SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

今年かぎりの蜃気楼でもいいよ

2013-08-31 20:54:44 | ゴスペラーズ
夢にゴスが久々に登場しました。
カオル王子とラブラブな夢ではないのですが
リーダーが歌っている際にマイクを自分に向けて
歌わそうとした(多分「愛の歌」だったと思う)という内容。
夢の中でリーダーは何かとさっきーに特別扱いしてくれます。
そんな事はさておき、
「MUSIC FAIR」・・
「ロビンソン」歌うカオル王子がキュートすぎて
何?このアラフォー男子!!!
どんだけキュンキュンさせたら気が済むんだよ!!
ってなくらい萌え萌えしながら見てました。
歌そのものは短かったけど
カオラー的には大満足でした。
あれだけ素敵アップが多かったんですもの
改めて、カオル王子の瞳が好きだな~って思いました。
歌ってる姿が一番好きだな~~~って思いました。
それでも携帯の待ち受けは湯川先生ですが(酷)
MCで、放映日が8月31日という事もあって
夏の終わりの恋の話についてのトークが主だったのですが、
リーダーが、大学時代にナンパしてひと夏を楽しんだレディと
一年後、偶然バッタリ出会い、短い期間付き合ったという話になり、
その話をリーダーから聞かされたやんやんが曲を作ったというので
「へ~~~、そんな曲があったんだ・・実体験を元にねー」
とツッコミ入れながら見ていたら
その曲が
『カレンダー』でした。
シャニンガーですよ。
今改めて歌詞を見てみたのですが、
凄いな、やんやん
ちゃんとリーダーの夏恋物語を一つの詞として完成させてるよ
この詞を書いたのもまだまだヤングライオンだった頃でしょ?
改めて、やんやんの才能の凄さに驚きました。
自分の思い出を詞にしたり曲にする事で
永遠に形として残せるなんて、素敵すぎる!!
やっぱそういう素敵恋愛しないと、いい曲は作れませんからね。
これからも火遊びにならない程度に恋愛して
(擬似恋愛でも妄想でもよいので)
素敵な曲を作ってもらいたいものです。
それより、
「女性から告白された事がある」
という質問にゴスメンバー全員堂々と手を上げるところが
素敵でしたね~。
そりゃうちのカオル王子は男前ですから
告白なんてしょっちゅうされることでしょうけど・・・
え?リーダーもあるんだ
すみません、テツマニの皆さん、
リーダーだけはないと思いました(激失礼)
さっきーは絶対自分から告白するって事はないのでわかりませんが
女性から告白されるって
それだけの魅力があるってことですよね?
告白せずにはいられないほどに。
そこらあたりの話をしなくてもいいので
それを元にした曲を作ってもらえたら、あれこれ妄想して楽しめるんですが(おい)
『カレンダー』の制作秘話が聞けてよかったです。
次回は『告白』の制作秘話もよろしくお願いします
大好きな曲なのに、未だに理解しきれてないので
いつか、リーダーと酒を酌み交わしながら聞きたいものです(ないない)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

その手には乗らない(多分)

2013-08-30 21:03:31 | ゴスペラーズ
やっとカバーアルバム「ハモ騒動」の詳細がUPされましたね。

1.猫騒動 (コロムビア・アイキー・コルテット)
2. やさしさに包まれたなら (松任谷由実)
3. ロビンソン (スピッツ)
4.Heartbeats(JIVE)
5.Just The Way You Are(Brune Mars)
6.Love Train(The O’jays)
7. 太陽の5人 (The Four Seasons
原題:Workin'MyWay Back To You)
8. 真赤な太陽 (美空ひばり)
9.TIME STOP (米米CLUB)
10.ROCKIN '&CRYIN ’THE BLUES (The Five keys)
11.Someone To Watch Over Me
(George&Ira Gershwin)
12.Thank You(Boyz Ⅱ Men)
13. 夢伝説 (スターダスト☆レビュー)

