SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

年齢載せなくてもいいのに・・

2010-05-31 21:19:45 | ゴスペラーズ
昨日のブログの補足をちょこっと。
コメントでも書きましたが、
このブログではカオル王子に対する妄想で溢れてはいますが
それはあくまでも妄想であり、ネタであります(え?ネタ?)
カオル王子の事は世界で一番好きではありますが
だからといってお近づきになりたいとも思いませんし
ましてやソロライブ全制覇して顔覚えてもらおうとも思いませんし
入り待ちももちろんしませんし
一緒に記念撮影する・・どころか握手とかもしたいとか
思ってません
憧れの存在であり、遠い存在でいてもらいたいのです。
そこらあたりが他のカオラーとはちょっと違うと言う事を
アピったりなんかして(決して痛カオラーじゃないよ)
さてさて、昨日書きたかったネタはこちら↓。
作詞家阿久悠さんの名曲を全編アカペラでカバーしたトリビュート盤
「歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー」についてはつい先日語りましたが、
そのアルバムについてのメンバーのコメントがこちら↓http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100530009.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/05/30/05.html
コメントはまぁいいとして・・・・
メンバーの年齢を載せる必要がどこにあんねん!
って思ったのはさっきーだけですかね?
年齢は当然の事ながら知ってはいますが
村上てつや(39)
黒沢薫(39)
安岡優(35)
北山陽一(36)
酒井雄ニ(37)
と文章として現すと、結構歳くってるなーと(お前が言うなよ)。
やんやんと北さんとUZYはまだ誕生日来てないからこれだけど
誕生日来たらプラス1だからね。
せっかくいいコメント寄せているにもかかわらず
年齢が載っている、それを改めて目の当たりにしてしまったため
ほんのちょっと現実に戻ったと言うか、
どこが王子やねん、王子って歳かよ!(お前が言うなよ)
などなど思ったり。
何で年齢載せたんだろう・・コメントに必要ないじゃん。
どうせなら
村上てつや(リーダー:サングラス着用)
黒沢薫(男前)←贔屓過ぎるのもいいとこ
安岡優(小柄)
北山陽一(中肉中背)
酒井雄ニ(長身)
この方がわかりやすいだろうに(そうか?)
とはいえ、このアルバム、聴きたい気持ちがかなり大きくなりました。
買う予定のある方、貸してください(おい!)
けど、たまにメンバーの年齢を意識すると
大金貢ぐほどでもないよなーと色々な面で考え直し、
結果、無駄な支出とかが減りそうだ(それがいいのか悪いのか)
例)特集組まれても音楽雑誌買わなくなった
ポストカードやパンフなど、写真が載ってるものを買わなくなった等など
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなリクエスト、絶対無理すぎ

