SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

ア~ア~アアアア~~~~~~~~~~~~~♪

2016-06-19 21:17:44 | 男前・イケメン
さっきーの神曲と言えば「告白」。
ゴス曲の中での神曲が「告白」であり
ゴス曲以外の神曲・・というより今まで生きてきた中で聴いてきた数ある名曲の中での
神曲が
シゲルマツザキの「愛のメモリー」。
さっきーがシゲルマツザキの「愛のメモリー」が大好きという話は
延々ブログで語ってきましたが、
未だかつて生で聴いた事はなかったんですよ。
(大袈裟な話になりますが)死ぬ前に一度でいいから
生でシゲルマツザキの「愛のメモリー」を聴きたい・・というのが
長年の夢だったんですよ。
それが、今日叶ったんですよ
先月、HFMで
「松崎しげると広響が能舞台で共演!ライオンズ広島加古町PREMIUM STAGEにご招待!」
というプレゼント公告があったのです。
250組500人ご招待で(メール応募)。
うわ、超行きたい!!!!!!
タダでシゲルマツザキの生歌聴けるなんてこんなチャンス滅多にないぞ!
というので応募したら当たりまして
それで今日行ってきたのです。
一般発売されたものではなく、当選者&関係者のみのプレミアムなライブでして
それゆえ指定席ではなく整理番号順で自由席(ゴスのファンの集いと同じ)。
自分は整理番号が235番と後ろの方だったのですが
それでも前から5列目の真ん中よりちょい右の席が空いてたのでそこで見ました。
生のシゲルマツザキは本当に色が黒かったです。
広響のコンサートとシゲルマツザキのコンサート、
2部構成だったので1時間くらいなものでしたが
大半トークでした。
芸能人の交友関係とか家族の話、別れた妻が今金銭的に超幸せになった話、
ファーストキスの相手の名前(自分が良く知っている人とフルネーム一緒だった)だったり
黒フェスの話だったり(去年ゴスが出たという話もしたよ)
とにかくしゃべるしゃべる、それが面白いのなんの。
で、今回披露したのは
1.見上げてごらん夜の星を(坂本九のカバー)
2.多分シゲルマツザキのオリジナル曲だと思う
かなり濃いラブバラードでした。
3.また逢う日まで(尾崎紀世彦のカバー)
4.洋画の主題歌のカバー4曲
「ゴースト」と「ボディガード」と「タイタニック」と「オールウェイズ」の
主題歌をメドレーで
5.愛のメモリー
アンコール 愛のボラーレ
多分これは聴けば分かると思います。CMでも良く流れたので。
「愛のメモリー」初生聴きしたわけですが
シゲルマツザキは近々67歳になるそうなんですが
声量ハンパねーーーーーーーーーー
どんだけマイク離して歌っとんねん!!!
当たり前ですが、超歌上手かった!!!
何歌ってもシゲルマツザキなんだけどそれが本当に上手い!
何歌ってもシゲルマツザキ色に染まるというか
それはそれで元歌よりもレベル超えていて
あんた、本当に近々67歳になるの?
それなのにまだまだそんなに声が出るの??
「愛のメモリー」も生の迫力に圧倒され痺れまくり。
やっぱ生がいい!!生最高!!
本当に「愛のメモリー」大好きだったので生で聴けて本当によかったです。
隣に70歳前後のご婦人がいらっしゃったのですが
始まる前はぐったりしていたのに
シゲルマツザキが出てきてからのはしゃぎよう(?)
一気に元気になって食い入るように見つめていましたよ。
シゲルマツザキ、罪な男よのう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋から楽しみ~☆