サイトでは誰の曲かわからなかったので調べてみました↑
6.Love Train
と、あったので
「え??これって、湯川先生(福山雅治)の???」
と舞い上がってしまいました。
唯一ウォークマンに入っている湯川先生(福山雅治)のエロ曲?なんですが
なーんだ、違うのか(そりゃ違うだろ)
洋楽にはとんと疎いので、誰それ?どんな曲?
さっぱりわからない(湯川先生風)。
けど、「~Works」には収録されなかった
美空ひばりの「真っ赤な太陽」が収録されているので
もうそれだけで大満足でんがな。
さっきーの十八番曲ですし。
ジャケ写も可愛いですね。

ブックレットには様々な衣装に着替えたインパクト大な写真が収録されています!
初回生産限定盤、通常盤でそれぞれブックレットに
収録されている写真が違うこだわりの内容です!

二枚買わそうという魂胆ですか?
まさか・・ナースコスプレとか??(←真っ先に思いついたのがこれ)

初回生産限定盤につく特典DVDには「ロビンソン」のMVほか、
MVのメイキング映像、そして「猫騒動」のスペシャル動画も収録。
ファン垂涎の内容になっている

まさか、猫コスプレで戯れる映像とか??
確実に初回限定盤を買わそうという魂胆ですか?

店頭特典の「ゴスペラーズオリジナルICカード "カバー" ステッカー」
もう、どの路線で行こうとしてるの???
つーか、何着てもキマッてるじゃないか、こんちくしょう!!

けど・・・
その手には乗りませんぜ(キッパリ)
さっきーは通常盤のみ買う事にします。
そのうちYou Tubeで「猫騒動」のスペシャル動画が
UPされる事に期待。
そして、そのお店のポイントが10倍つく方が自分的によいので
店頭特典がつかないお店で予約しようと思います。
ちょっと昔のさっきーだったら特典に飛びついて予約したと思うのだけど
CDだけでいいかなと。
もっとJ POPのカバーやってもらいたかったっていうのもあるけど
米米の「TIME STOP」があっただけでもありがたいというか
元米米ファンとしましては本当に嬉しい限りです。
今年の大掃除のBGMは「ハモ騒動」に決まりだね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太陽の(アフロな)5人

2013-08-29 21:22:48 | ゴスペラーズ
「ロビンソン」を買った方ならすでにご存知でしょうが
買ってない方、もしくは買おうかどうか検討中の方、
「太陽の五人」のジャケ写、
一見の価値はありますぜ
フラゲ日からBBSで「太陽の5人」のジャケ写が凄いという
話題で持ちきりだったので
一体どんなジャケ写なんだろう・・・
え?まさかセミヌード????
シーツの海を泳ぐような感じの???
とすぐさまエロい妄想をしていたさっきーでありますが
DVDを予約したのがCDショップではないので
シングル置いてないだろうなー、
明日、CDショップに寄って直接見てみるか。
その前に誰かジャケ写UPしてくれんかなー(他力本願)
と思いながら帰りのバスに乗り込んだところ・・・
何と、携帯のメールに「太陽の5人」のジャケ写が送られてきたのですよ
ツイッターとかでつぶやいたわけでもなく、
全くの偶然というか(送ってくれて本当にありがとうございました)。
そして、そのジャケ写をマジマジと見たのですが・・
カオル王子もインスタで写真載せてますが
全員アフロのヅラかぶってるんですよ。
カオル王子が赤、
UZYが紺、
やんやんが茶、
リーダーが黒、
北さんが緑のスーツ着てます。
リーダーは全く違和感ありません。
むしろ懐かしさがこみ上げてきました。
またアフロにすればいいのに。
カオル王子とやんやんはかなり可愛い感じで
北さんは何かを見て驚いている感じというか
腰が抜けたようなというか
UZYは何か企んでいるような感じというか。
60年代のソウルミュージックのジャケ写風というか
それでいてポップでお洒落というか
初めて見た時には
「何じゃこりゃ、ぎゃははは~~~
と大爆笑だったのですが
何度も見ているうちに、
こういうの好きだな、むしろこの路線でいっちゃえよみたいな
かなり気に入ってしまいました。
このジャケ写のグッズとかがあったら欲しいくらい。
クリアファイルとかステッカーとかかなり欲しいです。
アフロなカオル王子、可愛すぎです。
男前はどんなヅラかぶっても男前です。
あ、「SOUL POWER SUMMIT2013会場限定特典」
「太陽の5人」アナザージャケットステッカーなんですね。
画像も載ってます。
これもまたパンチ効いてる~
ジャケ写と違ってみんな真正面向いているから
&しかも超いい笑顔!(それでもUZYは何か企んでいるような顔だ)
もう、この路線でいっちゃえよ!
アフロでいっちゃえよ!
決して嫌いじゃないよ、いや、むしろ好きだよ、こういうの!
SOUL POWERでアフロヅラかぶって登場するかもしれないね?
そこらあたりは行った方々、レポお願いしますね☆
・・・で・・・
「太陽の5人」ってどんな曲なんだろ???(未だ聴いた事がない)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ神曲だわ

