SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

意外と繊細なんだ・・

2009-04-30 21:05:55 | ゴスペラーズ
本当にカオル王子はマメなお方だこと
ツアー中だというのにまたしてもブログ更新ですよ
マネージャー達よりもマメじゃないですか。
しかも文章もカオル王子らしく
ちょっととぼけてて、ちょっとウケ狙ってて
・・いや、あれはウケ狙ってるんじゃなくて
天然そのものなんだろうね。
ウケ狙おうという計算とかしなさそうだもん。
カオル王子のブログは本当に楽しくて好きです。
今回の内容は、水戸でカバンの中身を生卵まみれにしてしまって
少し泣いた事。
何で鞄に生卵のまま入れるかなー。
通常ありえないんですがね。
カバンとは別に袋か何かに入れて持ってるならまだしも。
さすがド天然さんですね(褒めてるのか?)
つーか、何で生卵をカバンに?
本当に夜食用?
ま、まさか!!!!(何想像してるんだ?)
卵以外の話では、
コンサートで最高のパフォーマンスを見せるためにも
質のよい睡眠を取る事が大事という事で
MY枕、耳栓、マスクをバッグに入れているという話。
てっきりカオル王子はいつでもどこでも
枕みたら即眠れるタイプだと思ってました。
枕が変わると良く眠れない、そんな繊細な殿方には
とても見えないです(超失礼)
ライブ前にはいっぱい泳いで、
カレーもいっぱい食べて、
ライブでいっぱい動いて歌って
ライブ後にはいっぱいお酒飲んで、
その後バタンキュー(って死語?)しそうじゃん。
そんなイメージだったから超意外だわ。物音も気になる方だなんて。
さっきーと一緒じゃん
さっきーも本当に寝つきが悪くて
ほとほと困ってるのですが、
カオル王子も同じなんだとわかってちょっと嬉しいです。
これ、どこの耳栓なんだろう。
お揃いのが欲しいなー(マジで?)
それか、さっきーが枕になって
カオル王子に安眠をお届けしたいものです
枕というか抱き枕というか(こら)
たくさん眠って今日一日の疲れをしっかり取って
明日以降のライブに備えてもらいたいものですね。
どうかカオル王子が安らかな眠りにつけますように
ついでに自分も爆睡できますように
できれば夢にカオル王子が出てきますように

※明日は「ROOKIES-卒業-」の試写会があって
帰りが遅くなりそうなのでブログはお休みします
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

FC会誌をファイリングしてみた

2009-04-29 21:16:53 | ゴスペラーズ
ここ最近の休日は、最低一時間はいらない物を処分したり
片付けたりするようにしています(MYブーム←死語)。
そんななか、前々から整理せんとなーと思いつつ
あちこち放置しまくっていた
ゴスのFC会誌をやっと今日整理しました(遅)
それまでファイルだったり本棚だったり
空いてる隙間に置いたままだったりしてバラバラだったんですよ。
FC会誌って届いてから1~2回しか読まないんですよ。
だから届いてからチラッと見た後本当にそこらへんに
投げてた・・・みたいな
何故か昨日、仕事中に
「いらんファイルにまとめて入れたらスッキリするんじゃなかろうか」
とナイスアイディアが浮かび、早速今日実行。
昔好きだったマンガの切抜きやら何やらをファイリングしていたので
ファイルはいろいろあったんですよ。
今回使用したのはKINGのクリアファイル・60ポケット(黒)。
これを1ポケットに会誌2冊ずつ入れて裏表両方
表紙が見れるようにしたのですが
これだとめくりづらくなるだけでなく
膨らんでファイルとしての形も見栄えも悪くなるので
1ポケットに1冊ずついれたら
あらま、すっきり
もちろんポケットの台紙は外してますよ。
だから裏表紙もちゃんと見れます。
ちゃんと番号順に並べたので
めくるごとにその時その時の表紙が見れます。
シングルやアルバムの写真をそのまま使ったものやら
ライブ写真を加工したものやら
わざわざ会誌用に撮ったものやら
「へぇ~、こんな写真だったんだ」
「こんな特集やってたんだ」などなど
新たに感動沸きあがってきます。
表紙見ると髪型だったり見た目だったり
当たり前だけど1号1号変わっていってるんだよね。
そういう変化を整理したことで見やすくなったので
このGW中、久々に会誌読み返そうかな~と思います。
多分(絶対?)カオル王子の特集しか読まないと思いますが。
今のオールカラー形式になったのは21号から。
さっきーはFC入ったのが2002年春からなので24号から
持っているのですが、
ありがたいことに会誌は全部コピーしてもらっているので
ファイルも21号(カラーコピー)からやってます。
20号より以前は白黒コピーで、しかもサイズが真四角
(2つ折にして郵送されたものと思われる)だったため
それにあうファイルがないので
しかたなくファイルケースに入れてます。
他の切抜きとかもそのうち綺麗にファイリングしたいです。
(してるものとしてないものと半々)
ゴスモバで当たったミニタオルも一緒にファイルしてます。
せっかくなのでファイルの表に
昔ライブで買ったゴスのイラストのステッカーを貼りました。
きっと他の方々は会誌届いてからちゃんと整理して
保存してるんでしょうね。
もっと早くからちゃんとしておけばよかった(反省)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

