SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

Drコパのケータイ開運クリーナー当選

2008-03-31 21:51:00 | 懸賞
主婦と生活社から封書が送られてきました。
主婦と生活社?それ系の雑誌買わないしな・・と思ったら
さっきーの心の師匠Dr.コパ先生のケータイ開運
クリーナーが同封されてました。
「Dr.コパの<2008年版>貼るだけ風水」
「Dr.コパの<開運日記&手帳2008>」の二冊に
ついている応募券を貼って応募する懸賞でして、
締め切りが2回。
締め切りにあわせて抽選も2回。
各1004名、合計2008名に当たるというもの。
まさか当たるとは
前も黄色い風水ハンカチ当たりましたが
今度は携帯クリーナーが当たるとは
早速携帯につけました。
コパ先生によると
08年は携帯電話がラッキーアイテムらしいです。
運のいい携帯を持っているだけで、交際運が上がったり
いい情報が入ってきたりするそうです。
画面をクリーナーで磨くとさらに開運UP
らしいです。
早速クリーナーでピカピカに磨きました。
しかもこのクリーナー、干支のねずみの絵、
縁の象徴・桃の実
金運(円)の象徴・橘の実
金運アップの黄色と白のコパグラム柄
が描かれているので
持っているだけで超開運グッズ!
ということで明日から期待しよう。
明日から4月だし、何かいい事起こりそうな予感。
例えば・・高額懸賞バンバン当たるとか(それかよ)
カオル王子とラブラブな夢見るとか(え?それも?)
あんなことやこんなことが起こったりして
どうしましょ(何それ)
あーでも最近掃除全然やってないから
福も来ないや(ダメじゃん)
来月こそ懸賞当選自慢カキコいっぱいしたいです。
え?懸賞当選自慢よりカオル王子ネタの方がいい?
あ、そういやアンケートお礼の図書カードと
投稿謝礼の図書カードが今日届くはずだったのに
来なかったな・・明日以降かな?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

またしても「ミモザ」ですか?

2008-03-30 22:57:17 | ゴスペラーズ
※一部間違いがあったので訂正しました(反省)

今日は大阪のユニバーサルスタジオジャパン野外特設会場にて
「卒フェス 2008 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
~サクラサクトキトビラアク~」
というイベントがありました。
ま、当然のことながらさっきーは遠征してませんが
参加したお友達からセットリスト届きました。
(雨の中ご苦労様です
風邪ひかぬよう温かくしてお休みくださいませ
6曲歌ったのですが
またしても「ミモザ」が!!!
卒フェスということで
あの、おとといの感動をもう一度ということで
ユーミンの「卒業写真」を歌ったのはいいとして・・
つーか、この6曲中で一番羨ましかったよ。
聴きたかったよ、生で!
けどまたしても「ミモザ」があったことで
ちょっとガッカリ。
実際行って生で聴けばそれはそれで
満足するだろうけどよ。
ゴスマニでない人達が大半いるだろうから
その人達にもわかるような
「これぞゴスペラーズ!」的な曲を
せいぜい2~3曲は入れないとという気持ちはわかる。
それなら「永遠に」でいいやん。
「永遠に」の方がメジャーだしさ
PVかっこいいしさ(違うか)
何故に「ミモザ」?
そこまで「ミモザ」引っ張る理由がわからんわい。
決して嫌いではないのよ。
ミモキスあるし、いえっへぃへぃ~♪は
カオル王子の一番の聴かせどころだし(違うか)
メインだから嫌いにはならないけどさ
もういいだろ?もういいよ、もううんざりだよ
本当にすまん、行ってもないのに聴いてもないのに
文句言ったりしてさ。
ただこのままだと「ミモザ」嫌いになりそうな気がして。
卒業ソングとかそういやなかったか・・。
それなら卒業→新しい一歩を踏み出し未来へ的な曲・・
「Atlas」とか「GOD BLESS YOU」
とかの方が・・ダメですかね?
この調子じゃハモリ倶楽部でも「ミモザ」歌うな、
きっと・・。
「告白」歌えや←結局はこれが言いたかった。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「卒業写真」がハートに沁みた

