SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

黒沢 薫 Billboard Live Tour 2022 “All U Need Is Luv”レポ2 byティエラさん☆

2022-08-31 21:41:00 | ゴスレポ
竹本さんが「ムラムラ」を誇張して、そこから
「良いねその言い方!みんなもムラムラしませんか?」
と言って
7.電話の向こう
君はまだ電話の向こう〜 のあたりを一節アカペラで
そこから
8.Maybe Baby
いつぞやのソロライブでは上半身ぬぎぬぎしたな〜💛なんて思いながら聴いていました。
途中跪きながら歌い、
最後のフェイク
oh.oh.oh.oh.oh〜のところで腰を振り、歌を〆て駆け足でステージを後にします。
(そうです。お着替えタイムです)
竹本さんが、黒沢さんどこかに行っちゃいましたね。その間に僕歌ってもいいですか?と
9.バブルス 
(竹本さんのオリジナル曲)

歌い終わりに白のスーツに着替えて拍手しながら登場
ボトムスはHoneyのMVのと一緒。つまり白上下がスーツ。夏らしいサッカー生地のような感じで胸元はパープルのチーフ。
ベルトバックルがゴールドで 「K」。薫のKかしら💛
お高そうなベルトでした。
胸元には、グッズの24金コーティングのスパイスネックレスが輝いています。

せっかくけんぼーがセンターにいるから一緒に歌おう。
10..心はいつも feat.鈴木雅之
ブラザー鈴のところを竹本さんが歌います。ステージ右左と動きながら、oh le oh le oh le oh〜の所は手をぐるぐる回して盛り上げます。
この曲の時は、入場口の違いから、お二人の立ち位置が
横浜と東京は、黒・竹で、大阪だけ、竹・黒でした。

もう少し踊りませんか?の前フリから
11.Love a flava featuring SOYSOUL
All I waniz do it 2 nite〜のところは手を降る振り付けあり
ライブではラップも王子がやりますが、めちゃくちゃカッコ良くキメていました。
これはライブならではですね。一度もかんでないと思います。
いつものライブでは、歌い終わりは、
「このまま〜、朝まで〜、踊り明かそう〜」と〆ますが今回はなしでした。

12.Wake up feat. SKY-HI
東京だけSKY-HIさん登場
なんの前触れもなく突然の登場に一気に会場は盛り上がりました。
打ち合わせはあんまりしていないということで、今この瞬間のフィーリングで合わせる様がまさにライブでした。
圧巻のステージは鳥肌モノで、CDを遥かに超えたコラボレーションでした。
歌い終わったあと、
SKY-HIが出てくる前にラップをやらなきゃならなかったから緊張した、と言っていました。
横浜、大阪では
歌い終わった後、
「辛いことは辛いと声に出して言おうよwakeup.おかしいなと思うことは声に出して言おうよwakeup.
楽しいときは楽しいと言おうwakeup.幸せな時は幸せって言おうwakeup.あっ、俺?今とっても幸せ」と満面の笑みでしめました。

楽しい時間はあっという間ですね。これで最後の曲です。
生きていると色々辛いこともあると思います。
歌で世界を帰ることはできないと思いますが、
世界を変えようと頑張っている人を癒やしたり、勇気づけたり、背中を押すことで、
その人の気持ちをほんの少し変えることはできます。僕はいつもここで歌っていますので、
いつでも会いに来てください。

13.薫風~After the Rain
この2曲で完全に泣かせモード
ライトに照らされて光る汗やハイトーンのときの目尻のしわ、眉間のしわ、どれも美しいこと。
歌の世界に惹き込まれながらも、年を重ねて進化し続ける黒沢薫の歌のクオリティーの高さを感じたと共に、
ボーカル力が際立つ至極のクロージングでした。
After the Rainの途中から、
Be Choirが登場してコーラスに入ります。最後王子がお辞儀して去ったあと、BeChoirで
uh〜after the rain いつの日か〜
uh〜after the rain また会えたら〜
と歌いながら〆ます。ここも素晴らしいハーモニーを聴かせてくれます。
東京2ndでは、薫風とAfter the Rainの作詞者、松尾潔さんがお隣にいらして、
一緒の空間でこの2曲を聴くという貴重な体験をしました。

アンコール
14.LOVE LIFE feat. Be Choir
東京はステージ後ろのカーテンが開いて、六本木のビル群や空が見えます。
東京1stは16:00過ぎだったので外は明るく雨上がりの少し見える青空とビル群が見えます。
明るすぎてステージより客席の方が明るくてバンメンさん達はよく見えなくなりました。
王子にも辛うじてライトがあたってるくらい。2ndはこれぞ六本木の夜の景色だという感じで綺麗でした。
BeChoirは5人いらしてましたが、大阪は3人で、王子は選抜メンバーと紹介していました。
コーラスが重なり合い素晴らしくてこれも鳥肌モノでした。生で聴くとめちゃくちゃ豪華でした。