2016-05-20 20:58:26 | 男前・イケメン
今日はゴスネタがないので昨日語りたかったこの話題。
『相棒』水谷&反町続投で10月から「シーズン15」&来年劇場版公開
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201475
俳優の水谷豊が主演するテレビ朝日系人気刑事ドラマシリーズ
『相棒season15』が10月より2クール放送されるとともに、
2017年公開を目指し映画『相棒-劇場版IV-』が
クランクインしていたことが18日、わかった。
水谷扮する杉下右京の“相棒”は、
昨年の『season14』に登場した反町隆史による冠城亘の“続投”が確定。
反町の2シーズン目&初の劇場版への挑戦が注目される。
・・・・
やったーーーーーー
秋から「相棒」見れる―
秋から反町に会える―
来年「相棒」の映画も絶対見に行くー
昨日から嬉しくてテンションあがりまくりです
というのも心無いネットニュースや雑誌では
反町は1シーズンのみで仲間由紀恵に代わるという話題満載だったんですよ。
仲間由紀恵も「相棒」にごくごくたまーーーーーーに出てくる
一癖も二癖もあるキャラなので「相棒」になってもおかしくはないのですが
視聴率が今までに比べてかなり下がったのは反町のせいだとか
色々叩かれてたんですよ。
けど、mixiの「相棒」コミュニティだったりツイッターだったり
ネット界では評判はよかったんですよ。
だから番組やファンの声を全く無視したネットニュースが流れるたび
一人ムカムカしていたわけですが
次回も反町じゃん!
映画化されるじゃん!
本当に嘘ばっかりじゃん
ちなみに反町演ずる冠城亘(かぶらぎわたる)は
法務省から警視庁へ出向してきたキャリア官僚(法務省刑事局総務課企画調査室室長)。
故に法律に詳しく、その知識が事件の解決につながる事もある。
頭脳明晰で、相手を巧みに説き伏せて情報を聞き出すことに長けるなど、
策士的な一面を持つ一方で、法務事務次官を後ろ盾に無茶をする一面を持つ。
プライベートでは少々遊び人で女好きだが未だ独身。
この説明だけだとキザなエリートっぽいですが
エリートのわりにはおちゃらけていてフランクな方です。
たまにわけのわからん英語交じりなジョークだったり
オーバーリアクションで笑わせてくれます。
そんな冠城亘にまた秋からお会いできるなんて嬉しすぎる!!
前回の最終回で色々とやらかして法務省を退官して警視庁へ。
そして警察学校からやり直すことになったのですが
右京さんの捜査を手助けしてきた鑑識係の米沢さん(六角精児)が
春から警察学校の教官を務めることになり、
警察学校に行った冠城さんと米沢さんがどうやって警視庁に戻ってくるのか気になるところ。
米沢さん、秋からも出るよね??
映画も本当に楽しみです。
唯一お金払って見に行く映画ですから。
冠城さんグッズ色々買わねば!
そして明日、カラオケで「POISON」熱唱
40過ぎてもかっちょいいのう、反町は
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あんな素敵50歳、そうはいないよ

