SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズの黒沢薫氏が超大好きで、妄想が暴走しすぎて止まらない、自称広島県一のカオラーさっきーのブログ

「武士の一分」見たよ

2006-11-30 23:09:43 | 映画
藤沢周平原作、山田洋次監督、木村拓哉主演の時代劇として話題の映画です。
藤沢周平原作で山田洋次監督の時代劇は今回で3作目。
「たそがれ清兵衛」
「隠し剣鬼の爪」
そして「武士の一分」。
三村新之丞(キムタク)は最愛の妻加世(壇れい)とつつましく暮らす
海坂藩の下級武士。藩主の毒見役を務めていたが
貝の毒にあたり失明する。
絶望し、自害しようとする夫のため、何とかしようと
(このままだと暮らしにも困るし下手すると家とか没収されるんで)
口添えしてもらおうと番頭の島田藤弥(坂東三津五郎)の
元をたずねるが、だまされ身を捧げてしまう。
それに怒った新之丞は加世に離縁をつげ、島田に復讐を誓う。
しかし島田は藩内きっての剣の使い手。
盲目となってしまった新之丞に勝機はあるのか!!
というお話。
時代劇らしいと言えば時代劇らしく、地味ーといえば地味ーな話。
オチは前作の「隠し剣 鬼の爪」(これも試写会で見た)と
似たり寄ったりでした。
けどこの新之丞と加世夫婦のやりとりがほほえましくて
温かくてよいのです。それが盲目になった事、島田に寝取られた事など
悲しい事が重なって・・・・だけど最後には・・おおっとこれは言えないな。
新之丞の親の代から仕えている徳平(笹野高史)がすっごく
いい味だしてます。この人が出てくるたびに小さな笑いが起きてました。
号泣するほどじゃないけど適度に泣けます。
新之丞と島田の果し合いのシーン、あんまり緊迫感ないです。
非常にあっさりしてます。
んなわけないだろ!!って思うくらいに。
でラストはちょっと引っ張りすぎかな?
果し合いのシーンをもうちょい長くして、ラストのシーンを
もうちょい短くするとよかったかも。
加世から島田の一件を聞かされ、離縁を告げる前の
氷のように冷たいキムタクの顔がちょっとよかったです。
殺気立ってたというか。
できればもうちょい泣きたかった。泣き足らんわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!ゴス六年連続紅白出場決定!

2006-11-29 21:46:18 | ゴスペラーズ
今日は珍しく早く仕事終わったのでうきうきしながら
階段下りてたらゴスモバからメールが。
「何!!!!ゴスが紅白決定とな!!」
思わず声が出てしまった。
たまたま後ろに上司がいて、何事かと声をかけてきたので
「いや~ゴスペラーズが紅白決定で・・」
と言うと、
「ゴスペラーズが紅白蹴った??」
何で紅白蹴るねん!!決定じゃい!!!!
聞き間違いもいいとこやんけー
もちろんちゃんとフォローしておきましたが。
いやー6年連続ですね。
これといってドカンと大ヒットしたわけでもないのに(おい)
何ででるんやと愚弟が言ってましたが
「くれないの歌があるやん」
おかんが軽くつっ込み。
「くれないじゃなくてべにじゃい。紅の紋章の歌じゃい」
即つっ込み。
おそらく「Platinum Kiss」歌うんでしょうなー。
アカペラだし。
NHKには何かと貢献しているから出るだろうとは
思っていたけど、こうして決定するとさらに喜び度も増しますなー。
だって今年の一番最後の日にテレビで会えるなんて凄く嬉しくない?
カオルさんの素敵笑顔を見ながら年を越すなんて素敵すぎない?
といいつつも毎年、紅白の裏番組の男祭り(格闘技)見ているので
紅白はほとんど見ないのです。
紅白見ているおかんからゴスが出る頃に呼んでもらって
そこだけ見るのです。だから合間合間の活躍は全く見てません。
けど男祭りも飽きたので今年はちゃんと紅白見ようと思います。
衣装も気になるし、ラインストーンも気になるし、
カオルさんのトチリも気になるし(おい)。
「告白」か「SAYONARA」歌ってもらいたいけど
それはないか(あくまで希望)。
あ、でも紅白でるんだったら髪は切ってねUZY。
後ろ髪も切ってねカオルさん。
これで翌日の元旦発売の抱き合わせ(おい)シングル
売れる事間違いなし!
この商売上手め!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3カ月ぶりに髪切った