2013-08-28 21:55:05 | ゴスペラーズ
昨日、早々に「~FOR FIVE」フラゲしたものの
何と、PC上で不具合が生じたようで何も見れず
チキショーーーーー!!!
DVD見れんじゃないか、こんちくしょう!!!
という事で、今、別のPC借りて、それでやっと見ています。
(ノートPCを並べて、これ打ち込みながら見ているという)
今時点では「真夏の夜の夢」をカオル王子が熱唱しております。
さてさて、今日の「はなまるマーケット」
本当にダイジェストでしたね。
新たにコメント寄せたり、
王冠かぶってマント着て、見たまんまカレーキングとして
登場すると期待していたのに
まんまダイジェストやないけ!!
といいつつ、全部見ましたけどね。
録画したけど、また見てないって方、
9:10~9:17の間に出てます。
シャツ越しからもわかるムッチリしたバディにドキドキしながら
見てましたよ、えぇ見ましたとも(仕事中に←おい!!)
そして、今日は、DVDだけでなく
シングル「ロビンソン」の発売日でもあるので
いつものようにCDショップに出向いて
ちゃんとゴスコーナーは用意されているのか
「ロビンソン」の売れ行きはどうなのかをチェックしに行きました。
※DVD買ったところはCDショップではないので
ゴスコーナーそのものがないのです。
・・・何と、「ロビンソン」
1枚しかなかったよ
シングルが並んである棚やコーナーが3箇所あったのですが
3箇所全部見て、1枚しかなかったんだよ
凄くないですか???
DVDはそこそこあったものの、
シングルはたった1枚。
もちろん1枚しか元々置いてあったわけじゃないからね。
で、今回はシングルとDVDが同時発売ということで
いつもよりもゴスコーナーが大きく設けられてありました。
ありがたいなー。
あ、DVD流れてんじゃん
そこで初めて「~FOR FIVE」が流れている事に気がつきました。
大画面で、綺麗な画質(多分ブルーレイ)で、
お、今何歌ってるんだろう、
これで「パスワード」流れてたら言うことないのにーーー。
あれ?この魅惑の腰振りは?
あれ?この誘うような腰振りは?
あれ?このエロやかな腰振りは???
「『パスワード』やんか!!!!」
あまりにもナイスなタイミングだったので
思わず声が出ました。
慌てて周りを見ましたが、よかった・・・近くにいなかった。
という事で『パスワード』を鑑賞。
家で見るより先に店内で鑑賞するとは思ってもいませんでした。
心の声が漏れてはいけないので&よだれがたれてはいけないので
口を手で押さえて、なおかつ腕組みをして見てました。
やっぱいいわ~~~「パスワード」、
これだけでいいよ「パスワード」、
どんだけエロビームなんだよ「パスワード」、
やっぱ神曲だよ「パスワード」
これは一人でこっそり部屋で見ないといかんわ。
人前で見るもんじゃないね。
キャーキャー言いながら見ないと。
という事で「パスワード」を最後まで見てから帰りました。
ちなみに今、「astro note」です。
その前の、カオル王子と北さんのやりとりが微笑ましくてよかったです。
あ~~~、早く「パスワード」見たいよー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はカタナシ おまえに酔いそうさ