全6公演、参加出来て幸せなひとときを過ごすことが出来ました。しばらくは薫ロスになりそうです。

全部行ったんかい!(フルツッコミ)
そのおかげでかなり詳しく知る事が出来ました。
美しい写真の数々もありがとうございました
あー--、大阪公演が土曜日か日曜日だったら1st行けたのにー!!!
ライブレポ番外編も追々。

黒沢 薫 Billboard Live Tour 2022 “All U Need Is Luv”レポ1 byティエラさん☆

2022-08-30 21:15:14 | ゴスレポ
今夜10時半から王子、スペースやるんだって
11時くらいまで聴けるといいなー。
ナイスタイミングというか、今日王子のビルボライブに参加されたティエラさんから
超中味の濃いライブレポが届きましたよ!
許可を得てブログにUPしましたので
ライブに参加されたHoneyもお留守番Honeyもご一読あれ!

衣装は、Honeyを歌っているYou TubeのMVのと同じです。
ジャケットのインナーは黒のタンクトップ。
左の手首にはCマークが揺れるシャネルのブレスレットもしています。

1.Break it down
イントロが始まると竹本健一さんが王子を紹介して拍手でステージに迎えます。
スタンドマイクで振りあり
満月を手で○を作ったり、マイケルの股間を押さえるポーズしたり、サビでは手を振ったり、
「gogo〜♪」のところは拳を突き上げる感じです。
「欲望を解き放て〜♪」
「装いは投げ捨てて〜♪」
のところはジャケットプレイで二の腕があらわになります。
2〜3回やりました!東京は二の腕露出時間長めでしたよ。

2.Honey
YeahからなにからYou Tubeのあのまんま。
「Honey are you ready♪」のところからTikTokであげていた振りをhoney達と皆でやります。
竹本さんはいつも完璧でした。王子もがんばっていました。
「今宵の君は〜♪」の所は、大阪だけ「大阪の君は」とアレンジしていました。

僕のライブはドレスコードを設けているんですが、今までは色だったんですね。
でもそうすると見ていて制服っぽいというか。
それで今回は「honey」にしたんですが、SNSをみるとみんなの混乱ぶりったら(笑)
「えっ、プーさんの格好すれば良いの?」
「黒と黄色?」
それははちみつじゃなくてbeeです。
でも皆さんがそうやって色々クローゼット開けたりして何にしようか考えてくれる、それだけで黒沢は嬉しいです。
今日の皆さんのhoneyっぷり嬉しいです。
黒沢のソロ初めてだよって方拍手してください。
まぁまぁいますね。
長年黒沢の事を応援してくれている人、
なんか、SKY-HIと一緒にやってるからとか、
ビルボード会員でとりあえず見てみるかとか、
僕はふだんゴスペラーズというグループで歌っているんですが、
他の推しの人ね、キタマニだけどとりあえず何やってるかみとくか、とか、良いんです、
箱推し大事です。でもね、
今日は僕だけを見て。僕の歌で酔いしれて。←え?何このセリフ!腰砕けるやん
(このMCはもう少し後かもしれませんが)

3.遠い約束(アコースティックver.)
水を少し飲んで
「みんなが座っているから僕も」と言って、自分で椅子を持ってきて座ります。
G10の後、ソロをやることになって、一人でたくさん歌えると思って喜んでいたのですが、
グループとソロでは立ち居振る舞いや歌いかたは全然違い、
大変さを嫌というほど味わいました。
デビュー曲は相田さんに作詞してもらいましたが当時はまだ歌いきれていない部分があった。
この歳になってようやくこの歌の世界観に相応しい感じに歌えるようになったと思います

4.はじまりの唄
9人組のアイドルのプロデュースは初めてで貴重な体験をさせてもらいました。曲はギターの太田くんと共作です。

ビルボード愛を叫びたいカバーメドレー
5.No One Else Comes Close
(ジョー)
6.End of The Road
(ベビーフェイス)
7.My My My (ジョニー・ギル)
ビルボードといえばソロになっていつかはこのステージに立つぞ!ビルボード王になるぞ!と夢見ていました。
(ジョー)この人のようになりたい。ゴスペラーズでもカバーしている曲です。
(ベビーフェイス)
この曲はBoyzⅡMenじゃなくてベビーフェイスの方です。
この人がプロデュースした曲は大ヒットした曲ばかりなのでライブを見に行った時も知っている曲ばかりでした。
(ジョニー・ギル)
この人のライブは凄すぎて東京と大阪両方見に行きました。凄いセクシーで、ムラムラしちゃって(笑)

ムラムラしちゃってどうしたかは明日!
実はこれだけでも十分中味の濃いレポだったんですが
さらに追加して送るようお願いしちゃいました(超あつかましー)。
何をどうお願いしたかも多分明日!