2006-11-28 22:15:02 |  トーク
いつもは2カ月に一度髪を切るのですが、
仕事や試写会でなかなか美容院に寄れなくて
いつの間にか3カ月経ちました
つい先日の「ウタワラ」でのもっさりもっさりした
UZYを見て、これじゃいかんと思い(UZYに対して失礼だぞ)
意を決して今日美容院に行きました。
大量のお仕事残して
うう、明日は残業ね
美容院そのものは会社から歩いて5分くらいのところにあるので
非常に便利。
さっきーの行きつけの美容院の店長さんは
それはそれはもう腰の低い方です。
若いのにねー。
お店も新しくて綺麗なのでちょっと入りづらいかもしれんけど
(あまりにもお洒落なので)
従業員さんも若いのに腰が低くてすっごく丁寧で
話し上手でよいですよ。
とにかくいつもより1カ月分髪の量が増えているので
「思い切りがっつり切ってください」
それだけで伝わります。
あ、でもいつもより1カ月分髪の量は増えたものの長さは
わりと気に入っているので後ろ髪は長さ残して
量すいてくれだの、チャリは切ってもいいよとか前髪はあまり
切らないでねなど思い切りわがまま言いました。
途中髪洗ってもらった後、従業員さんに首と肩をマッサージして
もらいました。さっきーのあまりにも硬い肩にかなり
ビックリしていましたが(その方はいまだかつて肩凝りの経験が
ないらしい)。
その間、旅行に行くならここがオススメとか広島のカレー店の
オススメはここだとかずーっと話してました。
10分くらいマッサージしてもらってから
また店長さんに髪切ってもらいました。
切ってもらった後店長さん直々マッサージしてもらいました。
また、上手いんだな店長さんってば。
マッサージも。
髪型もいつもよりもちょっと感じが変わってかっこよく
仕上げてもらって(切ってもらった髪の量がこれまたすごい)、
しかもあれだけマッサージしてもらって
1時間近く居座ってお値段3255円!
いいんですか?そんなに安くて!!!
ありがとう~
また行くからね、2カ月後に(多分)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7レンジャーバトンとな?

2006-11-27 22:47:56 | バトン・心理テスト・占い・チェック
仕事がやけに忙しくてパニくりまくりの一日
ネタがないため、梓さんのところからパクってきました。

■始まりの合図
 青レンジャー「さぁ、行こうか」
 赤レンジャー「ぶっとばーす!」
■身長は?
 166.5㎝。
 未だ年にちょっとづつ伸びてます。目標167cm
■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
 仕事で帰りが遅いからどうしても夜食べるのが遅くなり、
そのせいでちっとも痩せんわい!!!!
■体型はどうでしょうか?
 遠くから見たらスレンダーバディに見えますが、近くで見るとそうでもないと思うよ。カオルさんよりちょい背が高くてちょい細いよ。
■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
 カラーリングするようになってからほんのちょっと髪が柔らかくなった。
 天パなのでブローいらず(安上がりだね)。
 前髪がやたら長いのが自慢?一昔前のホストちっくな髪型
■目について語ってください
 二重。具合が悪いときには三重にもなります
■顔についてどう思いますか?
 薄い。あっさり系。童顔なのでなめられやすい
■誰に似ていると思いますか?
 昔はいろいろ言われたけど最近言われないなー
■好みのものを沢山あげてください
音 : サックス。ファルセット。UZYの歌声
人 : 男前(できれば性格も)。美人。目の保養になる人。自分に優しくしてくれる人、プレゼントとかくれる人
時 : 日曜の午後(家にいる場合昼寝タイム)
物 : キティちゃんグッズ、GUCCI
所 : 温泉(スーパー銭湯でも可)、横浜、免税店、車の後部座席
色 : シルバー、黒、紫、青
心 : 友情、真心