2013-08-26 21:07:54 | ゴスペラーズ
昨日、「はなまるマーケット」についてあれこれ語りましたが、
訂正文が入っていたのでそれをペタリ。

8月28日(水)
TBST系「はなまるマーケット」
08:00~09:55
特別企画「真夏のはなまるザ・ベストレシピSP」
黒沢薫がカレーキングになった「芸能人カレー王決定戦」がダイジェストで
放送されます。

何やってんだ!それでもゴスの公式サイトかよ!!
ガセネタ載せんじゃねーよ!
てっきり今日だと思って、仕事もそこそこに携帯で見てたんですが
途中から見たので、
「あれ?出番もう終わったとか??」
って思ってたら・・・ガセかよ!
という事で、明後日のお楽しみ。
それよりも!!
■フジテレビ系「僕らの音楽」
2013/09/27(金)23:30~23:58ゲスト出演
ゴスペラーズ「ロビンソン」
ゴスペラーズ×石井竜也さん「TIME STOP」

やはり、「TIME STOP」でしたか。
7月31日にUPした「アカペラボーカルグループ『G』・・・って・・」
で、
「そうなると、米米のシングル曲かなと。
以前UZYが好きだと言っていた
「TIME STOP」あたりではないかと思います。」
と語ったのですが、
やっぱそうきましたか
米米CLUBの曲歌うならこれしかないとは思ってましたが。
「ロビンソン」よりも「TIME STOP」をシングル化
してもらいたかったよ。元米米ファンとしましては。
「TIME STOP」は
「KOMEKOME WAR」と「FUNK FUJIYAMA」の
ヒット曲の間に挟まれた曲でして
「告白」と同じ扱いを受けている曲でもあります(おい)
CMソングにもなった事があるので
多分聴き覚えがあると思います。
バラードがそんなに好きではないさっきーですが
まぁまぁ好きな曲でしたね(まぁまぁって・・)。
自然と横揺れしちゃう感じの曲です。
で、今日のブログタイトルが歌詞の一部なんですが
誰が歌うんだろう・・。
歌い継ぐのかな?それとも誰かがメインで歌うのかな?
UZYに歌ってもらいたいんですがね~。
UZYに
「お前に酔いそうさ~」って言ってもらいたい!(違)
もうそろそろ「ハモ騒動」に収録される曲の紹介があっても
いい頃だと思うのですが、
他どんなアーティスト(グループ)の名曲歌うんですかね~。
池田聡の「月の舟」とか歌ってもらいたいんだけどなー。
「僕らの音楽」本当に楽しみです。
「僕らの音楽」と言えば、「流星」
さっきー、数あるゴス動画の中でこの映像が一番好きです
また、テレビで「流星」歌ってもらいたいな~。
明日はいよいよ、「~FOR FIVE」DVDフラゲ日ですね。
というわけで、明日はDVDチラ見しますのでブログお休みします。
全部は見ませんが、「パスワード」と「1,2,3for5」と
「ギリギリSHOUT!」だけでも三回見たいです。
・・・他も見ろよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見れる方はお忘れなく