2014-06-08 21:03:29 | 男前・イケメン
シューク・フラッシュ
夏へのツアー2014 『ハッピーオーラ女王のハピオラ伝説SEASON1』
のコンサートに行ってきました。
http://www.kyodo-west.co.jp/artist_page.php?a_id=1137
シューク・フラッシュとは
米米CLUBのダンサーMINAKOとMARI、
フラッシュ金子の3人のユニットです。
フラッシュ金子といえば?
カオル王子のインスタにもちらっと映りましたよね?
金ちゃんのバースデーパーティーの写真が。
いや、帽子しか映ってなかったけどさ。
そうか、あの金ちゃんも50歳になりましたか・・・
というのと久々に検索したら今の金ちゃんもあまりにも素敵過ぎて
すぐさまシューク・フラッシュのメール会員となりました(無料)。
しばらくして、とある番組にMINAKOさんが出演し
その際にある米米の曲を歌います。その曲とは何でしょう?
正解者の中から20人にチケットが当たるという企画があって
それに当たったため、行ってきました(ドリンク代は別ですが)。
確かに元米米ファンではありますが、解散以降米米を追う事もなく
いつの間にかゴスファンになり、ゴスファン歴の方が長くなりました。
カオル王子に惹かれて以来、10数年以上ダントツでカオル王子LOVEとなり
すっかり金ちゃんの存在は薄れてしまったのですが
まさかそのカオル王子のインスタを見て、金ちゃんへの思いが復活しようとは。
サンマリに来た時以来だよ、金ちゃん見たの。
けど、その時にはすでにカオル王子が好きだったから金ちゃんよりも
カオル王子ばかり見てたけどさ。
そんなこんなで自分が若かりし頃に大好きだった金ちゃんに
激久々に割かし近い位置でお会いする事が出来たのですが・・・
超かっちょよかった!!!!!!
え?本当にこれで50歳なの?
こんなにクオリティの高い50歳、絶対いないって!!
ま、もっと近くでアップで見たらそうでもないのかもしれませんが
それでも超久々に会った金ちゃんは爽やかで、全然おっさんおっさんしてなくて
美青年健在でした!あ、今は美中年になるのか。
けど中年中年してなくて、もう、素敵過ぎる!!!
まだ30代後半でもいけるって!
黒沢なんぞよりも絶対若いって!
キーボードやらギターやら弾く姿も美しいし
MARIさんとのパーカッション対決(ボンゴか)もかっちょいいし
何より、ダンスまで披露するなんて!!
あぁ金ちゃん素敵過ぎる
実はこのコンサートの後に金ちゃんの生誕50周年を祝うライブもあったのですが
それは断念しました。
帰りが遅くなるのと、昨日も今日と同じくらいのハードスケジュールだったのと
明日からフルタイム働かなあかんので体力もたんわということで泣く泣く帰りました。
それでもいいのです。
かっちょいい金ちゃんに会えただけでも。
コンサートそのものも面白かったし、
MINAKOさん(金ちゃんの奥さん)はめちゃめちゃ歌が上手くて感動しまくりだし
(ちょいちょい歌詞間違えたり、台詞とちったりはあったけど、それはご愛嬌)
MARIさんはボンゴ叩く姿が男前だし、ダンスはキレッキレだし、
二人とも相も変わらずお美しい!
また機会があれば行きたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のクリスマスプレゼントは・・

2013-10-21 21:18:40 | 男前・イケメン
ちょっと前に、自身のツイッターでもツイートしたのですが、
http://www.galileo-movie.jp/index.html
映画『真夏の方程式』
12月25日にブルーレイとDVD発売!
すみません、ゴスネタなかったんで、湯川先生の話となります。
興味ない方はスルー大歓迎です。

映画見ましたが、テレビドラマみたいにツッコミどころ満載で
ギャク満載(ギャクとして見んなよ)を期待していたのに
ひたすら地味で暗くて・・・・な話で正直ちょっとガッカリだったんですよ。
テレビドラマ見たく、
謎が解けたらあたりかまわずわけのわからん公式をザザーーーーっと
書くシーンとか、
急に高笑いしたり、ツンデレだったり・・・ってのがなかったので
そこが見たかったのにーーーー!と思っていたのですが
先月、バス旅行のお供にと、原作本を買ったんですよ。
それを読んだところ・・
テレビドラマではトリックは原作にわりと忠実だけど
ゲストキャラの設定やら話そのものが大幅に違うのに対して
映画はほとんど原作に忠実だったんですよ。
だからテレビドラマと違って派手さはないけど
じわじわ切なさがこみ上げてきたのか・・。
今もちょいちょい原作本見てます。
来月のバス旅行(また行くんかい)にも持って行って
じっくり読もうと思います。
それくらい好き・・というか何回でも読み直したい話なのです。
派手さのない地味な話なんだけどね(地味って言うな)。
これはDVD買ってもう一度見なければ!
湯川先生の苦悩する姿をもう一度見なければ!!
子供嫌いの湯川先生が子供に接する姿なんて
そう滅多に見られないし!!
という事でいつDVD出るかずーーーーっと楽しみにしていたのです。
クリスマスですか
自分にご褒美という名のプレゼントをあげる派ではないのですが
これは自分へのクリスマスプレゼントとして買わねば!!
本当のファンだったら特典DVD付のスーパーエディションの方を
買うのでしょうが
『スペシャルエディションの初回生産限定版は豪華
アウターケース+デジパック仕様で封入特典としてブックレットが封入。
映像特典も満載のガリレオファン必携版!』