2010-05-30 22:24:43 | ゴスペラーズ
昨日は別の王子(某怪物くん)に泣かされて
ブログどころじゃありませんでした。
「怪物くん」欠かさず見てますが、毎回大号泣ですよ
それはさておき、ハワイでの集い情報色々と出てきましたね。
記念撮影の際、色々とリクエストに答えてもらったとか。
手を繋ぐ・・だったり、腕を組む・・だったり
肩に手を回してもらったり・・を
好きなメンバーにおねだりできたとか。
前回はそういうのがなかったとのことなので
今回だけのサービス??
まるでホストのようですね(にやり)
指名料はいくら?
お金ならいくらでもあるわよ(どこぞのマダムか!)
そりゃそれ相応のお金積んでハワイまで来てるんですから
それくらいはやってもらって当然だと思いますよ。
むしろやってもらえんかったら
「大枚はたいてハワイまで来たのにそんなサービスもしないの???」
と暴動が起こるかも。
もしさっきーがハワイに行ってたらきっと暴動の一つでも・・
嘘です。つーか、無理です。
一緒に写真撮ってもらえるってだけでもうダメです
一緒にだなんてそんな・・・想像しただけで倒れそうです
「そんな事言わないでさー、一緒に撮ろうよ~」
何故かやんやんがそう言って、肩に手を回してきた姿が
真っ先に目に浮かびました。
まぁやんやんとならそこまで意識しないかもしれませんが(酷)
本命カオル王子と2ショットだなんて・・
あ、そういや記念撮影って一人一枚なんだろうか?
メンバー五人とその人(ファン)一枚なのかな?
その際、好きなメンバーにリクエストするってことなのかな?
どうなんだろう。
好きなメンバーとの2ショットなんて・・ないよね?
いや、ハワイに行った方ならやってもらっても全然かまわないけど
もし自分が行ったとしたら・・
恥ずかしすぎて倒れそうなので絶対辞退するだろうな(涙)
一緒には撮らなくてもいいから、カオル王子単独の写真を
代わりにいただきたいです。
その際、ポーズとかはリクエストするかも。
横にカオル王子がいるってだけでもうダメなのに
手を繋ぐ?腕を組む?
肩に手を回す???←これはさっきーの方が背が高いから様にならんと思うよ
どれも無理~~~~~~!!
あれだけドリー夢小説ではそれ以上のことを書いてるくせに
それ以下のことを想像するだけで倒れそうな
超シャイなあんちくしょうでございます
「せっかくこういう機会があるんだからさ、一緒に撮ろうよ。
君の思い出の一つになりたいんだ・・」
今、すっごい男前(充分男前ですが)の顔したカオル王子が
耳元で甘く囁く姿が浮かびました。
いやん、男前
これじゃ一生海外でのファンの集いは参加できそうにないですね
全ての問題クリアになったら一度くらいはと言う気も
ないわけではないのですが
一緒に写真撮影だなんて、一枚の写真に一緒に映るだなんて
絶対無理だもん
遠くからチラ見するだけで充分なんだもん
どんだけカオル王子ラブやねん

いかん、ちゃんと他のネタ用意してたのに
妄想駄文だけで終わってしまった(いつもだって)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『歌鬼3』にゴスが参加するんだって

2010-05-28 21:43:09 | ゴスペラーズ
2007年8月、惜しまれながらこの世を去った作詞家の阿久悠氏の
トリビュート盤『歌鬼(Ga-ki)』シリーズの3作目
『歌鬼3 ~阿久悠×青春のハーモニー~ 』にゴスが参加するそうです。

■アルバム概要:
<アルバム名>『歌鬼3 ~阿久悠×青春のハーモニー~』
<リリース日>2010.7.14
<収録曲>(曲順未定)
1.また逢う日まで/スターダストレビュー
2.さらば涙と言おう/ゴスペラーズ←ここ
3.学園天国/トライトーン
4.狙いうち/RAG FAIR
5.青春時代/AJI
6.もしもピアノが弾けたなら/JULEPS
7五番街のマリーへ/INSP
8.勝手にしやがれ/AJI
9.宇宙戦艦ヤマト/RAG FAIR&INSP
10.鳥の詩/JULEPS
11.白いサンゴ礁/スターダストレビュー
12.泣き方を知らなかった(未発表曲)/中西圭三
13.あの鐘を鳴らすのはあなた/ゴスペラーズ←ここ

アカペラグループ(?)に詳しくないため
知らないグループも多々ありますが、
さすが阿久悠先生、未発表曲以外全部知ってますよ!
まさしく名曲ばかりだ。
「狙いうち」のカバーと言えばやはり米米CLUBですやね。
「狙いうち」よりも「狂わせたいの」の方が好きなんですが。
RAG FAIRがどのように歌うのか気になるところ。
中西圭三が唯一ソロで出ているのも気になるところ。
未だに通勤時のウォークマンに3~4曲くらい入れてるくらいの
プチファンですから、これも楽しみ。
もちろん、ゴスが歌う二曲も楽しみですよ。
和田アキ子の名曲中の名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」をどのように歌うのか・・
あ、確か「世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台」のイベントで
歌ったんだっけ?
リーダーがメインで歌ったのかなー。
この曲好きなのでこれも聴きたい。
かといってアルバム買う予定なし(酷)
そういや後輩が阿久悠先生作品が好きだって言ってたよな。
買わせようか(酷)
いや、そのうち「~WORKS」の第二弾が出そうな気がして
それに収録されそうな気がするので
もしそうなったらその時買おうかな~と。
どんな形であれ、こういった作品にゴスが呼んで貰えるということは
まだまだ需要があるんだな(酷)ということで非常に喜ばしい事です。
どうせなら2曲じゃなく3曲、いや5曲くらいは歌ってもらいたかったな。
この中じゃ「宇宙戦艦ヤマト」のゴスバージョン、聴いてみたいです。
今度の「アッコにおまかせ」でこの記事取り上げたら
アッコさん、ゴスに対して何言うんだろ・・ドキドキ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今頃ハワイで・・・(ワイキキか?)