■嫌いなものを沢山あげてください 。

音 : 嫌いな人の声、仕事の邪魔をする誰かの声(誰かな?)、電話
人 : 自分の邪魔をしたり足を引っ張ったりする人、話聞かない人
時 : 何もする事がなくただただ無意味に流れている時間
物 : ホラー映画・オカルト映像・グロテスク画像。ジェットコースター、ケロケロ
所 : 父方の実家、人ごみ、飲み会の場
色 : なんだろう・・
心 : 裏切り

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 泣き虫さんなのでフランダースの犬の最終話や金田一少年の「怪盗紳士の殺人」の最終話(マニアやなー)などなど読んだら即泣けます。
■自分の心に響いた話は?
 つい最近新聞で読んだばかりなのに忘れた
 何か、その人の事を嫌いだったり許せないと思うのはそれだけ自分が小物だっていう感じの事が書いてあって、あぁ何て自分は小物なんだと反省しきり

■一日で一番好きな時間は?
 マッサージ機でマッサージしている時。ゴス曲聴きながらまったりしている時
■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 変わり者(もしくは個性的)とよく言われるし自分でもそう思う。
■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!

 壮絶な戦いの終焉を向かえ 平和が訪れる。
 しかし、また新たな敵と戦うべく世代交代の時に備えよ!!

・・で、何でこれが7レンジャーなの??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ウタワラ」でゴス堪能

2006-11-26 21:47:32 | ゴスペラーズ
ゴールデンタイムにこうしてまったりリアルタイムで
ゴスが出る番組見る事ってないので実によかったです
で、今日初めてDVDでゴスの出演部分だけ撮ろうという試みを
したのですが(今まで番組全部撮っていたり、友達に撮ってもらったり
だったので本当に今日初めてだった)
さっきー、やってしまいました
一番最初のカオルさんのドアップに見惚れていて録画ボタン押すの
忘れていたのです
5秒遅れで撮ってしまったのであの素敵笑顔を取りそこなったのーー
あまりにも素敵だったから見惚れていたのよ、カオルさんのバカーー!!
(逆恨みもいいとこ)
それはさておき、前には左からリーダー・カオルさん・UZY
後ろに左から北さん・やんやん
UZY・・髪もうちょいなんとかした方がいいよ
あまりにももっさりもっさりしていてオスカルどころじゃなかったよ。
しかも一言もしゃべらなかったよね。
UZYのつっこみやボケが好きなのにーーー
ファンから貰って困ったものっていうのは出来たら全員にも
聞いてもらいたかったな。
ま、聞いたところで何も送らないけど(おい)。
困りながらもファンから貰った蛇の抜け殻を財布に入れている
やんやんはえらいと思ったね
けどリーダーをもっと敬いましょう
やんやんにいじめられるリーダーにちょっと萌え(おい)
「女性は勝者だ」という名言を残した北さん。さすがです。
てっきり役者かと思ったよ。残念。
けどさっきーは勝者じゃないから
曲者だから(マジか?)
一緒に見ていたおかんは北さんの話し声がいいとべた褒めしてました。
前から北さんを贔屓目に見ていましたが(可愛いだのなんだの)。
で、最初のカオルさんのアップ見て
「化粧が濃い」とまで言ってましたが、カオルさんは
もともと美肌なんじゃい!!!!!!と心の中でつっこみ。
「紅の紋章」見ているくせに、ゴスの曲聴いて
「これ昼ドラの曲??」
先月末のMフェアでも同じ事聞いたよな?覚えとけーーー!!