包丁にもこだわる一歌手

2009-04-28 21:13:44 | ゴスペラーズ
Webぺた更新されていたにもかかわらず
つっこみ入れるのを忘れたので今日つっこみいれまする。
公式サイトのスタッフブログよりもマメに更新されてますね。
さすが、さっきーが愛して止まない素敵殿方だよ

カオル王子は本当に料理が好きなんだね。
道具にもこだわっているんだね。
名門、関孫六のステンレス製包丁???
関孫六?団鬼六じゃなくて?(こら)
検索で調べてみました。
凄いね、オールステンレスな包丁ってあるんだ
柄までステンレスだから丸洗いできて清潔でいいね。
知らんかった、そんなのがあるなんて。
で、その関孫六の菜切包丁と牛刀の2本がいくらくらいするのか
調べましたが、
これ以外の種類の包丁なら出てくるのに
探し方が悪いのか、探しきれませんでした
カオル王子とお揃いの包丁ということで
買おうかと思ったのに←マジで??
で、その包丁を業者に研ぎに出したそうです。
包丁研ぐ業者さんっているんですね。
さっきーってば全く料理しない(事もないけど)んで
そういうのに無知なんですよ。
てっきり包丁って研ぎ石でしゃーしゃーと
研ぐのかと思ってました。
まぁそのステンレス製の包丁は普通の研ぎ石だと
ダメらしいから業者さんに出したそうですが。
そこまでする?
料理人とかお店出してる人ならわかるけど
本業歌手でしょ?
趣味の延長がカレー作りでしょ?
それなのに道具にまでこんなこだわりが・・
素敵素敵過ぎるよ
そういうことにこだわりを持つ人って大好き!
材料一つ一つ、調理道具一つ一つ細かいところまで
こだわっているんだろうね。
そこから生まれたぽんカレー。
まだ4種類、しかもレトルトしか食べてないけど
お世辞抜きに本当に美味しい。
レトルトでもこれだけ美味しいのだから
実際に彼がその包丁で切ったタマネギのみじん切りだの
何だのが入ったお手製のカレー食べたら
それはそれはもう想像つかないくらい美味しいんだろうな~
あぁカレーパーティーに招待されたい
つーか、“黒沢薫の華麗なる宴”と題した
カレーライブをやってもらいたい。
ソロライブじゃなくてカレーライブね。
BGMはゴスでもカオル王子のソロ曲でもなんでもいいんだけど
それが流れる中、カオル王子がカレー作るところを
じーっと見るライブ。
もちろん出来たものはみんなで食べる。
じゃんけんか何かで勝った人はひとまずお先に味見が出来る。
直接カオル王子からスプーンで食べさせてもらえるという特典付き。
どうでしょ?
やってもらいたいなー、広島で(え?広島限定??)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっくりと心の素肌も脱いで