2010-05-27 22:14:35 | ゴスペラーズ
昨日は、ドラマ「アンタッチャブル」のDVD第6話を見ていたため
ブログお休みしました。
久々にヤンデレ兄様が見られてホクホク(北さんじゃないよ)でした
そういや今日からファンの集いinHAWAIIなんですね。
カオル王子たちもすでにハワイなのかしら。
今以上それ以上日焼けしないで欲しいのになー。
ちゃんと紫外線対策してるのかなー。
調子に乗っていっぱい飲み食いして太ってなければよいのだけど。
まぁはなから海外には行けないので(仕事柄:今週超多忙)
当然のことながら集いには参加できませんが
かといってハワイに参加したファンの方々が超羨ましい!とか
羨ましすぎて憎い!ってことは全くございません
だってタダで招待されていくわけじゃないんだし、
それ相応の費用払って、色んなものを犠牲にして
(時間だったり、仕事だったり家族だったり等など)
行くのだから羨ましくもないし妬ましくもないです。
しいていえば、国内で集いやれや!
の一言に尽きます。
海外で集いする意味が未だわからず。
もしくは今回の集いに参加できなかった多くの居残り組(?)にも
集いに参加したのと同じくらいの特典があるとよいかなと。
土曜に行われるSPECIAL DINNER PARTYの
音源を提供するとか(FC限定でCD化するとか)。
それなら今回海外参加できなかったファンの方々も
それなりに納得するのではないかと。
聞いた話によりますと、Twitterで北さんやUZYに
何で海外で集いするんだ!とか批判めいたことを送りつけている
輩がいるそうで。
さっきーは家でPC開いている間(1~2時間弱)しか
Twitterのチェックしないので(しかも遡ってみることもせず)
どんな批判めいた事だったのか直接は知らないのですが
良くそんな事当人達に聞くなー・・とビックリです
リーダーに言うならわかる気もするけど
UZYや北さんに言ってもな・・と思いました。
ほかにも、海外の集いに参加する人に対して
自慢するなとか嫌味言う人とかいるようです。
そんなに嫌味とか文句言うなら行けばいいのに。
旅行代金だって言うほど高くもないし。
さっきーの周りには参加する人がいないので直接話を聞くことはないのですが
色んなお土産話(自慢話?)、聞くの楽しいけどな~。
聞いただけで自分も行った気になるし
色々と妄想できるしね。
メンバーと記念撮影したとか握手したとか
そういうのでさすがに嫉妬はしませんが(ハグはせんよね?さすがに)
ただ一つだけ、これだけは・・これだけはやめてほしいことが
あります。
それは、
「SPECIAL DINNER PARTYで
『告白』だけは歌わんといてーーーー!」
あとは何してもいいので(常識の範囲内希望)
もしこれで『告白』歌ったらショックで寝込むかも
どんだけ『告白』好きやねん。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本日限りの「熱帯夜」ブーム