非常に惹かれるものがありますが、
多分買ったとしても1~2回くらいしか見ない(性格的に)ので
1枚組の本編のみのを買います。
明後日覚えていたら予約してこようっと。
買うのはいいけど、DVD見られない状態なので
見るとしたら来年以降かな(涙)
「FOR FIVE」だって結局1回しか見れてないし
カオル王子のコントDVDだってあれから全く見れてないし、
早くDVDが見れる状態にしたいです。
本当はドラマのDVDも欲しいのですが、
あれ、1話ごとにバラで売ってもらいたいです。
何でセット売りなんだろう。
好きな話とそうでない話があるのでセットだと困るんだけどなー。
湯川先生の写真集とかあれば即買いなんだけど
イメージDVDとかあれば即買いなんだけど(どんなイメージやねん)
作る予定とかないかなー。
未だに携帯の待ち受け、湯川先生で着ウタも「ガリレオ」ですよ。
カオル王子には申し訳ないわい。すまん!←反省の色なし。
湯川先生、好きすぎる!!!

明日はミーティングという名の飲み会なのでブログお休みします。
明後日は「相棒」見るので、これはというネタがない限りは
ブログお休みします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い夢が見れるといいな

2013-09-30 21:36:00 | 男前・イケメン
本当はゴスネタがなかったのでブログお休みしようと思ったのですが・・
今、ツイッター見たら・・
湯川先生から素敵なツイートが届きました!
「おやすみ、たち吉。良い夢が見れるといいな。」
ですって!
いや、もちろん、それが本物の湯川先生からだなんて
さすがに思ってはいませんが、
それでも頬を赤らめているのは事実であります。
(※たち吉=さっきーのツイッター名)
「湯川学(帝都大学准教授) @ yukawaM_bot 」
をフォローしているのですが
毎回小説やドラマでの湯川先生の台詞をつぶやいてくれます。
結構な回数で。
故にたち吉をフォローしてくださっている方も
もういいよってなくらい数多くの湯川先生のつぶやきを目にするわけです(酷)
台詞を見ただけで、
「あぁあの時の台詞だな~」
とニヤニヤしながら見ているのですが(台詞見ただけでも萌え萌え)
今回初めて自分宛にツイートが送られてきました。
こういうサービスもあるんだ(知らんかった)
こんな事ならツイッター名を本名にすればよかった!(おい)
あの低くて甘い声でこんな事言われたらもうたまりませんがな!!
・・・
つーか、名前で呼んで!!!
たち吉じゃなくて本名で!!(妄想が暴走)
すみません、申し訳ありません。本当にすまんこったい
完全にカオル王子の存在が消えてます。
消えちまってますよ。
だって、ゴスモバのゴスピクチャーのカオル王子の画像、
DLしてないし。
つい先程も、カオル王子のインスタをチラ見したまんま放置して、
他のサイトのチェックした後にそのサイトを閉じようとしたら
当然の事ながら放置されたカオル王子のインスタがそこにあって、
「ちっ、何でいるんだよ!」
そのままにしていたことをすっかり忘れていた自分が悪いのに
そこにいたカオル王子に暴言吐いてしまいましたよ
つい先日、大阪へ日帰りバス旅行に行く際のお供として
今夏映画化されたガリレオの「真夏の方程式」の原作本を
買って、バスに乗っている間、ずーーーーーーっと読んでたんですよ
映画の1シーン、1シーン思い出しながら。
これはDVD買わなあかんなーとか等など。
そのせいで、さらに湯川先生熱ヒートアップ!!
かといってカオル王子に厭きたわけでもないようで
今「ハモ騒動」をBGMにこれ打ち込んでいるのですが
「Thank You」
聴くと、もうたまりませんがな!
この曲歌うカオル王子、最高にかっこいいです。
この曲を歌っているカオル王子と湯川先生
どちらか選べと言われたら
湯川先生かな(おい!!)
小説の湯川先生も性格に難ありなところがツボすぎて
大好き!
かといってゴスファンやめて福山雅治ファンになることは
ありませんのでご安心を。
歌う湯川先生なんて想像つかないし。
あくまでも湯川先生が大好きなのです。
湯川先生が夢に出てきてくれるといいなー。
カオル王子でもいいけど(でもいいって・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TMRライブに行ってきたよ