2008-03-29 22:13:13 | ゴスペラーズ
昨日の「僕らの音楽200回記念コンサート」
最高でしたね~
ユーミンの「卒業写真」をうちのカオルが(私物化)
歌ってくれるなんて・・。
「卒業写真」は女性ボーカル曲がほとんど歌えない
さっきーの数少ないレパートリー曲なのです。
(決してユーミンファンではないのに3曲歌える)
で、精神的にまいった時に口ずさむ曲が
「卒業写真」なのです。
それを昨日、カオル王子が歌ってくれるなんてーーー
高音がとても綺麗で、優しくて包み込むような
歌声にうっとりしまくり。
それでいてカオル王子の美しいこと美しいこと
あんなに鼻高かったっけ?
横顔が綺麗過ぎて声がでない。
このままずっとその綺麗な横顔に見惚れていたいと
何度思ったことだか。
Mフェアではあんなに顔でかかったのに(おい)
顔痩せしとるやんけー!!!
生放送って言ってたからこれが今現在の
カオル王子なんでしょ?
うわ、すっげー男前三割り増し~
早くYou Tubeで画像流れんかなー。
ダウンロードしたいなー。
ただ「青い鳥」ではソロパートのところでも
アップにならなかったのが非常に残念。
あの時のカメラワークは全然なってなかったぞ
UZYがほとんど映ってなかったのもちょっと悲しかった。
来月18日にもこの番組にでるようなので
楽しみだな。
で、今日のMフェア21。
ほとんど出ないだろうなと思ってたら
「ひとり」歌っている映像が流れてビックリ
「Get me on」の頃の赤いパンツ姿にツンツンヘアの
カオル王子を久々に見れてよかったです。
この頃の髪形も好きなんだよね
思っていたよりもいっぱい映ってて大満足。

「卒業写真」もいつか「~WORKS2」出すことがあったら
収録してもらいたいな。
「真っ赤な太陽」とともに
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

会社近くにカレーカフェがオープン???

2008-03-28 21:39:47 | カレー
毎日毎日店の前を通るというのに
全く知りませんでした!!!!
会社のすぐ近くに喫茶店があったのですが
いつの間にか閉まっていて、
先月辺りから改装していることに気づいて
今日になってやっとその店が
カレーカフェとしてリニューアルオープンする
ことを知りました。
チラシ見て初めて知ったんですよ。
本当に会社からすぐそこなんですよ。
会社出て歩いて20歩くらい?
普段外食しないのでそのお店で食したことは
ないのですが、グルメな会社の上司は
このお店のカレーは美味しかったと褒めてました。
たまにカレーの香りが会社まで漂うこともあって
その香りがまた美味しいの何の。
オープンは4月1日。
来週です。
4月3日に行きたいな~と後輩におねだり。
何故4月3日だって?
うちのカオル王子の誕生日だからよん。
カレーを食べてお祝いしたいのよん。
家では今日がカレーだったから4月3日に
またカレー食べるってことはないけどさ。
※しかも今回のカレーには京都「ガラムマサラ」の
スパイス入り。
ゴスマニのオフ会&カレー部で
ここを紹介したいんだけど
ただ・・日曜日定休なので
土曜日じゃないとダメだよね。
駐車場は2台までだけど
すぐそこが会社なので会社の駐車場使えばいいしね。
ちなみに十日市です。
「カリーズカフェ チボリ」です。
まだどんなメニューがあるかわかりませんが
色んなトッピングが楽しめるアツアツの
石焼きカレーがメインらしいですよ。
まさか会社のすぐ近くにそんなカレー店が
出来るなんてビックリですわい。
来週(多分来週)行くのが楽しみです。
できればカオル王子とカレーデートしたいものです。

そういやあと1時間半くらいで
「僕らの音楽200回記念コンサート」に
ゴス出るんだよね?新聞には名前なかったけど。
危うく見逃すところだった。
寝る前にカオル王子に会えるなんていやん、楽しみ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうせなら、ゴスモバ当選の方がよかった