令和4年に聴けるとは(ほんそれ)

2022-08-29 21:10:30 | 音楽
うわー、MOON  CHILDがトレンド入りしてるー
そうそう、『CDTVライブ!ライブ!』夏の4時間SP」(TBS系)に名前があって
「おお、これは見なければ!」
と朝からワクワクしていたのに
何故か九時以降に出番が来ると思い込んでいて
・・・
そう、完全見逃しました(やっちまったわい)。
けど、ツイッターのトレンド入りしていて
その中で今日の映像をUPしていた方がいらっしゃったので
その映像見ました。
ササキオサム氏、渋かっちょいいー-------------------------
で、こんな記事まで。

MOON CHILD「ESCAPE」に反響「懐かしい」「令和4年に聴けるとは」「名曲」
https://www.crank-in.net/news/113365/1
MOON CHILD(ササキオサム)が29日放送の「『CDTVライブ!ライブ!』夏の4時間SP」(TBS系)に出演。
ヒット曲「ESCAPE」を歌唱すると、ネット上には反響の声が殺到した。
「ESCAPE」はMOON CHILDが1997年に発売したシングル曲で、
テレビドラマ『FiVE』(日本テレビ系)の主題歌だった。
25年前のヒット曲の歌唱には
「MOON CHILDの『ESCAPE』久しぶりに聴いた」
「エスケープ名曲よねぇぇぇぇぇぇぇ!!」
「懐かしい〜〜」
「ESCAPE名曲過ぎる」
「令和4年にテレビでMOON CHILD のESCAPEを聴けるとは思わなかったよ」
など反響の声が殺到し、ツイッター上では「MOON CHILD」がトレンド入りした。

今もなおトレンド入りしてますもん。
どんだけ、みんなMOON CHILD好きやねん&「ESCAPE」好きやねん!
いや、本当に名曲だよね、「ESCAPE」。
7月の日本テレビの大型音楽番組時には体調不良で出演できなかったので
それもあって今日のテレビ出演はファンにはたまらなかったでしょうなー。
だから今もなおトレンド入りしてるんでしょうよ。
そうか、「ESCAPE」って25年前の曲なんだ。
じゃあ20年以上近くカラオケで歌ってるんだ(しみじみ)
カラオケだとMVが見れるので
ほぼほぼMV見たさに歌ってるようなものですよ。
いや、だってササキオサム氏がかっちょよすぎるんですもの
MOON  CHILDといえば「ESCAPE」なので
「ESCAPE」歌うのは当然だし、
自分も「ESCAPE」超好きなので歌が聴けるのは本当に嬉しいのだけど
他の方もツイートしてましたが
「requiem for the man of nomad」
これがまたいいんだよ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=RaNLfaZO2Ao

ぜひともMV見てもらいたいすよ。
ササキオサム氏が最高にセクシーでかっちょいいので。
曲そのものも激かっちょいいし。
なので、これテレビで歌ってくれんかなー。
フジテレビ系「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」エンディングテーマだったので
FNS歌謡祭で歌ってくれたらなー。
MOON  CHILDのベストアルバム的なの探そうかのう(え?????)

壮大なナンバー

2022-08-28 09:00:48 | 杉山清貴&オメガトライブ
うわ、
完全に情報見逃してたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
&地味にショックやわー---------------------
ASPHALT LADY以上にショックやわー--------------
今年一番のショックかもしれんわー----------------
多分。
な、話。
時間に余裕がある時は仕事の合間にでもSNSチェックできるのですが
時間に余裕がない時にはちらっともSNSはチェックできません。
ま、これは皆さんそうだと思いますが
まさかこんなどえらい情報を見逃していたとは

S. Kiyotaka & Omega Tribe〈40th anniversary〉
@s_omega_40th
·8月26日
『NEVER ENDING SUMMER REMIX』
10曲目のボーナストラック解禁🎊
♪Never Ending SummerⅠBallade Version
Re-arranged by #林哲司
皆さん、ご期待ください!!!

