう??
紙バックからコーヒーサーバーにドリッパー、ペーパーフィルター等など・・・。
「出張“黒沢珈琲店”ただ今準備中」
その言葉に私はハッとした。
カオルはカレーだけでなくコーヒーにもかなりをこだわりを持っていて
そのため美味しいコーヒーを入れるために
本格的な道具を一式揃えたという話を思い出した。
「コーヒーメーカーだと同じ味しか出せないし、
かといって一式揃えると置き場にも困るだろうし。
けど、これだけでも十分美味しく出来るから」
お湯の温度は95℃くらいで・・・とか
一回目に注ぐお湯はそのコーヒーを作る量の
20%で・・・とか、中心より“の”の字を書くように注ぐのがポイントだとか
豆はイタリアンブレッドの深煎りにしたとか
コーヒーを美味しくするコツや薀蓄をここぞとばかりに張り切って語るカオル。
その時の顔がまたキラキラ輝いていて可愛いのなんの。
カレーにしてもそうだけど、好きな事をしている時、
それについて語る時のカオルは
本当にイキイキしていて、その姿を独り占めしている私も本当に幸せ。
正直、コーヒーにそんなにこだわり持ってないし、
どの豆がどう美味しいのかなんてさっぱりわからないんだけど、
カオルが私だけのために入れてくれるコーヒーが美味しくないわけがない!!
しかもカオルが買ってきてくれたマグカップで飲めるなんて!
一通り薀蓄を語った後のカオルは、さらにご機嫌なのか、ララララ~と歌いだしている。
こんな贅沢なコーヒータイムってないよね?!
辺りに漂うコーヒーの芳ばしい香り・・・
ふと、私は思った。
・・・今、夜の11時過ぎなんですけど!
今コーヒー飲んだら、眠れないんですけど!


↑この、オチのぼかし具合が気に入ってます(自画自賛)。
その後どうなったかは各々の妄想に任せるとして・・。
先週、マツダスタジアムに向かう電車の中で浮かんだ話です。
「LOVE LIFE」の歌詞とは全然関係ない話だけど
BGMは「LOVE LIFE」希望。
また急に何か思いついたら予告なしにUPするかも。
さっきー的にはこういう感じの話が好きです(自画自賛)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

遠い存在でいてもらいたい

2013-10-19 21:02:18 | ゴスペラーズ
「相棒」が始まったり、色々な予定が入ったりで
この先ブログをお休みする回数がちょいちょい増えると思います。
すまんこったい
さてさて、先程ゴスの沖縄でのコンサートが終了したらしいですが
コンサート前、カオル王子がいつものようにコンサートグッズの
宣伝をしに会場前で出てきたそうで
それでカオル王子を至近距離で見たという書き込みを見かけました。
今日はそれについて。
これは沖縄に限らず、どこのコンサート会場でも
開演前にコンサートグッズの宣伝をしに
カオル王子がファンの前に現れるそうですが、
それについてどうのこうの言いたいわけじゃないんですよ。
グッズ監修者として、少しでもグッズを売りたい
グッズが売れないことにはコンサート自体が赤字になる
(チケット捌いただけではダメらしい)
ので一つでも多く売りたいって事で
ここは人気ナンバーワンの(え??)俺が
華麗な販促トークでファンを魅了してこようというので
出てきているのでしょう。
立派です。
アルバイトの人にやらせりゃいい事を自ら率先して
グッズを一つでも多くファンに買ってもらおうと
頭を下げる姿、胸熱です。
あ、頭は下げてないか(知らんけど)。
ファンとしてはそんな男前カオル王子を目の当たりにしたら
欲しくはないけど(おい)まぁ一つくらいなら買っちゃおうかなって
気にもなるでしょうよ。
いや、むしろ買ってあげてください。
せっかくうちのカオル王子が宣伝してくれたんだから。
ただ、そう、ここからがさっきーの言いたい事です。
一昔前、そう、ファンになりたての、今よりも多少若かった頃なら
まだしも、今のさっきーはわざわざカオル王子に会いたいがために
開演よりも前の時間から会場付近に待機するような事はしません。
広島のコンサートはここ何年も平日に行われたので
毎回開演ギリギリに会場入したっていうこともあって
カオル王子の販促トークを間近で見る機会がありませんでしたが
今回の広島公演は日曜日にあります。
見ようと思えば見られます。
が、
そうまでして至近距離で見ようという気はありませんので。
そもそもグッズもほとんど買わないし(酷)
毎年色んな方から販促トークするカオル王子を間近で見たという
報告をいただきますが
その方がそうする分には構わないんですよ、全然。
ただ、それをさっきーに勧めるのはちょっとご勘弁。
至近距離で見られるチャンスだからというのもわかるけど
いや、マジで、そこまでして至近距離で会いたいとも思わないんで。
ステージに立って、歌っている姿を近くで見たい(前の席に行きたい)
というのはあるけどさ。
ずっと遠い存在の人でいてもらいたいんです。
手を伸ばしても届かない人でいてもらいたいんです。
「うわ、こいつ、自分より全然ちっさくてだっさいじゃん」
なんて思いたくないんですよ(酷)
40過ぎようが何だろうがさっきーにとっては王子でいてもらいたいので。
そんな彼を遠くからそっと見ていたいのです。
けどコンサートでは前の席で見たいわー(超ワガママ)
ついでに、宿泊しているホテルやら空港やら駅やら
行きつけの店やらで出待ちしているファンの話とかも聞きますが
さっきーには無理だなー。
同年代、いやそれ以上の人達がそんな事やってたら
超ドン引くわなー。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加