2013-08-18 14:39:16 | 男前・イケメン
昨日、T.M.Revolutionのライブ
「LIVE REVOLUTION13 UNDER COVER2」
に行ってきました。
友達が懸賞でペアチケット当てたので、タダで行ってきました
ま、席は2階8列と後ろの方ではありましたけど。
開演前から「ター坊、ター坊」と拍手しながらのコール。
さすがに6分も続けると疲れたわ。
で、ライブレポをお届けしようと思ったのですが、
これ、2回見んとよくわからんというか
(広島もそうですが、他のライブ会場もほとんど2DAYS)
パンフレット買わないとよくわからんというか・・・
ゴス見たく、歌って、MCで笑わせて、また歌って・・・という
ライブではないのです。
セットは、全面白塗りで、白のキューブ(四角)がランダムに積み上げられたものが
あちこちにあって、バンドメンバーも白の衣装、
後ろにスクリーンがあって
そこには西川ちゃん主演(助演:何故か奥田瑛二)のショートムービーが。
「マトリックス」や「トータルリコール」みたいな感じの
近未来のSFタッチの物語が流れてました。
それとシンクロする感じで西川ちゃんが白の衣装(どう説明していいのかわからない)
で登場。
ゴスのようにスーツ着用ってわけじゃないので説明のしようがないのですが
まぁ西川ちゃんといえば露出の多い衣装(ショーパンにブーツ)って事で。
衣装チェンジも5~6回くらいありました。
2時間くらいぶっ通しで歌い続け(ショートムービーの世界観にあった曲)
当然の事ながら観客を座らせることなく歌い続け・・・
アンコール前にちょこちょこっと話したくらいですかね?
2時間半弱(全19曲)のライブでしたが、確実に知っていた曲が
「LEVEL4」だけだったので
せめて・・・というか、西川ちゃんの曲で一番好きなのが
「HEART OF SWORD~夜明け前」
なので、これを生で聴きたかった!!!
あ、これ、アニメ「るろうに剣心」のED曲です。
未だに大好きなので、ゴス曲とともにウォークマンに入れて
聴いてます。
ショートムービーが流れる中、西川ちゃんが歌うのですが
どっち見りゃいいねん!!
って戸惑う人もきっと多かったと思います。
後ろの方の席だったのでショートムービーを見てましたが。
映像は凝ってるし、衣装も凄いの一言だったし、
ライティングもキラキラ感がハンパなくて
あ、そうそう、手拍子ってのがほとんどなくて
手拍子の代わりに拳突き上げるというか
腕を前後に振るってのを延々やってました。
さっきーの右隣は空席だったのと
前の席は大柄の男の人でしたが最後の最後まで座っていたため
腕を振ったところで誰ともぶつかることがなかったので良かったのですが
これがゴスのライブだったらどうなんだろね。
それと、小さなお子様がいなかったです。
全然見なかったです。
ライブグッズを持っている人(Tシャツ着たり、タオルやバッグ持ったり)
が70%くらいいたかな?いや、もっと??
あと、水着のレディがいました。
ビキニです。
上がビキニで、下がショーパンではなく、下もビキニです。
1階の7列目の真ん中に二人ほどいました。
もっとアイドルチックに声援とか送るものかな?と思っていたのですが
そうでもなく、意外というかマナーに反するような人達は見かけませんでした。
生西川ちゃんは色が白くて、細くて小さくて、それでいて腕が太くて
ツアーグッズのスウェットスーツ姿がめちゃ可愛かったです。
生歌も、迫力があって、声量があって凄いの一言です。
そんな素敵なライブに参加できて本当に良かったです。
タダで見てゴメン。
あと、何曲か観客の方に向けて歌わせてくれるのですが
ごめん、「LEVEL4」しか知らないから何一つ歌えなかったよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“六月の天才”派