2日前のツイッターです。

え?!ボーナストラック
Never Ending SummerⅠBallade Version
なん?
林先生の8月17日のツイッターで、
「9/28リリースの #杉山清貴& #オメガトライブ Never Ending Summer
ReMixアルバムに収録曲のReアレンジが昨夜終了した 💨ふーっ!
あとはReMixではなく、この曲は初Mix❗️こんな壮大なナンバーになるとはー 皆んな驚くだろうけど
きっと受けとめてくれるだろうな🎶t」
とあったので、
あれ?
もしかして「RIVERSIDE HOTEL」じゃないの?
という気が段々してきて(勝手に「RIVERSIDE HOTEL」がボーナストラックだと思い込んでいた)
その時点で正直かなりガッカリしていました。
それだけ「RIVERSIDE HOTEL」のボーナストラックを期待していたからです。
まぁあの曲はすでに壮大なナンバーだからなー、
あれ以上壮大にはならないか。
「RIVERSIDE HOTEL」じゃないならなんだろう・・・
壮大なナンバー、壮大なナンバー、壮大なナンバー・・・・・
個人的にはバラードはそこまで好きではないので
正直壮大なナンバーじゃなくてもなーというのがありました。
「RIVERSIDE HOTEL」でなければ「Eastern Railroad」のボーナストラックを希望していましたが
この曲で壮大なナンバー・・っていうのもなー・・・
まさかのNever Ending SummerⅠBallade Version
全くの予想外。
というのも組曲はあれで完成されたものだと思っていたので
それはないだろうと予想していたのですが
まさかのNever Ending SummerⅠBallade Version
しかもIVじゃなくてⅠ。
どんな感じなのか超気になるー。
組曲の中ではⅡがダントツで好きなんですが
そうか、Ⅰがボーナストラックか・・・。
早いとこ全曲トレーラー聴きたいものです。
「RIVER'S ISLAND REMIX」でいう「Do It Again」みたいな
「え?これ、新録じゃないの?」
と驚かされるような感じのREMIX、聴きたいなー。

参加したかったなー

2022-08-27 17:37:07 | 東京卍リベンジャーズ
Q.ブログのトップページのある部分が変わりました。
さて、どこでしょう?
A.カテゴリーに「東京卍リベンジャーズ」が追加された
でした!
だからどうしたという話ですが
今日、SNS見たら「えー------------------
いいなー-------------------------
と思わず声が上がりましてん。
これについて語るならついでにカテゴリーも作っちゃおうかなーという事で。
思わず声を上げたツイートというのがこちら

#拡散希望
緊急告知‼️
映画『#東京リベンジャーズ2』ボランティア #エキストラ さん大募集中🙆‍♂️🙆‍♀️
8/29(月) #栃木県 にて若者男女大募集‼️
少しでもご興味のある方はまずは以下よりご登録ください👇
http://ws.formzu.net/dist/S13376526/
#映画東リベ
#東京リベンジャーズ
#エキストラ募集

いいなー-------------------------
わても参加したいわー
少しどころかかなり興味ありますが
平日だし
栃木県だし
若者男女でもないし
応募すら出来んわー
これが広島でロケがあったとしても
参加出来んやーん
その昔、一度だけ映画のエキストラやったことがありますねん。
ブログではコメント欄か何かでちょこっと書いたのですが、
「潔く柔く」という長澤まさみ主演の映画のエキストラやりましてん。
https://natalie.mu/eiga/film/161379
これ見たら2013年の映画だったんですね。
9年前かよ
もっと昔だと思ってたら9年前だったか。
あの頃はまだ有給取りやすかったので
平日休み取って初めてエキストラ参加しましたよ。
長時間拘束されましたよ。
それなのに映ったのちょろっとだし。
ちょろっとでも映っただけまだいいですよ(本人しかわからない程度ですが)。
一緒に参加した友達なんてちょろっとも映ってないし。
なのでエキストラ参加に関しての状況は多少なりとわかるので
もし自分が若けりゃなー&平日休めたらなー&栃木県民だったらなー
絶対東リベの映画のエキストラやったのにー
決して三ツ谷君(眞栄田郷敦)目当てではないすよ
そりゃ三ツ谷君に会いたいけどさー、
三ツ谷君だけではく他キャラの皆さんにもお会いしたいけどさー
そうじゃなく、映画東リベ2作品に参加したい!
ただそれだけです。
先月、東リベの映画がテレビでノーカット放映されましたが
その日はカープ観戦していたため見れませんでした。
その日東リベ2映画化決定という情報に歓声あげました
それにエキストラで参加出来たらこんな嬉しい事はありませんよ。
参加できないんですけどね。
あー、東リベいいなー-------------------------!!!!!