2010-05-25 22:44:05 | ゴスペラーズ
本当は、昨日今日と仕事が多くてテンションだだすべりやし
ゴスネタもないからブログ休んでやれ!と思い
You Tubeで「告白」のPV見てたんですよ。
もう一回見ようと思ったら、ボタン押し間違えたか何かして
次の映像が流れてきたのです。
それが「熱帯夜」のPVだったのです。
「熱帯夜」はどちらかというと好きな曲なのですが
何故か通勤時用のウォークマンにもダビしていないので
曲はもちろんのことPVを見たのも本当に久しぶりです。
そして超久々に「熱帯夜」のPV見たら・・・
カオル王子のエロバディが画面いっぱいに押し寄せてきて
恥ずかしさのあまり顔を背けて・・・
嘘です。
思い切りガン見しましたがな。
いや、同じように脱いでいるリーダーのセクシーナイスバディにうっとりし、
顔はカオル王子でバディはリーダーだったらいいのに、
それだったら「yes,no,yes…」なのに(意味不明)
このPVを考えた人は何故カオル王子を脱がせようとしたんですかね?
セクシー路線で売ろうと思ったんですかね。
今と違って顔も痩せてて小さくて、髪もつんつんしていて
お肌もぴちぴちしていて
バディはというと乳(乳って言うな!)がぷるんぷるん揺れていて
めっちゃエロいやんかーーーー!!
あんなにぷるんぷるんせんでもいいのに必要以上に揺れていて
恥ずかしさのあまり顔を背けて・・・
嘘です。
思い切りガン見しましたがな(二回目)。
鍛え抜かれた腹筋・・うう、さっきーはムキムキバディは苦手なので
カオル王子バディも正直苦手です。
だから最後、シャツをがばちょと脱ぐシーンも
ドキドキするというよりひゃ~~~~~~って感じです。
黒の衣装がプロレスラーのタイツ姿に見えて
どうもかっちょ良く見えません。
個人的にがばちょと脱がれるよりチラ、チラッと見えそうで見えないように
出し惜しみする方がエロスを感じるので
もしこのPV撮り直すことがあったら
ぜひともチラリズムを採用してもらいたいです(ないって)
このPVの後に、Mフェアで歌った「熱帯夜」映像も見ました。
さすがにMフェアではボタンをいつもより多めに開けているだけで
乳は見せてませんね(乳って言うな!)
で、ラストにシャツをがばちょと脱ぐ事もなくあっさりと終わってましたね。
ちょっと残念(え?)
こういった冒険曲(?)をもうそろそろ歌ってもらいたいんですが
・・もう無理かなー。年齢的に(おい)
まぁこうして裸体をさらす事ももうないだろうけど(PVとかで)
ライブ時では時々でいいからチラチラっと拝ませてもらいたいな(こら)
とブログをUPさせている間にもBGMは「熱帯夜」。
まだまだ青いカオル王子の声もたまに聴くとよいやね。
そういや、夏のイベントで歌ったりせんのかな・・。
サンマリで歌えばいいのに(まだ決まってないけど)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートグッズ投稿第二弾

2010-05-24 21:47:35 | ゴスペラーズ
何かここんとこリーダーと北さんばかりが
ゴス活動しているようですが
いつになったら五人で活動するんですかね?
ファンの集いから戻ってきてからですかね?
何かしらネタ提供してくれないと
ブログで語ることがおまへんがな
ということで、今日は前回の続き、
ゴスモバで募集している「ツアーグッズで作って欲しいアイテム」で
新たに投稿したものについて語ります。
1.パスケース
コメント:通勤・通学時の必須アイテム。
前回集いグッズで白のパスケースが販売されましたが、
白だと汚れが目立つので黒を希望します。
ビニールだと二つ折りの先が破れるので皮がよいです。

色が白・・以外デザインともに凄く気に入っていたのですが
買って一ヶ月もしないうちに失くしてしまいました
バスカード入れたまま
これがどうしても欲しくてヤフオクとかゴスグッズ譲りますの
コーナー覗いてますが、なかなか出てきませんね。
だからもしグッズ化されたら今度こそ2つ買います(予備用にも)
FC継続品みたいなチャチいのじゃなくて、ちゃんとした造りのが
欲しいです。
2.ミニタオル
コメント:ゴスモバ5周年記念のプレゼントにもなったあのミニタオルの
サイズがよいです。
タオルマフラーより普段使いにできるし、ハンカチの代わりに
気軽に使えると思います。

ハンカチより断然ミニタオル派なのでぜひとも商品化してもらいたいです。
ゴスモバ5周年記念のミニタオルが本当に可愛かったので
ロゴ変えて商品化すればいいのにとも思ったり。
3.風呂敷
コメント:お弁当包むのにもよし、お弁当を食べる時にランチョンマット
代わりとして使うのもよし、額に入れてインテリアにするもよし、
エコバッグ代わりにするもよし。