2013-08-25 21:36:51 | ゴスペラーズ
今日、23:00~00:29
NHK-BS
全国放送 「2013 長崎から東北へ」
にゴスが出ます。
実はこれについて、金曜日に語る予定で半分ほど打ち込んでいたんですが・・
てっきりさっきーも見れるものと思ってたんですが
そういや、BS見れねーよ
という事でボツというかブログのUPを断念したのです。
見れる方はお忘れなく。
8月4日、長崎県の稲佐山公園野外ステージで行われた
~東日本大震災復興支援チャリティーコンサート~ 2013 長崎から東北へ
で、ここでゴスは4曲歌ってますが
4曲全て放映はされないと思いますが
多分あの曲歌った映像が流れるとは思いますが
何分見れないので、そこらあたりのネタバレよろしくお願いします。
そして、明日8月26日
TBS系「はなまるマーケット」
08:30~09:55
特別企画「真夏のはなまるザ・ベストレシピSP」に
カオル王子がカレーキングになった「芸能人カレー王決定戦」が
ダイジェストで放送されるそうです。
生出演ってわけじゃないし、ダイジェストで放送なので
別に見なくてもいいとは思うのですが・・・
つーか、仕事中だよ!
といいつつ、前回もカオル王子の活躍ぶりを
仕事中抜け出して、こっそり携帯で見ていたわけですが
多分、いや、きっと明日も同じ事をするでしょうよ。
えぇするでしょうとも。
もしかしたらカレーキングになったという事で
王様の王冠とマントをつけたカオル王子、いやカレーキングが
VTRで登場して
何かしらコメント寄せるかもしれないので、
かすかな期待を寄せながらこっそり見るとしましょう。
カレーキングとなった今、それ系(料理絡みの)
仕事のオファーってきたんでしょうかね?
ま、今夏イベだったりソロ活動だったり、新曲のプロモだったりで
それどころじゃなかったかもしれないけど
それがある程度落ち着いたら
色んな主婦雑誌とかでカレーレシピとか載せたりするんですかね?
もしくはカレーキングという事で
「はなまるマーケット」のカレー担当というか
準レギュラーになるとか、そういう話とかないんですかね?
歌っている姿が一番好きではありますが
料理している姿も素敵だから、見れるものなら見たいです。
白のコックコート姿が特に。
あ、でも仮にカレー担当になったり準レギュラーになったとしても
テレビでリアルタイムでは見れないから
見れたとして携帯の小さい画面からだから
見れた喜びも半減しちゃうんだけどね。
まぁなかなかテレビで拝む事もそうはないだけに
たとえダイジェストであろうと、
たとえ携帯の小さい画面でしか見れなくても
それでも見れるものなら見たい!!
というわけで、途中、仕事抜けるよ、後輩(悪い大人の見本)。

どうでもいい話。
24時間テレビの松潤、キラキラしていてかっこよかったわ~~
基本相葉ちゃん派なんだけど、いいわ、松潤
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

来週までお預け??