どうでもいい話。
Seriaに東リベグッズがあったので、
100円でアクスタ買えるならいいなー、
けど、どのキャラが出るのかわからないよなー
たくさん買って本命三ツ谷君が出なかったらショックやわーということで
100円で勝負しました。
結果、ドラケンでした。
三ツ谷君の次にドラケンスキーだったのでよかったです。
初アクスタがドラケンだなんて

君の好きな曲はたぶんかからないだろう

2022-08-25 21:02:31 | 杉山清貴&オメガトライブ
多分どころかかからんかったわ、ボケー!
(※ブログのタイトルは「MY GIRL」という清りんの曲のフレーズですねん)。
こうも残暑が厳しいと何もしたくないよねー。
という事でブログ休んで懸賞情報探してました。
何もしたくないと言いつつ懸賞情報は探すんかい!
(今月ビックリするくらい何も来ないので
さてさて、ちょっと午前中、そこまで仕事が忙しくなかったので
ツイッターで懸賞情報チェックしてましてん。
そんな中、こんなツイート見つけましてん。

e-radio エフエム滋賀@eradio_official
【8月25日 #style木曜日📻】
#styleindex
あなたが【 空港 】と聞いて
思いついた選曲を届けて下さい!

エフエム滋賀のツイートです。
何もする事ないよなーって時にあちこちのラジオ番組(大体FM)に
リクエストを送る・・・ってのをやってますねん。
夏といえば杉オメ!(もしくは清りん)。
ということで大半杉オメの曲をリクエストするんですよ。
ちなみについ先ほど、夏の終わりということで
「さよならのオーシャン」を某FMにリクエスト送りました。
そんな地道な杉オメ布教活動をごくごくたまに細々とやっているわけですが
そんな中、エフエム滋賀のツイートを目にして
【あなたが【 空港 】と聞いて思いついた選曲を届けて下さい!】
そんなん、「TRANSIT IN SUMMER」一択やん
「エアポート北ウイングは クーラーが冷え過ぎてるね」
初っ端からエアポート出てるんだぜ?
これしかないやん!
というわけで、即ツイッターからリクエスト送ったわけですよ。
当然自分は聴けませんが(つーか仕事中にラジオにリクエスト送んなよ)
エフエム滋賀をお聴きのリスナーさんが
杉オメといえば「ふたりの夏物語」か「SUMMER SUSPICION」くらいしか知らないというリスナーさんも
「何?この曲、超お洒落なんですけど!」
と気に入ってくれて、
そもそも杉山清貴&オメガトライブ自体知らないという若いリスナーさんも
「何?この曲、超お洒落なんですけど!」
と気に入ってくれて、
みんなで杉オメにドハマリせんかなー
とリクエストかかる事を願いながら仕方なく(仕方なくとか言うなよ)仕事してたんですが
・・・・・
それから数時間して
エフエム滋賀のツイートにてリクエストが叶わなかったことが判明しました。
ショーック!君は~ 
ASPHALT LADY並みにショックでしたわい。
ちなみにラジオで流れたのは

僕らが旅に出る理由/小沢健二
北ウイング/中森明菜
DEPARTURES/globe
Two as One/Kis-My-Ft2
不思議/星野源
Around The World/Monkey Magic

でした。
「北ウイング」はわかるよ、よくわかる(頷)
あの歌(あえて伏せる)のどこが【空港】やねん!
超解せんわー
とぷんすかしながら仕方なく(仕方なくとか言うなよ)仕事しましたよ。
まぁシングル曲じゃないから知名度低いし、
ファンじゃないとわからないかな?
「TRANSIT IN SUMMER」本当に超お洒落なんだよ。
あんなキラキラした逃避行曲、他にないよ。
個人的には「The open air live“High&High2019”」の
「TRANSIT IN SUMMER」が最高に好きです。
あと、今日見つけたんだけど
テレビ番組で「TRANSIT IN SUMMER」歌ったことがあるんだね。
知らんかったわー

https://www.youtube.com/watch?v=6msbXkI16QA

24歳の清りんが本当に貴公子で素敵すぎるのと
孝夫ちゃんのスタイルの良さにうっとりしまくり
デビューして間もない頃なのにすでに超歌上手すぎ!