風呂敷の使い道は無限大です。
パソコンカバーにも使えるしね。
今のところこの3品を新たに投稿しました(計5品)。
中には、「どうせゴスモバだし、投稿したところで
商品化されないでしょうよ、投稿するだけ無駄」
なんて心無い事を言う輩もいます。
そんなん投稿してみなきゃわからんやんか。
何も行動してない奴が文句言うなや
たとえ採用(商品化?)されなくても
自分の意見をゴス関係者が見てくれるチャンスに変わりないじゃないですか。
もしかしたらグッズ監修者のカオル王子が
届いた意見をガン見してくれているかもしれないじゃないですか。
「○○って子(子じゃないけど)はこんなに熱心に
グッズについて考えてくれているのか~」
なんて思ってくれているかもしれないじゃないですか。
※ゴスモバでの登録ネームはさっきーではなく本名です。
カオル王子が自分の投稿を見てくれていることを信じて
あと2~3品くらい投稿しようかなと思います。
いや、さすがにカオル王子のセクシー写真集希望とは
投稿できないけどね(赤面)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二人のハイトーンボイスに酔いしれたい

2010-05-23 21:07:13 | ゴスペラーズ
ビックリしました
さっきーの好みとあう殿方がいたのですよ
メ~テレアナウンサーの松井秀さんです。
といっても正直、誰なのかわかりません。
この方が愛しのカオル王子のソロライブについての感想を
ブログで語っているという情報を得たので見に行ったところ・・
http://www.nagoyatv.com/blogs/ana_matsui/2010/05/14/156
カオル王子だけでなく、清りんこと杉山清貴氏のことまで
語ってるじゃないですか!
カオル王子が大好きで、清りんのことも好きな人っていうのは
自分以外にも神奈川のカオラー友もそうなので
いることはいるのですが(プラス池田聡ファン)
まさか同年代の殿方にもそういう方がいらっしゃるとは
しかもさっきーと違って清りんのアルバム全部持っていて
未だにファンを続けているってのに驚いた。
さっきーの場合、今はゴス(カオル王子)一筋だから。
清りんは青春のアイドルのままだから。
けどこうして自分の好きな人の事をブログで褒めてくれるのを
読むと、何か自分が褒められた気になってよいよね。
そうか、うちのカオル王子は男性にも人気があるのか・・
わかるわかる、だってかっこいいもんね(違)
ちゃんとソロアルバムだって購入されているくらいだから
かなりのカオラーとみたよ。
清りんとカオル王子の接点とかないのかなー。
音楽番組とかイベントで共演とかないのかな。
ハワイ好きという共通項があるだから
セッションとかやってもらいたいんだけどなー。
ハイトーンだったら清りんの方が上だと思うな。
といっても長い事生歌聴いてないし、
そういや広島に先月か先々月くらいにライブに来てたような・・
一度くらい行かんとなーとは思うのだけど。
いっそのことサンマリで共演してくれんかなーとか思ったり。
それか、杉山清貴&オメガトライブのコンピアルバムに
ゴスが参加するとか。
個人的に「RIVERSIDE HOTEL」大希望。
オメガトライブの最大ヒット曲「ふたりの夏物語」なら
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
この曲の一つ前のシングルが「RIVERSIDE HOTEL」です。
ゴスでいう「告白」みたいなものです。
ドラマの主題歌だったのでそこそこ売れた「君のハートはマリンブルー」
最大のヒット曲が「ふたりの夏物語」。
この二曲に挟まれたのが「RIVERSIDE HOTEL」。
ロングヒットとなった「永遠に」、
ゴス最大のヒット曲となった「ひとり」
その二曲に挟まれたのが「告白」。
どうやらさっきーは日の目を見ない隙間曲(?)に弱いようです。
そう、清りんはソロよりもオメガトライブ時代の方が好きだったのです。
うわ、何か清りんの透き通るハイトーンが恋しくなったよ。
といいつつ、今日もBGMは「FRENZY」(どんだけ好きやねん)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超久々の当選に涙