2013-08-24 20:56:21 | ゴスペラーズ
昨日、途中まで打ち込んでいたのですが
あれ・・・もしかしたら・・・という事になり更新できませんでした。
決して湯川先生に浮気していたわけではありません。
さてさて、「MUSIC FAIR」、
まさか初っ端から出るとは思ってなかったので
慌てて飛び起きました(それまで寝転んでテレビ見てた)。
西野カナの「君って」をアカペラでコラボしたわけですが、
そのアカペラの出来がどうこうとか言うのはおいといて、
(さっきー的にはよかった、GJと思いましたよ☆)
・・・・・・・
どういうことじゃい!!!
何でうちのカオルがあんな扱いなんじゃい!!
目の前にちゃぶ台があったら星一徹風にひっくり返すところでした。
西野カナの持ち歌なので西野カナが多く映るのは
仕方のない事です。
むしろ映って当然だし、可愛いから許します。
許しますが・・・
だからといってうちのカオルの扱いが悪すぎるじゃないか!!!
西野カナの向かい側が立ち位置だったため
西野カナが映るとカオル王子は後ろ姿しか映らず、
つーか、ほとんどが後ろ姿で
たま~に遠くから横顔が映る程度で
アップがないじゃないか!こんちくしょう!!!
カメラが来た際、ちらっとカメラを見た後
軽く下を見て、それから力強い目でカメラを見つめる
あの時の顔が一番の大好物だというのに
来週の「ロビンソン」までお預けなのかよ、こんちくしょう!!
焦らすんじゃないよ、こんちくしょう!!
と一人モヤモヤしながら見てました。
そんな、微妙な後頭部ばっか見たくないわい。
そんな、微妙な後頭部見たくて今日の日を楽しみにしていた
わけじゃないんだよ!!
男前な顔を拝みたかったのにー
それでもMCで多少映ってくれたから良かったものの、
カレーの話題しかないんか、あんた!
カレーでしか接点を見出すことができんのか、あんた!!
そう突っ込まずにはいられませんでした。
ま、それでも篠原ともえとのデビュー当時の
CDショップに二人して売り込みに行くという話は
ホッコリしてよかったです。
他のアーティストの曲をアカペラでアレンジする際に
そのアーティストのファンに嫌がられないかを
リーダーがかなり気にしているという話が
意外というか。
よくそれで、カバーアルバムだったり
ましてやそれをシングル化したよなーって思いました。
スピッツファンがゴスverの「ロビンソン」を
どう思うのか気になるところですが
・・・どうなんだろうね?
MCの際の、他のアーティストの話を腕を組んで頷きながら
聞く、もしくは聞いて大笑いするあの顔も好きです。
最近、あの笑い皺が本当に愛おしくなりましたよ、こんちくしょう。
本当に、カオル王子の笑顔はさっきーを幸せにさせますのう

その後、ちらっと24時間テレビ見たのですが
マツジュン、いいよね~。王子と呼ぶにふさわしいよね~(またしても浮気)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

名前で呼んでもらいたい(違)

2013-08-22 21:11:53 | ゴスペラーズ
TOKYO FMの
『KIRIN BEER “GoodLuck”LIVE』
にゴスが出演するそうで。
http://www.tfm.co.jp/live/
9月6日の公録には当然の事ながら参加できませんが
毎週土曜日16:00~16:55にOAされているこの番組、
うわ、広島でもリアルタイムでやってるよ!
滅多に聴く事ないんだけど
たまたま聴いた時に清りん(杉山清貴氏)だったので
懐かしみながら聴いた思い出有り。
放送日時は9月14日だそうです。
ゴスが出るからといって必ずしも欠かさずにラジオを聴く方では
ないのですが(むしろ聴かない方が多い)
これは聴かねば!
という事で、スケジュール帳に、忘れないようにと今メモりました。
予定入れないようにせねば。
ライブというからには少なくとも5曲くらいは歌うでしょうから
それに期待。
ま、「ロビンソン」と「太陽の五人」は歌うとして・・
「告白」は歌わないだろうな(絶対歌わない)。
あ、今この番組のサイトで、他のゲストアーティストの
セトリを調べてみたら7~8曲は歌ってますね。
これは、ますます聴かねば!
「ギリギリSHOUT!!」
歌いそうだな。むしろ歌ってもらいたい。
映像として見れないのは残念だけど、この曲大好きなので
聴けるとかなり嬉しい。
夏イベでも歌っている「真夏の夜の夢」だったり
さっきーの神曲「パスワード」か「ポーカーフェイス」も
歌いそうな気もしたり(単なる希望)。
ビールにあうような曲(盛り上がり系)じゃないとね。
ビールにバラードは合わないだろうし。
あ、自分、ビール、一滴も飲めなかった
公録参加応募される皆さんが羨ましいです。
行けるものなら行きたいです。
映像見られるものなら見たいです。
広島で公録やってくれたらいいのにーーー(無理)。
で、全くどうでもいい話なんですが
この番組のライブアテンダントの人とさっきーの名前が一緒なのに驚きました。
つーか、漢字も一緒だよ
漢字までも一緒の人って滅多にいないんでちょっとビックリ。
この方とゴスが知り合いとか顔なじみだったとして
名前で呼び合う仲だったとしたら
自分の名前呼ばれたかのようにドキドキしちゃうかもね(笑)
どうか苗字ではなく名前で呼んでくれますように(違)
特にカオル王子が苗字ではなく名前で呼んでくれますように(違)
“ちゃん”つけでも“さん”つけでも呼び捨てでもよいので(違)
それだけで当分ニヤニヤして過ごせそうなので(違)
これはますますOAが楽しみですね。違う意味で(ニヤニヤ)
詳しいライブレポートや写真もUPされるので
OA後も楽しみ☆忘れずにチェックせねば!