明日はドラマ「ガリレオ」の配信をガン見するためブログお休みしまする。

人生を変えた一曲

2022-08-23 21:29:58 | ゴスペラーズ
ゴスの公式SNSで知りました。
「22年前の今日【8月23日】を皆さん覚えていますか?
\22年前の今日【2000年8月23日】発売💿
◤ ゴスペラーズ 「永遠(とわ)に」◢」
そうだったのかー-----------------------
未だにゴス曲は「冬響」「氷の花」「告白」以外の発売日がいつなのか
覚えられませぬ。
※「冬響」は大親友の誕生日で「氷の花」は自分の誕生日、
「告白」は当然(メアドにも使用)。
何かさ、「永遠に」って秋から冬にかけて発売されたイメージがあるので
こんな未だに熱帯夜続きの中に発売されたとは。
発売されて22年も経つんですね(早
「永遠に」は個人的好き曲ランキングのベスト10にも入らないし
神曲とも呼べないけど大好きな曲です。
ベスト20の中に入るか入らないか・・どうだろう。
(つーか、個人的好き曲20曲、何だろう?)。
けど、どのゴス曲よりも特別な曲であることは確かです。
この曲をミュージックステーションで聴かなかったら
&「永遠に」を歌う王子を見なかったら
ゴスにハマることはなかったでしょう。
当時L'Arc〜en 〜Cielにドハマリしていて
FC入ろうかどうか迷っていた頃だったので
もしかしたらFC入っていて、Hydeにキャイキャイ言ってたかもしんない。
まさかラルクからゴスに乗り換えるとはなー。
全然曲調もスタイルも何もかも違うのにね。
22年前に「永遠に」が大ヒットしたおかげでゴスも全国的に名前が知れ渡るようになったわけですが
もし「永遠に」が世に出てなかったらどうなってたんだろうね。
「永遠に」がヒットして本当に良かったし
あの時ミュージックステーション見ていて本当に良かった。
あの時のミュージックステーションが自分の中の人生の分岐点となったのは間違いないです。
人生がガラリと変わりました。
※そして3年前、またしても人生ガラリと変わりました(杉オメに再ハマリしたことで)
ゴスもシングル、50曲以上出しているけど
「永遠に」のジャケット写真が一番好きです。
ダントツで。
部屋に「永遠に」の告知ポスターをパネルにしたものが飾られていますが
あの伏し目がちの王子が最高にかっちょいいです。
MVは「永遠に」は二番目に好きです。
一番はダントツで「告白」、三番目が「パスワード」。
要は、「パスワード」(ソウルネ)から「告白」までの茶短髪な王子が最高に好きって事です。
茶短髪な王子が22年後の今現在もかっちょいいを現状維持しているところは凄いなと改めて思います。
普通さ、50も過ぎりゃ、「昔はあんなにかっこよかったのに・・・」
ってなりますやん(例:清りん←おい!)
王子はそりゃ22年前と比べたらそりゃ老いはしましたが(お前が言うなよ)
その分渋さが増したというか、22年前とは違う色気も増したというか
22年後の今もかっちょいいってどういう事!!
いや、王子に限らず、他メンバーも22年前の頃より(今「永遠に」のポスターパネル見ているところです)
今の方が遥かにいいよ&若見えするよ。
「永遠に」は人生を変えた大事な曲です。
今度生で(テレビでも可)「永遠に」聴くのはいつなんだろうなー。
「永遠に」もういいよ、飽きたよってテレビで披露した際に文句言う奴らいるけど(←超ドイヒー)
全然飽きんわ、ボケー!
毎回「永遠に」テレビで披露してもらいたい派じゃい!
といいつつ、BGM清りんじゃん!(ダメじゃん)

KT35(+3)SUMMERSプレゼン1

2022-08-22 21:04:00 | 杉山清貴&オメガトライブ
DISC1は15曲収録されています。
ソロデビュー曲「さよならのオーシャン」から「渚のすべて(MORNING MOON、RISING SUN)」まで収録されています。
なので自分と同じくらい、ソロになってから2~3年くらいで離れてしまった方ならほぼほぼ知っている曲が収録されています。
この中では「僕の腕の中で」のカップリングの「あの空も。この海も」、
「渚のすべて(MORNING MOON、RISING SUN)」のカップリングの「BOYS OF ETERNITY(永遠の少年達)」の2曲だけ知りませんでした。
それもあって、DISC1は他のDISCに比べて聴く回数がかなり少ないです。
改めてシングル曲を聴くと、シティポップじゃないなー&やっぱ杉オメとは違うなーっていうのがわかります。
杉オメのシングル曲はダントツで「RIVERSIDE HOTEL」が好きで
「SUMMER SUSPICION」も「ガラスのPALM TREE」が好きで・・・ってポンポン言えるのですが、
ソロ曲だとヒットしたシングルでさえそこまで好きというほど好きじゃないなーと。
以前「杉山清貴」のシングル曲であなたが一番好きな楽曲はなに?というランキングものがありましたが、
自分が選んだのはヒットしたシングルではなく、
「Glory Love」という知る人ぞ知る的なシングルに1票投じました(結果12位)。
いや、決して「さよならのオーシャン」とかヒットした曲が自分の中ではイマイチとかそういうわけではないです。
可もなく不可もなくというかまぁまぁ好きというか、凄く好き!ってわけではないです。
ですが、そのヒットしたシングルのカップリング曲は凄く好きです!
カップリング曲の方がむしろ好きです!
何故こちらをシングルにしなかったの?ってなくらい凄く好きです!
カップリング曲ってそのシングルを買わないと聴けないわけじゃないですか。
カップリング曲は昔はアルバムに収録されなかったし。
シングルを購入した人しか聴けない曲=カップリング曲=ファンじゃない人は聴く機会がない曲・・・実にもったいない!
他のシングル曲のカップリング曲もよいのですが、
このDISC1に収録されているヒットしたシングルのカップリング曲はどれもこれも本当に好きです!
これが1枚で聴けるなんて、それだけでこのコレクション買ってよかった!大満足です。