2010-05-22 22:25:38 | 懸賞
超久々の懸賞ネタです。
さっきーの趣味の一つに「懸賞」があります。
さっきーのストレス解消法の一つに
「懸賞ハガキを書くこと」があります。
いくら懸賞大好きといえども本職がありますので
テレビとかでよく出る懸賞名人さんみたく
たくさんハガキ出したり・・・ってことはできません。
休日、空いた時間にちょこちょこっとハガキ書くくらいしかできません。
毎月ハガキ3~50枚程度ですかね(え?多い?)
それでも毎月何かしら当選したりするんですが
今月は昨日まででたったの1つ。
映画「告白」の試写会のみでした。
これは心底見たかった映画だったので当たってラッキーでしたが。
今日も昼に別の映画の試写会の落選ハガキが届いて
今月の運のなさを嘆いていたところです。
少しでも運を上げようと不要なものを処分したり
好きな曲を聴いたり歌ったりしたり(あ、これはいつもか)
色々したんですがダメな時はダメなものです。
もういいわい、ハガキ書くのやめじゃい!
早々にハガキ書く作業やめて
代わりに、カラーリングしました(気分転換に)。
以前当てたカラーリング剤で自分でやるので実質タダ。
どうせ誰も訪ねてこないだろうからカラーリング剤ベッタリの
頭のままでもいいやと思ってたら・・・
チャイム鳴りましたよ、しかも宅急便が
さすがにこの頭(超オールバック)なので自分は取りに行けませんでしたが
届いたのは箱モノ。
何だろう・・・ドキドキ。
カルビーのJagabeeというお菓子の懸賞で
「Jagabeeゆったりhappeeプレゼント」の
ぬいぐるみと竹炭お風呂セットが当たりました。
全国懸賞で500名当選のものです。
http://www.calbee.co.jp/jagabee/
このお菓子のBOXタイプのバーコード1枚で応募できるというもの。
280円くらいするのかな?確か。
それを、お菓子の激安店で210円で買って応募したら当たりました。
手のひらサイズのぬいぐるみと泡立てネット、足指パッド、
お風呂用の竹炭、足踏みボードが入ってました。
このぬいぐるみ、四葉のクローバー持ってるのです。
めっちゃ可愛いです
当選品が届くとテンションも上がるし、懸賞やってよかったなーって
改めて思います。
高価なものじゃなくてもいいのです。
当たればよいのです。
これに気をよくして明日もハガキ書こうと思います。
ちなみにこのカルビーの懸賞、2通応募しました。
会社の住所でも応募したけど、どうだったんだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アゲうた↑↑で気分上々↑↑

2010-05-21 21:09:28 | ゴスペラーズ
こんなの見つけました↓
■5月病を吹き飛ばす!アゲうた↑↑ランキング
(レコチョクユーザー投票)
1位:「Happiness」嵐(2007年)
嵐の曲の中で2番目に好きです。
通勤時にも聴いてます
「走り出せ~走り出せ~」ってところの振り付けが可愛いです
2位:「じょいふる」いきものがかり(2009年)
3位:「Troublemaker」嵐(2010年)
特定でないメールの着メロがこれです。
4位:「気分上々↑↑」mihimaru GT(2006年)
5位:「ガッツだぜ!!」ウルフルズ(1995年)
6位:「睡蓮花」湘南乃風 (2007年)
7位:「黄金魂」湘南乃風 (2008年)
8位:「きっと大丈夫」嵐 (2006年)
9位:「weeek」NEWS(2007年)
10位:「GOLD」UVERworld(2010年)

嵐が3曲入ってますね
他にもアゲ曲いっぱいあるけどタイトルわかんないや(映画ヤッターマンの曲とか)。
「Troublemaker」のカップリングの
「揺らせ今を」だったかな?日テレ冬季オリンピックの歌もよかったし。
湘南乃風とUVERworldはどんな曲かよくわかりません
ゴス曲はやはり(当然?)選ばれてませんね。
きっとアゲ曲があるってこと、知られてないからでしょうね。
「FIVE KEYS」とか「FRENZY」とか
「LOVE MACHINE」とかアゲ曲いっぱいあるのにね。
さっきーはエローな曲が好きと思われがちですが(好きだけど)
アゲ曲はもっと好きですよ
「告白」とか。
他の方にとっては「告白」はアゲ曲でないかもしれませんが
さっきーにとってはこれほどアゲてくれる曲はないです。
5月病?で心身ともにテンションだだすべりだったさっきーを
救ってくれたのが「告白」と「ポーカーフェイス」でしたから。
それ以外の曲でもし5月病、もしくはちょっと今元気のない方、
心の弱っている方にゴス曲をプレゼントするとしたら
「Atlas」をオススメします。
普段聴かないのですが(「FRENZY」に収録されてないし)
この曲を聴くと前に進もうという意欲が沸いてきます。
背中をポンと押してくれる、そんな感じの曲といいますか。
月曜の朝、通勤もしくは登校時に聴くのがオススメ。
あと「The Ruler」。
今更ですが、この曲がかなりさっきー的にヒットしてます。
何か聴いててオラオラ的になりません?
これ聴いてると怖いものなし的な感じがして
よし、今日もやるぞ!ってパワーが沸いてきます。
あ、両方ともUZYがメインだね。
好きな音楽を聴いたり、好きな歌を歌うという行為は
心に溜まった厄を落とす効果もあるとの事なので
好きな曲聴きまくって5月病を吹き飛ばそう!
ちなみに、いくら好きな曲でも暗い曲や悲しい曲は逆効果らしいので
自分だけのアゲ曲見つけて、聴いて元気になろう!
じゃあ「告白」聴くか(何回聴くねん)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『ツアーグッズで作って欲しいアイテム』投稿