2013-08-16 21:26:40 | 男前・イケメン
夏休みも終わり、今日からお仕事です。
毎年、休み明けは大量に仕事があるので会社に行きたくないのですが
今年、つーか今日は違います。
会社に行きたくてたまりませんでした。
というのも、つい先日、通販で頼んでおいた
「ガリレオ」のクリアファイルが会社に届いていたからです。
ゴスのクリアファイル(ツアーグッズ)は買わなかったのに
「ガリレオ」買っちゃいました
これと同じポスターとどちらにしようかちょっと迷いましたが
クリアファイルで充分だよ。
充分素敵すぎるよ、湯川先生
封開けて、何度キャーキャー言った事だか。
こんなにキャーキャー言ったのは
「LOVE LIFE」のブックレット以来だよ。
クリアファイルそのものよりも送料&手数料の方が高かったのですが
こんなかっちょいい湯川先生が見られるのなら全然安いわい!
写真では3枚ですが、実際は4枚です。
2枚セットを2種買ったのです。
写ってないのは白黒でイマイチなので(イマイチって言うな!!)。
で、この3枚の中でダントツで気に入っているのが
「六月の天才。」
って書いてある白がバックの写真。
眼鏡かけてるので。
「四月の変人。」
の方は、白衣なんだけど眼鏡かけていないのでそこだけマイナス。
眼鏡かけていて、白衣着用っていうのが一番のベストです。
眼鏡かけてなくて、なおかつ白衣も着てなかったら
それはただの福山雅治なので。
あくまでも福山雅治ではなく湯川先生でないとダメなのです。
で、あまりにも「六月の天才。」の写真が気に入りすぎたため
携帯の待ち受けにしました
カオル王子以外の殿方の待ち受けだなんて
いつぶりだろう・・。
「相棒」の右京さんと神戸くんの2ショット待ち受け以来だな。
まさかカオル王子を差し置いて湯川先生を待ち受けにする日が来るとは
一ヶ月前の自分が見たら驚くだろうな。
昨日、外を歩いてたら携帯が鳴ったので携帯を取り出したら
前にいた若いレディが急に振り向いたので驚いたんだけど
着ウタが「ガリレオ」のオープニングテーマだったから
それに反応したんだろうね。
あと、一ヶ月くらい前の自分だったら全く無反応だったのに
スーパーに行ったら、あちこち福山雅治のポスターだったり
POPだったりがあるんだね。
あのキシリッシュのPOPが欲しすぎる!!!
湯川先生~~~~~~!!
かなり重症です。
故に、昨日今日と行われたカオル王子のソロライブに行けなかった事で
プンスカジェラしる事なく、穏やかに過ごせました。
いつもだったら、
「さっきーだってカオル王子に会いたかったのにーーーー!!」
って多少なりとプンスカするんですが
湯川先生のクリアファイル見てニヤニヤしてたら
こんな時間となりました。
あ~~~、素敵すぎる

明日は突如ライブ参加する事になりましたので
6時から開始だそうですが、何時に終わるのかわからないし
家に何時につくかもわからないのでブログお休みします。
TM Revolutionのライブです。
生西川ちゃんに会えるなんて感激だな~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もう、どうにもとまらない