DISC1で好きな曲BEST5
1位 IN THE VISION
「水の中のAnswer」のカップリング曲。神曲。
「I feel…so much」ってところがやけに色っぽくてそれでいて切なくてきゅーんとくる。
2位 無言のDIALOGUE
「風のLONELY WAY」のカップリング曲。もし杉オメがあと1年長く活動続けていたら、
「FIRST FINALE」の次にアルバム出していたらきっとこの曲が収録されていただろうなーと思うくらい杉オメっぽい曲。
(作詞・作曲からして杉オメだし)
3位 SHADOW
「さよならのオーシャン」のカップリング曲。
浮気確定の彼女にどうすることも出来ない、それでも信じようとしている、まさしく「どうかしてるぜ」な曲。
あ、そういや長い事この曲カラオケで歌ってないなー。
4位 奪われた倦怠
「最後のHoly Night」のカップリング曲。
アンニュイって言葉、昔流行ったよなー。
5位 さよならのオーシャン
唯一のシングル曲。
超好き!というわけではないけどイントロ聴いたら「よっ、待ってました!」って気になるので。

こんな感じであと4枚紹介していきます。

Honey味わいたい

2022-08-21 17:16:37 | ゴスペラーズ
昨日はマイキー(東卍リベンジャーズの主要キャラ)の誕生日で自分のツイッターのTLの
70%くらい埋まっていたんですが(あとの23%は懸賞絡み)
残り7%くらいで王子のソロライブについての画像付きツイートを見かけました。
何分ツイッターはほぼほぼ懸賞用で、6~700近く企業をフォローしているため
なかなかピンポイントでゴス情報を仕入れる事が出来ないんですよね(知らんがなって話ですが)。
そんなわけでネタバレとかコンレポがあったところで見逃す可能性大なんですが(知らんがなって話ですが)
写真付きだと自然と目が留まるのでいいですよね。
どんな写真が目についたかといいますと、
ズバリ、スペシャルメニューです。)
正直に言いましょう。
たとえセトリを見かけたとしても(見かけてはいませんが)
未だ「Honey」以外の新曲を聴いてないのと
ソロ曲全部知らないのと
仮に洋楽カバーをしたとしても知らんしな
というのでセトリを必死で検索しようという気はさらさらないのですが、
(生で聴けてよかったね!というくらいで自分聴けなくて悔しい!ってのは全くないです)
そうか、ビルボライブだからスペシャルメニューもスペシャルドリンクもあるんですね。
これは羨ましいわー。
といっても王子が手掛けたカレーとかではないのですが
それでも写真見たら美味しそうだし、
特にドリンクが最高に美味しそうすぎるし。
ライブに参加されたことよりスペシャルメニューとスペシャルドリンクを食されたことの方が
個人的には超羨ましいです。
だって、歌った曲とかは聴こうと思えば聴けますが(もちろん音源と生との違いがあるのはわかりますよ)
スペシャルメニューとスペシャルドリンクはその場でしか味わえないじゃないですか。
ビルボ以外の王子のソロライブでもそういうのやってもらいたかったわー。
メニューのチラシをUPされた方がいらっしゃったので、そこに書かれていた説明を書き書き
☆ワッフルチキンの「Honey」マスタードソース 1300円
自家製のアメリカンワッフル生地と独自のスパイスを鶏むね肉でジューシーに仕上げたチキン。
ほのかに「Honey」が香り、マスタードが調和したほんのりとした甘さ。
上品な味わいの軽いワッフルとチキンのスパイシーさが
「Honey」とバランスよく合いまったザ・アメリカンな一品。
説明見るだけでも非日常的な感じがしてお洒落でいいですよね。
☆HONEY BEE
アルコール1400円
ノンアルコール 1250円
ハニーフレーバードウイスキーをベースに
ハーブと蜂蜜の香り華やかなリキュールを合わせ、ソーダで仕上げました。
ノンアルコールには蜂蜜とエルダーフラワーフレーバーを合わせています。
甘く華やかな味わいをお楽しみください。
絶対美味しいヤツやん
カクテル超好きなわてにはたまらんヤツやん
(今夏はスカイウォッカをベースにしたものをやたら飲んでます)
写真もお洒落やし。
スペシャルメニューとスペシャルドリンクで散々酔わせておいて
セクシーなセトリ(と予想)でさらに酔わせるなんて
Darlingたら罪な男ね!
今回もソロライブは広島では開催されませんでしたが
いつか横浜のビルボでソロライブ堪能したいものです。
東京ではなく横浜で←ここ、ポイント。
セトリはわかりませんが、ライブ時間が75分だったという事だけわかりました。
もし大阪が土曜日だったら行けたヤツやん!!(何故月末の金曜日に・・・
スペシャルメニューとスペシャルドリンクも気になるけど
Honey達がどんなHoneyドレスコードでDarlingにお会いしたのかが超気になるー。