でも今日の歌声、イマイチだったよね?
カオルさんの高音が響き足りなかったような。残念。
あと、後ろ髪は切ってもらいたい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ツアーセルゲイチケット当落発表

2006-11-25 21:37:12 | ゴスペラーズ
今日はゴスの来年のツアー「セルゲイ」後半戦の
チケット抽選先行予約の当落日。
ファンクラブ入ってるんだから席は確保してもらいたいよね。
席が取れないってどういうことかってすっごく思うよ。
いや、さっきーは今のところ取れてるからまだいいんだけどさ。
関東圏だと全滅当たり前らしいやん。
あれ解せないよね。
で、さっきーはいつものことながら地元広島しか行きません。
つーか行けません
仕事休んでまで遠征してゴス見にいくっていうのが出来ません
ゴスは超大好きだけど何かを犠牲にしてまで追いかけるって
のが出来ません
それゆえ一年に一度しか会えません。
今年は集いと、そして本通での偶然の遭遇
だから地元広島のチケットはどうしても欲しいのですよ
5月7日のチケットがどうしても欲しいのですよ
だってこれ逃したら来年カオルさんに会えないってことやん
よく金券屋でコンサートチケット出回ってるの見るけどさ、
ゴスのチケット未だ見た事ないのよね。
もし取れてなかったらどうやって手に入れたらいいんだー
ここ最近かなりテンション低めで落ち込んでいて負のオーラ
出まくっていたので、本当に不安でした。
7時になったので電話かけたら通じなくて、
食事済んでからかけたらかかりました。
取れてました
ありがとう神様
取れなかったらどうしようって本当に思ってただけに
嬉しくて嬉しくて
郵便振替用紙は郵便局寄った際に持って帰ったので
必要事項書きました。
明日振り込んできます・・って明日日曜って振り込めるのか?
ローソンで振り込んだ事ないから郵便局の方がいいんだけどなー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「桃丘」のカレー

2006-11-24 22:22:05 | カレー
今日は会社の後輩からお土産に大分限定金鱗湖キティの
根付もらった以外ネタがなかったので、昨日行った「桃丘」の
カレーレポートでも
広島のカレー店サイトでもよく見る名前だし、
本通近く歩く時には目にした店なので気にはなってました。
店に入る前からスパイスの香りがしました。
おお、これはかなり期待できるぞ。
ここのお店の一番人気はササミチーズカツカレー680円。
カキフライカレーもかなり気になりましたがこれにしました。
甘口にも辛口にもできると言う事なので
50円プラスして辛口にしてもらいました。
辛口じゃないとカレーじゃないぜ!っていうのがさっきーの
信条なので。
平日、二人から注文できると言う上海カレーというのも
かなり気になりました。
上海っていうくらいだからやはり上海カニ?
カニカレー?カニカレー・・って一体・・。
で出てきたのがこれ。
カレーの中に何故かレタスが。付け合せ野菜か?
カツにはキャベツの千切りだろ?
何故レタス??カレーにレタスって・・・。
サラダセットとして別の入れ物に入っているのならまだしも。
薄いササミチーズカツを一口食べて思い出しました
すっごい若い頃(←強調)、ここ来たことあるわ
これ間違いなく食べた事あるわ
懐かしいーーーーー。
感傷にちょっぴりひたりました。
玉ねぎ・にんじん・牛肉などのカレーの材料は形がなくなるまで
煮込んであって、17種類ものスパイスをブレンドしているそうです。
確かにササミチーズカツ以外のものの形はなかったな。
スパイスのおかげで発刊作用がすごいすごい。
タオルハンカチ持ってきて正解。
汗と鼻水が出るわ出るわ(おい)
カレー食べたらやっぱ汗かかないとね。デトックス効果に期待。
ただ、ここ最近食べに行ったカレーと違って
かなりルーがもったりしていた。
重いというかさらっとしていないというか。
ボリュームがあるというかかなりヘビーだった。
がっつり食べたい人にはオススメ。
あの量でこの値段はかなりリーズナブルだと思うよ。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱゴス会っていいね