個人的には呼び捨てにされたいです(誰も聞いてねーよ)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本当にいい顔してる(今更?)

2013-08-21 21:10:30 | ゴスペラーズ
「MUSIC FAIR」、今週来週ゴスが出るそうです。
まさかまさかのアーティストとのコラボありです。
こりゃ、ママンに教えなければ!!
当然「ロビンソン」も歌うようですが
あの衣装です。
どうしよう、
「可愛い、可愛いよカオル~~~」って
口走ってしまいそうだ
テレビでお会いするのは1カ月以上ぶりなので本当に楽しみです。
インスタで毎日のように、今現在の写真をUPしてくれるので
そんなに久しぶり感はないのですが
やはり静止している写真よりも
動いているところが見たいです。
歌っている姿が見たいです。
やっぱ、歌っている時のカオル王子が一番好きです
さてさて、インスタの話に戻りますが、
写真の中に
「1stの音は休憩中にしっかりチェック」
ってのがありましたが、
話を蒸し返して申し訳ないのですが、
2ndで音を外しただの声がかすれてただのという批判が
あれこれあったじゃないですか。
1stの音をチェックした後の2ndで何で???
素人耳では音を外したように聞こえたけど
玄人耳で聞いたら実は音は合ってたよって事なんでしょうかね?
グループの時の黒沢薫とは全然違うんだよってところを
声や音で表現したのに
それを理解できない人達が勝手に音が外れたとか何とか批判してたのかな
って思ったり。
こればっかりは、さっきーは実際に聴いてないわけだから
わからないんだけど。
ただ、ライブ映像を録って、自分達でチェックしているという事は
ここでは高音が上手く出なかったな・・とか
ちょっと声がかすれてしまった・・・とか
あら、ちょっとここ、音が外れた?・・とか
うわ、歌詞間違ってるよ・・・とか
全て把握しているって事ですよね?
もし本当に金返せ的なライブだったとしたら
本人が一番反省していると思うんですよ。
反省し、相当落ち込んでいると思うんですよ。
けど、インスタにUPしている写真のカオル王子は
どれもいい顔してますよね。
髪型はさっぱりしすぎて、
「切りすぎだろ!!!」
とつっこまずにはいられないけど
ライブが充実したものだったというのが顔に出ています。
自分の持てる力を出し尽くした、
自分の伝えたいもの・・曲だったり音だったり声だったりを
全て伝え尽くした、
さっきーにはそう見えます。
素敵なライブだったからこそ、こうして毎日毎日、たくさんの写真を
ライブに行けなかったファンのためにUPしてくれるのです。
少しでもライブの雰囲気が伝わりますようにとの願いを込めて(多分)。
ライブの感想は、行った人個人個人違います。当然です。
良かったという人もいれば、金返せと思った人もいるでしょう。
それは多分気の持ちようだと思うのです。
さっきーは地元広島のコンサートしか行けないので
年に数える程しか参加できません。
それ故に、広島に来てくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいで
例えとんでもないミスがあったとしても&ハプニングがあったとしても
ライブの醍醐味としてとらえ、楽しみますよ。
故に毎回毎回大満足でライブ会場を後にし、それをレポにして
お届けしているわけです。
一度たりとも金返せとか、酷いライブだったなんて思った事ないけどね。
この時のライブの方がよかった・・って比べる事もないし。
素直にライブを楽しめなくなったら、もうファンとして終わりだと思うよ。
たくさん、写真をUPしてくれたカオル王子に心から感謝
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