2009-04-27 21:25:24 | ゴスペラーズ
カオル王子のソロアルバムの中で一番好きなのが
「Love a flava」。
これ、ぐっときませんか?
山田ひろしさんは本当にエロくさい詞書かせたら日本一やわ~
それをほんのりエロちっくに歌うカオル王子も素敵やわ~
どエロじゃなくてほんのりエロちっくっていうのがポイントね。
カオル王子の作った曲の中でもこれはかなり好き。
ゴスでもこういった曲を作って
メインで歌ってもらいたいものです。
それかソロアルバムをもうそろそろ本腰入れて作るとか。
あ~これ歌ってる映像とか見たいわ。
もう、広島でもソロライブやってくれ!!
この曲を生で聴きたいんじゃい!!
それかソロライブのDVD、販売してくれ!!
ということでこの曲の萌えポイントを。
多分大半の方はここが一番好きだと思うよ。

Yes,I love you Darling
Every little step close to me
のclose to me~ってところ!!
ここ、聴いてて凄く気持ちよくならない?
高揚感があるというか。
ドキドキが止まらなくて、あぁ今愛されてるな・・って
思わず赤面しちゃう。
あら、さっきーだけなのかな?
ここの高音、たまらなく好きなんだけど。
気持ちよすぎていつもここで目を閉じてしまうんだけど。
聴きいってしまうというか。
歩きながら聴いてる時も目を閉じてしまうので
危険極まりないね。
特にclose to me~のme~が好きなの!
me~ってところの高音、何でこんなに綺麗な音が
出せるんだろう。何でこんなに耳心地いいんだろう。
うっとりしちゃう。
「そのまま立ってみて~close to me」は
その模様を想像するだけで赤面ものだよね
この曲聴くたびに、もうちょいお腹周り何とかせんと
いかんなと猛反省してしまう(え?)。
堂々とカオル王子の目の前で立てるように
恥ずかしくないバディを作らなければ!(言わせてやってください)
それと
「君をtonite 見たいのさ」
の“のさ”が好き。
のっさ~ぁあ~って伸びるところが好き。
小さいぁが好き。
「ふたりでしか いられない」
のふたりでしか・・で力強く歌っておきながら
いられない~と少し力を抜いて、なおかつ綺麗な高音で歌われたら・・反則だよ。
これ以上好きになったら・・・どう責任とってくれるんだよ、
こんちくしょう!
ってなくらいこの曲本当に好きなんですよ。
通常のゴスライブで歌ってくれんかなー・・って無理?


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リーダー、誕生日おめでとう!

2009-04-26 21:26:00 | ゴスペラーズ
・・・って2日過ぎましたがね
本当は4月24日、リーダーが作った最高傑作でもある
「告白」を聴きながら誕生日を祝おうと思ってたのですが
いかんせんアンチゴスな方々との対談があったものですから。
(単なる飲み会ですが)
リーダーも38歳ですか。
何かリーダーってメンバーの中で一番若返ってない?
髪が黒々としているから?
美肌度UPしたから?
サングラスしているから目じりの皺とかが見えないとか?
いや、確実に若返ってるよね?
あれだけの個性的なメンバーをまとめるのだから
相当苦労していると思うんだよね。
一番年上のあの人が超ド天然だから
その彼の世話でも手一杯だろうし
年下のメンバーはリーダーと言っておきながらも
タメのように突っ込んでくるし。
これからのゴスの方向性とかどんな音楽をやっていくとか
ファンへの対応とかいろんなことを常に考えているだろうから
相当ストレスもたまっているだろうし
大変だと思うのよ。
だから老け込んでもおかしくないのに反対に若返ってるように見えるとなると
見た目にもかなり気を遣って努力しているんだと思う。
そんな中でも素敵な曲を作ってくれる。
リーダーの書く詞は胸に響く。
こういう言葉を聴きたかったというフレーズを
歌にしてくれる。
だから彼の曲を聴くと胸が熱くなる。
自分の事を歌ってくれていると錯覚してしまう。
きっと誰よりもリーダーは純粋で、シャイで
優しい人なんだと思う。
見た目はオラオラ系だけど(え?)
それでいて甘えん坊で寂しがり屋なんだよね
そんな彼だから他のメンバーも彼を頼り
彼を愛し、そして彼とともに行動してるんだろうね。
だってリーダーが高校の時にカオル王子にスカウト?してなければ
さっきーとカオル王子は出会うことすらなかったのだから
本当にリーダーには感謝しないとね。
カオル王子をスカウトしてくれてありがとう。
ゴスペラーズを結成してくれてありがとう。
「告白」作ってくれてありがとう。
たくさんの“ありがとう”を貴方が生まれた4月24日に
送る・・・はずが2日後になってメンゴメンゴ
たくさん音楽が溢れているこの世の中で
しかも次から次へと新しい音楽が作られていくこの世の中で
この超熱しやすく超冷めやすいさっきーが
未だにこうして浮気することなくゴスの曲を愛し、応援していく事も
ある意味奇跡なんだと思う。
飽きもせずにこれだけ長期聴き続けるって今までなかったから。
それもひとえにリーダーのおかげだと思う。
そんなリーダーといつか酒酌み交わしながら
色々と語り合いたいものですわい(親父か?)