2006-11-23 22:19:41 | ゴスペラーズ
実は先週の日曜日もゴス会があったのですが、
連日残業だったり出かけていて家に帰るのが9時以降という
日々がずーっと続いていたため完全休養してました。
これじゃいかんと思って、今日讃歌したのはよいのですが
9時20分に待ち合わせして、起きたのが8時58分って
どういうことさ!!!
そんなさっきーのダメっぷりはおいといて、
いつものようにカラオケ屋さんでゴスの貴重映像を
ファンの方々と鑑賞し、時には感嘆の声をあげ、
時には悲鳴をあげ(何故)、笑いあり涙ありの
4時間を過ごしたわけなのですが・・・。
何故かさっきーはゴスファン歴が浅い割には
昔のゴス映像をそこそこ持ってまして
どの映像も大半見ているのですが、
今日見た映像は2割見た事ないものだったので
それはそれはもう衝撃・・いや笑激的でした
バナナとそうめんは持ってたけど鮭茶漬けは初めてよ
(今日讃歌された方にはこれだけで通じるはずだ)。
エルビスカオルを超えたわ、あれは。
黒塗りだけならまだしも、あんなヅラまでかぶって歌うなんて・・
目が点になりました
売れてない時期とはいえ、何でもやってたのね、彼らは。
売れてよかったね
「永遠に」でブレイクできてよかったね。
「ひとり」大ヒットしてよかったね。
その間に「告白」があるんじゃーい!!!
「残念な曲」って言うなリーダー!!あんたが作ったんだろ??
「『告白』も聴け!」カオルさん!あんたいいこと言うよ!!
と映像見ながらつっ込みいれる(あとで思い出したが、これ持ってた)。
その後カレー部活動・・とその前に、広島のPARCOに
ゴスツリーあるかなーと淡い期待をしつつ寄ってみたら・・
渋谷と吉祥寺PARCOのゴスツリー(画像送られてきた)と
全然比べ物にならないくらいしょぼかった
しょぼいというか小さいというか、イルミネーションが全然
華やかに光り輝いてなかったのですよ。ゴスの音楽にあわせて
光り輝くはずなんだけど音楽すらかかってないし。
「ゴスペラーズ Be as One」と書かれたプレート
があったのでそれ写メしました。
雨の中色んな角度から写メ撮っていたさっきーを
きっと変な目で見てたんでしょうねー、街行く人々は

今回のカレー部活動は「桃丘」でした。
明日ネタがなければカレーレポートします。

ナカヌキ屋でGUCCIの香水が約70%OFFだったので
即買い。
カオルさんの影響でGUCCIに弱い人間となりました
使いもせんのに観賞用で買う奴
仕事仕事で潤いも笑いもない生活を続けていたので
今日のゴス会にてかなりの元気と笑い(おい)をもらいました。
いつも誘ってくれて本当にありがとう
来月も讃歌できるといいなー(休日出勤がありませんように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「Be as One」最高!!!