2008-03-27 22:33:09 | ゴスペラーズ
8月16日の地元広島でのハモリ倶楽部のチケットは
ありがたいことに譲ってもらえることになったのですが、
その譲ってもらうことになった30分前に
ゴスモバの方にエントリーしてまして、
で、その当落発表が今日でした。
10時からというので仕事するふりして
携帯つけたってのに、時間延期になるしさ、
11時になったからこれまた仕事するふりして
携帯つけたら・・はずれとるやんけー
何で地元優先にせんのやーーーー!
しかも1枚しかエントリーしてないのに
1枚でも落とすんか、ボケー
すぐ支払いできるようお金用意してたけど
あっさりはずれたので
ウォンツの4倍ポイントセールで
ぱーっとお金使ったわい
先週の電話でも落選、今回のゴスモバでも落選、
チケットあるとはいえやはりショックは大きいものです。
ということでさんぽさん、お役に立てずにごめんなさいです
で、今日のブログのタイトルですが、
何が当選したかといいますと、
「ファミ通1000号突破記念フェア」の
特製クオカードがどうやら当たったようなのです。
というのも当選メールがきたから。
携帯から懸賞応募滅多にしないんだけど
ラジオでファミ通のCMやってて
何か当たりそうな気がして応募したら
当たってたようなのです。
初めて携帯に当選メールが来たのは嬉しいけどさ、
どうせならゴス絡みで当選したかったわい
ゴスモバではどれだけの枠を確保してたんですかね?
ゴスモバでチケット当たった人って数多く
いるんですかね?
厳しいなー、FC入っていても取れないんだからさ
そのうち金券ショップとかで万単位で売られるんだろうなー。
売るくらいなら本当に行きたい人に定価で
譲ってやれ!!!
あ、そうそう、もし仙台2DAYS(できれば9日)
チケット余っている方いらっしゃいましたら
ご一報くださいませ
さっきーが遠征するわけではありません
1枚でもよいのでぜひぜひ

何か今日は「輪舞」が心に沁みたよ。
いつも以上にカオル王子を恋しく思った
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

朝からカオルさん拝めてラッキー☆

2008-03-26 21:54:12 | ゴスペラーズ
今月から会社行く時間が30分遅くなったため
今まで見れなかった芸能ニュースがゆっくり見れることに。
今朝もいつものようにズームインSUPER見ていたら
「うた魂♪」のプレミア試写会の話題が。
あ、そういやこれってゴスも試写会に来てたんじゃなかったっけ
と思ってみていたら・・
映ったよ、映ったよ、うちのカオルがーーーー(私物化)
夏帆とゴリの後ろにいたカオル王子と北さんが
2ショットでバーンと映ってました。
めざましテレビだったら時たまゴスが何かしら
映ると聞いてましたが
まさかズームインでも映るとは!
もちろん主題歌をゴスが歌っているとか
ゴスに関する話題は一切出なかったけど
それでもまさか朝から拝めるなんて思ってもいなかったので
朝からいい気分
いやん、男前
うっとりしまくってたところ、おかんがやってきたので
「ほら見てみ、出てるやろ」
「あー2人でてるやん、何で?」
2人?ほか3人・・つーか全員いるんですけど?
それくらい北さんとカオル王子はしっかり映っていたということで。
ズームインや試写会模様を見れなかった方はこちら

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=15&id=442587
ちゃっかりとカオル王子が中心にいます。
俺も出てるんだぜと言わんばかりに。
台詞もないくせに(おい)
しかも何気にすまし顔。
くーーー、どんな顔しても男前やのう
これだけしっかり映ってるんだから
名前くらい載せてやれよと思ったり。
北さんが見切れているのがちょっと悲しい。
テレビじゃちゃんと映ってたのにね。

いよいよ明日はゴスモバのチケット当落発表ですね。
ドキドキ・・・仕事どころじゃないなー(いつもやん)
どうか取れてますように
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「バンテージ・ポイント」見たよ