2013-08-06 21:05:40 | 男前・イケメン
インスタの写真を見て、大爆笑した後
がっくりと肩を落としているさっきーです。
・・・どこのおっさんだよ!
何が、「リリースライブに向け、散髪中。」だよ。
そんなに伸びてないだろ!
切るほど髪もないだろ!←激酷。
それまでまぁまぁいい写真ばかりUPされていたので
満足してたっていうのにあの写真見て超ガッカリだよ。
そんな話はいいとして、
昨日まで着メロは「Maybe,Baby・・」でした。
メールが入るたびに
「あなた 壊したい~」と
カオル王子がエロく歌ってくれてました。
けど、そんな神曲をやめて、
今日、とある曲を着うたフルでDLしました。
何と、ゴス以外で着うたフルDLするのは初めてです。
着うたフル自体、数えるくらいしかDLしてないのですが
どうしても、今の自分の携帯の着メロに使いたかったので
イントロVer.とフルの両方DLしました。
誰の何の曲だと思います?
大体察しがつくとは思いますが・・・
そうです。
「vs.2013~知覚と快楽の螺旋~」
です。
ちらっとでも流れたら即わかります。
そう、「ガリレオ」のオープニングテーマ曲です。
湯川先生(つーか福山雅治)は歌ってません。
故にただの曲なんですが、
もうこれがとんでもなくかっちょいい!!!
聴いてるだけでドキドキワクワクしちゃいます。
かなりテンションあがります
聴いてるだけで湯川先生が数式をさらさらっと書きなぐる姿が
浮かびます
この曲のためだけにサントラ買うのもなーという事で
今日、DLしたというわけです。
そう、さっきーは「ガリレオ」が好きで、湯川先生が好きなわけであって
福山雅治に浮気しているわけではないので
ガリレオの主題歌、KOH+(柴咲コウとのコラボ)には
興味ないのです。
前回ブログをお休みしたのも、その日に「ガリレオの苦悩」
という小説を買って、それを読んでたからです。
今春のドラマ「ガリレオ」の中で「攪乱す(みだす)」という話が一番好きだったので
それの原作を読んでみたかったのです。
ドラマは、原作のトリックは忠実に再現しているけど
ゲスト登場人物とか設定はまるっきりオリジナルなんですよ。
そこらあたりも比べてみて面白かったです。
そしてその夜、フジテレビのサイトで「ガリレオ」グッズの通販を
注文したというわけです(クリアファイル2枚)。
クリアファイルの値段よりも送料+手数料の方が高かったけどね(涙)
そのクリアファイル、届いたら会社の机の原稿立てに飾って
それ拝みながら仕事しようっと
カオル王子の立場は??
大丈夫、会社のPCの壁紙はまだ(まだ??)カオル王子ですから。
明日こそ、FOR FIVEの予約してこようっと。
ちなみに、今現在のBGMは「MO’BEAT」です(え?また?)
ゴスファンやめたわけでも厭きたわけでもないので
ご心配なく(心配してないか)

うう、来週、ゴスカラオケ行こうと思ってたのに
うっすら喉が痛いや(恋の病←嘘)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

この思いはもう・・・

2013-07-28 21:17:16 | 男前・イケメン
さっきーは実に熱しやすく、超冷めやすい人間です。
一度好きになったらずーーーーーーっと好きなままでいることが
そんなにない人間です。
それくらい飽きっぽい人間でもあります。
故にしょっちゅうMYブームが変わるのですが、
今のMYブームは「MO’BEAT」(未だに毎日聴いている。そして今も)と
ガリレオの湯川学先生です。
というわけで今日はそんな湯川先生についてたらたらと。
元々「ガリレオ」は前作のドラマも全部見たし
今年のドラマも全部見ました。
映画は「真夏の方程式」しか見てませんが
それでも普通の人よりかは「ガリレオ」ファン度が高い方だと思います。
原作も2冊ほど読んだ事ありますし(前作のドラマの原作分)。
故に元々湯川先生の事は大好きでしたが・・
先週、何がきっかけで急にそうなったのかわからないのですが
湯川先生の事が急に気になって気になってしょうがなくて
気がつけば湯川先生の素敵画像を探すようになって、
気がつけばそれに熱中するあまりブログをUPするのを忘れたり、
時にはブログをUPした後にまた画像探してり・・・。
画像もね、どれでもいいってわけじゃないんですよ。
福山雅治の画像じゃダメなんです。
中には本当に素敵な、激かっちょいい画像もあるんですが
福山雅治じゃダメなんです。
あくまでも湯川先生でないといけません。
しかも微笑んでいる画像ではなく
クールな感じの、
「君達凡人と一緒にしないでくれ」って言いたげな感じの(言いませんが)
冷たい感じの顔じゃないとダメなんです。
出来れば眼鏡かけていて、白衣着ていてちらっとベストが見えていれば
なお良いです。
ついでに言えば、前作の今より若い湯川先生より
今作のアラフォーになった湯川先生がよいのです。
故に自分好みの画像が今のところ5枚くらいしかありません
さっきーのフォロワーさんならすでにお気づきかもしれませんが
湯川先生のツイートも見れるようにしています。
しょっちゅうしょっちゅう湯川先生がツイートしてくれる
(ドラマ版と原作版の台詞を語っている)
のでそれ見てニヤニヤしています。
UZYや北さんのツイートよりもしっかりチェックしています。
カオル王子のインスタよりもしっかりチェックしています。
今作のDVD BOX買うかどうかも検討中です。
買ったとしても、買った事に満足して見ないパターンが多いし
出来ればBOXじゃなくて、欲しい話だけをバラ売りしてもらいたいです。
中古でバラ売りされたら買おうかしら。
もしくは「真夏の方程式」がDVD化されたら買おうかしら。
ま、その頃にはたぶん湯川先生ブームが自分の中で
なくなっているかもしれませんが(早)
明日以降、もし6時過ぎくらいに会社を出る事ができれば
(サービス残業しなくてすめば)
書店に行って、読んでない話の小説を買うか
ガリレオ関係本があれば買ってこようかと思います。
超久々にカオル王子以外の殿方に思い切りときめいてしまいました。
いや、本当に倦怠期とかじゃないからね!!(言い訳)
本命はあくまでもカオル王子だからね!(言い訳)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