たくさんの名曲に感謝

2022-08-20 21:02:15 | 杉山清貴&オメガトライブ
前回、とあるイベンターさんのツイートについて語りましたが
そのイベンターさんからとても素敵なお返事ツイートいただきました
イベンターさんに幸あれ!
さてさて、今日8月20日、
「東京卍リベンジャーズ」のマイキーこと佐野万次郎君のお誕生日です
自分のツイッターもマイキーの誕生日を祝うツイートがわんさか溢れてました。
東リベといえばマイキーだからなー、
ま、自分は三ツ谷君推しだけどなー
という話をしようと思ったんですが、
今日8月20日は林哲司さんの誕生日という事をツイッターで知りました。
お誕生日おめでとうございます
73歳だそうです。
お若いですよね、林先生って。
紳士という言葉がとてもお似合いですよね。
つい先日、林先生が
「9/28リリースの #杉山清貴& #オメガトライブ Never Ending Summer
ReMixアルバムに収録曲のReアレンジが昨夜終了した 💨ふーっ!
あとはReMixではなく、この曲は初Mix❗️こんな壮大なナンバーになるとはー 皆んな驚くだろうけど
きっと受けとめてくれるだろうな🎶t」
とツイートされていましたが
早いとこボーナストラックがどの曲なのか

全曲トレーラー聴きたいよー
来月末が本当に楽しみです。
今もなおこうして林先生が杉オメや清りんと関わりを持っていることが本当に嬉しいです。
杉オメの曲を新たに作る事はないだろうけど
清りんのソロ曲なら今後も作り可能性大だよね?
またコラボアルバムとか出してもらいたいなー。
というわけで今日は林先生が作った清りんのソロ曲でどれが特に好きかたらたら語ります。
杉オメだと神曲3曲とも林先生が作っていて散々語りつくした感あるし。
ウィキペディアに林先生が作った清りんのソロ曲が載ってましたが
知らない曲も何曲かありました。
どんな曲なんだろう・・
特に「Fly Away~お伽噺のような不思議なユメ~」という曲が
タイトルからして気になります。
ダントツで好きなのはやはり
「Glory Love」です。
去年暮れのライブを配信で見て、その時はそこまで興味もなかったのですが
今年になって急激にこの曲に惹かれました。
シングルコレクションを買って、全シングルを聴いた中でもこの曲がシングル曲の中で
ダントツで好きですね。
もし来年また「杉山清貴」のシングル曲であなたが一番好きな楽曲はなに?というランキングがあったとしても
迷わず「Glory Love」に1票投じます。
こんないい曲がシングル出ていたなんて全然知らなんだわ
これ、本当に多くの人に聴いてもらいたいわー。
カラオケで歌うと超気持ちいいんだよねー(上手い下手はおいといて)。
今の段階で「君の休日」と「Glory Love」が神曲同一1位かもしれないすよ。
「Summer Dimension」は杉オメが解散してなければシングルとして出ていたかもしれない
杉オメ10周年記念シングルとして出ていたかもしれない曲。
「I'M A LOSER」は女遊びをしながらも本命には頭が上がらないどうしようもない男の曲、
この3曲が特に好きです。
他の曲も本当にどれも好きなんですが
しっとりした曲よりかはノリのいい曲の方が好きという事でこの3曲にしました。
こうしてみたら自分の中の神曲の大半、林先生が作った曲ですよ。
改めまして、林先生、お誕生日おめでとうございます!
たくさんの名曲を作ってくださって本当に感謝しています
この一年も素敵な曲を届けてくださいませ!
神曲の中でも上位にある「RIVERSIDE HOTEL」のREMIX、
早く聴きたいよー&来月末まで待てないよー