2006-11-22 22:43:08 | ゴスペラーズ
昨日フラゲしたものの、家に帰るのが遅すぎたため
ほとんど聴けなかったのでその分今日は聴き倒しましたよ
ウォークマンスティックにシングル、カップリング曲と
「Sinple Words」(←何故?)以外の曲を録り込んで
それを通勤時、昼休み、残業時にヘビロテしました。
軽く10回以上は聴きました。
最初から最後まで通して聴いていないのでもしかすると
みなさんとはアルバムの感想が違うかもしれませんが、
今までのアルバムと違ってオトナのオトコって感じしません?
色気が漂うというか、ちょっとセクシー路線走っているというか
エロスを感じるのはさっきーだけですかね??
聴いててドキドキしませんでしたか?
シングル曲はありきたりというか万民ウケするような
さわやかだったりしっとりだったり、ある意味優等生っぽい曲
ばかりですが、アルバム曲はちょいワルというか女タラシというか
かなり危険でクールで近寄りがたい、俺に触ると火傷するぜ!
見たいな感じのヤバめの雰囲気が漂っていて
さっきー、こういうのかなり好きです
なんかゴスって感じしないというか。
さっきーが選んだベスト5
1.SAYONARA
ソルコネで聴いて一耳惚れ!!!トランペットやサックスの音が
もともと好きだったってのもあるけど、すげーかっちょいい!!
カラオケでチャレンジしたい曲です。「告白」の次くらいに
好きになりそうなくらい、ヤバいくらいハマってます
2.狂詩曲
「SAYONARA」のおかげですっかりかすんじゃないましたが
それでも好きです
3.The Ruler
UZYのセンスと才能に脱帽です。
4.Let it go
雪が降る中、クリスマスプレゼントを抱えた彼氏が彼女の待つ
場所まで走っていくという映像が浮かびます
5.Prisoner of love
バラード嫌いなさっきーですが、これは好きです

シングル曲を入れるとすれば「一筋の軌跡」は4位に入ります。

総評:リーダー、かっちょいいーーーーーーー!!
テツマニになりそうなくらい、惚れそうな勢いですよ
さすがリーダーやわーーーー
けど歌詞カードのカオルさんはダントツで男前
あ、ポスターは選ばせてもらえなかったよ
裏ジャケのポスターだったよ。ま、いいけど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「犬神家の一族」見てきたよ

2006-11-22 00:05:53 | 映画
TOHOシネマズ緑井で試写会見るのは何回もあるけど
今回初めてです。席がなかったのは
10分前に着いても大半一番前の席が空いてるのにさ。
結局シート借りて前から6列目の通路陣取って座ってみました。
映画見るには十分の場所だったのでそれは良かったのだけど・・。
何と、主人公金田一耕助役の石坂浩二がサプライズゲストで
登場したのですよ
俳優さんが舞台挨拶に来る場合、応募する時点でわかるのが
大半なんですが、今回は全くそういうのなくて、
本当にビックリしました
けどね、まーしゃべるしゃべる
アナウンサーの話も聞かず、スタッフが手を回して巻きの
合図だしているのにおかまいなしで一人しゃべるしゃべる
結局映画始まったの25分過ぎだよ
おかげで電車一本遅くなって、迎えに来てくれた愚弟に
怒られたわい
ま、一生に一度見るか見ないかの大物俳優なので
タダで見れて(しかもすぐ目の前を横切った)よかったです。
さて映画ですが、信州の犬神財閥の創始者佐兵衛が永眠。
彼の財産を狙う、彼の腹違いの娘、松子、竹子、梅子。
松子の息子が佐清、竹子の息子が佐武、梅子の息子が佐智。
佐兵衛の恩人の孫娘、珠世。
佐清は戦地で顔に醜い傷を負い、不気味なマスクをかぶって
犬神家に戻ってきた。彼が戻ってきてから
佐兵衛の遺言状が公開される。
「佐清、佐武、佐智と結婚を条件に全ての遺産は珠世に譲渡する」
血で血を洗う争いに一族を駆り立てるかのごとく仕組まれた遺言状に
一族は騒然。そして凄惨な殺人事件が次から次へ・・・。

思っていたよりもそうグロくも怖くもなかったのですが、
とあるシーンでさっきーがこの世で一番嫌いな生き物が!!!
←こいつだよ、こいつ!!!
ギャーーーーーーーー!!!って叫びそうだったさ。
菊人形の首が死体の首と換えられていたシーンも
昔の方がギョっとしたような。あれ思ってより怖くなかった。
きっとそれだけ自分も大人になったから怖くなくなったのかも。
怖かったのは松子・竹子・梅子のアップかな

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加