39歳でもかっこいい!

2013-04-14 21:06:49 | 男前・イケメン
一昨日、教えてもらったのにチェックしないままでいて
やっと今日チェックしたネタについて。
あ、ゴスじゃないです。
misono オートレーサー森且行のバイクで始球式登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000029-tospoweb-base&pos=5
タレントのmisono(28)が11日、
ヤフオクドームで行われた「ソフトバンク―オリックス」戦の始球式を行った。
元SMAPのオートレーサー森且行(39)のバイクに乗って姿を現すと
見事なノーバウンドでストライク投球を披露。
「真ん中だったでしょ。やった、やった」と大喜びしながら引き揚げていった。

もちろん、misonoはどうでもいいです。
森君ですよ、森君。
もう39歳なんですね。
あ、北さんと同い年か。しかも同じ2月生まれ。
久々に森君の今の姿を写真で見ましたが
相も変わらず顔が小さくて、細くて、足が激長!
アラフォー男子だというのにスタイルの良さは健在ですね!
今年出たカレンダーもチラッと見たけど(カレンダー激売れだとか)
全然老けてないし、
むしろ今のどのSMAPのメンバーよりも若くて男前だよ!
これがマツダスタジアムでカープの試合での始球式だったら
絶対行ってたのにー!!
今でこそカオル王子激オンリーラブですが
その昔、まだSMAPが6人だった頃は森君ラブでした。
それについてはかなり前にも語ったかと思いますが
今思えば、森君も全然好みではないのに
(好みは東山紀之様のような超和風顔)
アルバム買ったり、ドラマ見たりしてましたね。
SMAP脱退した後も、ちょっとの間、彼のソロファンクラブにも
入ってましたよ。
その彼ももう39歳ですか。
かっこいいな~
昔好きだった人が今もなお素敵健在だと嬉しいですよね。
よくよく考えてみると
森君とカオル王子ってちょっと似てるかも。
もちろん顔とスタイルじゃないですよ。
森君は八頭身くらいあるけどカオル王子は・・・だし(え?)
森君は顔が小さいけどカオル王子は・・・だし(え?)
歌が上手くて、料理上手なところですよ。
森君はSMAPの中で歌も料理も一番上手でしたから。
顔もまぁ二重がくっきりはっきりしていて瞳が綺麗なところは
似ているといえば似ているかも?
もっと森君、テレビとか雑誌に出てもらいたいな。
カオル王子ほど好きになったりする事はないだろうけど
決して厭きたり嫌いになったわけではないので
テレビとかに出たらチェックはするだろうし
この先もずっと陰ながら応援していきたいです。
CMとか出てくれたらいいのに・・それこそソフトバンクでSMAPとの
共演とかいつか実現してもらいたいです。

明日は「ガリレオ」見るので多分ブログお休みします。
よほどのネタがない限り。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加