壊れるほどに愛の虜さ

2013-08-20 21:32:29 | ゴスペラーズ
今日、「MUSIC FAIR」の収録があったそうで。
今週末に出るのかな?
どうか、今度こそカオル王子が出ますように!!
(前回風邪でお休みしたので)
さてさて、ストレス解消法として、ここで毒を吐くってのがありますが(笑)
出来ることならカラオケで思い切り歌ってスッキリしたかったよ。
という事で、先週の土曜、TMRのコンサートに行く前に
カラオケに行ったのでその話を。
本当は14日に行く予定だったのですが、
その一週間前から夏風邪ひいて、声が掠れて咳が出る状態が続いてたので
キャンセルしたんですよ。
けど、急遽17日にTMRのコンサートに行く事になったので
それならついでに(何のついでだ?)という事でカラオケに行ったのです。
毎回ジョイサウンドの全国採点ってのにチャレンジしているのですが
やっぱ高音が出づらいというか、掠れるというか
ゴス曲で一番点が高い「GOD BLESS YOU」(93.492)でも
「忘れなくさせたかった 傷つけて悪かった だけど」
ってところで声が出づらくなって、志村けんみたいな声になって
歌ってて、“うわ、超下手”って落ち込んで
それでも90.077取れたんですが(何げに自慢?)
こんな感じで、いつもはもうちょい点が取れるのに
軒並み点が下がるパターンばかり。
名誉のために何の曲かは言いませんが
88点は確実に取れる曲のはずなのに82点しか取れなかった・・とか。
いかに喉のケアが大事かっていうのがよくわかりました。
そんな中、前回よりも点があがって、念願の90点台にランクUPした
曲を紹介します。
「STEP!」
毎回89点ちょい取れるので近々90点は超えるだろうと思ってましたが
91.416点でした。
「アンジュナ」
一番最初に歌った際、DAMか何かの採点だったのですが
68点だったんですよ。
これがトラウマになって、曲そのもの嫌いになった時期もありましたが
歌うごとに点が上がってきたので、これはいけると思ったら
90.197点でした。
カオル王子が作った曲という事もあって90点超えは嬉しかったです。
「スプーン」
今年、急激に「MO’BEAT」ブームが来たわけですが
もし来なかったら歌う事はまずなかったでしょう。
今年初めてトライしたくらいですもの。
前回89.043点だったのが90.080点でした。
一番驚いたのが、それまで88点以上取った事のない
「Prisoner of love」が
91.780点と、「GOD BLESS YOU」の次に
高得点取れたんですよ
リーダーメインの曲なのですが
さっきーにしては珍しく、バラードなのにすっごく好きでして
ブログタイトルとなった「壊れるほどに愛の虜さ」
ってところが凄く好きで、
これをかっこよく歌えたらいいだろうな~~~ってずーーーーっと
思ってたんです。
リーダーの音域が一番歌いやすいというか。
特にこの曲は地声で無理なく歌えるのでよいです。
(毎回言ってますが、キーチェンジなしで歌ってます)
やっぱ自分の好きな曲を歌うのが一番いいですね。
一曲でも多く、88点以上(自分の中の合格ライン)取れるようにしたいという事で
好きでもない曲もトライしていたのですが
好きでもない曲だけに思い入れもないせいか点が低いんですよね。
歌ってても楽しくないし(何の曲かは聞かないでね。
その曲が好きだという人もいると思うので)
けど、次回から本当に好きな曲、それでいて高得点取れそうな曲を
歌いこんで90点超えを目指そうと思います。
次回カラオケ行く時こそ、万全の喉で行きたいな。
12月に2回行く予定ではあるけれど。
どんだけ、ゴスにカラオケ印税払っとんねん!
たまには他のアーティストの曲も歌おうかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加