2008-03-25 22:32:49 | 映画
20日のネタです。

テロ撲滅のサミットに訪れたアメリカ合衆国大統領が
スペインのサラマンカ広場で演説を行おうとした、まさにその時!
衆人監視の中、何者かに狙撃される。

大統領演説を中継車の中から編集するテレビ局スタッフ
現場に入っているカメラマンとアナウンサー
大統領の警護をするシークレットサービス
ハンディ・ビデオカメラで様子を撮影する黒人
アメリカに対して敵意を持つテロリスト
不信な動きをする謎の女
その女の彼氏だが、その不審な動きに
浮気してるんじゃないかと疑う私服警官
弟を人質に取られて否応なくテロの加担に巻き込まれた工作員
聴衆の中の母娘
そしてアメリカ合衆国大統領

登場人物はざっとこれだけいます。
大統領狙撃事件を色んな角度、色んな視点から
何度も目撃することに。
狙撃事件が起こる30分くらい前から何度も
時間を巻き戻してその人その人のストーリーが
展開されるというか。
同じ事件なのでそれを繰り返し繰り返し
巻き戻すので「またかよ!」と
つっ込みいれたくなりますが
それを見ないことには先進まないし
後から、「あ~そういうことだったのか」と
頷くばかり。
一見ストーリーに関係なさそうな人が実は
大きな役割持っていたり
スピード感あり、アクションあり、
サスペンスあり、カーチェイスあり、
ミステリーありとドキドキハラハラして
面白かったです。
しかもラストが何気にハートウォーミングだったり。
一番面白かったのが
彼女が浮気してると勘違いした私服警官が
狙撃犯に疑われて警察やらシークレットサービスに
追いかけられるのですが、
何回も車に撥ねられそうになったり
実際撥ねられたにもかかわらず
すぐさま立ち上がって猛ダッシュで逃げ去るシーン。
普通死んどるだろうが!!
それとかカーチェイスで運転席半分以上壁にクラッシュして
壊れているにもかかわらずほとんど無傷で
敵を追う主人公とか。
いかにもアメリカらしいというか
ありえない展開ばかりで娯楽としてみるには
いいかも。
実際、友達はコントか!と大ウケしてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「告白」歌わないなー、何でだろう?

2008-03-24 22:42:20 | ゴスペラーズ
昨日赤坂BLITZのライブに讃歌した
お友達からネタバレ&セットリストメール送られてきました。
遠征しないさっきーにとって
自分が参加しないライブで何が一番気になるかというと
カオル王子が太ってないかどうか・・
それもありますが、それ以上に気になるのが
「告白」を歌ったかどうか!!!!!
これに限ります。
自分が聴けないところで歌われたら
そりゃーもう羨ましすぎて倒れますがな。
聴いた人みんなに嫉妬しますがな。
それくらい愛して止まない曲です。
けど今回のライブではまたしても歌われなかったそうです。
ライブ前のラジオ最終回でも
リクエスト№1だった「告白」。
ゴスモバのアンケートで
ライブで聴きたい曲7位だった「告白」。
自分以外にも聴きたいと思う人がわんさかいるってのに
何で歌わないんですかねー。
いや、今回の赤坂では歌うと思ってたのよ。
けど歌わなかった・・・。
G10ツアーでも人気投票9位だったにもかかわらず
セットリストからはずれてたし。
ま、広島では歌ってくれたからよかったけどさ
映像化してくれなきゃ見れないじゃないのさー
広島で聴けたことに感謝しよう
イントロ流れても何の曲かわからずに
ぼーっとしてたくらいビックリしたよ。
で、それが「告白」だとわかった途端
舞い上がったねー、うん、舞い上がった。
あ、もしかして「ハモリ倶楽部」で歌うとか?
もしかしてもしかしてさっきーが赤坂讃歌
しなかったから歌わなかったとか?
広島2DAYSで歌ってくれるとか?
そう思うことにした。
うん、きっとそうだ。
さっきーのために温存してるんだよきっと。
「告白」はまぁいいとして、
何でどこのイベントでもライブでも
「ミモザ」歌うんだろうね。
「永遠に」ならわかるけど
そこまで「ミモザ」引っ張る意味がわかんない。
ミモキス好きだけど正直飽きたよ
「ミモザ」歌うくらいなら「告白」歌ってくれい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「ガネーシュ」にてカレーを食す