カオル王子は誕生日にリーダーから某ブランドの下着もらったそうですが
じゃあカオル王子はリーダーに何プレゼントしたんだろ?
ビキニ?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アンチ・ゴスな方々との対談

2009-04-25 21:06:07 | ゴスペラーズ
つーか、超久々に会った友達二人の事なんですがね。
まさか昨日、久々に会ったってのに
話の大半がゴスについてだなんて・・・。

※実際は別のニックネームで呼ばれてます↓

友A「さっきーはまだゴスペラーズのファンなん?」
さ「当たり前じゃん!」
友B「誰のファンなん?」
ここでさっきーは張り切って携帯を取り出し
素敵カオル王子の待ち受けを見せる。
どうやら友達はさっきーは別の人のファンだと思い込んでたらしい。
友B「私、てっきりやおい人かと思ったわ」
※やおいとは、腐女子が好むあの“やおい”ではないです。
広島弁で優しい人、物腰が柔らかい人の事を言う・・はず
(すまん、未だに広島弁が理解できない広島人です。
けど多分こんな感じで言ったと思う)
え?やおい人=優しそうな人???
ピンとこなかったさっきーは、携帯に入れてる
ゴスが映っている画像を見せる。
「あ~この左端の人。前、髪が長かったよね」
UZYの事でした。
何でUZY?と思いつつも、自分の愛しのカオル王子の名前が
黒沢だと告げると、
友B「え?その人って前、夜にラジオやってたよね?」
ファンでもないのに聴いてたんか?
友B「ラジオで、ライブではお洒落してくるようとか
おめかししてこいとか言ってたよね。
ライブに来てもらえるだけありがたいと思えばいいのに
何て上からモノをいう人なんかなーと思った」
たまたまお風呂に入ってたときにラジオやってて
その時聴いたのがこれだったとは。
それ以来、何様?って事で嫌いになったとか。
これ、ファンの間でも物議を醸し出したよね。
ラジオって怖いね。ファン以外にも聴いている人
いるし。友Bみたいに不快に思った人も他にいるかも。
友Aは何かの音楽番組でやんやん(=ほくろの人)が
休日に一人旅に行ったというのを見ていて
何て気取った奴なんだと思い
ゴスの中でも一番嫌だと言ってました。
あとリーダー(=メガネの人)が
自分達より歳が下ってのが嫌だとか
(つーか、みんな下っていうのが嫌ならしい。何で?)
他の音楽番組では見ないけど
Mフェアにはしょっちゅう出てるねとか。
一番ウケたのが
友B「ゴスの歌といえば“たった一人の~ため~”」
と歌いだす。少し間を空けてから
友A「“愛してる~ってさ~いきん~”」
さっきー、目が点になりつつも
さ「それ、どっちも同じ曲なんだけど・・・」
ゴスの最大のヒット曲でもあり
ゴスといえばこの曲!でもある「ひとり」が
知らない人は知らないんだなーという悲しい現実に涙。
あと、さっきーが本通りで偶然カオル王子に遭遇した話で
その時カオル王子が短パン穿いてたよと言うと
友B「人にはライブに来る時にはお洒落してこいって言っておきながら
自分は本通りでそんなラフな格好で歩いとるんかい!」
まさかそうつっこまれるとは思わなかったよ。
あ、そういや北さんに関しては何一つ言われなかったな。
この時の会話で思ったこと、それは
一般の人からみたらゴスのイメージってそんなものなのかなってこと。
何気なく言った事でもファンにとっては
何ともないことでも
ファンではない人からしたら不快感があったり
嫌なイメージがついたりするものなのかなーと。
まぁこの友達とはこれから会う機会が増えていくはずなので
少しでもゴスのイメージをよくするよう
せめてうちのカオル王子だけでも
イメージよくするよう
頑張ります。
これでファンにならずともコンサートに行ってみようかなって
思えるくらいになったら嬉しいんだけどな。

コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「ビバリーヒルズチワワ」見たよ

2009-04-23 22:46:29 | 映画
ウォルト・ディズニー最新作
ドッグ・エンターテインメントムービー

ビバリーヒルズの豪邸に住み、
身に着けているのは高級ブランドの服に靴。
ダイヤのネックレスに指輪まで。
豪邸の庭師をしているサムのペットで
野良犬出身の雑種犬パピから熱烈に求愛されても
全く相手にしない超セレブなチワワ、クロエ。
女性実業家である飼い主が雇い主が留守の週末、
ペットシッパーのレイチェルはクロエを連れてメキシコへ。
しかしクロエは、遊びに出かけたレイチェルを
追っている最中、誘拐され、野良犬世界に放り出されてしまった。
そこで何故かわけがわからぬまま闘犬デビュー。
犯罪者の手先のドーベルマン・ディアブロと戦う羽目に。
そのピンチを元警察犬・デルガドが救い、
それが縁で二人はビバリーヒルズを目指して旅をする。
一方ディアブロの飼い主である犯罪者は
クロエが超セレブの愛犬と知り
ディアブロを使ってクロエを追う。
レイチェルは庭師のサムとともに同じくクロエ救出に向かう。
途中、クロエは詐欺師のネズミに
セレブの証でもあるダイヤの首輪(裏に住所と飼い主の名前が書いてある)
を奪われたり、列車から飛び降りたらそこは砂漠で
迷いに迷ったりとありえないことが次々起こる。
超セレブ犬クロエは果たして無事に飼い主のいるビバリーヒルズに
戻る事が出来るのか?
パピは愛するクロエを救う事が出来るのか!
というお話。

とにもかくにもこのクロエがめちゃめちゃ美人チワワなのです
何しろ世間知らずなお嬢様なので
いい意味で何事も動じず、常に前向き。
それをうっとおしいと思いつつも最後の最後まで
彼女を助けようとするデルガドが男前なのですよ、犬なのに!
これね、チワワが好きな人、単に犬が好きな人
誰が見ても絶対満足する。
恋人同士で見てもいいよ。家族で・・子供づれでも全然OK!
意外とね、最後泣けるよ。
犬なのにね、いい演技するんだわ。
それにね、いろんなことが重なり合って、
全てがハッピーエンドに結びつくの。
だからハッピーな気分になりたい人にも超オススメ
本当に面白かった
また、チワワの名前のクロエってのがいいね~。
さっきーの本名を縮めた感じといいますか(苗字:当然黒沢)
あ、カオル王子も犬好きだから見るかな?
見るといいよ

※明日は10年以上ぶりに再会したお友達と
お食事会という名の飲み会に出かけるので
ブログはお休みしますメンゴメンゴ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的セトリについて語ってみる