2010-05-20 22:18:24 | ゴスペラーズ
今、ゴスモバ(「観察日記」)で
『ツアーグッズで作って欲しいアイテム』の
投稿募集してますよね。
前にも何度かこのブログでツアーグッズで作って欲しい
アイテムについて語りましたが、
ここでうだうだ語るより
直接ツアーグッズに携わる人々(カオル王子?)に
自分の意見を伝える大きなチャンスではなかろうか。
あ、そういや以前、ゴスマニアでもそういうのやったよね。
その時は財布を作ってくれと
財布のデザイン、黒皮、ポケットの数は・・などと
こと細かくイラストに書いて投稿したにもかかわらず
結局は王冠のデザインのゴスリングだったよね。
あれも二つ買って、二つとも失くしちゃったけどね
(うち一つは韓国で失くした・・・どうしようもないわい
締め切りは来月までなので、それまでいくつか希望するアイテム考えて
一つでも本当にグッズ化されることを願うばかり。
ちなみに今日投稿したのは
1.エコバッグ
コメント:前回買ったエコバッグ(水色)が多少色落ちしてきたので
今一番欲しいグッズがこれ。
折りたたんだサイズは前回のエコバッグの半分くらいがよいです
2.ティッシュケース
コメント:街中でよくティッシュ貰うけど、
いざ使う際、そのままを出すのはちょっと恥ずかしいので
お洒落なティッスケースがあると嬉しい。
汚れても洗えるようにビニール製だとなおよいです

ただそのグッズを希望するだけでなく
どうして欲しいのか、使うために希望することは何かも
コメントしています。
ゴスのグッズなら何でも買っちゃう!って人も多いと思います。
さっきーもファンになりたての頃はそうでした。
けど今は違います。
今はデザイン、価格、実際にそれを使うかどうかを
考えてから買うようにしています。
後、置く場所をとらないもの、
それ以外の使い道があるものとか。
他の方の意見も色々と見ていくと
エコバッグを希望している方が多いみたいですね。
あと風呂敷とかミニタオルとかマイ箸とかなどなど。
やはり使い勝手のいいものが多いようです。
やっぱり買ったら使いたいもんね。
それでいてもし1000円前後だったら
キープ用にもう1つ買ってもいいしね。
ただ・・個人的にちょっとショックだったことが。
グッズの監修をうちのカオル王子がやっているんだけど
他のメンバーに変えてほしいっていう意見を目の当たりにして
ヘコんだわ~~~
いや、わからんでもないけど(おい)
他のメンバーも今後1アイテムづつ監修するとか。
それか、エコバッグを作る際
デザインをそれぞれメンバーが考えて
5種類販売するとか。
エコバッグじゃなくてもタオルとかTシャツとかでも何でもいいんだけど
5種類販売して、結果、一番売れたメンバーを
次回のツアーのグッズ監修にする・・とかどうかな?
いくらそのメンバーのファンでも
気に入らないデザインのものは買わんと思うし・・
買うかな?どうだろ?
さっきーは買わんけど(愛と金はべつだから←酷)
けど、一番欲しいのはカオル王子のセクシー写真集だけどね(おい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加