2008-03-23 21:45:36 | カレー
久々のカレー部活動です(20日の話ですが)。
本当は「ライオンカレー」に行くはずだったのですが
準備中だったため、そこからすぐ近くにある
「ガネーシュ」へ。
場所も知ってたし、広島人なら知る人ぞ知る的店
なのですが、今回初めて行きました(遅)
注文したのは「ミモラセット」1200円。
「ミモザ」じゃないのか、残念(違)
サラダ、パパド、チキンタンドリー、
チキンカレー、ナン一種のセットです。
このセットにすると好きなナンが選べるというので
キーマクルチャというひき肉を包んだナンにしました。
パパドというのはインドの豆のせんべいのことです。
辛さは最大8まで。
友達は3だったのでさっきーは8にしました。
いや、別に競っているわけじゃないけど
ついつい8に挑戦。
見ての通り・・赤かったです
赤いスパイス(唐辛子?)があちらこちらに。
見るからに辛そう
でも実際食べてみると・・辛かったけど
舌が痺れるような嫌な辛さではなく
塩辛いわけじゃないから喉が渇くこともなく
ただただ汗がどどっと出るくらい。
デトックス効果かなり有り
彦摩呂ではないので上手く美味しさを伝えられないけど
美味しかったよ
自分がよく知っている馴染み深いカレーの味とは
また違ってスパイシーなところがインド風なのかしらね。
カレーの上にピーマンの極細切がパラパラ乗っていた
のも印象的。
これもインドならではなんですかね?
チキンもよく煮込まれていて美味しかったし、
何より!ナンがこれまた美味しかったのよ!
もちもちっとしてて柔らかくて食べやすくて!
すっげー美味しいわ~と感激していたのですが
いかんせん量が多すぎ
ナン1枚返すから100円割引にしてくれって
何度思ったことだか(セコい)
スパイス買って帰れば良かったかなとちょっと後悔。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレー部コンビの2ショットいいね!

2008-03-22 21:22:50 | ゴスペラーズ
Mフェア21見ました
持ち歌歌うこともないし、MCの出番はないものの
トーク交わしている人達の後ろにいたため
(森山親子とかの)
しっかりちゃっかりうちのカオル王子と
UZYの2ショットが拝めました
相変わらず顔でかいよなーと思いつつも
ときたまアップになるため
そのつどときめきまくりです
顔でかくても男前やわ~
その隣で一緒に笑っているUZYの笑顔にも
きゅんきゅんきまくりです
いや、このコンビ最高に好きですよ
さすがさっきーの本命次点コンビだ
見ていてほっこりします。
髭なしのUZYにも慣れたしね。
出演者全員で歌う「さくら」、
かすかにカオル王子の声が聴けてよかったです。
やっぱ歌っている姿が一番好きです。
今度歌ってる姿を拝めるのはいつなんだろう。
え?まさか8月のライブまでお預け?
いや、テレビでもいいんで歌ってる姿
さっきーに見せてやって下さい
できれば「輪舞」歌ってるところが見たいです。

あー今日から夜の10時のお楽しみがなくなって
かなりしょんぼりです。
早くスポンサーつかないかなー。
レコード会社がスポンサーにつくってことできないの?
うちの会社がもっと大手で、もっとメジャーで
もっと好景気だったらなーーーーーー(ちっ)

さてさて8月ライブ2DAYS讃歌決まったということで
色々な方からよかったねメールいただきました。
本当にありがとうございました
昨日マジへこみでしょぼんぬだったさっきーを
励ましてくれた後輩へ。
月曜日、2DAYS讃歌できたよと自慢しまくるから
嫌な顔せずに聞いてくれーーー!!
「何だかんだ言ってすぐに取れるんじゃないんですか?」
と言ってくれた後輩よ(エセテツマニじゃない人)
君の言う通りだったよ。
自分でもビックリさ。
月曜日からしっかり真面目に仕事するよ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加