2009-04-22 21:32:07 | ゴスペラーズ
昨日の続き。
昨日セットリスト25曲選んだのですが、
さっきーの好きなゴス曲トップ10全て入ってないことに
気づきましたか?
もしお気づきでしたら、栄えあるさっきーマニアだよ
表彰するよ!←嘘。
多分気づかないでしょうから言いましょう。
「SAYONARA」
「Reflections」
「輪舞」
が入ってないです。
「輪舞」は寒い時期でないとダメだからはずしたのですが
「SAYONARA」
「Reflections」
は、セットリストの流れにあわなかったから。
やはりライブの最初は身体全体でリズム刻めるような
感じの曲がいいよね。
だから「シアトリカル」~
その後懐かしめな感じで昔のシングル曲を。
秋冬用に「靴は履いたまま」を選びましたが
にわかゴスファンの人も、この曲は昔どこかで聴いたような・・・
そうか!Nステだよ!と思い出すに違いない(と思う)
夜の香り漂う曲は、さっきーじゃなくても聴きたいでしょ?
心も身体も揺らされたいでしょ?音楽の波に。
ということで「Love Vertigo」~
この曲を聴いている間は誰もがヒロイン、
大好きなメンバーとめくるめく官能的な世界へ
さぁ妄想するがよい!!
だってさ、“あなたのことを歌ってあげる”が
コンセプトだからね。
本当だったらもっともっと夜の香り漂う曲ばかり
あった方がさっきー的にも嬉しいのだが(おい)
「sweet」
「裸身」あたり?
アルバム曲も歌わなきゃ・・せっかく3月に出したんだし、
と言うことで
「Armonia」
普段は聴く事ないけど、続けて聴くなら絶対「星屑の街」
でここで衣装チェンジ。
夜の香り漂うしっとり曲、バラード曲が続いて
ちょっとまったり感が漂う中、
それを一瞬に消し去るかのようにノリノリで行きましょ!
ということで
「1,2,3for5」~
ここから立ちっぱなしですよ!(誤解のないよう)
踊らずにはいられない曲ばかりでしょ?
どの曲も好きすぎです!
初めてゴスのライブに行った方も
「え?ゴスってこんな曲も歌うんだ」と大絶賛間違いなし!
(夜の香り漂う曲にはどういった反応するんだろうね)
ひとしきり踊った後はクールダウンのためにも
しっとりとしたバラードを。
リスト的に「シマダチ」はあわんかなと思ったけど
個人的にライブで聴いてみたかったのであえて入れました。
「永遠に」はベタだけどゴスを代表する曲だし
初めてゴスのライブに行った人のためのサービスということで。
「ミモザ」は本当に厭きたけど「永遠に」は厭きないので。
アンコール2曲にまず「Atlas」を選んだのは
恋愛色がなくて、それでいて前向きになれる力強い曲だから。
聴いていて清清しい気持ちになれます。
もうすぐライブは終わるけど、また明日から頑張ろう、
次のライブに行くためにも頑張ろうって思える曲だと思います。
そして最後は・・さっきーが「告白」選ばなくてどうするんですよ。
最後の最後に大好きな曲を聴いて泣きたいんですよ。
泣かせてくださいよ、カオル王子の胸の中で(どさくさにまぎれて)
このセットリストが映像化されたらそれこそ
たまりませんな~。
絶対売れると思うけどな~。
セットリスト考えるのってリーダーなの?
ちょっとマジで話し合いせんといかんなー(何様?)

あとね、コメントの際にもちょこっと語りましたが
なりきりのコーナーや寸劇はなくてもいいです。
英語のカバー曲もなくていいです(ラブマは別。あれはライブに欠かせない曲だから)
その代わり、自分達が好きだった懐かしの曲を披露してもらいたい。
以前NHKでやったようなの。
リーダーの「熱視線」(安全地帯)、ほんま最高やわ
UZYの「ラブストーリーは突然に」(小田和正)とか。
こういうのを一人一曲づつ、各会場ごとに曲変えてもいいから
やってくれんかなー。
やはりここはリーダーと語り合わないとダメですかね?(どこまで本気?)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さっきー的セトリはこれだ!!!

2009-04-21 22:09:20 | ゴスペラーズ
ライブがはじまると気になるのがセットリストですが、
今回の15周年漂流記もセットリスト、早々に入手。
へ~・・・ハモリ倶楽部の方が断然さっきー好みだよ。
もちろんここでそのセットリストを載せるわけではございません。
これからライブ行く方々がたくさんいるのに
その楽しみを奪うほど野暮じゃございませんって。
そこで、さっきーだったらこういうの聴きたいわ~ってのを
考えてみました。
仕事中に(こら)
さっきーが考えるとなると
1.カオル王子のセンター曲ばかり
2.カオル王子の作詞、もしくは作曲のものばかり
3.夜の香り漂う曲ばかり
4.バラードはほとんどなくてノリのよい曲ばかり
と思われがちですが、ほぼ正解
嘘嘘、ちゃんと考えましたよ。

ライブの幕開けとなると明るくて弾けた感じの曲がいいよね。
1 シアトリカル
2 Let it go
3 Sky High

自己紹介や軽いMCの後は懐かしい曲で。
4と5のみ2曲書いてますが、
ウルフとカレンダーは春夏
靴は履いたままと夕焼けシャッフルは秋冬で考えてみました

4 ウルフ(靴は履いたまま)
5 カレンダー(夕焼けシャッフル)
6 GOD BLESS YOU

そろそろ夜の香りのする曲も欲しいよね(さっきー的に)

7 Love Vertigo
8 Body Calling
9 yes,no,yes・・・
10 DAWN~夜明け~

横揺れした後は座って静かに聴きますか

11 Armonia
12 星屑の街

衣装チェンジ!後半戦もガンガン行くぜ!

13 1,2,3for5
14 LOVE MACHINE
15 パスワード
16 流星
17 ポーカーフェイス
18 狂詩曲

踊りつかれた後はしっとりとまったりと
それでいて胸にきゅーんとくるバラードを

19 シマダチ
20 永遠に
21 愛は探し出すのさ
22 Prisoner of love
23 My Gift To You

アンコール曲は明日への活力になる前向きソング

24 Atlas

最後はやはりこれでしょう!さっきーといえばこれっきゃない!

25 告白

新アルバム曲も入れつつ、15周年という事で
懐かしめの曲も散りばめました。
唯一新曲「Blue Planet」入れてません。
好みじゃないんで(酷)

広島ではこのセトリでお願いします
これだったらさっきー、マジ泣きしますぜ
「告白」フルコーラスでぜひぜひ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ!(音楽の)コスプレ!

2009-04-20 21:10:37 | ゴスペラーズ
タイトル見て“ピン”と来た方はごくわずかだと思います。
中国新聞読んだ方しかわからないです。
18日の中国新聞の朝刊に
UZYとやんやんの記事が載ってたんですよ。
先月、キャンペーンに来た際、新聞の取材も受けたのでしょう。
中国新聞にUZYとやんやんの記事が載っているというのは
他の方のブログで知ったのですが
我が家は地元中国新聞を取らずに読売新聞を取ってるので
今日、会社に行って、中国新聞から記事が載ってる面を
許可も得ずに盗んで(人聞きの悪い)きました。
ごめん、勝手にパクって
1面まるまる載っているわけではなく、
4段右おっつけですね(あ、ごめん、専門用語だ。一応新聞社勤めてるんで)
そんなに大きな記事ではないですが
二人ともなかなかいい笑顔してません?
柔らかな笑顔といいますか。
UZYってばちょっと痩せた?
顎がシャープだよ。
で、この記事の見出しが
「音楽のコスプレ」目指す
なのです。
音楽のコスプレとはいろんなジャンルの曲で楽しませるという
意味らしいです。BY UZY
で、アルバム「Hurray!」のコンセプトは
「あなたのことを歌ってあげる」だって。
知らんかった
さっきーのことを歌ってくれてたんだ
だから「My Gift To You」は聴いていて
胸が苦しくなるんだわ。
そうか、そうだったのか・・・(妄想が暴走)
そう思いながらまたアルバムを最初からじっくり聴くと
感慨深いものがあるね。
UZYかやんやんかどちらが言ったかわからないけど
「五人でこそ遊べるのがゴスペラーズの音楽。
一人なら届かない思いも、五人なら伝えられる」って
言葉にじーんときちゃいました。
やっぱこの五人だからいいんだよね。
五人だから誰よりも飽きやすくて冷めやすいさっきーが
いまだについていってるんだよね。
いまだに好きでいられるんだよね。
このままこの五人で色んな音楽のコスプレを披露して
さっきーを含むファン達を楽しませてもらいたいものです。
個人的にジャズっぽいの聴きたいです。
近々地元の雑誌にもやんやんとUZYの記事が載るらしいので
これも買おうかなと思います。
地元情報も載ってるし、懸賞も地元限定だから当たりそうだし
(やんやんとUZYが載ってるからじゃないのか??)
確かキャンペーンで来た際、昼に来てその日の夜に帰ったんじゃ・・
短い時間にラジオやテレビ、新聞、雑誌などなど
たくさん取材受けたんだね。
お疲れ様、UZY&やんやん
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加